横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 01:46:53

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

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グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民板ユーザーさん7

    >>650 住民板ユーザーさん2さん
    お前もな

  2. 652 住民板ユーザーさん4

    >>650 住民板ユーザーさん2さん
    出たな、ペットボトル回し飲み野郎!おまえが一番ウケたわ!中学生が回し飲みしてまゆげない位で大騒ぎしてんな!おまけに管理費高いとか言ってるな!重要事項聞いてんだろ!モンスターキチガイクレーマーはおまえのことだよ!

  3. 653 住民板ユーザーさん1

    住民のモラルが低い。まだ、賃貸の方がマシだよ。

  4. 654 住民板ユーザーさん2

    >>652 住民板ユーザーさん4さん

    誰と勘違いしてるの?
    落ち着きなよ…

  5. 655 住民板ユーザーさん1

    同じ住民として恥ずかしい。特にキ○ガイって。放送禁止用語。売り主、管理会社も見てますよ。

  6. 656 住民板ユーザーさん1

    言葉使いが、乱暴な方が投稿してますね。***、チンピラでも住んでるのかな?
    あ、***の方が、まだマシか。最近は堅気の方がたち悪いし、

  7. 657 住民板ユーザーさん

    >>656 住民板ユーザーさん1さん
    煽るような言回しもどうかと思いますよ

  8. 658 住民板ユーザーさん1

    本当に住人なんですかねぇ…

  9. 659 住民板ユーザー

    住人じゃないでしょ…。
    単なるかわいそうな人でしょ。

  10. 660 住民板ユーザーさん

    人を見下す、卑下し合う、とても素敵な人達の住んでいるマンションなんですね

  11. 661 購入検討者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  12. 662 住民

    いよいよ販売最終期に入りましたね!

  13. 663 住民板ユーザーさ

    ここに引っ越ししてきて数ヶ月たちましたがたが、かなり深刻な悩みがあります。それは、黒いすすの様なものが毎日水雑巾で拭き上げても、毎日雑巾に付着します。対策として24時間環境もしない、窓は全て閉めてはみましたが、結果は変わりません。購入時、ゲストサロンの販売員さんからはそのような説明は一切ありませんでした。その問題以外は全て理想通りです。嫌だったら引っ越しすることを考えればとはいえ、購入したばかりで難しいです。私が投稿した理由は皆さんはどう対応していますか?素足で歩くと、足の裏が真っ黒になります。

  14. 664 住民板ユーザーさん8

    >>663 住民板ユーザーささん
    私の部屋は白っぽい部屋のタイプですが、部屋の中を歩いても足の裏が真っ黒になるようなことはありません。部屋の中ですよね?ベランダとかでなくて。
    部屋の中では最近増えたのか抜け毛が目立つ程度です。
    オフラインで情報交換しますか?

    1. 私の部屋は白っぽい部屋のタイプですが、部...
  15. 665 住民板ユーザーさ

    >>664 住民板ユーザーさん8さん
    お写真でみると、信じられないくらい綺麗ですね。
    当方が住んでいるのはステーションコートです。それも関係あるのでしょうか?住み始めた頃は一日中窓を開けていたせいかなんど同じ場所を拭き上げてもダメでしたので、窓を閉め切ったのですがやはりテーブルの上など朝拭いて夜、拭くと薄っすら白布巾が灰色になります。因みにお宅は何処のコートですか?

