東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 2652 匿名さん

    >元麻布のオーストラリア大使館前の高級マンション

    元麻布のはオーストリア。豪州大使館は三田だよ。
    田園調布礼賛とか地方のカッペはすぐ分かるw

  2. 2653 匿名さん

    >元麻布とか都心のマンションの方が住みたい

    お前みたいな田舎っぺには似合わないぞw
    そもそも月々10万単位の管理・修繕積立金払えないだろうし。
    大田区とか世田谷の郊外住宅地がカッペにはお似合いw

  3. 2654 マンコミュファンさん


    タクが地方都市まで、二重駐車しながら客待ちしていた日本の黄金期が懐かしい…

  4. 2655 匿名さん

    最高というんだから、このクラスの家に住みたいよなあ。土地の高い23区じゃ無理か・・

    1. 最高というんだから、このクラスの家に住み...
  5. 2656 匿名さん

    こんな感じとか。テニスコートとプールが屋内・屋外両方にある。

    1. こんな感じとか。テニスコートとプールが屋...
  6. 2658 匿名さん

    ここカッペばっかだなw

  7. 2659 匿名さん

    カッペってどこの国の言葉ですか?

  8. 2660 匿名さん

    カッペ?Japanese, of course!

  9. 2661 匿名さん

    初心者マーク=お上りさんマーク

  10. 2662 匿名さん

    >>2655
    建築デザインは日本は完敗
    海外にかなわない
    日本の古い建築物はダサいだけ

  11. 2663 匿名さん

    安藤忠雄だったかな。日本の建物は、地震の規制があって、デザイン上制約があるみたいな事を言っていたよ。けど世界の地震の2割が日本で起こっている事考えると仕方ないかも。デザインより命だね。

  12. 2664 周辺さん

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町・番町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂

    このランキングでほぼ異論は無いですが、番町って住宅街ですかね?
    千鳥ヶ淵そばの一番町などは高級マンションも多い住宅地ですが、
    麹町の近くなどはどう見ても低グレードマンションとビル中心の商業地。
    歴史があるのは確かですが、都心なのに生活必需のスーパーなどの施設もまともに無い、
    陸の孤島といえる不便なエリアだと思います。そういう意味ではランク外でもいいのでは?
    もしくは番町1という風に限定で入れるか。

  13. 2665 匿名さん

    >>2664 周辺さん 

    確かに、有名なこのランキングでは番町は入っていないですね。

    講談社発行「東京土地のグランプリ」
    トップ10エリアの最寄り駅一覧。

    1.港区南麻布4丁目:広尾
    2.大田区田園調布3丁目:田園調布
    3.渋谷区松濤1丁目:神泉
    4.世田谷区成城6丁目:成城学園前
    5.文京区本駒込6丁目:巣鴨
    6.港区南麻布5丁目:広尾
    7.品川区東五反田5丁目:五反田
    8.目黒区青葉台2丁目:中目黒
    9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿
    10.文京区関口2丁目:江戸川橋

    番町で一番住みやすい、高級な住宅地というと何番町になるのですかね?

  14. 2666 匿名さん

    > 9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿

    その辺りは実家の近くだけど、静かでいいところだよ。
    ただ広尾駅までは10分以上かかるのが不便ではある。車移動の人には関係ないけどね。

    https://kenrent.jp/search/121745/1999050122/?gclid=EAIaIQobChMIo4Lwqv_...

  15. 2667 周辺住民さん

    高級住宅地スレなんだから、タワマンみたい高層団地は論外でしょ。
    渋谷区港区にも多い、バルコニーから緑を望める低・中層レジデンスが理想的。

    ・グロブナープレイス神園町
    http://www.plazahomes.co.jp/residence/B0010738/grosvenor-place-kamizon...

    ・麻布ガーデンズ
    http://www.plazahomes.co.jp/residence/BG0000076/azabu-gardens/?gclid=E...

  16. 2668 匿名さん

    むかしYMOの高橋幸宏が言ってましたよ「デザインは欧州にはかなわない」と。

  17. 2669 匿名さん

    >>2664 周辺さん 
    >番町って住宅街ですかね?

