東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京護国寺について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 東池袋駅
  8. ブランズ文京護国寺について

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-02 23:10:16

ブランズ文京護国寺についての情報を希望しています。
知らないことがいっぱいあって、いろいろ参考にしながら
素敵な住まいを見つけれことができたらいいなー。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩7分 、東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩8分 、東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩14分
都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.95平米~85.87平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/gokokuji/
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズ文京護国寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-23 09:38:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ文京護国寺口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ネガのみなさん、お疲れ様です。

  2. 202 匿名さん

    山手線の内側も広いし場所によるからね。
    大塚6丁目が小奇麗な街になりゃ価値が落ちないかもしれないけど?

  3. 203 検討中の奥さま [女性 30代]

    大塚6丁目は新しい綺麗な邸宅も増えてきて、雰囲気良くなってきており、これからますます楽しみです。
    文京区の環境が良さと、池袋徒歩圏の便利さ、で、私は気に入ってます。
    池袋の再開発も、とても綺麗になり、嬉しいです。

  4. 204 匿名さん

    カラスさえいなければ。

  5. 205 購入経験者さん

    少し前、近くに住んでいたけど、基本的に静かな場所だった。ここは正面の道路の狭さとグリーン大通り近くのお店の雰囲気が気にならなければ、そんなに悪くないように思う。ただ、私は空き缶を集め回るホームレスの多さと、PH隣のゴミ屋敷が何年か前に火事になった際に感じた木造密集エリアのリスクがNGだった。購入を申し込む前に周辺環境を良く確認してくださいね。

  6. 206 マンション投資家さん

    売り出し価格が2割ほど高めかな。資産価値を気にする人はまず周辺の中古・賃貸相場を調べたほうがいいでしょう。最近お隣の南側庭付き中古が6千でしばらく売り出されていたのがいい例。

  7. 207 マンション投資家さん

    6280万ね。
    2割は言い過ぎだけど、1割は高いね。
    まあ他の物件もそんな感じだけど。

  8. 208 検討中の奥さま [女性 30代]

    新築ですし、内装も選べますし、1割くらいなら高いとは思いませんが。

  9. 209 購入検討中さん

    いくら内装が良くても、余程のレベルでないと、中古の時点で価値はなくなって、周辺相場の坪単価でしか見てもらえないと思う。でも、ここは東急のプレミアムクラスになっているのかな?

  10. 210 マンション投資家さん

    内装の有料アップグレードならまだしも、無料のカラーセレクト程度なら業者が選ぼうが初購入者が選ぼうが中古の価値は変わらないよ。+1000万で選ぶ権利を買いたい人にはいいけど、それは消費であって投資ではない。どうしても変えたいならあとでリフォームもできるよ。

  11. 211 匿名さん

    パークハウス1階が築6年、70平米で6280万円、ブランズは新築で同じ条件で6500万円ぐらいですので、パークハウスがちょっと割高なのでは?

  12. 212 匿名さん

    同じ条件?価格表持ってます?

  13. 213 匿名さん

    6280は売り主の言い値だから、いざ買うとなったら交渉で6000下回るのでは?

  14. 214 匿名さん

    価格表ってもうでてんの?

  15. 215 購入検討中さん

    >>214
    今日のチラシよると、5,998〜9,998になってる。

  16. 216 匿名さん

    細かいな・・・
    98万円とか。

  17. 217 匿名さん

    (別スレからの転載ですが・・・。)

    東池袋には、ご存知のように都電荒川線が走っています。東池袋周辺に住んでいると平日に使う事は多くないです。でも、休日になると大活躍ですよ。

    周辺をちょっとご紹介(その1)

    まずは、何と言っても「鬼子母神」ですね。都電の駅名は、「きしぼじんまえ」ですが、神社名は「きしもじん」です。東池袋四丁目駅からは、早稲田方面に乗車して乗車時間は2分です。徒歩でも行けますね。
    樹齢七百年の大イチョウを始め、操業200年の駄菓子屋「川口」が境内にあります。鬼の字の頭の「ちょん」がないのは、お釈迦様に諭されて角がなくなったからだそうです。
    時々、骨董市やフリーマーケットが開催されます。

