千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド市川ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. プラウド市川ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2015-02-25 23:30:22

売主:野村不動産株式会社、日本郵便株式会社
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート株式会社


所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線総武線快速 「市川」駅  徒歩7分

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.10.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-14 23:26:50

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名さん

    >>806
    物件比較していながら、目の無い人もいるのですね。

  2. 808 匿名さん

    モデルルーム見たってオプションばかりでしょうに

  3. 809 匿名さん

    >>808
    なのでモデルルームを見てもなお、想像力が求められます。

  4. 810 検討中の奥さま

    間取りはどうですか?バリエーションはありますでしょうか?まだMR行けていないので教えてください。

  5. 811 購入経験者さん

    >>808
    オマケにMR作ってるのは専門の施工会社ですし
    むしろMRは広告宣伝物と割り切った方がいいですよ

  6. 812 匿名さん

    >>811
    プラウドのMRは、本物の内装を受け持つ会社が作っています。

  7. 813 購入検討中さん

    上層階でも眺望が良さそうなのは南向きだけかな?東向きは古いマンションが隣接してるし。西向きはパークで遮られて富士山やスカイツリーも見えないかな?
    それで徒歩7分で7千万超え⁉︎それならこの前出てたタワーズの30階?南向きの7,500万の方が魅力的かな?
    そんな物件いつ出るか不明ですがね〜

  8. 814 ご近所さん

    >>813
    パークシティに住んでいますが、スカイツリーはどうでもいいですが、確かに富士山は綺麗に見えます。まあ、四六時中見てるわけではありませんが。あとここで残念なのはJRの音です。橋に近いので単に線路に近いより音が大きいです。

  9. 815 ご近所さん

    確かに、あの鉄橋の音は大きいですよね(^^;;しかもNEXの通過音は激しい。当物件なら鉄橋の音も気にならないかな?

  10. 816 周辺住民さん

    タワーズウエスト低層階賃貸暮らしですが、普通電車快速電車は気になりませんが確かにNexの通過音は気になるかも。
    でも1時間に1本前後?早朝深夜は走らないので気にならないっちゃ気にならないかも。

  11. 817 ご近所さん

    >>816
    パークシティの場合、遮るものが無いので、もろですね。だから、景色がいいのですがね。

  12. 818 匿名さん

    >>817
    プラウドなら音は大丈夫かな? 駅近の宿命かも知れませんね。

  13. 819 購入検討中さん

    市川で90平米とかそんなにないと思いますが、いくらなんでも8000万は流石に高いかと思います。
    ただ1億越えの物件でも要望書は出てきてるようですね。

  14. 820 物件比較中さん

    つい先日モデルルームを見ましたが、値段は4000万円台もありました。ここで高いと書いてあったので、かなり意外でした。

  15. 821 買い換え検討中

    >>819
    間取り、階、によるでしょうが、やはり平均でも確実に7千万越えでしょうか?

  16. 822 匿名さん

    >>820
    南東向きの最も狭い1階では?

  17. 823 購入検討中さん

    広さや階層で異なると思いますが、だいたい坪単価250から300万でしょうかね。

  18. 824 買い換え検討中

    >>823
    有難うございます。なかなか微妙です。プラウドだから妥当かな。

  19. 825 購入検討中さん

    >>814
    プラウドからはパークシティがあるので富士山とスカイツリーは見えないでしょうか?

  20. 826 匿名さん

    >>825
    富士山、スカイツリー共に、プラウドから見る方向にパークシティがあります。更に、パークシティの方がプラウドより高層です。

  21. 827 匿名さん

    花火も見えないかもね。

  22. 828 匿名さん

    >>827
    花火は方向的に見える可能性大です。

  23. 829 購入検討中さん

    このマンションは駅に近いのがウリ。そこを評価して坪300万円を払うかどうか。
    それ以外は眺望は悪い、線路脇で騒音あり、住所的な価値なし、ということで難しい物件だな。

  24. 830 購入検討中さん

    >>828
    年に一度の花火をマンション選びの要素にはいれない方がいいですよね。

  25. 831 匿名さん

    間取り教えて。

  26. 832 匿名さん

    >>831
    HPに代表的な間取りがあります。

  27. 833 匿名さん

    >>832
    他のバリエーション知りたい。

  28. 834 匿名さん

    >>833
    MRに行って下さい。

  29. 836 匿名さん

    >>835
    MRに行って担当者から全ての間取りが入っている資料を貰って下さい。

  30. 837 匿名さん

    >>829

    高層階は鉄橋の音と産業道路のトラックの音がうるさいのは間違いないのでサッシの防音の等級を要確認だよ。

  31. 838 購入検討中さん

    >>835
    834、836さんの言う通りですよ。

  32. 839 匿名さん

    >>833
    HPに掲載されているのが一番いい間取りなんでしょう。

  33. 840 匿名さん

    僕ぅ、ママに「モデルルームに連れてぇ」ってお願いしなさい!

