防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-01-19 07:53:10
4.5
口コミ人気度

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください



[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

広告を掲載

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

コメント  

  1. 251 匿名さん

    そうですよ

  2. 252 匿名さん

    こんにちは。
    うちは旦那さんの会社の社宅ですが、下の階の住人の玄関バンッ、窓ガラガラ、襖バンバンに毎日悩まされています。常識のなさそうな夫婦です。子どもが一人いるみたいですが夕方は階段前でママ友と井戸端会議。にしても、下の階の住人の騒音が上に聞こえるとは隣の住人も困ってるんじゃないかなぁと思いますが、どうなんでしょう。

  3. 253 匿名さん

    我慢して下さい、同じ会社の家族のかたですから。

  4. 254 匿名さん

    >>250さん、
    >>251は成りすましです。私の投稿ではありません。

    山を切り開いて建てた住宅地ですので、新興住宅地に当てはまるのでしょうか・・・。
    築40年は経っているので新しくはありませんが。

    隣人夫婦(生協仲間の)は玄関に出るたびに、わざとらしくポストをガコーン!!と開け閉めします。
    夕方に散歩に出かけますが、1人ずつご丁寧にやってくれます(笑)
    どんだけ郵便物が詰まっているんでしょうねえ~~。

  5. 255 匿名さん。

    あー。ホント、夜中に執拗なくらい何度も窓バンされてますよ。
    でも、騒音、生活音はお互い様だから、気になったら耳栓して寝てます。
    そのうち嫌がらせして音を出してる人が他の住民から苦情になって引っ越して行くケースがほとんどなので、放置してます。^ ^

  6. 256 マンション比較中さん

    ウチはマンションなんだけど、主人がサラリーマンなので朝出勤する時に気を遣って
    静か-に出て行くんだけど、それに隣の無職?の旦那と奥さんが謎の抵抗運動みたいに
    出勤時間にドアバンバンやり始める
    何に嫉妬してるのか意味不明
    最初はこちらの音がうるさいのかなと気を遣って物音立てずにこっそり出て行くようにしたけど
    それでも隣の付きまとい騒音が収まらなくて、原因は「嫉妬」「対抗」だと気付いて
    こりゃ相手にするだけ損だと思いましたよ。

  7. 257 匿名さん

    うちもこちらの動きにいちいち反応してくれます。執拗にストーカー並みに嫌がらせをしてきます。
    洗濯物干す・取り込むの為にベランダに出る度に網戸、戸をガラガラバンッとしめます。こちらが出る度です。最近はカーテンを開け閉めする度に同じような事をしだしました。
    ずっと無視してましたが、わざわざ気付くようにしてきます。気持ち悪いです。
    どう対応したらいいのか、こちらが何かしたのか全く理解できず困っています。

  8. 258 匿名さん

    判ります。
    お互いに意識し、お互いに気になり出すとなぜか、同期(使い方が正しいかどうか、、)してくる気がします。
    ペラボーならサッシ音やベランダ音で分かりますし、会いたくないと思っているとEVで会ったり、ドアから出ると丁度向こうも出たり、、、

    取り敢えず、出来る事からで、距離を取って行こうと思います。
    例えば、車の運転でも、運転下手や雰囲気がイヤの車からは、道路事情が許せば出来る限り離れますよね。
    それでも接触事故やロードレイジが起きてしまえば、その時は真剣に対峙せねばなりませんから、それも想定しつつも、事故が起きないよう、距離を取り、間合いを外し、余計な接触はせず、分析は忘れず。

    本当に分譲マンションは疲れますよね、、

  9. 259 匿名さん

    嫌いな人程よく会う原理ね。
    同期する人は似てるんだってさ。
    ヤダヤダo(><;)(;><)o

  10. 260 通りがかりさん

    建具をバッギャーーーーンって開け閉めする人達って頭オカシイ。

    うちは嫁(騒音主)、子(奇声児)、旦那(存在感ゼロ)の騒音ファミリーに悩まされてるけど、こっちがやり返してたら、更にやり返してきて血で血を洗う騒音バトルになった。
    その後、騒音嫁自体はめちゃ静かになって、代わりに奇声児を室内で朝5時前から24時過ぎまで断続的に絶叫&暴れさせてる。(前は7時起9時寝だったのに)

    「子どもが言う事聞かなくて」って子供のせいにするつもりなんだろうけど、子供を寝かせずに騒音バトルの道具にして、本当に人としてどうなの?って呆れ返ってる。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都新宿区下落合一丁目

価格

未定

面積/間取

25.42平米~81.44平米/1R~3LDK

所在地

東京都中央区築地7丁目

価格

未定

面積/間取

55.25平米~99.91平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格

4,798万円~6,458万円

面積/間取

66.36平米~81.59平米/2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都台東区入谷二丁目

価格

未定

面積/間取

25.45平米~70.24平米/1K~3LDK

所在地

東京都新宿区市谷柳町23番2、他

価格

4,399.4万円予定~7,594.3万円予定

面積/間取

30.89平米~55.16平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区新橋4丁目

価格

未定

面積/間取

21.09平米~50.89平米/1R~2LDK

所在地

東京都中央区佃2丁目

価格

5,390万円~8,390万円

面積/間取

45.01平米~65.12平米/1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都渋谷区神泉町24-3、24-19

価格

5,390万円~9,790万円

面積/間取

33.77平米~63.04平米/1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都港区芝大門1丁目

価格

6,540万円~2億6,500万円

面積/間取

40.04平米~125.55平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都板橋区徳丸四丁目

価格

未定

面積/間取

68.83平米~86.24平米/3LDK

所在地

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格

3,300万円台予定~7,700万円台予定

面積/間取

30.87平米~77.04平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都目黒区中目黒四丁目

価格

未定

面積/間取

16.63平米~64.50平米/1R~2LDK

所在地

東京都千代田区飯田橋4丁目

価格

未定

面積/間取

44.15平米~138.37平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都江東区門前仲町1丁目

価格

4,668万円

面積/間取

39.99平米/1LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)