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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
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133
匿名さん
130
それすっごく面白い情報だけど
原因は何ですか?
東急撤退?
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134
匿名さん
>123
つまり商業施設はマストじゃないでしょ?
ある土地に金持ちが大勢住んでたら、商売人たちはどこで商売するかな?
地元なわけだから、商売施設なしでいけると思うが。
東側だけで15000人人増えたんだよ。
年収が日本の上位5%に入る人々がその中にかなりいる。
いい店はセンスがいい人間が集まれば、普通に増える。
つまり路面店。
あとはそういう経営者に場所を提供してくれるオーナーの存在次第。
グラツリは、あの店のメンツだと苦戦必至。
しかし、>128の言うように食い物屋だけ人が入るだろう。
モールは広い面積で戦える店向き。
地元向けのいい店は、資本力によらないのは、他の街見てもわかるはず。
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135
匿名さん
何で女性向けアパレルが嫌われるんだろう。
今の商業施設の基礎は女性向けアパレルであることは誰の目にも明白なはず。
もっとブランド価値の高いテナントが入って欲しいということなのだろうか。
グランツリーが苦戦するのは当たり前だけど、それはセブンアイ色が強すぎるからで
女性向けアパレルは商業施設の主役として絶対に必要な存在。
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136
匿名さん
2100年に日本の人口は何人になるか
予測を
調べてみるといいよ。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
>>133
この数字は純粋に統計的手法で人口推移を割り出したもので東急だの三井だの個別の条件は一切抜き、そもそも実際にそこまでの精度はないぞ。
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139
匿名さん
極端なことを言えば武蔵小杉の商業施設にスーパーと飲食店以外の需要って
存在し得ないんじゃないの?遠くから買い物に来る街じゃない、ってのが1番大きいんだろうけど
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140
匿名さん
>>134
まだ建ってないタワマンの分を入れれば購買力は相当なものだけど、例えば今のクソつまらない商店街に1店だけ魅力あふれる路面店が突然入ってきてくれるかどうか。
実際には難しくないかね?
やはり、大資本に力を借りて雰囲気とネームバリューを向上させるのが手っ取り早いと思うんだよなあ。
そういう意味で今のグランツリーのメディア露出は少な過ぎで大変不満だが…。
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141
購入検討中さん
グランツリーの集客範囲
南武線沿線住民と、新丸子、小杉、元住吉、日吉
後は大田区の沼部、下丸子辺りですかね。
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142
匿名さん
>>140
何でテレビで宣伝しないのかは明白だよ
今の小杉の道路インフラで車で来る客が殺到したら間違いなくパンクする
綱島街道も周辺だけは4車線化したとは言っても
駐車場の少なさもこの規模の商業施設としては異例すぎるし
東京側からの導線も悪すぎる 本気で車の集客を考えたならトレッサみたいに
あさくま&セントラルビルを買い取ってグランツリー東館兼駐車場棟としたはず
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143
匿名さん
タ○ーレコードグランツリーのオープニングはなぜ K国出身の5人組アーティストなんですかね?どんびき。このセンスに失望しました。地域の人々が喜ぶと思っているってことでしょう?さようならタワー・・・初日待たずして終了は残念。
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144
匿名さん
>>143
今のタワレコはセブンアイ傘下ですから どっちかというとそのセンスかと
関根勤なんかをCMに使ってるのもその辺
あとCDショップの現状だとそういうゲストの呼び方も止むを得ないでしょうね
一応女性客狙いなんでしょうけど
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145
匿名さん
>>143
いやいやセブン&アイの意思ははっきりしてますよ
あそこは訳のわからないことはしないですから
ようするに川崎だから韓国人ゲストを呼んどけば喜ぶ人が多い、と思っているということ
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146
匿名さん
>>130の表はちょっとうそ臭いな
都筑区の人口が25年後に125%って何の根拠なんだろ
土地のキャパシティからなら見当違いもいいとこだよ
これから高齢化するのにクルマないと買い物行けないとこなんか住むか?
都筑こそ多摩NTの二の舞になる可能性すらある
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147
匿名さん
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148
匿名さん
>>146
は?