  34. 841 匿名さん

    >>840
    するする〜

  35. 842 検討中の奥さま

    楽して情報を得ようとする人ってどうなの?親切な方が全間取りと価格を貼り付けてくれると思ってるのかしら?そういう人に限って自分が知り得た情報は一切教えないわよね。

  36. 843 購入検討中さん

    >>842
    その通りですね。単なる冷やかしは、不愉快ですね。真面目な意見交換しましょう。

  37. 844 購入経験者さん

    こんなところで間取りの情報取ってどうするんですかね
    ここのメリットは、いろんな冷やかしや中傷もある中で、たまに貴重な裏話や
    が紛れ込んでる部分だけなのに

    それと、モデルルームが良かったなんて話も一切不要です 
    MRが綺麗でオプションをコテコテに使っているのは分かりきっていますので

  38. 845 匿名さん

    相続税の改定で必ず相続税の発生する駅に市川船橋新船橋まで入っているのにはビックリ。戸建てマンションに関わらずね

  39. 846 買い換え検討中

    プラウド市川検討しましたが値段が高くて諦めました。
    パークシティの中古にしました。
    敷地面積も広いしゆったりしてるので価格も含めて満足してます。

  40. 847 買い換え検討中

    >>846
    パークシティに住んでいます。特に問題があるわけではありませんが、プラウドへの買い換えを検討しています。ついの住み処として。

  41. 848 匿名さん

    >>846
    パークシティの中古は買いだと思います。設備は最新のマンションに及びませんが造りがしっかりしているし眺めはいいし。収納スペースが多いので使い勝手はいいと思います。

  42. 849 匿名さん

    売りたい人のひとり芝居(笑)

  43. 850 匿名さん

    パークシティは大規模修繕が終わったばかりなので買うには良いタイミングですね。
    支払い金額も含めプラウドと比較した方がいいかも。パークシティとプラウドだと相当ローンの負担額違いますよー

  44. 851 買い換え検討中

    >>850
    そうなんです。プラウドに意味があるか、迷っています。

  45. 852 買い換え検討中

    >>848
    プラウドより広い納戸が、効いています。

  46. 853 匿名さん

    完全にパークシティ売却チーム宣伝の場と化した。

  47. 854 匿名さん

    今売り出し中・・パークシティ市川 82.53㎡ 3LDK 東向き9階 築15年

    希望売出価格 4,200万円
    販売時価格  3,940 万円

    今売り出し中・・パークシティ市川 75.23m2 1LDK 東向き2階 築13年

    希望売出価格 3,980万円
    販売時価格  2,900 万円

    なんでのっけてるんだろうね。駅徒歩9分だぜ? 築15年だぜ?
    ちょっと前までむしろ売り出し時より下がってたのに、上げてきたね。
    新築プラウドに比較すりゃむちゃくちゃ安いし、長期修繕後だからいいかもだが
    のっけすぎ。
    上げ相場か・・ I-Link でたらどのくらいで出るんだろう。

  48. 855 匿名さん

    東向きなんてすごい寒い。眺望もない。
    築15年。安くても買いたくない。

  49. 856 匿名さん

    パークシティ、鉄橋の音がものすごい響く。

  50. 857 匿名さん

    大規模物件だしそれなりの価値はあるにしても、売り出し時が安かったとはいえ、駅遠のパークシティまで上げてきている。だれかが「待てば待つほど上がる」相場だと言っていたが、現実のものとなってきている。プラウドの価格だって昔ならあり得なかった。この価格帯ですべて売れたら、ホントにびっくりだが、完売するだろう。

  51. 858 匿名さん

    市川は、快速停車駅で駅近だと南だろうがなんだろうが、やはり便利なんですよ。南口の中古だって、I-Link、市川ザレジデンスはもとより、市川パークハウス、パークホームズ市川ステーションフロントでさえほとんど出物がない。いちど住んじゃうとその利便性に離れられない。賃貸に出せば、右から左に借り手が見つかる。完全な売り手市場。そこに「プラウド」ブランドでそこそこの規模で出てきたんだから、売れないわけがない・・と思っていたけど、おいおいたかすぎないか? って感じです。間取りも、なんだかなあって感じだし。
    I-Linkの中古が、同等の価格レベルで出る可能性がありますね。悩ましいですね。

  52. 859 匿名さん

    北口と南口のステータスの差が物凄く大きいので…。
    不動産ってそういうちょっといたことで価値が変わるからな。
    南口は工業地域のイメージで江戸川区葛飾区と同じなんだよね。

  53. 860 匿名さん

    >859

    それなのに南口のザ・レジデンスにしてもプラウド市川にしても北口物件より坪単価が高いのは何故?

