東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 11758 匿名さん

    靴はいてるから関係ない
    じゅうたんは汚れ目立たないから楽
    それだけ

  2. 11759 匿名さん

    田園調布Gさんの築50年超みたいな別荘だと、蓄積したダニやホコリたるや想像を絶する汚さだろうな。ウッドデッキは見るからに腐りかけてたが、部屋のは一見しても分からないから。うちの別荘は一面床暖+暖炉で真冬でもポカポカ。

  3. 11760 匿名さん

    池田山、ボコボコにされてからの自作自演がひどいな

  4. 11761 匿名さん

    >>11760 匿名さん
    間違いないねw

    山手線スレの港南とか五反田Gさんとか指摘された事をすぐオウム返しする点とかそっくり。

  5. 11762 匿名さん

    池田山Gの旧軽1000坪ガレージ付の写真は未だだかな。
    今度こそネタバレしない写真探しに躍起なんだろうな(WW)

  6. 11763 匿名さん

    あれ?田園調布Gはもうご帰還?暇なんだねー。連投ご苦労さんw

  7. 11764 匿名さん

    >>11762 匿名さん

    ハハハ、まあ出てこないだろうねえ。

  8. 11765 匿名さん

    今日は友人の別荘にお呼ばれでした。浅間山を独り占め状態の高台で素晴らしかったです。午後は雲が広がり夕立ちもありそうな雲行きです。

    1. 今日は友人の別荘にお呼ばれでした。浅間山...
  9. 11766 匿名さん

    自分のじゃないんだね(笑)

  10. 11767 匿名さん

    >>11766 匿名さん

    田園Gさん、友達いないの?その性格じゃあ無理もないかw

  11. 11768 匿名さん

    池田山はパクリ写真以外出せないの?

  12. 11769 購入経験者さん

    晴れてきたのでツルヤへ買い出し。
    スイカ山盛り!このアメリカンチェリー美味しいですよ。

    1. 晴れてきたのでツルヤへ買い出し。スイカ山...
  13. 11770 匿名さん

    クリニックもコロナで換気が必須になり例の下水臭が漂ってるのでしょうか

  14. 11771 匿名さん

    >>11770 匿名さん

    スレ間違ってるよ。他スレへも悪口書き込んでるとはよっぽど暇なんだね、田園調布爺さんw

  15. 11772 匿名さん

    港南スレへ出入り書き込んでるのも、田園Gだったのか。爺さん必死すぎて誤爆とか笑えるw

  16. 11773 匿名さん

    >>11769 購入経験者さんのスイカ画像見たら食べたくなって、我が家も買ってきました!夜ウッドデッキでビールと頂こうと思います。

    1. >>11769 購入経験者さ...
  17. 11774 匿名さん

    結局別荘を持っていない一人二役の池田山Gは田園調布に完敗

    ということで、日本一の高級住宅地は田園調布で決定だな

  18. 11775 匿名さん

    田園調布でいいと思います
    スレの最初の結論に戻りましたね

  19. 11776 匿名さん

    >>11774 匿名さん

    お前しつこいな
    五反田もないがそれ以上に田園はないよ
    郊外部外者は黙ってろ、俺は都心戸建な

  20. 11777 匿名さん

    >>11775 匿名さん

    一人二役ウザいぞ。若葉マークも使ってバレバレ。セルフポチもアホらしい。みんな田園調布Gの自演だって分かってますからw

  21. 11778 匿名さん

    誰も田園調布が東京トップなんて思ってない。だから自演してるんだろ田園調布爺さんw 恥ずかしい人だねえジジイになってまで必死に田園調布アピール、そして別荘はここでアップされた中で一番ボロくてショボい。そンな人が住む田園調布が一番な訳ないよな。ゴルフ場の話も嘘ばっかだったし。霞ヶ関カンツリー相続したんだっけ?w

  22. 11779 匿名さん

    >>11776 匿名さん
    >俺は都心戸建な

    都心3区に戸建て向きの住宅地は無し。
    土地30坪とかじゃ笑えるが。
    都心に一番近い城南五山、広尾2辺りが戸建て街の最高峰、次いで松濤や青葉台あたり。それが都心育ちの常識な。