センター北の方が武蔵小杉より商業規模大きいけど
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149
匿名さん
しかし武蔵小杉のこの10年の発展ぶりは目をみはるよね
再開発に反対する人が少ないとこんなにスムーズに進むんだね
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150
匿名さん
>>146
港北NT行ったことあるのか?
武蔵小杉の規模の3倍以上あるわ。
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151
匿名さん
>>141
南武線も北は武蔵新城、南は平間までですね。
溝の口や二子玉川、そして川崎に大型SCはありますので、わざわざ武蔵小杉のしかも駅から離れたSCには行かないです。道路も狭いし混むし。
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152
匿名さん
>143
商売やっている奴が武蔵小杉やその周辺の奴らが喜ぶイベントを金を掛けて考えてくれたんだよ。
お前らにぴったりな企画なんだから素直に有難く拝見しろよ(笑)
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153
匿名さん
>>143
武蔵小杉といえば、北口に朝鮮総連がありますし、そこからの集客目当てなんでしょうかね。
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154
匿名さん
グランツリー武蔵小杉
グランドオープンに関わる有名人リスト
・NUEST(韓国人グループ) ※映像のみ
・アンパンマン
以上
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155
匿名さん
>>154
キティとマイメロディとポムポムプリン無視すんなよ頃すぞ
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156
匿名さん
>140
今の住民数だけでも十分な購買力だと思うけど?
発表済みのうちタワマン5棟は未着工、着工中はシティタ1棟だけど、
すでにタワマン7棟、中層マンションも5棟は建ってる。
人口比でいくと半分は超えているよ?
で、結局いきつく先は路面店でしょ?
購買力があれば、必然的に店は出てくる。
あんたの理屈は、商業施設でドライブをかけるかかけないかでしょ?
今までの商業施設でドライブかかってるかな?
地元民がいなくてガラガラのララ、店入れがまだよくてそこそこ客入ってるスクエア。
かといってスクエアが小杉の地位向上に多大に寄与したかな?
グラツリも日常使いできる店とファストファッション以外は、地元民の支持は得られない気がするよ。
10年で小杉の商業の街としての位置付けが変わった後であれば、
商業施設に入りたいというテナントのバリエーションも増えて、
顔ぶれが変わっていいかもしれないけどね。
そのための前もっての施設建設ということでなら理解はできるが、
商業施設運営者はそんなに悠長に考えてくれてるか疑問。
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157
匿名さん
>>156
今の状況ではまともな路面店が出店する可能性は0、ということだよ
というか地元民の購買力は全く評価されていない、というのが
各商業施設のテナントを見てもわからないのかな
なぜこういう苦渋に満ちた商業施設の展開になっているのかは
地元民にそもそも最大の原因があるのだと思うけど
せめて都内並みとは言わないまでも港北NTぐらいの購買力があれば
こんなことにはなってないだろうし
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158
匿名さん
土地代や賃料も値上がってるから、路面店はきびしいよ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
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159
匿名さん
武蔵小杉という街に魅力や集客力が無いのが最大の問題なんだよ
言葉を置き換えればブランド力が無い、とも言える
地元の人間ですらスーパーや飲食店を除けば小杉では買い物しない
というのを考えれば当然と言えなくもないが
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160
匿名さん
>>156
だってその人たちにとっては自分のマンションは
寝る場所と仕事に行く場所という認識しか無いから
彼らは小杉という街に愛着も無ければ買い物もしないからね
買い物はだいたい都内か横浜方面だろう
ららテラスや東急スクエアの苦戦は誰も利用しないからだよ
タワマン住民向けに作ったつもりが彼らはあまり来ないし既存住民の需要から明らかに外れている
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161
匿名さん
来週末にはオープンというのに確かにメディア露出がほとんど無いのは何故?大々的に宣伝したいでしょ、普通は。
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162
匿名さん
>>161
したくても出来ないんだよ
周辺の道路事情が悪すぎるし駐車場も少ないから
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163
匿名さん
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164
匿名さん
小杉プラザ1Fで配線工事やってるね
100v-24vのトランスがいっぱい見えたんだけど何に使うんだろう?
