東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 11951 匿名さん

    >>11946 匿名さん

    広尾・南麻布はいつから最高峰に認定されたの?
    これまでの整理では都心最高峰は松濤・池田山だったはずだが。

  2. 11952 匿名さん

    >>11951 匿名さん

    本当に都心安マンション住民は論点のすり替えがお得意のようで、困っちゃいますよね。

  3. 11953 匿名さん

    >>11951 匿名さん

    池田山ww

  4. 11954 匿名さん

    >>11950 匿名さん
    五反田の居酒屋のレシートがあったよ

  5. 11955 周辺住民さん

    フェラーリ・ブガッティ・アストンとか高級車大好きさんがいますね。
    私も小学生のころはスーパーカーに憧れたものです。
    でも社会人になった時点で卒業。
    なぜって、学歴や名誉は金では買えないけど、高級車は金さえあれば八百屋でもキャバレー経営者でも
    お笑い芸人でも買えますから。
    田園調布や成城でフェラーリのエンジンをかけようものなら、マジで浮きますよ。
    財界、官僚クラスの人は特に空気を読むので、間違っても乗りません。
    せいぜいメルセデスのEクラス止まりでSクラスにも乗りません。
    まあ好きな人は遠くに駐車場借りて、秘密裏に乗っているみたいですが。
    車を持ち出すあたり、都心マンション人に地方出身者が多いことがよく解る好例ですね(W)。

  6. 11956 匿名さん

    >>11955 周辺住民さん

    ゴメン、官僚の生涯賃金では土地すら買えない都心エリアの戸建て住みですが、国産車はほぼ見かけないですねえ。ガレージのシャッターが開くと見えるのは一軒で3-4台所有の方も珍しくなく、フェラーリとランボ、マクラーレンとマセラティだったかな。あとロールスとベントレー、アストンやレンジローバー、カイエンなど輸入車が多いです。

  7. 11957 匿名さん

    >>11955 周辺住民さん

    確かに住宅街で朝スポーツカーのエンジンはかけづらいよね

  8. 11958 匿名さん

    >>11954 匿名さん

    それが池田山さん?実家で今は住んでいない感じだけど、それがあなたの言う池田山さんなんだね。麻布の戸建ての池田山さんはまた別人かな。匿名板だから結局無意味だけどね。あなたはどこ住みかなんて、発言内容でしか分からないし。

  9. 11959 匿名さん

    >>11957 匿名さん

    本当の高級住宅地にはサラリーマンみたいな勤め人は少ないから(いてもハイヤー移動が多い)そういうスーパーカーは午後とか、週末の昼間とか周囲に気を遣う人が多いね。育ちのいい人が多いからうちの周りは邸宅街なので、成り上がりのスポーツ選手とかパチンコ成金みたいのが多い安い郊外住宅地と違って。

  10. 11960 匿名さん

    >>11959 匿名さん

    パチンコ成金は松濤だったよね。いつの間にか安い郊外に陥落したんだね。ま、山手線外側だから、港区民からみれば郊外かもしれないが。

  11. 11961 匿名さん

    >>11960 匿名さん

    田園調布にもいるだろう。あと手抜きアパート工事で数々の裁判で訴えられてる“big east”建託の道路ギリギリまで建物で周囲から悪評の多いでかい家とかw

  12. 11962 匿名さん

    田園調布3は厳かですからね

  13. 11963 匿名さん

    田園調布は東京の外れの田舎。三丁目だけ広い区画の家も多いけど全戸100坪以上とかではないし、所詮都心の高級住宅地には全く及ばない地歴も上物の豪華さも資産価値も。500坪や1000坪以上の家ないだろ田園調布には。

  14. 11964 匿名さん

    とは言え田園調布3ほど平均区画が広い住宅地、都内では他にないわけで

  15. 11965 匿名さん

    >>11964 匿名さん

    そう?データ貼って。

  16. 11966 匿名さん

    >>11964 匿名さん

    平均で言えば、例えば練馬区石神井町6は、余裕で300坪ぐらいあると思うが?それとか八王子とか多摩の方とか行けばもっと平均で広い住宅地あると思うなあ。

  17. 11967 匿名さん

    Googleマップで比べたら分かるんじゃない?

  18. 11968 匿名さん

    >>11956 匿名さん

    誤解がないように言うと、田園調布も成城も見た感じ外車が7~8割位はあります。
    Cセグ中心ですがSUVも最近増えました。国産は送迎社用車かセカンド用ミニバンが多いです。
    格安のギブリが出てからマセラティもよく見かけます(W)。
    只大半の人は音だけは気を使っていますが、安全で快適なら満足し、特に車命の人は少ないです。
    うちは安物外車を20年で1回乗換えただけの只の道具。その代わり船は3艇乗り継ぎました(W)
    船乗仲間に自家用飛行機オーナもいて、曰く「車はアリみたい」だそうで、熱が冷めました。

