東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 5338 匿名さん

    >>5336 匿名さん

    小金のある学生がそのリストの住宅地には住まないでしょうね。それなら恵比寿とか代官山とか自由が丘、吉祥寺あたりに住むのでは?そもそもそれらリストの住宅地に家賃20万程度の借家なんてないでしょw

  2. 5339 匿名さん

    wはやめて。哀しくなるから。

  3. 5340 匿名さん

    >>5331 匿名さん
    田園調布から等々力周辺にかけては朝黒塗りの車がそれなりの数お迎えに来るけど、勿論各戸に来る訳はない。それは都心でも同じ事。多いのは自家用車で自分の事務所に移動する自営かな。会計士とか。サラリーマンも都心上場企業じゃ平取クラスは基本電車通勤だからね。(でも1億円プレーヤー)ただ田園調布から霞ヶ関も東京駅も40分程度。それを長いとは感じない人が住む。自営ならそんな心配もない。5分10分急ぐより休日の閑静な環境を好む人が多いね。そういえばタワマン大好きな三○不の社長も田園調布の実家から車通勤の筈。
    都心に家があれば、それに超したことはないが、戸建を今のご時世で建てるのは非現実的。
    (幸運にも住んでいる人は親に感謝すべきであって、他人にひけらかすものではない)
    なので小さな中古マンションを南青山や南麻布当たりにセカンドで買っている。

  4. 5341 匿名さん

    >>5337 匿名さん
    赤坂・青山・六本木に戸建中心のエリアもあるのに、白金4・広尾2・高輪4が入ってて不思議だなと思っただけです。港区は低層住居エリアがありませんから、わたしは麻布永坂町も高輪4、広尾2、白金4も東京で最高の高級住宅地とは考えていませんし、赤坂・青山・六本木が入っていなくても構わないです。

  5. 5342 匿名さん

    同じこと何回も書かせないでよw
    都心に満足いく広さの家を建てられなかった人が、田園調布とか世田谷とかの郊外住宅地に行くだけのこと。サラリーマンの雇われ社長程度じゃ都心の家はとても無理。創業家やオーナー経営者、医師、士業、あと芸能アーティストとかでないと。誰だって買えるなら都心に住みたいでしょ。はい論破w

  6. 5343 匿名さん

    >麻布永坂町も高輪4、広尾2、白金4も東京で最高の高級住宅地とは考えていませんし、

    では以下で決まりですかね。お疲れさまでした。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・大和郷

  7. 5344 匿名さん

    >最低でも100坪以上の敷地を有する住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリア

    そりゃあ都心でそういうエリアは希少だし羨望だね。でも都心だとコンシェルジュや付帯設備の充実した高級マンションを志向する層も多いと思いますが。勝手口など無いのでセキュリティ性能も高いマンション選ぶ人も多いかと。都心限定ですが。

  8. 5345 匿名さん

    >>5343 匿名さん
    A+に南平台と青葉台2ですね。池田山と大和郷はAクラスでお願いします。諏訪山もA+かAでいいと思いますがこれまで出てきてないですね。

  9. 5346 匿名さん

    >>5344 匿名さん
    港区にはないと思いますねー

  10. 5347 評判気になるさん


    田園調布は金がないから都心を諦めて住むと勘違いする輩が、しぶとく絡むが、理解力が無いんだな。上場企業の雇われ社長は多分ここで吠えまくる小物の10倍は生涯年収を稼いでいるが、都心住まいに全く価値観を置いていないだけ。そういう金持ちが世の中の過半数を占める。その気になれば買えるが無駄使いはしない。
    逆に、芸能人や商売人が都心に住むのは勝手だが、銀行は余程の担保がなければ彼らには金を貸さない。創業家にしてもソフ○○ンクにしても今の赤字が二期続けば債権者は黙っていない。そういう例は沢山見ている。
    勿論士業だけじゃ大して稼ぎにはならない(資格を持っていないからわからないのだな)

