東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART4>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. シティテラス加賀ってどうですか?<PART4>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-15 20:56:30

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩14分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩10分
埼京線 「十条」駅 徒歩15分
山手線 「池袋」駅 バス14分 バス停から 徒歩11分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~71.71平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-11 15:06:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >350さん
    ネガの言うことなぞ気にしなくていいと思います。
    北東向きで日当たりが午前10時までだろうが、気に入って購入した物件じゃないですか。
    本人が気にいればネガも含めて気に入って購入したわけですから無視しましょう。

  2. 352 匿名さん

    ネガ、ネガと言われるけどウソが書かれているわけではない。
    特に、建ちあがってからのレスはポイントを突いたものが多い。
    住民の方には申し訳ないけど。

  3. 353 匿名さん

    本当の事でも、叩きまくるように言われると気分が悪いです。
    たとえば日当たりが朝10時まででもいいんです。うちは花粉症なので外にはどのみち洗濯物を干しませんので。
    購入した人それぞれ様々な思いと愛着を持って選んで住んでいるのであまりに挑発的なお話は大人としてどうかと思います。

  4. 354 匿名さん

    東棟の一部が北東なだけで全てが日当たり悪いわけではないですよ。散歩したら10時過ぎても日は当たってました。誤解を招きます。いつまでも同じネタでしつこいです。

  5. 355 匿名さん

    >>324
    同価格帯で仕様が高い具体例があるなら3、4個物件名をあげてほしい。

    結局、誰もこの質問に回答なんて出来なかったですよね。このマンションは必要最低限の設備は揃ってます。外観だってオシャレで格好いいと思います。

  6. 356 検討中の奥さま

    >>355
    ここは、食洗機がオプション
    ここは、トイレがタンクレスではない。
    ここは、性能評価に三ツ星がない。
    ここは、シンク上の食器棚が普通の開き戸で、手元に下がるものではない。
    ここは、風呂の鏡が、横についており、立ってシャワー浴びる場合に顔が見れない。
    ここは、風呂、トイレがスラブまでのパーティクルボードで、隔離されておらず、家中に音が響く。
    ここは、部屋間の壁が中空で、音が漏れる。
    ここは、パーティルームが使用中は、キッズルームは使えない。キッズルームのために、パーティーとして、予約されてしまう。

    構造、設備など少しずつ、節約されてます。
    プラウドやブリリアの方が、親切に作ってると思います。

    住んでみないとわからないことも多くて人に勧められないと友人は言ってます。


  7. 357 匿名さん

    的確なご意見ありがとうございます。
    大切に保存し、今後の参考にさせていただきます。
    構造上の問題からおきる音のトラブルは深刻ですから。

  8. 358 匿名さん

    >>356
    なんでやけになってるの?

  9. 359 匿名さん

    >>356
    同価格帯のプラウドやブリリアには上記に書いてある設備は揃ってるの?物件名を教えてください。調べてみます。

  10. 360 検討中の奥さま

    >>358
    検討者さまに大切な情報だからです。

  11. 361 検討中の奥さま

    >>359
    プラウドシティ加賀、ブリリアときわ台はここより、親切な作りで、コスパは上です。

    友人は、ここは大失敗で、しばらくは住むが、次を探すそうです。

  12. 362 検討中の奥さま

    >>357
    賢明な判断されることを祈ります。

  13. 363 検討中の奥さま

    >>356
    追加です。

    公園に土地を提供したため、現在の容積を超える建物は二度と建てられません。

  14. 364 購入検討中さん

    >>363
    つまり、売るときは、必ず資産価値が、8割とかになってるってことか、、、絶句。

  15. 365 匿名さん

    「パーティクルボード」という言葉を初めて聞きました。よく知ってますね。営業のようだ。

  16. 366 購入検討中さん

    >>365
    図面は見ないのですか?管理室で借りられますよ。

  17. 367 匿名さん

    >>366
    図面に書いてあるの?見てみます。

  18. 368 匿名さん

    食洗機が不用な人もいるから選べるオプションのほうが良いと思ってました。タンクレストイレでなくても問題ないですけどダメなのでしょうか?

