横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 産業道路駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 01:46:53

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん8

    >>394 マンション住民さん

    シューズボックスに入れてますが全部屋にちゃんと飛んでいます。

  2. 402 中古マンション検討中さん

    分譲なのにシューズボックスにあるなんて

  3. 403 匿名

    この辺りは病院が少ないですよね?
    内科とかだと昔ながらの個人医院ばかりで。
    総合病院までいかなくて、清潔感のあるクリニックとかないですかね…

  4. 404 住人

    >>403 匿名さん
    古い医院が多いですよね。
    まだ新しくわりかしキレイなところでしたら、さくら中央クリニックが近いかと思います。

  5. 405 住民

    >>403 匿名さん
    AOI国際病院は近くて色んな診療科がありますし、すごくキレイですよ。

  6. 406 住民

    >>404 住人さん
    AOI国際病院もあります。なかなかいいですよ。

  7. 407 住民

    17日にエントランスでクリスマスのミニコンサートがありますね。
    こういうイベント開催は住民同士の交流に繋がるので非常に良いと思います!
    抽選に当選するか分かりませんが楽しみです!

  8. 408 住民板ユーザーさん1

    フロントの男性が気味悪いです。
    先日管理室の前で独り言を言って…。
    私と目を合わせると挨拶もせずに小走り。

    大丈夫なんでしょうか?

  9. 409 住民板ユーザーさん8

    担当の方のことですか?

    先日管理費等の説明にいらしたのですが、
    たくさん資料はお持ちになられたわりには
    何を仰りたいのかよくわかりませんでした。

    もう少しメリハリのある言動を望みます。

  10. 410 匿名

    >>409 住民板ユーザーさん8さん
    シアタールームで上映が中断された時に担当の方に来てもらいました。ブルブル震えていたのをみて、この方本当に担当?と感じてしまいました。

  11. 411 住民板ユーザーさん7

    私の時には普通に対応してくれて感じ悪くなかったですよ。
    たまたま体調が悪かったかも知れませんし、もう少し長い目でみてあげませんか。
    これらのコメントを見て、余計に萎縮されても困りますし。

  12. 412 住民板ユーザーさん1

    換気口フィルターの販売会には行かれましたか⁇
    土曜日の販売会でフィルターを購入しようか悩んでいます。

  13. 413 匿名

    >>411 住民板ユーザーさん7さん

    でも、そうはいっても私達のマンションは大型マンション。相鉄はそれに見合う担当をつけてくれなければ価値も下がります。

    私もたよりない担当と感じていました。

  14. 414 住民板ユーザーさん5

    入居説明会の時、メガネを拭いていたフロントを見かけました。
    ツバをつけてメガネを拭いていたので、あれ?いまどきの方ではないと…。

    気味悪いのではなく、汚らしいのでは?

  15. 415 住民板ユーザーさん3

    皆さん、担当の方にご不満があるんですね。

    私は、マンションのゴミ置場で、資料を手に持って1人何かを調べているフロントとバッタリ。

    私がいるのに、気がつかないのかブツブツ独り言を言いながら何かをチェックされていました。

    1つのことに熱中すると他に目がいかないタイプの方とお見受けしました。

    ゴミ置場で管理会社がブツブツチェック。
    自分のゴミを開けられている気がするし、気持ちいいもんじゃありませんよね?

    不愉快でした!

  16. 416 匿名

    >>415 住民板ユーザーさん3さん

    えーっ、ゴミ開けてる?
    嫌です。そんなこと(;´д`)

  17. 417 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 418 匿名

    >>417 住民板ユーザーさん8さん

    担当変更してもらいましょう。もしくはきちんと指導するよう管理会社に話しましょう。
    物件に見合う人事採用をお願いしましょう。

  19. 419 匿名

    >>417 住民板ユーザーさん8さん

    おっしゃる通りだと思います。
    ここで不満言っても何も始まりませんね。

  20. 420 住民板ユーザーさん5

    皆さん、担当さんに不満があれば管理会社に直接言いましょう。

    管理会社は真摯に受け止め、対策を立てて下さい。

  21. 421 住民板ユーザーさん3

    クリマスパーティーのイベント楽しみです!
    管理会社の真価が問われますね。
    皆さん、頑張ってください!

