東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 7339 匿名さん

    >>7336 匿名さん

    どれもインバウンドが無くなり虫の息のホテルですなぁ

  2. 7340 快楽タウン記者

    池田山の五反田なのか
    五反田の池田山なのか

    最早わからなくなってきました

  3. 7341 匿名さん

    松涛は、円山町・道玄坂のホテル街・風俗街に至近。Sランクなんてあり得ないでしょ。

  4. 7342 匿名さん

    >>7341 匿名さん

    松涛は住んだら良さがわかりますよ

  5. 7343 匿名さん

    >>7342 匿名さん
    それどこですか?

  6. 7344 匿名さん

    >>7343 匿名さん

    松涛です

  7. 7345 匿名さん

    >>7344 匿名さん
    まさか松濤のこと?ネタですかね、

  8. 7346 匿名さん

    >>7345 匿名さん

    消灯ですよ

  9. 7347 匿名さん

    松濤周辺&五反田周辺

    1. 松濤周辺&五反田周辺
  10. 7348 匿名さん

    むしろ地元民の方が松涛ってよく使うかも

  11. 7349 匿名さん

    >>7342 匿名さん

    風俗街至近の時点で論外。松濤は格下げ決定。

  12. 7350 匿名さん

    な、結局田園調布だよな

  13. 7351 匿名さん

    東京生まれ東京育ちを気取った爺さん達の
    ここにきての風俗だラブホだっていう
    幼稚なはしゃぎっぷりは痛々しい

  14. 7352 匿名さん

    結局このラインで決定だろう。トップ3は甲乙つけ難し。それぞれの価値感で選べばいい。

    「東京で最高の高級住宅地」リスト
    >トップクラス
    松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  15. 7353 匿名さん

    東五反田5は松濤よりひとつふたつ落ちるな

  16. 7354 匿名さん

    トップ3のうち2つが風俗街・ホテル街至近。
    ランキングの信憑性ゼロ。

  17. 7355 匿名さん

    >>7354 匿名さん

    私立行っちゃえば関係ないけど神南小は古くて狭くて立地は悪かったなぁ
    警備員はいたけど

  18. 7356 匿名さん

    >>7352 匿名さん
    安いとこはランキング外だろ。五反田とか。

  19. 7357 匿名さん

    >>7356 匿名さん

    東五反田5、坪440万でも売れてない。

  20. 7358 匿名さん

    @440万なら割安かも。でも池田山の土地は広さ100坪以上が普通だから100坪でも4億4000万かな。このコロナ禍で、富裕層といえども今の時期に土地や家は買わないだろう。都内マンション売り上げは前年同月比8割マイナスだそうで、1970年代に統計取り始めて以来最低らしいから、しばらく不動産は動かないだろうね。

  21. 7359 匿名さん

    上大崎二丁目こと白金長者丸は評価低いのですかね。五山系の中では池田山、島津山、御殿山辺りよりも多少知名度は劣りますけれど。
    山手線と首都高が外堀のように囲み、白金台の自然教育園の森と恵比寿側の急峻な谷が余所者を阻むような隔絶された場所に、すごい豪邸の洋館や超高級マンションがゆったりと並んでいるのは、浮世離れした感があります。
    住所は品川区上大崎二丁目だけど、目黒駅と恵比寿駅の間に位置して恵比寿ガーデンプレイスに隣接しており、そもそも白金長者丸という街の通称もあって品川区っぽくない。ある意味池田山よりも垢抜けた感じがしないでもない。

  22. 7360 匿名さん

    >上大崎二丁目こと白金長者丸は評価低いのですかね。五山系の中では池田山、島津山、御殿山辺りよりも多少知名度は劣りますけれど。

    そもそも長者丸は五山ではありませんから。俗に言う城南五山は池田山、島津山、御殿山、花房山、八ツ山のことです。戸建てが中心のそれら五山に比べると、長者丸は低層マンションが多く趣が少々異なります。おっしゃる通り、恵比寿に近い雰囲気かもしれませんが、恵比寿は工場+団地跡地の庶民街ですので、高級住宅地からするとやはり五山より評価は低くなってしまいますし、場所によっては首都高からの騒音が結構聞こえてくるという大きな欠点も聞きます。ただ目黒と恵比寿を利用できる利便性の高さはメリットですね。