    不動産のプロであるデベの値付けはあんたの意見と全く逆だぞ。

  54. 861 匿名さん

    値付けなんてデベの勝手だよ

  55. 862 匿名さん

    >>860
    ザ・レジデンスが高いのは駅近だからでしょ。雨でもほとんど濡れないからね。プラウドが高い値段をつけるのはブランドに自信があるからでしょ。高いお金払うんなら北口の方が断然いいよー。

  56. 863 購入検討中さん

    北口のカキコミは放っておきましょう。相手するとネチネチとした昔話が始まりますので。
    >858
    ここ1-2年の中古物件価格は確かに値上がりしてますね。

  57. 864 買い換え検討中

    >>863
    買い換え検討中としては、パークシティの値上がりは大歓迎です。

  58. 865 物件比較中さん

    >>858
    市川は便利だし環境もいいと思いますが、マンション価格が高すぎだと思います。
    船橋の方がずっとリーズナブルだと思いますが・・。船橋は、今はいいマンションないですけどね。
    船橋の駅前商業地の地価は、千葉県で一番で、市川の一番立地よりはるかに高いです。そう考えると、駅前にデパートが二つもある船橋はすごく魅力的に感じますが、皆さんがそこまで市川にこだわる理由は何なんでしょうか?
    お金にゆとりがある方はいいんですが、結構背伸びしてる方が多いように感じます。
    住居は生活する上で非常に大切ではありますが、生活の一部です。
    洋服買ったり、美味しいもの食べたり、好きな車乗ったり、子育てにお金沢山かかるし。バランス的にマンションローンに偏ってる方が多い様に見えますが、気のせいでしょうか?

  59. 866 周辺住民さん

    >>865
    やはり市川は住みやすいんだと思います。
    確かに船橋は駅前にデパートも家電量販店も飲食店も役所もあって非常に便利だと思いますし地価が高いのも理解できますが、冷静に考えると前述した施設って日常生活にはあまり必要ないんですよね。
    船橋がというわけではありませんが賑やかな街は逆に言えばゴミゴミした街で若者たちは良いかもしれませんが、ファミリーや熟年層にはちょっと落ち着いた(船橋のように栄えていない)市川を選び、その所得水準の差から高めの物件価格設定になるのかな?と、個人的感想です。
    あと、東京に1駅違うだけでも価格には反映されるかも?
    馬喰町、錦糸町、新小岩、市川、船橋でファミリーで住むなら、やっぱり市川なのかな…

  60. 867 物件比較中さん [女性 30代]

    >>865
    価値観の違いですね。
    個人的に、船橋界隈を歩く人の雰囲気があまり好きではありません。
    競馬場も近いからでしょうか?
    子どもを育てる上でも、人的環境はとても大きいと思います。大学までいくのは当たり前、の思想の家庭の子達と学ぶのと、専門学校でも可、とする家庭の子達が多いような環境で育つのと、違いはあると思います。

    私は地方出身で、長らく東京に住んで、訳あって市川に越してきましたが、この落ち着いた雰囲気が気に入りました。東京(職場)に近いし、とてもいいところだと思います。

  61. 868 周辺住民さん

    続けてすみません。
    錦糸町、新小岩、市川、船橋、津田沼の各駅前のフィーバー度?賑やかさ?栄えている感からすると市川がぶっちぎりのビリ!だと思いますが、やっぱり生活・通勤、ルーチンライフ?日々の暮らしには市川なのかな。
    同じような質素な似たイメージなのが【平井駅】なんですが、平井と市川だとちょっとまた違うんですよね(汗)

  62. 869 匿名

    錦糸町・新小岩に住もうとは思わない。飲みに行くには便利。津田沼の再開発もいいけど、船橋、津田沼は遠い。平井は論外。
    っていうことで市川。

  63. 870 買い換え検討中

    >>869
    同じ意見です。同じ市川でも本八幡ではなく、市川です。駅に近いマンションなら北口でも南口でも。価値観、考え方の違いですが。

  64. 871 匿名さん

    本八幡の北口なら住んでみたいです。昔からの落ち着いた住宅街ですし住民の民度も高いので子どもの教育にも良い地域です。真間、菅野、八幡、平田アドレスにはあこがれます。

  65. 872 匿名さん

    でも、ダントツに高いですよね。住居に7,8千万つぎ込んでも、教育費などにも問題ない人の層ですかね。
    値段の意味で津田沼に下るとか、市川からはバスになりますが常磐線の松戸なんかであれば駅から近くても
    より手ごろになり、駅近くて便利は便利という気がします。