  22. 422 住民板ユーザーさん5

    管理会社は他にもたくさんあります。
    イベントなどにごまかされてはいけません。

    会計や長期修繕計画、修繕積立金は五年後に値上げされます。

    私達はきちんと管理会社を見極めなければならない。

  23. 423 住民板ユーザーさん4

    >>422 住民板ユーザーさん5さん
    その通りですよ。
    維持費がかかる建物、建設的な運営が求められます。管理会社を甘やかしてはならない。

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    クリスマスパーティーは我々の売買価格に含まれているものなので可否是非などここでは問いません。ただ費用支出の目的やかかる原価を見過ごしてはならない、今回は相鉄はぼろ儲け。

    これからのことを考えるとシビアにならざるを得ない。管理会社に好き勝手させない理事会を私は期待します。管理費、修繕積立金を節約して残してほしいですね。

  25. 425 入居済みさん

    同感です。
    管理会社は他にもたくさんあります。
    日常の掃除等にも不満があります。
    きちんと仕事をして頂きたいです。

  26. 426 入居済みさん

    ゴミ捨て場について
    皆さん、分別して、それぞれに捨ててると思いますが…
    日常清掃員もしくは管理人が袋を開けたりして、更に分別している時があります。
    捨てているのを開けられるのは嫌です。
    何故、ゴミ袋を開けてまで分別しているのか不思議です。
    行政から、そこまで指示されているとは思いません。

    ゴミ袋を開けているのを見た方、他にいますか?


    管理会社の選定は理事会より自由に決めることが出来ます。
    管理費会計等、厳しい目で精査することも可能です。
    より良い管理組合になるよう、私は協力するつもりです。

  27. 427 匿名

    >>421 住民板ユーザーさん3さん

    この人はバカ?

  28. 428 住民板ユーザーさん1

    >>426 入居済みさん

    私が見ています。担当の方と清掃員と2人でゴミ袋を持ち上げながら名前の記載のあるものを探していたようでした。

    ありえない。私達のゴミを確認しているのです。
    私達は犯罪者ではありません。
    もっとしっかりした管理会社にお願いしたい。

  29. 429 住民板ユーザーさん4

    >>425 入居済みさん

    日常清掃、お粗末ですね。

    私も管理会社の仕事に疑問を感じている1人です。

    管理会社は我々とは違う立ち位置、勘違いしてはいけないと思います。

    私たちが管理会社を選択できる。

    相鉄がレベル低い系列管理会社を押しつけるなら、我々もそれなりに動かなければならないと思います。

    来期理事に立候補と考えています。

  30. 430 匿名さん

    >>429 住民板ユーザーさん4さん

    文句だけ言う方が多い中、理事に立候補まで考えてくれてるとは、ありがたいです!

  31. 431 住民板ユーザーさん6

    併設保育園は共用部となっているそうで、このコップとか備品は私達の管理費で購入されていると聞きました。

    それを担当へ確認しようと話しかけたら、おどおどしてその場から離れようとした。

    保育園の備品は私達の管理費で賄われている。

    これが事実か管理会社に説明してもらいたい。

  32. 432 マンション住人

    >>431 住民板ユーザーさん6さん

    それはどこで聞いたお話でしょうか?
    それが事実であれば、おかしな話ですよね。

  33. 433 住民板ユーザーさん6

    >>432 マンション住人さん

    管理会社に確認すればわかりますね。
    管理規約に共用部とあれば、ありえますよ?