  23. 7361 匿名さん

    >白金長者丸という街の通称もあって品川区っぽくない。ある意味池田山よりも垢抜けた感じがしないでもない。

    誰に評価されたいのかにもよりますが、「池田山」という名称の住宅地を知っているようなクラスの方にとっては、やはり城南五山、しかも池田山は都内最高峰と認識している方が多いですので、垢抜けたイメージかどうかはあまり関係なく、長者丸といえば「池田山から目黒の方に行った首都高沿いのマンションの多い住宅地ですね」というのが率直なイメージだと思います。もちろん池田山を知らない一般の方からはきっと「恵比寿のガーデンプレイスそばのマンションなんてすごーい」というイメージでしょうが。長者丸は確かに高級マンションも多い立地ですが、都内トップクラスとは言えないので、他人からの評価など気にせず住めばいいかと思います。利便性もいいですし。

  24. 7362 匿名さん

    >>7359 匿名さん

    個人的なイメージですけど、白金長者丸って高級感かなりあると思います。
    確かにマンションも多い印象ですが、リストでいうと、

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・大和郷・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    目黒青葉台の前後に位置してもいいぐらいの高級感かと思います。

  25. 7363 匿名さん

    そうですね。松濤が10点だとすると池田山も8点か9点位と評価高いですね。知名度で松濤が目立ちますが、都内では有力ですね。

  26. 7364 匿名さん

    >白金長者丸という街の通称もあって品川区っぽくない。

    うんうん。白金って入ってるから港区っぽいイメージだしね。アドレス至上主義みたいな普通の庶民にはいいかも。って本当の港区内にはもっと安く住めるエリアいくらでもあるから、ちょっと通っぽいかもね、敢えて白金長者丸を選ぶ人は。

  27. 7365 匿名さん

    7358 匿名さん
    >>池田山の土地は広さ100坪以上が普通
    間口10m、奥行き10mの30坪が多いです。
    間口5mの狭小戸建てもあます。
    100坪ってどこですか?

    1. 7358 匿名さん間口10m、奥行き10...
  28. 7366 匿名さん

    >>7365 匿名さん

    実際に現地を歩けば、あなた自身がなんと恥ずかしい無知を晒しているか分かりますよw
    それ縮尺めちゃくちゃです。
    ご参考まで、丸で囲った土地ですが、以前アップした二分割された180坪の土地です。

    間違った情報のアップを平然と行える無知さ、もはや害ですねえw

    1. 実際に現地を歩けば、あなた自身がなんと恥...
  29. 7367 匿名さん

    >>7365 匿名さん
    たぶん、普通という言葉の定義が人によってちがうのではないかと。
    100坪の家なんて、都内平均だと0.1%もない超レアモノなのに、池田山なら5%は100坪の家だということで、池田山なら100坪の家なんて世間の50倍も存在しているくらい普通の存在なのだ、とおっしゃっているのかもしれません。

  30. 7368 匿名さん

    >>7365
    縮尺を間違えたw

    うなぎの寝床、狭小戸建てがしっかり建ち並び始めてるね
    狭小戸建てに富裕層が住む池田山w

    1. 縮尺を間違えたwうなぎの寝床、狭小戸建て...
  31. 7369 匿名さん

    ここは、池田山や松濤や、都内トップに君臨する住宅地の現地も知らずに中傷している人ばかりなのですかね?そんな意味ないことに時間費やすとか??

    > 100坪の家なんて、都内平均だと0.1%もない超レアモノなのに、
    そうなんですか。知りませんでした。地価の安い郊外でもですか?

