東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京護国寺について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 東池袋駅
  8. ブランズ文京護国寺について

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-02 23:10:16

ブランズ文京護国寺についての情報を希望しています。
知らないことがいっぱいあって、いろいろ参考にしながら
素敵な住まいを見つけれことができたらいいなー。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩7分 、東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩8分 、東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩14分
都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.95平米~85.87平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズ文京護国寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-23 09:38:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ文京護国寺口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    次売れるのはEgに1票

    端とはいえ文京区 3LDK m2単価95万 閑静 南向き1階 治安良し
    この辺りのスペックに惹かれそうなペルソナを考えると

    どちらもそこそこの企業勤め30歳前後のの2馬力家庭(世帯年収1000万超)
    子供は小さいのが1人 文京区アドレス狙いの低層階志向

    割といそうな気がするわ

  2. 804 匿名さん

    >>803
    一杯いるよ。
    もうその辺の層が買える物件は文京区で限られちゃってきたからね。
    リビオ、グローリオあたりの価格が発表されここより高かったらすんなり売れてしまうだろう

  3. 805 匿名さん

    どちらも内廊下みたいだから、
    高価格なりの高仕様に仕立てるのでは。

    特にグローリオは強気で来そうで値段が楽しみ

  4. 806 匿名さん

    ブランズとベレッサどっちが先に完売するかな

  5. 807 匿名さん

    ベランダからお向かいさんを気にしなくていいのはいい。

  6. 808 匿名さん

    酒屋の前の空き地はミニ戸が3軒。

  7. 809 匿名

    >>808
    ここ買うならそのミニ戸もいいね、6000万くらいでしょうか。

  8. 810 匿名さん

    マンションが高くなりすぎたせいで、戸建に割安に見えるようになりましたよね

    ウチはお金かかっても便利が良かったのでマンションにしましたが、戸建でもOKならそちらの方が賢明な時かもしれません

  9. 811 周辺住民さん

    ミニ戸建の急な階段が長く生活するには厳しいと思ってずっとマンションです。
    階段で気を抜いたら転げ落ちそうでして。

  10. 812 匿名さん

    私もストッキング履いて階段歩くと滑って怖い。
    でも、マンションの価格は天井知らずですね。
    戸建てはほぼ土地の値段でしょうから
    そんなにバカみたいに上がったりはしないから
    戸建てよりマンションの方が高くなっちゃったんでしょうね。

  11. 813 匿名さん

    ・相続対策/投機用として適当と判断される不動産(都心タワマンとか)は高くても売れているが、
     実需型の不動産(郊外型マンションとか)は高くなると売れ行き良くない

    ・マンション=鉄&コンクリ 戸建=木 で職人/資材の種類が違うので、
     オリンピック需要の工事による影響がマンションよりは小さい
     また、土地の値段も上昇傾向とはいえ緩やかな推移

    といった辺りを考えると、戸建(実需向けの最たるもの)は、
    需要(購入層/購入層の所得)が大きく変わった訳でもなく、
    供給(建築数/建築コスト)の変化も比較的小さいということで、
    値段がそこまで上がってないのだと思います。

    まぁやっぱり今のマンション相場はバブルだと思いますよ。。。
    (実需が伴っていない)

  12. 814 匿名さん

    >813
    わかりやすくて勉強になりました。

  13. 815 匿名さん

    そこのミニ戸はあっというまに売れちゃったってさ。

  14. 816 匿名さん

    そっか、すぐ売れちゃったんですね。
    そういう話聞くと、
    今のマンション相場の恩恵を受けてるのがオープンハウスだなーって思います。

    TVCMの量すごいですよね。マンションデベ全量より多いんじゃないかって思うくらい。

  15. 817 匿名さん

    ミニ戸とかタウンハウスもみましたが子供が小さいこともあり確かに階段が急で諦め、マンションにしました。。。マンションの高騰で戸建はむしろ割安感ありますが、各々いいところありますもんね。

  16. 818 匿名さん

    バブルってことはいつかはじけちゃうのかな・・・

    よその掲示板でルサンク小石川後楽園の工事が停止(中断?)てのが出てました。
    ちょうどマンション探し始めた頃、
    ルサンクがちょうど完売ってタイミングだったので覚えていたんですけど。
    そっちにしなくてよかった。

  17. 819 匿名さん

    田舎の一軒家で育った身としては
    戸建の方が「自分の家」って感じがします。
    マンションはどうしても空間を借りてるって気がしてしまいます。
    でも住んでみると便利度は断然マンションの方が上ですね。
    上階の子供の足音とか気にならなければ。

  18. 820 契約済みさん

    ルサンクの掲示板がパニックになってて気の毒すぎる

  19. 821 匿名さん

    見てきました。。。
    こんなことってあるんですね・・・

  20. 822 匿名さん

    また建売ミニ戸か。高級感のある外観の広い一軒家やマンションとかが良かったなぁ。まぁまぁリッチな層の住民が増えてほしかった。

  21. 823 匿名さん

    現地の一通出口側から
    靴屋、本屋、米屋、クリーニング屋、酒屋、食品屋(?)は分かりましたが
    陶芸屋は分かりませんでした。
    あと元薬局跡(?)にある大人の自販機は初めて見ました・・・

