東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 22:47:59
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

  1. 501 匿名さん

    491

    三井だったらパークコートの仕様ではそんなに販売価格高額にできないと思う。
    パークマンションでないと。
    三井での最高物件名はパークマンションです。

    もし、完成したら坪単価は1000マン超えでしょう。
    その値段でもほしい場所の物件。

  2. 502 匿名さん

    ここは坪500はしそう。
    あちらが三井パークコートになれば確かに1000はいくかもね。

  3. 503 匿名さん

    パークコート渋谷タワーと言う名前でもう、確定なのですか。
    過去投稿をみるとどの投稿が真実を述べているにか
    わからず困惑しています。
    どなたか、現在の状況でわかる範囲で教えて下さい。
    再開発の組合の方々の発言とかなりことなる投稿が多いので。

  4. 504 匿名さん

    503です。

    申し訳ありません。投稿した内容は解決しました。
    勘違いしていて本当にすみませんでした。
    お詫び申し上げます。
    個々への投稿内容は皆様方に役立つ投稿をするのが趣旨と管理人からいわれているのに
    勘違い投稿してしまいました。

  5. 505 匿名さん

    >>501 匿名さん
    パークコートもピンキリ。
    どっかだと坪600万とかになってしまうけど、このようなプレミア立地だと、仕様を下げたとしても、坪1,000万以上の値付けが常識です。ウエスト、三井さんに頑張ってもらいましょう。

  6. 506 匿名さん

    ここ、坪500もするんですか。
    バブルですね。

  7. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん
    なんで中古の青山パークタワーの7掛けぐらになっちゃうの?もしかしてm2と間違えちゃった?

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん
    坪1,650万ですね。あり得ないこともないですね。

  9. 509 匿名さん

    >>506 匿名さん
    3Aで坪400でスタから、随分バブルですよね。

  10. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん
    3Aで駅直結とかで坪400からのマンションあったら教えてください。30億円分ぐらい全力買いします。

  11. 511 匿名さん

    今週から権利変換計画の縦覧ですね
    マンション購入希望者も参考で見れますか?

  12. 512 匿名さん

    誰も回答してくれないね。

  13. 513 匿名さん

    組合の方々の投稿を望みますが誰もしないですね。

  14. 514 地権者

    >>513 匿名さん

    以前は投稿してましたが、批判的な方や僻み、妬みのような投稿で返す方がいるので、投稿しないことにしました。

  15. 515 匿名さん

    いよいよ年末から年明けにかけて取り壊しがはじまりますね
    モデルルームはどこにできるんでしょうか?

  16. 516 匿名さん

    当初の想定以上に時間かかってるようだからコスト高を理由にした高い値付けには要警戒かな…

  17. 517 匿名さん

    いよいよって感じです。店や事務所の空室が出てきましたね。

  18. 518 匿名さん

    ここは戸数も少なくので完成しても話題にはならないでしょうね。

  19. 519 匿名さん

    東進ハイスクールの渋谷校がある場所なので、マンションの下に戻ってきてくれたら、子供の塾通いには便利ですね!

  20. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん
    坪4万とかの賃料の事務所で塾やって、いくらの授業料とれば払っていけるのでしょうか。もしほかの校舎の同じ授業料なら、選ばれた生徒しか通えないクラスになるでしょう。

  21. 521 匿名さん

    いよいよ来年の中頃には、一帯が更地になります。まだ5年も先になりますが、早く完成して欲しいです。

  22. 522 匿名さん

    ここに写ってる建物は全部直結ですか。

    1. ここに写ってる建物は全部直結ですか。
  23. 523 匿名さん

    ようやく全員合意の等価交換形式で決着がついたんですね
    延期に次ぐ延期をよく乗り越えましたね
    おめでとうございます!

  24. 524 匿名さん

    駅周りは有名な水没エリアなので心配です。
    ゲリラ豪雨程度でも下水が溢れてくることもしばしばありますよね。

  25. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん
    ありがとうございます。
    私、地権者です。
    補償金も納得いく金額もいただけて、5年後に元々の古い建物と同じぐらいの広さの、渋谷駅直結、いくつもの再開発施設直結の高台タワマンになる訳ですから、困ったものです。
    分譲だといくらになりますかね。
    すでに取らぬ狸の皮算用ではありませんので悪しからず。

  26. 526 匿名さん

    線路脇でうるさい上に水害で有名な渋谷駅周辺。

    台風が近づいて来てますのでお気をつけ下さい。

  27. 527 匿名さん

    >>525 匿名さん
    南平台の三菱のマンションが参考になるんじゃないですか
    坪800万円超だそうです

  28. 528 匿名さん

    新駅直結マンションよりは安いでしょうけど、悪くない値は付きそうですね。

  29. 529 匿名さん

    渋谷駅は
    新航路飛行機の下にもなるし。

  30. 530 匿名さん

    >>526 匿名さん
    今までのあれは道路が冠水しただけだろう。渋谷は地下鉄もあるから、水没するなら地下鉄に流れ込んでさらにその後でしょうね。

  31. 531 匿名さん

    >>528 匿名さん
    新駅直結マンションとは国道と線路に挟まれてるやつですか?

  32. 532 匿名さん

    渋谷駅の山手線埼京線を一体化する改装後、新桜丘口改札が3階レベルに新設され、そこと水平に直結される駅歩2分の桜丘口再開発のB棟タワーマンションのことね
    雨に濡れずに山手線や地下鉄に乗れ、ショッピングセンターにもアクセスできる設計です

  33. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    ここのエントランスは2階レベルだったかと思います。だとしたら1フロア降りないとね。

  34. 534 匿名さん

    ここが坪700、新駅直結マンションが坪800だな
    噂だと。

  35. 535 匿名さん

    JT跡地の現在売出し中のマンションが坪800でこのマンションが坪1000でしょ
    渋谷駅直結の駅歩2分の所有権タワーマンションですよ
    青山パークタワーとも比較にならないくらいのレベルですよ

  36. 536 匿名さん

    じゃあ新駅直結マンションは坪1200てことか、計算すると。
    高いな。
    ここもオリンピック後だからやばちゃうか?w

  37. 537 匿名さん

    目玉施設が渋谷駅とミッドタウンの違いはあるけど三井の赤坂檜町ザタワーがライバルになるんちゃう
    同じように地権者の多い再開発物件だから

  38. 538 匿名さん

    檜町公園とここだと格が数ランク違いますよ

  39. 539 匿名さん

    パーマンの檜町公園の最上階坪3500万に対してこちらの最上階はどのくらいになるんだろうな

  40. 540 匿名さん

    坪1000いけば御の字ですね。
    地権者が躍起になっているだけで実際は港区中心部とは埋められない格差がありますよ。

  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    おや?

    1. おや?
  42. 542 匿名さん


    中央区のマンションは港区の倍以上ということでしょうか

  43. 543 匿名さん

    銀座4丁目の土地って1億8000万円まで上がってきてんだね
    https://tochi-value.com/station/ginza/

  44. 544 匿名さん

    >>540 匿名さん
    坪1,000万もしたら御の字ですよ。
    多分ひと部屋も売る予定ではないので
    どうでもいいんですけど高値で取り引きされたら気分はいいですね。
    地権者です。

  45. 545 匿名さん

    >>542 匿名さん
    それはないでしょう。
    値付けに関して誰かが印象操作してるのでは?

  46. 546 匿名さん

    まぁ、普通に考えて港区の駅直結が上でしょうね。

    あとはこの辺りの水害をどうするかでしょう。浸水すると価値がどれくらい下がるのかご存知の方はいらっしゃいませんかね。

  47. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん
    坪1,000万もしたら御の字ですよ。
    多分ひと部屋も売る予定ではないので
    どうでもいいんですけど高値で取り引きされたら気分はいいですね。
    地権者です。

  48. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    まぁ、普通に考えて港区の駅直結が上でしょうね。

    あとはこの辺りの水害をどうするかでしょう。浸水すると価値がどれくらい下がるのかご存知の方はいらっしゃいませんかね。

  49. 549 匿名さん

    水害対策もちゃんとやらなきゃいけないけど、渋谷川のにおいの問題も早く解決しないとね テナントが悲鳴を上げてるよ

  50. 550 匿名さん

    渋谷は水害対策も工事が来年に終わる?し、今話題の高潮被害の心配がないからいいよね。しかも、ここって高台なんでしょ。

  51. 551 匿名さん

    港区の駅直結って六本木一丁目のグランドタワーレジデンスのことかな
    たしかに中古で坪1000くらいででてるね

  52. 552 匿名さん

    品川のVタワーも駅直結

  53. 553 匿名さん

    Vタワーの中古って坪単価いくらくらい?

  54. 554 匿名さん

    水害対策の貯水槽?みたいなの作るんですよね、確か。
    どの程度の雨量に対応できるんでしたっけ。

  55. 555 匿名さん

    2006年11月に、一時的に雨水を貯める『貯水管』が完成。東急プラザ前から西武、丸井前などを抜け、神宮通公園までの間を通るもので、1時間に70ミリの降雨(おおむね10年に1回程度発生する確率)に対応できる。
    この貯留管は、深さ約25〜38メートル、内径2600ミリ、延長760メートルの貯留管で、なんと貯留量4000立方メートルの能力をもつものです。

    少し前に駅が浸水した時の原因も、配水管キャップの締め忘れとか。浸水のイメージありますが、そうでもないみたいです。

  56. 556 匿名さん

    えっ
    時間70mmまでの雨量しか耐えられないんですか、、、。
    ゲリラ豪雨なんて、普通に100mm超えますけど。

  57. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん
    たしかに、その通りなんだけど渋谷川の臭さの問題だけでも相当トラブルになってるんで、それ以上攻撃しなくてもいいでしょ
    マンションは高台ですから、それよりも眺望とか仕様の議論の方が建設的かと

  58. 558 匿名さん

    >>555 匿名さん
    そんでさらに貯留量4000立方メートルの貯留槽ができるんですね。水害対策は頑張ってるじゃないですか。

  59. 559 匿名さん

    これから渋谷川が鮎も泳ぐ清流にもどり、ヒカリエ、ストリーム、駅ビルとお洒落なレストラン街がどんどんできますよ

  60. 560 匿名さん

    渋谷川、臭いんだね・・。この前ストリーム見に行ったら、かなり臭ってた。イメージ悪くなったよ~(泣

  61. 561 匿名さん

    そんな臭うんですか。ここは渋谷ストリームも直結なんで、離れていても影響ありますか?

