千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16
匿名さん [更新日時] 2018-07-14 02:35:00

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート16です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-10 21:07:49

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    居酒屋が出来たことによって、治安に変化はありましたか?

    こちらには週末の昼間しか伺った事がないのですが、深夜には酔っぱらいが騒いだり吐瀉物で道を汚したりもあるのでしょうか?

  2. 102 匿名さん

    治安に変化は無いでしょう、いつも通りですね。まぁ居酒屋よりは焼きたてパンのお店だったら良かったのに、とは思いますけど。

    ところで>>97のレタンプリュス。知らない名前なのでちょっと調べてみたら、JALのファーストクラスのスイーツとして採用されているんですね。ちょっと驚きました。

  3. 103 匿名さん

    酔って騒いだり吐いたりするのは治安と関係ないですね。飲み過ぎれば誰にでも起こりうる日常の事ですし大したことないですからそんな事は気にしないほうが良いと思います。

  4. 104 sage

    おおたかの森駅西側の開発はどうなっているんだろう?かなり長い間駅前を工場&畑のまま放置してるけど地主ともめてるのかな。
    高級感でいえば、柏の葉とおおたかの森の住民比較すると柏の葉のほうが金持ち多い雰囲気。なのだけれど柏の葉ららぽよりおおたかの森のSCのほうが高級感があるよね。お隣同士だし上手く共存できるといいなと思います。

  5. 105 見学

    どっちが高級感があるとかどうでもいいよ
    しかも両方とも千葉だし
    目くそ鼻くその争いwwwww

  6. 106 匿名さん

    流山か柏かという違いはある。
    流山の方が落ち着いた住宅街のイメージ、柏はイバラキ方面からヤンキーが集まってくるイメージ。

  7. 107 匿名さん

    柏の葉にはT-SITEが出来るんですよ!柏の葉が代官山になるんです。
    これからは柏の葉が千葉県一お洒落でセレブの住む街になるんです。

  8. 108 匿名さん

    そうかなぁ。
    柏はレイソルや吹奏楽で知名度あるし、公立高校もレベル高いところあるけど、流山は高校イマイチで昔は流山電鉄しかなかったから、どちらかというと流山の方が田舎の印象。

  9. 109 匿名さん

    この辺、地元。

    流山も柏の葉も、少し前までなぁーんにもなかったド田舎。
    でも、地元を離れた今、懐かしく思い出す。

    流山も柏の葉も頑張ってほしい。

  10. 110 匿名さん

    本当にそうなんですよね。何もなかったと言っていいくらい、本当になにもなかったですよね。
    今改めてみてみると本当に信じられないですもの。
    明るくて人が多くて。
    凄いなぁと思いました。

    柏の中でも本当に地域性が豊かすぎて、かつてのここみたいに
    田舎って感じの所と、
    柏駅周辺みたいに若い人の街っていうところと
    ものすごい個性がはっきりしていましたよね。

  11. 111 入居済み住民さん

    知名度として、柏はみんな知っている。流山はみんな??
    どこ?となる。
    だから柏に決めました。

  12. 112 匿名さん

    柏はプロサッカーチームもあるしホットスポットだから流山と比べたら知名度が全国区なのは当然でしょう。

  13. 113 匿名さん

    確かに柏の葉はホットスポットで有名になっちゃったけど、そんなことを言ったら流山も同じ線量でしょ。

  14. 114 入居済み住民さん

    柏レイソルはアジアでも知名度が高い。柏は千葉の渋谷。柏の葉キャンパスは東大&千葉大&ららぽーと。

    流山はおおたかscの他何が売りある?新選組?

  15. 115 匿名

    これから人口減少が本格化して高齢化社会に突入し地方の過疎化が急速に進んでいくのに、ここの様に何にもなかった田舎に鉄道だけが通ったからで発展していくのでしょうか・・・
    30年前ならわかるんだけどね~ 将来ニュータウン化しないのかね
    しかも郊外の激安価格じゃないと若い人住まないんじゃない?

  16. 116 匿名さん

    そこにさじ加減が難しい。ただ将来移民の世界になったとき都内より少し離れたここや、流山が
    良い優良なコミュニティを形成できるかもしれないよ。

  17. 117 匿名さん

    >>115
    そこでららぽに隣接されるフージャースの温泉付き高齢者向けマンションですよ。この街は比較的リタイアした住民が多いから、これからは高齢者向けに施設が充実されていくと期待できますね

  18. 118 匿名さん

    115さん、まだまだこれから人は増えていく街になるかと期待しています。
    少し眺望ものどかでいいし、子育てにもいい感じがしますよね♪

  19. 119 匿名さん

    子供が中学校、高校になって都内へでも通うようになると、TXの通学代は大変だよ~

  20. 120 匿名さん

    確かに通学定期代は高そうですね…
    もう少し運賃が安くなるといいのですが。
    今まで運賃が安くなった事例とかってあるのでしょうか(在来線で)?

  21. 121 匿名さん

    豊洲と柏の葉だと、どっちが良いですか。
    ららぽあって同じ三井の開発で、何となく似てるんだけど。

  22. 122 匿名さん

    二者択一なら、もしあなたが都会の生活にどっぷりつかっているのであれば断然豊洲の方がいい。

  23. 123 匿名さん

    津波とか液状化とか嫌じゃない?