    周辺には、うなぎの「江戸一」、和食所「寛」、「鳥常」、「MO」など名店がいくつかあります。

    大鳥神社もすぐ近くで、年末の酉の日には、酉の市が開催されます。神社の熊手(出店ではなく)を買うと抽選券がもらえて金銀小判があたるかもしれません。(本物です。)

    鬼子母神を訪れた後には、旧宣教師邸や雑司ヶ谷霊園で偉人のお墓を訪れても良いですね。夏目漱石やジョン万次郎の墓があります。

    暖かい春の日にでも訪れて、半日ゆっくりと過ごすには最高の場所です。

  18. 218 匿名さん

    お釈迦様に諭されて角がなくなったとかって、おもしろいお話があるのですね。
    鬼の角が無くなったという事は、優しい鬼になったのでしょうか?
    なんだか、こちらの紹介内容をみていると、のんびり過ごせる地域なのかな?と感じます。

  19. 219 匿名さん

    うーん、もう少し東池袋の風土について勉強した方が良いと思うよ。

  20. 220 周辺住民さん

    そうだね。
    鬼子母神の由来で感心しているようなレベルでよくこの地域を検討できるよね。
    うちは近所だからこの地域を悪くは思いたくないけど、そんなに期待されたり褒められる場所でも無いと分かってる。
    細かく刻んでくる価格もそういう意味だと思うよ。

  21. 221 匿名さん

    なんでそんなにネガをやってるの?

    ほとんど同じ人だし。

  22. 222 匿名さん

    東池袋に住んでない人には分かりません。

  23. 223 周辺住民さん

    この辺り住んでるけど、良いところですよー

    豊島区の東池袋アドレスとは、また少し違うのでしょうね。

    利便性、治安、とても満足しています。
    ご近所になる方、とても楽しみにしています。よろしくお願いします。

  24. 224 匿名さん

    >220

    「ヨソモンハヤッテクルナ・・・。」
    って意味ですよね?なんかド田舎のご出身でしょうか?排他的で。

    この物件を検討する人で、徒歩で20分以上も離れた鬼子母神なんていうマイナーな宗教施設に詳しい人がどれだけいるかなんて考えてみれば分かるのに。

  25. 225 匿名さん

    歯の浮くようなコメント、ごくろうさまです、「周辺住民」さん!

  26. 226 周辺住民さん

    >>225

    223です。
    なにか、不快にさせちゃいましたか?すみません。

    言われるほど?悪くないと思っていて、このあたりには、満足していて。
    豊島区になると、また違うのかな、と。

    新しいマンションが出来て、新しいお知り合いが増えるのは、楽しみだな、と。
    素敵な外観を期待しています。
    どんどん綺麗な街並みに変わっていくのは嬉しいです。

  27. 227 匿名さん

    周辺住民さんのコメント、特に不快感をもよおすものではなかったと思料いたします。

    住みやすいと思う人、カラスがうるさいと思う人、ネガさん、色々な人がいらっしゃるのがネットの掲示板ですしね。

  28. 228 匿名さん

    利便性良くない住宅地に坪370万円出せるかがポイントでしょう。
    虫対策も必要かな?

  29. 229 マンション投資家さん

    東側1階3LDKが坪288万、
    南側1階3LDKが坪321万、
    南側3階3LDKが坪349万、
    南側5階3LDKが坪374万(最上階)、
    南側5階4LDKが坪389万(最上階角戸)。

    池袋や最寄り駅からやや離れているが、南側が宮内庁管轄の森。

    東急プレミアムクラスの内装が価格転嫁されているためやや高い。
    他物件で数百万プラスして内装アップグレードした相当がここの標準。
    例えば後付けの難しいディスポーザーなど、内装にこだわる人には割高でもない。
    逆にシンプルでいい人には必要以上に豪華なので割高。

    近場の他物件だとシティハウス東池袋、タワーならアウルタワー、中古ならパークハウス文京護国寺あたりかな。
    あと造幣局が公園になるとパークサイドを謳うマンションがまたいくつか建つのでしょうね。

  30. 230 匿名さん

    9998万の王様部屋、どうせなら1億超えのほうが下層階の平民も億ション(がある建物)に住んでいるって見栄張れるのに。

  31. 231 匿名さん

    そういう考え方もあるのですね。
    少しでもちょっとでも安い方が良いのかと思っていました。
    それでも、あと2万で1億になるのなら、
    億ションと言ってしまっても良いのではないでしょうか?
    あと2万足りないだけで違う!なんて言う人はいるのかな?