    >池田山なら5%は100坪の家だということで、
    いえいえ、池田山は街を歩いた感覚として過半数が100坪超ですよ。平均だと120坪ぐらい。
    広いところだと200坪、300坪オーバーも。ただこのところの傾向として、>>7366の例のように分割されて売られているケースもあるようですが、それでも100坪程度。
    山手線内側でその規模ですから、いかに池田山始め城南五山が別格エリアか、まだ分かりませんかねえw

  32. 7370 匿名さん

    >>7365 匿名さん

    あなた掛け算が出来ない小学生以下ですねw
    あなたが書いた枠だと、60m x 55m=3300㎡=1000坪ですがw
    その1000坪の枠に、だいたい8軒ぐらい入りそうですかね?
    とすれば平均区画125坪ということになりますよね。もっと広い区画も多く、
    その地図の左上の空き地エリア、元々は参議院の副議長公邸だったかな?
    今は国有財産の土地ですが1000坪近いですよね?

    池田山の桁違いのグレードが理解できましたか?w

  33. 7371 匿名さん

    >>7369 匿名さん

    > 100坪の家なんて、都内平均だと0.1%もない超レアモノなのに、
    そうなんですか。知りませんでした。地価の安い郊外でもですか?

    典型的な郊外住宅地として、例えば多摩田園都市の美しが丘あたりでも60坪くらいですよ。

  34. 7372 匿名さん

    池田山をよくご存じない方のために。

    https://mansionlibrary.jp/contents/8694

    「池田山には、かつて参議院副議長公邸、内閣法制局長官公邸(小泉首相が一時仮公邸として使っていた)、美智子皇后の生家の正田家などがあり、池田山が昭和のエスタブリッシュ層に評価されていたことをうかがわせる。」

  35. 7373 匿名さん

    >典型的な郊外住宅地として、例えば多摩田園都市の美しが丘あたりでも60坪くらいですよ。

    ここは都内最高峰の住宅地を語るスレですのでw 美しが丘だの田園調布だのはお引き取りください。土俵が全く違いますので、規模も、区画の広さも、歴史も、格式も。

  36. 7374 匿名さん

    松濤が10点だとすると池田山も8点か9点位と評価高いですね。

  37. 7375 匿名さん

    実家が五反田爺さん発狂中でしょうか。

  38. 7376 匿名さん

    松濤も悪くないよ、山手線外側で道一本隔ててラブホテル街というのも、まあ目をつぶるとして。ただ地ぐらいや格式が池田山とはだいぶ差があるよね。松濤には都知事公邸がある、大したもんだ。でも池田山は↑にも書かれてるけど、「参議院副議長公邸、内閣法制局長官公邸(小泉首相が一時仮公邸として使っていた)、美智子皇后の生家の正田家などがあり、」都レベルじゃなくて国が公邸を構えるエリア、そして美智子上皇后生家というロイヤルブランドもある。江戸時代からの大名屋敷跡という格式も踏まえ、国の中枢を担ってきた側面も併せ持つような住宅地は、東五反田五丁目の池田山を於いて他にないからね。池田山を10とすれば、ま、松濤は8か9ぐらいでしょう。悪くないと思いますよ。

  39. 7377 匿名さん

    この辺が実家五反田爺さんの弱いところだな

  40. 7378 匿名さん

    爺さん?わたしまだ30代ですけど。主人は50代ですが。まだまだ現役ですよ色々な意味でw

  41. 7379 匿名さん

    >>7375
    >実家が五反田爺さん発狂中でしょうか。

    どうやらそのようです

  42. 7380 マンコミュファンさん

    >>7378 匿名さん

    50代は爺さんだろw

  43. 7381 匿名さん

    爺さん、今度はネカマになったのか。こりゃなんでも有りだな(苦笑)

  44. 7382 匿名さん

    東京は家が高すぎる。逗子披露山なら土地277坪にプール付きの邸宅がこのお値段。

    https://www.stepon.co.jp/kodate/detail_15722021/?utm_source=criteo&utm...