  62. 562 匿名さん

    >>560 匿名さん
    もう渋谷ストリーム行ったんですね。渋谷好きなんですね。

  63. 563 匿名さん

    だからこそガッカリで。住環境としてはちょっとね。ま、住むところじゃないかなと。

  64. 564 匿名さん

    住むんなら代官山、南平台、猿楽町でしょう
    再開発で新桜丘口から10分以内エリアになるようです

  65. 565 匿名さん

    ザ・パークハウス 渋谷南平台が坪850万ですから、ここはどんなもんじゃい。

  66. 566 匿名さん

    パークハウス渋谷南平台とパークコート乃木坂が坪単価850万円で同格
    ここと同格の六本木青山のタワーといえばパークコート青山ザタワーやパークコート赤坂檜町ザタワーになるから坪単価1000万〜1500万といったとこでしょう

  67. 567 匿名さん

    今日がラストでしょうか。富士屋本店さん、16時30分ごろ前通ったら、今日もすでに100人以上並んでました。仕事しろっての。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000010-minkei-l13

  68. 568 匿名さん

    最後まで粘って権利変換出来た地権者は資産価値が数倍になってラッキーでした
    現金転出や途中で売った地権者は坪1000万円前後で買い取られ残念でしたね
    容積率1230%になるってことは、容積100%あたり300万円くらいの土地になるから、本当は坪3600万円くらいの価値があったんですよ〜
    だから最後まで粘って人の勝ちなんですよ

  69. 569 匿名さん

    パークコート渋谷ですら、完全爆死していますし、ここが高値になる希望も夢物語で幕を閉じそうです。

    青山?檜町? プッ

    ハロウィン程度で浮かれて荒れ放題の荒みきった街に、どの程度の価値を見出せるのか。
    高みの見物と、させて頂きますよ。

  70. 570 匿名さん

    >>568
    仕入れ価格がかなり高値になった、っていうことですか?

  71. 571 匿名さん

    >>569 匿名さん
    南青山2丁目が坪1000万越えで、渋谷駅歩5分の南平台が坪850万円の時代ですよ
    渋谷駅直結タワーマンションが坪1500万円を下回るはずないでしょ

  72. 572 匿名さん

    連日報道されるような無法地帯に今さら坪1500も出す人なんて、いないでしょう。

    南平台や南青山は、住居としての格が全く相手になりません。
    ここはその半分、坪750もいけばよい方だと思いますよ。

  73. 573 匿名さん

    >>570 匿名さん
    販売業者としての仕入れ値は非常に安いということですな
    仮に坪750万円で販売したとしても爆益ということです

  74. 574 匿名さん

    お金はありますが、住みたくない立地の筆頭ですね、ここは。
    先日の荒れ方。なんですかあれは。
    渋谷には生粋の東京人がほぼ皆無なのがまだ救いですね。

  75. 575 匿名さん

    大荒れしているのは246をはさんで向こう側のスクランブル交差点やセンター街といった道玄坂エリアです
    桜丘タワーマンションは渋谷と代官山南平台との間の高台にできる再開発マンションです
    テレビ報道の対象とは別格のエリアですので念のため

  76. 576 匿名さん

    環境悪いですね
    子供いるのかな、ここw

  77. 577 匿名さん

    >>576 匿名さん
    パークハウスできますね。南平台に。
    坪800万超みたいです。

  78. 578 マンション検討中さん

    ハロウィンコンプレックスのモテない人生送ってきた悲しい人たちがたくさんだね

    本当の金持ちにはなれないせいぜいハイスペリーマン止まりには買いたくても買えないからねw

    坪1200〜1600でよろしく

  79. 579 匿名さん

    南平台はいいですね〜。
    こちらとは段違いの上質な住環境です。
    坪800ということなら、こちらは、坪700くらいにはなってくるのだと思ってみたりもしました。

  80. 580 匿名さん

    渋谷ってだけで嫌悪感。
    歌舞伎町や新大久保と同等。

  81. 581 匿名さん

    桜丘はいまはスラム街的な雰囲気だが、再開発だから劇的に変わるよ
    商業施設にはスーパーも入るからイメージとしては六本木ミッドタウンみたいな感じでしょう
    5年後には子連れの家族が散歩してる姿がみられるよ

  82. 582 匿名さん

    え。笑
    ろつぽんぎひるず、でしゅか。笑 ここが。笑



    とりま、がんば。

  83. 583 匿名さん

    ミッドタウン?

    1. ミッドタウン?
  84. 584 匿名さん

    渋谷にしては、よくやっとるよ、ここは。

    頑張ってミッドタウンを目指すもよし。
    ただし、人の質が上がらない限りは、新宿池袋のデパートと変わらんよ。
    港区千代田区のミッドタウンとは、客層の洗練の質が違うであろう。

  85. 585 匿名さん

    ミッドタウンとの本質的な違いは商業施設の大半を地権者が権利変換して持っている点
    まさにセンスが問われるのは商業施設のテナント誘致だからね
    箱である建物は設計会社がオシャレにイメージ構築できるけど仏に魂入れるのは地権者だからね

  86. 586 通りがかりさん

    むしろ渋谷を六本木ヒルズとかミッドタウンみたいな、ハイソぶったカップルが歩くようになるのはゴメンだね

  87. 587 匿名さん

    客層的には安いテナントじゃないとやっていけないでしょうね。
    港区内側とは違うかと。

  88. 588 匿名さん

    ミッドタウン化というよりは、代官山との融合化のほうが正確かもね
    代官山のオシャレな人々が桜丘再開発や既に完成した清流の流れる渋谷ストリームに流れ込んでくるとのストーリーが東急電鉄の理想なんでしょ
    東横線の終着駅を潰してまで進めてる再開発だからそうならなかったらエライことだよ

  89. 589 匿名さん

    >587 匿名さん

    そういう受け皿も世の中には必要かと。
    オシャレや洗練は、港区内側にまかせておきましょう。
    適材適所ってやつです。

  90. 590 匿名さん

    六本木ヒルズも今となってはセレブの拠点みたいになってるけど、下の方はかなりヤバイエリアだったからね
    桜丘町と似たようなもんか、むしろよりひどかったよ

  91. 591 匿名さん

    桜丘町も都内トップクラスの賃料水準になるでしょうから、気が早いですが、どんなテナントが入るか楽しみです。

  92. 592 匿名さん

    ヒカリエのレストラン街も一番客が入ってんのはラーメン屋って笑えない話があったからね。
    オープン当初は東急が面子にかけてビッグネーム誘致しても、
    採算取れなければ見切りも早いよ。特に外資は

  93. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん
    笑ってるのは地権者だけですね。

  94. 594 匿名さん

    再開発ってどこもそんなもんでしょ。
    結果、どこに出かけても変わり映えしない面白味のないスポットが増える
    →テナントが一緒ならわざわざ出かけなくなる
    →不要不急は更に売れなくなるから撤退して更に魅力がなくなる
    全体的には一律、下がる

  95. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん
    再開発が嫌いみたいですけど、どちらがオススメですか?

  96. 596 匿名さん

    嫌いなわけではないんですけど笑、せっかく大金かけて立派な箱作っても
    結局ユーザーの懐具合に合わせてよくある感じに落ち着く展開が読めてしまうとつまらないなと。
    業者の利益がたっぷり乗った新築買うのは嫌いなもんで、
    ここの地権者さん同様のキャピタルゲイン狙いで築古仕込んでます。

  97. 597 匿名さん

    渋谷は若者がウリなので、チェーン店入れるのが一番儲かるでしょうね。
    濃いめのラーメン屋、トンコツ味とかいいんじゃないですか。
    お金持つようになれば、銀座や六本木 麻布に いつでもいらして下さい。

  98. 598 匿名さん

    渋谷の人なら六本木や麻布、普通に行くだろ。銀座線だってでてるんだし。というか、すでにテナント料などは渋谷の方が六本木よりも上の。

  99. 599 匿名さん

    >>592 匿名さん
    ヒカリエもレストランフロアが微妙になってきてるとの話はあるけど、東急プラザ銀座ほどではないでしょ
    銀座は回転寿司屋以外ホント客いないし、ロッテの免税店は風前の灯火状態だからね
    参考に一度見に行く価値あると思うよ

  100. 600 匿名さん

    アートイベント『ARIGATO SAKURAGAOKA Produced by ART PHOTO TOKYO』が11月16日から東京・ヤマハエレクトーンシティー渋谷跡地で開催される。
    https://www.cinra.net/news/20181110-arigatosakuragaoka

  101. 601 匿名さん

    >599
    銀座のディナーの予約の取り難さには、りあるに草はえます
    インパウンド増えすぎると、地元民が使いづらいのでは

  102. 602 匿名さん

    渋谷は最近は観光客外人天国だからね
    スクランブル交差点も90年代は日本人でいっぱいだったけど、今はよく見ると半数が外人だよ
    六本木のようにリッチな日本人や外人を増やすには再開発で高級なオフィスやレジデンスが必要なんだよね

  103. 603 匿名さん

    売り出しいつごろですかね?

  104. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    完成っていつでしたっけ?

  105. 605 匿名さん

    渋谷川のライトアップとか、こういうのも近くにあるっていいですね。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000054-minkei-l13

  106. 606 匿名さん


    せやな。

  107. 607 匿名さん

    金持ってる外国人はこんなキワモノ立地に好んで住まないでしょ 笑

  108. 608 匿名さん

    下のホテルにリッツカールトンあたりが入ってケータリングサービスとかあれば坪単価が跳ね上がるんでない

  109. 609 匿名さん

    >>599
    確かにヒカリエのレストランフロア、ぜんぜん行かないなあ。行ったの、開業当初だけだ。。。

  110. 610 匿名さん

    新しく開発されたとこって、最初はお上りさん達で賑わうんだけど、結局、繰り返しいく店って、味がうまい焼肉屋、ステーキハウス、おこのみやき、海鮮、鮨、鍋や、イタリアン、フレンチ、中華くらいになるんで、味が特別良くないと一回きりの店になるね
    そういう店になれないと坪4万の家賃は払い続けられないんだろうな

  111. 611 匿名さん

    新たに再開発エリアが発表されましたね。

  112. 612 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52456550.html
    いよいよ解体が始まるようですね。今年は商業施設の開業が相次ぎ、渋谷にとっては記念すべき一年になることでしょう。ここはまだ先のようですけど。

  113. 613 地権者

    今日、渋谷駅桜丘口地区市街地再開発事業のはじまりの会に出席しました。東急電鉄、東急不動産の社長、ゼネコンの社長や役員、JRの執行役員、国会議員、渋谷区長も参加しました。
    また、土地の登記が完了し、東急不動産が約25%の権利を有しておりました。となると、分譲はどのくらいの部屋数になるのでしょうかね。

  114. 614 匿名さん

    地権者さんは、初心者マークがついてしまったんですね。
    どのスレを荒らしたのですか?

  115. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん

    あなたもついてる。ムサコくん?

  116. 616 地権者

    >>614 匿名さん
    初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されるそうです。
    知識なく、レスを荒らしたと間違った投稿をするのはやめましょう。

  117. 617 匿名さん

    >>615 匿名さん

    そです

  118. 618 匿名さん

    >>614 匿名さん
    しかも、いつも相手してあげてる地権者は俺だ。

  119. 619 匿名さん

    今回はセルリアン行けなくて残念だったわ。

  120. 620 匿名さん

    >>613 地権者さん
    その持分からの逆算は不可能では?
    サービスアパートや事務所、店舗諸々を含んだ土地持分ですよね。

  121. 621 匿名さん

    これ見ると、山手線ホームまで3分くらいで行ける?