  19. 11969 匿名さん

    >>11960 匿名さん

    麻布にもパチンコオーナーの自宅ありますね。

  20. 11970 匿名さん

    >>11969 匿名さん

    神田うのの旦那もパチだよね

  21. 11971 匿名さん

    >>11968 匿名さん

    田園調布はいつも後から言い訳がましくて憐れなんだよなあ・・・そして別荘と同じくショボい、だってまとめると、

    田園調布:メルセデスCやよくてEクラス。マセラティはギブリ。どれも1000万以下。
    都心エリアの一例:メルセデスはSクラスが大半でマイバッハも多い。マセラティならSUVのレヴァンテ(ベースグレードで1500万から)やクアトロポルテが多い。そしてランボ、フェラーリ、ロールスは最低3000万以上。その他値段の付けられないようなビンテージのフェラーリや希少車も多く走ってますね。もちろん車はほんの一例ですが、別荘に関しても田園調布爺さんのボロ屋は、他のどの別荘よりもボロく古いもので、なんか自虐ネタなのかと同情してしまうような低グレード物件、他の方は山小屋とか山荘レベルとか酷評されてましたよね。一事が万事そんな感じで、都心高級エリア住みと郊外エリアでは、生活レベルが天と地ほど違うので、やはり最高級がどちらかは明白だと思いますよ。

  22. 11972 匿名さん

    >>11923 マンコミュファンさん

    清里も軽井沢と比べても、都心から決して遠い場所でもないのですけどね。
    何しろ開発の歴史が明治と戦後の違いで、高級ホテルもゴルフ場も温泉もないし、
    メルヘン少女趣味に走り過ぎたのもさることながら、全ての建物が
    ドリフのコントみたいなハリボテでしたからね。
    高級住宅民の眼鏡にかなわずグルメや別荘地としての物足りなさ、植生の違いも原因かと。
    清泉寮も一度行けば充分だし。

  23. 11973 匿名さん

    >>11971 匿名さん

    長文書いてる割には内容が乏しい、残念な書き込みの典型。

  24. 11974 匿名さん

    >>11971 匿名さん

    だから、何度も言っているように、誰も車なんかに価値を置いていないので、どうでもいいのです。
    むしろ後ろ指をさされるのがおちです(W)。

    じゃあ「私は軽井沢に1億円の家を建てましたけど、あなたはどこにお持ちですか?」
    「私の自家用ジエット機は6億円ですけど、なんであなたも近所の人も誰も買えないの?」
    と聞かれたらどう答えますか? (そんな馬鹿な質問する人はいませんが)

    あなたも、いくら匿名とはいえ、人の意見を咀嚼して、もう少しレベルの高い議論をされてはいかが。

  25. 11975 匿名さん

    池田山とそのモドキGの敗退確定。

  26. 11976 匿名さん

    >>11971 匿名さん

    イヤイヤ、すごいんだね。
    その話が本当なら、あなたのお家のガレージの前で撮ったご自慢の高級車をアップできるよね。
    勿論戸建だし、地下駐車場なんかじゃないもんね。
    百歩譲ってお隣さんのお家(当然戸建だよね)のでもいいよ。
    すごーく期待しています( ´∀` )。

  27. 11977 匿名さん

    池田山はまともな写真1枚すら出せないから論外でしょう

  28. 11978 匿名さん

    都心住宅地といっても巨大****施設があったりする。それでだいたい分かるだろうに、純粋に住むような場所じゃないって。実質的に住む街、暮らす街の高級住宅街に宗教団体がわざわざ建物なんか所有しないから。

  29. 11979 匿名さん

    >だから、何度も言っているように、誰も車なんかに価値を置いていないので、どうでもいいのです。

    価値を置くとかどうか、それは個人の趣味の範囲ですよ。別に見栄を張って乗るものでもないし、都心で交通利便性が高いのに乗っているということは、ただ好きだからでしょう。なのに、まるで高級車を所有することが価値ががあるとか、勝手に貧乏くさい庶民の価値観を押し付けないで頂きたいものですねえ。その時点で既にやっぱり貧乏くさいんだよね郊外さんは。
    また後づけの言い訳してくるんだろうけど、生活レベルも価値観も違うので、お互い相容れないでしょうから必要ありません。

  30. 11980 匿名さん

    世の中にはお金よりも大切なものがあるという人が田園調布に住むのです

  31. 11981 匿名さん

    今日はまた丸山珈琲本店に行ってきましたが、臨時休業のお知らせが貼ってあったのでシェア。軽井沢本店に行く予定の方は要注意です。

    1. 今日はまた丸山珈琲本店に行ってきましたが...
  32. 11982 匿名さん

    >>11980 匿名さん

    ナイナイ
    田園調布って言い続けるのは中高年だけですよ

  33. 11983 匿名さん

    >お金よりも大切なものがあるという人が田園調布に住むのです

    そうかあ?三丁目に2軒建ってる大東建託なんて金の亡者みたいだけど?建てた賃貸アパートは建築費ケチって欠陥住宅で、あちこち裁判で訴えられてるよね。その土地の元の所有者は、ジュリアナ東京でイケイケ、その後人材派遣業で色々問題起こして自己破産した折口氏だし。そういう成金、金の亡者ばっかだよね田園調布って。あとはスポーツ選手だっけ?もっと出自のいい良家の出の人はいないの?宮家や財閥家、旧大名家から貴族院議員の子爵、公爵とかさ。

  34. 11984 匿名さん

    >田園調布って。あとはスポーツ選手だっけ?もっと出自のいい良家の出の人はいないの?

