横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

  1. 1 匿名さん

    こちらのスレでよろしくお願いいたします。

  2. 2 匿名さん

    こちらが、
    正式な武蔵小杉の今後について69です。

  3. 5 匿名さん

    こっち閉鎖

  4. 6 匿名さん

    いえ、こっちでいきますよ。

  5. 7 匿名さん

    グランツリー楽しみです。

  6. 12 匿名さん

    復活したね。

  7. 13 匿名さん

    これ一旦閉鎖されたスレッド?
    運営ちゃんと対応してくれたのか、ありがたいな。

  8. 17 匿名さん

    向こうのスレは>>1からして荒らしだったからこっちで正解
    はやく鯉鯉グランツリ

  9. 18 匿名さん

    みなさん、ニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
    その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

  10. 21 匿名さん

    都内ナンバーどれくらい来るかな?
    最初は2割くらい、1年もたてば1割前後に落ち着くと予想。

  11. 22 匿名さん

    ラゾーナは3割は品川来るよ。2割は横浜
    グランツリーもクルマ来客はそのくらいじゃない
    なにより住宅街のど真ん中で近隣チャリ客が多いと
    総合すると店舗さえ魅力あれば相当集客する。道路が心配

  12. 23 匿名さん

    都内客は右折のしづらさに嫌気が差さないかな。
    セントラルを右回りとか無理ありすぎ。

  13. 24 匿名さん

    だから実質アリオの北側を駐車場入り口にすれば良かったのに
    貴重な綱島街道なんて酷い

  14. 26 匿名さん

    都内から行くなら
    ニコタマの方が圧倒的に楽しいでしょ
    なんで小杉に行く苦行をすると思ってんの?

  15. 27 匿名さん

    不動産のプロがすすめるランキングだそうです。
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/141112_ranking2014%E3%80%90pro%E3...

  16. 28 匿名さん

    こちらのスレが復活してよかったです。
    荒らすは構いませんが、題名の本文からの
    荒らしはいただけませんね。

  17. 29 匿名さん

    相変わらず評価高いね。
    俯瞰の視点ならそうなるよね。

  18. 30 匿名さん

    子育てしやすい街?
    結局は実態を知らない専門家様たちの思い込み投票。
    毎日平和公園や等々力緑地まで遊びに連れて行けと?
    保育園足りないし。
    こういうの見て武蔵小杉に引っ越しを決める子育て世帯は悲劇。
    思わず笑ってしまいました。

  19. 31 匿名さん

    保育園、どんどん出来て既に定員余りつつあるんだけど?

  20. 32 匿名さん

    >31
    それは朗報ですね!
    その割に周りのママさん達預けられないと嘆いてましたけど俗に言う情弱なんでしょうか?

  21. 33 匿名さん

    コスギビルのドコモの跡地にスシローやくらずしできないかな。
    回転ずし屋が欲しい。

  22. 34 匿名さん

    なーんだ
    小杉の前には都内でも吉祥寺しか居ないじゃん
    恵比寿、二子玉川なんか相手にもなりゃしない

  23. 35 匿名さん

    総合ランク(リクルート調べ)
    1吉祥寺 JR中央線
    2武蔵小杉  東横線
    3品川    山手線
    4中野    山手線

    値上がりしそうな街
    1品川    山手線
    2武蔵小杉  東横線
    3田町    山手線

    子育てに適した街
    1吉祥寺 JR中央線
    2武蔵小杉  東横線
    3たまプラーザ 田園都市線

  24. 36 匿名さん

    >20
    本当におめでたいね。
    俺への個人的な感情むき出しで、まあまあ恥ずかしい。

    ・今回の話は、スレTOPにはふさわしくないと判断されただけ。
     ネガ排除なんてのはあんたの誤解(妄想とも言う)
     単に通報があったから判断しただけ、というのは普通に理解される話
    ・運営はポジの妄想発言を支持している証拠は何もない。
    ・自分の妄想発言の場を求めているだけ。
    ・ポジ・ネガという一括りにして排除したいというあんたの思惑全開。
    ・あんたに見なきゃいいと断じる権利もない。
    ・数ある書き込みから特定できる俺を名指し(ありがとう。光栄だよ。)
    つまり、頭の中が自己中で整理されていない。

    良識あるオトナは、どうしたらこのスレが荒れないか、考えて発言するもんなのだよ。
    俺のチンケ発言は荒れる原因を作ってる小杉教の妄想に対してだ。
    鏡として書いてるわけだ。
    試しに1週間妄想なしのコメだけしてみなよ、きっと平和だから。
    今でさえ俺は妄想コメントがない時は普通の発言しかしてないから、特段もめていない。

    エキセントリック君かな?
    以上をもってごった煮ご都合主義と書いてみたよ。

  25. 37 匿名さん

    2年住んでみた感想
    武蔵小杉タワーマンションのデメリット

    1 夏が暑すぎる
    2 東急の駅近いので、高層であっても窓を開けると騒音がひどい
    3 朝のエレベーターは各駅停車
    4 タワーマンションに住むと引きこもりになる
    5 ママ・子供カーストがある(マンショングレード、階数で)

  26. 38 匿名さん

    >>35
    子育てに適した街は3つとも適してないな。

  27. 39 匿名さん

    >36
    スレTOP相応しくないだけであって
    スレのカオスの実態を的確に表してたよね
    小杉最高~小杉最高~の連呼だし、他スレにも布教に行ってるんだから

  28. 40 匿名さん

    >>31
    嘘はよくない
    区役所に聞いたよ

  29. 41 匿名さん

    >>37
    5 ママ・子供カーストがある(マンショングレード、階数で)

    KWSK

  30. 42 匿名さん

    北口ガストができるが、24h営業だと有り難い

  31. 43 匿名さん

    >>36
    あんたは真面目なネガなのか荒らしなのか判断に迷う時があるな。
    荒らしなら相手にしないところが、今回は言ってる事が苦し過ぎて微妙なラインになってるぞ。

    >・今回の話は、スレTOPにはふさわしくないと判断されただけ。

    それ…ネガコメントが否定されたって立派な証拠じゃないの…?w
    争いを煽り立てるような内容はスレ本文として「ふさわしくない」んだよ。
    自分でもわかってるよね。

    > ネガ排除なんてのはあんたの誤解(妄想とも言う)

    じゃあ、上記のような理由以外で削除された理由を推定でいいから挙げてごらん。

    > 単に通報があったから判断しただけ、というのは普通に理解される話

    その判断があんたも言ってる「ふさわしくない」でしょ。
    言ってる事滅茶苦茶だよ、さすがに自分でも分かってるよね?