    1. これ見ると、山手線ホームまで3分くらいで...
  122. 622 匿名さん
  123. 623 匿名さん

    ネクストは、桜並木を東西に一棟ずつ、オフィス棟、タワマン棟でも建ちますかね。

    1. ネクストは、桜並木を東西に一棟ずつ、オフ...
  124. 624 匿名さん


    桜丘町14,15は
    どうなっちゃうの

  125. 625 評判気になるさん

    >>624 匿名さん
    元々、再開発エリアに入ってなかったっけ?

  126. 626 匿名さん

    >>623 匿名さん
    ネクストとスクランブルの街区の形がおペニペニの形をしてて笑えるのはワイだけか?w
    渋谷らしいっちゃ渋谷らしいんだけど

  127. 627 匿名さん
  128. 628 匿名さん

    >>625 評判気になるさん
    再開発目当てで買ってた人いたけど、どうなったかな。内情知りたいね。

  129. 629 マンション掲示板さん

    >>628 匿名さん
    後から買っても住んどけば優先権発生でおいしいらしいよ

  130. 630 匿名さん

    >>629 マンション掲示板さん
    桜丘町14.15がどうなったかなって話なんですけど、別の再開発でも進行中ですか?

  131. 631 マンション掲示板さん

    そもそも桜丘14と15だけで再開発は無理でしょ
    いずれ全体での再開発になるから住んでる連中はゴールドラッシュでしょ
    六本木でも地権者が8000万円でゲットした部屋を与沢翼が4億で買ってくれてるようですよ

  132. 632 匿名さん

    >>631 マンション掲示板さん
    5倍ですか。3倍どころじゃないですね。

  133. 633 匿名さん

    檜町公園隣接のあそこと線路隣接のこことでは、根本的な価値が違います。

    それとも与沢翼は、駅近が好みなんですかね。

  134. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん
    山手線の駅直結なら多少線路近くて当たり前?

  135. 635 匿名さん

    渋谷駅歩1分のタワーマンションなら分譲単価は坪1500万円もありうるっしょ
    てことは再開発事業でデベが買ってくれる保留床単価は坪1200万円もありうるってこと
    だから地権者はゴールドラッシュなんでしょ

  136. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん
    ナイナイ。デベが買う単価は半額ぐらいです。デベは全体の何割かを買うから、それを安く買うために買取単価は安くしないと。

  137. 637 匿名さん

    >>635 匿名さん
    ここは徒歩2分ですよ。さてさて坪単価いくらでしょうかね。

  138. 638 匿名さん

    桜丘口タワーマンションは地権者向け部屋と分譲向け部屋で仕様は異なるのでしょうか?
    以前、六本木ヒルズのB棟とC棟の違いを見て驚きました
    C棟くらいの内装にしないと坪1500万円は厳しいと思います

  139. 639 匿名さん

    こんなクソうるさい線路脇直結マンションより

    今をときめく時代の寵児、東京のへそに頓挫する秘蔵っ子、ザ パークシティ 小石川文京区 のほうが格上だろうに。

  140. 640 匿名さん

    >>638 匿名さん
    地権者部屋は分譲タイプの最低使用でオプション一切無しって感じではないかな。

  141. 641 匿名さん

    仕様

  142. 642 匿名さん

    >>639 匿名さん
    PC浜松町と間違えてますよ。

  143. 643 小石川購入者

    線路脇マンション同士、仲良くしてください。

  144. 644 地権者

    >>638 匿名さん

    地権者向けと分譲の差は、ないと聞いています。
    広さによって仕様は大きく異なるかもしれませんが、先々売買される際に、新築時の所有者が誰かで仕様が違うのは良くないですから。

  145. 645 匿名さん

    静かさを求めちゃいけない。
    寝ないで遊んで毎日を楽しく過ごすためのマンション。渋谷でほぼ完結する。移動に関しては極力無駄を省けるのがいいね。

  146. 646 匿名さん

    渋谷駅前施設と地下で繋がるわけですよね。普通にすごい。

  147. 647 匿名さん

    >>644 地権者さん
    中層階とプレミア階では天井高も共用廊下の仕上がりも全然違います。

  148. 648 地権者

    >>647 匿名さん

    仕様の違いを組合か東急不動産に確認されたのですか?
    またプレミア階って何階からですか?

  149. 649 匿名さん

    デベが権利変換後にプラスのコストをかけて仕様をグレードアップして分譲販売することはよくあることですよ
    つまり再開発時は地権者もデベも同一の地権者向けの安い仕様でつくり
    分譲時にデベが自分たちの費用で分譲仕様にレベルアップする
    さらにそのレベルアップに上層階のプレミアム仕様とそれ以外の一般仕様があるといったことなんでない?

  150. 650 地権者

    >>649 匿名さん

    それはあるでしょうね。
    今回の地権者の仕様は、1R40平米程の部屋であっても、装備は充実してますよ。ただ、グレード(装備の質、値段)までは開示されてません。

  151. 651 匿名さん

    >>649 匿名さん
    分譲でグレードアップするでしょうけど、基本仕様は変わりないですよ。

  152. 652 匿名さん

    >>648 地権者さん
    地権者さん、何も知らないんですね。

  153. 653 地権者

    >>652 匿名さん

    なら、あなたの知っていることを投稿してください。
    それをしないで、何も知らないといえるのでしょうか?
    私は組合からの情報を投稿しただけですから。

  154. 654 地権者

    >>652 匿名さん

    主な組合標準仕様は以下です。ご参考まで。

    分譲はこれらの仕様のグレードをあげたり、追加するのでしょうね。
    共用部分は全組合員の共有財産ですし、全フロア分譲の階は少ないので、同じ仕様と思われますよ。

    内装
    床 天然石(玄関、廊下)、フローリング(LD、キッチン他)
    壁、天井 ビニールクロス

    給湯
    ガス給湯設備、床暖房(LDK、主寝室)、ミストサウナ(浴室)

    排水
    ディスポーザー排水

    空調
    エアコン1機を標準装備(LD)

    電気設備
    タウンライト(廊下、キッチン他)、引掛けシーリング(LD、BR)

  155. 655 地権者

    16階~25階までは各階3.7m
    26~32階は各階4.0m
    の床差があります。

    プレミア階という表現が良いか分かりませんが、26~32階は部屋が広く、1平米当たりの交換価格がとても高くなっていますね。

  156. 656 匿名さん

    おそらく重要な論点は、エアコンが壁掛けか埋込型カセットか、キッチンがタカラスタンダードかミーレか、浴室がTOTOかジェットバス付きのジャクソンか、とかなんだよな
    あと、リビングの天井高が3m以上あるかどうか

  157. 657 地権者

    >>656 匿名さん

    分かりやすい説明ありがとうございます。
    多分同じ地権者であっても、どの階(16~32)の、どの間取り、どの向き(東西南北)を選んだかによるでしょうね。
    特に階数による価格差が大きかったので、25階以下と26階以上で、ご記入の論点の前者、後者になるのだと思われます。

  158. 658 匿名さん

    >655地権者さん
    だいじょうぶですか?
    まず、ここって32階建ではないですよ。

  159. 659 地権者

    >>658 匿名さん

    失礼しました。指摘ありがとうございます。
    見た資料が昨年3月作成で、総会前に配布されたものでした。
    昨年3月28日の総会で事業計画を変更し、30階建(建築基準法では29階建)で、住居は17~30階に変更になりました。床差は以下の通りです。
    17階は3.5m
    18階~25階までは3.6m
    26,29階は4.2m
    27,28階は4.05m
    30階は4.7m

  160. 660 地権者

    床差× 階高◯ です。

  161. 661 匿名さん

    階高3.5はかなり高い
    最上階に至っては内装を豪華にすれば坪3000万円クラスの天井高ですね
    間違いなく渋谷区で史上最高値のペントハウスになりそうだな

  162. 662 匿名さん

    >>654 地権者さん
    天井高2700 全部屋天カセエアコン
    27階以上はプレミア階となります。

  163. 663 匿名

    このマンションは駅から濡れないで行けるんですか?

  164. 664 匿名さん

    ネクストの再開発は進んでいるのでしょうか。ここはあと数年で完成でしょうが、ネクストにもおそらくマンションは分譲されるでしょう。ただネクストは十数年先。そしたらここ住んで10年後にネクストに住み替えるのもいいですね。

  165. 665 匿名さん

    渋谷スクランブルスクエアもフクラスも楽しみなマンションですね。

  166. 666 匿名さん

    再開発直結マンションで駅直結ってズルい。渋谷駅のフラッグシップマンション確定。

  167. 667 匿名さん

    地下鉄直結は掃いて捨てるほどありますが
    山手線直結は希少ですね。

  168. 668 匿名さん

    別に地下鉄直結でもいいと思いますが、駅周辺の施設しだいでしょう。

  169. 669 匿名さん

    こちらは、ナンバーワン路線の山手線
    その駅直結です。
    数多ある地下鉄直結マンションとは、別次元ですね。

  170. 670 匿名さん

    どこと比較しても別次元だと思います。

  171. 671 匿名さん

    あとは渋谷駅のごちゃ混ぜ感が許容できる金持ちを見つけられるかどうかだな。

  172. 672 匿名さん

    線路沿いでうるさそうだけど、防音サッシの等級はいくらくらいかな。

  173. 673 匿名さん

    駅の改札から1分で地下には高級スーパーがあるタワーレジデンスでしょ
    パークコート赤坂檜町ザタワーの競合物件になること間違いなし!

  174. 674 匿名さん

    笑い

  175. 675 匿名さん

    >>673 匿名さん
    立地が違うので競合はしないでしょうが、
    渋谷駅直結、246へ直接出れる、多種多様な店舗がすぐ近くにある、、、、を加味すると、
    レジデンシャルの1R(40m2~)は、税理士や弁護士等の事務所利用としての賃貸需要が高く、広い住居向けの部屋は近隣の会社経営者の需要が高いでしょうね。
    1Rでも最低坪1000万円、3LDK200m2クラスなら坪2000~3000万円と言ったところでしょうか?

    https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0103567/?sid=011g1b4879990...

  176. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    三井のパークコート赤坂って北斜面の再開発なのにこんなハイスペックなタワーマンションになったんですな
    再開発によるエリア再生の典型例なんだね

  177. 677 匿名さん

    この物件はいつぐらいの発売ですかね?

  178. 678 匿名さん

    >>675 匿名さん
    そこまでハイスペックになりますかねぇ
    ただ低層階にはいるホテルの格次第で上振れ余地は大きい気もしますが
    個人的にはグランドハイアット級が入ることを期待しますね

  179. 679 検討板ユーザーさん

    >>677 匿名さん

    一般的には2022年前半じやないですかね。探りながら、最上階は特定の顧客のみに案内するのでは。

  180. 680 匿名さん

    インターネットの掲示板では以前から高値誘導を画策している印象ですが、不動産関係者の大筋をまとめると、凡そここの地権者さん達が望むような評価をしていないです。

    渋谷駅近とはいえ、ここはたかが東急のマンションです。

    赤坂檜町や森ビル再開発マンションなどと比較してここの格上げを目論むのは、あさましいと言わざるを得ません。

  181. 681 匿名さん

    >>680 匿名さん
    不動産関係者の大筋ってどちらの筋ですかぁ?笑
    タワマンとも言えない、渋谷駅の駅近・築浅で、坪600万とかで取引されているようですが、ここはおいくらぐらいと予想されますでしょうか。

  182. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん
    18階の40平米が9000万円
    23階の85平米が2億
    28階の200平米が7億
    くらい

  183. 683 匿名さん

    若葉マークさんになってますが、別の人・・・?
    以外や以外、まともな返答でしたね。
    今の相場で東急不動産というダメな期待感からすると
    そんなもんだと思います。
    ある意味最低ラインというとこですね。
    実際には、40㎡で1億を越えてくると思いますね。

  184. 684 eマンションさん

    >>679 検討板ユーザーさん
    まーそのくらいの時期でしょうね
    最上階は地権者住戸ですので、残念でした

  185. 685 匿名さん


    ここは東急不動産タワマンです。

  186. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん
    名称はブランズザタワー渋谷桜丘でしょうか?

