東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド白金台三丁目ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金台
  7. 白金台駅
  8. プラウド白金台三丁目ってどうですか?その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-14 02:23:40

プラウド白金台三丁目についてのその3です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ
 その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362921/
 その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517271/


所在地:東京都港区白金台三丁目96番6他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩3分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩3分
山手線 「目黒」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.00平米~100.83平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-11-29 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド白金台三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もうオーダーメイドもオーダーチョイスもオプション
    締め切ったからできないんですね。
    MRはオプションが入ったものだったけど、全然オプ
    ションなしバージョンも見せてもらえるのかな?

  2. 2 匿名さん

    また広告は入ってきましたよ。
    ここまで広宣費かけてまだ人気物件を装うのですかね。

  3. 3 匿名さん

    完売御礼はいつ出ますか

  4. 4 匿名さん

    あれ、ここまだ売ってるの??

  5. 5 匿名さん

    今週12月7日に第三期販売予定です。完売は来年3月予定です。それまで富裕層のリスト獲得のため引き続き広告を出し続けるようです。

  6. 6 匿名さん

    オプションなしなら、いよいよお得意の値引き攻勢で完売?

  7. 7 匿名さん

    広告に関して、富裕層リストうんぬんの話を不動産関係の
    知人に話したところ、一笑に付されましたよ。

  8. 8 匿名さん

    申込登録即日完売って便利な言葉ですね。

    ピッチャーで言えば、

    無失点完投時は勝率100%

    みたいなもんでしょうか。


  9. 9 匿名さん

    >>8
    まあどこでもやっていることじゃないですか?

  10. 10 匿名さん

    ノムさんにしては、完売御礼遅いかな。

  11. 11 匿名さん

    どうして完売予定がそんなに先なの?
    もうバレバレですね。いろんな意味で。
    いいかげん正直に、みなさんお願いですから
    買って下さいと言えばいいのにね。

  12. 12 匿名さん

    残り部屋、抽選ばかりだそうですよ
    もう当てがあるようで、MRで予算も合ってましたが
    とくにプッシュもされませんでした。

  13. 13 匿名さん

    ここはプラウド府中マークスのようなことはないんでしょうな。

  14. 14 匿名さん

    抽選のカラクリももう分かってますよ。
    早く完売して!
    広告もういらない。

  15. 15 匿名さん

    いや3月まで広告を出し続けるようです。

  16. 16 匿名さん

    これから3年後くらいまでは、
    建築費の高騰で、低層マンションに竹中など大手を使う予定がないそう

    高品質物件としてパンダの役割なのでしょう

  17. 17 匿名さん

    16さん、ホントですか…?
    嘘ついたら捕まりますよ!

  18. 18 匿名さん

    >>16
    野村の営業も似たようなことを言ってました。利益度外視のモデル物件とのことです。本当かな?

  19. 19 匿名さん

    竹中は東日本大震災の結果が祟っているのか仕事取れてませんね。

    東京の竹中家のおひざ元ですら軒並み大成に持ってかれているから、この一件くらい利益度外視で仕事もらったかも。

    野村が利益度外視なんて天地がひっくり返ってもあり得ない。

  20. 20 匿名さん

    のむらの営業に、
    建築費の高騰と円安で、ここまでの物件は数年むりだと言われましたよ

    イタリア製キッチンとか、円安前の仕込みだからこそでしょう。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    やはり営業トークは一貫してるんだ。全く同じトークを聞きました。未だに悩んでいます。最終段階になっていますが。

  22. 22 匿名さん

    営業トークを真に受けるおめでたい人もいるんだ。笑

  23. 23 匿名さん

    >>16
    売れていないようで、広告も港区の広い範囲に拡大中。
    野村が大手を使わないだけで、他社は使うでしょう。

  24. 24 匿名さん

    16さんは、なぜそこまだネガ?
    MRいけばもう抽選状態なのははっきりしてますし。。

    抽選に当たりたいからネガキャン?

  25. 25 匿名さん

    >>24
    抽選という名の選別でしょ。
    そんなに本当の購入者がいるならさっさと終わってる。

  26. 26 周辺住民さん

    この街、40代くらいのばばあが超ウザイよ

    服もばばくさいし年寄りじじいみたいな性格どうにかしろよ

  27. 27 匿名さん

    >>26
    いわゆる、もとシロガネーゼですか。一世を風靡した。90年代にちやほやされた。

  28. 28 匿名さん

    死語だよ。もはやね。お隣の広尾と比べると差は歴然。

  29. 29 物件比較中さん

    >>28
    白金と広尾をどのような点について比較して、そのようなことが言えるのですか。

  30. 30 匿名さん

    華やかさが、全然違いますな笑 行けばわかるでしょ。今の広尾はイルミネーションできれいだよ。外国人も多く異国情緒満載。希少な街だね。

  31. 32 匿名さん

    いよいよ今週で、この物件も終了か。粘着ネガとプラウド信仰のコメント合戦を楽しめました。

  32. 33 匿名さん

    >>32
    3月完売予定だそうなので、まだまだバトル見られますよー。

  33. 34 匿名さん

    これからだな。ネガネガ君の本格化は。人気がある証し?