  16. 666 住民板ユーザーさ

    >>664 住民板ユーザーさん8さん
    付け加えです、ベランダではなく全て部屋の中の問題です。もちろん、ベランダも窓やら物干し竿、特に冊子の水切りは真っ黒です。

  17. 667 住民板ユーザーさん8

    >>666 住民板ユーザーささん
    リビングのフローリングをティシュで手のひらをのせてこすると写真の通りうっすら灰色になりました。
    エアコンの室外機の汚れもひどいと感じます。
    閉め切っていても汚れるのは試してませんが、それなりに空気は汚いと感じてます。

    1. リビングのフローリングをティシュで手のひ...
  18. 668 入居済みさん

    そりゃ産業道路、高速の隣だからね

  19. 669 住民板ユーザーさん5

    >>666 住民板ユーザーささん

    昨年夏に入居したときに感じましたが、秋頃から落ち着いてきました。また、夏になったら足の裏汚れますね。こまめにふくしかないかと、、、。

  20. 670 住民板ユーザーさ

    >>669 住民板ユーザーさん5さん
    ですね。
    色々な方に今、相談してますが、その中に、季節で吹く風の方向もあるとの事で冬には夏より落ち着くのではと言う見解でした。そられ以外、全てに置いて、理想通り素晴らしいマンションですので、改善策を探していきたいです

  21. 671 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。

    ブライトコート(南側)も黒い煤は出ますよ。
    吸気量が下がる懸念はありますが
    各部屋の吸気口に取り付けられているフィルターに
    花粉取りシートを重ね付けして窓を空けてない時に
    部屋の中に入るであろう黒い煤の量を減らして(多分)います。

    2~3ヶ月に一回、各部屋の花粉取りシートを交換しますがいずれも真っ黒ですね。
    多分フィルター自体は目が荒く、そこまで煤を回収しきれていないと思います。

    当方はスリッパ生活ですがスリッパの裏を見ると黒く汚れている事があります。家族は足の裏が黒くなってます。
    個人的には、こうなったら花粉取りシートの交換時期かな?とか思ってます。

    まぁ窓を開けてるときもあるので、その時の黒い煤はしょうがないかなとは思ってます。
    コメントにもあるように真横が高速と産業道路ですからねぇ。
    うまく付き合っていかないと、と思ってます。

  22. 672 職人さん

    >>671 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も同じで困ってました。
    吸気口とは、丸い形のやつですか?
    ヒィルターの取り付けかたはどうなさってますか?試みてみましたがかたが外れません。671さんはフィルターをつけ、窓は閉めてる、というこですか?まどを閉めきっているよりは良いですね。その時、24時間換気は稼働されてますか?

  23. 673 住民板ユーザーさん1

    スカイコート(西)も同じです。
    我が家は、鍵の引き渡しを受け、荷物搬入前から靴下が黒くなり、引越し前に全室雑巾がけをしました。
    ベランダ側ではない、通路の部屋も雑巾が黒くなりました。

    フィルターも半年に一度新しいものが届くようにしており、その都度取り替えていますが、正直半年かからないうちにフィルターは真っ黒です。
    24時間換気は止めないでくださいと言われていたので、付けっ放しにしています。

    ベランダの手すりも、洗濯の竿もあっという間に黒くなります。
    産業道路に高速道路と交通量が多いので仕方ないことと思います。
    承知でここに住んでいるので、後悔はしていません。
    正直、同じような住宅は他にもあると思いますので。。(自然がたくさんあるような、交通量も少ない場所に済まない限り、同じような状況ではないでしょうか。。)
    大変ですが、逆に掃除(水拭きやウェットシートで拭き掃除)する機会が増え、家の中が綺麗になり気持ちよく過ごせますよ!!

  24. 674 住民板ユーザーさん1

    >>672 職人さん
    そうです。壁面にある丸いタイプの物です。それと、キッチンの換気扇と連動して開く四角いやつも花粉フィルターつけてます。

    丸い吸気口ですが、くるくると回すと吸気量を調節できるよう中心の円盤が少しずつ手前に出てくると思いますが、それは回し続けても外れません。手前に出てくる円盤より外周部の壁面に直付けされている部分ごと時計回りか反時計回りに回してみてください。

    それを外せばフィルター自体が交換できると思います。

    フィルター交換後、最終的には取り外した器具を壁に空いた穴に差し込み戻すことになると思いますが、当方ではその差し込み戻す際に花粉フィルターを噛ませて差し込み戻しています。