  32. 232 匿名さん

    たった84㎡で王様部屋とはどうなんでしょ?

  33. 233 匿名さん

    中住戸が億しないと恥ずかしくて、口が裂けても人様に億ションとか言えないんだけど…
    このクラスの検討者の価値観はユニークだね。

  34. 234 匿名さん

    まぁまぁ。そういちいち、つっかかったり嫌味を言わなくても。

    まぁ、億ションというか、1億(といってしまって良いでしょう)の部屋がある、マンションだよね。
    充分素敵。


    造幣局跡地の公園楽しみだなー
    池袋再開発嬉しいね。美しくなっていくね〜

  35. 235 匿名さん

    周辺をちょっとご紹介(その2)

    今回も都電荒川線に乗って出かけてみましょう。

    終点の都電早稲田駅まで、東池袋四丁目駅から乗車時間は8分です。
    先ずは駅から徒歩数分にある甘泉園。園内には池があって水が流れています。美しい庭園です。都会とは思えない静けさに時間を忘れて過ごせます。甘泉園の出入口にあるのが水稲荷神社。ここで、赤穂浪士の一人、堀部安兵衛が仇討ちの助っ人をした場所として碑が残っています。(高田馬場の決闘)

    早稲田大学もすぐ近くです。大隈講堂や大隈候の銅像などを見て、大隈庭園へ。(開園日注意。水・日閉園)早稲田の学生のデートスポットらしいです。ここも落ち着いていて静かな庭園です。リーガロイヤルホテルが隣接しているので、疲れたらこちらのカフェで一休み。
    http://www.wasedatown.jp/2006/teien.html

    ここで終わらせても良いですが、ちょっと足を伸ばして東西線早稲田駅まで行くという手もあります。馬場下町の交差点には、小倉屋と言う酒屋があって、先程の堀部安兵衛が升酒を飲んだという升が残っています(三朝庵説はガセらしいです)。その脇の夏目坂の入り口には夏目漱石の生家の碑が残っています。

    高田馬場方面に交差点一つ移動すると、穴八幡神社。その向かいは、虫封じで有名な竜泉院。さらに文学部を左に見て数分歩き、アバコブライダルホールの向かい(通りの左側)から公園に入ると戸山公園です。春には流鏑馬を行うので著名ですね。

    この中には箱根山というちょっとした山があって23区内で最高の標高地点だそうです。早稲田周辺は意外と寺院仏閣や公園が多いので見どころは豊富です。

  36. 236 匿名さん

    すいません、荒川線で移動する時点で近所ではないです・・・。

  37. 237 匿名さん

    へー。荒川線使わない予定だったけど、子どもと色々お出かけも楽しそう。

    周辺ね。

  38. 238 物件比較中さん

    匿名さんは、同じ人?

  39. 239 匿名さん

    長らく文京区民だけど、大塚って豊島区と思ってた。

  40. 240 匿名さん

    ひとつ賢くなれましたね。

  41. 241 匿名さん

    大塚1丁目なんてむしろ高級住宅地だよね。

  42. 242 匿名さん

    やっぱ大塚駅周辺の南北は豊島区じゃん。
    普通、大塚と言えば豊島区

  43. 243 ご近所さん

    >南側が宮内庁管轄の森
    森じゃないです。
    皇族のお墓です。
    古墳みたいな形のがありますよ。
    失礼の無いように。
    皇族の葬儀のある時は24時間屈強な警備の人が立ってます。

    豊島区大塚
    大塚はもともと文京区の地名。
    豊島区あるのは北大塚と南大塚。
    大塚駅が豊島区にできてしまったのがややこしさの原因。
    駅ができたから、その周辺を駅にちなんだ名前に変えた(Wikより)。