  66. 873 匿名

    市川では住むには最高の街です。日常の買い物はオオゼキ、ダイエイ、ワイズマート、ヤマザキ等で大変便利です。非日常の買い物、食事は日本橋(16分で行けます)、銀座(20数分)で。使い分けとそれに対応した棲み分けががうまくできており、落ち着いた街になっています。 船橋みたいに完結型の街ではないのですね。それはそれで便利ですが・・。




  67. 874 サラリーマンさん

    ここでよく北口とか南口とか菅野とか真間とか書かれてますが「井の中の蛙大海を知らず」です。他県へ行けば市川も市原も区別なく、ひとくくり千葉です。
    >871さんのようにそんなアドレスに憧れて、他県で「どこに住んでいるんですか?」って聞かれて、自信満々に「菅野です!キリッ!」って答えても先方さんはポカンですよ。
    本当に世間の狭いところで泳いでいらっしゃるカエルさん。

  68. 875 親同居さん

    たしかに菅野に住んでますって言っても誰もしらない。

  69. 876 匿名さん

    >>874
    ブランド志向の方であればこの方のように人様からの評価を気にされるのでしょうけど、そのようなことをいちいち気にされない方も多くいらっしゃいます。ご自分がよいと思われるのであればお好きな街に居住されれば良いように思いますが、いかがでしょうか。
     

  70. 877 匿名さん

    >874
    人にどう思われるかではなく、住む人間の満足感でしょうね。
    あなたがこのような書き込みをする意味が分かりません。
    市川に何らかのコンプレックスでもあるのですか?

  71. 878 匿名さん



    菅野か真間の100坪の土地と市川南の100坪の土地のどちらかあげるって言われたら菅野を頂きまーす(笑)

  72. 879 匿名さん

    でも、市川が高いというのは駅から近い地域だけ。ちょっと離れると安くなる。
    だからかなりの高所得世帯や資産家以外で、どうしても市川というなら駅から遠い物件を選んだらよい。
    それかどうしても駅が近いほうが便利だと考えるなら、隣接の他の市を選びましょう。
    そのほうが生活に余裕が出るので無難ですよね。

  73. 880 匿名さん

    >>874市川と市原の違いがわからない人とは?
    来日したての外国人ならそうだな。

  74. 881 サラリーマンさん

    >876
    >877
    いえいえお二人のおっしゃる通りで、北口とか菅野とか真間をグイグイ書かれる方々に疑問をもっています。
    私は市川南に住んでいますが、とても満足しております。

  75. 882 匿名さん

    >>874
    白金台と白金、田園調布と田園調布本町の価値の違いを知らない人もいるからね。でも住む人はそんなこと気にしない。

  76. 883 匿名さん

    >>874
    北口コンプレックスは惨めですよ。
    しかし北口コンプレックスを持つ人もいるからこういう議論が起こるのですが。

  77. 884 検討中の奥さま

    >>880
    あなた、モテナイでしょ?
    みんなは私を知っている、
    私を知ってくれているはず!
    でも、誰もあなたの事なんて知らないわよ!
    市川と市原の違いなんて日本人の50%も区別つかないわよ。
    菅野?巨人のピッチャー?
    市川真間?ありのまま のパクリ?
    しれぐらいにしか思われていないわよ。

  78. 885 匿名さん

    市川南北の比較で住宅地としての北の優位性を書き込んでいるのは、その人の主観であるとともに世間の一般的な見方。
    他県から見れば市川も市原も同じ、といった検討者にとって全く無意味な理屈でくってかかる>874はちょっと○○な人間なんだろうね。

  79. 886 匿名さん

    狭い世間でお住まいのようで。こういう方が北口の特長です。

  80. 887 匿名さん

    ですから!?北口の人はかまって欲しくてしょうがないんですよ!無駄にスレが荒れるので無視しませんか?

  81. 888 匿名さん

    まあ、関西人以外にとっては阪急沿線と阪神沿線の違いなどよう知らんし。でも、重要な違いなんだな。
    市川にもそういうのがある。

  82. 889 匿名さん

    市川駅の北口と南口の地域性の違いをすべての人が知っているわけではないのは事実です。だからこそその違いや違いを大きなものと考える人も多くいることを知らせるのもこうしたサイトの役割。

  83. 890 匿名さん

    市川の北口南口で阪急阪神は大袈裟。
    JR西宮の南側と阪神西宮の北側程度の差だろ

  84. 891 購入検討中さん

    それなら【市川駅の南北問題】ってスレ作ってそこでグチグチやればいいのに、なんでわざわざプラウド市川の検討板に来るんでしょうかね?