  187. 687 匿名さん

    売却待っても、なかなか売物ないんじゃないかな。
    スクランブルスクエアの西棟が完成するまでは、
    ここは右肩上がりでしょう。

  188. 688 匿名さん

    ブランズかぁ…
    タワマン住むなら森ビルかパークコートがいいなぁ。

  189. 689 匿名さん

    最近はブランズも捨てたもんじゃないよ
    ブランズタワー豊洲とか見に行ってみたら!

  190. 690 匿名さん

    住むのに東急かどうかなんて別に気にしないね。東急だから心配ではあるけど。

  191. 691 匿名さん

    渋谷駅直結ってすごいね。
    その他色々直結ってことでしょ。

  192. 692 匿名さん

    もうGoogleさんもストリームに入居されたんでしょうか。

  193. 693 匿名さん

    IT起業家と芸能人だらけの、タワーマンションになりそうですね

  194. 694 匿名さん

    >>693
    プレミア階はそうなるでしょうね。
    セキュリティーも中層階とは変わってくるらしいですよ。

  195. 695 匿名さん

    ブランズ渋谷タワーか。
    いいじゃん。
    ブランズ豊洲タワーも人気だしね。

  196. 696 匿名さん

    東急は嫌いではないですが、ブランズという字ずらは嫌いです。

  197. 697 匿名さん

    ブランズ豊洲の人気から勢いに乗ってブランズ渋谷も人気になって欲しいね。

  198. 698 匿名さん

    ブランズ豊洲って人気なんですか?
    東急だと、最近六本木で高級マンションをてがけてましたね。
    評判は知らないけど、他に東急のめぼしいマンション知らない。

  199. 699 匿名さん

    スクランブルスクエア、パルコ、フクラス・・・渋谷ゴイゴイスー

  200. 700 通りがかりさん

    ネクスト桜丘の再開発が完了する頃の渋谷桜丘は、今の桜丘とは、全く違う街になりますね。
    ネクスト桜丘の再開発決定は去年ですが、竣工は10年後くらいでしょうか?

  201. 701 マンション検討中さん

    >>700 通りがかりさん
    早くてそのくらいではないでしょうか
    地権者が多く合意形成にはまだまだ困難も予想されます
    ただオリンピックが過ぎることによりこれまで強気一辺倒だったゼネコンの建設価格は下がりそうですから地権者の経済条件は改善されるので意外と早く進むかもしれませんね

  202. 702 匿名さん

    ここはブランズ渋谷っタワーですか、いいですね
    豊洲にも芝浦にもできるんですよね
    ブランズのタワマン同士盛り上がっていきたいですね

  203. 703 匿名さん

    ネクストは決定しておりませんよ。準備組合設立すらまだ。一番早くて10年後でしょうね。

  204. 704 マンション検討中さん

    ネクスト再開発のタワーマンションは新南平台マンションがタワーマンション化するイメージでしょうか?
    40階建てくらいになれば渋谷のランドマークになりますね

  205. 705 匿名さん

    >>700 通りがかりさん

    正式な組合立ち上げに最低5年、事業モデル設計、事業申請に最低5年、解体施工に最低3年と考えると、13~15年後になると思いますよ。

  206. 706 匿名さん

    >>704 マンション検討中さん

    桜丘の再開発、セルリアンタワーと相乗効果が期待できますね。
    若者の109側、ビジネス、高級レジデンシャルの桜丘側と言ったところでしょうか。

  207. 707 匿名さん


    豊洲、渋谷、芝浦が、ブランズタワーの新御三家となるでしょうね

  208. 708 匿名さん

    ブランズタワー渋谷桜丘といっても、下半分はホテルだよね

  209. 709 匿名さん

    豊洲、渋谷、芝浦が、ブランズタワーの新御三家となるでしょうね

    そう言えばどことなくデザインも似てますね。

  210. 710 匿名さん

    ブランズタワーかぁ・・・

  211. 711 匿名さん

    高さ150メートルということは上空600メートルを飛ぶ旅客機まで450メートルということですな
    やはり低層階を選択した方が無難ですかな

  212. 712 匿名さん

    そう考えると、、、近っ!!

    真上をゴオーって飛ぶ感じか、、、

  213. 713 匿名さん

    もっと近いとこに駅の改札があって、ほかにもスーパーや諸々何でも揃ってしまう場所ですよね。ましてや轟音とはいえただの音ですし、450m先まで気にしますかね。しかも渋谷の駅前ですよここ。笑

  214. 714 匿名さん

    金もそうだし色々とパワーのない人は無理な場所だね。

    渋谷だしヘナチョコリーマンではとても無理。

    ネットでマンションのお勉強ばかりしてる連中も無理。

  215. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん
    ですねー!

  216. 716 匿名さん

    10月に起工式やるみたい( *´艸`)

  217. 717 匿名さん

    >>716 匿名さん

    10/7渋谷駅桜丘口地区起工式直会があります。

  218. 718 匿名さん


    しかし、売れませんね?

  219. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん
    なにが? 主語がないので分かりません。

  220. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん
    南平台のパークハウスの残り7部屋のことなんじゃない
    でも、ブランズタワー渋谷桜丘は20階以上の渋谷駅歩2分のタワーマンションだから坪1000万円でも瞬間蒸発だと思うけどね

  221. 721 匿名さん

    こちらの竣工時には、新しい改札はできないようです。
    確か2027年とか。山手線の利用を考えると結構マイナスですね。

  222. 722 通りがかりさん

    再開発は時間かかるんです
    気長に待ちましょう!

  223. 723 匿名さん

    仮称)渋谷駅南口橋上駅舎新築工事ですね。

  224. 724 匿名さん

    ここより先に宮益坂ビルディングが建ちますね。
    立地的には宮益坂の方が良いですが、規模感は桜丘の方がよさそうです。
    お値段の参考になるでしょう。

  225. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    宮益坂は旭化成だし、小ぶりだから坪800くらいかな
    60平米で1億4000万円ってとこでしょう

  226. 726 匿名さん

    ブランズタワー vs グランドメゾン、ですね。
    ブランズタワーは豊洲とかで人気があるし、渋谷でも人気が出ると思います。

  227. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん
    ブランズタワー渋谷桜丘vsアトラス宮益坂っしょ
    ブランズタワーはバレーパーキングや高級ホテルのケータリングもありそうだから、ブランズタワーの圧勝とみますが!

  228. 728 匿名さん

    旭化成はアトラス。グランドメゾンは積水ハウスかな?最近あんま聞かないけど。

  229. 729 匿名さん

    また最近、渋谷の駅近に再開発準備組合ができたよ。どこにも出てきてないから内緒。

  230. 730 匿名さん

    東急不動産、渋谷の入札で他の業者に負けるようになってきたらしい。

  231. 731 匿名さん

    芝浦、豊洲の次は渋谷ブランズですね。
    負けじとあとに続きましょう!

  232. 732 匿名さん

    渋谷駅直結のブランズタワーは別格だよ
    100年に一度の希少性があるから、森ビルの麻布台よりこちらの方が魅力的だと思う
    外国人からの認知度も麻布台より渋谷の方がはるかに上だし

  233. 733 匿名さん

    私もこちらの方がいいと思う反面、明らかにグレードが麻布台のほうが高くなるだろうというのが容易に想像できる。

  234. 734 匿名さん

    渋谷に関しては4年も先のことなど気にせず、まずはこの秋開業のスクランブルスクエア、フクラス、パルコを待ちましょう。

  235. 735 匿名さん

    一般的にこちらを購入できるような超富裕層は、電車通勤の便利さなどに興味はなく、周りの住環境を重視する人達なので、このようながやがやしたところは遠慮したいはず、また、通勤に便利だから購入したいというような層は、このような超高額物件には縁がないので、需給がミスマッチと見る。せいぜい、ここに興味を示すのは、渋谷系IT企業の経営者ぐらいでストライクゾーンが非常に狭いので、販売に苦労すると思うがどうかな。

  236. 736 匿名さん


    線路沿いだし富裕層は住まないだろ、こんなとこ

  237. 737 匿名さん

    むしろ渋谷IT企業役員で即完売でしょう。

  238. 738 匿名さん

    全部で150戸ほどでしたっけ?東急さんが何戸持っててそれを売りに出すかどうかですよね。

  239. 739 匿名さん

    ここは線路沿いではないね。A棟敷地→道路→B棟敷地です。それに山手線埼京線しか走ってないし、線路からも結構離れるし。

  240. 740 匿名さん

    渋谷ストリームにようやくGoogleさん移転ですね。Googleのカラフルな文字がビルの外壁に並びます。

  241. 741 匿名さん

    ストリーム、スクランブルスクエア、フクラス、ヒカリエ、マークシティ、ぜぇーんぶ直結ですね。

  242. 742 匿名さん

    線路沿いのブランズ渋谷かぁ。。。
    駅近タワマンって今の流行りだし、刺さる人にはささるのかな。
    豊洲のブランズは人気だしね。

  243. 743 匿名さん

    流行りだけで坪1,000万超えるのでは?何て評判にはならんでしょうね。
    駅直結マンション。しかも渋谷駅です。まずはアトラス宮益坂がいくらになるか、それからですね。

  244. 744 eマンションさん

    >>743 匿名さん
    パークハウス南平台が坪850
    定借パークコート渋谷が坪750
    からするとアトラス宮益坂 坪800
    ブランズタワー渋谷 坪1000
    と予想しますがいかがでひょ

  245. 745 匿名さん

    ここや山手線の改札が近いですけど、地下鉄や私鉄駅は結構ありますよね。
    アトラス宮益坂はどの路線も近いからそっちのほうがいいな。
    しかも2020年5月竣工予定とかですか。早いですね。

  246. 746 匿名さん

    ここを待つ間にとりあえずアトラス買っておこうかな。

  247. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん
    アトラスの売り物件ってどこにでてますか?

