横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

  1. 301 物件比較中さん

    武蔵小杉はダサいけど便利。便利だけどださい。他所から人が来るか来ないかなんて、毎日の生活には全く関係ないので気になりません。
    そこそこ普段の買い物が出来て、通勤も近い。区役所や免許の更新、図書館、病院、郵便局。全部10分もかからない。
    買える値段の中ではダントツ住みやすいので気に入ってます。

  2. 302 匿名さん

    武蔵小杉に来ません!という人が、
    この掲示板に張り付いている謎。

    小杉が気になって気になってしょうがなく
    グラツリオープンに並んじゃう人。

    並びながら掲示板に文句書きそう。haha

  3. 303 匿名さん

    いよいよグランツリーオープン。来週まで待てない。

  4. 304 匿名さん

    プレオープン行きたいけど、間に合わないな

  5. 305 匿名さん

    >>302
    武蔵小杉には住んでいるけどグランツリー、っていうか武蔵小杉の商業施設には
    行きませんって人もいっぱいいるだろ そういう人がここに書き込むのは何ら問題がない

  6. 306 匿名さん

    グラツリが楽しみなら楽しみで当然問題ないんだが、グラツリへの期待の具合で、今までどういう消費生活を送ってきたかわかる気がするわ。

  7. 307 匿名さん

    グランツリー楽しみ~本当最高武蔵小杉

  8. 308 匿名さん

    >305
    いねーよ。

  9. 309 匿名さん

    武蔵小杉住民で、武蔵小杉のスーパーや商業施設で絶対に
    買い物にをしない人っているのですか?
    別にどこで何を買おうが自由だけど。



  10. 310 匿名さん

    まったく期待してなかったけど、何もなかったところへ160店舗のインパクトが体験できるだけでも楽しい。
    想像してごらん?
    突如近所に160店舗のお店が並ぶ情景を。
    店が何であれ、おもしろくない?
    アンチには分かるまい。

  11. 311 匿名さん

    >305.主観的考えを客観的と言ってることがおかしい。

  12. 312 匿名さん

    グランツリーが日吉の人まで商圏って言ったから理由含めて日吉のひとか解らないけど書き込んでくれたんでしよ?

    書き込まれるのが嫌なら他駅を一切出さなきゃいいよ、

  13. 313 匿名さん

    >>311
    いや客観的にもいっぱいいると思うよ
    おそらくグランツリー前でこんなどうしょうもない商業施設作るなって
    デモ活動したら賛同者は一杯集まると思うが

    もちろんそんなことはしないけどね

  14. 314 匿名さん

    テレ東ガイアとかで特集されないのかな
    幕張のイオンは密着されてたのに

  15. 315 匿名さん

    とにかく、日吉住民は小杉のグランツリーには
    1度いったら2度といきませんよ。
    リピートはしません。

    グランツリーでは購買意欲がわきません。

    距離はあっても、たまプラーザやラゾーナ
    トレッサ、OKに魅力を感じリピートします。


  16. 316 匿名さん

    >>315
    日吉住民?

  17. 317 匿名さん

    密着取材てないだろうよ。
    日吉じゃあるまいし。

  18. 318 匿名さん

    トレッサは6年連続右肩上がり
    350億円の売上だよ車いれないで
    勝手なイメージだけで語ってもね

  19. 319 匿名さん

    >>310
    オマケにしてはやっぱインパクトあるよね。

    用が足りなければ品川でも横浜でも川崎でも自由が丘でも代官山でも中目黒でも渋谷でも新宿でも東京でも、ちょっと出りゃ良いことだし。

  20. 320 匿名さん

    >312.セブンアンドアイが日吉を商圏とみたんだよ。
    それを言っただけだよ。
    そしたら日吉の方が気を悪くして、小杉のグランツリー
    では買うものがないと。

  21. 321 匿名さん

    >>315
    日吉住民?

  22. 322 匿名さん

    >>320
    スレみたら、日吉の人は理由を聞かれたから詳しく書き込んで来たんでしょ?
    7&Yも日吉とは言ってないし、

  23. 323 匿名さん

    というか説明会では商圏は市内って話だったはず、

  24. 324 匿名さん

    >>315
    日吉住民のふり?

