横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

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武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

  1. 151 匿名さん

    >>141
    南武線も北は武蔵新城、南は平間までですね。
    溝の口や二子玉川、そして川崎に大型SCはありますので、わざわざ武蔵小杉のしかも駅から離れたSCには行かないです。道路も狭いし混むし。

  2. 152 匿名さん

    >143
    商売やっている奴が武蔵小杉やその周辺の奴らが喜ぶイベントを金を掛けて考えてくれたんだよ。
    お前らにぴったりな企画なんだから素直に有難く拝見しろよ(笑)

  3. 153 匿名さん

    >>143
    武蔵小杉といえば、北口に朝鮮総連がありますし、そこからの集客目当てなんでしょうかね。

  4. 154 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉
    グランドオープンに関わる有名人リスト

    ・NUEST(韓国人グループ) ※映像のみ
    ・アンパンマン


    以上

  5. 155 匿名さん

    >>154
    キティとマイメロディとポムポムプリン無視すんなよ頃すぞ

  6. 156 匿名さん

    >140
    今の住民数だけでも十分な購買力だと思うけど?
    発表済みのうちタワマン5棟は未着工、着工中はシティタ1棟だけど、
    すでにタワマン7棟、中層マンションも5棟は建ってる。
    人口比でいくと半分は超えているよ?

    で、結局いきつく先は路面店でしょ?
    購買力があれば、必然的に店は出てくる。
    あんたの理屈は、商業施設でドライブをかけるかかけないかでしょ?
    今までの商業施設でドライブかかってるかな?
    地元民がいなくてガラガラのララ、店入れがまだよくてそこそこ客入ってるスクエア。
    かといってスクエアが小杉の地位向上に多大に寄与したかな?
    グラツリも日常使いできる店とファストファッション以外は、地元民の支持は得られない気がするよ。

    10年で小杉の商業の街としての位置付けが変わった後であれば、
    商業施設に入りたいというテナントのバリエーションも増えて、
    顔ぶれが変わっていいかもしれないけどね。
    そのための前もっての施設建設ということでなら理解はできるが、
    商業施設運営者はそんなに悠長に考えてくれてるか疑問。

  7. 157 匿名さん

    >>156
    今の状況ではまともな路面店が出店する可能性は0、ということだよ
    というか地元民の購買力は全く評価されていない、というのが
    各商業施設のテナントを見てもわからないのかな

    なぜこういう苦渋に満ちた商業施設の展開になっているのかは
    地元民にそもそも最大の原因があるのだと思うけど
    せめて都内並みとは言わないまでも港北NTぐらいの購買力があれば
    こんなことにはなってないだろうし

  8. 158 匿名さん

    土地代や賃料も値上がってるから、路面店はきびしいよ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

  9. 159 匿名さん

    武蔵小杉という街に魅力や集客力が無いのが最大の問題なんだよ
    言葉を置き換えればブランド力が無い、とも言える

    地元の人間ですらスーパーや飲食店を除けば小杉では買い物しない
    というのを考えれば当然と言えなくもないが

  10. 160 匿名さん

    >>156
    だってその人たちにとっては自分のマンションは
    寝る場所と仕事に行く場所という認識しか無いから
    彼らは小杉という街に愛着も無ければ買い物もしないからね
    買い物はだいたい都内か横浜方面だろう

    ららテラスや東急スクエアの苦戦は誰も利用しないからだよ
    タワマン住民向けに作ったつもりが彼らはあまり来ないし既存住民の需要から明らかに外れている

  11. 161 匿名さん

    来週末にはオープンというのに確かにメディア露出がほとんど無いのは何故?大々的に宣伝したいでしょ、普通は。

  12. 162 匿名さん

    >>161
    したくても出来ないんだよ
    周辺の道路事情が悪すぎるし駐車場も少ないから

  13. 163 匿名さん

    >>162
    車じゃなくて電車で来てくれってなら、東横線JRに広告をバンバン出せばいいのに。

  14. 164 匿名さん

    小杉プラザ1Fで配線工事やってるね
    100v-24vのトランスがいっぱい見えたんだけど何に使うんだろう?

  15. 165 匿名さん

    >>163
    そもそも広域からの集客を期待していないのでは
    極端に言えばセブンアイのSC事業は社内では赤字の元として
    広告宣伝は余り金をかけられない立場なのだと思う
    アリオとイトーヨーカドーのチラシも共用だし

  16. 166 購入検討中さん

    >147.なんで日吉は入らないのですか?