  45. 7383 匿名さん

    >>7382 匿名さん

    披露山か、懐かしいのお。その昔別荘を持っておったよ500坪ほどの細やかな家じゃったが。ただご存知の通り、披露山別荘地はゲーテッドで、入るのには入り口のセキュリティボックスでのチェックがあったり、敷地内には展望台や公園もあるので、その維持費用などが毎年結構な金額かかる割にはそれほど行くこともなく、結局売却してしまった。今は国内の別荘は河口湖と旧軽井沢だけじゃな。

  46. 7384 匿名さん

    >爺さん、今度はネカマになったのか。こりゃなんでも有りだな(苦笑)

    痛すぎる

  47. 7385 匿名さん

    >>7370 匿名さん
    >その地図の左上の空き地エリア、元々は参議院の副議長公邸だったかな?今は国有財産の土地ですが1000坪近いですよね?

    その国有地、ずいぶん長いこと空地になってますが民間に売却されたんですかね?それだけの広さですから低層マンションになりそうですが何か情報ありますか?

  48. 7386 匿名さん


    池田山の五反田タウンは30代でも現役でイケるのかw
    そりゃ栄えるはずだわw

  49. 7387 ご近所さん

    今日は、安倍総理や麻生さん、菅幹事長など夜の会食でこちらのホテルに来ていたようです。黒塗りハイヤーとカメラマンなどメディアが凄かった!

    1. 今日は、安倍総理や麻生さん、菅幹事長など...
  50. 7388 匿名さん

    >>7387 ご近所さん

    虎ノ門ですよね。オフィス街のイメージですけど、住宅地としてはどうですか?

  51. 7389 匿名さん

    >>7387 ご近所さん

    菅以外は2世の仲良しお坊ちゃん政治家の会合にはちょうど良いレベルの店だわ

  52. 7390 匿名さん

    >>7387 ご近所さん

    菅が幹事長?幹事長は二階だけど?

  53. 7391 匿名さん

    >>7387 ご近所さん

    さすがにこのスレで菅幹事長は恥ずかしいですよ

  54. 7392 匿名さん

    >>7391 匿名さん
    そんなの可愛いもんですよ。昨日のレスでは小学生レベルの算数が出来ない>>7365が、池田山について、

    >間口10m、奥行き10mの30坪が多いです。間口5mの狭小戸建てもあます。100坪ってどこですか?

    わざわざ100坪と枠を手書きしたものの、実は面積の計算を10倍間違えて、実際には10倍の1000坪の大きさで、結局池田山の平均区画は125坪程度だったと、すぐ直後に>>7370さんから指摘されてました。突っ込んだつもりが逆に誤爆という醜態を晒した上に、そもそも池田山に30坪の家が多いとか、都内住宅地を知っていればあり得ないこと言ったり、さすがにこのスレでああいう無知で、面積の求め方も知らない小学生以下の発言は恥ずかしいですよね。逃亡して二度と出て来れないようですw 

  55. 7393 匿名さん

    >>7365みたいな恥ずかしい人がいる反面、博識な方からのこういう為になるレスもありました。

    >「東五反田五丁目、池田山をよくご存じない方のために。」

    https://mansionlibrary.jp/contents/8694

    「池田山には、かつて参議院副議長公邸、内閣法制局長官公邸(小泉首相が一時仮公邸として使っていた)、美智子皇后の生家の正田家などがあり、池田山が昭和のエスタブリッシュ層に評価されていたことをうかがわせる。」

  56. 7394 通りがかりさん

    前から感じていたことですが、ここはスレ趣旨を理解できない、都内高級住宅地についてあまりにも現実を知らないレスが散見されます。池田山や松濤など、敷地100坪程度の家が大半で、数百坪の家も珍しくない都内最高峰の住宅地の話をするスレで、

    > 100坪の家なんて、都内平均だと0.1%もない超レアモノなのに、
    >典型的な郊外住宅地として、例えば多摩田園都市の美しが丘あたりでも60坪くらいですよ。

    というトンチンカンなレスがついているんですからw
    ここは都内最高峰の住宅地を語るスレですので、美しが丘だの田園調布だのはお引き取りください。土俵が全く違いますので、規模も、区画の広さも、歴史も、格式も。