    茶道教室もあるんですね。

  22. 824 匿名さん

    >>818さん
    ↓ページの中古マンション価格(新築価格に連動)の30年グラフとか見ると、
    バブルと言っても、ミニバブルくらいだとは思いますけどね。
    http://suumo.jp/journal/2014/11/01/72723/

    今のバブルは公共工事需要が落ち着くオリンピック1年前くらいから、
    落ち着きだすだろう(バブル終了)と予測をする人が多いようですが、
    だからといってここ10年くらいの底値だった3年前の水準まで戻るのか?というと、
    そこまではハッキリ言わない人が多いので、判断が難しいところです。

  23. 825 匿名さん

    判断が難しいとは言え、
    皆さん買うからには何らかの試算はしていると思います。

    私が行った試算の詳細は記載すると長文になるので控えますが、
    結論としては、ここの7000万クラスの物件を買った際の
    4年後(バブル終了と仮定)損得勘定はマイナス200万程度と試算しました。
    (かなりの悲観シナリオで考えています)

    マイナス評価とはいえ、自分の試算方法に基づいて計算して、
    この程度で済む新築マンションというのは、今は本当に少ないですし、
    さらに「ここなら住んでもいいな」と思える物件となると、、、
    無いことはないが、ほとんど無いという状況ですね。

  24. 826 匿名さん

    我が家の場合…
    そこまで真剣に将来の損得勘定まで計算してないですね…
    資産価値が変わるかどうかよりも
    きちんと住宅ローンを払い終われるかどうかという確認のみで…
    とりあえず、今、住居を購入したかったので。

  25. 827 匿名さん

    永住志向(売却しない)なら、
    資産性はあまり意味が無いので、仰るとおり払えるかどうか?を重視されることで間違いないと思いますよ。

    私は仕事柄と不動産見る趣味とで、
    色々とシミュレーションしないと落ち着かない、
    良くも悪くもかなり慎重な人間なので。

    自分試算で好評価な物件は第三者レポートを複数取得して
    検証を深堀というスタイルで物件探しをしていますが、
    全てポジティブな評価であっても
    結局、今の相場が恐くて買えないという病気にかかってます。。。

  26. 828 匿名さん

    見返して、誤解を与えそうだなと心配したので自己レスです。

    客観的に考えると、
    「今、新築マンションを買うのであれば、ここはかなりベターな選択」
    なので、良い決断をされたと思いますよ。

    私個人の悲観試算ではマイナス評価ですが、
    (私もお金を出して買っているので詳細は控えますが)
    2つ取った第3者レポートは両方ともプラス評価でした。

    そもそも(株なんかと一緒で)
    底値で買おうとして上手くいくのは極一部の人ですし、
    買い時かどうかは相場だけでなく
    人生局面(今ボロアパートだけど子供が生まれるとか)も影響してくるので、
    自宅購入で儲けてやる!という志向はどうかと思います。
    (自分で言ってて耳が痛いですが)

  27. 829 匿名さん

    将来の資産性確保を重視すると、
    「そこに住みことで得られる生活の良さ」
    を軽視せざるを得ない場合が多いですが、
    (実際、自宅購入で儲けよう系の本/セミナーではそう指導されます)
    それは本末転倒だというのが私の見解です。

    自戒も込めての意見ですが、損得試算は、
    「(将来の不測の事態を考慮して)大きな損はしない可能性が高い」
    ことを確認するために行い、それに問題が無ければ、
    「得られる住みよさ」を重視する方が、
    人生に取っては良い選択になるのではないかと。

    損得勘定でアタマが一杯の人間が
    偉そうに記載して恐縮ですが、
    スレの趣旨から外れてきたので、これで失礼します。

  28. 830 匿名さん

    ルサンクのスレが盛り上がっているのを見て、ここの営業が
    「ウチは周囲に反対運動のノボリとかないですよ!」
    とドヤ顔してたの思い出した

  29. 831 匿名さん

    文京区最後の坪300万円台大手デベロッパー分譲マンションになるかも知れないですね。

  30. 832 匿名さん

    茗荷谷のリビオのモデルルームがオープンしてるはずだから、近いうちに予定価格聞いてくるかな
    茗荷谷のグローリオも今週末くらいにオープンだったような

  31. 833 匿名さん

    家探しでこちらの掲示板を利用しておりますが、皆さん思った以上に
    マンションの資産価値を重視される方が多く驚きます。
    私は今のところ住替えを考えず、駅までの距離や利便性、何より無理なく
    ローン返済ができるかをチェックする程度ですが、投資される方のご意見で
    色々勉強させていただいております。

  32. 834 匿名さん

    住替しない方針でしたら、あまり神経質にならなくても良いと思いますが、
    ローンで購入されるのでしたら(殆どの人はそうでしょうが)、
    不測の事態(大病で仕事できなくなる等)に備えて、
    将来の売却時予測を行っておくのはリスク対策として検討の価値ありだと思いますよ。

    ローン持ちですと有事の際に重要なのが、
    売却価格 > ローン残債
    となるか?ですが、
    有料サービスで売却シミュレーションを行っているところは多いです。