    高級住宅地とは何ぞや?というそもそも論になりそうですが(笑)

    >超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    という観点で見ると、番町は皇居近くの武家屋敷として長い歴史を持ちますが、現在の街の雰囲気や邸宅の存在があるかといえば、例えば田園調布のほうが立派な家も多いですよね。確かに郊外ですが、数年前には駅にスタバやマツキヨ、プレッセ、歯科や内科クリニックなどの入った東急スクエアも出来、利便性も良くなりました。そう思うと歴史より、現在の街並みや家の規模、生活快適度なども考慮すると番町は明らかに格下ですから、高級な(高額ではなく)住宅地としては、Aクラスの世田谷や目黒区以下なのではと考えます。

  18. 2670 買い替え検討中さん

    番町は、地価・地歴は国内トップで、立地も最上位クラス
    でも、今現在の番町を”住宅地”としてどう評価するかは意見が分かれるだろうね
    いくら議論しても結論はでないでしょうけど

  19. 2671 匿名さん

    番町エリアで大規模な再開発計画。さらに地価が上昇する可能性あり。

  20. 2672 匿名さん

    >番町は、地価・地歴は国内トップで、立地も最上位クラス

    そもそも間違ってますね。商業地としての地価は丸の内や銀座に全く敵わず、
    住宅地としても、坪単価3000万超えのパークマンション檜町公園などが最高峰。
    区民平均年収も、港区の1115万円に対し千代田は944万円と水を開けられています。
    いずれにせよ、最高という地位は番町には何もありません。
    しかもスーパーもなく生活も不便なら住む気も失せるというものでしょう。
    現実をよく見られる余裕が欲しいものですね。

  21. 2673 匿名さん

    国土交通省の発表

    主要都市の高度利用地(全国100地区)における平成30年4月1日~平成30年7月1日の地価動向を調査した地価LOOKレポート
    ◆東京圏では、住宅系3地区(番町、佃・月島、吉祥寺)が横ばいから緩やかな上昇に転じた。

    基準地価

     1平方メートル当たりの最高額は、商業地は13年連続で「中央区銀座2-6-7(明治屋銀座ビル)」の4190万円(前年3890万円)、住宅地が7年連続で「千代田区六番町6-1」の390万円(前年380万円)だった。

    番町は住宅地として国が発表してます。再開発の影響か今の景気の影響か、地価ぎ上がり続けてます。

  22. 2674 匿名さん

    番町スレで暴れていた同一人物

  23. 2675 匿名さん

    >「千代田区六番町6-1」の390万円

    それパレロワイヤルでしょ。坪単価だと1287万。パーマン檜町は3100万。相手になってないぞ。
    まあ地価が高い=高額だけで、ここは高級住宅地スレなんで、高いだけで不便な場所は要らないけど。
    お隣の新宿区の若宮町や市ヶ谷のほうが便利だろうし、広い高級な邸宅もバンバンあるしね。

  24. 2676 匿名さん

    番町とか廃れた街どうでもよくね?再開発だってまだ先の話だし。
    今現在の高級住宅地は、以下の通りでいいと思うよ。番町はランク外で。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

  25. 2677 匿名さん

    こっちにも入ってないしな。

    講談社発行「東京土地のグランプリ」
    トップ10エリアの最寄り駅一覧。

    1.港区南麻布4丁目:広尾
    2.大田区田園調布3丁目:田園調布
    3.渋谷区松濤1丁目:神泉
    4.世田谷区成城6丁目:成城学園前
    5.文京区本駒込6丁目:巣鴨
    6.港区南麻布5丁目:広尾
    7.品川区東五反田5丁目:五反田
    8.目黒区青葉台2丁目:中目黒
    9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿
    10.文京区関口2丁目:江戸川橋