  57. 7395 通りがかりさん

    >菅以外は2世の仲良しお坊ちゃん政治家の会合にはちょうど良いレベルの店だわ

    富裕層には自民党支持層が多いはずなんだが、こういう発言見ても貧乏庶民が紛れ込んでるね。経済的にも心にも余裕がないようで見ていて心苦しくなる。きっとアンダーズ行ったこともないふつーの庶民さんなんだろう。なんでこのスレ来るんだろ?買えもしない貧乏人のくせに、嫉妬って怖いねホント。

  58. 7396 通りがかりさん

    なんかいつもの人が、徹夜で顔を真っ赤にしながら連投してて、可哀想…

  59. 7397 マンション検討中さん

    >>7396
    あぁ、彼はたしか東武東上線の埼玉に住んでいて、ものすごく東京にコンプレックスを持っているんだかですよ
    なので、こうやって自分が引っくり返っても住めない都内住民同士を揉めさせようと煽ることに、日々暗い情熱燃やしているんです

  60. 7398 匿名さん

    >>7389 匿名さん
    菅さん時々近所でお見かけする。朝、城山ガーデン付近をよく散歩してる。

  61. 7399 匿名さん

    >>7394 通りがかりさん
    引用元のレスをちゃんと読んだら?
    池田山は100坪が普通、これがどれだけすごいことかということを示す意味で、郊外ですら60坪程度しかないということを述べている。
    貴方はきちんと読まずに思い込みで書き込んでいらっしゃるようにお見受けします。

  62. 7400 匿名さん


    30代大人女子でも働ける五反田の池田山、まじ ネ申

  63. 7401 匿名さん

    100坪でドヤってる池田山氏は田園調布3とか行ったことないのかな

  64. 7402 匿名さん

    郊外の坪数自慢はどうでもいい。池田山は山手線内側だから凄いんだよ。

  65. 7403 匿名さん

    池田山の間口7mの戸建に住むって、港区アドレス欲しさから、港区の良さが微塵もない湾岸低地に住むのと同じ香りがする。
    そんな住民がそれなりの数暮らす富裕層の街、池田山。

  66. 7404 匿名さん

    >>7403 匿名さん

    渋谷の住宅街に5筆所有していますが1番安い区画でも2.5億高い区画で約10億です。
    浜田山のように数千万の区画は無いですね

  67. 7405 匿名さん

    結局いい年こいた五反田爺さんが自分で五反田アゲのランキング作ってたとか自演しまくりとかホント恥ずかしいわ。

  68. 7406 匿名さん

    これからは五反田の時代

  69. 7407 匿名さん

    >>7370 匿名さん
    池田山のグレードは坪440万でふ

  70. 7408 匿名さん

    やっぱり田園調布だな。
    風俗至近のエリアはランク外。

  71. 7409 匿名さん

    風俗街が徒歩圏内にある時点で、住宅地として、品格面・治安面・教育環境面で最低ランク。

  72. 7410 匿名さん

    そだね。大人だけで暮らすならまだしも、中学生以下の子供がいるなら、渋谷や五反田の風俗至近エリアに住むのはちょっとね。少なくとも誰もが憧れるトップクラスではないわな。ランキングの見直しを求む。

  73. 7411 通りがかりさん

    幼稚なレスばかりになったねココも。昨日の100坪のつもりが、実際は1000坪の枠書いちゃった面積の計算できない小学生以下の郊外民とか、そのオツムの悪さが露呈したし、上大崎一丁目を池田山だと吹聴したり、意図的なのかなんなのか。

    もはや池田山や松濤という誰が見ても都内最高の住宅地を買うことのできない連中の、ただの悪口スレと化してしまった。もう、松濤、池田山を真面目に語る人は去ってしまったようだ。

    車でもなんでも、高級品のスレになると買えない嫉妬や妬みツラミでこうなることは必然なのかもね。マジレスするのもアホらしくなってきたよ、面積の計算すらできない小学生相手にw

  74. 7412 匿名さん

    >>7407 匿名さん
    >池田山のグレードは坪440万でふ

    今はコロナの影響でどこも不動産価格は落下している。通常なら池田山は@500-600万ぐらいだから今はバーゲン価格。でも平均区画125坪として440万だとしても5億5000万。土地の取得費用だけで田園調布の2倍から3倍以上掛かりますよ。その辺よく考えてレスしなよw