  34. 434 住民板ユーザーさん2

    今日のクリスマスイベント、販売の時から組み込まれている。

    今後、おそらく管理組合、理事会がこの路線を認めるかにかかるが、組合運営においてオペラコンサートが必要か検討すべきと考える。

    相鉄の思うままにさせるべきではない。

    イベントは参加者のみのもの。不在者には還元できない。

    それならばマンション全体の価値を見出す、または近隣に知らしめるLEDイルミネーションとか、形に残る誰しもが利益享受できるものにすべきと思うのだが。

  35. 435 匿名

    >>434 住民板ユーザーさん2さん

    賛成です。
    一部の人にしかメリットがないものは、やる側の自己満足に思えてしまう。

  36. 436 住民板ユーザーさん2

    >>435 匿名さん
    ありがとうございます。
    同じ思いの方がいらして嬉しいです。

  37. 437 住民板ユーザーさん8

    管理会社に批判的な方が多いのですが、我が家は今の管理で満足していることを書いてもいいですか? 一つの意見として……

    我が家は共働きなので昼間の管理人さん?のことはわからないのですが、朝や帰りにに子どもを連れてエントランスを通ると、カウンターの方が毎回笑顔であいさつしてくれるのでとても嬉しいです。それも仕事の内だと言われそうですが、子どもに対してこんな風に毎回笑顔で丁寧に接してくれる方って貴重なんですよ。
    イベントも楽しく参加させていただきました。子どもが小さいと、遠くまでイベントに参加するのはなかなか難しくて……こういう機会はすごく有難いですね。
    同じマンションのお子さんがいるママたちと交流もできて良かったです。
    マンション内の飾りも季節に合わせて変わっていて、見てて楽しいです!

    既にある共用施設も使いやすく、マンション内で楽しい交流イベントがあり、掲示板を見ると管理人さんがしょっちゅう色々な対応をしてくれているのがわかり、ゴミ捨ても管理会社で対応してくれて……正直すごく助かっています。
    入居したばかりの頃よりも今の方が丁寧に対応してくれてると思いますし。これからもお世話になりたいと思います!

    と、ちょっとママ目線からいいことも書かせてもらいました。
    長文で失礼しました。

  38. 438 住民板ユーザーさん8

    ごめんなさい。もう一つ。
    分別されていないゴミを開封して仕分けするのは、管理人さんの正式な仕事では? 中の個人情報を悪用していたら問題ですけど、そうではないですよね。
    町内会でゴミ出していた時は分別してないと持って行ってくれなかったです。さすがにマンションなので、持って行ってくれないからって放っとくわけにはいかないですよね。
    本当はゴミを出す人がちゃんと仕分けしないといけないんですよね。

  39. 439 住民板ユーザーさん2

    >>437 住民板ユーザーさん8さん
    管理費、特に管理委託費の金額を見ていますか?
    きちんと管理委託費の相見積を取り、他社と比較して同じレベルならば、今のサービスの良さが生きてきます。

    相場とかけ離れていた金額だった場合、サービスがいいから自分は現状でいいと言えますか?

    管理人や清掃員が挨拶するのが当たり前、管理会社はサービス業です。そのための研修を受けているはず。

    共用部分の支出が多いと後で値上げ幅が大きくなる。今はサービスにお金をかける時期じゃない。
    必ず管理費や修繕費の値上げがくるんです。

    必要なものを必要なだけ購入するのが我々の仕事と思っています。

  40. 440 住民板ユーザーさん2

    >>438 住民板ユーザーさん8さん
    前のマンションでは個人のゴミを開けるのはコンプライアンス違反となっていました。

    もしかしたら、あなたは管理会社の方ですか?

  41. 441 匿名さん

    >>440 住民板ユーザーさん2さん

    438さんではありませんが、、、いい意見に対して安易に管理会社の方ですか?とゆうのはなんとも大人げないような、、何も言えなくなっちゃいますよ。
    もちろん改善していただく点はあるかと思いますが、いいところを見つけてお互い気持ちよく暮らしていきたいですね。
    私も、コンシェルジュの方の笑顔に癒されてます!
    クリスマスコンサート参加しなかったのですが、どんな感じだったんですかね?
    防災意識が高いマンションは日頃から、住民同士がイベントで触れあう機会が多いそうです。今までイベントに参加してない私が言うのはなんですが、、。今後、防災訓練なども実施されるんですかね?
    ご意見箱?みたいのも設置されてましたし、意見のある方はどんどん利用されたらいいと思いますよー!厳しい意見もきっと、他の住民の方の為にもなると思います!
    あっ、管理会社のものではありませんよ。