  248. 748 匿名さん

    150戸もあれば、ポツポツ売りにでるでしょう。

  249. 749 匿名さん

    どんな導線で渋谷駅改札まで行けるのかが気になります。

  250. 750 匿名さん

    こんな騒音まみれの線路沿いマンションより、白金ザスカイのほうがいいなあ。

  251. 751 匿名さん

    実需でここと白金を検討する人はいないと思いますよ。価格帯も違うと思いますし。

  252. 752 匿名さん

    価格は違えど、良いものは良いという、評価軸の話。
    線路沿いだけど駅近のここに大金突っ込むのがよいか
    住環境の良い高台に相応の金額を支払うのがよいか。

  253. 753 匿名さん

    多数の駅前商業施設に直結のこちらに大金を突っ込みたいですね。お金のない方は回れ右でしょうけど。

  254. 754 匿名さん


    この線路沿いマンションに大金を突っ込める酔狂人って、駅ビルショップとか電車とか、基本使わないんじゃないかな。

  255. 755 匿名さん

    むしろ駅ビルが職場じゃね??買い物するとこは基本駅ビルだろうね。

  256. 756 匿名さん

    線路沿いだけど駅近って表現ちがいますよね。山手線駅直結なら線路から50mくらいしか離れないよ。ここはどのくらい?30mくらい?
    嫌なら地下鉄直結選ぶしかないね。

  257. 757 匿名さん

    >この線路沿いマンションに大金を突っ込める酔狂人って、駅ビルショップとか電車とか、基本使わないんじゃないかな。

    確かにコンセプトがわからないよね。
    坪1000出せる人が駅ビルのビームスで服買うのかって。
    渋谷駅近で土地が高いのはわかるけど、住宅にするからちぐはぐになるんだよね。
    六本木赤坂銀座虎ノ門麻布とかなら高級品高級感で統一されてるから双方のニーズがマッチするんだけど、あくまで渋谷だからねここ。
    地権者がいる手前、彼らの住居を作らないといけないのは仕方ないけど、本当なら東急も全てオフィスビルにしたかっただろうね。

  258. 758 評判気になるさん

    >>757 匿名さん
    ホテルの上の高層レジってとこがポイントですよ
    六本木の繁華街の横でも、リッツカールトン レジデンスだから坪4万の賃料になるんだよ

  259. 759 匿名さん

    リッツカールトンではないけどね。

  260. 760 匿名さん

    サービスアパートメントですよね。

  261. 761 匿名さん

    サービスアパートメントといえば、住友不動産のラ・トゥールですね。期待できるんでは?

  262. 762 匿名さん

    渋谷スクランブルスクエアもパルコもテナントが発表されました。ますます渋谷に人が集まってしまいそうです。

  263. 763 匿名さん

    渋谷フクラスもテナント発表されました。12月5日開業。

  264. 764 匿名さん

    渋谷スクランブルスクエア 11月1日 開業
    渋谷パルコ 11月22日 開業
    渋谷フクラス 12月5日 開業
    年末は渋谷がワイドナショー独占かな。

  265. 765 匿名さん

    ブランズタワーは豊洲、芝浦と続きいよいよ渋谷にもできちゃいますか。
    三兄弟の末っ子の実力、見せてもらいますよ^ - ^

  266. 766 匿名さん

    価値が倍ほど違うので、兄弟と言っても湾岸とは、腹違いの兄弟くらい違います。もちろん渋谷は東急のお膝元ですから、こちらが本妻の子。

  267. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん
    なんか、淫らですね。
    渋谷のピンク街も相まって、何となくムラムラしてきました。

  268. 768 匿名さん

    こんな立地に住めるといいですね。仕事もいけるし、夜の遊びも思いっきり楽しめる。

  269. 769 匿名さん

    居酒屋、店舗型・非店舗型、接客型飲食店

    独身男性にはバッチリハマりますね。

  270. 770 匿名さん

    風俗街?ラブホ街?はここからちょっと遠いけどな。

  271. 771 匿名さん

    色んなスレで見かけるネガする人、初心者マーク率高いけど、全部同じ人ってわけじゃないよね。

  272. 772 匿名さん

    >>764 匿名さん
    来月スクランブルスクエアが開業みたいですけど、すこし前にめざましテレビで見たくらいで、あまりメディアではあまり見かけないですね。

  273. 773 匿名さん

    ブランズタワー三兄弟の末っ子・渋谷タワーは、いつ頃始動ですかね。
    芝浦と豊洲は始まりました。

  274. 774 マンション検討中さん

    >>773 匿名さん

    内陸台地上の赤坂青山ほどアダルトでプレミアムではなくとも、東急入植以来ずっと栄え続けるトレンド、カルチャーの発信地として栄え続けて来た渋谷です。
    マンションブランドだけで芝浦豊洲と兄弟呼ばわりしないでほしいエリアです。

  275. 775 匿名さん

    ケンシロウとジャギぐらい差があるね。

  276. 776 匿名さん

    芝浦 vs 渋谷
    港区 > 渋谷区
    湾岸 = 谷底低地
    駅遠 < 駅近

    価値的には似たようなものかと。

  277. 777 匿名さん

    なぜ複雑にするの?
    シンプルにいこうよ。

    渋谷駅 >>>>>>> 田町駅
    駅近 >>>>> 駅遠

    簡単だろ。

  278. 778 匿名さん

    昨日の起工式、解体した現地に入らせていただきましたが写真撮り忘れました。というか、解体した現場なんか撮影しても何もないことに気づきました。

  279. 779 匿名さん

    >>778 匿名さん

    そうでしたか。
    私は180t持ち上げられるクレーン車を見て、スケールの大きさを感じました。
    また246側は後1m掘ると地下水がわき出るので、敷地地下に外壁を作り込む作業の大変さを聞き、楽しかったですし、写真も数多く取らせてもらいました。

  280. 780 匿名さん

    芝浦 vs 渋谷
    港区 > 渋谷区
    湾岸 = 谷底低地
    駅遠 < 駅近

    まあ、これはこれで良いですが、建物は同じブランズタワーの渋谷が良さそうです。
    その他に渋谷が勝る点は、風俗店、食べログ3点以下の居酒屋、個室ビデオ店、凶悪事件数、ラブホテルなど。
    山手線スレにアップされていましたが地価は芝浦の方が渋谷桜丘より格上なんですね。

  281. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    そういうこと書いてて恥ずかしくないの?ここメチャクチャ高いよ。

  282. 782 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  283. 783 匿名さん

    ここのネガは、恥の極みですね。

  284. 784 匿名さん

    ここも直結ですね

    1. ここも直結ですね
  285. 785 匿名さん

    すばしい!!!

  286. 786 匿名さん

    渋谷スクランブルスクエアにwework入るの楽しみにしてたんだが、会社経営難みたいね。

  287. 787 匿名さん

    いよいよ渋谷がメディアでとりあげられまくってますね。
    ここは4年後。

  288. 788 匿名さん

    渋谷スクランブルスクエアの開業も来週なんですね。

  289. 789 匿名さん

    渋谷スカイのチケット余まくってるな

    本当に大丈夫か、ここ

  290. 790 購入経験者さん

    若葉マークあらわるw

  291. 791 匿名さん

    ここを渋谷スクランブルスクエアだと思ってる若葉さんがいますが、ここは渋谷桜丘町再開発です。

  292. 792 口コミ知りたいさん

    >>791 匿名さん
    結局、平均分譲単価はいくらになりそうなんでしょうか?

  293. 793 匿名さん

    平均で坪1,000マンくらいではないでしょうか。仮に東急仕様になってしまっても、坪800マンならすぐ売れちゃいそう。

  294. 794 匿名さん

    線路脇に坪800とか、酔狂人かて。

  295. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん

    若葉出たw

  296. 796 マンション掲示板さん

    >>793 匿名さん

    パークハウス南平台は850でまだ売り切れないね

  297. 797 匿名さん

    渋谷周辺で仕事している人なら良いけどね
    渋谷は住む人を選ぶよね

  298. 798 匿名さん

    今後も再開発でオフィスビルが建つから、渋谷のマンション需要は尽きないんだろうね。

  299. 799 匿名さん

    >>798 匿名さん
    六本木のタワーマンションからこちらに金持ちが大挙して押し寄せて来そうな気がしますね

  300. 800 匿名さん

    Twitterで情報UPしてくれてますが、仕様がでてきましたね。
    ・Low-eガラス
    ・天井カセットエアコン
    ・階高3.6m
    ・その他仕様も高
    だそうです↓

  301. 801 匿名さん

    2020年に完成しちゃうの?
    現地見てないけど、なんか凄い早い気がするけど。

    渋谷も新宿みたいな高層ビル群になってくのかねー。
    新宿と違うところは渋谷の高層ビル群は繁華街にボンボンと建てられてるところだね。

  302. 802 口コミ知りたいさん

    >>800 匿名さん
    六本木ヒルズレジとかミドタウンレジくらいの仕様イメージでしょうか?

  303. 803 匿名さん

    ミッドタウンから渋谷のうるさい線路脇に引っ越してくるのって、現地を知らない新しいもの好きの中国人くらいでは?

  304. 804 匿名さん

    スクランブルスクエアかっちょよかった。フクラスも期待大ですね。

  305. 805 eマンションさん

    >>803 匿名さん
    線路沿いはオフィスビル。レジデンシャルは、線路から離れ、高層階になるので、影響はないと思いますよ。
    桜がライトアップされ、衣食住に便利で快適な住まい。中国人より、日本人や欧米人の方が好むと思いますが、いかがでしょうか?

  306. 806 匿名さん

    線路脇は線路脇だけど窓さえ開けなけりゃ平気だろ。

  307. 807 匿名さん

    もし線路に隣接してたとしても、この立地なら大人気でしょうね。

  308. 808 匿名さん

    フクラスが開業しましたが、地下駐車場が気になります。確かここの駐車場とガッチャンコして行き来できるはずだったかなと。違ったかな。

  309. 809 マンション検討中さん

    発売時期はいつくらいですかね?

  310. 810 匿名さん

    >>809 マンション検討中さん
    来年くらいじゃないか。じゃなきゃ、東急は売る気ないでしょ。

  311. 811 匿名さん

    分譲が待ち遠しいですね。

  312. 812 匿名さん

    もう工事始まっているのに静かですね

  313. 813 匿名さん

    地権者向けにカラーやオプションのセレクトの案内が来ましたけど、今年の7月までなんですね。まだ引き渡し3年以上も先なのに決めなきゃならんのか。

  314. 814 匿名さん

    コロナでここ買わなくてもいい感マックス

  315. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん
    安かったら買いたいけど、売り出しするの?地権者からしか買えないんじゃない?

  316. 816 地権者

    やっと間取りや内装の現物確認の上、選択出来るようになりましたね。
    思ったより質が高いので、良かったです。
    一番天井が低い部屋でも、2,700mmですので、相当広々して、高級感があるでしょうね。
    1Rで坪700~1,000万円、2LDKで1,500~2,000万円は下らなそうですね。

  317. 817 匿名さん

    >>816 地権者さん

    普通、単価は狭い方が高くなります。広い方が単価が二倍だと、グロスだと四倍、六倍になってしまいますよ。

  318. 818 口コミ知りたいさん

    >>817 匿名さん

    一等地の高級マンションの価格を調べてみてください。
    40程度の狭い部屋よりも、80ほどの3LDKは3倍以上、120なら5倍はしますから、平米単価は高くなりますよ。

  319. 819 匿名さん

    場所柄、贔屓目に見ても坪1000が上限では。
    それ以上出せる富裕層は、こんな線路脇には住みませんし、電車も使いません。

  320. 820 口コミ知りたいさん

    >>819 匿名さん

    地下の駐車場から246へ直接出れますから、電車を使わない方にも便利。駅から近いけど、レジデンシャルは線路沿いではない。比較対象が存在しない、超高級マンションになるのでは?