  11. 5348 匿名さん

    ん?田園調布とかもはや高級住宅地として名前も挙がっていませんよ。
    お引取り下さい。

  12. 5349 匿名さん

    >>5335 匿名さん
    青山に高級住宅街はないと思いますよ。高額住宅はありますけど。80年代までは庶民的な住宅地でしたから。

  13. 5350 匿名さん

    >>5348 匿名さん
    田園調布三丁目の街並み見たことない?すごいですよ。
    わたしは田園調布も麻布も知ってますけど田園調布はすごいです。ナショナルスーパーは麻布にも田園調布にもあります。生活レベルは同じだと思います。

  14. 5351 匿名さん

    >田園調布三丁目の街並み見たことない?すごいですよ。

    親戚が三丁目に住んでます。土地が安いからその分広い家が多いだけ。
    歴史も無く、環七環八も近く空気悪いし、民度の低い属性の多い郊外はイヤなんです。すみませんが。

  15. 5352 マンション検討中さん

    田園調布は凄いと思いますけど
    でも豪邸に住んでいても結局は仕事で都心まで出るという生活を考えると
    それなら都心に住んだ方が良いのではと思いますね
    運転手つきの富豪ならまだいいですけど。それでも時間かかるから嫌になりますよ
    豪邸に住んで結局満員電車で通勤するのはちょっとなと思いますし
    庶民目線の安い考えだから富豪の考えとは違うかもしれませんけど

  16. 5353 匿名さん

    >生活レベルは同じだと思います。

    何を持って同じだと言ってます?以下エリアに住んだことあるんですか?
    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・広尾2・白金4・大和郷

    本当は生まれ育ったぐらいの時間の経過が欲しいところですが、車や別荘、時計など持っているモノや、教育や旅行などの遊びに費やす費用なども、平均的に見れば郊外はやはり平均年収も低く、例えば23区平均年収第1位の港区に比べると生活レベルはかなり下ですよ、田園調布含め大田区、世田谷など郊外は。以下ご参考。ちなみに港区は学生はじめ低所得層も多く平均年収は下に引っ張られるはずですが、トップ層が凄まじく稼いでいるので平均もかさ上げされてます。ダブルインカム世帯も多いので、世帯年収は平均2000万超です。

    東京都の2018年のデータは以下に出てます。
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

    ・1位 港区
    1126万4535円

    ・2位 千代田区
    999万1758円

    ・3位 渋谷区
    851万2261円



    ・23位 足立区
    340万7130円


  17. 5354 匿名さん

    >5353 匿名さん

    トップの港区と比較すると、世田谷区の平均年収は約半額、田園調布のある大田区は三分の一ぐらいしかないんだね。そりゃあ生活レベルも変わるはずだw

  18. 5355 匿名さん

    東京都 所得(年収)ランキング最新2019年版
    東京都の市区町村の所得(年収)をランキングにして掲載しています。
    以下のデータから東京都の各市区町村の収入状況・経済状況の序列を知ることができます。
    順位 市区町村 平均所得(年収)

    1位 港区 1217万218円
    2位 千代田区 1081万5822円
    3位 渋谷区 872万9986円
    4位 中央区 690万1426円
    5位 目黒区 637万348円
    6位 文京区 623万7132円
    7位 世田谷区 569万33円
    8位 新宿区 549万25円
    9位 武蔵野市 532万4084円
    10位 品川区 497万55円
    11位 杉並区 472万5913円
    12位 三鷹市 450万9743円
    13位 豊島区 449万3225円
    14位 江東区 445万1216円
    15位 国分寺市 444万4771円
    16位 国立市 441万6756円
    17位 大田区 436万2292円


  19. 5356 匿名さん

    ビバリーヒルズ市ですら平均年収7万ドルですからね。年収と高級住宅地かどうかはあんまり関係ないのよね。

  20. 5357 匿名さん

    >ナショナルスーパーは麻布にも田園調布にもあります。

    正確には田園Den-enねw
    じゃあ広尾みたいな明治屋はあるの?紀ノ国屋は?クイーンズ伊勢丹は?日進デリカテッセンは?田園調布なんて所詮は郊外の田園エリアの中流住宅地だろうにw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