    24時間換気は運転しっぱなしですね。
    窓は閉めっぱなしにするとかは余り意識してません。
    気分によって開けたり閉めたりしてますよ。

    花粉フィルターは、吸気口から入ってくる煤を少しでも防げたらと思って付けてます。
    窓開けてる時に煤が入ってくるのは別にいいですが、窓閉めた時に入ってくる量は減らせるなら減らしたいと思いますので。

  25. 675 住民板ユーザーさん1

    >>672 職人さん
    連投すみません。

    吸気口の外しかたは、こちらのブログが写真もあって分かりやすいかと思います。

    http://www.shisanunyo.com/m/2011/12/post-97.html

  26. 676 住民板ユーザーさ

    >>674 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、24時間換気で今更ですが、何もしなくても24時間換気の箇所に緑のランプが点灯しています。切るボタンはありますが、オンのボタンはありません。何もしなくても、換気システムが稼働しているとかがえてもいいのでしょうか?それとも、換気ボタンを押してタイマーをかけるのでしょうか?

  27. 677 住民板ユーザーさん1

    >>676 住民板ユーザーささん
    24時間換気を基本的には切ったことがないのでわからないですが、普通に考えてoffにしたらon作業をしないと動かないのではないですかね?

    詳しくは取説を参照下さい。

    ただ、住戸によって違うかもしれませんがトイレや洗面所の天井に四角の排気口があると思いますが、浴室乾燥など何もしてないのに排気しているならば24時間換気システムが作動していると思いますよ。

  28. 678 住民板ユーザーさん1

    今考えると、ここは破格の安さだね。
    待てば他の物件が安く出てくると思ったけど、むしろあがっていて買えなかった。

  29. 679 入居済みさん

    購入まえここの書き込み参考に見ていたんだけど
    いくつかは参考になったけれども、でたらめも相当あって驚いた。
    まずいだろこういうネガキャンとかは?

    悪い噂ながして価格を下落させるためなのか?あるいは他の業者が有利にするためにやっているのか?
    どちらにせよ悪質だよな。
    あえて何が嘘だったかは書きませんよ。そういう情報もこいつらに与えるのはよくないでしょうし

  30. 680 住民板ユーザーさん7

    ゴミ捨て場の粗大ゴミが酷すぎる。粗大ゴミ捨て場じゃないのに。粗大ゴミの捨て方知らないのか?

  31. 681 住民板ユーザーさん1

    施設の整備費とかカーシェアリングの料金とか、そういうのも管理費に含まれてるって理解して納得して住んでるものだと思ってた。
    文句あるなら住む前にちゃんと調べて言おうよ……
    質問するなら規則ちゃんと読んでからにしようよ……特におじいさんは難癖つけたいだけでしょ?
    と思う総会でしたね。

  32. 682 住民板ユーザーさに入っていると聞きました。何処かの、リゾートマンションの様に一部屋何時間の使用権限を

    総会には、出席出来なかったので、大きなこと言えませんが、カーシェアリング、一部の方の意見で増やすとなってましたが、一部屋毎、使用権限を与えて、使用するかしないかは予約状況に任せるが一番公平と感じます。一部の方が沢山、カーシェアリングを
    使用するために、使用しない、又は、
    使用できない区分所有者が、費用のみを、平等に負担するのはおかしいと思います。


  33. 683 住民板ユーザーさに入っていると聞きました。何処かの、リゾートマンションの様に一部屋何時間の使用権限を

    おかしい事に、区分所有者が平等に負担するのは、もっとおかしいので、よりよくするために費用分担はできる限り平等にまた、必要事に費用をかけられる様に、意見を交換する事、大事と感じます