    >良識あるオトナは、どうしたらこのスレが荒れないか、考えて発言するもんなのだよ。

    あんたがwwwwwww言うかwwwwwwwwww

    さっきも書いたけど、例えばクラスで嘘ばかりつく子がいて、それがムカつくからイジメる。
    これは許されない事だ。
    同じように、妄想はムカつくかもしれないが誰かがそれを罵らなければそれは「荒れてない」んだよ。
    いいか、もう1回書くぞ、あんたが「チンケ」と書いた瞬間から荒れたと認定されているんだ。

    先生は嘘をつく子を咎めはするが、悪口を言えず体罰もできない。
    同じように、管理人は妄言を削除しておらず、それ自体を「荒れ」と認定していない。
    それは先日のネガコメント大量削除でさすがのあんたも理解できたんじゃなかったっけか?

    再び同レベルの苦しい反駁してももうレスしないから、勝手にやりなね?

  32. 44 匿名さん

    インフレだからこれからまだまだあがる。便利で人気の武蔵小杉は坪400万なんて安かったなーて時代がすぐ来ます。グ

  33. 45 匿名さん

    確かに二子玉川なんかは完全に武蔵小杉の影に隠れて影がうすくなってきたな。

  34. 46 匿名さん

    他の場所のことはいいじゃん。
    意味のない優劣の話やめようぜ。

  35. 47 匿名さん

    >>43
    つまり中丸子スレみたく妄想スレでいいという事ですね

  36. 48 匿名さん

    むしろ妄想したい人は中丸子スレ行けば?

  37. 49 匿名さん

    >43
    やっぱりエキセントリック君だ。
    俺も長いけど、さらに長い文章お疲れ様。

    妄想で荒れるとわかってたら、妄想を書かないのがオトナだと言ってあげてるのがわからないかな。
    俺が書いたのに逆上して書きまくってるのは、あんた他小杉教の連中だ。
    自分たちが散々書きわめいて「荒れた」と言ってるわけだ。

    俺は自分から荒す種は播いていない。
    無知を棚に上げた恥ずかしい、他の街との比較が入った妄想(つまり荒らしの種)に対し、
    「チンケ」と諭してあげてるのだよ。
    しょうもない書き込みを誘発するようなことを書くなってことで。
    ちなみに、あんたのNEC北側の妄想には大した反論はしていないように、
    妄想の中でも小杉教の妄想に対してしか「チンケ」と言っていない。

    基本は10年後の小杉はそれなりになっているということしか書いてない。
    あんたかあんたのシンパの例の人のどっちかは、路面店を否定するけどな。
    ということで、真面目なネガでも荒らしでもない。
    そのネガってのやめてくれる?
    単に小杉への評価が低いだけで、ネガって自己中過ぎじゃない?
    しかも、俺はスレTOPのようなのを歓迎もしていない。
    俺はずっとそういう荒らしの発言を煽ってもいない。

    せっかく今後について議論しようと集まっているのを台無しにしているのが、
    品がない妄想だってことを気づきなよ。
    あとあんたのこのスレの主的も恥ずかしいってことに。
    すでにあんたの20のコメント削除されてるよ。
    ちなみに、俺は削除依頼出してない。
    同じように感じている人がいるってことで反省しないさいよ。


    エキセントリック君以外の皆さんへ

    長文でスペースとって申し訳ありません。
    彼以外はスルーしてもらえると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  38. 50 匿名さん

    武蔵小杉って、ちょっと前にドラマであったママ友地獄が本当にあるところなんだね。
    そんなとこあたしは絶対無理だな。

  39. 51 匿名さん

    なんでタワマンのグレードや階数で
    ママ友カーストが出来るのか理解不能・・・

    やはり〇鹿と煙は高いところが好きだから
    タワマンだと極端になるのかね?

  40. 52 周辺住民さん

    そんなのは昔の社宅に比べればかわいいもんだよ。

  41. 53 匿名さん

    >49
    いい加減にしろ。
    エキセントリック氏の方がまだ道理が通ってる。
    あんたが愉快犯の書き込みに腹を立てて反応することがわかってるから、愉快犯はおもしろがって過剰な小杉礼讚をさらに書き込むんだろうが。
    しかも嘘か本当かは知らんがあんたはタワマン住民で新参者であることもバレてる。
    いや、あえてバラしたのか。

    愉快犯の対立煽りに利用されてるんだよ、あんたは。


  42. 54 匿名さん

    >53
    ほうほう、そういうこと?(笑)
    ならしばらく「チンケ」を使うのをやめておいてみようか。

    エキセントリック君の方が道理が通ってる?
    それはどうかな(笑)
    だったら俺は会社クビだな。

    ちなみに、俺は自分でタワマン民って言ったよ。
    子供いなけりゃ小杉にいないっていって話の時にでも。
    子育て優先して都落ちしたクチ。
    だから何?

    しばらく愉快犯だけのアホな書き込みか拝見しておくとしようか。

  43. 55 匿名さん

    >53
    小杉礼賛はラッシュの前から相当長い歴史があるよ
    今に始まった話じゃない

  44. 56 匿名さん

    品川ってなんで評価高いんですか?
    まったく印象ゼロ過ぎてよくしらない街なんですが

  45. 57 匿名さん

    プロが総合的にオススメするランキング
    2位 武蔵小杉
    9位 二子玉川
    15位 豊洲

    二子玉川は「田園都市線の限界」ですね
    そして豊洲、津波直撃の街なんかプロはオススメしません

    武蔵小杉はこれでオフィシャルで「日本2位の街」になりました
    ありがとうございます

  46. 58 匿名さん

    値上がりしそうな街ランキング
    2位 武蔵小杉 
      「若い夫婦がこれからも多くやってくる未来の街だから」
    10位 二子玉川
       「年齢層が高く、郊外の立地が若い夫婦に好まれないから」


    あー、これは完全に勝負つきましたね

  47. 59 匿名さん

    素直にすごいなぁ、小杉。
    でも、住みたい街では9位、不動産おすすめ2位、という温度差は、マンション供給が多く不動産が売りたいから生じる差だろうなぁ。

  48. 60 匿名さん

    ランキング全体を通しての共通点は

    ・都心組「武蔵小杉・中野・品川」のランキングの高さ

    ・郊外組「二子玉川・横浜・豊洲」のランキングの低さ


    これからの不動産は「都心アクセス能力」がほぼ全てといっても過言じゃない
    田舎僻地の二子玉川をいくら開発しようが、若い夫婦には相手にされない
    「素敵な田舎ライフ二子玉川」なんて何の売りにもならないということ

