天井かなり派手に壊れてますね。
これはさすがに犯人逃げれてないと思うので、
やった人が賠償するんではないですかね。
出口誘導灯を削った方は犯人見つからなさそうですが。
駐車場の天井、出口誘導灯、エレベーター等は共用部分なので、建物全体に管理組合で保険をかけていないんでしょうか?管理会社経由で保険でカバーしてさっさと直していただきたいですね。
天井ひどいですね。
むしろあんなに簡単に穴が開く方がショックです。
今見たら、修理予定と張り紙に書いてありましたので、早めの修理を期待します!
むしろ修理は引っ越し終わってからでお願いしますw
ベランダの謎の小さい虫がすごい…
洗濯物にたくさんついてました。
比較的に高層階なのに、なんの虫なんでしょうか。内覧の時から少し気になってましたがこんなにいるとは…
殺虫剤もお隣に流れ込んだらと思うとためらいます。
横須賀線は連絡通路より外を歩いた方が快適だと思います。時間もあまり変わらない。私は連絡通路使うのは雨の時だけですね。
自転車も時々使いますが、マンションの駐輪場、駅の駐輪場それぞれの出し入れを考えると歩いた方が早いぐらいです。
住民ではありませんが…虫について。
比較的川に近いのでそのような虫が居るのだと思います。
光や白っぽい色などに集まりやすく、上昇気流に乗って上層階まで来るそうです。
人から聞いた話しですが、虫こなーずのようなものをベランダにいくつか置いておくと来ないとは聞きましたが…効き目があるかどうかは定かではありません。
サカイの引越しされたかたサカイの対応どうでしたか⁉︎
法人契約部の連絡先わかる方居ますか?捨ててしまってクレームしたい。
(少し前の話題ですが)サイラスネットの宅内工事の際に、手持ちの無線LANルータのギガポート配下に既設の100Mスイッチングハブをぶら下げる構成にして、住戸内のLANポートを接続しました。100Mポートでは大体90Mbps(スイッチの上限)出ており、1Gbpsポートでは190Mbps前後まで向上することが確認できました。端末のスペックがよければもう少し向上するかもしれませんが、どちらにしろ、我が家ではギガ対応スイッチに交換するメリットはありそうです。
東洋ゴムの改ざん騒いでますがこのマンションは東洋ゴム使ってないですか⁉︎
このマンションは制震だから関係無いのでは。
関係ありません。
サイラスネットがたまにというか、よく繋がりません。
無線で飛ばしているのですが、PCが無線機(正しい呼び方を知りませんが、こう言えば通じるでしょうか?)の信号は拾ってるんですが、その先のネットに繋がらない状態です。
かなり不便なのですが、同じような方はいらっしゃいませんか?
>>322
私もサイラスを使っていて接続が不安定な時期がありましたが、宅内LANのスイッチングハブを再起動(電源をオフ、オン)したら直りました。私の場合はサイラスというよりLAN設備の不具合の可能性が高いですね。しばらく様子を見て、再発したら野村(施工会社?)に相談するつもりです。
ヤマダ電機でバッファローの1万円弱くらいする無線LANのルーターを付けて使ってますが(速い方がいいので高いの買いました)、当方のは、ストレスなく、PCも携帯も問題なく使えてますよ。
天井直ってましたけど、何か黒い擦れた跡みたいなのは、まだ消えてないですね…。
エレベーターの閉ボタンの反応が悪いというか遅い…。
>>322
ウチはうまくつながらない機器があって、コールセンターに連絡したら、今の時期しょっちゅう工事のために現地に来ているので部屋まで無料で作業員さんが来てくれました。それ以来問題なく使えてますので、コールセンターに連絡してみるのも良いかもしれないですよ。
引っ越し作業で部屋に傷が付いてしまった方いらっしゃいますか?
うちはさっそく壁紙に傷が付いてしまいました。。。引っ越し業者が無理に物置ラックを室内洗濯パンに設置したからなのですが、保証されるでしょうか?
昨日、洗濯をする際に、洗濯機上面にある蓋がラックが邪魔で開かず、ラックをズラした際に気付きました。
かなり強引に設置しないと設置できない状態だったのに、業者からは一言も確認がありませんでした。。
多額のローンを組んで購入した新築マンションなのにさっそく納得いかない傷が付いてしまい、かなり落ち込んでいます。。。
>>330
保険の範囲で補償されるはずですが、引越し中に付いた傷であることを証明しなければいけないので、現場を抑えないと認められないかもしれません。まずは早めに業者に相談された方がよろしいかと。
私は今回の引越しではなく、以前住んでいたマンション(当時新築)に引越しする際に傷を付けられました。場所が家具の裏側で、発見が遅れたことから引越し中の傷であることの証明が難しく、補償は諦めました。かなり強くぶつけないと付かないような傷だったので、業者も気付いていたと思うのですが…。その場で正直に申告して欲しいですよね。
うちも壁紙傷つけられました。その場で業者にも確認させて認めさせました。しかし保険ではその箇所の補修だけで全面張り替え等はできないとのこと。泣くしかありません
保証はしてくれますよ
ただ当方は修復ではなく、全面張り替えを希望してますがそれはできないとのことです。
エントランス入口に観葉植物が置かれましたが、もう少し大きくてもよかったのかなって。
エレベーター付近のは、ごく普通のポトスだし。がっかり。
鍵がかかっているドアの鍵を開けて外に出る際に、警報ならした人いませんか?結構やっているんですが、何故鳴るのか分かりません。
レスありがとうございます。出かけた家族が外から鍵をかけた後に、中から鍵を開けて出る時に起こっています。それも特定の家族が鍵をかけた場合に。やっぱり、鍵を掛ける方法に問題があるのですよね?レスを見る限り、それとは関係なく、ガチャガチャしても鳴るって事でしょうか?
私もやりました。家族が出かける際に鍵をかけたのですが、それがセキュリティモードになる締め方とか。上の鍵を右にまわして締める際に、一番右までまわして、赤いランプがついたら、外出モードとのこと。その状態で内側から開けるとビル管理と警備会社に通報が行くそうです。鍵をかける際に、垂直になるところで止めれば良いとのことですよ。
自転車置き場の空気入れの使い方はどこかに説明がありましたでしょうか。使ってみたいと思っているのですが、使い方がわからず躊躇しています。使われた方がいたら教えていただきたいです。
3月27日にエレベーターが10:00〜17:00まで点検のため使えない事を今日掲示板で知りました。その時間は階段をご利用下さいとなってましたが、時間の長さや周知の仕方があり得ないと感じています。以前住んでたタワーマンションは、かなり前から色んなところで周知していて、時間も2時間程度でした。
タワーマンションにとってエレベーターは最も重要なものです。貼り紙1枚の周知で、しかも7時間も使えないなんてあり得ません。エレベーターを全て止めるのではなく、数台ずつ点検するなどの対応はできないのでしょうか。