  34. 35 匿名さん

    >>33
    三月まで??
    長すぎないか?
    松岡美術館近くにできる予定の方にそのままMR引き続きするためなのか?
    不思議すぎる

  35. 36 匿名さん

    >>35
    あの場所を3月まで契約しているということ。3月に完売御礼を出し、IR活動に利用する予定。

  36. 38 匿名さん

    しつこくくらい入ってますね 他の売りにくい物件のチラシも三四枚一緒に入ってます。勘弁してほしい

  37. 39 匿名さん

    広告入るたびにここに報告しにくるのも勘弁。

  38. 40 匿名さん

    物件の吟味は広告が出る前に基本終わってると思います。広告で判断する人はおめでたい。

  39. 42 匿名さん

    パンダ物件だから、引き延ばしがすごいね

  40. 43 匿名さん

    レジみたスレ、参考になりました

  41. 44 匿名さん

    レジデンス三田、私も見ました。
    億ションも建築費高騰のあおりを受けているんですね。
    ここは大丈夫と信じたいですが。。。

  42. 45 匿名さん

    ノムさん、府中マークスに続き、レジ三田でも。
    ピンチ!パンダやっている場合じゃない。

  43. 46 匿名さん

    高速回転ビジネスモデルだから、契約さっさとやり、次いかんとな

  44. 47 匿名さん

    もうポンカス状態なんだからパンダなんて有り得ないでしょ。
    一巡してるから、もう新しい富裕者情報がとれないのは分かりきったこと。
    売れてないのを強弁してるだけ。

  45. 48 匿名さん

    >>46
    高速回転どころか、カラ回り。ビジネスモデル崩壊。

  46. 49 匿名さん

    都心は大規模タワマンばかりです。東京オリンピックまでこのレベルの低層マンションは間違いなく都心では出てこないでしょう。買えた方はラッキーだったと数年後、感じることができると思います。

  47. 50 匿名さん

    希少価値物件なので高いのだ!

  48. 51 匿名さん

    >>49
    今、白金台5丁目にプラウド建てているんでしょ?
    低層マンションだよね。うそつき。

  49. 52 匿名さん

    5丁目は敷地が3丁目の3分の1なので低層だけど共有スペースは3丁目ほど充実するのは困難。また坪単価700万円とも800万円とも言われている。やはり3丁目が最後のチャンスだった。

  50. 53 匿名さん

    すごい煽り!!

  51. 54 匿名さん

    んな、5丁目あたりで、そんな?笑
    煽りすぎやな

  52. 55 匿名さん

    お?あそこらへんで、その価格はないでしょう。ほんとかいな。ノムさん強きやなぁ。スレはいつ頃立つんやろうか。

  53. 56 匿名さん

    でかい釣針!
    三丁目も五丁目も両方パスでしょ。
    地所の白金6丁目が安くてバランス良かったな。

  54. 57 周辺住民さん

    いつも横の道通ってるけど、圧迫感すごいね。
    2mちょっとの道に迫る5階建て。ミニ開発の狭小住宅みたい。
    セットバックしないんだよね。
    哀しいマンションだ...

  55. 58 匿名さん

    ここが坪500で、同じノムさんですから、
    600以上かな?
    少なくても、1割は高い550?
    小規模は高額でも売りやすいですしね。

  56. 59 匿名さん

    所有権、五丁目、少世帯、裏に自然教育園、物価の高騰を考慮し、700くらいでは?

  57. 60 匿名さん

    でた!
    うわさはやはり本当だった!
    ”ノムラの値付けは7・5・3ですから”
    ここを5にした以上、5丁目は7しかないことになる。

  58. 61 匿名さん

    南麻布3、3丁目5、5丁目7・・・・これはノムさんの勝利の方程式か。30坪(100平米)で2億超。 すでに、バブルの領域。これは無理だ。

  59. 62 匿名さん

    >>61
    ここでは勝利していないが。
    同じ港区のレジ三田での、野村の対応はひどいね。

  60. 63 匿名さん

    まぁー、対応が良いのは、引き渡すまで。。。引渡し後は、ノムさんでなくても、細かい対応なんか、期待薄。人生最大の買い物はみずものであり、運である。買うまでは楽しいが、買ってから地獄になるケースも多々見てきたし。。。何を信じるか?それは自分の感覚かな。。

  61. 64 匿名さん

    >>56
    嘘でしょう? あの立地、この規模・仕様で、81㎡で1億円越えは考えれない。駅から遠いし、上り坂はきついよ。なんの特長もないし。あそこで、よく完売したなって感じです。