  49. 61 匿名さん

    >>49
    ホントだ、あんたの>>19もろとも削除されとるなwww
    まあスレ違いの長文は荒らし以前の迷惑行為だ、素直に反省してこれも短くまとめよう。

    ここでの相違点は「荒れ」の開始点の認識だけのようだが、どうやらこの溝は埋まらないようだし説得は諦めるよ。
    俺の理屈はあくまでも推測だし、荒唐無稽な小杉礼讃には俺だってイライラしてるしな。

    ただしどのような理由があれ、自らの住む街をチンケ」と見下すその性根は唾棄すべきものだ。
    早めに恵比寿に引っ越してくれるとありがたいね。

  50. 62 匿名さん

    >>59
    「終わらない再開発の街・武蔵小杉」ですからね
    一般人は「今の武蔵小杉」を観るのはしかたありません
    プロは「10年後の武蔵小杉」を見てこう思いました

    「武蔵小杉は日本2位の住宅地だな」

    ってね
    二子玉川みたいな「郊外団地」は一度崩れ始めたら一瞬で地にまで落ちて幽霊団地になります

  51. 63 匿名さん

    マンション供給が多いってだけじゃないですかね。供給ないところは売りようがないし、もともと高かったところは値上がり幅も少ない。不動産寄りのアンケートだから、買い手側の人気の9位ってのが妥当かと思いますけどね。


  52. 64 匿名さん

    だからいってんじゃんニコタマ恵比寿なんか眼中ないし
    中野も前スレでここのプロに瞬殺されたばかり

    そのかわり吉祥寺は強敵だよ
    古臭い新鮮味のない街だけど路面店がやたら充実してて
    失われたかつての商店街、昭和の繁栄を思い出す

    小杉はこの辺がセンターロードみたいな薄汚いドヤ街じゃ
    ハーモニカ横丁ひとつにすら負ける

  53. 65 匿名さん

    >>64
    中野の欠点ってどこらへんだろう?
    大規模再開発予定もあるし、
    中野は「武蔵小杉と2強」を争うポテンシャルあると思うけど

  54. 66 匿名さん

    吉祥寺ハーモニカ横丁を知らない人は下の画像で勉強するべし
    吉祥寺人気は駅前より奥地まで懐の深いアンダーグラウンド性にある
    一流ブランド直営店やチェーン店よりアウトレット路面店や
    消費税取らないようなモグリみたいな店まで幅広くニーズに応える

    小杉に足りないものは吉祥寺に学べ

    http://tamagazou.machinami.net/kichijhoji.htm

  55. 67 匿名さん

    >>64
    センターロードにドヤなんてあったっけ?

  56. 68 匿名さん

    http://i.imgur.com/zjN3fj9.jpg

    実質アリオの屋上庭園、昭和のデパートの屋上遊園地みたいw
    周囲の壁が低いから、公園から周囲のタワマン丸見え
    子供の声やヤンキーが煩いだろうね

  57. 69 匿名さん

    >61
    あんたがリクルートの発表で騒がないのは、さすがだと思ったよ。
    とにかく他人の評価気になって仕方ない連中が多いんだね。

    ちなみに、自分が住んだから「チンケ」と思ってはならない理屈はないだろう。
    単に鉄道利便性で買っただけだ。
    自分の好きな服のブランドがあって、
    機能性や価格で買ったユニ○ロの服を自分の好きな服に比べてチンケと思うのは間違いかな?
    住んだことがある街が2つ以上あれば、自分の中で比較があるのは当然だ。

  58. 70 匿名さん

    吉祥寺が常に強いけど、もはやそんなに魅力感じないですけどねー。世代の違いかな。東横の方が感じ良い。

  59. 71 匿名さん

    >68
    既に屋上遊園地に似た郷愁感漂ってますね。。
    同じコンセプトのマークイズとは違いますね。

  60. 72 匿名さん

    10円で動く空飛ぶダンボを置いた方がいいと思います。

  61. 73 匿名さん

    雰囲気似てますね

    蒲田東急プラザ屋上庭園
    http://img.allabout.co.jp/gm/article/31400/matome.jpg
    グラ釣り屋上庭園
    http://i.imgur.com/zjN3fj9.jpg

  62. 74 匿名さん

    路面店は小杉は充実していないし、未来永劫そのまま。
    デベ主導での開発のみ。
    デベ撤退と同時に街づくりはFIX。
    それまでまだ10年あるけど。

  63. 75 匿名さん

    蒲田のとは、似てないと思うけど・・・・・・・・・・

  64. 76 匿名さん

    うわああ
    武蔵小杉って、新宿まで行くのに、片道400円近くもかかるんですねえ。
    ちっとも便利じゃないですよ。
    どこ行くにも、お金かかりすぎです。ヽ(;*Д*)ノ

  65. 77 匿名さん

    >66
    拝見したが確かに奥行き深くて良さげ
    小売観点では吉祥寺には100年経っても追いつけない気がします。

  66. 78 匿名さん

    >>73
    明らかにパクってるな。

  67. 79 匿名さん

    さて、気を取り直して削除されない話でもするかw

    >>49
    他の人は知らんけど、俺は路面店そのものを否定したことはない。
    商業が成熟した街には必ず地力のある路面店が発達するし、小杉もいずれはそこを目指さなければならない。
    ただ、あんたやラッシュが時間がかかっても直接路面店が発達することに期待したのに対して、俺は先に大資本の力を借りてまずは人を集めるべきだと考えている。
    理由は人口減少局面までのタイムリミット。
    小杉はまだ当分大丈夫だが、街が成熟して路面店がじわじわと発達する頃には、そろそろ人が減る時期に差し掛かってしまう。
    なので、アリオでもグランツリーでも何でもいいから、人が集まる施設をまず作って「とりあえず小杉行くか」と思わせるようなにぎわいの基礎を作るべき。
    スクエアやららでは無理だね、あれは駅ビルだからね。

    ただ、グランツリーが完璧かというと全然そんなこと思ってない。
    グループシナジーの事しか考えてなかったアリオから、若い子育て世代に受ける事を考え始めたのは大きな進歩だけど、街のにぎわいの基礎を担うには規模が小さく、守備範囲も狭すぎる。
    例えば東急が単独で時間をかけ取り組んでいる二子玉川ライズと、地主(東京機械)の都合で開発者が2分割されてしまったグランツリー+シティタワーとじゃ、残念ながら勝負にならないわ。

