東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 22:47:59
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

  1. 413 匿名さん

    クヤクションはパークコートで確定?
    渋谷区初のパークコートザ・タワーってことですよね。ほしい、、、

  2. 414 匿名さん

    名称はブランズザ・タワー渋谷桜丘になるんですか?

  3. 415 匿名さん

    楽しみでしかないですね。
    東急は最近頑張ってますから(*^^*)

  4. 416 匿名さん

    ここ、東急なのかぁ、、、
    残念すぎる

    三井クヤクションにしよっと。

  5. 417 匿名さん

    渋谷のIT社長が賃貸で住むのかな。

  6. 418 匿名さん

    ないない
    そんな金ある人はもっとマシなトコ選ぶよ

  7. 419 匿名さん

    あなた恥ずかしいね。ここより高額のマンションって片手くらいしか無いんじゃないの。

  8. 420 匿名さん

    六本木ヒルズみたいに、となりのオフィス棟に会社のオフィスを構えて、ここのレジデンスに住むのが2020年以降のIT社長の定番スタイルでしょう
    賃貸で200平米200万くらいの賃料で住めるんでない

  9. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    発想が古いねwww

  10. 422 匿名さん

    仕様はこことクヤクショとどちらが高い?

  11. 423 匿名さん

    東急の時点でお察し。
    なんで三井にしなかったんだろー。
    三井さんのお眼鏡に叶わなかったのだろうけど。

  12. 424 匿名さん

    桜丘口は経済条件コンペやってないからね
    てか、これで仕様が六本木ヒルズのB棟レベルだったら相当問題になるでしょ
    東急の地元だから六本木ヒルズとC棟レベルの仕様のはずですよ

  13. 425 匿名さん

    別に三井不動産だからって大したことないかな。デザインも施工も建材だって外注品だし。それよりも施工会社の方が気にする。タワマンなら施工できる会社も決まって来るし、ここのような再開発も含んだとこは、色々JVするんでしょ。

  14. 426 匿名さん


    それでもやはり、三井ならなおよかったね。

  15. 427 匿名さん

    基本情報を知らない方が多いので、公開されて、良くまとまっているHPをご案内します。
    渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発事業
    http://skyskysky.net/construction/202002.html

  16. 428 匿名さん


    見た感じ、良くも悪くも渋谷だね

  17. 429 匿名さん

    男の嫉妬はかっこわるい

  18. 430 匿名さん

    ここのポジの人、いつもこうやって話が飛びますよね

  19. 431 匿名さん

    逆ですね、ここの再開発の地域は、良くも悪くも渋谷っぽくないです。

  20. 432 匿名さん

    >>427 匿名さん
    マンションとビルの合計で専有面積は45000坪くらいですかね

  21. 433 匿名さん

    立地も建物も申し分ないですから、あとは空中のロビー階がどれだけ豪華というかセンスよく造るかでしょうね。どっかのビジネスホテル並みだったりして。

  22. 434 匿名さん

    何もない荒野から、よくここまで発展したものだ

    1. 何もない荒野から、よくここまで発展したも...
  23. 435 匿名さん

    渋谷愛の強いこのポジさん、孤軍奮闘珍道中って感じかな。

  24. 436 匿名さん

    築15年の青山パークタワーの売り出し価格が坪750万を超えてきますね。
    ここは最低でも坪800万からのスタートでしょうか。だとしたら誰も買えませんね。

  25. 437 地権者

    5/11にやっと権利交換の部屋が決まりました。
    希望の部屋との交換が確定して良かった。
    評価に対する意見は様々ですが、積和不動産に、最近販売された近隣の新築マンションを基準とした査定書を出してもらいました。なかなか良い査定に満足しました。
    東急リバブルに査定を依頼したら、一週間後に親会社案件なので出せないと言われてしまいました。それはそうですよね。安易に親会社が今後売り出す物件の評価は出来ませんからね。

  26. 438 匿名さん

    人気ないね、、、

  27. 439 匿名さん

    >>437
    地権者は羨ましいですね。坪単価いくらぐらいでしょうか。いくらの投資でいくらぐらいの査定になりましたか?