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165
匿名さん
>>163
そもそも広域からの集客を期待していないのでは
極端に言えばセブンアイのSC事業は社内では赤字の元として
広告宣伝は余り金をかけられない立場なのだと思う
アリオとイトーヨーカドーのチラシも共用だし
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166
購入検討中さん
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167
匿名さん
日吉平均年収が2000以上の人しか住んでませんし
わざわざ小杉に行かなくても、日吉には東急百貨店もある。
アパレル、飲食、雑貨、インテリア全てグランツリーより
格上の店舗が入ってます。
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168
匿名さん
>150、3倍以上あっても商業施設の内容がね。
あの規模で、二子玉川くらいの内容であればいいんですけど。
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169
匿名さん
港北NTの商業施設も昔と違い様変わりした。
ほとんどがファストフアッションだ。
お手頃な店しかない。
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170
匿名さん
ところで、小杉を検討する人って港北NTも視野に入れてるんですか。
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171
ご近所さん
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172
匿名さん
>166
日吉は
日吉東急元町ユニオンアピタokストアがあるし
車なら日吉は小杉よりラゾーナに近いし
駐車場無料のトレッサも近く
港北ニュータウンイケアもちかいし
たまテラスもほぼ一直線
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173
匿名さん
>>171
パチンコ屋さん?そういう情報は無いけど。
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174
匿名さん
>>173
というか単に小杉プラザの新装開店の台導入用だと思うけど
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175
匿名さん
>157
購買力っていうか、そもそも商業の街でないところに商業施設作ったのが間違い。
そんなところに店出したいって思う方が酔狂。
港北みたいに、なにもないところに新しく街作るならわかる。
小杉なんて、タワマン建設エリアの設定と横須賀線開業だけお役所がやって、
あとは民間の力に任せてればよかったのにとつくづく思う。
で、路面店。
じゃ、なんで法政通りやサライ通り、新丸子側の賃貸マンションの1階に
新しい店ができてるのかな?
可能性ゼロじゃなくてできてるよ、実際。
ここ5年でもだいぶ増えた。
あんたはエキセントリック君じゃない?
いつも不思議なんだけど、すでに新しい店が増えてるのに、
路面店の可能性ゼロっていう理由は何?
いつも不思議。
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176
匿名さん
>160
よくわかることは、地元民の需要のない施設や店をいくら呼んだところで、
地元民はもちろん小杉以外からも来ないってことだね。
質のいい施設や店がなければ、
鉄道利便性がいい≠小杉以外からの客が来る
ということが実証されている。
スクエアができる時も、ララができる時も、
ネガだのアンチだの言われた人々は、ずっと上記のことを言っていたんだけどね。
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177
匿名さん
ココ見ているとラゾーナ川崎のオープン前の状況と一緒だよ(笑)
だれが川崎なんかに行くんだ?横浜行けばいいだろう?
多摩川の橋を渡って行く理由が見つからん!
こんな書き込みばかりが溢れて、数年後には日本一の売り上げを上げたモールになってた
ブランド?そもそも武蔵小杉にブランドなんか求めている人はいないでしょ
求めているのは、如何に住みやすくなるか否か?これだけじゃないかな
グランツリーは完全にファミリー層をターゲットに、屋上公園ではラゾーナと違う視点で
子供たち向けのイベントが多く開催されるはずなので
その集客は正しく武蔵小杉のアクセスが物を言うはずですよ。
周辺施設としっかりと差別化が出来ているんです。
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178
匿名さん
>166
>172に加えて
車ならニコタマも遠くないです
ららぽも同様
みなとみらいも高速で30分もかからないし
高田には島忠も年内に出来るし
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179
匿名さん
>>175
あの程度の路面店を出来た、というなら元住吉の方がよっぽど出来ている
小杉の衰退や崩壊はもう目の前まで来ているよ それを大半の小杉住民は望んでいる
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180
匿名さん
>177
子供むけなら港北ニュータウンやトレッサが上ですよ
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181
匿名さん
>小杉の衰退や崩壊はもう目の前まで来ているよ それを大半の小杉住民は望んでいる
すごいね・・・日刊ゲンダイ級の見出しかと思ったよ
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182
匿名さん
コスギライフを充実したリッチな内容にしてくれるのは、ララポみたいなオシャレな商業施設が入り、イタリアン、フレンチ、和食、中華あたりのおいしいレストランができ、ランチにぴったりなオープンカフェがあればいいと思います
その意味からは、徐々にその理想に向け武蔵小杉は充実した再開発が実践されていると思いますよ
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