    だからこそNEC北側の(以下省略)

  68. 80 匿名さん

    新宿三丁目までなら360円だよ
    って、結局ほぼ400円か。
    最短20分で行けるから勘弁して。

  69. 81 匿名さん

    >>73
    蒲田のパクリだけど
    蒲田の方が子供は楽しそう

  70. 82 匿名

    武蔵小杉なんてマンション販売が終わったら過剰な開発業者の宣伝もなくなりあとは枯れていくだけ。
    それがニュータウンというものです。
    こんな郊外団地でマンションの上と下で差別なんて滑稽というか非常に恥ずかしい。
    育ちの悪さがわかります。
    少なくとも裕福な家庭で(成金ではない本当の金持ち)育ったお嬢様ならそんなバカな差別はしません。
    私の職場で一緒に仕事してる子はお嬢様ですが絶対に人のことを悪く言いませんよ。

  71. 83 匿名さん

    事業所と書かないように。
    事業場が正しいです。

  72. 84 匿名さん

    >82
    極めてローカルなソースを根拠にした論理展開有難う。

  73. 85 匿名さん

    あなたの前で口にしないだけで、女性はみんな何かしらのカーストの中で生きてるんだよ。
    誰かも言ってたけど社宅のカーストなんて強烈だよ。タワマンに限らず、女性がいるところどこでも同じ。

  74. 86 匿名さん

    社宅はいずれ出て行く所。カーストあっても笑ってやり過ごせるからなー

  75. 87 匿名さん

    中野 から 新宿

    160円 たったの4分 !!

    再開発も進んでるし、これは最強ですね。

  76. 88 匿名さん

    >79
    以下略だなんて手抜きしないで書いてみそ。
    まあスタミナ切れも止むをえないか。
    理解できる。

  77. 89 匿名さん

    ところで新宿までの時間基準で最強と言える理由が不明確なのですが

  78. 90 匿名さん

    >>79
    長文うっざいので止めてもらえますか?
    荒らし以上にたちが悪いです。

  79. 91 匿名さん

    今日も武蔵小杉は人気だなあ。

  80. 92 匿名さん

    >>89
    新宿は都庁があり、東京の中心です。

    いえ、別に大手町まででもよいですよ。
    中野~大手町 武蔵小杉~大手町 時間とコストを比べてみてください。

  81. 93 匿名さん

    うわああ 武蔵小杉から大手町
    なんと片道で 400円もする・・・ (((((-ω-;)))))

  82. 94 匿名さん

    >93
    時間の割には距離があるからね。
    定期があれば往復タダだよ。

  83. 95 匿名さん

    >79
    やっぱりエキセントリック君はシステム屋さんか?

    なぜ自由が丘や武蔵小山は、商業施設はないのに衣食でいい店が多いのかな?
    自由が丘の店々は、最初から他からの客目当てだったのかな?

    あんたの話だと、すでにスクエアもララも常に混雑しつなきゃならんよ。
    淘汰されたらって、誰の好みに合わせて淘汰されるの?
    小杉民に相手されてないのに。
    グラツリの店でどう人を呼び込み続けるの?

  84. 96 匿名さん

    >92
    では、中心と関係ないけど、
    渋谷・品川・横浜はどう?
    乗り換えはどう?

  85. 97 匿名さん

    店が分散し過ぎ
    なのに娯楽施設がないのが痛いね
    ゲームセンターかラウンド1でもいいじゃない?

  86. 98 匿名さん

    全ての入り口に駐輪場があるから
    再開発地区は違法駐輪ホイホイになるね

  87. 99 匿名さん

    >>88
    一言で言えば、統一感のない虫食い再開発はやめてくれと言う話。
    気長に待ってるよ。

    >>90
    なるべく冗長にならないようには努めるが、基本的にはお断りする。
    申し訳ないが、長文である事で削除されたり規制されるようになったら考えるよ。

  88. 100 匿名さん

    >>99
    ここはあなたの自慰の場所ではありません。空気読んでください。

  89. 101 匿名さん

    >>100
    統一感なんかいらない。北朝鮮じゃあるまいし。

  90. 102 購入検討中さん

    いいえ、ちゃんと預かってもらってますよ(笑)

  91. 103 入居済み住民さん

    >>37
    うちは一つも該当してないよ。

  92. 104 匿名さん

    グランツリー客で一番多いのってもしかして「自転車」かな?
    他の大規模SCとの違いは近隣住人の多さだよね

  93. 105 匿名さん

    >>95
    「とりあえず小杉行くか」となるには商業集積の規模が必要だ。
    しかしスクエアとららはあくまで駅利用者ターゲットだから人を呼び寄せることは出来ない。
    これは俺の一貫した主張だよ。

    自由ヶ丘は一朝一夕でああなったんじゃない。
    小杉が時間をかけて同じ道を辿るには、人口減少局面に首を突っ込んでしまうから無理だって書いたんだけどな。

    ちなみにシステム屋さんではないよ。

  94. 106 匿名さん

    >>100
    会話してるんだけど?
    字が読めないのかな?

  95. 107 匿名さん

    >>104
    自転車2000台だからね
    ママチャリおばちゃんが一番多いよ

  96. 108 匿名さん

    >96
    ご自身でお調べになり、ここにご披露いただけるとありがたい

  97. 109 匿名さん

    いま一番欲しいもの。


    チンケ君投稿の非表示機能。

    ね。

  98. 110 匿名さん

    >105
    ふーん。
    その割にガワから考えるの好きだよね。

    じゃ、武蔵小山は?
    グラツリの店舗一覧みて小杉は栄えると思う?

    購買力ある住民が集まれば商業施設いらないんじゃない?
    人口減るのも、比例して減るんだし、強い街は強いままだよね?
    商業集積に商業施設はマストかな?

  99. 111 匿名さん

    >105
    スクエアはわかるけど、あの建て付けでララは乗り換え客目当てなの?
    かなり無理ないかな?