  28. 440 匿名さん

    渋谷スクランブルスクウェアなど新オフィスビルは、
    続々とIT企業の入居が決まっていくようですね。
    続報が楽しみですね。

  29. 441 匿名さん

    家族で住みたい場所ではないですね。

  30. 442 匿名さん

    普通の家族が住むような場所ではないね。
    家族で住むのは極一部でしょう。
    あとは会社経営してるシングルもしくはDINKS。

  31. 443 匿名さん

    子供が住む環境ではないということです。
    メインはナイトライフを愉しめる大人の男性でしょう。

  32. 444 匿名さん

    >>439 匿名さん

    すいませんが、こたえられません。
    ただ、20年前に購入した際に、再開発計画があることは知っていました。
    8年ほど前に売り物件が出たときに、追加購入しておけば良かったなーと悔やんでます。

  33. 445 匿名さん

    >>444
    そんなことも答えられないなら、
    >>437
    のようなレスをするべきではない。
    せめて坪単価いくらだったかぐらい言ったら?

  34. 446 匿名さん


    オラつく自信のない人は住めませんね

  35. 447 匿名さん

    オラつくの意味、理解できませんが、
    そんなことしている間に駅の改札入って、
    電車乗ってますよ。
    エントランス出て山手線ホームまで3分でしょう。

  36. 448 匿名さん

    オラオラすることです。
    渋谷の線路脇ですからそのくらいの気概は必要です。

  37. 449 匿名さん

    どこの山手駅だって線路ありますよ。。
    線路がーと理由つけて、駅近、駅直結を買わないのも、
    良いと思います。笑

  38. 450 匿名さん

    >>445 匿名さん

    質問するのも自由、それにどう答えるかも自由。機密情報を開示出来る訳ないことぐらい理解しましょうよ。
    自慢している訳ではなく、今の開発情報を提供しているのですから。皆さんの役にたっていると思いますけどね。
    この掲示板はどんどん質が悪くなってきてますね。

  39. 451 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 452 匿名さん

    >>451 匿名さん

    この投稿内容、気になりますね。

  41. 453 匿名さん

    >>450
    査定しました。満足価格でした。

    >いくらでしたか?どのくらい値上がりしましたか?

    >答えられません。

    このやり取りに対して
    >質問するのも自由、それにどう答えるかも自由。機密情報を開示出来る訳ないことぐらい理解しましょうよ。
    自慢している訳ではなく、今の開発情報を提供しているのですから。皆さんの役にたっていると思いますけどね。この掲示板はどんどん質が悪くなってきてますね。

    どこにも機密情報もないし、開発情報もどこにもないけど。
    ここのネガは頭悪すぎ。

  42. 454 匿名さん

    ここのスレ、投稿の大半が約1名の方のがんばりによるものらしいですね。

  43. 455 匿名さん

    >>454
    それ君のことでしょ。
    頑張ってネガしてるの君だけだよ。
    山手線から見上げる度に、
    苦虫を噛み潰したような顔にならないでね。

  44. 456 匿名さん、

    要するに山手線の騒音が住人にとって苦々しいということでしょうね。

  45. 457 匿名さん

    苦虫さんは、高額物件をネガしてしまう病気みたいですね。
    貧乏からくる心の病気は、お金がないと治りませんね。

  46. 458 匿名さん

    ここは住む価値がないと判断しました。
    やはり三田小山の再開発マンションにします。
    むこうを買う予算でこちらなら2倍の広さの部屋が買えますから、少しだけ心残りです。

  47. 459 匿名さん

    苦虫さん、三田小山を上げたり下げたり大変ですね。
    もう自分でもどこをネガすればいいのか理解できていないことでしょう。

  48. 460 匿名さん

    その発言、気になりますね。
    どういうことですか?いつもの中の人さん。

  49. 461 匿名さん

    渋谷ストリームにも直結で徒歩3分
    東急プラザ渋谷にも直結で徒歩4分
    もう間違いないね。

  50. 462 匿名さん

    地下でつながるみたいだね
    住民専用にデパ地下にいける地下道が出来るのかも?