  42. 442 住民板ユーザーさん7

    私からも一言
    このマンションは完売されておりません。
    これは、想定されている管理費が赤字であり、分譲会社が補填しているということに一般的にはなりますよね。

    このあたりの会計を今期理事会は管理会社を通して把握しなくてはならない。

    理事会並びに我々は楽しむだけの生活を求めるだけではいけない。維持管理をいかに最小限で済ませるか?ここを見なくてはならない。

    楽しみたいという意見はごもっとも。

    我々には楽しむ権利と維持する義務もあるということを認識なさって下さい。

    賃貸アパートではありません。
    これだけの大所帯を高い相鉄が提案する管理費で賄うことの不安をみなさん感じているのだと思います。相鉄に任せていいのでしょうか。他社の管理会社の見積も取得し、より良い環境を整備していきたいですね。

  43. 443 住民板ユーザーさん8

    管理会社、管理費に対する書き込みをしている人達は、一々細かい事気にしながらのマンション生活は楽しいですか?疲れないですか?
    だったら初めから購入しなきゃいいのに。

    管理人がゴミを開けているのは我々住民がきちんと分別をしていないからそれをさらに分別しているのでは?

    クリスマスイベントは良かったですね!
    プロ?のジャズバンドがクリスマスに因んだ歌を歌って子供は喜んでいました。
    キッズルームではサンタクロースからお菓子の詰め合わせのプレゼントが貰えました。

  44. 444 入居済みさん

    でも、ゴミ袋の封を開けるのはどうかと思います…。
    分別されていないのなら、まずは掲示板で徹底するように呼びかけが必要かと思います。
    それでいて、ゴミ収集車が分別されていないゴミを持って行ってくれないのであれば、総会などで決定する事項だと思います。
    管理人、清掃員の判断で行う事ではないと思います。

  45. 445 住民板ユーザーさん7

    >>444 入居済みさん
    賛成です。
    ありえないです。

  46. 446 住民板ユーザーさん4

    私は主婦です。
    マンションの総会とか詳しくないので、意見を述べると違うと言われてしまいそうな気がするため
    ここでは書きません。

    楽しむだけのマンションではないと私は思います。

    ジャズバンドで楽しかった。
    お菓子がもらえてうれしかった。

    これだけで住んで良かったと思うわけにはいきませんよね?

    基本的な生活がベースにあり、お菓子やイベントは付帯。

    もっと基本的な生活を考えてほしいと思います。

    フロントさんの人柄がいいから管理のお仕事は中途半端で構わない、それは違うと思います。

  47. 447 マンション住民さん

    管理費云々言われている方は、具体的にどういったマンションの管理会社と比べてどの辺りが高いと言っているのですか?
    総会の時も年配の方が「よその管理会社と比べてどうなんだ」と言っていましたが、それはまず自分で調べることではと思いました。その上で「この部分がこのように問題があるから対応するべきでは」と意見を出すのなら建設的ですが、あの言いようではただのクレーマーに見えてしまいます。ここにもそのような方が多くないですか?
    資料に書いてあることを質問したりもしていましたしね。
    マンションの価値を目に見えるように高めたいという気持ちはわかりますが、そればかりだと人間関係の薄い空気の悪いマンションになってしまいますよ。

  48. 448 住民板ユーザーさん2

    このマンションの管理委託費用はべらぼうに高い。これをご存知の方が管理会社を納得しない。
    当然です。
    嫌なら買わなければいいというご意見もありますが、管理を変えることもいい事です。
    他の管理会社の見積を比較してみましょう

  49. 449 住民板ユーザーさん1

    同意します。理事会の役員、よろしくお願いします。組合として他の管理会社の見積を取り寄せて下さい。

  50. 450 匿名さん

    >>449 住民板ユーザーさん1さん

    ここで言っても意味ないですよね。ぜひ具体的に行動されますように。

  51. 451 住民板ユーザーさん1

    >>450 匿名さん

    意味なくないですよ。

  52. 452 住民板ユーザーさん1

    >>448さん
    世帯数が多いから管理会社に入る額は大きいですが、共用施設の割に一世帯の負担は少ないと感じていました。
    ここより小さいマンション・共用施設もここまで充実していない所に住んでいましたが、掃除や普段の管理等でそこそこの額を取られていました。

