横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス横濱綱島[旧:(仮称)横濱綱島大規模プロジェクトI]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 樽町
  8. 綱島駅
  9. シティハウス横濱綱島[旧:(仮称)横濱綱島大規模プロジェクトI]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-05-07 19:31:15

シティハウス横濱綱島についての情報をお願いします
駅も近くはないので、静かなところなのかなと思いますが、
利便性や環境の面は不都合ないでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町二丁目597-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.45平米~75.88平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-23 22:04:43

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス横濱綱島口コミ掲示板・評判

  1. 252 購入検討中さん [女性]

    >>250
    知らないのにネガはやめてください。
    参考にならない発言しても面白くないですよ。
    恥ずかしいですね・・・

  2. 253 匿名さん

    商店街は近くにあるのはよさそうです
    いろんな商店があるなら買い物も楽しそうですし、飲食店も多そうですから外食好きにはよさそうです。
    テラス付キッズルームがありますからお子さんがいる方はうれしい施設だなと思います。

  3. 254 匿名さん

    >>243
    綱島東の住友は、今話題の三井住友建設が工事をしています。
    しかも杭工事らしきことをちょうどしています。
    そちらを検討の方は見ておいたほうが良いかも。
    ただ素人では見てもわかりませんが。
    風評被害で売れにくいかもなぁ。
    ところでここの杭は大丈夫なのでしょうか?

  4. 255 匿名さん

    住友の現在販売中物件には旭化成建材を使った物は無いと営業から連絡来てますよね。
    MRにも行っていない冷やかしさんでしたか?

  5. 256 匿名さん

    >>252
    駐車場位置まで考えたら目の前の道も使うかさえ怪しいですよね。
    通常はROUND1側使用になりそうですし。

  6. 257 匿名さん

    横浜の三ツ沢公園で傾斜してるは住友不動産のマンションですが、まだ建てかえしてませんね。

  7. 258 匿名さん

    256さんが書かれているルートが車の出入りで使うことになりそうです
    ランドプラン的にはそう考えるのが自然かしら?と

    1期はすぐに完売になったんですね
    1期はそうじゃないとダメだとは思いますが…

    価格は1期が一番お得になりやすいデベであるという話は聞いたことがあります
    こちらは今後、どのような価格設定になっていくのでしょうね???

  8. 259 匿名さん

    >>257

    住友不動産のマンション傾斜事件は2014年10月です。
    以下にスレッドがありますよ。

    パークスクエア三ツ沢公園マンション応急工事へ協議
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537401/

    すみふの同物件も三井不動産のパークシティLaLa横浜と同じですね。
    支持層まで届いていない杭が8本あるせいでマンションが5.5センチ傾きました。

    事件の概要はこちらに
    http://n-seikei.jp/2015/10/post-32730.html




  9. 260 契約済みさん [男性]

    だから買うなら大手、財閥系に限りますよ。
    デベが潰れたら救われない。。
    地所かすみふか、三井不、野村不ですね。
    風評被害を恐れ、万一の場合にも相当の補償をしてくれます。
    姉歯問題の時みたいに、中堅の訳わからんデベだと本当に泣き寝入り。。

  10. 262 匿名さん

    三ツ沢の件は入居後1年で棟と棟の間の手すりがずれて住民が指摘しても問題ないと10年も放置。管理組合が自腹を切って調査して問題が発覚してやっと重い腰をあげた。耐震性に問題があったわけだから、その間に巨大地震に襲われたら人命にもかかわっていたかも。ひどい対応。

  11. 263 匿名さん

    新綱島駅再開発タワーは東急電鉄みたいだけど、マンション大暴落は本当だったと雑誌に出ていたから今後安く売り出されるのでは。。。
    駅直結の方がやはり良いでしょうし。

  12. 264 周辺住民さん [男性 40代]

    >>250
    書き方悪かったですかね。鶴見方面からは夕方は毎日渋滞ですって書けば良かったかな。
    >>251
    生まれも育ちもここだけどサクラな書きこみ気持ち悪いよw