  51. 463 匿名さん

    一部の人には人気の尖ったマンションになりそうですね。
    外国人向けは、やはり中国人がメインターゲットでしょう。まだまだ彼らはお金持ちです。
    なぜか白人には人気がない渋谷区ですが、それでも十分彼らだけで部屋は埋まりそうですね。

  52. 464 匿名さん

    渋谷スクランブルスクエアにも直結で徒歩3分
    ヒカリエにも直結で徒歩5分ってとこでしょうか。
    マイッタネ。

  53. 465 匿名さん

    >464 ちけんしゃさん
    頑張って盛り上げて下さい。
    賛同者は誰もいないようですよ。

  54. 466 匿名さん

    毎日ネガお疲れ様です。
    毎日いろんな場所でネガしてるみたいですね。( ´∀` )

  55. 467 匿名さん

    >466 地けんしゃさん
    そんな簡単に挑発にのっちゃダメですよ。
    変なとこ掴んで後悔してると思われちゃいます。

  56. 468 匿名さん

    こことは直接関係ないですが、
    昨日渋谷に行った時、時間があったので、
    渋谷ストリームまで地下道を通ってみました。
    あの地下道は、そのままこのマンションに直結ですか?
    山手線と地下鉄との導線もかなり改善されていました。
    もしかしたら、けっこう前からかもしれませんけど。。

  57. 469 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  58. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん

    いやいや、そんな雑居ビル街の物件なんて価値無し。地盤の良い高台の武蔵小山が今は人気ですよ。
    特に鹿島×三井の基本スペックの高い免震タワーが良さそうです。

  59. 471 匿名さん

    宣伝だらけ

  60. 472 匿名さん

    渋谷ストリームの方からは繋がらなそうですね。渋谷川で分断されてしまうのでは。西口方面への地下道がここのオフィス棟から繋がっているようです。そこからどうやって繋がっていくかは分かりません。まぁ、ストリームとは地上3階デッキで直結してますから、ストリームのとこの地下道も直結みたいなもんでしょう。

  61. 473 匿名さん

    地下通路は
    http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/building/news/20140317/655370/?P...

    が参考になる。
    東急百貨店への搬入口を西口地下に作らないと、
    今のモアイ像の場所(昔の東横の搬入経路)では人も車も多いし臭いね。

  62. 474 匿名さん

    具体的にいつ頃販売予定なのか
    どなたか教えて下下さい。宜しくお願いします。

  63. 475 匿名さん

    パークコート渋谷とは被らせないようにはするだろうね。
    余りにもこちらが不利だし。

  64. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん
    2020年です。

  65. 477 匿名さん

    こっち(桜丘)の既出の外観デザインより、パークコート渋谷の外観が圧倒的すぎて気持ちがパークコート渋谷に流れそう。いやーパークコート渋谷シンボリックだなー。

  66. 478 匿名さん

    桜丘のレジデンスはオマケみたいなもんですよ。再開発に直結、駅直結、駅前地下車路、レジデンス自体には期待出来ない。

  67. 479 匿名さん

    いやー僕も最初は桜丘のレジデンス狙いだったけど、パークコート渋谷ザタワーに決まりそうだ。いやー渋谷の象徴はパークコートだろうね。桜丘のデザインぶっちゃけダサいし。

  68. 480 匿名さん

    ダサいと言えばダサいね。

    1. ダサいと言えばダサいね。
  69. 481 匿名さん

    こんなでっかい壁みたいなビルが出来たら、桜丘全体が暗くなりそう。

  70. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん
    過度な期待はしない方がいい。
    でもこの場所の南側って、高い建物無いよね。

  71. 483 地権者

    ここの再開発は地権者が多く、昨今の建設コスト高に対応して、
    施工時期の見直し(オリンピック年完成を先送り)
    コストアップとなる外観や複雑な建築技術の見直し
    ゼネコンのプランニングを含めた入札
    をしてます。
    分譲中心の開発とは異なっても仕方がないでしょうね。
    ただ立地は最高ですので、投資目的であれば平米あたりの賃料が高くなると思われる桜丘は、人気になるでしょうね。
    ごみごみした道を通らず、246に直接出れるのも利点です。

  72. 484 匿名さん

    パークコート渋谷に話題を掻っ攫われた格好になってしまいましたね。
    そして次に控えるは、ザコート神宮前。
    楽しみです。

  73. 485 地権者

    >>484 匿名さん

    パークコート渋谷の質が高そうですが、定期借地というのがネックですよね。

  74. 486 匿名さん

    まぁ、それは言えてますが。

  75. 487 匿名さん

    ここは駅近だからね。しかも渋谷。

  76. 488 匿名さん

    ブランドはパークコートがよいのだろうが、昨今の利便性重視の風潮からすると駅近の価値の方が高い気がする。
    ちなみにここって免震?

