横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

  1. 401 匿名さん

    日吉東急も上階グレートアップしてほしいな。
    東横は東京方面ばかりお洒落な感じただったので、この辺りの商業施設が頑張るとイメージ大きく変わります。
    日吉東急百貨店開業当時は周辺の武蔵小杉元住吉新川崎綱島港北ニュータウンは残念な購買層だったからね。

  2. 402 匿名さん

    東急は渋谷の開発とヒカリエ&本店に力を注いでいればいいんじゃね
    港北東急も店舗リニューアル激しく、結局は安いテナント店ばかりになったし
    日吉東急とかなおさら最初からテナントビルにしておけばよかったはず
    店舗数からして、さすがにグランツリーには勝てないよ

  3. 403 サラリーマンさん

    >>402
    庶民しか住んでないので、庶民好みの安い店のテナントに戻るんです。

  4. 404 匿名さん

    皆さん経営の素人目線から楽しく評論してくれていてそれはそれで希望的観測も入り混じりつつ面白いなと思います。
    ただ確実なのは伸びる市場に網を張れば売り上げは伸びます。 
    皆さんがあれこれ想像されていることはすべてその後の展開つまり市場の伸びが鈍化してからのための打ち手です。

    武蔵小杉は当面は巨大資本が物量投下するだけで工夫などせずとも伸びます。

    タワー建設も一段落する十年先まで経営サイドは細かいマーケットアプローチはしてこないと思います。武蔵小杉の真価が問われるのはまだまだ先

  5. 405 匿名さん

    >402
    なんで勝ち負けの話になるんだか?
    近隣地域で魅力的な店舗が展開されればって話なんだけと?
    中央線も駅毎に魅力的でしょう?

  6. 406 ご近所さん

    >397
    あんたは、どんな会社にいるの?

  7. 407 匿名さん

    >>395
    アリオの頃に比べれば随分汗かいたと思うよ。
    グループシナジーにこだわる残念な面もまだ強いが、少なくとも外の意見を取り入れてイオンに追いつこうとする意志は汲み取れる。
    まあ5年くらいは様子見てやるさ。

  8. 408 匿名さん

    見当はずれのニートの感想などブタの糞にもならない
    自分のブログで好きなだけブツクサ言ってろw

  9. 409 購入検討中さん

    >408
    相変わらず好きだね、そういうつっこみ(笑)

  10. 410 匿名さん

    >>404
    あなたの発言も経営の素人目線で楽しい評論ですね。
    語っているようで何も語れていない。

  11. 411 マンコミュファンさん

    ここってマンコミュだよね?
    マンコミュっていつから流通関連の掲示板になったの?

  12. 412 匿名さん

    つか新丸子、元住吉、日吉、綱島、大倉山の方が魅力的な個人店多いよ。

  13. 413 匿名さん

    >404
    あんた情弱だね、得意げに語ってるわりに。
    グラツリは今後全国展開予定らしいよ。
    つまり、小杉のことだけ考えても意味がない。
    いずれにしろ、もうオープンなんだし、どうなるか趨勢を見守るわ。

  14. 414 匿名さん

    >>408
    ねえ、もしかして「豚の餌にもならない」と「糞の役にも立たない」が混ざってない?

  15. 415 匿名さん

    アリオからグランツリーに名前を変えていくんでしょ?
    川口はアリオとそごう百貨店があるけどどうするんだろう?

  16. 416 匿名さん

    >>414
    あ?
    そのどっちより最低ってことでしょ意味
    何の根拠もない個人の偏ったそれもネガに
    いちいちうるさい

  17. 417 匿名さん

    >416
    何か日常生活でイライラしてるんですね。
    お察しします。
    ここにきてさらにイライラして、高血圧や脳卒中に気をつけて下さいね。
    寒くなってきたので血管にも障りますよ。

  18. 418 匿名さん

    つか、小杉なんだからスモールツリーだろう

  19. 419 匿名さん

    もっと言えばスモールシダー

  20. 420 匿名さん

    武蔵小杉ってつまんないところねー
    街も、住んでる人々も。
    オリンピックに沸く、豊洲や勝どきや田町とは雲泥の差ですね。

  21. 422 匿名さん

    >420

    そうはいってもプロの方々は小杉のほうが評価高いようですが。
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2014/11/2014-1.html

    オリンピックに便乗ステマしないといけない地域は大変ですね。

    申し訳ありませんが小杉の比較対象はもはや豊洲や勝どきとかじゃないのですよ。

  22. 423 匿名さん

    タワーレコードは川崎に多い韓流ファンで溢れそうです!