  44. 244 ご近所さん

    昨日東池袋駅から歩いてみた。
    改札出てのんびり歩いて10分くらい。
    途中にあるマルエツプチは、護国寺駅にある店舗よりは大きいかな。
    セブンイレブンもあります。
    マツヤ、クリーニング屋もありました。

    高速道路のせいでちょっと暗い雰囲気はあります。

    高速度道路沿いを左折して、ブランズ工事現場の前を通ると。
    夕方5時くらい。
    カラスの大合唱でした。
    目の前に1回ふんが落ちてきたけど道は綺麗。

    文京区は夜間、結構な頻度で道路清掃車が通るからだと思う。

    前の道は一方通行のこの辺では広い方の道だけど、
    車は一台もすれ違わなかった。
    道の右は豊島岡墓地の塀。

    この道をずーっと東に向かって歩いていくと
    道が入り組んで、アップダウンがでてきます。
    そのまま歩いていくと
    新大塚駅まで10分~15分(ちゃんと見るの忘れました)。

    通勤通学の最寄駅に新大塚はちょっとめんどくさい距離かな。

    ただ新大塚の周りの方が明るくてお店とか銀行ATMとかいろいろある感じ。

    新大塚駅周辺は美味しいラーメン屋さんがありますよっと。

    購入検討中護国寺駅ユーザーからのご報告。



  45. 245 匿名さん

    >>241
    1丁目と6丁目では全然雰囲気が違いますね。

  46. 246 匿名さん

    都電に乗ってシリーズの前に、近場を紹介した方が良さそうなので。

    今回は、護国寺のグルメーその1。(ただし、私が言ったことがあるところだけなので、悪しからず。)

    まずは、牛タン好きのあなたへ。「牛舌 多津よし」からご紹介。都電のホームを北に進んで最初の通りを右に折れるとすぐです。
    http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13039602/

    チェーン店系の店とは違い、職人が手作りで作ってます。お勧めは、特上牛舌とテールスープ。この店があるだけでも牛タン好きな人には東池袋に越して来る意味がありますヨ。

    続いて、護国寺駅前には中華料理の、「栃尾」。町の中華料理店としては、十二分の味です。おすすめは、レバニラ炒め定食か肉野菜炒め。肉はブタしかないので、油淋鶏とか食べたくてもだめです。でも全般的に味は美味しいですよ。出前もしてくれます。
    http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13046877/

  47. 247 匿名さん

    護国寺のグルメーその2
    (大勝軒は、割愛します。元祖大勝軒なので、皆さんご存知ですよね?映画にもなっちゃいましたし。)

    笊そば 蕎すけ(ざるそば きょうすけ)
    ジョナサンの並びにあるおそば屋さん。食べログ評価が3.0しかないというのは、謎の評価です。個人的に点をつけるなら3.75ぐらい付けますね。
    良い味を出しています。お勧めは、巻きえび天ざるそば。絶品です。休みの日に、昼間からきょうすけで冷酒を頂きながらおそばを頂くのが、密かな楽しみになっています。なかなか、この店よりも美味しいそば屋を探すのは大変です。
    http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13050343/

    呑喜家(焼きとん)
    ここは焼きとんを食べに行くというよりは、焼酎をかっくらいに行く感じですか。焼酎の種類がとにかく豊富です。焼きとんも良い味を出しているので、がっつり豚肉を食べたい時にも、なかなか良いチョイスです。
    http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13046556/

    おがわ
    大皿とおでんのお店です。蕎すけの向かい辺りの地下にあります。
    おでんが美味しいので、個人的には冬にしか行った事がないです。おでんを食べたい時は、おがわに行けば間違いないです。
    http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13055844/

