横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

  1. 451 購入検討中さん

    ちょうどいい鉄道利便性の場所にタワマン
    三井がやってりゃ人が来る。
    都心や都内居住者も手頃な価格につられて集まり、価格はまた上がる。
    彼らは余暇の過ごし方を弁えている。
    地元の商業施設にはなから興味がない。

    今グラツリできると騒いでる人。
    神奈川育ちの人ではないかな?
    予想。

    バックグランドが違うから思惑も異なるのは当たり前。
    グラツリによって小杉がどう変わるか?
    好奇心をくすぐられるわ。

  2. 452 匿名さん

    あら?
    スマホからだと名前が検討中になってた。
    匿名さんで。

  3. 453 匿名さん

    >>432
    おっと相変わらずだなコスギンチャク君。

    コスギのスレに長々と粘着してる君自身がコスギンチャクだと何度言えばわかるのかな?

  4. 454 入居済み住民さん

    最近はめっきりと蒲田くん小杉に登場しないですね。
    蒲田ブラウドタワーに張り付いているのかな。

  5. 455 匿名さん

    君たち、明後日の内覧会行くの?
    招待状に書かれてるビッグなゲストって誰かな?

  6. 456 匿名さん

    ビッグな人達よ、いち早く教えてください。

  7. 457 匿名さん

    暇だった見にいきたいけど混んでそうで
    1000円の国産牛バーガー半額だったらいいのに

  8. 458 匿名さん

    割引ものばかりを買う、店からすればありがたくないコスギンチャクどもが多いな。グランツリーはお前たちが買い支えるんじゃなかったのか?とにかく高いものから順番に買えよ。

  9. 459 匿名さん

    △△のブランドが入るの? えー! 期待外れ。物足りなーい。

    とか言っておいて、ならば実際、日常的にそのブランド商品買うのかっていう話よ

  10. 460 入居済み住民さん

    >459
    期待外れとか所詮アリオ、ラゾーナや港北NT
    日吉東急百貨店より格下等で買うものが無い等、
    これを言っていたのはネガさん達では。
    小杉住民が喜んでいると、三流商業施設で喜ぶと
    は云々と言われた。

  11. 461 匿名さん

    買うのはセールの時だけに決まっている。

  12. 462 匿名さん

    小杉の開発ってかつての二子玉川を思わせるよね。
    加えて利便性抜群とくれば将来性抜群なのは当然。
    ベットタウンの未来形だね。

  13. 463 匿名さん

    >>458
    了解!

  14. 464 匿名さん

    二子玉川開発がタマタカ中心に認知されるまでそうとう時間かかった。当時は河原のデパートってばかにされてたが人気でるまで10数年かかった、武蔵小杉は5年位で人気確立しそう。今は若い人の情報時代だから早いよ。

  15. 465 ご近所さん

    グランツリーがいよいよ来週オープン!
    私の家にもオープン時の案内来ました!
    来週は色々楽しみです!

  16. 466 周辺住民さん

    そうですねー!楽しみだな!お財布が泣きそうですねー!

  17. 467 匿名さん

    来春発行のミシュランガイドで川崎市のエリアが新たに対象となり、
    匿名調査が進められているとのこと。

    かくなる上は、
    このスレに出入りされている飲食店通の皆さまがたには、
    ここで批判されるだけではなく、
    どうしたらもっと良くなるのか、
    実際の飲食店を指南してまわって頂くことが肝要かと思われ、
    前向きにご検討頂きたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


  18. 469 匿名さん

    どんな店が来ようが?

    俺はいい店来たら使うよ。
    混むからお前は絶対に使うなよ。

  19. 472 匿名さん

    普通の新住民は、新しい店に関しては、盛り立てていこうとするんじゃないの。

  20. 474 匿名さん

    アド街。
    今日は大森。
    飲み屋とか出てもなんか雰囲気違う。
    店のバリエーションも豊か。
    文豪の街だったんだね。
    やはり文化の香りが違うと感じさせられる。

  21. 475 匿名さん

    グランツリー来週ですね、もうこんなすごい街どこもないですね。
    毎日楽しみです。都心のどこよりもいいと思います。
    武蔵小杉と言う名前が一つのブランドになりました。
    そんな感じしてます。
    これ実感です。

  22. 476 匿名さん

    なんでオープン前からそんなこと言えんの?
    興奮の仕方がララの時と同じ。

  23. 477 匿名さん

    >474大森に住まわれては。
    大森なら、恵比寿、代官山、目黒より物件も安いですよね

  24. 478 匿名さん

    私も武蔵小杉の虜です、こんなところないと思います。
    素晴らしい街です。
    これだけ生活のすべてがそろってる町ないと思います。

  25. 480 匿名さん

    >478
    いくつの街を知ってるの?