  75. 7413 匿名さん

    >>7401 匿名さん

    田園調布は時々広大な土地がありますが、平均的な区画は80坪弱程度。
    そして地価は下がってますから三丁目でも平均@250万ぐらい。
    80坪だと2億で土地買えるんですよ。しかも最近は分筆制限ギリギリの、
    165㎡=50坪まで狭くなった土地も多いので、それだとたった1億2500万です。
    そんな町のどこが高級ですかね?
    田園調布とは、地価が安いので大きな家も点在するただの田園住宅地、

  76. 7414 匿名さん


    池田山の五反田さんは必死な長文が目印でわかりやすいです

  77. 7415 匿名さん

    あ、五反田の池田山さんか。
    失礼。

    ま、どっちも同じか。

  78. 7416 匿名さん

    こらこら、掛け算もできない園児は静かに!また池田山さんに怒られちゃいますよw

  79. 7417 匿名さん

    昨日出てたのとはまた別の逗子披露山の邸宅。
    田園調布に2億出すなら、広くて大きな家ばかりの披露山のほうがベターでは?
    気候も良く通勤の必要のない人にはオススメ!

    https://www.stepon.co.jp/kodate/detail_190S2072/?utm_source=criteo&utm...

  80. 7418 匿名さん

    >>7412 匿名さん
    バーゲン価格でも売れないって、相当人気ないエリアなのかな

  81. 7419 匿名さん

    都内なら田園調布、首都圏なら披露山、国内なら六麓荘って感じですかね。

  82. 7420 匿名さん

    「東京で最高の高級住宅地」リスト 、トップ3は甲乙つけ難し。価値感でお好きに。
    選考基準:立地、地価、地歴、格式、街並み、民度、稀少性、その他(一低住専か、高台かなど)

    >トップクラス
    松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

    =====番外。都外がしつこいのでw
    逗子披露山、六麓荘=千葉リーヒルズ並=田園調布の更に下クラス。別荘地としても軽井沢より遥かに下。

  83. 7421 匿名さん

    >>7420 匿名さん
    >=====番外。都外がしつこいのでw
    >逗子披露山、六麓荘=千葉リーヒルズ並=田園調布の更に下クラス。別荘地としても軽井沢より遥かに下。

    はは、番外編とは笑ったw
    そもそも東京以外はスレチで論外だし、この際こういうガヤのレスを防ぐために、坪単価400万以下エリアは除外っていう足切りライン設けたらどうだろう、高級住宅地スレなんだから。

  84. 7422 通りがかりさん

    >>7421 匿名さん
    >坪単価400万以下エリアは除外っていう足切りライン設けたらどうだろう、

    いいと思うけど、それだと、目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・砂土原町・若宮町などは除外になりそうだけど?まあ、スレ的に最高級のエリアではないから構わないかな?

  85. 7423 匿名さん

    トップクラスは風俗至近でよいのか?

  86. 7424 匿名さん

    松濤や池田山も高級住宅地には違いないでしょう。
    でも、でもスレタイの『東京で最高の』に果たして当てはまりますか?
    『最高の』には、誰もが憧れ、誰からも認められる存在である必要があると思います。
    風俗街至近の住宅エリアが最高ですか?

  87. 7425 匿名さん

    >>7419 匿名さん

    そんな感じですね

  88. 7426 通りがかりさん

    >>7424 匿名さん
    じゃあ麻布永坂が1番でいいんじゃないですか。
    私田園調布はこのスレでは過小評価だと思うけど、松濤より上かって言われるとそれはないと思うし。

  89. 7427 匿名さん

    ここは東京都内以外の話題は禁止です。
    話をしたいなら別スレ作ってそこでご自由に。

  90. 7428 匿名さん

    >>7424 匿名さん
    >『最高の』には、誰もが憧れ、誰からも認められる存在である必要があると思います。

    認める、認めないは人によるでしょう。フェラーリやランボルギーニ、ロールスロイスなどは最高の車であると思いますが、エコ重視の人からは「ガソリン垂れ流しだ」とか「プリウスが最高」という意見もあるかと思いますが、さりとてフェラーリやランボルギーニ、ロールスロイスの地位は不変です。それと同じことでしょう。