  25. 325 匿名さん

    グランツリーに期待してる人って本当に武蔵小杉住民ですか?
    スクエアやららで懲りてないのかな?
    結局スーパーと惣菜とスイーツと本屋くらいしか買いに行かないですよ。
    ファストファッションもあるのかな。
    ユニクロは色落ちしないけど海外のは色落ちひどくて驚きました。
    ないよりはあった方がいいけどなくても困らない気がします。

  26. 326 匿名さん

    >320
    辿っていったら
    >147で日吉のひとは商圏でないですと言ったら
    >166でその理由聞かれて話展開してるし。

  27. 327 匿名さん

    私は小杉住民です。
    汚い工場がずっーとあったよりいいと思ってますし
    グランツリーは今の小杉にピッタリな
    日用品を購入出来る商業施設として満足ですよ。

    今まではヨーカドーとフーディアムしか無かったんですから。

    トレッサやラゾーナ、港北NT、日吉の商業施設より格下で
    店舗内容が貧弱と言われても東急スクエアとララ、グランツリーで日用品は充分まかなえます。

    上を見たらきりがないです。

    小杉住民の身の丈に合った展開だと思ってます。


  28. 328 匿名さん

    セブンアイは説明会で3キロ程を商圏と言っていた。
    日吉は3キロ範囲ではないてすかね、

  29. 329 匿名さん

    ららテラスも東急スクエアも最高!
    グランツリーも当然最高!

  30. 330 匿名さん

    本当に小杉住民ですよ。
    ららやスクエアがなければ、ヨーカドーとフーディアムしかないです。

  31. 331 匿名さん

    どなたか書いてましたが、駅近くに回転寿司の店あったらいいですね

  32. 332 匿名さん

    >328
    3キロなら
    日吉は3キロ超えするので
    市内では?

  33. 333 匿名さん

    >327
    日用品だけでよければあんなモールは必要ないわけで。
    すでに日用品は既存スーパーや100均はあるわけで。
    つまり、早晩グラツリは潰れるってことになるわけで。
    誰が買い支えてくれることやら。

  34. 334 周辺住民さん

    >>333
    グランツリーは武蔵小杉崩壊の象徴になると思うよ。
    それはもう断言してもいいぐらい。

  35. 335 匿名さん

    その日用品でさえヨーカドやフーディアムでは
    良い物がなく購買意欲が湧かずでした。
    (因みに100匀には殆ど行きません)
    小杉住民全員が>333さんの様な考えとは限らないです。

    チンケさんが言う様に魅力的な路面店や、大きな公園が
    出来ると更に良くなると思いますが、今のところ出来る
    気配がないので仕方がないですね。

    >333さんはグランツリーの代わりに何が出来たら満足出来ましたか?



  36. 336 匿名さん

    >332.3キロジャストではなく3キロ位。
    小杉から日吉まで3キロと少しでしょ。
    だから商圏にはいるのでは。



  37. 337 匿名さん

    >336
    シツコイな
    ブログても前に説明会で市内が商圏と想定って書かれてたじゃん

  38. 338 匿名さん

    グランツリーの飲食店楽しみだな。リンガーハットおかえりーってかんじ。

  39. 339 匿名さん

    言った言わない的な。クレーマー対クレーマー?みたいな。

  40. 340 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅から三角地帯のペットショップ横を抜けてグランツリーに行く道は、拡張とかされないのかな?最近人が増えて大変そう。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    あれこそが三角地帯の地権者調整が難航していることの象徴だからまあ難しいだろうね

  42. 342 匿名さん

    グランツリーに入るオススメショップあります?

  43. 343 匿名さん

    いま川崎区が提供過剰気味になってるな
    大規模だけでもこれだけ、中規模もいくつか予定されてる
    それでも全て完売するなず。小杉ほどバカ高いマンションでなく
    現実的な値段で案外便利とコスパは高いから売れる

    小田栄のカサーレ(隣にヨーカドとコーナン、スポーツデポあるから超便利)
    コロムビア跡のリヴィリア(川崎近いし大師線駅近いし便利。花火もキレイ)
    メルシャン跡シティテラス(ヨーカド向かい、巨大ブックオフ)
    京急寮跡?グレーシア(駅近い。大師ホームズ、ラウンドワン、コストコ)

  44. 344 匿名さん

    >>342
    そんなのが1つでもあるならここまでグランツリー出店で批判を受けていない

  45. 345 匿名さん

    >337.小杉ブログに川崎市内のみって書いてありましたか?

  46. 346 匿名さん

    >344グランツリー出店でここまで批判を受けているとは
    具体的にどの位の住民が反対してるのですか。

  47. 347 匿名さん

    >345もういいじゃない。
    日吉住民の大半は小杉ごときのグランツリーに魅力を感じないから買い物に来ないと言うことだよ。
    それなのに日吉も商圏と言われて気分を悪くしたんだよ。


  48. 348 匿名さん

    日吉は関係ないからスルーだよ。
    住む世界が違うよ。

  49. 349 匿名さん

    >>346
    グランツリーが、というよりアリオも含むセブンアイの大型商業施設事業全体が
    批判の矢面に立つことが多いということだと思うけど。
    セブンはコンビニ事業では堅調なだけに、SC事業でのセンスの無さは
    出店した地域の住民からも批判が出ることが多いし
    株主からもSC事業は撤退したらどうかという声もある。

    アリオが成功したのは亀有や橋本ぐらいで、近年はアリオが出店する地域は
    ブランド価値が落ちるとまで言われる有様。

  50. 350 周辺住民さん

    ※個人の感想です。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