  26. 2678 匿名さん

    番町好きね

  27. 2679 匿名さん

    いい加減止めたら?
    みんなのポジショントークランキング。

  28. 2680 匿名さん

    >>2671 匿名さん
    番町が高いのには何の疑問も無いが、そもそも「大規模な再開発」がされる時点で所謂高級住宅地の定義からは外れるんだよな。高級住宅地では豪邸が建つことはあっても、再開発(しかも大規模w)なんてあり得んし、だから退屈とも言える。更に本当に由緒正しいところは住民もコスパなんてくだらんこと考えないから出物も少なくて、その豪邸ってのも滅多に建たないんだけどな。高いところは金あれば買えるが、高級住宅地なんて空きもなかなか無いし、歴史があるところだと住民組織とかも独特だったりするから、実はいくら富裕層でも余所者だと居心地悪い。そこで生まれ育つ子や孫になって漸くそこの住人って認められるから、買った本人は死ぬまで楽しくないしな。

  29. 2681 匿名さん

    そんなことはないですよ。それは本人の人格の問題。

  30. 2682 匿名さん

    番町くん、こんなところでステマして、なにしてんの?W
    頑張っても、法政どまりやてW

  31. 2683 匿名さん

    >番町スレで暴れていた同一人物
    >番町くん、こんなところでステマして、なにしてんの?W

    必死ですね。そもそも高級住宅地ならば、一低住専など戸建てが主な邸宅街であり、
    タワマン計画があるようなビル街は資格外です。しかもスーパーすらなかったり、
    生活利便性も低い番町はこのスレのリストからも脱落組です。もし異論があるのなら、
    素晴らしい邸宅の写真や、街の雰囲気などアップして説得されてみては?
    それができない限り、以降は番町の話題はスレチとなります。

  32. 2684 匿名さん

    このスレ趣旨「東京で最高の高級住宅地は?」の候補は以下のリストのエリアのみです。
    それ以外は話しても原則無駄なので書き込まないでください。
    この中から最高の立地を選ぶのが趣旨ですので。
    番町ステマさんのような愚かな書き込みは、自らの地位を貶めるだけですのでご注意を。

    >SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

  33. 2685 検討板ユーザーさん

    このリンク先に番町の街並みの写真が結構載っているんだけど、あまり良い絵がない。最後のだけ少し番町らしいかな。
    http://toutoi-tokyo.blogspot.com/2014/12/bancho.html?m=1

  34. 2686 検討板ユーザーさん

    こっちの方が良かった。
    https://www.juken-net.com/main/brand/01/

  35. 2687 匿名さん

    番町は、敷地いっぱいに建った雑居ビルとペンシルマンションばかりで、 街に緑が少ない。
    いいのは千鳥ヶ淵望める一番町ぐらい。

    高級住宅地とは、例えば画像の松濤一丁目。画像中央は楽天三木谷邸で敷地500坪と言われている。
    周囲も歴史ある洋館や広い邸宅が多い。番町などとは比較にならない重厚な街並み。

    1. 番町は、敷地いっぱいに建った雑居ビルとペ...
  36. 2688 匿名さん

    マンションであれば、このような広い車寄せがあり、重厚な雰囲気とモダンデザインを取り入れたレジデンスが多く存在するような街、例えば広尾や南麻布などがその代表的な街。

    1. マンションであれば、このような広い車寄せ...
  37. 2689 匿名さん

    >>2686 検討板ユーザーさん 

    番町は場所柄高額かもしれないが、決して高級住宅地ではないことはその街並みからも明らかだね。やはりこのスレの対象外ということで異論は無さそう。

  38. 2690 匿名さん

    やはり池之端かな

  39. 2691 匿名さん

    ピーター

  40. 2692 匿名さん

    それは

  41. 2693 匿名さん

    じゃあ根津

  42. 2694 匿名さん

    谷根千はただの下町だろ。荒らしは止めろ。

  43. 2695 匿名さん

    無知無知だのう。本当に知らんのか。

  44. 2696 匿名さん

    なんだか、やたら番町への対抗意識と嫉妬に狂った港区民が荒らしてるようですが、実に哀れに感じますね。

  45. 2697 匿名さん

    荒らす?
    港区に限らず、松濤の邸宅街や、南麻布のマンションからも相手にされていない感じですよw
    だってスーパーもない雑居ビルの立ち並ぶ街に、誰も見向きしません。番町さん残念でした。

  46. 2698 匿名さん

    >> 2696 みんなわかってるのでスルーしてますよ。

  47. 2699 匿名さん

    やっぱり池之端

  48. 2700 匿名さん

    番町とかを下に見てるのはお察し
    恥ずかしい
    元麻布も凄いけどね
    プラウド元麻布とか

    1. 番町とかを下に見てるのはお察し恥ずかしい...
  49. 2701 匿名さん

    >>2696 匿名さん

    やたら城南五山とか港区推して番町や田園調布や文京区下げしてるのは同一人物でしょう
    もう皆さん突っ込まないですけどね
    キラキラできないとこは嫌いっていう幼稚な人でしょうね

  50. 2702 匿名さん

    徳川山の大山町って松濤に比べると劣るの?