    「庶民が選ぶ住みたい街」ランキングならともかく、ある一定水準以上の良識ある層からは、高級住宅地としてのトップ3に異論はまず出ないと思います。出るならそれ即ち、文句をつけている人の出自や属性に難ありなのでは?と思うぐらいです。東京出身者であれば異論のないランキングでしょう。

  91. 7429 匿名さん

    高級住宅地域といわれて数多く出てきてしまう時点で
    都内はどこも似たり寄ったりだし、地域の規模も小さい。完璧な街がない時点でランキングは各自の好みになるから競っても意味ない。

  92. 7430 匿名さん

    それ以前に五反田爺さんが自分でランキング作って五反田一番に拘るとか惨めすぎだろ

  93. 7431 匿名さん

    五反田爺さん自分で書いて自分でレスして自分でポチったりおまけに急にネカマになってみたり、情けないにも程がある

  94. 7432 匿名さん

    >>7424 匿名さん
    >『最高の』には、誰もが憧れ、誰からも認められる存在である必要があると思います。風俗街至近の住宅エリアが最高ですか?

    それがこの大都市、東京の多様性だと思います。住宅地にしても多様に富んでおりますね。風俗街が住宅地の近くにあるのも東京の特色です。それが嫌だというなら世田谷の遠くや大田区あたりまでいけばいいですが、それはただの不便で歴史のない住宅地です。かといって、番町や赤坂あたりは歴史はありますが、繁華街に近すぎたり雑居ビル街になっています。そういうメリット、デメリットを踏まえ住宅地としての歴史や環境、街並み、低層住居地域であるか、などバランスのいいエリアというのが、松濤1、東五反田5、麻布永坂町という街に集約されるのでしょう。

    全てにおいて完璧な街など存在しません、特に東京は多様性の街ですから、個人の価値観も様々です。個人的に最高の住宅地を望むなら、山奥にでもこもって一から土地を造成、整形していかないと無理でしょう。私は住むなら生まれ育った東京以外考えられないですが、いくら空気が良くても田舎は無理です。あなたは同意できなくてもそういう価値観もありますから。

  95. 7433 匿名さん

    戸建てに住む前提だと東京で最高の高級住宅地は麻布永坂町かな。低層住居地域じゃないけど、街並み・雰囲気・都心立地・地歴と現状では総合点で最高と思う。マンションに住む前提なら違うだろうな。

  96. 7434 匿名さん

    >エコ重視の人からは「ガソリン垂れ流しだ」とか「プリウスが最高」という意見もあるかと思いますが

    なんか例えが庶民だなぁ
    プリウスじゃなくて普通はテスラが出るでしょ

  97. 7435 匿名さん

    >>7433 匿名さん

    私は松濤1に1票

  98. 7436 匿名さん

    テスラは日本で何台走っているかご存知ですか?設備が少ないし、インフラ整わないと普及はだいぶ先ですよ。もっと知見を上げてからレスして下さいね、ネット弁慶ことリアル庶民さんw

  99. 7437 匿名さん

    まあ、最大公約数的な東京の最高級住宅地は成城6か田園調布3じゃないの。あとは松濤、広尾とか。
    麻布永坂町とか大和郷とか池田山などは不動産マニアには受けるけど、世間的には、何それ食えるの?みたいな存在ですよ。

  100. 7438 匿名さん

    「東京で最高の高級住宅地」リスト 、トップ3は甲乙つけ難し。価値感でお好きに。
    選考基準:立地、地価、地歴、格式、街並み、民度、稀少性、その他(一低住専か、高台かなど)

    >トップクラス
    松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

    =====番外。都外がしつこいのでw
    逗子披露山、兵庫六麓荘=千葉リーヒルズ=田園調布の更に下クラス。別荘地としても軽井沢より遥かに下。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