    大体、数千円くらいのサービスなので、
    数千万の買い物をする前の保険としては安いものだと思いますよ。

  33. 835 匿名さん

    ただできれば、計算方法(算数レベルなので難しくないです)を理解した上で、
    ご自分でデータ収集/試算される方が信頼性が高いと思います。

    というのも、その手のサービスは種々の計算時に
    色々な統計値を使用するのですが、
    その値の信頼性が高い場合もあれば、そうでもなかったりするので。

    例えば、ここの物件は最寄駅が東池袋ですが、
    坪単価の妥当性検証に
    「過去5年の東池袋駅周辺の新築分譲マンションの平均坪単価」
    を用いるようなシミュレーションだと、信頼性は高くないと思います。

    というのも、東池袋はここ数年でタワマン(分譲戸数が多い)がいくつか建ちましたので、
    それが平均坪単価の押し上げ要因になっているはずであり、
    この物件のような小規模低層マンションにそのまま当てはめるのは楽観的すぎるからです。

    ピンポイント視点で考えたとき、その上位視点の数値を信頼できない場合は、
    (仕方がないので)できるだけ条件が近いデータを用いた方が信頼性が高くなります。

    ここで言えば、↓データを用いるのが良いと思います。
    ・ザ・パークハウスの分譲時価格(あっさり完売)
    ・最近売り出されたパークハウス1階70m2の中古価格(すぐに買い手がついた)

  34. 836 匿名さん

    横浜でマンションが傾いてる~
    杭が支持層に届いてなかったのをデータ改ざんって・・・
    ここは大丈夫かな><

  35. 837 匿名さん

    >>836

    だから大手財閥系等から買うのが安心が常識でしょ。横浜の住友しかり、
    青山の三菱地所しかり、大手は資金力、信用力がそれ以下の会社とトラブル
    が起きた時の対応力が違う。安物買いの銭失いとは適切な表現だと思いますが。

  36. 838 匿名さん

    マスコミも新興デベロッパーだと面白おかしく騒ぐだろうが、三井不動産じゃ、あっという間に情報がシュリンクするでしょう。

  37. 840 匿名さん

    三井、三菱、住友、野村、東京建物、東急ぐらいでしょ。安心なのは。

  38. 841 検討中の奥さま

    東急不動産は全事業売上高だと業界4位で野村不動産より規模大きいので、資金力と信用力の点では安心ですね。

    ゼネコンはどうなんでしょうね?財務体質がカツカツの三井住友建設よりはマシな気もしますけどね。

    そもそも、ここは豊島丘台地のてっぺんなので、地盤もそんなちかまで杭打ち不要でしょうが。

  39. 842 匿名さん

    図面みたら杭は30mくらいだったかな。
    支持層はN60で、途中N30~50の地層を経ているので、
    図面どおりに施工されてなくても(笑)そこまでの問題はないかと。

  40. 843 匿名さん

    よく考えたら、杭の深さは図面どおりでも、
    地盤データが改ざんされてたらアウトだ。。。
    結局はデベを信用するしかないのですね

    ちなみに地盤については、
    ~台地とかにあっても局所的にどうかという話は別なので、
    ボウリング調査データを閲覧できるサイトで確認すると良いです。
    (いくつかあって載せてるデータがそれぞれ違う)

    ちなみにここの周辺はすごく良い訳では無いが、
    悪くもないかなという程度と判断しました。

  41. 844 匿名さん

    浮浪者のカン集め本当うるさい。
    木曜日夜中と金曜日早朝から、カランカランと。いいかげんにしてほしい!!

  42. 845 匿名

    >>844
    こんなとこに書いてないで、警察だか区役所だかに言えよ。民度がしれるな。

  43. 847 匿名さん

    自由人のみなさんとは距離を置きたいということであれば高速沿いの最寄り駅の物件は避けたほうが良いでしょうね。

  44. 848 匿名さん

    一体どこでかんを集めるのですか?
    ボランティアのひとでなく?

  45. 849 周辺住民さん

    あ、勝手に持ち去る人の音だったんですね。
    夜中に出してる人の音だと思ってました。
    そんなに一晩中回収してます?わりと一瞬な気がしてましたが。

  46. 852 周辺住民さん

    ↑以上この話題終了。

    そういえば、近所のマルエツが模様替えしてましたね。
    飲み物コーナーの位置が少し移る程度でしたが。

  47. 853 匿名さん

    リフレッシュオープンて書いてありましたね。
    お肉売り場が明るくきれいになりました。

  48. 854 匿名さん

    横浜のマンションがどんどん大変なことになってますね。
    施工業者は書いてありますけど
    今回のように下請けの下請け(杭打ち専門?)
    まで確認することって無いですし
    あんなデータの改ざんされてたらチェックしようがないですもんね・・・
    昔、似たような事件があったときは
    「ふ~ん」て感じで他人事でしたけど
    マンション選定して、ローン組んで、新築を待つ身になって初めて事の重大性を感じます。

  49. 857 匿名さん

    マルエツプチきれいになったんですか??
    良かった!! 見に行ってきます

  50. 859 匿名さん

    住人なんですかね?