  34. 684 住民の人に質問したいさん

    シューズボックスの中にLANケーブルが接続された機器がありますが、これはHUBでしょうか?
    インターネットに繋げるには壁からの光ケーブルコンセントとHUBの間にONUと無線LANルーターを接続する認識で合ってますでしょうか?
    PCとテレビは有線LAN、スマホやタブレットは無線LANで使いたいです。
    また、無線LANルーターをシューズボックスに設置すると電波が弱くなりませんか?無線LAN中継器を設置した方が良いでしょうか?
    よろしくお願いします。

  35. 685 匿名さん

    >>684
    その認識で間違いはないです。
    シューズボックスの中にHUBが設置され、各居室に向けてLANが伸びています。
    我が家はNURO光ですが、光ケーブルが繋がるONTを設置し、
    HUBとLANケーブルをつないで全室でインターネット接続が出来ています。

    なお、無線については、シューズボックス内に無線機器があっても全室で通信は出来ていましたが
    テレビの無線LANの電波強度がフルで安定しない時があったため、
    詳しい検証をする前にテレビの近くに無線機器を設置しましたので詳細は不明です。
    (NURO光のモデムに内蔵されている無線LANは使用していません)

  36. 686 住民板ユーザーさん8

    >>680 住民板ユーザーさん7さん

    外国語の人が捨て方を知らなかったのかもしれませんね。外国語での注意書きのせいかずいぶん減ってました。

    1. 外国語の人が捨て方を知らなかったのかもし...
  37. 687 住民板ユーザーさん6

    >>686 住民板ユーザーさん8さん
    外国語での注意書きがありました??

  38. 688 名無しの住民

    ゴミを捨てに行くたびに粗大ゴミの山を見ていてイライラしていたので少なくなり良かったです。
    捨て方を知らなかったとか、モラルの問題のような気がしますが良かったです。

  39. 689 住民板ユーザーさん1

    完売したようですね。
    よかった

  40. 690 住民板ユーザーさん8

    >>689 住民板ユーザーさん1さん
    おおお!本当だ!
    相鉄不動産ホームページで確認できますね!

    http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/

    1. おおお!本当だ!相鉄不動産ホームページで...
  41. 691 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラを玄関扉にセットしているお宅がある。最近つけたと思われる。これはいいのか悪いのか。防犯カメラつけたらこの画像は好きに使っていいのか教えてほしい。我が家の前に今もゴミを舞い散らかす方がいるので証拠がほしい。

  42. 692 匿名さん

    個人情報保護法を熟読してから運用された方が良いと思います。
    使い方によっては損害賠償請求の対象となりますよ。

    あと、玄関扉の防犯カメラは共用部の変更になるので
    原則としては駄目じゃないでしょうかね。
    おそらくドアモニターの代わりに使われてるんでしょうけれど。

  43. 693 住民でない人さん

    >>684
    HUBルターですが、私の家では約10年で寿命が来ました。(ACアダプターは異常なし)
    我が家の場合、10分位の停電が理由でした。
    24時間電源につないでいるので、短いと数年で寿命が来るかも知れません。
    それほど高くない機材です(千円~2千円位) 今はもっと高性能・高寿命製品が
    あると思います。

  44. 694 匿名さん

    >>692
    >>個人情報保護法を熟読してから運用された方が良いと思います。
    >>使い方によっては損害賠償請求の対象となりますよ。

    個人情報保護法は、一般の個人には適用されません。個人が防犯カメラを使用することに関係することは、100回熟読しても何にも出てきません。

    知ったかぶりで、プライバシーの保護が個人情報保護法に規定されていると思い込んでいるだけですね。

  45. 695 匿名さん

    >>694
    さすがに100回は読めませんでしたが
    たしかに読み直してみましたが、事業者に対する法律ですね。

    ただ、画像をどのように使用しても良いとは私には思えませんが
    694さんは問題はないとの解釈でしょうか?