  62. 65 匿名さん

    第三期の販売戸数は9で、決定。4戸を3月末まで温存し、引き続きプロモーション活動を展開。

  63. 66 匿名さん

    本当に売れていないんだね。もうみんなわかっているが。

  64. 67 匿名さん

    まだ引き渡しまで10か月もあるのに今週末で83戸中79戸は売りきれ。なんだかんだでいいペース。あとたった4戸、竣工前に余裕で完売確実。もうみんなわかっているが。

  65. 68 匿名さん

    ほとんどの部屋が億ションにもかかわらず、引渡し10ヶ月前、残4というのは、すごい。3月に売り切ったとしたら、引渡し前6ヶ月で、完売というのは、快挙。 ノムさんが、すごいのか、やはり物件の質がいいのか。。。やはり、ここはネガられているけど、すごいということ。余裕の完売を見せていただきました。

  66. 69 匿名さん

    >>68
    それではもうたった4戸のために広告がはいってくることもないな。
    よかった。MRも5丁目が始まるまでとっとと閉鎖。
    物件の質の話は、今他のの群れ物件でこれだけ騒がれている時に
    タイミング悪し。

  67. 70 匿名さん

    >>69
    いやいや、広告は入り続ける。これはノムさんの戦略。MRは3月末まで続ける予定。MRを開いている期間はずっと広告を入れ続けるらしい。

  68. 71 物件比較中さん

    http://www.enrich.jp/housing/20140828-4650
    少し古いですがこんなブログありました。
    なるほどね・・・ここに高い資産価値が期待できる理由はたくさんあるんだね。
    定借はデメリットではなく、むしろメリットだとも考えられる・・・か。確かに70年後は所有権だろうが定借だろうがマンションとしての寿命。いいものを安く手に入れられる一つの手段なんですね。確かに所有権だったらとんでもない価格だっただろうから。

  69. 72 匿名さん

    >>71
    定借が良く思えてきました。確かに70年後は生きていないので。今を謳歌するにはこの選択が賢いかも。

  70. 73 匿名さん

    >>70
    無駄だね。
    それが全て購入費用に乗っかってるんだ。
    ま、当たり前だけど。

  71. 74 匿名さん

    今日も広告入りました。
    1週間に1回のペースだね。
    年末までにもう一回って感じか。

  72. 75 匿名さん

    他の掲示板に、こんな書き込みが。信じられない。

    >>プラウド府中マークスや三田の億ションに加えて、プラウド町田マークスでは、すでに建設中なのに、今になって敷地の一部が第三者の所有と判明してもめている。公式サイトもなくなり、販売は延期されたようだ。まったく最近の野村の仕事はお粗末でひどくなった。

  73. 76 匿名さん

    ザ・レジデンス三田
    http://condo.seesaa.net/s/article/410263323.html
    大手の坪400の億ションで、このレベルだからね。
    来年竣工以降は、増えそうですね。

  74. 77 匿名さん

    >>65
    今回予約申込分は、すでにオーダーメイドやオプションが
    つけられない。その分いくらの値引きがあったのだろう。


  75. 78 匿名さん

    野村と三井の億ションのレジデンス三田がひどい出来だったみたいです。
    新築を買うのが怖くなりますね。
    本当にデベはもっと購入者の側に立って誠実な対応をして欲しいものです。

  76. 79 匿名さん

    9戸全て抽選、即日契約御礼完売のようです。週末のチラシで発表されると思います。

  77. 80 物件比較中さん

    ここはレジ三田より仕様は格上の物件だし、レジ三田叩かれ後だから逆に仕上がりはいいかもね。しかも竹中だから、さすがにイイだろ。竹中があの仕上げはないよね。いずれにしろ、これだけの高額物件でこの時期で完売はお見事。MRの素敵さは半端なかったね。購入者おめでとう。

  78. 81 匿名さん

    前半、中半に勢いのあった粘着ネガの健闘も虚しく、完成10ヶ月前に事実上、完売。ポジ側の全面勝利で終焉ってとこですか。

  79. 82 物件比較中さん

    Mr.スキームさんから最後に餞別の一言はあるのかしら^_^

  80. 83 匿名さん

    ポジ側の全面勝利か、否かは、今でなくて、5年以内にはっきりするはず。問題は、ベールにつつまれている巨大戦艦のような建物がいつ、公開されるか。。。公開されるとイメージは、つきやすい。周りの環境に順応しているか。。。できていないものについて、勝利か、否か、誰もわからないのでは。。。

  81. 84 匿名さん

    >>80
    確かに。ノムさんはおいといても、竹さんは、それこそ、プライドがあるでしょうに。竹さんのデザイナー、技師は半端ない人たちでゼネコンの中でも一目おかれていますから。竹さんも目が覚めて、本気の仕事をやってくれるのではないでしょうか。むしろ良いタイミングです。

  82. 85 匿名さん

    今は、大手の施工だから安心できる時代ではない。竹中より大手の清水建設
    あの状態。購入者の方々は、よくよく気をつけて御覧になったほうがいいです
    よ。