  17. 167 匿名さん

    日吉平均年収が2000以上の人しか住んでませんし
    わざわざ小杉に行かなくても、日吉には東急百貨店もある。

    アパレル、飲食、雑貨、インテリア全てグランツリーより
    格上の店舗が入ってます。

  18. 168 匿名さん

    >150、3倍以上あっても商業施設の内容がね。
    あの規模で、二子玉川くらいの内容であればいいんですけど。

  19. 169 匿名さん

    港北NTの商業施設も昔と違い様変わりした。
    ほとんどがファストフアッションだ。
    お手頃な店しかない。

  20. 170 匿名さん

    ところで、小杉を検討する人って港北NTも視野に入れてるんですか。

  21. 171 ご近所さん

    >>164
    スロット台やん
    DC24Vの電源なら

  22. 172 匿名さん

    >166
    日吉は
    日吉東急元町ユニオンアピタokストアがあるし
    車なら日吉は小杉よりラゾーナに近いし
    駐車場無料のトレッサも近く
    港北ニュータウンイケアもちかいし
    たまテラスもほぼ一直線

  23. 173 匿名さん

    >>171
    パチンコ屋さん?そういう情報は無いけど。

  24. 174 匿名さん

    >>173
    というか単に小杉プラザの新装開店の台導入用だと思うけど

  25. 175 匿名さん

    >157
    購買力っていうか、そもそも商業の街でないところに商業施設作ったのが間違い。
    そんなところに店出したいって思う方が酔狂。
    港北みたいに、なにもないところに新しく街作るならわかる。

    小杉なんて、タワマン建設エリアの設定と横須賀線開業だけお役所がやって、
    あとは民間の力に任せてればよかったのにとつくづく思う。

    で、路面店。
    じゃ、なんで法政通りやサライ通り、新丸子側の賃貸マンションの1階に
    新しい店ができてるのかな?
    可能性ゼロじゃなくてできてるよ、実際。
    ここ5年でもだいぶ増えた。

    あんたはエキセントリック君じゃない?
    いつも不思議なんだけど、すでに新しい店が増えてるのに、
    路面店の可能性ゼロっていう理由は何?
    いつも不思議。

  26. 176 匿名さん

    >160
    よくわかることは、地元民の需要のない施設や店をいくら呼んだところで、
    地元民はもちろん小杉以外からも来ないってことだね。
    質のいい施設や店がなければ、
    鉄道利便性がいい≠小杉以外からの客が来る
    ということが実証されている。

    スクエアができる時も、ララができる時も、
    ネガだのアンチだの言われた人々は、ずっと上記のことを言っていたんだけどね。

  27. 177 匿名さん

    ココ見ているとラゾーナ川崎のオープン前の状況と一緒だよ(笑)

    だれが川崎なんかに行くんだ?横浜行けばいいだろう?
    多摩川の橋を渡って行く理由が見つからん!

    こんな書き込みばかりが溢れて、数年後には日本一の売り上げを上げたモールになってた

    ブランド?そもそも武蔵小杉にブランドなんか求めている人はいないでしょ
    求めているのは、如何に住みやすくなるか否か?これだけじゃないかな

    グランツリーは完全にファミリー層をターゲットに、屋上公園ではラゾーナと違う視点で
    子供たち向けのイベントが多く開催されるはずなので
    その集客は正しく武蔵小杉のアクセスが物を言うはずですよ。
    周辺施設としっかりと差別化が出来ているんです。

  28. 178 匿名さん

    >166

    >172に加えて
    車ならニコタマも遠くないです
    ららぽも同様
    みなとみらいも高速で30分もかからないし
    高田には島忠も年内に出来るし

  29. 179 匿名さん

    >>175
    あの程度の路面店を出来た、というなら元住吉の方がよっぽど出来ている
    小杉の衰退や崩壊はもう目の前まで来ているよ それを大半の小杉住民は望んでいる

  30. 180 匿名さん

    >177
    子供むけなら港北ニュータウンやトレッサが上ですよ

  31. 181 匿名さん

    >小杉の衰退や崩壊はもう目の前まで来ているよ それを大半の小杉住民は望んでいる

    すごいね・・・日刊ゲンダイ級の見出しかと思ったよ

  32. 182 匿名さん

    コスギライフを充実したリッチな内容にしてくれるのは、ララポみたいなオシャレな商業施設が入り、イタリアン、フレンチ、和食、中華あたりのおいしいレストランができ、ランチにぴったりなオープンカフェがあればいいと思います
    その意味からは、徐々にその理想に向け武蔵小杉は充実した再開発が実践されていると思いますよ

  33. 183 匿名さん

    港北NTはさておき、トレッサ?
    あの無料駐車場しか取り柄が無いトレッサが子供向けですか?
    主観だけどね、あそこ行くと貧しさしか感じないけど?