  321. 821 匿名さん

    坪1500万とかホントにあったら凄い世界ですね。
    過去最高坪単価ってどれくらいのものがあったんでしょうか。
    どっかのパーマンとかですかね。

  322. 822 口コミ知りたいさん

    >>821 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00143480/?sc_out=mikle_...
    よりも高いから、そのくらいするでしょうね。

  323. 823 匿名さん

    18階あたりの40m2も、高層プレミアム住戸も、内装の仕様が変わらないんだよな。1LDKなら充分の仕様だろうけど、プレミアム住戸を名乗るには恥ずかしい仕様ですよ。
    40m2中層階で坪800万?
    高層階プレミアム住戸で坪1200万?
    こんなもんでしょ。

  324. 824 口コミ知りたいさん

    >>823 匿名さん
    高層階の80平米以上なら、標準ではなく、オプションを選べば、かなり高級になると思いますが。
    オプションをご覧になりましたか?

  325. 825 匿名さん


    しかしながら、こういった転売目的の地権者が作り上げようとしているイメージストーリーだけで、そこまで高値で売り抜けられるものでしょうか。

    この手の作話は、東京人には通用しない気がするのですが。

  326. 826 匿名さん

    >>825 匿名さん
    都内で取引されてるマンションの価格知らないんですねー

  327. 827 口コミ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  328. 828 匿名さん

    >>827 口コミさん
    プレミアム住戸には恥ずかしいと言ったんですが、おそらく小さい部屋の方ですよね?小さい部屋には相応だと思います。

  329. 829 通りがかりさん

    パークナード代官山
    52.58平米~132.03平米
    1億940.6万円~4億8,770万円
    (坪684~1,219万円)
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00139963/?sc_out=mikle_...

  330. 830 口コミ

    >>828 匿名さん

    現物見ました?天井高ごぞんじですか?



  331. 831 匿名さん


    ここ、東急不動産タワマンなんですね。
    ブランズ芝浦も良かったですし、兄弟物件となるこちらのブランズ渋谷(仮称)も、芝浦に続き期待できますかね。

  332. 832 匿名さん

    >>830 口コミさん

    あんな狭い部屋で現物もないでしょう。

  333. 833 口コミ

    >>832 匿名さん

    部屋と展示物に関しては、ごもっともw
    貴方の部屋のオプションは、対したことなかったのですか?
    それとも追加負担するオプション料が高過ぎましたか?

  334. 834 匿名さん

    >>833 口コミさん
    オプションの展示がなかったのでね。オプション資料をチラ見しただけでまだ気にもしていないです。

  335. 835 口コミ

    >>834 匿名さん

    ではそろそろ真剣に考えてください。
    売る予定か、住む予定かによって変わりますが、立地条件で上回る物件はありませんので、それなりで良いと思いますよ。真の金持ちは、どんな仕様であっても、自分用に変えますから。

  336. 836 匿名さん

    >>835 口コミさん
    そもそもオプション関係の説明は一切受けていないですね

  337. 837 口コミ

    >>836 匿名さん

    それなら、有料オプションは選べない部屋なんですね。
    プレミアム住戸の有料オプションをご存知でなれば、コメント出来ませんよね?何か矛盾してませんか?

  338. 838 匿名さん

    >>837 口コミさん
    有料オプションってプレミアムだけなんですか?
    同封のは突き板、床暖、テレビ、コンセント増設くらいしかなかったかと思います。

  339. 839 口コミ

    >>838 匿名さん
    その事を組合に聞いて、内装を決め覚書を結ぶのが今回の目的ではないですか?しっかり確認しましょう。
    有料オプションの提案がないなら、選べない部屋なんですよ。上層階では有料オプションがありますよ。
    どうしてもほしい装備があるのなら、引き渡し後ご自身で組合の許可をとった後に工事ですね。

  340. 840 匿名さん

    >>839 口コミさん

    そうなんですね。26階以上はプレミアムだって聞いてたと思うんですが。

  341. 841 口コミ

    >>840 匿名さん
    多分階高が4m以上のフロアからプレミアムかもしれませんね。
    しかし、どの部屋もリビングの天井高は2.7mと聞きました。なぜ階高の差があるのに、天井高は同じなのか疑問に思いました。
    理由ご存じですか?どの部屋も床暖房、天井エアコンなんですけどね。

  342. 842 口コミ

    >>840 匿名さん

    階高が変わるのは、26階からですね。各階でばらつきがありますが、26階4.2m、最上階4.7mですから、相当プレミアムです。
    どこの高級マンションを調べても、こんなに高いところは見つかりません。というか、普通公表しませんからね。
    約170mの高さで32階建ってオフィスビルぐらいでしょう。

  343. 843 口コミ

    >>836 匿名さん

    今日、追加オプションの案内が届きましたね。
    細かいところは、これからだったんですね。
    大変失礼しました。m(__)m

  344. 844 匿名さん

    >>839 口コミさん
    偉そうなこと言って、締め切り10月みたいですよ。地権者はご本人ではないんでしょうね。

  345. 845 匿名さん

    しかもプレミアム住戸関係なく同じオプションです。

  346. 846 マンション検討中さん

    >>845 匿名さん

    オプションってどんなものがあるのかな。

    ここの地権者って、再開発前の価値に比べて、何倍位もらえるのかな。知りたいな。

  347. 847 匿名さん

    >>846 マンション検討中さん
    人それぞれですよ。私は下の方を選べば少し広くなるし、上を選ぶと狭くなりましたね。

  348. 848 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん

    何階だとどのくらいの広さの部屋がもらえるのですか?
    元々は、ここにマンションの部屋を持っていたのですか?

  349. 849 匿名さん

    >>848 マンション検討中さん
    そんなの覚えてないですよ。
    元々何持ってたかなんて言いませんよ。

  350. 850 マンション検討中さん

    >>849 匿名さん

    だいたいでいいですよ。何階ぐらいでどのくらいか。

    少し教えてもいいじゃないですか?
    ばれる訳でもないし。お金持ちなんだし、掲示板でもう少し自慢してもいいでしょ。

  351. 851 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  352. 852 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  353. 853 匿名さん

    宮益坂ビルディングの建替再開発がまもなく完成のようですが、こちらとどちらが高くなるでしょうか。立地は宮益坂の方がいいですが。

  354. 854 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  355. 855 匿名さん

    ここは運が良かったですね。認可前にコロナになってたら、補償金にも影響あったかもしれませんし、テナントの値下げ交渉などでてんやわんやだったでしょうね。

  356. 856 口コミ

    >>855 匿名さん

    認可は随分前なので、関係ないですね。
    それよりもオリンピックの影響を考え竣工を遅らせたのは正解でした。
    ただ、渋谷のITオフィスバブルがなくなり、賃料の下落が起き始めているので、3年後にA棟の上層階10フロアの契約が順調にいくかが、東急不動産の経営に影響するでしょうね。

  357. 857 匿名さん

    >>856 口コミさん
    関係なくてよかったねって話ですが。
    賃料には影響はあるかもしれないですが、他よりも渋谷のオフィスは盤石ですよ。

  358. 858 匿名さん


    この線路脇マンションいくらくらい?

  359. 859 匿名さん

    一般売り出しは無いの?

  360. 860 匿名さん

    >>858 匿名さん

    駅前って基本 粗線路脇になっちゃうけどね

  361. 861 匿名さん

    >>858 匿名さん
    坪1,000万と言われてましたね。コロナの影響をどんだけ受けるのかな。

  362. 862 口コミさん

    >>860 匿名さん
    線路脇はA棟(オフィスビル)で、
    レジデンシャルはB棟なので、少し離れますよ。

  363. 863 口コミさん

    >>859 匿名さん

    竣工が2023年12月なので、再来年夏~秋に発表されると思いますよ。

  364. 864 匿名さん

    >>863 口コミさん
    売るほど東急さんは抱えてないんじゃないかな。

  365. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん

    宮益ビルディング渋谷ザレジデンスも内々で売却してしまうみたいだし、東急も内々で売るんでしょうね。

  366. 866 口コミさん

    >>865 匿名さん

    登記簿によるとB棟の東急の持ち分は26%程ですから、低層にあるサービスルームや公共的施設を賃貸し、中高層階の広い部屋を10~20部屋特定客に売り込むのでは?
    すると売り出しはないでしょうね。

    レジデンシャルの坪単価は以下が参考になりそうですね。
    作りは桜丘の方が上、高さも高いので、もう少し高くなるのかな?
    http://best-rank.jp/shibuya-miyamasuzaka/

  367. 867 匿名さん

    >>866 口コミさん

    サービスルームではなく、サービスアパートメントのことかな?

  368. 869 口コミ

    >>867 匿名さん

    そうでした。間違えました。

  369. 873 匿名さん

    [No.868~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  370. 874 匿名さん

    20階くらいの40m2の部屋売りたいけど、値付けしたらいくらぐらいですかね。

  371. 875 不動産業者

    >>874 匿名さん
    ザ・パークハウス 渋谷南平台
    56.44㎡(1LDK)11,700万円台
    https://www.mecsumai.com/tph-shibuyananpeidai/?xmail=2020/10/12/ML_500...
    よりも、天井が高く、埋め込みエアコン、ベランダの広さ、駅近く、利便性等加味すれば、
    1平米250万、坪800万が最低ではないでしょうか。
    坪1,000~1,200万円でも買手はいると思いますよ。
    上層階の200平米超は10億を越える噂もあります。
    コロナが収まった頃、再度渋谷は値が上がるでしょうね。
    不安なら今うちで8000万円で買いますよ。

  372. 876 匿名さん

    >>875 不動産業者さん

    8,000万でも4,000万以上の利益になりそうです。
    今手付払って3年も寝かせるんですか?

  373. 877 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  374. 878 不動産業者

    >>876 匿名さん

    その前に再開発地なので、東京都知事の許可を得ないと買えません。また、短期譲渡所得として、利益に対し40%程の税金がかりますので、ご了承ください。
    売り急ぎたいのなら、こちらもコロナ禍で資金準備が必要なのでもう少し下げてほしいです。

  375. 879 匿名さん

    >>878 不動産業者さん

    元々のを取得したのは5年以上前なので、長期譲渡では?