  83. 86 購入検討中さん

    もう完売しちゃったんですね。残念、遅かったか。

  84. 87 匿名さん

    大手ゼネコンの中でも清水と竹中は会社のコンセプトが全く違う。建設業界に詳しい人なら誰しも知っている事実。竹中のデザイン力と職人気質は大手の中でも特質。

  85. 88 物件比較中さん

    竹中施工の低層マンションというのは一つのステイタスではありますよね。

  86. 89 匿名さん

    本当に、かつての竹中はよかった。懐かしい。

  87. 90 匿名さん

    それこそ、プラウドというより、竹中で選んだという輩もたくさんいると思います。竹中は今も昔も尖った存在です。

  88. 91 契約済みさん

    第3期がおわったということで久しぶりに覗いてみるとポジ一色。板もその3にまでなって。ネガの皆さんはどこにいったのだろうか。また新しいターゲットをみつけてネガっているのだろうか。。。私はネガコメントに負けず7月に契約できて本当に良かったです。ネガコメントにいちいち反応したあの頃が今となっては懐かしいです。

  89. 92 匿名さん

    91様、契約おめでとうございます。

    初めの頃は高すぎるネガばかりでしたからね
    良いマンションになりそうですね

  90. 93 契約済みさん

    >>92
    ネガが消えたので、また、気持ちよく覗きにきてしまいました。ありがとうございます。来年7月の内覧会が楽しみです。

  91. 94 契約済みさん

    >>92
    高い高いというネガばかりでしたが、最近の分譲マンションは驚くほど高いものばかりなので、定期借地の値ごろ感を実感できています。今となっては決断して本当に良かったです。契約した方は、みんな同じ思いだと思っています。

  92. 95 匿名さん

    販売当初は、ここまで周りが値上がりするとは

    想像しにくかったですからね、

    今となっては、所有権の2割は安い感じですかね。

  93. 96 匿名さん

    広尾のガーデンフォレストも、10億坪1000万の部屋なんかが、景気良く売れてましたが、引き渡しの頃にはリーマンで目も当てられず。。。

    今の景気もいつまでもつことやら…定借のようなキワモノ物件は、不景気になると、本当に中古が売れなくなりますよ。

    ガーデンフォレストも、今でこそ中古が動くようになりましたが、それまではかなり厳しかったですからね。

  94. 97 匿名さん

    完成後5年くらいで評価が決まるのでしょうね。景気が悪くなっても、いつの世でも、良いものは流通し、悪いものは流通しない。キワモノというリスクを承知の上、英断された購入者は信念をもっているのでしょう。信念を持てるほど良い物件ということなのでしょう。

  95. 98 匿名さん

    こんなに絶賛されてあと4戸なのに、MRも広告も3月まで
    とは、普通考えても、おかしい。前にあった富裕層の個人情報
    というわけのわからない言い訳ではない真実が知りたい。
    ノムさん教えて。

  96. 99 匿名さん

    あきらかに引き延ばしでしょ。
    この質ではオリンピック後まで無理だから、
    宣伝につかいたいのでしょう

    あのすぱらしいMRを顧客候補たちにみせてイメージアップをねらいかな

  97. 100 匿名さん

    昔、各販売期の間で「キャンセルがでたので、即日完売人気物件ですが、お客様なら今きめれば次の期までに契約できますよ」といった営業トークでマンションをかってしまいました。このトークで売れ残りを買わせるのは営業の常套手段と後日勉強。

    ここはそんな話を営業からされた人はいますか?
    ただ、そういう売り方してないなら、顧客リスト・宣伝とか変な理由挙げなくても、いいペースで売れてるといえるんじゃないでしょうか。

  98. 101 匿名さん

    >>100
    変な理由でなく、本当の理由のようです。近年稀にみる問い合わせの多さとのことです。プラウドプラウドのプロモーションのため会社をあげての対応のようです。またすでに来年のグッドデザイン賞有力候補のようです。ノムさん本気プロジェクトです。

  99. 102 物件比較中さん

    MRは確かに秀逸、仕様は抜群だったね。完成したら中見て見たいな。

  100. 103 匿名さん

    資料請求の数が過去最多だったそうですね

  101. 104 匿名さん

    >>103
    広告の効果でまだまだ増えているので引き延ばしているということです。

  102. 105 匿名さん

    ≫101

    そういういい加減なこと言わない方が良いですよ。
    来年のグッドデザイン賞については、まだ応募期間もきてないのに有力候補なんて・・・。
    野村さん関係者が書き込みしてたら宅建業法上問題になりますよ。

    参考までにグッドデザイン賞のサイトのリンク貼っておきますね。
    ここにスケジュールも記載されてますよ。
    http://www.g-mark.org/about/a01.html

  103. 106 匿名さん

    グッドデザイン賞って、自己申告の点とかも踏まえて与えられる賞でしょう?維持のために金払ったり、金とコネで買う賞ですよね。

    その意味では、野村がグッドデザイン賞をここに与えるって決めているのであれば、あながち嘘ではないのでは?