  85. 892 匿名さん

    南口の市川南と大洲、新田だとアドレス的な価値は違いますかね。

  86. 893 匿名さん

    考えてみれば東京駅の丸の内側と八重洲側 も全然プレステージ違うな。

  87. 894 匿名さん

    よいことだけを知るんならこんな掲示板いりません。i.LINKは駅直結だったからまだしも。。。
    私としては銭湯や焼き鳥やは嫌かな

  88. 895 匿名さん

    ここを検討中の皆さんはオーベル市川は眼中にない感じですか?

  89. 896 匿名

    オーベルなんて眼中にない。駅遠でありえない。物件の価値ならまだパークシティの中古の方がまし。

  90. 897 匿名さん

    快速は止まりませんが下総中山は穴場だと思います。

  91. 898 匿名さん

    南口でよければアンシア市川レジデンスは良さそうですね。市川らしい落ち着いた住環境を求めるならこっちかも。

  92. 899 匿名

    アンシアにディスポーザーあって、オーダーメイドプランあって自走式駐車場ならちょっと考えるが、基本、3流デベの小規模アパート。ありえない。リセール悲惨だろう。

  93. 900 買い換え検討中

    >>898
    あれは単なるアパートです。

  94. 901 匿名さん

    アンシアって随分とマイナーなのをぶつけてきたね。早慶上智に日東専駒割り込ませたような。箱根駅伝並の下剋上狙い?

  95. 902 匿名さん

    でも立地周辺環境は向こうのほうがプラウドらしい。それにプロパストだし

  96. 903 匿名さん

    本八幡のタワマンのガレリアサーラもプロパストのだけど、感度良いよ。あそこのデザインは凄く良い。
    ここと比べてもおかしくないと思うけどね。

  97. 904 匿名

    プラウド市川は市川の本流になります。南北問題は、昔の回顧層がいなくなる20年後には
    全く昔物語になります。今は大きく変化しているときです。南口の新しいマンションの移入層
    は高収入層という事実が変化を引き起こします。
    このMSの最大の問題点はドアーTOホームが10分以上かかるところです。
    将来は5分以内、いや3分以内が人気の中心になると思う。
    それを許容できる方は本流を買う意味がある。

  98. 905 匿名

    ガレリアサーラ、震災の時にかなりの目立ったダメージがありましたね。専有部も。ザタワーズウエストはビクともしなかった。プロバストは2010年に一度破綻してる会社ですよ。民事再生法適用申請してます。

  99. 906 匿名さん

    >>904
    街のステータスなんて簡単には変わらないの。都心に近い豊洲が人気でマンションの価格が高くても不便な世田谷区の等々力の方がイメージいいもんね。錦糸町辺りにも高いマンションあるけど街の評価は昔とたいして変わらん。

  100. 907 匿名

    天国で時間つぶしに南北問題楽しんでくださいなー。

  101. 908 匿名さん

    >>904
    まあそれは期待しすぎ。
    プラウドの信頼性やブランド力が、他の欠点をある程度カバーするというくらいに捉えればいいんでは。
    晴れた日に真間とか菅野とか八幡辺り散歩してみたら?

  102. 909 匿名さん

    まあ、じっくり周辺を見て歩いてから決論を出しても遅くないですよ。
    周辺環境はおいそれとは変わらない

  103. 910 匿名さん

    >>908
    JR市川駅までの時間を比較して下さい。京成バスは嫌ですよ。例え100円でも。

  104. 911 匿名さん

    北口も南口も全体としてはそうは町並み変わんないんだけど歩いてみると何か雰囲気違うよね。なんだろう。所々に点在する邸宅なのか黒松なのか。プラウドの周辺はなんか団地っぽいよね。

  105. 912 匿名さん

    一番の差は○○の雰囲気

  106. 914 匿名さん

    あえて南口は◯◯とか挑発するところが北口信者のダサいとこかな。

  107. 915 匿名さん

    時代に取り残されてく老人街の北口信者もかわいそうといえばかわいそう。

  108. 916 購入検討中さん

    プラウドを購入するつもりです。心も財布も淋しい人は消えて下さい。

  109. 917 物件比較中さん

    非常階段が外設置とかゲストルームがないとかいろいろと課題はあるプラウド市川だけど、値段的には思ったほどではなかった。
    90平米台は別として、70平米台は十分売れる可能性あり。

  110. 918 匿名さん

    >>917
    非常階段が外設置は普通じゃないの?

    まさか鉄むき出しの非常階段?