  19. 369 購入検討中さん

    >>368
    食洗機は、安いので好みでしょう。20万円しないと思います。
    タンクレスでなくても、大差ないです。
    トイレの空間が狭いと感じるらしいですよ。

  20. 370 検討中の奥さま

    >>367
    住民さんでしたのね。
    表記では、PBとなってたりします。図面の意匠という分冊に、スラブ天井まで二重にあるように書いてあります。

  21. 371 匿名さん

    見学者は皆さん図面を貰えますよ。でも、そんなところまで見てませんでした。パンフレットに遮音対策に配慮して「戸境壁・乾式耐火遮音壁・間仕切り壁」と書いてます。ここは二重床、二重天上でもある。そんな仕様でないマンションはもっと大変ですね。

  22. 372 匿名さん

    No.356

    的を得ていると思う。

    上階の音の響きは酷いです。
    自分が歩いているだけでも響いて煩いと感じます。

    子供が走り回るとどれだけ階下に響くか想像がつくと思います。。。
    レスを見ると分かりますが、解決出来ない思いを書き込むと、避難されます。

    残念な方がいるマンションです。

  23. 373 匿名さん

    >>372
    悪口書いてないで直接注意しなよ。陰湿だ。

  24. 374 匿名さん

    タンクレストイレにしたければ自分でかえたらいいのにね。
    今時10万ぐらいなのに

  25. 375 匿名さん

    注意されて腹立つなら、指摘されないようにすればいいのにね。


    タンクレストイレって、そんなに重要課題ですが?

  26. 376 匿名さん

    >>372
    精神的に病んでるみたいですね。大丈夫ですか?病院へ行ったほうがいいですよ。ストレスたまりすぎてるみたいです。

  27. 377 匿名さん

    タンクレスってメリットないしね

  28. 378 入居済み住民さん

    二重窓だから、大きなテレビの音もベランダには全く聞こえないですけどね。上層階はどこのマンションも音が響きますよ。

  29. 379 物件比較中さん

    >>372
    「的を射る」

  30. 380 匿名さん

    No.373

    何故みんな直接言わないか分からないの?

    ちょっと考えると分かるでしょ。

    陰湿なのは、「迷惑行為を知りながらやるやつ」、と思わない?

  31. 381 匿名さん

    ときわ台はここと違ってディスポーザーないからな。あとプラウド加賀学園も坪単価はここより高い。

  32. 382 匿名さん

    プラウドはまだ建築中だから詳細がわからない。外観は豪華で中身は安作り。問題があちこちで起きてることは事実だし完成するまでわからないですよ。

  33. 383 匿名さん

    くだらないね。ディスポとかどうでもいい。
    マンション最大のメリットは立地の優位性。逆にいえばそれがないマンションが
    設備を高めて売るわけでしょ。板橋区において加賀がもっとも都心よりで
    池袋まですぐ。教育水準も文京区平均を上回るレベルの高さ。それは金に換算できない価値。

  34. 384 匿名さん

    プラウド加賀の広告に加賀を「聖域」と書いて紹介してましたね。そこまで言う?と驚きましたが都心に近くて緑豊かな土地は貴重なんでしょうね。

  35. 385 匿名さん

    だけど駅から遠い低湿地帯、江戸時代のお狩り場
    不便さを「環境の良さ」に置き換えて納得して買う物件でしょうね。
    反論あるでしょうけどね。自分は徒歩2分のマンションに住んでいたことがありますが
    タクシーは絶対使わなかったです。ここ頻繁にタクシーを使いますよね

  36. 386 匿名さん

    徒歩2分のマンションは、買った値段以上で即売れました。
    やっぱり駅そばは強いです。再販売をする予定または転勤の可能性のある人は
    5分以内の物件にしたほうが良いと思います。