  13. 265 匿名さん

    今はまだどこのマンションも売値が高いけど、そのうち暴落が始まりそうな感じだよ。
    でもまだまだ暴落にはならないだろうと思う。
    だって東京オリンピックまで、まだあと5年はあるよ。
    だから最低でも5年間は値下げは、無いだろうと勝手な推測を・・・。

  14. 266 ご近所さん [男性 30代]

    すみふは、赤レンガマンションで懲りたんじゃないの。綱島のあっちこち乱立して。しかも三井住友建設
    オリンピックまで売れ残ってるよ

  15. 267 匿名さん

    新築マンションを今、検討する人って減っているのでは。
    中古マンションや建て替えマンションがリスクないと売れだしているみたいです。
    欠陥があるかないかは、施工側じゃないと本当の部分は分かりませんよね。

  16. 268 匿名さん

    欠陥については素人ではわかりません。

    でも、賃貸でずっと支払うくらいなら購入しようと思っている人多いと思います。

    どうせなら、中古よりも新築をと希望されているはず。

    せっかく大きな買い物をするわけですから当然かと。

  17. 269 匿名さん

    賃貸なら外観をきれいにしてくれるし、水道とかのメンテナンスもお願いすればしてくれますね。運営などは携われないけれどまあ気楽に過ごせます。
    どっちが得かはその人の価値観でしょう。戸建も付き合いとか管理など大変そうだし。
    とずるずる日々が過ぎていき マンションも気にはなっています。

  18. 270 契約済みさん [男性 30代]

    今思えばパークスクエア綱島かプラウド綱島で
    決めるべきだった。
    なんだかんだで、綱島のマンションでパークスクエア綱島が一番仕様がいいし、存在感ある。
    これから目の前はスマートシティ計画だし。

  19. 271 匿名さん

    LDK 南向き 4,780万円台~って安いなぁと思いますが、これって一番お得なお部屋ということなんですよね。
    ボリュームゾーンは5000万円超えてきてしまうのかな。
    1期2期と順調に完売してきていて今度は3期ということですが、販売ペースは維持されるのか。
    思っていたよりは売れているのかなぁとは思いましたが。

  20. 272 ビギナーさん [男性 60代]

    いい環境ですね。まだ工場が少し残っているみたいですが。マンションになったら益々よくなります。

  21. 273 匿名さん

    近隣に古いホテルが立ち並ぶ
    この辺りはいい環境とは
    言えないでしょ

  22. 274 購入検討中さん

    >>260
    協議中でしょうけど、すみふ三ツ沢マンションはこんな問題が出ているそうです。
    http://www.mag2.com/p/news/121595

    10年のらりくらりとしらばっくれるつもりでいた上に、資産価値ガタ落ちの保証をほとんどしないなんてありえないですよね。
    大手財閥だから保証してもらえるなんて甘い考えの方だけだったら、三ツ沢もLaLa横浜も問題もみ消されてたんじゃないでしょうか。

  23. 275 匿名さん

    古いホテルなら老朽化が進めば建替え、あるいは街が活性化する施設の建設も考えられるので良いのでは?
    これが古い工場、古いマンションでしたら最悪放置される恐れがあるので危険かもしれませんがホテルなら、まだリスクが低いと感じます。

  24. 276 匿名さん [女性 30代]

    決まりかけてやめました。徒歩11分が思ったより遠かったのと、駅前の雰囲気^が好きになれなかったからです。マンション自体は気に入ったのですが。

  25. 277 購入検討中さん [女性 30代]

    駅徒歩11分は許容範囲かと思います。
    それより近くにスーパーがいっぱいあることが
    重要なので気になってます。
    日吉も検討してますが、遠いのにあの価格帯は
    あり得ないと思いますのでこちらが最有力ですね!
    結局、11分歩いて電車乗れば日吉は12分だし
    便利さを取りますね。

  26. 279 匿名さん

    第3期の発売は4月下旬。
    随分と先になってしまうんですね…(^^;
    販売戸数が出ていて、5戸ということ。
    ということは、もう販売は終わりにかなり近づいているという状況なんでしょうか。
    1期2期は結局何戸実質的には出ていたのでしょうか??