  51. 860 匿名さん

    価値の無いレスに絡んでもスレの価値が下がるだけですよ。
    腹立たしい気持ちは分かりますが、大人の対応が必要な状況かと。

    今日、現地見てきましたけど、かなりカバーが外れてきましたね。
    (南棟の護国寺はまだカバーかかってましたけど)
    個人的には、タイルの色がちょっと黄色強すぎるかな?
    という気もしましたが、
    ベランダフェンス(黒)とのコントラストはなかなか良いものに思えました。

  52. 861 匿名さん

    そうですか、また見に行ってきます。こないだ見た時夜だったので色わかりませんでしたが、早く南側も外れないかな。ついでにマルエツプチも見てきます。

  53. 862 匿名さん

    南側外れるの楽しみですよね。
    あの感じだと植栽入れば、割とカッコよくなりそうな気がします。

    マルエツプチは綺麗になったの知ってたら見に行ってました。。。残念。

  54. 863 匿名さん

    ここって田の字以外あったのですか?

  55. 864 匿名さん

    えと、マルエツプチさん情報を前に書いたもの(853)ですが。
    すっごくきれいになったと期待されてしまうと…と責任を感じて。
    本当に明るくきれいになったと感じたんですけど、
    マンションで言ったら
    リフォーム・リノベーションではなくて業者による大掃除って感じです。
    取扱商品も同じです。

  56. 865 いつか買いたいさん

    前がカラスの巣とか大変でしょう。。

  57. 866 匿名さん

    カラスの話はあまり話題のなってないのでそれほどじゃないのかと、タカをくくってますが、実際どうなんでしょう。まあ聞いてももう手遅れではあるのですが。。。

  58. 867 匿名さん

    >>866
    さんざん話題になってました。読み返しては?

  59. 868 匿名さん

    読んだんですが、なんかセーフという気がしてしまいました。。。

  60. 869 周辺住民さん

    購入者が見学者かわからないけどマナーのなってないのがいる。静かなのが売りだから揉めるのいやだなぁ。

  61. 870 検討中の奥さま

    具体的にどんな風にマナーがなってないんですかなってないんでなってないなってないんですか?

  62. 871 検討中の奥さま

    なってないんですか?、です。語尾がおかしくなっちゃいました、すいません。

  63. 873 匿名さん

    お気に召さない立地だったのは分かりましたが、
    資産価値という客観的な話であれば、
    レインズで周辺中古の成約情報を見てから書き込んだ方がいいですよ
    成約情報なら我々でも閲覧できますので。

  64. 874 匿名さん

    契約者インタビューをみると、
    文京区アドレスで生活圏が池袋という所が良いというふうに書かれていました。
    住宅地としては、豊島区よりは文京区のほうが人気があるし、資産価値もあるということになってくるのかな?

    住環境としては、文京区豊島区かということは一旦置いておいて。
    ふつうに静かに暮らしていけるという点では評価はできるのかと思います。

  65. 875 匿名さん

    インテリアオプションは何がいいですかね。

  66. 876 匿名さん

    迷いますね。高いし。エアコンビルトインでついてるかと思ってたのになあ

  67. 877 匿名さん

    ここが高いと感じるようだと、
    しばらく都心の新築は忘れないとダメかも。。。

    私は平行して築浅中古も見てますが、
    みんな強気価格なので買うことに自体に心が折れそうです

  68. 878 匿名さん

    ビルトインエアコンというと、
    茗荷谷のグローリオは一部の部屋がそうだとスレに書いてあった気が
    まぁお高いんでしょうが

  69. 879 匿名さん

    昔は7000万出せばエアコンの一つも付いてきたな

  70. 880 契約済みさん

    ここは1000万プレーヤーの集まりだから、そんなケチなこと気にしないよ。

  71. 881 匿名さん

    いやまぁ付いてるに越したこたぁないですよ
    ビルトインがいいかどうかは別として

    とはいえ、
    値段上がるわ仕様下がるわな物件ばかりの中じゃ
    ここは良心的だと思います
    (トイレはTOTOが良かったですが)

  72. 882 匿名さん

    引越しが楽しみです。
    池袋いっぱい行こっと

    みなさま、どんな感じの家族構成なのかしら。

  73. 883 匿名

    ウチは夫婦+チビ1人ですね
    東池袋の防災公園がはやくできるといいなぁと思ってます。

  74. 884 匿名さん

    バルコニータイル必要かな?

  75. 885 匿名さん

    2階以上の人だと欲しいんでしょうねー
    ウチはチビ対策もあって1階にしたのでナシですが

  76. 886 周辺住民さん

    >>870
    他人の敷地に車停めたり、ゴミすてたり。注意したら逆切れして、妙な形の反撃してました。こわい、こわい。

  77. 887 匿名さん

    >>886
    見学者であってほしい。

  78. 888 匿名さん

    逆切れ系の人はヤダ…

  79. 889 匿名さん

    東池袋の防災公園できるの知りませんでした!
    ここからだと住宅街の中をくねくね歩いて15分くらいでしょうか?
    むかしこの辺で迷子になったことがあります。
    池袋までつっきたら速いかな~と思って迷いました。

  80. 890 匿名さん

    西側の壁が見えました!
    なんかのっぺり。

  81. 891 匿名さん

    オプション迷いますよね。バルコニータイルとかサイドボードとかじゃんじゃん注文するとそれこそオプションで1000万円くらい言ってしまいそうで、迷います。タイルとか自分で敷けるんじゃないかと思ったりもするし。。。エアコンとかも量販店で手配したほうが安いんでしょうが、オプションでやってもらった方が見栄えもよく楽なのかなあとか

  82. 892 匿名さん

    防災公園いつできるのか良く分からないのが、あれですね。

  83. 893 匿名さん

    そりゃエアコンは量販店の方が安いですよ
    余計な中間コストないですから
    取付も指定位置さえ間違えなけりゃ変わらないと思います

    ただ楽なのは確かでしょうねー

  84. 894 匿名さん

    >>886
    違法駐車までは百万歩譲っても、ごみ捨てるとかありえない。
    イイトシの方でした?