  100. 112 匿名さん

    >>111
    私の友人は、南武線から東急の乗り換えです。
    東急スクエアはよく行くけど、ララテラスは超面倒くさいとのこと。グランツリーなんか、絶対に無理って言ってました。

  101. 113 匿名

    >>112
    駅直結だけしか行かないんだね^_^

  102. 114 匿名さん

    >110
    まず確認したいんだけど、
    「街が栄える」とはどういう定義で捉えるかによって論点がずれる可能性があるからハッキリさせたいね。

  103. 115 匿名さん

    絶対無理とまで言うか?その友人氏の行動範囲ってかなり特殊。
    路地一本入るのも絶対嫌だ!みたいな。
    食料品どこで買ってるんでしょうねhahaha

    まあ友人氏が来なくもグラツリは満員御礼だろうけどな

  104. 116 匿名さん

    >115
    東急もららも満員御礼じゃないのに
    グラ釣りが満員になるわけないじゃん

  105. 117 匿名さん

    興味がなければ書き込まないこと
    ここが24時間書き込まれなければ
    ああ武蔵小杉も落ちぶれたなって
    ほかの地域みたいにおもうかもね
    L

  106. 118 匿名さん

    その友人とやら、無理しすぎ。絶対にグラツリに行く。スルーしようにも我慢出来ないはず。

  107. 119 匿名さん

    >117
    じゃあ中丸子も人気だね

  108. 120 匿名さん

    >119
    それ褒め殺しだよ。
    あなたがやってるでしょ?

    あとね、ここは匿名の掲示板なんだよ。
    私はあなたのふりをすることができる。

  109. 121 匿名さん

    執拗に繰り返して

    逆効果だったね。
    自分の言葉で考えられないんでしょ?

    みなさん、ニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
    その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

  110. 122 匿名さん

    コピペ乱用認めたら
    掲示板潰れちゃうよって
    運営の判断なのです。

    なんたら先輩もその他大勢も
    クリックして
    30円くらい設ける
    運営にはかなわない。

    いやなら自分で始めればいいよ。

  111. 123 匿名さん

    >>110
    武蔵小山だろうが元住吉だろうが、人を引き止めるための商業の魅力という観点では小杉は足元にも及ばないし、これらの街が持つ歴史にグランツリーひとつで追いつけるだなんて思ってないよw

    グランツリーの店舗構成はセブンアイの賭けだと思う。
    アリオの失敗でイオンの背中が遠くなり、ニッチな市場で勝負に出てる感じ。
    栄えるかどうかと言われれば…分からない(汗)

    強い街は強いままたからこそ、強くならなきゃいけないんじゃないか。
    小杉はまだまだ弱い街だよ。
    いくら小杉の将来が明るくても、例えば最後の最後まで人口が減らないのは都心3区だ。
    ただでさえ川崎市というネガ要素があるんだから、少しでもそこに近づかないと資産価値保てないでしょ。

    グランツリーはあくまで最初の一歩。
    マストというより街を完成系に近づけるための近道。
    ただ、過大な期待は正直出来ないかなー。

  112. 124 匿名さん

    >>111
    だからスクエアと比べて客少な目なんだと思うよ。
    所詮寄り道施設だから、一応は目的地になりうるグランツリーがないと弱すぎるよね。

  113. 125 匿名さん

    123&110
    メアド交換して
    語り合いなさいよ。
    どうでもいいので

  114. 126 匿名さん

    >>125
    あんたより掲示板のテーマに沿った会話してるんだけど?
    嫌なら読まなくていいよ。

  115. 127 匿名さん

    >>123
    横浜市は主要区以外怪しいけど川崎市は人口へらないよ
    横浜みたいに無理やりタヌキ山崩して造成や埋め立て地じゃなく
    工場、企業の撤退地だから好立地にボンと大規模が出来やすい
    操車場の跡地もまだまだあるし20年以上増え続けるかと

  116. 128 匿名さん

    グラツリは女性向けのアパレルに偏り過ぎで正直がっかりだよねー。ネガさんたちの言うとおり一部のブランドは数年で撤退するかもしれない。
    でもこれだけは言える。レストラン街はよほど不味くなきゃ大繁盛間違いなし。まともに飯が食える場所がなさすぎ武蔵小杉。
    武蔵小杉の突破口は案外ここなのかもね?

  117. 129 匿名さん

    >>126
    いや、本当にどうでもよいので、他所でやってください。

  118. 130 匿名さん

    >>127
    最新版(2013年版)の地域別将来推計人口を見ておくれ。
    http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/1kouhyo/gaiyo.pdf
    2010年から2040年の30年間の比較で、中原区は意外にも川崎市内で唯一の人口減少市区に転落している予想だ。
    タワマンの魔法はそれほど長く効いてる魔法じゃないから、今のうちに人が寄りつく街になっておいてもらわないと困るのだよ。

  119. 131 匿名さん

    >>129
    あんたのほうが要らんわ

  120. 132 匿名さん

    >128
    私も何度か同じ趣旨の投稿をしてますが、
    武蔵小杉は飲食店が少ない。
    正確にいうと、飲食店はそこそこあるのですが現代のニーズに合った飲食店が少ないという意味です。
    飲食は味だけではなく現代においてはその場の雰囲気を高める内装や装飾、サービスも求められますが、武蔵小杉の飲食店はそこに無頓着な経営が多過ぎますね。
    加えて新規参入で冒険しにくい賃料も足枷でした。
    しかしながらこれだけ街の注目度も上がり経済も上向きとあれば冒険してくる経営者も出てくるでしょう。
    楽しみな街です。

  121. 133 匿名さん

    130
    それすっごく面白い情報だけど
    原因は何ですか?
    東急撤退?

  122. 134 匿名さん

    >123
    つまり商業施設はマストじゃないでしょ?
    ある土地に金持ちが大勢住んでたら、商売人たちはどこで商売するかな?
    地元なわけだから、商売施設なしでいけると思うが。
    東側だけで15000人人増えたんだよ。
    年収が日本の上位5%に入る人々がその中にかなりいる。

    いい店はセンスがいい人間が集まれば、普通に増える。
    つまり路面店。
    あとはそういう経営者に場所を提供してくれるオーナーの存在次第。

    グラツリは、あの店のメンツだと苦戦必至。
    しかし、>128の言うように食い物屋だけ人が入るだろう。

    モールは広い面積で戦える店向き。
    地元向けのいい店は、資本力によらないのは、他の街見てもわかるはず。

  123. 135 匿名さん

    何で女性向けアパレルが嫌われるんだろう。
    今の商業施設の基礎は女性向けアパレルであることは誰の目にも明白なはず。
    もっとブランド価値の高いテナントが入って欲しいということなのだろうか。