  111. 919 匿名さん

    このページの一番上のCGので建物の画像をみると高級感ないですね。まるでUR(公団)みたい。何でこんなデザインにしちゃったんでしょうか。コスト削減だとすると心配。

  112. 920 匿名さん

    >>916
    プラウドが好きなら北口のプラウド市川一丁目の中古が出るのを待ってはいかが?住民スレみると住んでみて不満を持つ人が多いみたいだから売却する人出てくるんじゃないかな。

  113. 921 匿名

    住んでみて不満に思う人が多くて、で、そういったマンションが売りに出で、買うわけないだろ!プラウドとか関係ない。

  114. 922 匿名さん

    プラウド市川一丁目住民はi.LINKやグランドターミナル他タワーの空き待ちが潜在的にいるとか。

  115. 923 匿名さん

    隣に変電所があると言うのは本当ですか?

  116. 924 匿名さんへ

    ガレリアサーラ、目立ったダメージってなんですか?
    投資用に持っていますが、特段何もなかったのですが、、
    少なくともレインズで直近の売買実績見る限り、高い高い言われていたのに、さらに値段上がっています。
    あまり変なこと書かないほうがいいですよ。

    ただ、民事再生後のプロパストは依然のプロパスト物件とはかなり雰囲気が異なるので何ともいえませんが、これ以上は本筋からそれてしまいますのでおしまいです。

  117. 925 匿名さん

    もともと14号線から南側は海ですから。

  118. 926 匿名さん

    >>925
    もともと真間山のすぐ下から海ですから。

  119. 927 周辺住民さん

    だからなんなの?プラウド市川と関係あるの?

  120. 928 物件比較中さん

    この前北口に初めて降りたら、昼キャバの呼び込みをしてたけど、北口だからといって風俗店が全くないという事でもないんですね。

  121. 929 匿名さん

    >>927
    マンションのトピックだけ集中して終わるスレなんてないですよ。
    むしろ関係なさそうな付随情報や噂が重要だったりするんで。インターネットの匿名掲示板はそういうものですよ。

    >>928
    本当に佇まいのいい北側は京成の北側でしょう。
    主な利用交通機関は総武快速のグリーン車が市川のエスタブリッシュメントですよw

  122. 930 匿名さん

    >>924
    下がらないし、空かないですね。
    いいモノお持ちですね、羨ましい。

  123. 931 購入検討中さん

    プラウド南口

  124. 932 匿名さん

    プラウド市川 南ちゃん
    ですよ(^^)
    重要な付随情報や噂?今まであった?(笑)

    でも、まだ影も形もないのにほぼ南北問題で1000に近づきましたね。ある意味凄いです。

  125. 933 匿名さん

    >>929
    でもね朝の通勤時間帯は市川からだとグリーン車混んでて座れないよ。6時半過ぎたらもう無理。そういう意味じゃ始発のある津田沼の方が通勤楽かも。

  126. 934 匿名さん

    >>929
    でもね朝の通勤時間帯は市川からはグリーン車混んでて座れないよ。6時半過ぎたらもう無理。そういう意味じゃ始発のある津田沼の方が通勤楽かも。

  127. 935 匿名さん

    >>932

    あったかも・・・・

    なかったかも・・・

  128. 936 匿名

    私は北のアパートに住んでいますので、南より満足度は高いです。
    南北問題を出すと、仲間が現れ連帯感も感じられ、南を貧乏呼ばわりする
    優越感も味わえます。このテーマはお金もかからず時間が過ごせるので
    生きがいです。プラウドに対しうらやましいという意識は全くありません。

  129. 937 匿名さん

    >>936
    おいおいヤバイ発言だぞ。本当の北口住民は高貴なのでなにも言わないぞ。
    釣りか?

  130. 938 購入検討中さん

    >>936
    北口のアパートの人にプラウドのことを言われてもな?

  131. 939 匿名さん

    つりつり。釣針いっぱい。

  132. 940 匿名さん

    要は南口に住むのがいかがなものかってこと?