  46. 696 住民板ユーザーさん5

    皆さん知りませんか。もう数十件このマンションの玄関扉に防犯カメラがついていますよ。
    うちもつけるよ、SECOMかな?玄関扉防犯カメラとセットでホームセキュリティ割引をやってます。

  47. 697 住民板ユーザーさん6

    コンシェルジュと管理人の回答が違いがあり、困惑している。
    先日はコンシェルジュからゲストルームのテレビの使い方でちぐはぐな回答があり不安になった。

    また、最近管理人が若い人になったようだ。
    設備がいろいろあるため、責任持ってしっかり調べて対応してほしい。

  48. 698 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんは女性が何名かいますね、その中で、ショートヘアの中年の女性はいつも、こちら挨拶しないと挨拶しないのでこの前かこちら挨拶しなければどうなのだろうとお思い、挨拶シナトでした。上記の書き込みからもどういう教育、指導を受けているか疑問です。少なくとも挨拶は人として当たり前だと思いますが。何だか、憤りを感じてますので投稿しました

  49. 699 住民板ユーザーさん1

    文章変でしたので、再度、書き込みます。あいさつさしなかったらそのショートヘアのコンシェルジュさんは知らん顔で私が目の前をゆっくり歩いていてもシカトでした。

  50. 700 住民板ユーザーさん6

    >>698 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュもですが、管理人も物を知らなすぎ。

  51. 701 住民板ユーザーさん3

    玄関扉の前にまたゴミが捨てられていました。お隣の仕業とわかっています。
    嫌がらせ行為はやめてほしいです。ボタンとか髪の毛とか捨てられていたのですが、防犯カメラを設置して犯人を特定したいです。

  52. 702 住民板ユーザーさん8

    日曜日に警察官が各住戸に聞き込みをしているようでしたが何かあったのですか?

  53. 703 匿名

    >>701 住民板ユーザーさん3さん

    私も同じような被害受けてますよ。なかなか証拠掴めませんが、タイミング的に隣人しかいないです。くだらないから相手にするのバカらしいですけどね。いつか罰が下ったらいいなと思います。

  54. 704 住民板ユーザーさん3

    >>703 匿名さん
    お宅もそうなのですね。なんとかなりませんかね。たまりません。

  55. 705 匿名

    >>704 住民板ユーザーさん3さん
    やはり、証拠がないと誰も動いてくれません。

  56. 706 住民板ユーザーさん5

    防犯カメラ取付を検討しましょうね。

  57. 707 匿名さん

    今後の事を考え、各階の廊下等に防犯カメラ設置の是非を問いたいですね。費用の事を考えると踏み切れないし、かといって、防犯の抑制、安心にはかえられないし。

  58. 708 匿名

    管理人に聞きました。昨日中庭で事故があったそうですが、何があったのでしょうか。

  59. 709 住民板ユーザーさん6

    >>708 匿名さん
    中庭で事故ですか?気になりますね。

  60. 710 マンション居住者

    >>702 住民板ユーザーさん8さん

    居住者家族構成の聞き込みです

  61. 711 マンション住民

    >>709 住民板ユーザーさん6さん
    電灯が壊されたようです。怖いですね。

  62. 712 名無しの住民

    外の室外機がピカピカになってました。
    ここ最近掃除してくれている人をよく見かけると思ったらこんな所も掃除してくれていたのですね。助かります。

  63. 713 住民板ユーザーさん8

    カーシェアリングのリーフって定期的に洗車してるのですかね?
    この前借りたら車体がすごく汚れていました…。
    あと充電ケーブルを外に放置したまま乗る人を多く見かけます。
    車内に積むように説明書に書いてあるのに…。
    もしかしたら充電ケーブルの脱着手順も間違えているかもしれませんね。

  64. 714 マンション住民

    マンションの廊下を歩いていたら上から消しゴムのカスのような物が落ちて来た。子供のいたずらだろうと思う。マナーを守ってほしい。

  65. 715 第1期住民

    コンシェルジュの態度に疑問を感じます。

    コンシェルジュはマンションを円滑にするために
    仕事するもの。知らんぷりとはどうなんでしょうか。理事会へ話をしようと思っています。管理会社も知らんぷりですか。