    グランツリーが苦戦するのは当たり前だけど、それはセブンアイ色が強すぎるからで
    女性向けアパレルは商業施設の主役として絶対に必要な存在。

  124. 136 匿名さん

    2100年に日本の人口は何人になるか
    予測を
    調べてみるといいよ。

  125. 137 匿名さん

    >123いくら小杉の将来が明るくても、例えば最後の最後まで人口が減らないのは都心3区だ。
    >127横浜市は主要区以外怪しいけど川崎市は人口へらないよ

    国立社会保障・人口問題研究所公表の「将来推計人口(2013年3月推計)」だと以下の通りです。

    2010年の国勢調査時点を100として次の時点で人口が増加している市区

    (2030年時点)
    川崎市 7区のうち7区(川崎区幸区中原区高津区多摩区宮前区麻生区)全てで増加
    東京都 23区のうち12区(千代田区中央区港区新宿区文京区墨田区江東区品川区世田谷区豊島区荒川区
    練馬区
    横浜市 18区のうち7区(鶴見区神奈川区西区港北区緑区青葉区都筑区

    (2040年時点)
    川崎市 7区のうち6区(川崎区幸区高津区多摩区宮前区麻生区
    東京都 23区のうち6区(中央区港区新宿区墨田区江東区練馬区
    横浜市 18区のうち4区(神奈川区港北区緑区都筑区

    また行政全体でみると東京23区横浜市も2030年時点でもう2010年よりも人口が減りますが、
    川崎市だけは2040年時点でも2010年より人口が増えています。

    川崎市の中で唯一中原区だけは2030年時点では増えているものの2040年になると減っています(汗)が、
    これは近年人口が急に増えた反動があると思われますし、
    上記の通りそもそも東京や横浜はその頃にはほとんどの区で減りますので、
    行政単位で考えれば川崎市は将来的にも良いエリアと言えるでしょう。





  126. 138 匿名さん

    >>133
    この数字は純粋に統計的手法で人口推移を割り出したもので東急だの三井だの個別の条件は一切抜き、そもそも実際にそこまでの精度はないぞ。

  127. 139 匿名さん

    極端なことを言えば武蔵小杉の商業施設にスーパーと飲食店以外の需要って
    存在し得ないんじゃないの?遠くから買い物に来る街じゃない、ってのが1番大きいんだろうけど

  128. 140 匿名さん

    >>134
    まだ建ってないタワマンの分を入れれば購買力は相当なものだけど、例えば今のクソつまらない商店街に1店だけ魅力あふれる路面店が突然入ってきてくれるかどうか。
    実際には難しくないかね?
    やはり、大資本に力を借りて雰囲気とネームバリューを向上させるのが手っ取り早いと思うんだよなあ。

    そういう意味で今のグランツリーのメディア露出は少な過ぎで大変不満だが…。

  129. 141 購入検討中さん


    グランツリーの集客範囲
    南武線沿線住民と、新丸子、小杉、元住吉、日吉
    後は大田区の沼部、下丸子辺りですかね。

  130. 142 匿名さん

    >>140
    何でテレビで宣伝しないのかは明白だよ
    今の小杉の道路インフラで車で来る客が殺到したら間違いなくパンクする
    綱島街道も周辺だけは4車線化したとは言っても

    駐車場の少なさもこの規模の商業施設としては異例すぎるし
    東京側からの導線も悪すぎる 本気で車の集客を考えたならトレッサみたいに
    あさくま&セントラルビルを買い取ってグランツリー東館兼駐車場棟としたはず

  131. 143 匿名さん

    タ○ーレコードグランツリーのオープニングはなぜ K国出身の5人組アーティストなんですかね?どんびき。このセンスに失望しました。地域の人々が喜ぶと思っているってことでしょう?さようならタワー・・・初日待たずして終了は残念。

  132. 144 匿名さん

    >>143
    今のタワレコはセブンアイ傘下ですから どっちかというとそのセンスかと
    関根勤なんかをCMに使ってるのもその辺

    あとCDショップの現状だとそういうゲストの呼び方も止むを得ないでしょうね
    一応女性客狙いなんでしょうけど

  133. 145 匿名さん

    >>143
    いやいやセブン&アイの意思ははっきりしてますよ
    あそこは訳のわからないことはしないですから
    ようするに川崎だから韓国人ゲストを呼んどけば喜ぶ人が多い、と思っているということ

  134. 146 匿名さん

    >>130の表はちょっとうそ臭いな
    都筑区の人口が25年後に125%って何の根拠なんだろ
    土地のキャパシティからなら見当違いもいいとこだよ
    これから高齢化するのにクルマないと買い物行けないとこなんか住むか?
    都筑こそ多摩NTの二の舞になる可能性すらある

  135. 147 匿名さん

    >>141
    日吉は入らないです
    元住吉止まりです

  136. 148 匿名さん

    >>146
    は?
    センター北の方が武蔵小杉より商業規模大きいけど

  137. 149 匿名さん

    しかし武蔵小杉のこの10年の発展ぶりは目をみはるよね
    再開発に反対する人が少ないとこんなにスムーズに進むんだね

  138. 150 匿名さん

    >>146
    港北NT行ったことあるのか?
    武蔵小杉の規模の3倍以上あるわ。

  139. 151 匿名さん

    >>141
    南武線も北は武蔵新城、南は平間までですね。
    溝の口や二子玉川、そして川崎に大型SCはありますので、わざわざ武蔵小杉のしかも駅から離れたSCには行かないです。道路も狭いし混むし。

  140. 152 匿名さん

    >143
    商売やっている奴が武蔵小杉やその周辺の奴らが喜ぶイベントを金を掛けて考えてくれたんだよ。
    お前らにぴったりな企画なんだから素直に有難く拝見しろよ(笑)

  141. 153 匿名さん

    >>143
    武蔵小杉といえば、北口に朝鮮総連がありますし、そこからの集客目当てなんでしょうかね。

  142. 154 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉
    グランドオープンに関わる有名人リスト

    ・NUEST(韓国人グループ) ※映像のみ
    ・アンパンマン


    以上

  143. 155 匿名さん

    >>154
    キティとマイメロディとポムポムプリン無視すんなよ頃すぞ

  144. 156 匿名さん

    >140
    今の住民数だけでも十分な購買力だと思うけど?
    発表済みのうちタワマン5棟は未着工、着工中はシティタ1棟だけど、
    すでにタワマン7棟、中層マンションも5棟は建ってる。
    人口比でいくと半分は超えているよ?