  85. 895 匿名さん

    >>886
    車種は?(笑)

  86. 896 匿名さん

    今の相場からすると割安感ありとは言ってもそれなりの価格を出して、
    こんな地味な立地の物件を選ぶ**がいるとは思えないですから、
    まぁ冷やかしでしょう。(と信じたい)

    港区とか目黒区とかのハデめの場所なら、
    まぁそういうのがいても仕方ないかと思えますが。

  87. 897 匿名さん

    >>884
    私も迷ってます。
    後で自分でできませんかね。

  88. 898 匿名さん

    外壁は賛否両論があるようですが、思ったより高級感があると思いました。特に北側から見えた時です。

  89. 899 匿名さん

    自分でやるとするとたぶんやらないでしょうね。

  90. 900 匿名さん

    皆さんタイルどうします?

  91. 901 匿名さん [男性 30代]

    完全に隣のパークハウスの方がいいですね。一生の買い物なのに、少し後悔し始めています。

  92. 902 匿名

    そうかな?ちなみにお隣と比べてどの辺が残念なのでしょうか

  93. 903 匿名さん

    >>901
    ではインテリアオプションで内側からよくしましょう。

  94. 904 匿名さん

    いやーわたしも後悔してます。後悔をぬぐい去れるような良い点ないですかね
    励まして欲しいなあ。
    インテリアオプションもどこまでやろうかなやむし。皆さんバルコニータイルはオプション付けますか?

  95. 905 匿名さん

    後悔されてる方は、どこの物件にすれば良かったと思っておられるのでしょうか

    (私は江戸川橋のパークハウスと最後まで迷いました)

  96. 906 契約済みさん

    中古で少し高いけど、茗荷谷のブランズ小日向レジデンス。

  97. 907 匿名さん

    このあたり、すっごく便利ですよ。電車も路線は何本か(有楽町線丸ノ内線、遠いがJRも)使えるし、サンシャインや、頑張れば池袋まで、徒歩で行けますし。
    自転車ならなおさら。
    東池袋や池袋は、再開発できれいになりますし。
    近隣住民としては、とても気に入ってます。

  98. 908 匿名さん [男性 30代]

    確かに、この辺り、山手線の内側かつ文京区と思えば、手頃で気取った感じがなくて、港区に住みたいブルジョワな方には合わないかもしれないですが、特に近年の、親の遺産もないけど年収1000万超あたりのアッパーミドル層が住むにはちょうどいい立地ですね。

  99. 909 匿名さん

    気取ったどころかすごく地味だから、むしろ現金持ってる高齢者にあってるような。

  100. 910 匿名さん

    南側のカバー半分くらいとれてました。
    ベランダ思った以上にスケスケなんですね。
    とくに5階は透明…
    これから何かつくんですか?

  101. 911 匿名さん

    自己レスすみません。910です。
    HPで確認したらスケスケが売りだったんですね。
    失礼いたしました。

  102. 912 匿名さん

    北側の棟のベランダは割と黒かった気がしましたが、
    南側はやっぱり透け感強いんですね
    あんまり変なもの置けないな。。。

  103. 913 匿名さん

    そんなスケスケなんスカ??
    今日近くまで行ったから見に行けばよかったなあ。
    なんかおぷしょんありましたっけ? 木でも置くのがいいのかな。

  104. 914 匿名さん

    HPのイメージパースどおりな感じでした。
    でも5階はほんとにガラスみたいな透明感で
    予定図をそんなにちゃんと見ていなかったので
    なにあれ、丸見えじゃん!と思ってしまいました。

    HPのイメージ図のようにベランダで椅子でくつろいだりできないでしょうね。
    東池袋駅の方から歩いていくと角度がとれるのでよく見えます。

  105. 915 匿名さん

    外壁の色やサッシ、5階のバルコニーもブランズ六義園アヴェニューに非常に似てますね。

  106. 916 契約済みさん

    東池袋と本駒込を比べるのは残念すぎる。ここの良さを伸ばしていきましょう。
    青山フラワーは、そのうち解約ですかね。

  107. 917 匿名さん

    青フラは重要議題ですね
    何年契約かは分からないですけど
    個人的には、止めても1千円とか2千円くらいしか管理費下がらないなら、続けてもいいんじゃないと今は思ってます

  108. 918 匿名さん

    そんなスケスケなんスカ??
    今日近くまで行ったから見に行けばよかったなあ。
    なんかおぷしょんありましたっけ? 木でも置くのがいいのかな。

  109. 919 契約済みさん

    >>917
    虫がわきそう。

  110. 920 匿名さん

    >>919
    えっ?虫がわきそうって…。
    青フラはこの物件の売りでしょ?
    なぜ買った?