  48. 248 匿名さん

    護国寺のグルメーその3

    なぜ、書き込まないんだ、フレンチを???
    という声が聞こえてきそうなので、フレンチに行きますか。

    護国寺は、知る人ぞ知る「フレンチレストラン激戦区」です。都内屈指と言って良いでしょう。

    マルカッサン、TeF、ヴァンス、マション、リベルテなどなど、いずれもビストロ系フレンチとしては、恥ずかしくない味を出してくれる店が軒を連ねています。

    その中でも、ル・マルカッサン(うり坊という意味)は、地元の宝物と言っても良いと思います。唯一の欠点は、店の名が広く知れ渡って来ていて、最近は予約が取りづらいことでしょうか?ほんの3、4年前までは、電話一本で、「今から行くよ」で入れたのですが。
    ちなみに、短パンのマスターがたった一人で切り盛りしています。(双子説があるぐらい手際が良いです。)

    東急不動産の営業マンさんへ、売り切って撤収する前に、一度は行かれてくださいませ。

  49. 249 匿名さん


    どうぞご自分のブログでやってください。

  50. 250 匿名さん

    まぁいいんじゃない。
    引っ越したら色々楽しみだなー。
    この辺りは、フレンチとラーメンが特に楽しみ。
    家族で行くのも楽しみ。

  51. 251 匿名さん

    ホント、ブログでやってください。
    携帯だと読みづらいんで、、、

  52. 252 匿名さん

    こんな粘着質なブログ書き込みをする人が人が同じマンションに住むのは嫌だな・・・。

  53. 253 ご近所さん

    この人は地元民さんでは?

  54. 254 ご近所さん

    今更だけど2011年の大塚6丁目火災の動画を見た。
    消防車、あの道入れないの?

  55. 255 匿名さん

    やるんなら、もっとうまそうな店紹介しろ!

  56. 256 匿名さん

    マルカッサン、とても美味しそうー!

  57. 257 匿名さん

    >>254

    当時の状況は分からないけど、
    少なくても今は、豊島岡墓地の壁が、まもなくセットバックしてきれいになるので、
    道の幅が4m以上になるので、救急車も消防車も、問題なく来てくれますよ。

  58. 258 匿名さん

    4mというのは、車も問題なく通れて、一方通行なので、かえって良いと思ってます。両側通行の交通量が多い道より、静かで良い。子どもも安心。

  59. 259 ご近所さん

    >>257>258
    あぁよかった。
    ありがとうございます。

  60. 260 物件比較中さん

    この物件とパークハウスは心配ないとしても、背後のゴチャゴチャした木造密集住宅地がリスク。

  61. 261 匿名さん

    >252

    246,247,248ですが。別にこのマンション買いませんよー。
    見〜て〜る〜だ〜け〜。

  62. 262 匿名さん

    見てるだけじゃなくて滅茶苦茶書き込みしてるじゃん。

  63. 263 匿名さん

    売ってるんでしょうよ(笑)

  64. 264 匿名さん

    今Mrサンデーの地震特集見てたんだけど。
    ここは地盤的には安心そうだよね?
    「塚」だし。

  65. 265 周辺住民さん

    大塚に家を建てた際に、地盤の強度マップというのを見せてもらいましたが、この辺りは良好でしたよ。

  66. 266 匿名さん

    >>257

    塀は今より25cmセットバックされるだけで、車道の幅は今と変わりませんよ。

  67. 267 匿名さん

    ブログ調でなくて大丈夫なので、パン、ケーキやスウィーツ、ラーメンのおすすめのお店を、ぜひ教えていただきたいです。
    ご近所情報でお願いします。

  68. 268 匿名さん


    >>266

    失礼ですが、どういう意味でしょうか?

    25cmセットバックしたら、当然道路の幅が25cm広がりますよね?
    セットバックというのは、敷地境界線を後退させ、道路幅を広げることをいいますよね?
    今は何mか存じませんが、
    一般的には、道路幅は4m必要で、4m未満はセットバックし、消防車や救急車の通れる4mにすることを指していますよね?


    長文失礼しました。

  69. 269 匿名さん

    >>268

    ただ単に塀が25cm後退するのでしょう。
    電柱の位置も変わりません。
    現地をみれば意味がわかるでしょう。

  70. 270 匿名さん

    >>264
    「塚」は盛土ってことでは?

  71. 271 匿名さん

    >>268
    あなたの言う道路が車道をさすのであれば、セットバックと道路幅が拡がることは必ずしもイコールではありません。

  72. 272 匿名さん

    電柱そのままだと、歩行者が部分的に広くなるイメージ?