    あと微妙な芸能人や、作家から都知事やった人もいるよね。差別発言とかちょっと偏りすぎの危ない人だったけど。ま、富裕層TOP10はじめ一流どころはみんな都心だよね、特に若い富裕層は都心志向だから。

  35. 11990 匿名さん

    都心の安アパートには池田山みたいな民度の低い人間がいるからみんな田園調布に住みたがる

  36. 11991 匿名さん

    軽井沢に来ると森林浴も兼ねてよく歩きますね。暑さはありますが爽やかです。

    1. 軽井沢に来ると森林浴も兼ねてよく歩きます...
  37. 11992 匿名さん

    >>11947 匿名さん

    >>都心は個々バラバラに乱開発してるから風俗と住宅街がモザイク状に広がってもはや手がつけられない。田園調布成城は23区に
    取り残された最後の聖域と言えるのでは。

    そうかもしれませんね。

  38. 11993 匿名さん

    郊外郊外と繰り返す都心の高級住宅に住む人って、どんな広いお家に住んでいるのかな。
    そんなに都心自慢なら、一人位は、立派なお家の証拠を出してもよさそうなものだが。
    (別荘も高級車も戸建でもないのはもうわかったから、せめてマンションでも許してやるよ)
    何しろ田園調布の新築42坪2億円を、サラリーマンでも買えるボロ狭小住宅と
    小ばかにしていたし、最低5億以外資格なしと豪語していたからね(笑)
    減らず口以外何も出せないなら、自称都心派は皆ニセモノ判定、失格となります(笑)

  39. 11994 高嶺の花

    高級住宅街に住む高所得者の皆様はもっと品が良いと考えていたのですが、実際はこんな低度なドングリの背比べを必死になっているんでしょうか?
    中高年のおじさまが、パソコンやスマホ越しに、顔を真っ赤にして反論している姿を思い浮かべるととても残念です。本当のお金持ちの方は見栄なんてはらないですし、もっと質実剛健な生活を送っていますよ。

  40. 11996 評判気になるさん

    >>11993 匿名さん
    池田山は賃貸アパート説が濃厚ですからね

  41. 11997 匿名さん
  42. 11998 匿名さん

    >だから、何度も言っているように、誰も車なんかに価値を置いていないので、どうでもいいのです。

    それは安全性などを無視した、無知なあなた個人の考えですよね。
    大抵の富裕層は見栄のためではなく、衝突安全性やもしもの事故の際の安全性を考えて、やはり実勢があり安心な輸入車を選ぶ人が多いんですよ。ある衝突事故で、国産に乗ってた人は全員志望だったが、某ドイツ車の人はかすり傷程度で済んだ、とは有名な話ですよね。昔からずっとメルセデスのSクラスを乗り継いでいる友人がいるのですが、他の車種に乗り換えない理由をその昔に尋ねたことがあったのですが、昔に衝突事故を起こしたことがあったらしく、その時に警官から「もしベンツじゃなかったらあなた死んでたよ」と言われ、その頑丈さに惚れ込んで以来ずっとSクラスを乗り継いでいるそうです。車の価値を置かないとか、自分はもちろん大事な家族の命も掛かっているのに、なんという見識の低さでしょう。お金以前の問題で呆れてしまいました、それが田園調布クオリティなのでしょうかね。他の住民の方は違うと願いたいものですが、あなただけ車にもお金を掛けられない突出した貧乏さんなのでしょうかね・・

  43. 11999 匿名さん

    ↑誤字訂正です。

    やはり実勢があり→実績
    国産に乗ってた人は全員志望→死亡

  44. 12000 匿名さん

    >あなただけ車にもお金を掛けられない突出した貧乏さんなのでしょうかね・・

    そうかもしれません。その人軽井沢の別荘だと嬉々としてアップしたのが、土地も狭く築古の別荘というより山小屋みたいなボロ屋でしたから。その後、これから修理するとか延々と言い訳だらけで途中で読むのも止めましたが、恐らく自宅も同じようなものでしょう。要は世間で高級住宅街と言われている田園調布に住んでいるけど、周囲に大きな家はあれど、ご自分の家は相続したもので、手を入れるお金もなくボロいままなんでしょう。クルマにしても言い訳してますが要は丈夫でいいグレードのクルマを買うだけのお金がないんでしょう。年金生活者の憐れな行く末です。この高級スレには似つかわしくない最底辺レベルの方のようなのでスルーでいいですよ。暇人のようなので、この後に長文で言い訳レスしてくるでしょうけどw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