  23. 11780 匿名さん

    >>11779 匿名さん

    都心(地ぐらいの高い上屋敷があったエリア)には戸建て向きの住宅街はない。
    都心とはいえないが近いエリア(城南五山・広尾・松濤・以下、下屋敷=物置小屋)に少しだけ戸建て住宅街がある。「都心に近い」という意味ではこれらのエリアが最高峰であることに異論はない。
    但し、いずれのエリアにも商業地が隣接し、住居専用地域は猫の額ほどしか残っておらず、高級住宅街の定義である『敷地が広く、街区及び画地が整然とし、植生と眺望、景観等が優れ、建築の施工の質の高い建物が数百軒単位で連たんし、良好な近隣環境を形成する等居住環境の極めて良好な地域』とはいえないようです。

    結局、田園調布や成城が、最高の高級住宅街に落ち着きます。

  24. 11781 匿名さん

    最大規模が最高峰なら、成城が最高でいいよ
    でも、高額住居が並ぶところが最高峰なら、松濤や城南五山に世田谷の僻地や大田区の僻地が勝てる訳がない。
    街並みがきれいなことを条件にするなら、大和郷が最高かもね。

    でも、俺にとっての最高級は麻布だね。豪邸には住めないのでマンションで満足です。

  25. 11782 匿名さん

    >>11781 匿名さん

    最高の高級住宅街とは、数軒の豪邸・高額住戸があるエリアを指すのではなく、数百軒単位で連たんし周囲と良好な近隣環境を形成するエリアのことを指します。

    麻布?随分広い括りですが、麻布に上記のようなエリアはありましたっけ?

  26. 11783 匿名さん

    >>11782 匿名さん

    南麻布や元麻布は該当すると思いますよ。
    ただ、戸建てのみで形成されているのではなく、マンションも多く存在。狭小区画や古家も多数ありますので、街全体の統一感は今一つですけど。

  27. 11784 匿名さん

    五山は高額だけど住宅地としての質が低すぎる

  28. 11785 匿名さん

    好みは人それぞれ。人によって順位も異なるので、このスレで他所を攻撃・論破しようとしても結論は出ませんよね。


    以下スレで挙げている7エリアが『都内最高峰(それぞれに順位は付けない)』ということでよいのではないでしょうか。


    https://www.renovation-soup.com/property/10836/
    大田区 田園調布
    世田谷区 成城
    目黒区 青葉台
    渋谷区 松濤
    品川区 池田山
    港区 南麻布
    港区 元麻布

  29. 11786 匿名さん

    >>11785 匿名さん
    この順序で序列になってる気がする

  30. 11787 匿名さん

    >この順序で序列になってる気がする

    「軽井沢の別荘ランキング」

    ・池田山さんのフラワーアレンジのある天井の高いアンティークハウス
    ・石壁リビングや天然石を多用した別荘
    ・中軽井沢のガレージ付き別荘
    ・浅間山一望の高台の別荘

    番外編(別荘というより山小屋レベル)
    ・田園調布さんの床や壁の腐りかけたエアコンも無い古い山小屋風別荘

    あと他にもありましたっけ?

  31. 11788 匿名さん

    >>11787 匿名さん
    池田山の写真全部借り物でしょ

  32. 11789 匿名さん

    >>11786 匿名さん

    単に田舎から都心という並びだね。

  33. 11790 匿名さん

    >>11788 匿名さん

    そう思うなら証明しなよ、口先だけなら子供でも言える。

  34. 11791 匿名さん

    >>11788 匿名さん

    まあ田園調布のが極端にボロかったから、あとのはどれもそれぞれ個性があって素敵なので借り物だと思い込みたいんだろうけど、画像検索したけどどれも該当せず、現地で撮影されてるようだね。

  35. 11792 匿名さん

    >>11786 匿名さん
    >>11789 匿名さん

    だから、順位は付けなくてよいの!

    他所を貶めるのではなく、ご自身が推薦されるエリアの長所をアピールした方が、健全ですよ。

    田園調布も南麻布・元麻布も、最高峰です!