  104. 107 匿名さん

    >>105
    宅建法云々言い出すとどの板もなりたたないのでは?かなり???のコメントが多く見受けられます。

  105. 108 匿名さん

    >>107
    そういう論点をずらしてごまかしのコメントを出すとは、勘ぐられてもしかたない。

  106. 109 匿名さん

    キャンセルがコンスタントに出ているのでは、と推測。
    広告とモデルルーム続けるのもつじつまが合う。

  107. 110 匿名さん

    過去のネガ、説得力あるよ。
    相当影響あったのだろう。

  108. 111 物件比較中さん

    このスレ真に受けてるひとは少ないと思うし、ネガも受け流されてるだけ。所詮は匿名掲示板だよ
    残念ながら成果は少ない。

  109. 112 ご近所さん

    資料請求が過去最多なら、この戸数であれば普通なら瞬間蒸発でしょう。

    資料請求はしてみたものの、という人が大半なのです。
    わたくしの知人(近隣在住者)も含め、詳細な物件説明を聞いた段階で対象外という人が3名います。

    この近隣の居住者には周辺に複数物件を所有している人はいくらもいます。
    土地勘があるだけに確かにこの物件は興味をひかれるでしょうが、詳細実態を知れば誰も手を出そうとは思いません。

    近隣へのポスティングなどまったく無意味、資源の無駄づかいです。

  110. 113 匿名さん

    あと10か月で残4ですか。どう考えても人気物件であることには異論なしでしょう。ほとんど1億円超えにもかかわらず。

  111. 114 匿名さん

    >>112
    と言いながらがっちり購入した人も数名いるとか。

  112. 115 いつか買いたいさん

    >>112
    近隣へのポスティングが無意味なはずない(笑)普通、MRいっても購入しようとするのは1割ですよ。自分の知り合い数人の話されても、、、

  113. 116 匿名さん

    数えてはいないけど、新聞折り込みも含めれば10回は確実に越えてる。
    うざい上に、自ら不人気物件であることを証明してるようなもの。

  114. 117 匿名さん

    >>115
    1割??ならとっくに本当に瞬間蒸発して、MRとっくに閉めてるでしょ。
    現に過去のプラウドもそうしてきているよね。
    折り込み広告、本当に逆効果。将来のこのあたりの顧客候補も逃げてるよ。
    ノムさん、もう少し知恵を絞らんと。

  115. 118 匿名さん

    たしかに最近のノムラは子会社を含めレベル落ちてると感じる。

    昔は結構クレバーな社員がいて、こちらのニーズを的確に掴んだプレゼンをしてきたりしたが、最近は並みの不動産屋になってしまっているようだ。

    この近くのプラウドタワーも2つのマンションの同時建替えなど目のつけどころもいいし、よくまとめたと感心した。
    が、よくよく聞いたら一方の(建替えニーズの薄い)低層マンションには法外な還元率を持ちかけて釣り込んだらしいと聞いてがっかりした。そんなの誰でも出来るじゃん。その結果があの不細工マンションということ。

  116. 119 匿名さん

    >>118
    ねえねえ、あのプラウドタワー、目の付け所が良いといいますが、本当に売れたの?
    いつまでも夜に電気のつかない、カーテンも見えない部屋があるようにおもうんですけど。
    しかももう、ずっと地権者なのかの未入居物件が広告に入っているけど。

  117. 120 匿名さん

    どうでしょうね。
    あの頃の相場としては、建て替え物件のデメリットを差し引いても割安感はあったので完売したかと思いますが、真実は闇の中。
    デベの大本営発表がどこまで信用できるか。少なくともここのやり方みてるとノムラはまゆつばに思えるのは私だけ?

  118. 121 匿名さん

    週1回の読み通り、今日も広告入りました。
    計79戸申込登録即日完売であって、完売とは書いていない。
    表向きの残り4戸以外にキャンセルが溜まっているんじゃないの。

  119. 122 匿名さん

    白金台で100㎡超えってウチには無理・・・。
    と思いつつ、興味があるので見てしまう私(笑)。

    LDKで20畳以上あるので、家族でリビングで団らんもいいですよね。素敵。

    南向きバルコニーは100㎡以上の間取りだけ。
    それがネックなのかな?

    完売したとはホームページには書いてありませんよね。

  120. 123 匿名さん

    南西方向は、非常に道路に近い。南側の電柱は階によっては
    眺望の邪魔であり、電線が近い。ということでは?
    通常なら、日当たりのよい南側は真っ先に売れるはずですが。

  121. 124 匿名さん

    高級定借のスキームを野村は考え直さないとこれじゃ苦しいね。
    区分所有ではなく土地の店子になるって意味が購入者に伝わってないよ。

  122. 125 匿名さん

    >>124
    お久しぶりです。スキームさん。
    飽きてよその板いったのかと思いましたよ。
    残り3戸、売れますかね?