  111. 921 匿名さん

    たしかに何で買ったんでしょ。。。
    たぶん何年かの契約だろうから、しばらくは止められないのでは

  112. 922 契約済みさん

    >>921
    まぁ、虫がわいたらクレームだけどね。

  113. 923 契約済みさん

    私は続けるに一票入れようと思ってます。今のところは。

  114. 924 匿名さん

    確か1000円くらいだちゃとおもうので、わたしもつづけるにいっぴょう。虫わかない前提で。

  115. 925 契約済みさん

    >>917
    青フラもケーブルテレビも、購入契約時に年数の説明ありましたよ。
    そもそも東急コミュニティの管理費用が高いので、私は適当なところで管理会社の交代でもいいかと思ってます。

  116. 926 匿名さん

    キャンセル住戸発生のDMきたよ
    オプション100万円分プレゼントだって
    1階の南向き東角の部屋

  117. 927 匿名さん

    何故のキャンセルですかね。

  118. 928 匿名さん

    よくあるのは住宅ローン関連でしょうか

  119. 929 匿名さん

    そこだけ100万プレゼントってことは
    契約者が手付金諦めたのかな?
    (しかし戸数の割にはキャンセル住戸多い気がしますね)

    南棟の東角は2階も残ってたと思いますので、
    苦戦しそうな対策かもしれないですね

  120. 930 物件比較中さん

    ここは1000万超プレーヤーのマンションだから、ローンの不承認はありえんだろ?

  121. 931 匿名さん

    事前審査OKだったので契約したが、
    後で団信NGなのがわかったがフラット35は嫌だ
    で、モメて結局キャンセルってのは割とあるらしいです

  122. 932 物件比較中さん

    >>931
    その場合は、手附金没収?

  123. 933 匿名さん

    どうなんでしょね?
    デベとか個別状況によるんじゃ。。。
    そんなとき用に覚書(団信入れなかったら契約無効)交わしとく人もいるみたいですし

    ちなみに野村はローンだと、
    団信結果出るまで契約に進ませないスタンスみたいでした
    さすがにしっかりしてます

  124. 934 匿名さん

    ちなみに団信についての覚書はリスクヘッジとしてオススメです
    本契約までの間に何があるか分からないので
    (青田買いマンションは本契約まで期間が空くので、直前に再審査というパターン多し)

    団信なしの数千万ローンでもOKという猛者なら別ですが

  125. 935 購入検討中さん

    ここの購入者はローン組んでいるのか、即金なのかわからないけど、お金持っているって豪語している方がおおいので、即金の方が多いのでは?

  126. 936 匿名さん

    ローン流れがいくつも出る事はあり得ない。普通のキャンセルでしょう。手付金放棄でしょう予想と違ったとかマイホームブルーとか状況が変わったとか、他物件にするとか。

  127. 937 匿名さん

    ここ即金で買えるような人なら、もちょっといいとこ買うんじゃ

  128. 938 匿名さん

    現金購入でもキャンセルリスクはある。利子が低いからこれだけの金額を銀行預金ってことは普通無くて、たとえば株とかで持っていた場合、引き渡しで決済する時に株価が低迷したらアウト。

    営業は、現金購入を申し出ると、ローンを勧めるよ。ローン審査が通れば、まず安心だもの。

  129. 939 匿名さん

    今は変動金利だと余裕で1%切ってるので、
    住宅ローンの還付金(1%)で逆ざやになることを考えると、
    団信付の住宅ローンはお金もらいつつ生命保険に入ってるようなものかと

    (保証料とかの初期費用はかかりますが)
    全額キャッシュで払えても、
    1人あたり4000万(還付対象MAX)まではローンにした方が得だと思う人は多いと思いますよ

  130. 940 匿名さん

    手付金を1割だとすると
    700万破棄とかですか、すげーな

  131. 941 匿名さん

    しっかりローンですよ。

  132. 942 購入検討中さん

    >>940
    そんなことできない。ホントに凄いね。金持ちを豪語するだけあるね。

  133. 943 匿名さん

    700万。
    捨てられるだけのオカネモチか。
    いいな~

  134. 944 匿名さん

    >>943
    このマンションはそういう人たちの集まりなのかな?これまたすごい。

  135. 945 匿名さん

    後竣工まで2ヶ月だぞ
    入居後販売するのかな

  136. 946 匿名さん

    以前奥様が嫌だといい手付800万放棄された物件があって、その分値引きますというキャンセル物件紹介されたことがあります。

  137. 947 匿名さん

    値引き待ち客と思われる人の書込がチョイチョイありましたから、ちょっと安くしたらすぐ捌けるんじゃないかと

    待ってた人には狙いどおりの展開になりそうですね

  138. 948 匿名さん

    お金持ちはキャンセルしないよ。
    住みたくなくなれば、完済して売り払う。手付金をドブに捨てたりしません。
    恥ずかしいので、お金持ちの話は終わりです。

  139. 949 匿名さん

    そうそう金持ちばかりではないので。私はばっちりローンです。

  140. 950 匿名さん

    9月のマンション販売数と契約率が、かなり数字を落としたようです
    傾斜問題も発生して更に購買意欲は落ちてるでしょうから
    瞬間的に買い手有利な状況になりそうですね