  66. 716 住民板ユーザーさん8

    >>715 第1期住民さん
    知らんぷりとは、どのような事でしょうか?
    私は、先日友人を招いた際、エントランスを友人とコンシェルジュの前を通過した際、挨拶もしないで下を向いてました。友人には、随分礼儀のなってないコンシェルジュなのねと言われ、いい恥をかきました。
    友人のマンションのコンシェルジュは挨拶はもちろん、明るくマナーが良いとの事。
    確かに、私も以前から挨拶もあまりしないと感じてました。挨拶もあの調子ならその他の仕事も、いい加減なのだろうと思ってました。特に夕方のシフトの短い髪の年配の女性。
    私の場合は、次の日、管理会社に
    電話しました。
    対応して頂いた管理会社の男性は直ぐに委託会社に連絡するとの回答でした。一応、名前も聞きましたがここでは伏せときます。
    しばらく様子を見て、改善されない場合は、理事会や総会に、管理会社がコンシェルジュなどの事一つ管理出来ないという事を提言する必要をかんじます。
    管理費の中からコンシェルジュの高い人件費も出ているのだから、能力のないコンシェルジュをそのままにしておくのはこちらにも責任があります。明るくマナーのあるコンシェルジュはマンションの質の向上にも繋がりますし、犯罪の抑制にも繋がるのではないでしょうか?



  67. 717 マンション居住者

    前日に行われたクリスマス会は、にぎやかに行われてましたが、来年度もクリスマス会をやってくれるのでしょいか?

  68. 718 マンション居住者

    クリスマス会にピンク色のスーツ着ていた人いましたが相鉄関係者?っと思いましたが理事会役員だった!
    びっくりです。

  69. 719 マンション住民

    >>716 住民板ユーザーさん8さん

    コンシェルジュには私も聞こえないふりをされて悲しい思いをしました。管理会社の男性とは新しい担当ですか。コンシェルジュ同様頼りなさを少し感じました。

    高い人件費を管理会社に払っています。無駄をなくす。管理会社にはキビキビした対応をしてほしいですね。

  70. 720 マンション住民

    >>715 第1期住民さん

    コンシェルジュ含め管理に関わる方々は管理会社が採用していると思います。
    担当者の力量がわかります。

  71. 721 住民板ユーザーさん7

    >>718 マンション居住者さん

    びっくりするのは、勝手だけど、ここにそんな事を書き込む貴方!
    の方が、びっくりですよ。

  72. 722 住民です

    クリスマス会、なんか期待はずれでした。
    もうすこしクリスマス的に何かあればよかった。
    目玉がない。ケアプラザのお年寄りイベントっぽい。来年は期待したいけどね。

  73. 723 住民

    >>722 住民ですさん
    そんな感じだった気がします。

  74. 724 住民

    クリスマスは今までのイベントがパーフェクトだったからかもしれませんが、今回アンケート取ったりしたので管理組合と管理会社の本領発揮と期待しました。小学生のお楽しみ会レベルにしか思えない。管理会社のサポートはなかったのかと残念に思いました。

  75. 725 マンション住民

    玉切れしている電球が多い。うちの廊下の前の電球がチカチカしてみすぼらしく感じます。角部屋だから放置されているのか、ここの管理人さんは何を見ているのかしっかりしてほしいと思います。管理人、館内散歩じゃ困りますね。玉切れするということはLED化されていないのですね。
    クリスマスよりもこちらの管理をきちんとすべきでしょう。

  76. 726 住民板ユーザーさん1

    まだ30日なのに、ゴミ捨て場施錠されてます。
    通常通りって何時までとか書いてくれないと分かりません。

  77. 727 住民板ユーザーさん8

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    私も、30日の朝にゴミ収集場で30日は通常と書いてあったので20時頃 持って行った鍵がかかっていて置けませんでした。通常でないのなら何時までと書くのが当たり前なのに。案内に問題ありますね


