東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 5318 匿名さん

    高級住宅街と聞いて、逗子披露山とか芦屋六麓荘みたいな街をイメージする人、田園調布や成城学園をイメージする人、大山町や松濤をイメージする人、城南五山をイメージする人、港区3Aをイメージする人などに分かれますねぇ。
    上記にあげた街はどこも高級なのは間違いないと思いますけれど、何にプライオリティを置くかによって高級住宅街の定義が違っているのではないですかね。敷地面積、景観、建築協定、歴史、地価、交通アクセス、住民の平均所得、アドレスのブランドイメージetc.高級住宅街を定義するファクターの優先順位を決めないと、どこが最高の住宅街なのか、いつまでも議論がまとまらないでしょうね。
    ランダムに高級住宅街を挙げて、その街のどういったところが素晴らしいのかダラダラ話するのも楽しいですけどね。

  2. 5319 匿名さん

    >>5314 匿名さん
    霞町なんかは陸の孤島ですが一軒家は月300万とかよくあります。

  3. 5320 匿名さん

    >そりゃ君の人生が貧しいからひねり出された理屈だよ。

    田舎住みには分かるまいなあ。都心で不便とか友達に遊びに来てもらうのも恥ずかしいからw
    駅前はもちろん避けるけど、徒歩で5分、最大譲って8分ぐらいまでかな。それ以上の戸建て街は最高でもなんでもない、ただの不便な郊外住宅地だろ。

  4. 5321 匿名さん

    >>5319 匿名さん

    霞町は陸の孤島なんかじゃないですよ。私は昔西麻布に住んでいたので知ってますが、広尾駅から7・8分ですからね。しかも西麻布交差点方向に行けばバスも沢山走っているし。ただあのエリアはマンション街なので戸建ては少なくいわゆる邸宅街ではないので、このスレでは対象外でしょうね。

  5. 5322 匿名さん

    >>5320 匿名さん
    庶民の感覚はそうですよね。そう思います。でも富裕層はそうではないですね。友達も迎えに行きますよ。

  6. 5323 匿名さん

    >霞町なんかは陸の孤島ですが一軒家は月300万とかよくあります。

    ですね。なので郊外の安い田園調布なんか比較にならないですよね。やはり最低限でも山手線内側、もしくは外苑通り内側でないとね高級を名乗るなら。

  7. 5324 匿名さん

    >>5319 匿名さん
    霞町でも西麻布1,3丁目はそうですね。けど、西麻布2丁目にはびっくりするくらい安いアパートがいくつもありますよ。ご存知でしょうけど。
    霞町、パークマンション付近はでも六本木通りの西側はめちゃめちゃ安いアパートがたくさんありますよ。

  8. 5325 匿名さん

    >>5321 匿名さん
    西麻布のどこなのかで違ってきますが4丁目の坂上をイメージして陸の孤島と表現しました。広尾も六本木も10分以上かかります。バス停は近いですね。でもバス便を語るスレでもありませんよね。

  9. 5326 マンション検討中さん

    郊外は住環境は良いところが多いですけどね
    石神井は街並みも良いですし、田園調布も街並みも良いですし
    でも郊外は結局電車での移動になりますからね。しかも満員電車
    どんなに住環境が良くても満員電車で台無しです
    運転手つきの富豪ならいいですけど(笑)
    まあ、郊外から都心方面は車も混むから嫌ですけど(笑)
    私は庶民ですけど満員電車通勤に嫌気がさして都心に引っ越そうか考えてます

  10. 5327 匿名さん

    南麻布にも、時代に取り残されたこんな一軒家がありますね。

    1. 南麻布にも、時代に取り残されたこんな一軒...
  11. 5328 匿名さん

    >>5326 マンション検討中さん
    >> でも郊外は結局電車での移動になりますからね。

    田園調布3の豪邸街を見たことがないのでしょうか。あのような豪邸にお住まいの方が満員電車で通勤する訳がありませんよ。石神井町6丁目はどうかわかりませんが。

  12. 5329 匿名さん

    西麻布や南麻布は都心すぎて、取り残された一軒家やアパートが点在していますね。
    そういう意味では、世田谷区大田区などは木密ベルト地帯と言われ昭和からの木造賃貸アパートの密集地で、田園調布にもアパートは多く存在します。
    そういう意味で、下記エリアはそういう嫌悪施設は存在せず、準防火地域なのでRC造の重厚な建築が多いですね。都心すぎず、郊外でもない山手線沿線エリアがバランスよく至高でしょう。元麻布、南麻布はアパートなども多く脱落です。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・広尾2・白金4・大和郷

  13. 5330 マンション検討中さん

    親が金持ちで豪邸を建てて運転手つきでも
    子は電車通勤とか普通でしょう

  14. 5331 匿名さん

    >あのような豪邸にお住まいの方が満員電車で通勤する訳がありませんよ。

    ほら、実際に住んでないからトンチンカンなこと言ってるよw
    親戚が田園調布3に住んでますけど、都心の財閥系企業まで毎日通ってますよ。たまたま実家がそこだったから仕方ないけど、サラリーマンとしては高給取りのようですが、都心好立地は高すぎてとても無理だと嘆いています。

  15. 5332 匿名さん

    >>5324 匿名さん
    2丁目の低地には安いアパートありますね。だいぶきれいになりましたけど、かなりすごいところありましたからねー。西麻布とは名ばかり、霞町なんて言うと聞こえはいいですけど。

  16. 5333 周辺住民さん

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・広尾2・白金4・大和郷

    それぐらいで、あとは個人それぞれの価値観で選べば、最高の人生が送れると思います。ただ最低でも土地だけで五億は必要なので、ごく限られた方のみが享受できるでしょう。頑張ってください!

  17. 5334 匿名さん

    >>5331 匿名さん
    それは親の家に住んでいるだけでは?自分で買える方は満員電車で通わないと言っています。

  18. 5335 匿名さん

    >>5333 周辺住民さん
    よく言う3A+Rのうち赤坂、青山、六本木が入っていないのはなぜでしょうかね。それぞれ高級住宅地があるのに。

  19. 5336 匿名さん

    >>松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・広尾2・白金4・大和郷
    小金のある学生でもアパートや築古マンションで賃貸暮らしができる街です、全部。

  20. 5337 匿名さん

    >よく言う3A+Rのうち赤坂、青山、六本木が入っていないのはなぜでしょうかね。

    それらは高額マンション街であり、高級住宅地ではないからでしょうね。過去レスにあるように、最低でも100坪単位の戸建てが数十軒整然と立ち並んでいるような住宅地。高層マンションなどは所詮高層団地ですから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