    447さんも言ってますが、役員や人任せだけでなく まず自分で調べるなり取り寄せるなりして周りを納得させてみたらどうですか。

  53. 453 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 454 入居済みさん

    まだ完売していないのでしたら、日常の清掃は大事ですよね。
    ここのマンションの清掃人は清掃をしていませんよね?
    いつ、仕事をしているのでしょうか・・・
    お金を得ているプロの仕事ではないと感じています。

  55. 455 住民板ユーザーさん1

    >>454 入居済みさん

    その言葉、まさにその通りです。
    フロントも同じ、清掃人もフロントも仕事をしない。
    笑ってごまかしてはいけない。

  56. 456 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 457 住民板ユーザーさん7

    このまま手をこまねいていると、未販売住戸は売れ残り、一千万、最後は半額程度で売却され、最初に購入した我々と格差が起きる。

    また売れ残りマンションはスラム化していきます。
    共用部分の管理がマンションの資産価値を上げていくものなのに、清掃人が清掃しないとは言語道断。

    管理会社は清掃人の教育をせよ。

  58. 458 住民板ユーザーさん7

    >>456 住民板ユーザーさん1さん

    私達は真剣です。あなたこそふざけないで下さい。

  59. 459 住民板ユーザーさん1

    いや掃除してるでしょ(笑)
    でなきゃ道路の排気ガスやら住人のゴミやら落ち葉やらで真っ黒のゴミだらけですよ
    自分が見ていない所でやってるとは考えないのかな?

  60. 460 住民板ユーザーさん3

    清掃していないと書き込みされるマンションはやはり問題ありと言わざるをえない。
    他のコミュニティサイトを見たが清掃が悪いと書き込みされているのはここくらいか。

    そもそもがゴミを開けて中身を確認しているといるのはこのマンション特有のものか。

    管理モラルが問われる。きっちり仕事をして不満が出ないようにしてもらいたい。

    マンションが値崩れしたら損するのは他の誰でもない。私達だからだ。

  61. 461 住民板ユーザーさん3

    >>459 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね?
    ほぼ毎朝エントランスで掃除機かけている清掃員に挨拶していますし。

    土日も共用部の手摺り等を丹念に拭いている清掃員を見かけます。

    批判している書き込みを見ている同一人物?の自作自演?って思えてきて笑えます。

    心の狭いクレーマーがこのマンションに住んでいると思うと悲しくなってしまいます…。

  62. 462 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 463 マンション住民さん

    ここ数日、ブライトコートから見て南の方角にある工場の煙突からの炎(フレアスタック)が凄く明るいですね!
    場所的に東亜石油かJXエネルギーですかね?

    余談ですが、自分と息子は飛行機が大好きなのでこのマンションは羽田空港が見えて最高です!!
    購入理由の一つですね。
    たまに階段の踊り場で飛行機の離着陸を眺めています!!

  64. 464 匿名

    清掃が完璧かどうかは別として清掃されてますよ。マンション内を歩いていて、私としては気になるとこもないですし。私が気付いてないだけで、不十分なところももちろんあるとは思いますが。気になる箇所があったら直接伝えたらいいかと思いますよ。それで改善されないのは大問題ですが。ごみの開封についても、回収してもらえなかったらどんどん貯まる一方ですよね。しっかり分別している方には全く害のない話ですしね!!

  65. 465 住民板ユーザーさん2

    マンションの販売さんが同居しながら生活するこの状態を早く終わりにしてほしいなと思いますよ。

    完売ありきでしょ。

    完璧な清掃でなくてもいいですが、おかしいとあれば改善するべき。

    長期ローンを組んで生活も厳しくなりはしたけど、楽しく過ごしたいです。

    完売するにはどうしたらいいのかな。

  66. 466 住民板ユーザーさん5

    直接相鉄に言わなくちゃいけないのは、カフェのテレビ。

    あれはどうなっているのか不思議です。

    そういうところをきちんとしないから、いろいろ言われてしまうのでは。

  67. 467 住民板ユーザーさん8

    管理会社の改善を求めるより、まずマナーの悪い住民を改善させる方が良いのでは?