  73. 273 匿名さん

    そういうことでしょうね。
    とはいっても車が来たときに避けるスペースくらい?
    道が広くなったという実感はないでしょうね。

  74. 274 匿名さん

    消防車が入れるかという話しがスタートだとすると、ちょっと厳しいかっていうこと?
    たぶん、ホースを伸ばせば、消火活動には問題なさそうだけど、はしご車が入れないとちょっと大変かもね。どうなんだろう。

  75. 275 匿名さん

    そもそも、前面道路(南)は、何メートルなの?

  76. 276 匿名さん

    不燃化整備地域には指定されてるみたいですね。
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0090/4084/shiryo6.pdf#search='%E6%9C%A8%E9%80%A0%E5%AF%86%E9%9B%86%E5%9C%B0%E5%9F%9F+%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E5%A4%A7%E5%A1%9A'

  77. 277 呼ばれて飛び出すじゃじゃじゃじゃん

    >267さん

    ご質問のパン屋さんですが、あまり詳しくなくて。。。いつもは、サンシャインシティのMaison Kayserを使ちゃってます。あとは、江戸川橋の方に行くと、関口フランスパンがあります。ここもおいしいですよ。(フランスパンだけじゃないですが、日本におけるフランスパン発祥のお店です。)

    ケーキ屋さんですが、これは、新大塚駅のところのマクドナルドの向いにあるパティッセリークレールが一押しです。

    坂下通りとの交差点にもケーキ屋さん(たしか、バンビって言ったかな?)も悪くはないですが、パティッセリークレールの方をお勧めします。生クリームが絶妙なので、シンプルにシュークリームがおいしいですが、他のもなかなかの味です。

  78. 278 呼ばれて飛び出すじゃじゃじゃじゃん

    あと、ラーメンですが、個人的には、護国寺から東池袋の地域は、ラーメン不毛地帯だと思っています。(大勝軒ぐらいかと。)以前は、テレビでもお馴染みの「ちゃぶ屋」があったのですが、つぶれちゃいましたし。

    結局、ちょっと離れてしまうのですが、新大塚の「鳴龍」が地域(?)ベストではないかと思います。特撰塩ラーメンか、担々麺(通常の物とマーラー担々麺の2つがありますが、マーラーの方が辛いけど美味しいです)が、おすすめ。

    食べ物については、実は、大塚駅(JR)近辺が充実しているのですが、都電で2駅離れてますからねぇ。。。

  79. 279 匿名さん

    問題になってる道沿いに新築戸建が何軒か出てるけど
    やっぱりマンション派の方は戸建は考えないのかな。
    うちは夫が戸建派、妻がマンション派。
    ディスポーザーや宅配ボックス、フラットな居住空間が便利でマンション。
    土地が残る、足音とか気にしない、で戸建。

  80. 280 匿名さん

    結局消防車は入れるの?
    売ってる人、見てたら教えて。
    大型の引っ越しトラックも厳しいのかな?

    小学校の給食が美味しいとかいう情報よりも
    こういうこと教えて欲しかった。。。

  81. 281 物件比較中さん

    隣のパークハウスにみんな無事に入居してるから引っ越しのトラックは入れるんじゃない?
    3LDKの部屋の荷物ならそんなにでかいトラックにならないんじゃない?

  82. 282 ご近所さん [男性 40代]

    パークハウスはエントランスあるから引越しトラック入れるけどここは大丈夫?いろいろ町内会相手に揉めてるときいたけど。

    あとザパークハウスと比較している人多いけどあちらは建物のクオリティが低いから単純に比較できない。

  83. 283 匿名さん

    あー、鳴龍はやばいね。あそこの坦々麺クセになります。
    大塚から引っ越したけど、月一回は食べに伺ってます。

    大塚の美味しい店って個人店が多いから、偶に予定外の休みがある。
    ネットで店のHPチェックしてから行くのがいいです。

  84. 284 匿名さん

    あんな大きな建物が建つのだから、トラックは余裕なんじゃないかな?現に、このマンション建設用の大きなトラック通ってるの何度も見ましたよ

  85. 285 匿名さん

    第1期販売
    スーモとかに載ってるの6部屋しかない。

    見学に行ったとき、
    要望書を書かされて、要望書が出た部屋を1期で販売するって言ってて
    その時点ですでに要望書が出ているのが14部屋あったはずなんだけど。
    (かぶらないようにって教えてくれた)