  26. 481 匿名さん

    川崎に店出して、仮に潰れたら川崎住人が悪いんか?
    そうやって一生、他所のせいにして逃げてればいい。

  27. 482 匿名さん

    まあ逃げ続けられず早晩首くくることになる思うで

  28. 483 匿名さん

    結局おまえらも小杉に住んでても地元の店では買い物もしないし食い物屋も行かないだろ?
    だってそういう雰囲気じゃないもの 都内側に行けば魅力的な街がいくらでもあるのに
    何が悲しくてこんなとこで週末を過ごさなきゃならないのか
    それをしてる人間ってよっぽど寂しい人生なんだろうな

    こんなとこで奇麗事言っててもあの人手の少なさが1番正直な現実だと思うけど

  29. 484 匿名さん

    他人の行動、画一的に縛らんといて。スクエアやLaLa行くし、都内にも行く。
    べったり小杉の巡回調査でもしてるのか?
    変なやつと間違われんようにな

  30. 485 匿名さん

    >483今でも小杉で買い物して食事てしますよ。
    頻度多いです。

    ララ、東急スクエア、グランツリーの店舗内容は
    高級ではないが、ヨーカドーやフウディアムより上質で
    日常的使い出来る物が揃っていると思います。

    うちは裕福ではないので、交通費かけて毎日銀座や表参道で買い物や食事は出来ません。
    (月に数回は行きますが(笑))

    後、淋しい人生とは思ってません(笑)









  31. 486 匿名さん

    ここのスレ面白くて、つい寝不足になってしまう。

  32. 487 匿名さん

    武蔵小杉はすばらしいね。
    短い時間でここまで生まれ変わったような町はなかったと思う。

  33. 488 匿名さん

    日経MJによると
    「武蔵小杉東急スクエア」本年4月~9月の売上が前年同期比4.5%増えたとのこと。
    開業景気の時期より2年目の売上が伸びる商業施設なんてほとんどありませんので、
    実は、かなり好調という評価がフェアな見方だと思います。

  34. 489 匿名さん

    >483

    店が次々にできてることが利用者がいる証でしょ。
    いくら交通の便がいいからって年中都心や横浜に出かけるわけでもないし。
    日々の生活は小杉内で済ましてますよ、たいていの人は。

  35. 490 匿名さん

    >483豊洲辺りに引っ越されてはどうですか。

  36. 491 匿名さん

    >483
    週末、小杉も利用するし、都心も利用するし、横浜・みなとみらいも利用する。
    当たり前すぎて、笑える。

  37. 492 匿名さん

    都心でも豊洲なら今のところ手の届く範囲ですよ。
    銀座にも近いし。

  38. 493 匿名さん

    >488
    トレッサは開業以来6年連続売上上昇なのでいい加減なこと言わないで下さい

  39. 494 匿名さん

    東急ガード下も来年3月には出来るのかね
    ずいぶん早く出来る感じだけど雰囲気良い味のあるモールになって欲しいわ

    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/wp-content/uploads/2014/10/DSC0578...

  40. 495 匿名さん

    >493
    トレッサ横浜は2007年は北棟だけ部分開業して、
    その後に南棟が開業していますよね。

    開業時期より2年目の同時期の方が通期で営業している店舗面積が大幅に増えましたので、
    ある意味売上が伸びるのは当たり前です。
    (この点たまプラーザテラスも同じことが言えます)

    武蔵小杉東急スクエアは店舗面積がほぼ変わらないまま売上を伸ばしたということが
    特筆すべきことだと思います。
    開業直後はお客さんがたくさん来るので、通常はその反動で翌年度は開業期比減になるのは、
    普通に考えれば、これもある意味、当たり前なので。

    ただトレッサ横浜もたまプラーザテラスも順調に売り上げを伸ばしている
    好調な施設ということも認識しています。
    同じように武蔵小杉東急スクエアも順調という、ただそれだけのことです。

  41. 496 匿名さん

    同じく日経MJによると
    「ららテラス武蔵小杉」も売上実績が目標より2割増しで進捗しているとのこと。

    年間売上目標は60億~70億円だったと思うので、
    2割増しだと年間70億~85億円くらいのペースということになり、
    店舗面積が約8000平米=約2400坪なので、
    売上効率は24万~30万円/月・坪となると、
    ショッピングセンターとしては実は結構優良です。

    たとえば「ららぽーと横浜」は店舗面積93,000平米
    売上が公表450億円にイトーヨーカドー初年度目標を加えて
    全体で550億円程度に達しているとしても、
    売上効率は16万円程度なので。

  42. 497 匿名さん

    人口増え続ける。
    しかもそれなりの収入を持ったファミリー世帯が。
    それを目当てに店の出店が増える。
    街の価値が上がる。
    ますます人と店を惹きつける。
    交通至便なだけにありきたりの郊外にありがちな地縁者だけのマーケットではなく
    他所からの転入が期待できる。

    そういう好循環が続くのが武蔵小杉。
    大都市2つのハブになる中核都市として今後もますます発展するよ。
    都心、横浜、武蔵小杉が関東の3大商圏になる。

  43. 498 匿名さん

    >>496
    ららぽーと横浜は土日は混んでるけど、平日に人がいなさすぎるよね。
    それに比べてららテラスは平均的に人が入っている。
    また、人が少なく見えたとしても、だらだらと巡回せずに買いたいものだけ買ってさっさと帰るというだけの話。
    わざわざ出かけるハレ消費じゃなくても、利用者が高単価志向でさえあれば駅利用者のケ消費でも十分に商業施設が成り立つということだね。

    これにグランツリーで第一歩を踏み出すハレ消費が加われば、小杉の商業集積は一気に進みそうだな。

  44. 499 周辺住民さん

    お、グランツリーそばで家事だよ。

  45. 500 匿名

    スクエアもララも数字で示すと売れてるんだな。
    ネガコメントをキャンキャン吠えてるだけの馬鹿は恥ずかしから自粛して欲しいな。

  46. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