    で、結局いきつく先は路面店でしょ?
    購買力があれば、必然的に店は出てくる。
    あんたの理屈は、商業施設でドライブをかけるかかけないかでしょ?
    今までの商業施設でドライブかかってるかな?
    地元民がいなくてガラガラのララ、店入れがまだよくてそこそこ客入ってるスクエア。
    かといってスクエアが小杉の地位向上に多大に寄与したかな?
    グラツリも日常使いできる店とファストファッション以外は、地元民の支持は得られない気がするよ。

    10年で小杉の商業の街としての位置付けが変わった後であれば、
    商業施設に入りたいというテナントのバリエーションも増えて、
    顔ぶれが変わっていいかもしれないけどね。
    そのための前もっての施設建設ということでなら理解はできるが、
    商業施設運営者はそんなに悠長に考えてくれてるか疑問。

  145. 157 匿名さん

    >>156
    今の状況ではまともな路面店が出店する可能性は0、ということだよ
    というか地元民の購買力は全く評価されていない、というのが
    各商業施設のテナントを見てもわからないのかな

    なぜこういう苦渋に満ちた商業施設の展開になっているのかは
    地元民にそもそも最大の原因があるのだと思うけど
    せめて都内並みとは言わないまでも港北NTぐらいの購買力があれば
    こんなことにはなってないだろうし

  146. 158 匿名さん

    土地代や賃料も値上がってるから、路面店はきびしいよ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

  147. 159 匿名さん

    武蔵小杉という街に魅力や集客力が無いのが最大の問題なんだよ
    言葉を置き換えればブランド力が無い、とも言える

    地元の人間ですらスーパーや飲食店を除けば小杉では買い物しない
    というのを考えれば当然と言えなくもないが

  148. 160 匿名さん

    >>156
    だってその人たちにとっては自分のマンションは
    寝る場所と仕事に行く場所という認識しか無いから
    彼らは小杉という街に愛着も無ければ買い物もしないからね
    買い物はだいたい都内か横浜方面だろう

    ららテラスや東急スクエアの苦戦は誰も利用しないからだよ
    タワマン住民向けに作ったつもりが彼らはあまり来ないし既存住民の需要から明らかに外れている

  149. 161 匿名さん

    来週末にはオープンというのに確かにメディア露出がほとんど無いのは何故?大々的に宣伝したいでしょ、普通は。

  150. 162 匿名さん

    >>161
    したくても出来ないんだよ
    周辺の道路事情が悪すぎるし駐車場も少ないから

  151. 163 匿名さん

    >>162
    車じゃなくて電車で来てくれってなら、東横線JRに広告をバンバン出せばいいのに。

  152. 164 匿名さん

    小杉プラザ1Fで配線工事やってるね
    100v-24vのトランスがいっぱい見えたんだけど何に使うんだろう?

  153. 165 匿名さん

    >>163
    そもそも広域からの集客を期待していないのでは
    極端に言えばセブンアイのSC事業は社内では赤字の元として
    広告宣伝は余り金をかけられない立場なのだと思う
    アリオとイトーヨーカドーのチラシも共用だし

  154. 166 購入検討中さん

    >147.なんで日吉は入らないのですか?

  155. 167 匿名さん

    日吉平均年収が2000以上の人しか住んでませんし
    わざわざ小杉に行かなくても、日吉には東急百貨店もある。

    アパレル、飲食、雑貨、インテリア全てグランツリーより
    格上の店舗が入ってます。

  156. 168 匿名さん

    >150、3倍以上あっても商業施設の内容がね。
    あの規模で、二子玉川くらいの内容であればいいんですけど。

  157. 169 匿名さん

    港北NTの商業施設も昔と違い様変わりした。
    ほとんどがファストフアッションだ。
    お手頃な店しかない。

  158. 170 匿名さん

    ところで、小杉を検討する人って港北NTも視野に入れてるんですか。

  159. 171 ご近所さん

    >>164
    スロット台やん
    DC24Vの電源なら

  160. 172 匿名さん

    >166
    日吉は
    日吉東急元町ユニオンアピタokストアがあるし
    車なら日吉は小杉よりラゾーナに近いし
    駐車場無料のトレッサも近く
    港北ニュータウンイケアもちかいし
    たまテラスもほぼ一直線

  161. 173 匿名さん

    >>171
    パチンコ屋さん?そういう情報は無いけど。

  162. 174 匿名さん

    >>173
    というか単に小杉プラザの新装開店の台導入用だと思うけど

  163. 175 匿名さん

    >157
    購買力っていうか、そもそも商業の街でないところに商業施設作ったのが間違い。
    そんなところに店出したいって思う方が酔狂。
    港北みたいに、なにもないところに新しく街作るならわかる。

    小杉なんて、タワマン建設エリアの設定と横須賀線開業だけお役所がやって、
    あとは民間の力に任せてればよかったのにとつくづく思う。

    で、路面店。
    じゃ、なんで法政通りやサライ通り、新丸子側の賃貸マンションの1階に
    新しい店ができてるのかな?
    可能性ゼロじゃなくてできてるよ、実際。
    ここ5年でもだいぶ増えた。

    あんたはエキセントリック君じゃない?
    いつも不思議なんだけど、すでに新しい店が増えてるのに、
    路面店の可能性ゼロっていう理由は何?
    いつも不思議。

  164. 176 匿名さん

    >160
    よくわかることは、地元民の需要のない施設や店をいくら呼んだところで、
    地元民はもちろん小杉以外からも来ないってことだね。
    質のいい施設や店がなければ、
    鉄道利便性がいい≠小杉以外からの客が来る
    ということが実証されている。

    スクエアができる時も、ララができる時も、
    ネガだのアンチだの言われた人々は、ずっと上記のことを言っていたんだけどね。

  165. 177 匿名さん

    ココ見ているとラゾーナ川崎のオープン前の状況と一緒だよ(笑)

    だれが川崎なんかに行くんだ?横浜行けばいいだろう?
    多摩川の橋を渡って行く理由が見つからん!