  34. 184 匿名さん

    >177
    ラゾーナは広域から集客を狙うコンセプトの施設、
    グランツリーの商圏は武蔵小杉を中心として多摩川・武蔵新城・新川崎・日吉辺りまで。

    そういう商圏の住民を相手にするから施設やテナント、イベントの質もその程度。
    でも武蔵小杉の駅前高層団地の住民はプライドや劣等感だけは高いからギャップが生まれる。
    セブンアンドアイはずっと武蔵小杉でビジネスをしているから冷静だよね。

  35. 185 匿名さん

    グランツリーのテナント

    BEAMS DIESEL GAP ZARA


     ↑
    超トップファッションブランドだよこれオジサンは知らないだろうけど
    駅前徒歩1分の施設のこの4大トップブランドが揃ってる街なんて存在しない
    川崎・新宿・銀座でも無理

    ブランド知らないのにグランツリーのテナント語る愚かさを理解したまえ

  36. 186 匿名さん

    グランツリーのブランドは日本最高レベル
    BEAMS DIESEL GAP ZARA

     ↑
    この若者人気TOP4が駅前徒歩1分に揃う街は日本で武蔵小杉だけ
    グランツリーの店舗ブランドは超1級

  37. 187 匿名さん

    >185
    BEAMS DIESEL GAP ZARA って、ただのコンシューマーブランドにしか見えないな。
    しかも、それらが揃っていることに何の価値があるの?
    「じゃあ、どういうのがいいんだ?」というのがお決まりの返し文句なんだろうけど、
    勉強がてらに自分で調べてみな。
    武蔵小杉に出店すること自体がこれらのブランドの質の低下を表していることに気付けよ。

  38. 188 ビギナーさん

    釣りにさえもなってないぞ。

  39. 189 匿名さん

    >179
    空き店舗さえできれば、新しい店はできる。
    路面店ってどんなの想像してたの?
    俺が引き合いに出す恵比寿も、その近くの代官山も、
    こじんまりした路面店がいろいろあって総体として街の魅力につながっている。
    あのレベルを望んでいるわけではないから勘違いしないでね。

    ただ、路面店も淘汰されて、小杉民にあった店が残っていくだろうよ。
    それに、少なくとも飲食店については、ナチュラに人が入らなくなるくらいまでは、
    新規出店への需要はあると思うよ。
    アパレル雑貨も、意外と京浜稲荷の周辺とか精養軒の周辺とか、
    路地裏的なところが狙い目だと思っている。

  40. 190 匿名さん

    >>187
    デカイ釣り針に簡単にひっかかってんじゃねえよ馬鹿。

  41. 191 匿名さん

    >>189
    あのレベルはもちろんのこと元住吉レベルの店すら出来ないと思うけど
    だからあのショボイ商業施設の飲食店ですらみんな喜んでいるわけで

  42. 192 匿名さん

    >190
    頭の悪い意見は全部釣り針と言って逃げるなよ。
    そんなこと言ったらお前を含めて武蔵小杉の奴らの意見は全て釣り針だな。

  43. 193 匿名さん

    >>187
    BEAMS DIESEL GAP ZARA

    を超えるファッションブランドの名前あげられないのかオジサンは
    そりゃそうだここが頂点だもの
    ここを超えるとなるとGICCI PRADAとか伊勢丹でも客0人のお飾りブランドしかない

    グランツリーのファッションテナントは日本最高レベルだよ

    ファッション知らない奴が語るなっての

  44. 194 匿名さん

    ファッション知らない中年がなんでグランツリーを語れるんだ?

    BEAMS DIESEL GAP ZARA

    は日本の頂点のファッションブランドだし、
    それが駅前徒歩1分に揃ってるのは日本で武蔵小杉だけ

  45. 195 匿名さん

    ユニクロしか知らない中年が
    ファッションの黄金郷グランツリーを語る資格は無いんだよ

    「BEAMS DIESEL GAP ZARA が全部揃ってる徒歩1分の大規模SC」

     ↑
    ファッショニスタならこれ聞いた瞬間に足が震えるほど感動する

    ファッション何も知らない中年が口だす資格ないんだよ

  46. 196 匿名さん

    ビームスなんぞ今の30〜50代が若い頃に流行ったんだけど。
    アローズの社長も元ビームス。
    なんで中年が語っちゃダメなの?

  47. 197 匿名さん

    ビームスなんぞ今の30〜50代が若い頃に流行ったんだけど。
    アローズの社長も元ビームス。
    なんで中年が語っちゃダメなの?

  48. 198 匿名さん

    ビームスなんぞ今の30〜50代が若い頃に流行ったんだけど。
    アローズの社長も元ビームス。
    なんで中年が語っちゃダメなの?

  49. 199 匿名さん

    >>175
    路面店はゆっくり出来るはずって言ってるでしょ、>>157は俺じゃないよ。

  50. 200 匿名さん

    >>175
    法政通りとかサライ通りって、単なる通学路でしょう。ラーメン屋や大衆食堂を路面店とか言われてもね(笑)

  51. by 管理担当

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