  86. 286 匿名さん

    豊島岡墓地北側外構改修工事(from 宮内庁)

    平成27年1月10日~3月31日
    西側の端から60mの区間(パークハイツの前位まで)
    道路中心線より2m後退した位置に新たな塀を構築。

    今後順次進んでいくのかな?


  87. 287 ご近所さん [男性 30代]

    トラックは建築中はいくらでもはいれるでしょ。
    ギリギリな配置だと引越しや宅配のトラックの入庫は厳しそう。

  88. 288 匿名さん

    >>285
    要望の入ってる部屋はsuumoに掲載されないですよ。

  89. 289 匿名さん

    2mセットバックするのだったら、電柱は移設になるね。
    そうでないと、道路の真ん中に電柱が立っている事になる。(時々個人の家でセットバックした敷地内に移設を拒否する人がいて移設できないことがあるけれど、豊島ヶ丘御陵なら国の施設なので、その心配もないでしょう。)

    ということで、消防車の件は、解決なんじゃない?(ただし、坂下通り側から侵入しないとならないけれど。)

  90. 290 匿名さん

    2m下がるんじゃなくて道路中心線から2mの位置まで後退ってことでしょ。この道は徒歩で安全な道だと思っていましたが拡幅すると交通量が増えて危険な道、というか普通の道になるんでしょう。

  91. 291 匿名さん

    セットバックしたからといって電柱が移設されるわけではないんだが。

  92. 292 匿名さん

    現在は道路中心から1.75m。

    結局変わりません。

  93. 293 匿名さん

    道路幅云々が目的ではなく
    地震でもし崩れたら危ないとか
    暗くて圧迫感のある刑務所の塀のような外観の改善が目的じゃなかった?
    塀の高さ2.4mが2mになるそうです。

  94. 294 匿名さん

    道幅、営業さんに聞いたら即解決なのでは?
    セットバックして、適度な幅で、交通量もそこまで多くない道でありがたいです。

    グルメ情報ありがとうございます。
    とても楽しみです。
    ラーメンにフレンチ、スウィーツと、色々行ってみます。

  95. 295 匿名さん

    護国寺側甘味
    群林堂の豆大福が有名ですが、
    5月限定の柏餅(味噌)が美味しいですよ。

  96. 296 匿名さん

    もよりは東池袋ですよね。
    補助第81号線が完成したら東池袋駅(4番出口)周辺もにぎやかになるといいですね。
    道幅が広がって信号待ちも長くなりそうですけど・・・

  97. 297 匿名さん

    郡林堂おいしいですよねー。

    東池袋も再開発していて、雰囲気良くなり、どんどん綺麗になり、わくわくですね。

  98. 298 匿名さん

    ほう…そうなんですか。良い事を聞きました!!
    美味しいものがご近所にあると、テンション上がりますからね。

    道が広がって信号待ちは…確かに長くなりそう(笑)
    その分、全体的な交通事情がよくなっていくという事だとは思いますから
    いい方向に入っているのかなぁ。

  99. 299 匿名さん

    第一期の販売開始って今日から?

  100. 300 匿名さん

    このマンションに引っ越した後でも良いので、郡林堂の豆大福を食べた感想を教えてください。

    確かに、週末になると行列ができているのですが、私は、正直ちっともおいしいと思わないです。豆の味が立ちすぎていると思うからです。

    自分史上最高の豆大福は、千葉の千葉神社前にある木村屋の豆大福です。千葉に仕事で行く度に必ず買って帰ります。(売り切れていることも多いですが。)当社の女子連中は、私が千葉のお客さんのところに伺うことを、心待ちにしています。
    http://www.eeude.com/014.html

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ブランズ文京護国寺 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