  133. 941 匿名さん

    市川の南口に高いお金払うんなら新小岩の方がいいと思うんだけどなー。1000万安いよ。

    北口は高過ぎ。高級住宅地のネームバリューが欲しい方はどうぞ。

  134. 942 物件比較中さん

    新小岩、北口いいですね。ぜひそちらへ行ってください。

  135. 943 匿名さん

    >>942
    この方がおっしゃるように市川南口に住むなら新小岩の方がお買い得。

  136. 944 購入検討中さん

    >>943
    話しになりません

  137. 945 購入検討中さん

    >>942
    その通り

  138. 946 匿名さん

    気になるのは南口の教育水準です。

    北口はレベル高いらしいのですが南口でも大丈夫でしょうか。

  139. 947 購入検討中さん

    >>946
    小学校は市川小です。因みに市川小の3分の1は、パークシティ市川の子です。市川小は北口です。

  140. 948 物件比較中さん

    北口に住めばお利口さんになるなら住みたい。

  141. 949 匿名さん

    >>946
    市川駅の南北で教育水準が変わると思うなんて、おめでたい人ですね。

  142. 950 匿名さん

    >925

    実は市川駅の周りの地盤は悪く無いのですよ。市川駅周りはN値50の地盤が地表近くまで来ていて、i-Linkは直地盤です。

    なお新浦安などはN値50の地盤がとても深いので、マンションは60m程度の長さの杭を大量に打ち込んでいます。

  143. 951 物件比較中さん

    北口の粘着がスゴイな。
    新小岩を持ち上げつつ北口をアピる。
    あざとい。みんなお見通し。

  144. 952 匿名さん

    北口が高級住宅街なんて誰が決めたんだろか
    アタマ悪過ぎる。

  145. 953 匿名さん

    >952
    誰かが決めるものではないだろ
    実態にあわせて評価が形成されるだけ

  146. 954 匿名さん

    ってことは実態もないのに勝手に高級住宅街って思い込んでるってことか

  147. 955 匿名さん

    北口が高級住宅なのではなく、真間の山っ縁のごく一部の住宅がデカイということだと思う。それに便乗して優越感を味わっている「北口」の貧しい人達。そういう人たちが高額で生活や通勤に便利な南口マンションを買うのをやっかんでディスる。そういう構図。

  148. 956 匿名さん

    確かに、ここで北口をアピールしてくる人って北口貧乏だと思う。進学校でも普通の学校よりバカな奴は何人もいるけど、そういう奴に限って学歴(・・校卒)をアピールする。そういう事。

  149. 957 匿名さん

    ここまで叩かれると市川南に住むの躊躇するな。子どもが差別されたりしたらかわいそう。

  150. 958 匿名さん

    南北問題でぐぐると、2ちゃんの面白いのがでてくる。でもそれは2002年なんです。そのあと南口再開発があるから、それは変わっているだろうけど、北口大好き人間には意識がそこで止まってる

  151. 959 物件比較中さん

    倍率下がるのでもっとディスってください。(センス良くね。)

  152. 960 購入検討中さん

    >>959
    大賛成。みんな北口に行って下さい。

  153. 961 物件比較中さん

    子供が差別されるかもしれないので北口へ行ってください。そういう人を北口は歓迎してくれるはずですから。

  154. 962 購入検討中さん

    >>961
    異議無し。

  155. 963 購入検討中さん

    >>957
    北口のレフィールに行かれては如何ですか

  156. 964 匿名さん

    >>963
    レフィールは小学校が真間小だから、子どもを介した知り合いにならなくてすみますね。

  157. 965 匿名さん

    >>964
    北口賛美の人にとっては、住所も真間で子供の学校も真間小で、嬉しい限りではないでしょうか。

  158. 966 申込予定さん

    地価だと北口は南口の1.6倍ありますね。

  159. 967 匿名さん

    一方でマンションの価格は南口は北口の1.6倍、賃貸相場も南口の方が高いですね。

  160. 968 匿名さん

    >>967
    素晴らしい切り返し!>>966ブーメランでしたね(笑)

  161. 969 匿名さん

    賃料単価は北口のほうが高いけど。
    968のように騙されやすい人が南口のマンションを購入してしまうんだねw

  162. 970 ご近所さん

    どちらも住めば都ですよ。
    市川は北も南も素敵な街ですよ。

  163. 971 購入検討中さん

    住めば都じゃー!

  164. 972 匿名さん

    ほらぁ、オカシイ人が多いから北口がどうのこうの書いている人を相手しちゃダメ。なんでわざわざプラウド市川のスレに書きにくるか本当に疑問。ストーカー被害ってこういう事ですね。
    おそらく「プラウド市川南口」
    とか書いてくるけど、相手しちゃダメですからね!

  165. 973 匿名さん

    正式な売り出し日は、まだ決まっていないのでしょうか?

  166. 974 物件比較中さん

    タワーズウエスト出てきましたよ。
    1LDK 4980万 ちょこちょこ出てきましたね。

  167. 975 匿名

    1LDK 坪280万 です。狭い部屋ですので購入者は限られますが妥当な値段でしょうか。ただし、広い部屋は平米95万ぐらいで出てくるでしょうから新築プラウドと同等レベルですかね。

  168. 976 匿名

    この価格は購入価格より非常に高い価格です。6年たって投資物件としても大大成功となります。
    プラウド本流、レジデンス、タワーズを業界は将来性を高く評価しています。
    ねたみの話に惑わされず、業界の人に相談してプラウドの良い部屋を検討したほうがよいです。

  169. 977 匿名さん

    ようやく正常な情報交換に戻りました。

  170. 978 匿名

    野村が1丁目、大門通りに発売しておきながら、今回プラウド市川本流と言っている
    のに1丁目や大門の住人は誰も文句をいわないのは住民の方が自分達のマンションに
    満足されているからですよ。まして南北問題に興味すらありません。北にあるかでなく
    如何に将来性のある良いマンションを買うかが大切です。