  77. 489 匿名さん
  78. 490 匿名さん

    見れば見るほどファミリー向きではありませんね。
    どういう人がターゲットなんでしょう。
    DINKSだとしても子供が出来れば出て行くしかなさそうですし。

  79. 491 匿名さん

    40〜330平米の間取り150戸だからDINKSだけでなく、購入できる富裕層や地権者は家族で住むでしょう。
    下層階のサービスアパートメントが賃料100万下らないと聞いたから、ここは渋谷で一番高額となるでしょうね。

    次の桜丘の再開発(ウエスト地区)は、東急・三井どちらにするか協議会の中で意見が分かれてるようだから、ブランズ渋谷桜丘、パークコート渋谷どちらとも手抜きはできないだろうね。

  80. 492 匿名さん

    こんなゴミみたいな場所で渋谷で一番高額となるわけがない。冗談もほどほどに

  81. 493 匿名さん

    >>491 匿名さん
    ウエストをご存知とは。まだ未発表ではなかったですか?

    >>492 匿名さん
    あら、あなたはどちらにお住まいですか?あなた程度の方には買えないでしょうから、お呼びでないですよ。

  82. 494 匿名さん

    ウエストは三井のタワーマンションとなればさらに高くなるかもね
    上層階は六本木なみの坪2000万円までいくんじゃないの
    ここは、渋谷駅歩8分の区役所建て替えの定借タワーが坪800万円だから相当高くなるでしょう

  83. 495 匿名さん

    >>493 匿名さん

    ウエストは解散するらしい

  84. 496 渋谷性技王子

    東急か、ここ。
    残念マンションになりそうやな。

  85. 497 匿名さん

    >>495 匿名さん
    へー、4月にそんな話は一切なかったですけどね。

  86. 498 匿名さん

    >>496 渋谷性技王子さん

    それは残念でしょうね。高くて買えないでしょうから、悔しくて悔しくて残念でならないでしょうね。

  87. 499 マンション掲示板さん

    >>495 匿名さん
    もう再開発組合設立なんですかね!

  88. 500 匿名さん



    昭和30年代のマンション棟の場所。
    丸い池があった、この坂は残るようだね。

  89. 501 匿名さん

    491

    三井だったらパークコートの仕様ではそんなに販売価格高額にできないと思う。
    パークマンションでないと。
    三井での最高物件名はパークマンションです。

    もし、完成したら坪単価は1000マン超えでしょう。
    その値段でもほしい場所の物件。

  90. 502 匿名さん

    ここは坪500はしそう。
    あちらが三井パークコートになれば確かに1000はいくかもね。

  91. 503 匿名さん

    パークコート渋谷タワーと言う名前でもう、確定なのですか。
    過去投稿をみるとどの投稿が真実を述べているにか
    わからず困惑しています。
    どなたか、現在の状況でわかる範囲で教えて下さい。
    再開発の組合の方々の発言とかなりことなる投稿が多いので。

  92. 504 匿名さん

    503です。

    申し訳ありません。投稿した内容は解決しました。
    勘違いしていて本当にすみませんでした。
    お詫び申し上げます。
    個々への投稿内容は皆様方に役立つ投稿をするのが趣旨と管理人からいわれているのに
    勘違い投稿してしまいました。

  93. 505 匿名さん

    >>501 匿名さん
    パークコートもピンキリ。
    どっかだと坪600万とかになってしまうけど、このようなプレミア立地だと、仕様を下げたとしても、坪1,000万以上の値付けが常識です。ウエスト、三井さんに頑張ってもらいましょう。

  94. 506 匿名さん

    ここ、坪500もするんですか。
    バブルですね。

  95. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん
    なんで中古の青山パークタワーの7掛けぐらになっちゃうの?もしかしてm2と間違えちゃった?

  96. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん
    坪1,650万ですね。あり得ないこともないですね。

  97. 509 匿名さん

    >>506 匿名さん
    3Aで坪400でスタから、随分バブルですよね。

  98. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん
    3Aで駅直結とかで坪400からのマンションあったら教えてください。30億円分ぐらい全力買いします。

  99. 511 匿名さん

    今週から権利変換計画の縦覧ですね
    マンション購入希望者も参考で見れますか?

  100. 512 匿名さん

    誰も回答してくれないね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