    共用廊下に痰を吐いてる人や、タバコの吸い殻、空き缶ペットボトルのポイ捨てを頻繁に見かけます!
    ほんとに出て行って欲しいです。

  68. 468 住民板ユーザーさん6

    なんで管理会社の改善が必要ないのかわからないのですけど…。

    マナーの悪い住民を啓蒙するのは管理会社ですよ?そのための管理費でしょ。

    管理会社をかばいすぎです。

    もめるのは管理会社が良くないからと思いますよ。

  69. 469 匿名

    >>466 住民板ユーザーさん5さん

    入居直後はテレビをご覧になってる方を見かけましたが、最近は見かけないかも。多分自由に見れるんじゃないんですかね。

  70. 470 匿名

    >>468 住民板ユーザーさん6さん
    管理会社に、マナーの悪い人の教育まで求められても、、マナーよく生活するのは基本で、マナーの良い人達と暮らしていきたいものです。

  71. 471 匿名

    >>467 住民板ユーザーさん8さん


    見かけたら注意すれば。

  72. 472 匿名

    >>471 匿名さん

    なかなか注意できないものですよ。じろじろみるくらいしかできません。。

  73. 473 住民板ユーザーさん6

    >>472 匿名さん
    見かけたら注意して下さい。

  74. 474 匿名

    >>473 住民板ユーザーさん6さん

    が、頑張ります。。

  75. 475 住民板ユーザーさん3

    今日、休日で両親がマンションに遊びにきましたのでカフェでみんなで一息ついていました。すぐ隣にゴミをわざと置いて席をたつ住民がいました。

    お忘れ物ですが?とゴミ袋を差し出したら、自分のものではないみたいな知らん顔した親子連れ。

    仕方なしにこちらで片付けましたが、明らかに赤ちゃん用品の汚れ物です。
    管理員は見て見ぬふりでした。

    せっかく両親がきていいマンションを見てもらいたかったのですが、残念です。

    そばにいた管理員さん、あの場ではフォローすべきですよね?

  76. 476 住民板ユーザーさん1

    そんな住民がいると思うと残念ですね……
    管理員さん(コンシェルジュさん?)も一部始終をはっきり見ている訳では無いと思うので、きちんと状況をお伝えしても良かったと思いますよ。
    赤ちゃん用品の汚れ物のポイ捨てはちょっと悪質ですし、今からでも管理人さんに相談されてみては?

  77. 477 住民板ユーザーさん2

    カフェサロンといえばあのテレビはどこでオンオフするのかな。

    NHK登録しているんだろうけど。

    マンション管理組合にはテレビ不要。
    維持費がかかるって前のマンションで問題になったから。

    今度管理会社に聞いてみるか。

  78. 478 住民板ユーザーさん4

    鈴木駅3分に同じ長谷工が建築するマンションの案内がポストに入っていました。

    マンションを比較するいい材料になりますね。

    マンションギャラリーで管理のことを聞いてみます。
    他のマンションの良いところは見習わなくては。

  79. 479 契約済み

    >>475 住民板ユーザーさん3さん
    その人が置くのが見てますか?
    さらに前の人が残したとの可能性がないですか

  80. 480 住民板ユーザーさん8

    管理会社のフロントの方を変えて下さい。いっちゃ悪いけど鈴木町マンションの販売事務所へ行きました。相鉄とは何もかも違いますね。長期修繕計画まで説明してくれました。同じ長谷工??よくわかりません。
    とにかく相鉄、見習ってほしいです。

  81. 481 住民板ユーザーさん1

    本当に行く方いるんだ……とか、ここで言われても……とか突っ込みどころは満載なのですが
    より良いマンションにする為のヒントがあったのなら、ぜひご意見箱に出していただきたいですね!
    管理会社や理事の方に話し合ってもらいましょう!

  82. 482 匿名

    >>481 住民板ユーザーさん1さん

    同感です!