  27. 280 ビギナーさん [男性]

    教えてください。
    ここって南向きは全戸5000万円をゆうに超えてるの?

  28. 281 入居予定さん [男性 30代]

    中上層階は超えますよ。
    低層は超えないです。

  29. 282 匿名

    >>273さん

    ラブホのことですか!?
    ラブホがあると、周辺の治安が悪くなるイメージがありますね。。

    >>276さん

    "駅まで徒歩11分"とは、マンションのエレベーター待ちやエントランスを通ったり信号待ちなどの時間を含めると、プラス2〜3分余計にかかり実質13〜4分はかかりますからね。。
    駅前にあった駅ビルも老巧化によりいろんなお店や24時間営業していた東急ストアーが閉店してしまい、前より不便になりましたよね!?
    駅前の雰囲気は人それぞれ好みが別れますが、ラーメン屋さんや飲み屋さんが多くガヤガヤした雰囲気かな!?

  30. 283 購入検討中さん

    ここは、どのくらい残ってるんですかね?

  31. 284 ビギナーさん [男性]

    >>281
    ありがとうございます!

  32. 285 匿名さん

    既に条件の良い住戸は売れてしまいましたね。日当たりなどを考えると割高に思えます。
    マンションはかっこいいですが、ラブホが…

  33. 286 匿名

    •••たしかに
    ここは東横線よっぽど好きな人が買うんでしょうね。
    新駅ができると駅からフラットで10分なのはいんですけどねー。あとは周辺環境の変化に期待する人が買うのでしょうか。

  34. 287 すみふマンション購入者

    すみふのアフターサービスは気をつけた方がいいですよ。如何なる不具合でも2年しか対応しないと言ってきます。あくまで購入者の責任かのような。ほんとヤバいです。

  35. 288 購入検討中さん

    ここはラブホ好きにはたまらない場所ですね。

  36. 289 契約済みさん

    自分もラブホが好きなのでここに決めました。

  37. 290 購入者さん

    >>289
    うまい!

  38. 292 匿名さん

    駅前には8つの商店街が集まっているようですから、雑多な感じがするのかも。
    そういう意味では、駅から離れているのは良いと言えますね。
    ここは、毎月の修繕積立金が住戸によりバラバラみたいですね。
    でも、値段が立地のことを考えると高い気がしますね。

  39. 293 匿名さん

    やはり割高ですよね。
    立地がバスの交通量多いし、気になります。
    あとラブホテルがさすがに。。

  40. 294 匿名さん

    販売時期が同じくらいだった近くのガーラレジデンス綱島は完売しちゃったみたいですね。
    ここはまだ残ってるのかな?

  41. 295 販売関係者さん


    住友の綱島店、営業マン ろくなのいない。
    もっと安い物件山ほどありますよ

  42. 296 匿名さん

    収納が広くて住みやすそうです。大型のウォークインクローゼットや廊下のクローゼットも広めで、使いやすいでしょうね
    ラブホがあるということですが、近辺にあるのでしょうか?
    お子さんがいるファミリーにはそういった建物はあまりいい気がしませんね。
    将来的にも多少不安はありそう

  43. 297 匿名さん

    >>295
    その山ほどあるという安い物件を具体的に教えてくれ

  44. 298 匿名さん

    ここは人気なのかネガの書き込みが多いですね。
    書き込みしないと負けちゃうんだよね。きっとw

  45. 299 匿名さん

    >>298
    本気で言ってますか?
    ここもう2月に竣工してます。

  46. 300 匿名さん

    もうモデルルームは建物内にできていますものね。
    実際の建物をチェックすることができますから、
    今から考える人にとっては分かりやすくていいかもしれません。

    ただ、もう結構売れてしまっているので、
    選択肢の幅はあまりないのかもしれないけれども。

    お値段や条件さえ合えば、
    良い買い物ができるのかもしれないです。

    ただ値下げはなさそう。

  47. 301 ご近所さん

    竣工は2月頃みたいですが、実際に入居開始はGW前頃から始まっていたみたいですね。入居ホヤホヤですよ。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