  51. 2703 匿名さん

    >>2701 匿名さん 

    城南五山がキラキラしてるとは思わないが・・実際は真逆で重厚で古めかしいお屋敷街だろ。

  52. 2704 匿名さん

    >>2699 匿名さん

    もうピーターじゃないんだよ

  53. 2705 匿名さん

    番町さんの足掻きぶり、見てて香ばしいです

  54. 2706 匿名さん

    田園調布ストリートビュー更新されてたから見たけど
    本当に500坪と300坪豪邸建設中ですね
    30億は下らないか
    誰が建てててるんでしょう

  55. 2707 匿名さん

    >>2706
    東建託創業者って噂
    あくまで噂ね

  56. 2708 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    いつ施工されるのかな?

  57. 2709 匿名さん

    見た
    田園調布やっぱり凄いな

  58. 2710 匿名さん

    港区が高くなるのは想像ができないけれど、中央区とか文京区が上がるのはなんとなく腑に落ちるんだよね。上がりしろを考えるとそんな感じじゃないかと思う。

  59. 2711 匿名さん

    ストリートビューにはアップされてないけど
    田園調布のダイエー社長跡地の斜め前の空き地が日本家屋の豪邸建設中
    檜っぽかった
    バブルだなあ

  60. 2712 Kawaguti

    怪人二十面相に登場するような西洋館は、GHQに接収されてしまった。
    港区で目立つのはマンション群、大使館、仏閣や****施設ばかりだ。

  61. 2713 匿名さん

    成城って最近あまり高級住宅地として取り上げられなくなってきたような気がするけど、気のせいかな?

  62. 2714 匿名さん

    >>2713 匿名さん
    成城はミニ戸建て増えて普通の街になってきた
    成城6丁目で豪邸と言ったら古い家ばっかり
    世田谷ナンバーになったのも向かい風
    田園調布は未だに豪邸建てる人多いみたいだから街並みは維持されそう
    でも成城はどうかな


  63. 2715 匿名さん

    >>2712 Kawagutiさん

    仕方無いよ
    どちらかと言うと豪邸は渋谷区なんじゃない?

  64. 2716 匿名さん

    田園調布は衰退するつもりなさそうでなにより
    環境や高級感全フリを求める人にとっては田園調布が一番ですかね
    利便性求めて渋谷区港区に豪邸が増える一方
    田園調布でも豪邸増えてるのは素晴らしい
    飲食店なら自由が丘の近くだし田園調布にもあるし
    アリな選択肢
    ただ高い

  65. 2717 匿名さん

    >>2716 匿名さん
    まあ、言っても自由が丘の隣だし、川渡れば武蔵小杉だしね
    ただ自転車や徒歩で自由が丘は、環八
    越えないといけないので、普段使いには大変だけど、そもそも田園調布に住む人はデパートの外商やお手伝いさんが居るだろうから、そういう悩みは無さそうだけど

  66. 2718 匿名さん

    >>2716
    そんな事しなくても普通にタクシーで自由が丘行くでしょ
    田園調布にタクシー営業所あるし呼べばすぐ来てくれるんじゃないのか?
    距離的にすぐだから料金も高くないし
    あと買い物はナショナル田園?駐車場あるから車使えるし
    どっちにしても困ることは無さそう

  67. 2719 匿名さん

    行った事ないけど田園調布って4丁目とかも高級感あるの?