  37. 387 匿名さん

    駅近は便利だけど踏切や電車の音がうるさい。利便性を重視するなら駅近。住環境を重視するなら徒歩10~15分はかかるよ。田園調布だって高級住宅地は駅から離れてる。好みでしょう。

  38. 388 匿名さん

    駅近は確かに高く売れるよね。でも加賀も人気エリアだから中古がでたらすぐに売れると近所の不動産会社が言ってた。実際そう思う。子供のいるご家庭には住みやすいからね。

  39. 389 匿名さん

    駅近も良いんだけど環境とのトレードオフなのでそのあたりのバランスは
    人によるだろうね。ただここはすでにほぼ池袋なので超都心部だからこのランクになると
    あまり駅近とか関係はないね。賃貸において一人暮らしとかの人には魅力はないだろうけど、
    ファミリーや年寄りには絶大な人気になるから。

  40. 390 匿名さん

    >387はなんにも知らないんだね。
    田園調布5丁目は駅前からというか駅近辺が高級住宅地。急坂を下った低地は低級住宅地ですよ

  41. 391 匿名さん

    常盤台も田園調布と同じつくりなので駅近辺が高級住宅地。
    SB通りを越えるともはや工場地帯。

  42. 392 匿名さん

    まあ新白岡駅前のマンションを買うよりはここのほうがいいと思いますよ。
    リーマンにとってやっかいなお付き合いのとき。
    都心部からタクシーで帰るときの事を考えるとね。深夜でも5千円ぐらいですみますよね。
    新白岡だと2万5千円ぐらいかかりそう。

  43. 393 匿名さん

    ここは新宿からでもタクシーで2000円未満。
    池袋なら1000円といったところ。都心がやはりいい。
    会社までも池袋、新宿エリアならD2Dで20分だからね。

  44. 394 検討中の奥さま

    たまに、まとめてみます。
    立地、
    駅近は、資産の下落は少ない。理由は利便性が高いから。ただし、騒音や高速の陰などマイナスに思う人もいるため、価格は最初から低めに設定されている。ただしリセールに困らない。
    徒歩10分、子育て環境は良い。学校、公園など近接している。そのため、ファミリー向けが多くなり、面積がある程度広いものが望まれ、価格は、少し割高。絶対的な高さではない。またマンションには、キッズルームやコンシェルジェがいたりして、家事をサポート。

    場所に関しては、杉並、荻窪、加賀などそれぞれの地形や歴史などあるが、どれが自分に合ってるかは、個人の考えによる。しかし、あくまで一般的に考えると、港区千代田区が東京の区では憧れとされているが、いや杉並や、いや世田谷や、いや大田区だと主観で語る場合は議論が尽きない。
    同様に、食洗機、ディスポーザー、トイレの仕様も最新のトレンドはありそうだが、それを必要とするかは、個人の趣味であり、内装はお金さえ出せば、相当変更できるが、建物に含まれている費用として、100万円位の差を大きいと見るかも個人の懐具合。

    それよりも、快適に過ごせる静かさや、動線や構造をしっかり見ていくのが大事。

    こんな感じかしら?

  45. 395 匿名さん

    >393
    新宿の位置にもよりますが
    深夜だと2500~3500円はかかりますよ

  46. 396 匿名さん

    >>395
    かかりませんよ。7.5kmぐらいしかないのに。

  47. 397 匿名さん

    >>394

    粘着すぎ。杉並の物件スレにでもどうぞ

  48. 398 匿名さん

    別に加賀を盲信してるわけじゃないけど新宿、池袋が拠点の人だと
    暮らすにはちょうどいい距離で環境も緑も多く生活もしやすい。
    で、値段もそこそこ安くて買いやすい。それがこのエリアの売りだとおもうけどね。

  49. 399 購入検討中さん [男性]

    >>396

    新宿駅~このマンションだと道、路上(Googleマップベース)ではちょうど9kmくらいですから、タクシーだと昼でも3000円前後かかると思いますよ。乗る位置によってはもっと安いと思いますが。

  50. 400 匿名さん

    >396さんはタクシーに乗ったことがないようですね

  51. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