  36. 11793 マンション検討中さん

    >>11782 匿名さん
    数百軒も並んだ時点で 最高の高級とは言えないね

  37. 11794 匿名さん

    >>11792 匿名さん

    田園調布とか東京の外れの僻地は街並み以前に、土地としてナイな。

  38. 11795 匿名さん

    >>11788 匿名さん

    田園調布Gは、やたら池田山を意識してるみたいだけど、別荘見ても全く相手になってない。家自体のグレードも、家具など調度品のセンスやグレードも。端から見てるとそういう印象ですね。

  39. 11796 匿名さん

    田園調布Gは、ゴルフ場に関しても嘘ばっか書いてたしね。霞ヶ関を相続したとか、裏ルートがあるのか?w

  40. 11797 匿名さん

    >>11792 匿名さん

    都内だと、山手線外側には行く必要も興味もないのでコメントは控えますが、池田山など城南五山や広尾、麻布エリアの低層レジデンスの多い住宅地は、雰囲気も価値も高く、住民層のレベルも高く、生活していても気持ちいいです。

  41. 11798 ご近所さん

    >>11796 匿名さん

    一般社団法人で厳正な規定に基づく入会審査がありますから裏ルートなどありません

  42. 11799 匿名さん

    >>11792 匿名さん

    最近東京都から大規模盛土造成地マップが出たけど、田園調布や元麻布も一部は盛り土エリア(地震時の地滑りリスクあり)なんだね。丁目、番地単位で良く確認しないと。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/takuzou/takuzou_map_r2....

  43. 11800 匿名さん

    >>11797 匿名さん

    貴方が興味ないのは勝手だけど、山手線外側にも最高峰の住宅街が存在する、ということです。

    もちろん、貴方の挙げているエリアもよいのでしょうね。

  44. 11801 匿名さん

    >>11793 マンション検討中さん

    個々の豪邸ではなく、街並み全体を『高級住宅街』として議論しているのでは?

  45. 11802 匿名さん

    >>11800 匿名さん

    田園爺さん、霞ヶ関カンツリー倶楽部、どのような手段で相続できたのか、トリックをお知らせ下さいねw

  46. 11803 匿名さん

    ここで田園調布など郊外を推してるのって田園調布Gと自演(時々若葉マーク)しかいないから分かりやすいねw

  47. 11804 匿名さん

    ここで田園調布などの郊外は論外、てか言ってる人は、東大以外は学歴にもならないと言ってる人と同じで、他者を受け入れられない、ダイバーシティの考えが欠如している、ということを認識された方がよいですね。

  48. 11805 匿名さん

    >>11804 匿名さん

    それあなたが言ってたことでしょう、ブランド好きだけど、自分は何も持ってない田園調布爺さんw

    >地位、学歴、推薦、実績、人望などをクリアした二世会員は多々います。
    (就職6大学か旧帝大レベルであることは最低ラインみたいですが)

  49. 11806 匿名さん

    >>11804 匿名さん

    それで田園爺さん、霞ヶ関カンツリー倶楽部、どのような手段で相続できたのか、トリックをお知らせ下さいねw

  50. 11807 匿名さん

    ここで個人の資産比べしても仕方ないし、一部都心派の中には心ない人も見受けられますが、
    (人の趣味や実際の話を否定するのは筋違いです)都心でも常識的な人がいて少し安心しました(笑)。
    白金台、広尾、元麻布、六本木界隈は私も兄妹も若い頃馴染みがあって、有栖川宮公園はたまに寄り道したし、
    親戚も松濤にすんでいるので、都心の高級感には何者にも換えられないことは理解します。
    ただ、自分が都心からやや離れた場所に住み続ける理由は、(先立つものと)戸建続きの町並の良さ以上に
    成城同様、多摩川に近い高台だからです。自然に恵まれ育児環境にも優しい。庭の緑にも癒やされます。
    軽井沢に通うのと同じ理由です。

    ps霞が関は祖父、伯父(長男)がそれぞれ持っていましたし(両方とも故人)、私はゴルフをやらないので詳細は良くわかりません。只祖父が高齢で出来なくなる頃から伯父が通い始めたという記憶があります。個人会員の筈なのに会社の車ばかり使っていましたけど(笑)なお祖父が別の名門クラブの理事長も兼任していました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