  83. 483 住民板ユーザーさん2

    昨日、コンシェルジュさんに年末年始のゴミの出し方を聞きました。集配されない大量のゴミの中身を見たりするのか?を伺ったところ、初めての年末年始とのことでよくわからないとのことでした。

    シュレッダーを買わなくてはならないのかと主人に相談したら、主人はそんなバカなマンションあるわけないと言いました。

    皆さん、大掃除のゴミは普通に出しますよね?

    シュレッダー買おうか、、、、、悩みます。

  84. 484 住民

    >>483 住民板ユーザーさん2さん
    小さいシュレッダーでも場所を取りますし毎日使うものではないので、私は昔から手でまたはハサミで細かく切ります。
    普通ゴミの袋に明らかに雑誌とか大きなプラスチックとか捨てられる時にだけ開けられてるのかもしれません。

  85. 485 匿名

    >>483 住民板ユーザーさん2さん

    私は何年も前からダイレクトメールなどのゴミは全て、スタンプをコロコロってするやつ使ってます!ハンズとかで売ってます。シュレッダーもハサミも要らずおすすめです!

  86. 486 住民板ユーザーさん2

    >>484 住民さん

    ありがとうございます!

  87. 487 住民板ユーザーさん2

    >>485 匿名さん

    ありがとうございます!

  88. 488 住民板ユーザーさん4

    帰省するためこちらを離れます。
    書き込みを見て驚きました。循環局関係者です。

    管理会社にお願い、ゴミ袋を開けて調べるのはやめて頂きたい。住民の方が同一行為をした場合、禁止することができません。

  89. 489 住民板ユーザーさん1

    新年から書きたくないけど、ゴミ置場にゴミが置けない。

    ゴミが溢れてます。

    これはひどいなぁ!

    最初のアナウンスが悪いんじゃない?

  90. 490 住民板ユーザーさん8

    ゴミ置き場を施錠するのは少し問題だが、ゴミ置き場の扉の前にゴミ捨ててる住民達はどんだけマナー悪いんだよ!!
    カラスが群がるだろうが!!
    施錠期間は2日間だけなんだから部屋に保管しておけよ!!

  91. 491 住民板ユーザーさん8

    >>489 住民板ユーザーさん1さん

    年末年始のゴミ収集の案内はエントランスの掲示板に張られているが。
    確認してないの?

  92. 492 住民板ユーザーさん8

    >>491 住民板ユーザーさん8さん

    491だが訂正
    × 張られている
    ○ 貼られている

  93. 493 住民板ユーザーさん1

    掲示版へのお知らせはどこのマンションでも当たりまえ。

    高い金払って管理会社を雇うのだから、管理会社はこのゴミ置場の醜態を予想すべきでしょ?

    責任者呼んでこい。施錠するなど言語道断。

  94. 494 住民

    年末年始が始まる前に、ポストにも、ゴミ回収、管理員・コンシェルジュの業務、共用施設の利用についての案内もちゃんと入ってましたよ!

  95. 495 住民

    >>489 住民板ユーザーさん1さん
    ポストにも「年末年始の業務に関するお知らせ」がちゃんと入ってましたよ。

  96. 496 住民板ユーザーさん1

    >>495 住民さん
    ゴミ置場の前にゴミを置いていく住民にはそんな掲示やお知らせは通用しないでしょ?

    大型マンションの管理がわかっていないのではないのかな?

  97. 497 住民板ユーザーさん3

    お知らせが入っていれば済むんですかね〜〜

  98. 498 住民板ユーザーさん7

    なんか管理会社の逃げの書き込みが少しあるね!
    管理会社もしくは販売の方かな?
    ならばゴミ置場の写真とか撮ってから書き込みしてよ。

  99. 499 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場が施錠してあるのに、そのまま放置とか異常者でしょ?

  100. 500 匿名

    31日車出すときに、施錠されたごみ置き場をみて、放置せず持ち帰る方を何人も見ました。良識ある住人が多くて安心してましたが、その後放置が始まったんですね。。そのようなマナー違反の方は監視カメラで特定して個別注意して頂きたいくらいです!

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