  68. 2720 匿名さん

    3丁目とくらべると4丁目は普通っぽいかんじ。5丁目の高台斜面にも豪邸が建っているんだけど、3丁目とはまた違った趣がある。

  69. 2721 匿名さん

    いや四丁目もレベル高いよ
    この坂下って登ったとこにとんでもない豪邸建ってるし
    その豪邸付近から横方向に歩いても豪邸だらけ

    1. いや四丁目もレベル高いよこの坂下って登っ...
  70. 2722 マンション掲示板さん

    田園調布はあのシルバニアファミリーの偽物みたいな駅舎を改装してほしい、、、
    なんとなく前時代感を感じちゃうんですよね。
    あとは電柱電線を地下化したらやっぱり豪邸街になると思う。
    以前ブラタモリでタモリさんが「うちの近所でよく散歩に来るんですよ〜」って言ってたけどあの辺なんですね。意外。

  71. 2723 匿名さん

    シルバニアファミリーの偽物って、先にできたのは田園調布駅のほうでしょ。

  72. 2724 名無しさん

    >>2722 マンション掲示板さん
    駅舎はあれはあれで良い味だしてて良いと思うけどな
    階段登ってトンネルくぐってて見える広場も含めて演出もうまいし
    電柱電線地下化は賛成
    住民余裕ありそうだし住民に寄付募ればできない事も無さそうな気もする

    1. 駅舎はあれはあれで良い味だしてて良いと思...
  73. 2725 匿名さん

    リアルで田園調布に住んでる取引先がいたら一応お世辞の一つでも言わなきゃな

  74. 2726 匿名さん

    田園調布二丁目の商店街は庶民的だけど、同じ二丁目でも渋沢家や、どりこの坂のある高台のほうは結構な豪邸が建っている。

  75. 2727 匿名さん

    田園調布凄いけど隣の尾山台も負けてない
    最新のストリートビュー見たら
    クラッシィハウス尾山台と田園調布雙葉中高体育館の前に
    凄まじい豪邸ができてる

  76. 2728 評判気になるさん


    最新の脳医学によると、子供の脳の表面積は、親の年収と教育に比例するらしい。

  77. 2729 口コミ知りたいさん

    人間の脳はこれ以上大きくならない
    もし大きくなるとしたら右前頭葉と左後頭部が大きくなった、いびつな形になる

  78. 2730 検討板ユーザーさん

    前澤の子供は体よりでかい脳かよ

  79. 2731 匿名さん

    >>2722
    タモリさんは八雲四丁目だよ。自分は以前柿の木坂2丁目に住んでいたのでよく知ってる。
    よしくぼ堂って文具店とか東が丘にある柿の木坂交番の近く。

  80. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    うちも近くだわ
    駒沢通りのハンバーガー屋さん(AS Classic Dinner)にも来るって聞いたことあるけど、本当かな?

  81. 2733 評判気になるさん


    このスレで、脳の表面積大=頭骨大と理解するあんぽんたんが複数いるとは…

  82. 2734 匿名さん


    7分40秒~
    田園調布に限らず周りの尾山台・等々力とか高級住宅街の範囲が広い

  83. 2735 匿名さん

    東急の自由が丘半径3km圏は高級住宅街の広がりが素晴らしいと思う。
    国分寺崖線では西嶺町ー田園調布ー尾山台ー等々力ー上野毛ー瀬田ー岡本、環八内側では久が原、雪が谷、奥沢、深沢、用賀、洗足、碑文谷、平町、柿の木坂、中根、自由が丘、東が丘など、
    穏やかでありながらスタイリッシュな住宅街が広がっている。

  84. 2736 匿名さん

    >>2735 匿名さん
    緑が丘はダメですか?

  85. 2737 匿名さん


    港区南青山に児童相談所ができる件について
    南青山の住民から「国際的な街南青山に児童相談所なんて作る必要がない」と
    痛烈反対されて問題になってますが皆さんどう思いますか?