  78. 728 匿名さん

    30日は川崎市によるごみ収集が終了次第閉鎖と書いてあったので
    どう考えても午前中がギリギリと考えるべきだったと思いますよ。

  79. 729 住民

    近所のフォレシアムは素晴らしいようです

  80. 730 マンション居住者

    >>721 住民板ユーザーさん7さん


    ここの板は情報交換の場でしょ、あなたの書き込みの方が変ですね("⌒∇⌒")

  81. 731 マンション居住者

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、ゴミだしですが管理組合だよりに30日の午前中までにと記載されています。よほど読まれていない人達がいるんですね、、、

  82. 732 マンション居住者

    >>722 住民ですさん

    もう少し具体的に教えてください。あなたは何を期待してたのか?また、クリスマス的に何があれば良かったのか?
    それとお年寄りのイベントっぽいってどの辺がそう感じたのか?
    教えてください。

  83. 733 マンション居住者

    >>724 住民さん
    小学生レベルにしか思えなかったのはどの辺がそう感じたのか教えてください。
    また、あなたならどの様にしてクリスマス会をやっていくのかも教えてください。
    これを見ている人達の、今後の参考になると思います。

  84. 734 マンション居住者

    ゴミだし現状、、、、これ以上増えないでほしい。

    1. ゴミだし現状、、、、これ以上増えないでほ...
  85. 735 マンション居住者

    ルール守れないゴミ出す奴がホントにゴミだわ。
    そんなゴミくずな奴らはマンションから居なくなれ。
    何人かのゴミ捨てたところを何枚か写真撮ったから、
    理事会、管理組合にあげて犯人の部屋番号特定できると思うので
    理事会でルール守れないゴミ共に罰則科してもらいたい。

  86. 736 マンション住民さん

    大規模マンションなのにゴミ出しできないなんて…

  87. 737 マンション居住者

    >>736マンション居住者さん
    なぜ大規模マンションならゴミ出せるのか、そのお考えを伺いたい。
    大規模マンションならではの、掲示板見ない、お知らせ読まない思い通りにならないとこういう掲示板に情報交換でも何でもないのに、ご自身の欲望に任せて書き込んでしまうという頭お花畑な方が何人かいらっしゃるんですね。

  88. 738 マンション居住者さん

    ご自身の欲望に任せてルールを守らずゴミを出してしまう頭お花畑な方が何人かいらっしゃるせいでこうなってるんだよ。
    それがわからない737が頭お花畑じゃん!笑える。
    ルール守れない奴等の部屋番号さらしてはずかしめにあわせちゃえ!

  89. 739 居住者

    >>732 マンション居住者さん
    感じ方は人それぞれではないか。
    あなたの質問はしつこさ満載。どうでもいいよ、理由なんて。イベントでしょ!それともあなたの企画?

  90. 740 区分所有者

    今年の年末年始の川崎大師ゴミ置場は昨年同様ひどいです。私は横濱グレーシアも所有していますが、横濱は年末にゴミ置場大幅レイアウト変更を実施した。中国語、英語の分別表示も加え12月初旬から年末年始のゴミ出しの注意喚起していたため、年始明けてもゴミ置場にゴミを捨てるスペースが確保されていた。もちろん築4年施錠なんて1度もない。川崎大師は昨年同様ゴミ置場施錠でした。横濱の2倍の広さを持つ川崎大師ゴミ置場をなぜ施錠するのか。あの汚さはなぜ起こるのか。同じグレーシアなのにあまりに違う。この点を管理会社に伺いたい。

  91. 741 住民A

    >>740 区分所有者さん
    今日も凄まじかったゴミ置場。他のグレーシアシリーズも同じと思っていた。教えていただきありがとうございました。こりゃこのままじゃ資産価値下落だわさ。

