東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 5298 匿名さん

    >>5296 匿名さん
    一つ一つの家が巨大すぎて数十軒はないですねぇ。隣接する麻布台や麻布狸穴町は窪地で庶民的ですが、麻布通り挟んだ西側の六本木五丁目は複数の大使館や森ビルの超高級レジデンスを含む高級低層マンションが密集する荘厳な高級マンション街。麻布永坂町はマンションが増えたとはいえ、基本的に戸建て中心の邸宅街で緑深い高台という環境、道路幅員もゆとりがあり、高級住宅街の風格は十分過ぎるほどにあると思います。

  2. 5299 匿名さん

    六本木五丁目だと、鳥居坂の国際文化会館や、東洋英和周辺の少し奥まった辺りの低層レジデンスなど雰囲気いいですよね。麻布永坂町はおっしゃる通り、高台で車通りがなく都心なのに森の静けさというか空気感が違いますね。そういう意味で城南五山の池田山も高台で同じ静けさと重厚感を感じます。都心の高台っていいですね、駅周辺の下界と遮断されている要塞のようで。

  3. 5300 買い替え検討中さん

    麻布永坂町も六本木五丁目も都心の典型的な高級住宅地だとは思いますが、低層住居専用地域でないので、近隣目の前にビルやマンションが建ってしまう可能性もありますね。それだと良好な環境が保持できない可能性も高く、都内最高の高級住宅地かというと?が付いてしまいますね。日照や眺望も大事だと思います。

  4. 5301 匿名さん

    >>5297 匿名さん
    槍ヶ崎から246までの旧山手通り沿いは本当に雰囲気が良いですねぇ。ヒルサイドテラス、Tサイト、バプテスト教会、西郷山公園、マレーシア、エジプト、デンマークの大使館などが建ち並ぶ垢抜けた雰囲気。渋谷区目黒区の境界にあり、都心の高級感と城南山手の軽やかさが溶け合って、ハイセンスな上質感を感じる街並み。
    港区にも高級でおしゃれな場所はあるけれど、もっとギラついている。

  5. 5302 匿名さん

    >低層住居専用地域でないので、近隣目の前にビルやマンションが建ってしまう可能性もありますね。

    それが必須条件だとすれば、

    >松濤1・神山町・池田山・大和郷・目黒区青葉台
    に絞られてきますね。その中だと大和郷は他所に比べるとぐっと庶民的。地価が安いというのも影響しているのかも? 六義園を望める好立地は特に春には最高ですが。

  6. 5303 マンション検討中さん

    良いですね
    上空写真で判断する限りは理想的な住宅街だと思います
    各家の敷地に余裕があり緑があり整然としているのでスッキリしています
    郊外だから出来ることですね
    都心部は住宅街もオフィス街も雑然としてキツキツで余裕がない地区が多いですから

  7. 5304 匿名さん

    >>5293 匿名さん
    >> 山手線は最寄りにないし、そういう交通利便性の点でもイマイチです。

    利便性はイマイチの方がいいのです。地下鉄やバスも富裕層には必要ありません。むしろ無い方がいい。やかってないですねー

    >> 目の前に高層建築が建つ可能性も高く環境がいいとは言えません

    これは同意です。港区には低層住居エリアがないので東京で最高の高級住宅地の資格がありません。ずっと私が主張している通りです。誤解を避けると麻生永坂町のようにいま現在は最高の状態と言える住宅地は港区にもあります。

  8. 5305 匿名さん

    年齢

    出身

    現住所

  9. 5306 マンション検討中さん

    5303の書き込みは5283石神井の住宅上空写真に対しての評価です

  10. 5307 匿名さん

    >>5301 匿名さん

    あの辺りの雰囲気の良さは、やはりヒルサイドテラスの設計を担った著名建築家の槇文彦さんのセンスの良さでしょうね。ただ交通利便性を考えると、渋谷、代官山、恵比寿のどこからも遠いのですよね・・高級マンション街ではありますが、都内最高の邸宅街ではないと感じます。

  11. 5308 匿名さん

    >>5307 匿名さん
    わかってませんねー。駅距離など庶民の考えです。むしろ遠い方がいいのですよ。

  12. 5309 匿名さん

    >>5308 匿名さん

    それは郊外型住宅地の考えですね。それなら山奥が最高という考えになる。都市型住宅地では交通利便性も、もちろん駅前という意味ではなく、適度な距離にパブリックトランスポーテーションがあるというのは必須条件です。でなければ奥多摩か、東京唯一の村である檜原村の環境が最高となりますからw

  13. 5310 匿名さん

    まあ本人はハイヤー送迎か自家用車でいいけど、富裕層だろうとも子供がいれが通学に交通機関は必要だからね。都内なら山手線orメトロ徒歩圏というのは必要だろうね。無くてもいいけど、最高の住宅地ならそれも兼ね備えていて欲しいものだ。

  14. 5311 匿名さん

    >>5309 匿名さん
    >>それなら山奥が最高という考えになる
    程度を飛躍させて極論にしてるのはあなただけですよ。

  15. 5312 匿名さん

    >程度を飛躍させて極論にしてるのはあなただけですよ。

    いえいえ、スレタイよく読んでくださいね。「東京で・・・」ですので。
    コロラドなら駅など無く、プライベートジェットで・・・が最高の避暑地ですが、
    ここでは都内で最高の住宅地を語るスレですし、交通機関も無いよりはあったほうが当然利便性が高く、それもプラス評価になります。よく考えて投稿願います。

  16. 5313 匿名さん

    >>5309 匿名さん
    なにもわかっていないですねー。そもそも富裕層は電車・地下鉄に乗りませんので関係ないです。都心で駅近は環境に劣ります。また電車・地下鉄に乗る人が周りに住むということです。そんな方々には周りに居て欲しくない。広尾だろうと麻布十番だろうと駅近にはお安い賃貸がたくさんあります。駅から遠い戸建エリアにはそんな方々はお住まいになりません。そして駅近だと評価額が高くなるので相続税も上がる。駅近になんにもいいことがないんです。奥多摩?なにをおっしゃっているんでしょうか。

  17. 5314 匿名さん

    >そもそも富裕層は電車・地下鉄に乗りませんので関係ないです。

    本人はいいんですよ。子供いないの?

    >駅から遠い戸建エリアにはそんな方々はお住まいになりません。

    そんな場所の戸建て自体が安いですよね。家一軒20万とか田園調布とかにもよくあります。

  18. 5315 匿名さん

    >>5310 匿名さん
    そりゃ君の人生が貧しいからひねり出された理屈だよ。自覚ないのが寂しいねえ。

  19. 5316 匿名さん

    貧しいですかw 
    ま、まずはリストのA+エリアで生まれ育ち住んでからレスしてくださいね。
    あ、生まれや出自はもはや変えられませんかねw

  20. 5317 匿名さん

    >>5314 匿名さん
    お子さんは駅まで送り迎えですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