  86. 2738 通りがかりさん

    ネットだと周辺住民を叩く声が多いようですが、あの土地に児童相談所は勿体無いと思うなぁ。

  87. 2739 匿名さん

    青山に土地買うってヤバいすか?カイエン乗りてー

    1. 青山に土地買うってヤバいすか?カイエン乗...
  88. 2740 匿名さん

    >>2737
    >>2738
    両面あるわねえ。
    せっかくの高級(高額)住宅地に作らなくてもってのも分かるし
    行政的なものだから高級だろうが関係なしってのも分かるしね。

  89. 2741 匿名さん

    日本に大量に来てる国の非白人系の大使館、領事館その出先的なものがあって
    建物周辺にその国の人達が屯してたりすると通る時に一瞬身構える事もあるから
    それに比べれば・・・って感じかな

  90. 2742 匿名さん

    青山とか神宮前ってボロマンションだらけでプライド持つほどかね?
    閑静なとこ住みたいなら商業地なんて住まずに
    もっと奥まったところに住めばいいのに住民は何を発狂してるのか意味不明

  91. 2743 マンション検討中さん

    住民の発言をマスゴミが意図的に切り取ってるけど、全体としては周囲に都市公園もない商業地に建てる妥当性や、街の賑わいを誘導するよう施設に工夫を求める内容で、全く違和感なし。

    日本人お得意の村八分、集団リンチが正義の名でできる格好の材料が見つかったという話で、妬み嫉みでしかないよね。安易な用地確保した小役人は胸なでおろしてるのでは。

  92. 2744 ご近所さん

    そもそも、「住宅街」と「商業施設」や「高層建築」って本来相性が良くないと思うんですよ。
    あとはどれだけ住宅街として土地の使い方に余裕があるかどうか。
    そうなると3Aや神宮前近辺というのは地価(純粋な土地の価値)としては価値が高いですが「住宅街」としての評価は雑居ビルも目立つし甚だ疑問ですね。

    自分が街歩きなどして感じたのはやっぱり城南五山は歩いているだけで高級感感じますね。山手線の内側に限定すると(外側はたくさんありすぎるので)広尾3丁目付近や若宮町砂土原町払方町あたりですかね。

    どこも坂だらけ(笑)

  93. 2745 通りがかりさん

    普段庶民の間で燻る富裕層への嫉妬心を、子供という大義名分で正当化して発散してるようにしか見えませんね。それが青山というのもハイソぶるセレブ感が増してていいね笑

  94. 2746 匿名さん

    >>2743さんは説明会で罵倒飛ばしてた反対住民と同類ですかね

    そもそも港区に貴重な広大な土地(更地←ここ重要)は他に無いし
    場所を選ぶ余裕なんて無い
    港区は南青山に限らず一等地だらけそこに元住んでる住民やビルオーナーを立ち退きさせて更地にする事ですらお金かかるのに
    どこに建てても100億はかかる
    のに税金の無駄とか言ってるような感情的になって反対の理由がガバガバすぎ
    それを全国に晒して恥ずかしすぎ
    利便性とのバランスでアクセスしやすい良い土地だし


  95. 2747 匿名さん

    児童相談所なんてどこ建てるにせよ反対運動つきものでしょ
    ポリコレで誰も口にしないが児童相談所ある学区の公立小中が荒れるのは教育関係者みな知ってるし、学校選択制でも不人気校になってる
    それを南青山の金持ちのエゴみたいな伝え方するのがマスコミの悪質さ

  96. 2748 通りがかりさん

    あの土地を児童相談所にするくらいならむしろ代替地探して頑張って更地にした方がいーんじゃないの?あんな港区の中でも特に商業的価値の高い土地なかなかないわけだし、他で縦に高いの作るとか他の建物の中に入れちゃうとか出来ないのかな?
    1番は港区の説明不足があると思うよ。みんな高い金払ってあそこ住んでるわけだし、大阪市がタワーマンションの中に児相入れようとしたこと考えると、何事も明日は我が身ですな。

  97. 2749 匿名さん


    制震マンション買わなくて、まじよかったは・・

  98. 2750 検討板ユーザーさん

    >>2746
    白金の公務員社宅跡地が広大な更地になっていますよ。

  99. 2751 匿名さん

    それこそ北青山の再開発に入れ込めばいい話だよな
    あっちはもともと団地だし誰も反対しないわ

    揉めてる場所に建てるにしても1階にイベントスペース入れるとか工夫できたはず
    海外からの観光客にアピールする施設作るとかさ
    今の計画はお役所仕事ここにありという感じで本当に胸糞

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