  123. 126 匿名さん

    お正月現場を通ったら、フェンスから外にでているコンクリートの塀?がガタガタ
    していてびっくりしました。まだ建築中だから、直すのでしょうが、コンクリート
    ってそんなにもろいのかな。

  124. 127 入居予定さん

    >>126
    正月早々見回りお疲れ様です。
    よくわからないので、お手数ですが画像アップしていただけないでしょうか?

  125. 128 匿名さん

    宅建合格しましたか?

  126. 129 周辺住民さん

    この辺はこのマンションが建って木密ならぬマン密になってしまった。
    買った人に罪はないが、昔を知る者には貧乏くさいエリアになっちゃった。
    白金幼稚園に通じる道をセットバックし、もう少し階数多くていいから建ぺい率を下げればこんなことにならなかったのに。
    地下駐車場にしなかったのも愚の骨頂。

  127. 130 匿名さん

    >>129
    本当になぜこのような建物を建ててしまうのだろうか。これでも十二分に高いので、これより高いものは勘弁。
    ペンシルビルなら、シェラトン都ホテルの前に、野村×竹中が建てるようだから。本当に環境を壊すための
    タッグ。

  128. 131 匿名さん

    >>130
    竹友クラブの前に竹中が変なもん建てるわけなかろう

  129. 132 匿名さん

    >>131
    普通そう思うよね。でも建つんだな、これが。

  130. 133 匿名さん

    またもなぜかページ数の多くなった折り込み広告が昨日入った。
    あれだけ3戸だ4戸だって煽っておいて、販売戸数が未定になった。
    こりゃ相当売れ残ってるな。

  131. 134 匿名さん

    野村が主幹で三井とのjv物件のザレジデンス三田、再内覧会でも荒れてますね。
    こちらの物件では、内覧会で不具合連発…という様なことがないといいですね。

  132. 135 匿名さん

    プラウド赤坂半分売れ残ってるの?

  133. 136 匿名さん

    >>134
    職人に関しては、ゼネコンが違うからね。
    ただ、最終責任はデベにあるから、三田での対応注視しています。

  134. 137 匿名さん

    内覧会で何も指摘事項がないのが一番なのですが
    さすがにそれは難しいんじゃないのかなと思います

    結局は入居までになおっていればいいワケですが

    不備の内容自体がどんなもんかにもよりますけれどね(汗)

    でもプラウドというブランドでこの場所に作るのなら
    きちんと仕上げて欲しいという期待は出てくるかと思います

  135. 138 匿名さん

    さすが白金という感じで高級感がありそうですね。

    ただ、価格はびっくりするくらい高いんだろうな。
    何より立地が良いですからね。
    内装もそれなりに、こだわっているんですね。
    トイレに手洗いカウンターがあるところがいいです

  136. 139 匿名さん

    散歩をしてみてこの物件の隣の家にここに関しての不満が書かれたポスターがたくさん貼られていました。木をたくさん伐り倒したこと、高さが周りの建物より高くて周りの建物に大きな影を作ってしまうことになることなどが訴えられていました。

    法律には触れないとのことなので今後は港区が導入している高さの制限などの基準を地区ごとにもうすこし細かく見直していくべきなのか、北側斜線制限などの制限をもう少し細かく設定していくのが良いのか区として今後少し考えてもいいかもしれませんね。

    企業が利益を追求するものであるのは仕方がないですが、その性格がややこの物件には強く表れすぎているのか、素晴らしい土地だと思いましたがむき出しの立体駐車場を作るあたりみてもこのマンションには豪邸が豪邸足りうるなにかが欠けている印象がぬぐえないですね。いや、本当に立派なマンションだと思うのですが。

  137. 140 匿名さん

    >>137
    三田の契約者掲示板に、具体的な指摘の内容や、実際の写真が沢山ありますよ。
    対応についても書き込みがあります。
    入居までにちゃんと直るのか、微妙な印象でした。

  138. 141 匿名さん

    >>139
    コンクリートの壁の写真、まだですか?

  139. 142 匿名さん

    コンクリートの壁ってなんですか?

  140. 143 匿名さん

    白金台って、結構憧れている人が多いと思う。
    だから3期分まで完売しているんだろうね。
    なのに、管理費とか修繕積立金がまだ未定のままだね。

  141. 144 周辺住民さん

    >>139
    今日朝横通った。
    改めてすごい圧迫感。
    足場外れたら少しはましになるのを期待。

    このマンションは界隈を殺したね。

  142. 145 匿名さん

    今日も広告入りました。
    週1ペース、年明けも継続。

  143. 146 匿名さん

    >>145
    で?