    キャンセル在庫も増えたことですし
    待ってた方はそろそろ指値で交渉してもよいかも

    色々な考えがあるでしょうが、
    竣工前に完売したマンションという評判を残すメリットは大きいですから、売る方も買う方も頑張って(?)欲しいですね

  141. 951 匿名さん

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/gokokuji/plan/
    308が間取りページに登場しとる
    売れてたはずだけどなぁ

  142. 952 匿名さん

    引っ越し楽しみです。早く決まるといいですね。

  143. 953 購入検討中さん

    >>951さん

    むっちゃチェックされてますね。
    東向きはリーズナブルですし、3階だとそれなりに日も当たるもで個人的には良いのではないかと思います。

  144. 954 匿名さん

    >>953
    買いませんか?

  145. 955 匿名さん

    副都心線で通勤なので、
    週末に雑司ヶ谷駅まで歩いてみましたが、やっぱちょっと遠いですね。。。

    東池袋の再開発が順調にすすすめば、
    副都心線の新駅が実現する可能性も高くなると思います。
    文京区でありつつも、そういう楽しみもあるのがココのいいところですね。

    https://www.city.toshima.lg.jp/372/kuse/iken/goiken/h25/030929.html

  146. 956 購入検討中さん

    >>954
    東側の古いアパート群が建て替えになって、3階建てのミニ戸建が立つと、ベランダの目の前にミニ戸建が来てしまいそうでして・・・。
    4階だったら良かったんですけど、4階は早々に売れてしまったようです。

  147. 957 匿名さん

    >>956
    ここは気に入っていた?気に入っている?

  148. 959 匿名さん

    ほかにこの物件のいいところないですか、いい話聞きたいですう。

  149. 960 匿名さん

    まだ我慢できる値上がりで済んでる文京区の新築物件
    散々既出だけど、やっぱりこれが最大の長所かな
    逆に客観的に見て他に大きな長所は無いと思う

    立地が嫌なら仕方ないけど、
    ここの値段が問題で二の足を踏んでるなら、
    数年は都心の新築マンション自体忘れないとダメかも

  150. 961 匿名さん

    場所もあってか値段はいまや安いと思いますが、立地についていろいろ教えていただきたいです。自分なりにいろいろ調べてみたんですけど良くわからず、ご知見のある方宜しくお願いいたします。

  151. 962 匿名さん

    場所については、最初から読むと賛否両論出尽くしている感ありますよ
    質問にしても、もうちょっと具体的に書かないとレスもし辛いかと

  152. 963 匿名さん

    今日、近くに行ったので歩いてみました。確かに南側がカバーが取れて見えてます。
    モデルルームで見た模型と同じ。自分的にはそんなに悪いと思いませんでした。
    5階はバルコニーが透明なので見えますが、屋根側が木目調でした。
    エントランス周りが出来上がるとイメージが変わるのでは?

  153. 964 匿名さん

    お、南もカバー外れましたか。週末行ってみよう

  154. 965 匿名さん

    5階はそんなにスケスケなんですか?

  155. 966 匿名さん

    透明なので見えますが、太陽の当たり方によっては見え方は変わると思います。
    そんなに目立つとは思いませんでした。

  156. 967 匿名さん

    契約者の同僚から聞きましたが、もう308の1戸だけだそうです
    この週末に完売しちゃうかも

    最近、家を検討し始めたのですが、
    年収1000万くらいじゃ山手線の内側は苦しいんですね

  157. 968 匿名さん

    >>967
    この近隣のミニ戸なら6000万出せば買えるから1000万なら住めなくないんじゃないの。頭金と諸費用1500万貯めて、4500万ローン、35年なら月の払いは13万くらいでは。

  158. 969 匿名さん

    ミニ戸建は見ていてトキメキを感じないんですよねぇ
    戸建なら100m2くらいの土地に2階建くらいが希望です

    都心とマンションの相場は何となくわかってきたので、
    エリア外して井の頭線辺りで戸建でもいいかなぁとか思ってきたところです
    (スレ違いすみません)

  159. 970 匿名さん

    >>969
    戸建なら100平米の土地の二階建て希望で、マンションならここの広さでいいって、ロジックがおかしいな。

  160. 971 匿名さん

    んーまぁ変に思う人もいるんでしょうけど、
    60m2くらいの3階建のギューッと建てられた感じが
    どうにも好きになれないんですよね

    自分でもよく分からないですが、
    マンションだと植栽とかエントランスあるのが、
    圧迫感を緩和してるかも

    まぁスレ違いもいいところなのでこれで失礼します

  161. 972 匿名さん

    3かいだてのぎゅーは私も抵抗あり、それでマンションにしました

  162. 973 匿名さん

    あと一戸か、やはり区と大手デベのブランドは健在ということですかね
    もっと苦戦するかと思ってました

    井の頭線なら私の好きな浜田山にもマンション計画があったはず
    土地柄と相場からして、ここより安くなるとは思いづらいですが

  163. 974 匿名さん

    まぁ確かに、投資目的じゃなくて、住む家として、いまのタイミングで利便性の至極いいところにそこそこの値段でと言えばいい選択だねここは。うちは値段でやはり諦め、子供が小学生になるオリンピック頃まで待つことにしました。