    こんな書き込みばかりが溢れて、数年後には日本一の売り上げを上げたモールになってた

    ブランド?そもそも武蔵小杉にブランドなんか求めている人はいないでしょ
    求めているのは、如何に住みやすくなるか否か?これだけじゃないかな

    グランツリーは完全にファミリー層をターゲットに、屋上公園ではラゾーナと違う視点で
    子供たち向けのイベントが多く開催されるはずなので
    その集客は正しく武蔵小杉のアクセスが物を言うはずですよ。
    周辺施設としっかりと差別化が出来ているんです。

  166. 178 匿名さん

    >166

    >172に加えて
    車ならニコタマも遠くないです
    ららぽも同様
    みなとみらいも高速で30分もかからないし
    高田には島忠も年内に出来るし

  167. 179 匿名さん

    >>175
    あの程度の路面店を出来た、というなら元住吉の方がよっぽど出来ている
    小杉の衰退や崩壊はもう目の前まで来ているよ それを大半の小杉住民は望んでいる

  168. 180 匿名さん

    >177
    子供むけなら港北ニュータウンやトレッサが上ですよ

  169. 181 匿名さん

    >小杉の衰退や崩壊はもう目の前まで来ているよ それを大半の小杉住民は望んでいる

    すごいね・・・日刊ゲンダイ級の見出しかと思ったよ

  170. 182 匿名さん

    コスギライフを充実したリッチな内容にしてくれるのは、ララポみたいなオシャレな商業施設が入り、イタリアン、フレンチ、和食、中華あたりのおいしいレストランができ、ランチにぴったりなオープンカフェがあればいいと思います
    その意味からは、徐々にその理想に向け武蔵小杉は充実した再開発が実践されていると思いますよ

  171. 183 匿名さん

    港北NTはさておき、トレッサ?
    あの無料駐車場しか取り柄が無いトレッサが子供向けですか?
    主観だけどね、あそこ行くと貧しさしか感じないけど?

  172. 184 匿名さん

    >177
    ラゾーナは広域から集客を狙うコンセプトの施設、
    グランツリーの商圏は武蔵小杉を中心として多摩川・武蔵新城・新川崎・日吉辺りまで。

    そういう商圏の住民を相手にするから施設やテナント、イベントの質もその程度。
    でも武蔵小杉の駅前高層団地の住民はプライドや劣等感だけは高いからギャップが生まれる。
    セブンアンドアイはずっと武蔵小杉でビジネスをしているから冷静だよね。

  173. 185 匿名さん

    グランツリーのテナント

    BEAMS DIESEL GAP ZARA


     ↑
    超トップファッションブランドだよこれオジサンは知らないだろうけど
    駅前徒歩1分の施設のこの4大トップブランドが揃ってる街なんて存在しない
    川崎・新宿・銀座でも無理

    ブランド知らないのにグランツリーのテナント語る愚かさを理解したまえ

  174. 186 匿名さん

    グランツリーのブランドは日本最高レベル
    BEAMS DIESEL GAP ZARA

     ↑
    この若者人気TOP4が駅前徒歩1分に揃う街は日本で武蔵小杉だけ
    グランツリーの店舗ブランドは超1級

  175. 187 匿名さん

    >185
    BEAMS DIESEL GAP ZARA って、ただのコンシューマーブランドにしか見えないな。
    しかも、それらが揃っていることに何の価値があるの?
    「じゃあ、どういうのがいいんだ?」というのがお決まりの返し文句なんだろうけど、
    勉強がてらに自分で調べてみな。
    武蔵小杉に出店すること自体がこれらのブランドの質の低下を表していることに気付けよ。

  176. 188 ビギナーさん

    釣りにさえもなってないぞ。

  177. 189 匿名さん

    >179
    空き店舗さえできれば、新しい店はできる。
    路面店ってどんなの想像してたの?
    俺が引き合いに出す恵比寿も、その近くの代官山も、
    こじんまりした路面店がいろいろあって総体として街の魅力につながっている。
    あのレベルを望んでいるわけではないから勘違いしないでね。

    ただ、路面店も淘汰されて、小杉民にあった店が残っていくだろうよ。
    それに、少なくとも飲食店については、ナチュラに人が入らなくなるくらいまでは、
    新規出店への需要はあると思うよ。
    アパレル雑貨も、意外と京浜稲荷の周辺とか精養軒の周辺とか、
    路地裏的なところが狙い目だと思っている。

  178. 190 匿名さん

    >>187
    デカイ釣り針に簡単にひっかかってんじゃねえよ馬鹿。

  179. 191 匿名さん

    >>189
    あのレベルはもちろんのこと元住吉レベルの店すら出来ないと思うけど
    だからあのショボイ商業施設の飲食店ですらみんな喜んでいるわけで

  180. 192 匿名さん

    >190
    頭の悪い意見は全部釣り針と言って逃げるなよ。
    そんなこと言ったらお前を含めて武蔵小杉の奴らの意見は全て釣り針だな。

  181. 193 匿名さん

    >>187
    BEAMS DIESEL GAP ZARA

    を超えるファッションブランドの名前あげられないのかオジサンは
    そりゃそうだここが頂点だもの
    ここを超えるとなるとGICCI PRADAとか伊勢丹でも客0人のお飾りブランドしかない

    グランツリーのファッションテナントは日本最高レベルだよ

    ファッション知らない奴が語るなっての

  182. 194 匿名さん

    ファッション知らない中年がなんでグランツリーを語れるんだ?

    BEAMS DIESEL GAP ZARA

    は日本の頂点のファッションブランドだし、
    それが駅前徒歩1分に揃ってるのは日本で武蔵小杉だけ

  183. 195 匿名さん

    ユニクロしか知らない中年が
    ファッションの黄金郷グランツリーを語る資格は無いんだよ

    「BEAMS DIESEL GAP ZARA が全部揃ってる徒歩1分の大規模SC」

     ↑
    ファッショニスタならこれ聞いた瞬間に足が震えるほど感動する

    ファッション何も知らない中年が口だす資格ないんだよ

  184. 196 匿名さん

    ビームスなんぞ今の30〜50代が若い頃に流行ったんだけど。
    アローズの社長も元ビームス。
    なんで中年が語っちゃダメなの?

  185. 197 匿名さん

    ビームスなんぞ今の30〜50代が若い頃に流行ったんだけど。
    アローズの社長も元ビームス。
    なんで中年が語っちゃダメなの?

  186. 198 匿名さん

    ビームスなんぞ今の30〜50代が若い頃に流行ったんだけど。
    アローズの社長も元ビームス。
    なんで中年が語っちゃダメなの?

  187. 199 匿名さん

    >>175
    路面店はゆっくり出来るはずって言ってるでしょ、>>157は俺じゃないよ。

  188. 200 匿名さん

    >>175
    法政通りとかサライ通りって、単なる通学路でしょう。ラーメン屋や大衆食堂を路面店とか言われてもね(笑)

  189. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