  144. 147 匿名さん

    建築に詳しい知人と一緒に、現場に行ってみました。毎週のように広告も入るよなどと話していると、建築のお知らせ看板を見て
    「このマンション何かあった?」と聞かれました。看板には、建築確認番号というのが掲示されているのですが、12月付で変更
    が出ていました。通常、建築中のちょっとした変更であれば、いちいち変更番号を取りなおしたりしないそうです。もうだいぶ前から販売していて、ほとんど売ってしまったのに先月変更されていることになります。

    しかもほかの検査の証明から、少なくとも3回大きな変更がかかっていることがわかるとのこと。大手の竹中が施工しているのにこんなに何回も変更が出ているのは不思議だと言っていました。確かに普通の人は、そんなところまでは見ませんが、よく見ると色々なことがわかるのですね。

    どなたか事情を御存じの方いますか??

  145. 148 匿名さん

    >>147
    そんなに気になって粘着したくてしょうがないなら、MRが行かれるのがよろしいかと。
    このような投稿に対して契約者がまともに相手するわけなかろう。

  146. 149 匿名さん

    契約者なら、そんなこと書かれて気にならないですか?
    躯体のことなんて、内部告発でもなければ問題があってもわからないですから、ここに書き込まないまでも、担当に念のため事情は確認した方がいいと思いますね。
    事の大小はありますが、野村も含め、最近大手デベ・ゼネコンが色々とやらかしてますから。

  147. 150 匿名さん

    大手ゼネコン、デベがいろいろやらかしているのは今にはじまったことではありません。
    大規模修繕工事を手がけていると、いかにいい加減なものが売られてきたかほんとによくわかります。

    そういう意味で購入者の目が厳しくなっているのはとてもいいことです。
    加えて他の区分所有者にどんな経歴の人がいるかも管理組合運営上大きなポイントです。
    建築系、法律系がいるといないとでは大違いになります。

  148. 151 匿名さん

    専有面積の数字の割にはあまり居室がものすごく広いという事がないのは、収納にスペースを取っているからなのかしら、と間取り図を見ていて思いました。
    収納って後からつけようと思ってもどうしても大きく付けることが出来る者ではないですから、最初からこうやって頑張ってあるのは良いのかもしれないですね。
    あと柱が目立たないので、家具の配置がしやすいです。

  149. 152 購入検討中さん

    図面を見る限り各フロア毎のゴミ置き場が見当たらないのですが、
    ひょっとしてゴミ置き場は1Fのみでしょうか?

  150. 153 匿名さん

    1/24より第4期登録開始って・・・。
    まだ最終期じゃないの???

  151. 154 匿名さん

    ゴミ捨場は1階だけなんですか?、、

  152. 156 匿名さん

    >>152
    私もその点がかなり気になり、価格、駐車場のこともあって見送りました。設計上各フロアにゴミ置場を置くとなると実質フロアに4カ所?位ゴミ置場を作らなければなくなりますからね。でもゴミ捨ては毎日のことなので、、

  153. 157 匿名さん

    >>156
    タワマンじゃないんだから、ゴミ出し位別に問題ないんじゃない。

  154. 159 匿名さん

    ココは残りあと何部屋なんでしょう?1割強下げてくれるなら考えてもいいかも?

  155. 162 匿名さん

    たしかに、電話対応も酷かったです。売る気あるのかなぁと思うくらい。高い買い物なので、感じの悪いのはいただけないですね。
    残りは西向きの住戸が多いみたいで益々苦戦しそうですね。まぁ完成後に実物を見て値引きして買えるならいいかと思いますが。

  156. 163 匿名さん

    ゴミ出し、私も気になります。ちょくちょく捨てたいので今はほぼ毎日出していますし。でも慣れなんでしょうか。
    朝エレベーターに乗ったら自分も周りもゴミ持ってるなんてやっぱりイヤだなぁ。

  157. 166 匿名さん

    >>162
    売り手市場だから、しかたなし。本当の購入層にしか、しっかりと対応しない野村商法です。売る前から、顧客層を絞り込んで、アプローチしているので。 電話で問い合わせしているようでは、相手にされないのも、当然でしょう。

  158. 167 匿名さん

    ゴミ捨てが気になってしょうがないなら、一階に住めばいいのでは。まあ、多くの方はゴミだしに関しては優先順位が低いでしょうがね。

  159. 168 匿名さん

    誰がかけてくるか分からないのだから、全てに感じよく対応すべし!

  160. 169 匿名さん

    1階にもにも住戸あるんだ

  161. 170 匿名さん

    白金の積水のマンションで、廊下にゴミを置いておけば、管理人が回収するってのが、あったよ。

  162. 171 匿名さん

    >>169
    1階は防犯面で心配

  163. 172 匿名さん

    >>171
    ここは一階でも道路から見ると0.5階分上がってるからね。
    まあ今となっては、一階完売してるから検討のしようがないけど。

  164. 173 匿名さん

    80㎡で管理費、地代等で月7万弱ですかー
    う~んちょっと高いな。駐車場が外の機械式で4万6千円てのもやりすぎ感がする。
    せっかく定借で金額を多少は抑えてるのに、地代を考えたら支払金額所有権と同じだな。

  165. 174 匿名さん

    もしくは所有権より高い???