  376. 880 不動産業者

    >>879 匿名さん

    正確には、交換相当分は長期、増床分は短期です。
    ただ、長期であっても、簿価との差額です。
    詳しくは、税理士に確認を。

  377. 881 匿名さん


    アフターコロナで渋谷の一過性ブームが終わりを告げた感さえありますかね。

    ミヤシタパークとか言う金無し民の集い場以外、もはや何の話題も聞こえてきません。

  378. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん
    まだ始まったばかりですけど。

  379. 883 匿名さん

    確かにしぼんだよね。ww
    渋谷あるいてもマスクしてない貧乏若者しかいねぇ

  380. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん

    渋谷の若者エリアに行かないので分かりませんが、渋谷もエリアによって住み分けが出来てきましたね。

  381. 885 匿名さん

    渋谷駅周辺の話、ですよね。

    むしろ、それ以外の人はいませんが。

    無論、マンションも同じです。

  382. 886 匿名さん

    そんなに高額煽りされても、場所柄、違和感あるよね、ここ。
    土地代が高いのはわかるけど、マンションを売るとなるとさすがに話は別。
    坪1000を目指すとか意気込んでるけど、逆に考えるとターゲットは一体誰なんだろう。

    明らかに富裕層が住む場所ではないけど。
    外国人にしても、坪1000なら3Aとか他の場所を買うよね、普通。

  383. 887 匿名

    あと3年

  384. 888 匿名

    >>887 匿名さん

    戸数が少ないので、分譲するとしても1年前くらいからでしょうか。

  385. 889 匿名

    昨日は施設説明会がありましたが、行かれた人はいますか?私は行けなかったので、何か特別なことがあれば教えてください。

  386. 890 匿名

    >>889 匿名さん
    事務局に相談されれば個別対応してもらえるかと。
    あえて言うならば、レジデンスの車寄せやエントランスなど意外と高級感ありそうです。

  387. 891 匿名さん

    竣工まで3年切りましたが、全く何も情報が出ないですね。東急は表に出す気はないのかな。

  388. 892 マンション掲示板さん

    レジデンス棟に入るホテルはそろそろ決まりそうですか
    個人的にはリッツカールトンかベルサーチホテルを期待してるんですが
    高級ホテルに決まれば資産価値で坪単価200万くらい上がりそうな気がします

  389. 893 匿名さん

    都心から遠い渋谷にそんな価値ないでしょう。

  390. 894 匿名さん


    渋谷は一気に廃れましたね。

  391. 895 匿名さん

    ついこの前、ヒカリエの隣の新築マンションは坪1,000万でしたね。びっくらぽんでした。

  392. 896 匿名さん

    そもそも、サービスアパートメントだし。

  393. 897 匿名さん

    >>894 匿名さん

    コロナで全ての夢が儚く散りました。

  394. 898 マンション掲示板さん

    >>895 匿名さん
    南が塞がれても渋谷駅とデッキで繋がるので宮益坂レジデンスは価値あると思うよ
    完成売りでじっくり売ってるみたいよ
    まだ100平米以上のプレミアムレジデンスも多少は残ってるかと
    ここはそのあとでしょう

  395. 899 匿名さん

    >>898 マンション掲示板さん

    宮益坂は30m2?78m2のはずだけど、変更されたのかな?宮益坂は場所はいいけどねって感じですね。

  396. 900 匿名さん

    分譲住戸はユニットを連結させて100平米とか120平米になってますよ
    価格は4億、5億だけど
    でもコンシェルジュはいない模様

  397. 901 匿名さん

    >>886 匿名さん
    悲しいかな、渋谷で坪1,000万の取引事例が出てしまいましたね。

  398. 902 匿名さん

    >>901 匿名さん

    パークコート渋谷ザタワーの15億円の部屋は、軽く坪1000万円超えてるし、その下の階の部屋でも越えている。

  399. 903 匿名さん

    ここは坪1,000万スタートですか?

  400. 904 匿名さん

    ここはパークコートの掲示板ではないです。
    富裕層相手のマーケットでは、雑多な環境にある東急さんの線路脇マンションがパークコート渋谷を抜けるとは思えませんが、如何でしょう。

  401. 905 匿名さん

    >>903 匿名さん
    青天井でしょうね。

  402. 906 匿名さん

    パークコート渋谷よりは格落ちだけど、電車乗りさんにはいいよね、ここ。

  403. 907 匿名さん

    むしろここ住んだら行動範囲が狭くなりそうですね。移動時間が嫌いな人には何でも直結するし最高ですね。ただしそこそこ歩く。

  404. 908 匿名さん

    まだ、都心は右肩上がり。虎ノ門、番町、代官山をみてると坪850スタートが多いから、ここが売り出す頃は坪900スタートくらいでしょう。

  405. 909 匿名さん

    最上階は坪2000万こえてくるんだろーな
    神宮外苑ですら2000万だから
    宮益坂の最上階も1300超らしいし

  406. 910 匿名さん

    アマンレジデンスにするか、渋谷桜丘口レジデンスにするのか究極の選択やな
    https://www.mori.co.jp/company/press/release/2021/02/20210218140000004...

  407. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん

    なぜアマンが出てくるのですかぁ?

  408. 912 匿名さん

    ここが渋谷駅唯一の駅直結タワマンかと思いましたが、ネクストも直結するかもしれませんし、渋谷二丁目もできますね。

  409. 913 通りかかり

    >>911 匿名さん
    購入するなら渋谷桜丘口レジデンスとアマンホテルが入る虎麻ヒルズのどちらがいいかという事だろう。

  410. 914 匿名さん

    虎麻ビルズ坪2000万、桜丘口レジデンス坪1500万って感じだろうね

  411. 915 匿名さん

    >>912 匿名さん
    渋谷二丁目西地区の詳細出ましたね。
    渋谷はまだまだ未発表の再開発が控えてます。
    本当に再開発するのかは不明ですが、期待しかないですね。
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52508175.html

  412. 916 匿名さん

    渋谷のような街の駅前が住むのに適してるかは異論があるところだが、価格的にはパークコート北参道ザタワーよりは確実に高い。個人的には、自宅近くでハローウィンのような馬鹿騒ぎは勘弁。

  413. 917 匿名さん

    すり鉢状と言われた渋谷が、道玄坂から宮益坂まで(桜丘まで)フラットで移動できるようになるんですよね。

  414. 918 販売関係者さん

    >>914 匿名さん
    ここの良いところは、駅近く&天井高です。他の分譲とは比較にならない高さです。再開発物件の利点です。

  415. 919 通りがかりさん

    >>918 販売関係者さん
    確かにブランズ六本木は天井高が2.5メートルくらいしかなくてガッカリしたけどここは2.7はありそうだもんね

  416. 920 匿名さん

    >>919 通りがかりさん

    プレミアム階のリビングは3mです。

  417. 921 マンション検討中さん

    ここのペディストリアンデッキってマンションから隣の商業通って駅まで行くとき、全てに屋根ついてますか?

  418. 922 マンション掲示板さん

    >>919 通りがかりさん
    天井高2.7は結構高いですねー
    エアコンもオール天カセにはこだわりたいね

  419. 923 匿名さん

    >>921 マンション検討中さん
    たしか雨濡れないで駅まで行けるねって思ったんで、行けるルートはありますよ。

  420. 924 名無しさん

    >>923 匿名さん
    そりゃ、B1通れば雨に濡れないで渋谷駅に行けるでしょ

  421. 925 マンション掲示板さん

    こことヒカリエ横の宮益坂ビルディングザ渋谷レジデンスってどっちが高そうでしょうか?

    一応中古ではワンルーム30㎡で8980万円みたいです。
    https://www.nomu.com/mansion/id/E57X2028/

    ほかにも1LDKで坪1100万円とか、グラス大きめのお部屋も大体1000万円程度が売り出し価格になっているようです。

  422. 926 マンション掲示板さん

    >>925 マンション掲示板さん
    グラス→グロスです。

  423. 927 マンション掲示板さん

    >>925 マンション掲示板さん
    ちなみに賃貸では管理費込み礼金無しで21-22万円が多そうです。フリーレントの表現もあり、敷金1ヶ月とのことなので利回りは2.8-2.9%と表面で3%を割ってます。

    https://www.rehouse.co.jp/rent/mansion/bkdetail/4W921063/

  424. 928 評判気になるさん

    >>925 マンション掲示板さん
    宮益坂ビルは共用廊下の天井低いし、フロントサービスないし、ワンルームと3LDKが各階に混在してるし、ちょっと有り得ない仕様です。
    桜丘口タワーは仕様的には都心部最高級スペックですので坪1500万円は堅いと思います。

  425. 929 匿名さん

    >>928 評判気になるさん
    煽りが酷いですね。

  426. 930 マンション検討中さん

    ここってスカイラウンジあったりしますか?あれば、低層階も含めて是非検討してみたい立地だと思いますので、詳細ご存知の方いらっしゃいましたら何階のどちら向きを眺められるラウンジとなっているか、二層吹き抜けになっていたりするか、サービスアパートメントに住んでもラウンジは共有可能かなど、教えて頂ければ嬉しいです。

  427. 931 匿名さん

    >>930 マンション検討中さん

    ここって16階より上にしか住宅は無いんですよね。つまり、低層階には買えるお部屋は無いのでは。

  428. 932 検討板ユーザーさん

    >>931 匿名さん

    16階までは、サービスアパートメントや公共施設、プール等が入りますので、17階(40m平米~の1LDK)からが住居となります。なので、最低でも1億円?

  429. 933 マンション検討中さん

    ここってそろそろ分譲始まりますかね?
    2023年11月竣工なら、まもなくちょうど2年後くらいになりますよね。

  430. 934 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん

    2年前から販売するとこって、販売戸数が数百戸のマンションでしょ。ここは東急さんは50戸程度しか持ってないんじゃないかな。売るとしても、1年もあれば楽勝で売れるんじゃない。

  431. 935 職人さん

    麻布虎ノ門再開発が坪2000とのことだけど、ここはどのくらいなの

  432. 936 マンション検討中さん

    >>935 職人さん
    宮益坂の売り出し価格をベンチマークに、坪1000前後でいいのでは?

  433. 937 検討板ユーザーさん

    >>936 マンション検討中さん

    宮益坂とは、天井高、エントランス等共用の仕様、販売物件の階が違い過ぎると思いますが、、、

  434. 938 eマンションさん

    >>937 検討板ユーザーさん
    宮益坂は15階が坪1300だから、こっちは16階が1300スタートで、上層階は坪1500ってとこでしょうか

  435. 939 マンション検討中さん

    >>938 eマンションさん
    立地は桜丘の方が良いという判断でしょうか。

    同じものが立ったら宮益坂の方が良さそうにも思えるのですが。。もちろん高層階で抜けてるところは断然こちらになるかとは思います。

  436. 940 評判気になるさん

    >>939 マンション検討中さん
    建物名称はブランズザハウス桜丘タワーになるかな

  437. 941 匿名さん

    >>939 マンション検討中さん

    立地という観点なら宮益坂が上ですよね。でも、規模など、環境ふまえても、こちらの方がいいですよね。でも、坪1,300万はプレミア階でもないかぎりちょっと高すぎるんじゃないですかね。

  438. 942 マンション検討中さん

    >>941 匿名さん
    やっばり立地は宮益坂ですよね。
    そしたら渋谷2丁目西C地区東京建物の41階建タワマンがここの将来の競争相手でしょうか?



  439. 943 評判気になるさん

    >>942 マンション検討中さん
    ブリリアタワー渋谷二丁目ですねー

  440. 944 匿名さん

    >>942 マンション検討中さん
    そこは完成が10年以上は先では?ちょっと比較は早すぎますよ。

  441. 945 マンション検討中さん

    >>944 匿名さん
    2029年竣工予定らしいです。ちなみにC地区単体は地権者は東京建物とURのみとのことです。

    A,Bの接続関係で遅れることはあるかもしれませんが元々が居住系ではないので、予定通り進む可能性はそれなりにあるのではないでしょうか?