  164. 975 匿名さん

    私も数年待つか迷った挙句、
    諸般の事情で割高覚悟で購入に踏み切っちゃいましたが、
    不動産価格は反転の兆候がデータから読み取れるようです。
    http://diamond.jp/articles/-/79958

    中古OKなら比較的すぐにチャンスが増えると思いますよ。

    新築は建築コストを下げられる状況ではないので、
    今仕込み中の物件が出揃う2年間くらいは高値で推移するんじゃないかと
    (バブルに便乗したチャレンジ価格物件はかなり減ると思いますが)

  165. 976 匿名さん

    ここに住んで、毎週歩いてサンシャイン行くようになると満足度アップすると思いますよ。

  166. 977 匿名さん

    サンシャインってのがなあ。新宿や渋谷ならもう少しテンション上がるんだけど。

  167. 978 匿名さん

    同感ですね
    私もサンシャインにはそんなに惹かれないです

    池袋〜東池袋は再開発予定が多いので、その点は楽しみですが
    (とりあえず、シネコンと防災公園は早く出来て欲しいですね)

  168. 979 匿名さん

    いやー私も防災公園の早期完成を切望してます。近くにいい公園無さそうだから車か自転車で隣町に行かないといけないかなとおもってまので、早くできて欲しいなあ。 サンシャイン自体は惹かれませんが、水族館とか天気の悪い日子供連れていくにはいいですよね

  169. 980 周辺住民さん

    サンシャインは飲食店数が多いのか良いです。
    あと、東急ハンズが近いのも重宝しますよ。 

  170. 981 匿名さん

    カバー外れてますね。思ったより悪くなかったです。

  171. 982 匿名さん

    後一戸完売が先か、まさかこんな伸びたレスのパート1終了が先か…

  172. 983 匿名さん

    ここら辺て車あると便利ですか?
    一方通行多いし、細い道多いのでどうしようかと思ってますが、池袋とか後楽園にはバスとかでんしゃのほうがべんりですか?

  173. 984 匿名さん

    パート2で300レスに1票

  174. 985 匿名さん

    この物件は東池袋物件だろうから、池袋ならエアーライズのエスカレーターから地下1階をとおりアウルタワーの地下、サンシャインの地下1階を抜けて東急ハンズのサンシャイン通り迄、買い物施設も多いし天候に関係なくハンズ迄は行けますよ。ハンズからヤマダ電器総本店迄ぐらい迄は地上を徒歩でしょうね。此処から池袋迄電車バス使うぐらいだったら徒歩か車でしょうね。

    車は本人の都合次第でしょう。池袋の駐車場だったら西武
    の駐車場でしょうね。

  175. 986 匿名さん

    物件の規模の割には伸びたスレですよね
    あと、他の物件に比べると割と優良というか有意義なレスが多いかも

    後半になって変なネガさんがいなくなったおかげかな

  176. 987 匿名さん

    >>986
    いやいや、色んな意見があるということでは?
    何もないより多様な意見がある方が、今後のためになると考えましょう。
    入居後は、仲良くしましょう^ - ^

  177. 988 匿名さん

    >>983

    駐車場代に保険料に税金に車検代、経済性も考えるとタクシーとカーシェアリングを駆使したほうが良いですね。月に3万円以上タクシー代使うの結構大変です。

  178. 989 匿名さん

    カーシェアリングだど、坂下通りに向かう途中にある三井のカーシェアリングが一番近いステーションな気がしますね(一台しかないですが)

    シェア1位のタイムズはあんまり近くには無いものの、
    東池袋のステーションは大型でかなりの台数があるようなので、その2つのサービスを契約していると良いように思います

  179. 990 匿名さん

    タクシークシも考えたのですが、たくしーひろいにくいばしょですよね 高架沿いまで出て拾うか、予約?

  180. 991 匿名さん

    さすがにグリーン大通りまでは頑張って歩きましょうよ。

  181. 992 匿名さん

    え、マンションまでタクシー呼んじゃだめなの?

  182. 993 匿名さん

    あの高架沿い グリーン大通りていうんですか? イメージ違う。。。

  183. 994 匿名さん

    hpはまだ2戸のままですね

  184. 995 匿名さん

    私が契約したときは公式サイトに反映されるのに1週間以上かかってましたね

  185. 996 匿名さん

    6,698万円が売れて完売するのが先か?1000スレッドを超えるのが先か?

  186. 997 匿名さん

    >>996
    楽しい?

  187. 998 匿名さん

    公式サイト、物件概要のページは残り一戸になってますね

  188. 999 匿名さん

    でも1ページ目はまだいよいよ最終2邸となってますね。。。

  189. 1000 匿名さん

    記念すべき1000こめですね!

  190. 1001 匿名さん

    トップページの表記直すには画像修正必要で面倒だからとか、外注してて直すと作業費用発生するけど変えなくても売れると思ってる、とかかもですね

    概要の記載が残り1つに修正された訳ですから、
    タレコミ(?)どおりで間違いないかと

  191. 1002 購入検討中さん
  192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ブランズ文京護国寺 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