  23. 424 匿名さん

    吉祥寺はやはり強敵だな。頭一つ抜けてる存在
    しかし小杉の前には残り全ての敵は下郎

    小杉はまだまだグランツリーも出来てない状態でこの強さ
    最後の隠しだまNEC玉川事業所の再開発で吉祥寺を越える・・・

  24. 425 入居済み住民さん

    また、小杉万歳が始まった!
    頼むからやめてくれよ。

    小杉はいちローカルな街だから吉祥寺、豊洲、田町など
    わざわざあげないでくれ!

    釣りとしか思えない。

  25. 426 匿名さん

    コスギ嫁って、日経の記者はネーミングセンスない。

  26. 427 匿名さん

    イトーヨーカドーに
    依頼されたかのような記事だった。

  27. 428 匿名さん

    コスギ嫁って、おばちゃんばっかりで笑った(爆笑)

  28. 429 匿名さん

    小杉嫁

    △ ○ × × ×

    レベル低すぎ

  29. 430 匿名さん

    コスギ嫁ってコスギンチャクのことでしょ。

  30. 431 匿名さん

    小杉の専業主婦が何で小杉スレの粘着ネガなんてやらなきゃならんの?
    んなわけねーじゃん

  31. 432 匿名さん

    コスギ嫁は武蔵小杉やコスミンの腰巾着だからコスギンチャクでしょう。

  32. 433 匿名さん

    >>432
    また変なやつ出てきたし。

  33. 434 匿名さん

    >432
    もういいって。
    前からスベってるの分かっててなんでまた出てきたんだよ?
    流行らないからそれ。

  34. 435 匿名さん

    >>432
    痛々しいです。

  35. 436 匿名さん

    スレに寄生してるアンチ連中の総称だよコスギンチャク
    名付け親もアンチ本人

  36. 437 匿名さん

    事業所じゃなくて事業場

  37. 438 匿名さん

    ここ数日の、グランツリーオープンが近付くにつれネガの発狂ぶりが激しい。
    情緒不安定そのものでおもしろい。

  38. 439 匿名

    >>438
    誰もがそう思ってるよね^_^

  39. 440 匿名

    絶対ネガはオープン初日に来るでしょ?

  40. 441 匿名さん

    当たり前ですよ!行くに決まってるいるでしょ!

  41. 442 匿名さん

    武蔵小杉最高!
    グランツリー楽しみだね!

  42. 443 匿名さん

    グランツリーのプレオープン行きたいけど、間に合わないな。みんないくのかな?

  43. 444 匿名さん

    >>440
    OP前から毎日まわりを見て回ってるほど熱の入れよう
    むしろプレOPの先頭に並んでる奴らがネガアンチ

  44. 445 匿名さん

    今日もららテラスのバールデルソーレ混んでるな~。

  45. 446 匿名さん

    おぉ!綱島街道オープンになってる。なんか自転車レーンみたいなのもあるぞ。

  46. 447 匿名さん

    >424
    リクルート行ったアンケートに基づいてるからしょうがないのでは?
    実際小杉の地価は上昇してるし住みたい街ランキングで吉祥寺や恵比寿を抜く日もそう遠くないよ。

  47. 448 匿名さん

    郊外にも関わらずこれだけタワーマンションが続々と供給されてそれらが順調に売れていくんだからもうすでにNo1だよ。
    昔TVのインタビューでおばさんが小杉を世界の中心と評してたが、あながち間違いでもない。
    東京と横浜のちょうど中間だしどこに出るにも本当に便利。

  48. 449 周辺住民さん

    そのおばちゃんが、今登場だよ!東横線の中間に武蔵小杉か有りながら、再開かれ遅れるていたのよ!

  49. 450 匿名さん

    チンケvsおばちゃん
    どちらも非表示機能が欲しい。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