  92. 742 マンション住民です

    >>741 住民Aさん
    ゴミ置場に行ってきた。いやはや汚くてびっくりだ。くだらないクリスマスのイベントがどーのという書き込みにもレベルの低さを感じるけれど、外のゴミに火でもつけられたらどうなるのか。管理会社がアドバイスしてるのか疑問。明らかに善管注意義務違反だよ、管理会社。

  93. 743 匿名

    他のマンションの規模にもよると思いますが、確かに防犯防災対策はなされていないという前述のご意見は正しいです。

  94. 744 マンション住人

    管理会社に問題がある以前に、住んでる人間のモラルが無いことが問題。
    張り紙もしてあるし、年末年始の内容も書いてあるのにそれで捨ててくんだから単純に住人がクズ。
    捨てなきゃこんな問題起こらないわけだから。
    ルール無視のクズ住人は早く出ていけよ!

  95. 745 住民板ユーザーさん1

    そもそも。そーゆう人間しかいないと思います。
    根本的に閉めるんじゃなく!
    年末も三が日も清掃員を出せばいい話しじゃないですかね………。
    去年もですが、管理人、コンシェルジュ、清掃員が休むのは変だと思います!
    オーナーマンションで管理人ならば話しは分かりますが、ここは雇われなので、交代交代で出勤すればいいんじゃないですかね。ただでさえ、無駄に人が多いのに…
    住人は管理費を払っているんだし……
    今年からは、出勤体制を取るべきだと思いますよ。

  96. 746 マンション住民

    >>745 住民板ユーザーさん1さん
    貴方様と同意見。
    このマンションは24時間365日ゴミ出しオーケーの規約でしょ?ゴミ置場に施錠することは規約違反。
    裁判したら管理組合は負けるよ。どこの世界に規約違反を2年続ける管理組合があるのさ。
    管理費を払って規約にあるゴミ出しオーケーを遵守している住民のどこが悪いのさ。
    管理会社の対応が不味い。予測できるのに見て見ないふりする管理会社のレベルが低すぎ。

  97. 747 マンション住民です

    昨日管理人に話をしました。管理組合が決めたことだからゴミ置場は仕方ないと言っていました。仕方ないとはどういうことか?これを伝えたら上長に相談すると言っていました。管理人の上長とは誰ですか。理事長ですか。現場見て対策立てようがないので仕方ないと言っているのですか。
    管理会社のレベルを疑いました。違う管理会社に変えることも検討してほしいです。

  98. 748 マンション住民

    なんでもかんでも管理会社のせいにすればいいって問題じゃなくない?
    たった2、3日ゴミをださないでくれってお願いを単に無視してるクズたちがいけないわけでしょ?
    なんでモラルのないクズ住人の低モラルに合わせなきゃいけないんだよ。ルール守れないクズは出てけって!
    とりあえず管理会社のせいにしてる時点でルールも守れない奴等なんだろうけど。

  99. 749 マンション住民です

    誰が施錠しているゴミ収集所の前にゴミおいてくださいって言ったのかな?
    管理組合が言ったの?勝手にゴミおいていったんですよね?
    ホントに住人のモラル低いですね。
    いくら管理会社がどうとかいってもモラルの低い住人たちが多数居る以上、モラルの低い人たちに合わせてたら管理費がいくらあっても足りないんじゃないか?

  100. 750 匿名

    >>748 マンション住民さん
    うちはゴミ出し24時間オーケーのマンション。対策を立てるのは販売当時からのお約束。この書き込みはおそらく理事会の方でしょうが、管理会社が甘いのは規約改正しないこと。それもわからないとは情けない。そのうち墓穴掘るよ。いろんな子供らがいるんだから撒き散らしや火災などが起きる心配もある。対策ないなら24時間ゴミ出しオーケーを規約に書くな。販売と管理の問題だ。

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