    こちらも楽しみですね。

    1. 2029年竣工予定らしいです。ちなみにC...
  442. 946 匿名さん

    >>945 マンション検討中さん

    詳しく知らないですけど、一帯の再開発ですから、A街区の辺りに居住者がいるなら、地権者として間違いなくC街区に入るでしょうね。

  443. 947 マンコミュファンさん

    >>946 匿名さん
    このレジデンス棟はすごいね。
    区分地権者がいないということは、六本木ヒルズのC棟並みにハイグレードなタワーマンションになる可能性もあるな

  444. 948 匿名さん

    >>947 マンコミュファンさん

    いや、地権者いるんじゃね?って言ってるんですけど。

  445. 949 マンション検討中さん

    渋谷二丁目西地区市街地再開発準備組合はA、B街区の約2・3ヘクタールの区域で、準備組合が本組合に移行して再開発を施行する見通し、関係権利者が東京建物を含む2者だけなため、C街区は再開発事業以外の手法で整備が進む見込みらしいです。

  446. 950 マンコミュファンさん

    >>949 マンション検討中さん
    つまり都市計画はABC全体でかけ、ABは再開発事業、CはトウタテとURの2社事業として、2事業1計画という形式なんすか
    ならば、地権者に引きずられて仕様が低下したりフロントサービスが低下することはないですね

  447. 951 匿名さん

    >>949 マンション検討中さん
    その理屈だと、AB街区には居住者がいないということですね。住居があるなら、その地権者用に住居を用意しないといけませんからね。

  448. 952 評判気になるさん

    >>951 匿名さん
    AB地区の居住者を一旦転出させて、C地区のタワマン部屋を特定分譲で取らせることはできないかな?

  449. 953 匿名さん

    >>952 評判気になるさん
    言ってる意味がよく分かりませんけど、特定分譲だとして地権者に変わりはありませんね。

  450. 954 匿名さん

    目の前を歩いたら写真撮ってる人いたから真似して撮ってみました。

    1. 目の前を歩いたら写真撮ってる人いたから真...
  451. 955 マンション検討中さん

    ここのマンションは確実に一般分譲されるの?
    地権者、関係者でほぼなくなることはないのかな?
    山手線渋谷駅からは、ここと宮益坂ビルディングザレジデンスはどっちが近いんだろう?

  452. 956 口コミ知りたいさん

    >>934 匿名さん
    東急が抱える分譲対象住戸は50程度だからかなりのプレミアムがつきそう
    16階以下のサービスアパートの受託会社ってそろそろ決まったんでしょうか
    オークウッドあたりだといいけどな

  453. 957 匿名さん

    >>955 マンション検討中さん
    JR以外は、宮益坂の方が大分近いんじゃないかな。

  454. 958 匿名さん

    ブランズ芝浦、ブランズ豊洲に続き、ブランズ三兄弟の末っ子物件のこちらも良さですね。

  455. 959 マンション掲示板さん

    >>958 匿名さん
    ここの名称にブランズタワーが入ることは確定したの?BT渋谷桜丘とか?

  456. 960 評判気になるさん

    >>959 マンション掲示板さん
    名称は再開発組合で地権者が決めると聞きましたが

  457. 961 マンション検討中さん

    >>960 評判気になるさん
    渋谷公会堂みたいにネーミングライツ売れないかな?
    登記困ったりします?

  458. 962 匿名さん

    渋谷の相場がすごいですね。宮益坂ビルディングが坪1,000万以上で取引されたりするんですね。

  459. 963 マンション検討中さん

    >>962 匿名さん
    いろいろあやしくなってきたけど、なんだかんだいむて坪1000万円が限界なのかな。

    歴史は繰り返すのでしょうか。

  460. 964 匿名さん

    >>963 マンション検討中さん
    限界とは何でしょうか。どんな歴史があるのか知りませんが、高層階は坪1,000は軽く超えてきそう。

  461. 965 マンション検討中さん

    1LDKの40㎡のお部屋、
    ぴったり40㎡でしょうか?正確には何㎡ですか?
    同じ坪単価でも40㎡と44㎡では1割
    40㎡と48㎡では2割も違うので
    差は結構大きいですよ

  462. 966 検討板ユーザーさん

    >>965 マンション検討中さん
    40.19や40.49が多いです。
    これより広い部屋は、もっと権利を持っている方用の為、50以上あります。

  463. 967 マンション検討中さん

    >>966 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます
    ギリギリの40平米ですか。
    実需的にもグロス的にもちょうど良いサイズですね

    東急が販売するそのサイズのお部屋もありそうですか?

  464. 968 検討板ユーザーさん

    >>967 マンション検討中さん

    ないですね。
    渋谷区の条例で、1Rは30~50平米以上となっているようで、今回は40を選択し、少額地権者向けに低層階(17~)にあるようです。

  465. 969 マンション検討中さん

    >>968 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます
    それなら地権者さんが売りに出すのを
    気長に待ってる事にします

  466. 970 通りがかり

    >>967 マンション検討中さん
    多分その面積は建築面積でしょう。
    そうすると2021年度税制改革で適用になった住宅ローン適用面積である登記簿上40㎡以上という要件を満たさないでしょう。

  467. 971 匿名さん

    >>970 通りがかりさん

    住宅ローンを既に借りている人が
    セカンドハウスとして購入を考えてる場合
    減税要件を満たさないほうがむしろ嬉しかったりします
    競合が減るので。

  468. 972 検討板ユーザーさん

    >>970 通りがかりさん

    ご指摘の通り、満たしません。

  469. 973 マンション検討中さん

    >>967 マンション検討中さん
    東急不動産は分譲しない方針らしいので地権者住戸での売り物を待つしかないようです
    不動産屋の話だと旭化成宮益坂マンションが坪1000万なので、坪1200万から上でないと買えないとのこと

  470. 974 匿名さん

    宮益坂、坪1200万から950万と
    上と下で2割くらい幅がありますよね
    ここの1200万は上なのか下なのか真ん中なのか
    どのへんの数字ですかね

  471. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん
    下でしょうね。
    そもそも、ここの住戸は16階より上ですが、宮益坂ビルディングは15階建ですからね。

  472. 976 匿名さん

    東向きは朝からJRの音が気になるので南西方向が最も価値が高いと思う

  473. 977 匿名さん

    北向きの部屋や西向きの部屋はあるんですか?
    北はストリームやスクランブルスクエア
    西はネクスト再開発で眺望が塞がれませんか?

  474. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん
    眺望がストリームやスクランブルスクエアってのも、渋谷らしくていんじゃね。

  475. 979 匿名さん

    >>977 匿名さん
    たしかにほとんどが隣接するビルビューなのがたまにキズだね
    丘の上広場向きの低層がいいかなと思ったら、低層階はサービスアパートメントなんだね

  476. 980 匿名さん

    ネクストで眺望が塞がれたとしても、ネクスト自体の再開発はポジティブしかないね。

  477. 981 マンション検討中さん

    東向きでJRの音なんて聞こえるわけがない
    西武線線路脇のタワマンの5階に内覧行った事があるけど
    サッシ締めてれば音は全く聞こえなかったよ

  478. 982 評判気になるさん

    >>980 匿名さん
    ネクスト再開発のオフィスビルには高速バスターミナルができる計画みたいだから高速バスで全国に移動しやすくなるしね

  479. 983 匿名さん

    >>974 匿名さん
    えー!そんなに高いのですか?住宅が立地する場所としてはやや微妙な感じもしますが。

  480. 984 匿名さん

    虎麻プロジェクトの単身者向けの地権者住居で坪1200万から1500万と聞いたぞ
    ここが1200万スタートなら同格になってしまう
    虎ノ門麻布台と渋谷が同格なわけないだろ?
    あまり地権者の釣り上げ工作を真に受けないほうがww

  481. 985 ご近所さん

    ビューが抜けて日当たりのより東や南は1500がありうると思うが、ビルに囲まれる西や北はせいぜい1000だろ

  482. 986 匿名さん

    >>984 匿名さん
    本当にそう思うならセンスねぇぞ。

  483. 987 匿名さん

    >>985 ご近所さん

    宮益坂ビルディングはほとんど北向きの部屋で坪900万とかですからですから、坪1000万で買えたらラッキーな気がします。

  484. 988 ご近所さん

    リビング天井高も宮益坂2.5mに対してこちらは2.7mなのでグレード感もだいぶ違いそうだしね 坪1000なら、西向きでも買いでしょ

  485. 989 匿名さん

    >>987 匿名さん
    港区は北向きの方が高い部屋多いですけどね。

  486. 990 マンション検討中さん

    ここに坪1200万も出すなら
    パークコート赤坂檜町ザ・タワーの中古買うよ
    坪1100万くらいだもん

  487. 991 匿名さん

    俺なら表参道のパークハウスグラン南青山かな
    1100万なら

  488. 992 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん

    さすがに赤坂檜町ザ・タワーより安いだろうけど、あそこはもっと高いぞ。情弱か?

  489. 993 マンション検討中さん

    >>992 匿名さん

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FWRYXA08/

    こういうの買ってしばらく賃料もらって
    今の賃借人が出てから自分で使えば
    坪1100万どころか実質坪1000万を狙える
    モノは檜町の方が良いだろうし
    どうせ住宅ローン減税にならないし
    すぐ使うわけでもないから空室じゃなくてOK

  490. 994 匿名さん

    あと2年ですね。
    少しはテナント決まってますかね。

  491. 995 マンション掲示板さん

    >>992 匿名さん
    確かに情弱さんの相場感は3年前くらいなんでしょうね
    今のパークコート檜町は1500くらいでしょうか

    ちなみに30階の部屋は1650ででてます

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_97214810/

  492. 996 匿名さん

    >>995 マンション掲示板さん

    1LDKは3年前ではなく今も1100万で出てますよ
    檜町に限らず小さな間取りは
    あまり坪単価が伸びない傾向があるように感じます
    ここも上層の大きな間取りと16階付近の小さな間取りでは
    坪単価に差がつくのではないですか?

  493. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん
    六本木と渋谷でタワマンの希少性も違う気がしますね。

  494. 998 匿名さん

    >>996 匿名さん
    1ldkは投資目線で価格形成されるから、50平米で40万で貸して年間480万、3%で割り戻して1.6億円(坪1066万)がいいとこだということだね
    自己居住用は欲しいか欲しくないか、現金と比べてどれだけ税務上の評価メリットがあるかどうか等の要素が乗ってくるから坪1500から3000とバラエティに富んだ価格形成になるということなのかな

  495. 999 匿名さん

    所有欲という意味では、ここの希少性はかなり優れていると思います。モノは檜町に劣るでしょうが、賃料の単価もこちらの方が高そう。

  496. 1000 ご近所さん

    >>999 匿名さん
    渋谷駅8分の渋谷ザタワーが坪2.5から2.8万くらいで貸せてるから、ここは3万超えるよな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