  166. 175 匿名さん

    >>174
    地代を3万/月として70年で2500万。80平米1億だから、合わせると坪単価500万くらい。
    更地にする代金もその中に入っているんだから、所有権よりは安いんじゃない?

    定借のくせにという反論は受け付けないです。

  167. 176 匿名さん

    >>175
    ここが所有権として1億2500万の価値があるかどうかというところですか。

  168. 177 匿名さん

    >>176
    そりゃあるでしょ。
    今の相場なら13000万じゃない。

  169. 178 匿名さん

    >>177
    残りの物件も売れるといいですね!

  170. 179 177

    >>178
    売れようと売れまいと知らんがな。

  171. 180 匿名さん

    良くも悪くも話題のマンションということか。

  172. 181 匿名さん

    >>177
    へーそーなんだ(棒読み)

  173. 182 匿名さん

    いいと思う人、悪いと思う人、いろいろいますね。
    やはり定借+強気の価格がここまで意見を分けるのかな。駐車場も気になるか。

  174. 183 匿名さん

    いまの白金台ってそんなに高いんですか??
    駅近なのは魅力だけど、白金台自体イメージ先行というか、実際はそんなにお店もないし、どちらかというとさびれた印象の街なんですけど。
    お年寄りが静かに暮らすにはいいですね。

  175. 184 匿名さん

    >>183
    南北線が開通してから間違いなく高くなったね。
    それまでは、富裕層の戸建てと下町風な住人との混雑した街だったけど、開通して目黒通り沿いが開発されてから変わりました。

    では、寂れたということですが、白金台の商店が繁栄したことなんてないです。極論を言えばただの住宅街

  176. 185 匿名さん

    お年寄りなら定借とかあんま関係ないだろうし、いいと思う!

  177. 186 匿名さん

    ところでこのあたりは一部の宗教の人たちすごいんですか?
    あまりにも多いとちょっと怖い。

  178. 187 匿名さん

    >>186
    類友だね
    新築だろうが賃貸だろうが関係ない。お金あるからね。

  179. 188 匿名さん

    >>186
    白金台に住んでいますが、ド派手な教会以外は全く影響ないですよ。
    勧誘活動とかもないし。
    よっぽどNHKの集金の方がしつこい

  180. 189 申込予定さん

    野村のレジデンス三田のサイトを見ていると問題はまだ解決していないみたいですね。
    購入者のレスを読むと、共用部分のも引き渡しにまで直しますと野村はずっと言っていたけど結局間に合っていないし。。。
    ちょっと心配ですね。

  181. 190 匿名さん

    >>188
    NHK払ってないんですか?!

  182. 191 匿名さん

    >>189
    残り4戸、当たると良いですね。

    三田物件に関しては、一度不信感を持ってしまったらなかなか着地点を探すのは大変そうですね。しかも大規模住宅ですからね。
    野村も共用部に関しては、管理組合と折衝するつもりでないと。個々に対応してたら収拾つかない

  183. 192 匿名さん

    >>191
    えっ!抽選やる気ですか!

  184. 193 匿名さん

    いま三田板読んできたけど、あれを見る限り野村や清水からの謝罪はなさそうだね。内覧会て最低でも清水の担当はついてるはずだけど、一軒で何十箇所も指摘されて、謝罪もなく、ここですか?とか書き留めてるんですかね。清水も野村も担当者の面の皮の厚いこと!
    再々々内覧会だの引渡し前日の内覧だの、そこまでさせてなんの補償もなしですか?人によっては一生に一度の買い物だし、こうなった経緯の説明や謝罪、補償はするべきですよね、野村さん!
    きっとここの契約者も心配なことでしょう。

  185. 194 匿名さん

    >>193
    遅れたとしても直したのだからいいでしょう、綺麗にしたのに補償を求めるなんてクレーマーですよ、ってしら〜っと何事もなかったように終わらせるんですよ。
    自分は怖くて新築には手出せないな。

  186. 195 匿名さん

    >>177
    そんなにお買得ならナゼ売れ残っているのですか?
    真剣に知りたいです。

  187. 197 匿名さん

    >>195
    定借だからでしょ。

  188. 198 匿名さん

    >>195
    それはね、お買得ではないからですよ。

  189. 199 匿名さん

    このご時勢で、港区で売れ残ってるって、ある意味凄い。

    リアルプランで、麻布地域選択すると、家族が住めるような中古は、ほんの数戸しか売りにでてないよ。後は、ワンルームとかの投資用とか、定借とかのみ。

  190. 200 匿名さん

    >>199
    何言ってるの?ここも定借なんだってば!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