  24. 124 匿名さん

    自分は嫌だね。東京湾北端って目の前だし実際にそこが震源になるかわからないけど
    シミュレーションで東京湾北端って言われて大震災にこうなるなんて聞くのは精神衛生上良くない。
    地盤の固い柏だから安心してタワマンでもくらせる。それに嫌なのは東京湾沿岸にはコンビナートが多く
    津波時に危険。

  25. 125 匿名さん

    坪単価が違うから何とも言えないな~。広い部屋が買えるくらいの予算があるなら豊洲かな。

  26. 126 匿名さん

    なんで?
    あの周辺のどうしようもない感じが好きなの?

  27. 127 匿名さん

    5,6年限定なら豊洲でもいいけど、それ以上なら柏の葉だよね。
    湾岸埋め立て地は災害の危険が高くて、隔離が容易なんだから、スラムになる未来は見えてる。

  28. 128 匿名さん

    >>74
    そんなことより、日中カーテン開けっ放しの生活に慣れたら、もう元に戻れない…

  29. 129 匿名さん

    ここって広すぎないですか?
    3人家族とかで95平米超とか、皆さんそんなに広い部屋に住みたいものなんでしょうか?
    確かに広いリビングは憧れますけど、狭いなら狭いなりに今は自在に快適な空間が作れると思うんです。都心部のマンションだって皆そうです。
    そんなに広いのって魅力的なんですかね?

  30. 130 sage

    広すぎないです、広い部屋に住みたいです、広いのは魅力的です。

  31. 131 マンション住民さん

    湾岸の心配するよりも、柏の葉の現実を見たほうがいいかも・・・。

    千葉県立柏の葉公園で放射線基準値超え(2015/3/6)

    千葉県は6日、柏市の「県立柏の葉公園」で、国の基準値(毎時0・23マイクロシーベルト)を
    上回る空間放射線量が検出されたと発表した。県は安全確保のため、基準値を超えた園内6カ所周辺を
    立ち入り禁止とした。
    http://www.chibanippo.co.jp/news/national/244484

  32. 132 匿名さん

    除染したはずなのに、どうしてこう次から次へと基準値超えの場所が見つかるんだろう…。
    一番街の中庭とかグリーンアクシスも大丈夫かな。

  33. 133 匿名さん

    あのね、雨なんかで濃縮するの。そのほかの土地は線量が大幅に低下していて問題ない。
    セシウムは土に結びついているから、雨なんかで流されて地形によっては溜まるところができてくる。
    大多数は河川で東京湾にはこばれちゃうんだけどね。
    濃縮する場所ができるのは柏に限らないよ。
    湾岸だって同じ。同じに放射能が降ったんだから。

  34. 134 匿名さん

    福島を除けば、柏以外で線量がニュースになることはないね。

  35. 135 sage

    東京オリンピック開催までは情報開示しませーん@政府。福島原発の事故は西日本以外だめでしょ。と、素人でも判るくらい明確だったわね…

  36. 136 ママさん

    柏の葉公園といえば去年の12月くらいかな?「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の撮影をしてましたね。
    散歩の途中で偶然見かけたのですが息子はもう大ハシャギでした。
    ちなみに昨日放映されました。

  37. 137 匿名さん

    >>134、135さんの言う通りなんだよ。あの時柏がほかより少し多く降って話題になったけど、
    数多くの場所が同じような状態だった。報道されたことで柏は国の金も入って徹底的に除染した。
    今では除染の手を上げなかったところのほうが全般的に線量は高い。
    これはおれの実感。今でも線量計持ち歩いているけどね。

  38. 138 匿名さん

    何で車道や歩道ギリギリまで建物を建てるのでしょう。豊洲の方が余裕を持たせていてる感じがします。一番街の低層階は激安だったのでしょうか?柏の葉だから歩行者も車も通行量が少ないからギリギリOKといった判断だったのでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    >>137
    マンションの敷地内は大丈夫でしょうか?
    最近の線量はどれほどなのか、ぜひ測って教えていただきたいです。具体的な数値が分かれば安心できますし。

  40. 140 入居済み住民さん

    >>136
    自分も今週の放映みて最初の歌の下に出るフリップに柏の葉公園って出たのをみてビックリして食い入るよう見ました!が、結局どこのシーンが柏の葉公園だったのかわからず仕舞いでした…あの競技場の場面だったのでしょうか!?

  41. 141 匿名さん

    自分も観ました。たぶん撮影されたのは総合競技場周辺・野外ステージ・北入り口あたりじゃないですかね?

  42. 142 ご近所さん

    ちょっとした疑問ですが、柏の葉ってどうして電線地中下しなかったのでしょう??
    最近だと守谷の戸建、古くは幕張や浦安など、三井不動産が手掛けたところは電線のない街並み作りをしてますよね。

  43. 143 住民

    >>142

    鳥さんが休めるためじゃない

  44. 144 ご近所さん

    自分の所有地だから、あまり急いで売る必要なかったから、厚化粧しなかったのでは?

  45. 145 匿名さん

    電線地中化はデベではなくて自治体の判断じゃないですか?

  46. 146 匿名さん

    売主です

  47. 147 匿名さん

    電線の地中化は確か各市町村の自治体の判断だったと思います。
    少なくとも実家の方がそうでした。
    そして、市役所とかがある周辺から手掛けることが多いですよね。
    電線が見えなくなると街の景観もずっと変わってくるのですけどね。

  48. 148 匿名さん

    ここの免震ゴムは東洋ゴム社製ですか?

  49. 149 匿名さん

    免震ではない。
    耐震。
    信じられないが。

  50. 150 匿名さん

    タワー二棟は免震じゃないのですか? 住友不動産はHPで東洋ゴムの免震ダンパーを使用していない事を公表していますが、三井は未だですね。この問題ってかなり深刻だと思うのですが、一番街は大丈夫なんでしょうか?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