  171. 979 匿名さん

    >>978
    △南北問題に興味ありません
    ◎南に興味ありません

    北プラウドの住民から見て、新南プラウドが割高に見えるのでしょう。

  172. 980 匿名

    市川市の課題として若い層の流入が多くなっているので
    保育園が追い付かないという問題点をかかえています。

  173. 981 匿名さん

    >>975
    今思えば、数か月前に出た30階南向き80平米の7600万?は買い!だったのか…
    非常に難しい。今後同レベルの物件が出た時にどちらを選ぶのか?悩ましい…

  174. 982 申込予定さん

    販売時期が後ろ倒しになっているようですが、いつになったら決まるんでしょうか?
    希望のタイプでもし抽選外れでもしたら、別物件も視野に入れているので、さっさと結論を出したいところです。

  175. 983 買い換え検討中

    >>982
    全く同感です。

  176. 984 購入経験者さん

    >>982
    販売を遅らせるのは売主の戦略でもあるんですよ
    焦らせば焦らすほど購入意欲を喚起しますから

  177. 985 匿名さん

    >>984
    103戸発売と同時に完売できるか、一期二期と分けて、とにかく完売をPRしたいという思惑があり、購入希望の強さを見ているのかな?

  178. 986 購入検討中さん

    売り手の優位って事ですね。
    ちょっと他の物件も検討しながら様子を見たいと思います。

  179. 987 匿名さん

    購入希望者は多いのでしょうか

  180. 988 匿名さん

    >>987
    売り手側でしかわからないことです。

  181. 989 匿名

    >981 さん

     ちょっと前に、76㎡の物件が、㎡単価95万で成約していますから、高層階はこの㎡95万が目安になります。
    低層で90万/㎡といったところでしょうか。 ただ、待てば待つほど上がるかと思いますが・・

  182. 990 匿名さん

    古い価格表だけど

    1. 古い価格表だけど
  183. 991 匿名

    ↑どこの価格表? タワーズウエストではないが。

  184. 992 匿名

    ありゃ、ここの価格表??

    坪285〜320ってとこだね、ざっと見た感じ。たけーなあ、って思ったけど予想通りかな。タワーズウエストの中古と同等だな。

  185. 993 匿名さん

    >>990
    まだいい部屋は売り出してないですね。でも高いわ。
    これ買ったら絶対に高値掴みになる。別の言い方すると、ここ買って資産的に成功だとしたらブランズ、パークハウス買っとけばもっといいよ。

  186. 994 物件比較中さん

    本当だったら低層階の角部屋で7千万以上⁉︎
    凄いです!

  187. 995 匿名

    今売り出し中の、豊洲とか晴海の物件よりも高いね。まあ、購入層かぶらないから比較はできないが。
    94㎡の一番広い部屋は、㎡100万ぐらいになりそうだね。この部屋がもし億超えたら、本当にバブルだわな!

  188. 996 購入検討中さん

    >>995
    確実に億は越えるでしょう。それでも抽選になるらしい。

  189. 997 匿名

    うーん、うちの知り合いの若夫婦、狙っているが、夢砕かれし春の空、って感じだな。
    世帯年収600万ちょっとじゃとても無理だな。可哀想に。
    市川でこれだけ高いと、ちょっとターゲットが不明なんだが・・

  190. 998 匿名さん

    >>997
    でも完売するのでしょうね。みんなお金あるな。

  191. 999 匿名さん[女性 40代]

    億超え確実って、年収いくらで買える?

  192. 1000 匿名さん

    この値段で売れたら、野村ブランドがすごいということですね。

  193. 1001 申込予定さん

    >>990
    あ、それかなり古いですね。
    残念ながら、今はかなり変わってますよ。
    気になるなら直接聞いてみたら?

  194. 1002 匿名さん

    さらに値段が上がってるんですか‼︎
    ちょっと手が出ないですね

  195. 1003 匿名さん [男性 30代]
  196. 1004 購入検討中さん

    さすがにこのバブル価格では厳しい!というか高掴みされ感ハンパないですよね。市川を選ぶ理由は《職場の最寄駅が総武線》ってのがポイント?今もてはやされている豊洲、月島、勝どき、有明でも職場が【水道橋駅】や【東京駅】なら乗換えなし1本で行ける総武(快速)線の市川!という事になるのかな?
    でも、高いよなぁ

  197. 1005 買い換え検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  198. 1006 匿名さん

    少々手が出しづらい価格というようにも感じますが、良いマンションなので是非住んでみたいものですよね。
    周辺の環境もいたって賑やかな所がありませんので、静かに快適に暮らせる立地なのも良いです。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