横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 産業道路駅
  9. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 01:46:53

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん8

    一人の良識無い住民がゴミを放置して、それを真似してどんどん放置するという負の連鎖…。
    非常に悲しい…。
    イベント会場のゴミ捨て場みたい!
    このマンションには民度が低い住民は何割いるのかな?

  2. 502 住民板ユーザーさん4

    ゴミ置場を施錠するマンションはいくつありますか?他のグレーシアは施錠してるのか?

    甚だ疑問。理事会はどう考えているのか?

    これでは前の方のおっしゃる通りアリーナイベント会場と変わらない。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    大型マンションの年末年始のゴミ置場施錠は普通でしょ。
    以前住んでたマンションも、年末年始は施錠してありましたが、ゴミ放置している人は見ませんでしたよ。

    施錠してあるのを文句言うのではなく、監視カメラでゴミ放置した犯人特定して、理事会で今後はルールを守るように一筆書かせるべきでしょ。

    悪いのはゴミ放置した犯人だけ。

  4. 504 住民ですが

    施錠されたゴミ置き場の前に並べられているゴミを見て、非常に悲しい気持ちになりました

    3、4日間くらい自分の部屋に置いておけばよいのに

    個人的にはこの期間にゴミを出された方は民度が低いと言われても仕方ないレベルだなと思っております

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    他のグレーシアを区分所有しています。
    築2年、横浜にあります。
    昨年春、子供が生まれ、同居する親のために新たに大師を購入しました。

    横浜グレーシアでは昨年も今年もゴミ置場の施錠はありません。もめたことなどないし、ゴミ置場の前にゴミを置くなどなかったです。
    置かれる方々はゴミ置場施錠にむかついたのでは?

    とにかくひどい状態ですよね。管理会社、理事会は今後考えなくてはね。

    横浜グレーシアだが、フロントの方(女性)が総会でマンションをピカイチと褒めてました。褒められたら悪い気はしない。結果、皆、管理会社に信頼を寄せています。

    比較すると大師はお粗末、これはフロントさんの問題と思います。理事会は所詮素人なんですから。でもフロント変えろはある意味困る。

    横浜グレーシアのフロントが異動するの横浜管理組合の損失(^^)

    2戸とも管理会社は相鉄リビング。どうなるのかな?このマンション?

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    施錠にむかついたって、ルールを守るのが常識では?

    むかついたから何をしても良いのでしょうか?

    変にゴミ放置の方を援護するのは、ゴミ放置者と同じ感覚なのかと疑ってしまいます。

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    むかついたから腹いせにゴミを放置する住民がいるんですか!?
    かなり怖いんですけど…。

    自分さえ良ければそれでいい。
    結局そうなんですよね…。

    今日出勤してきた管理人さんに対して何だか申し訳ない気持ちになってしまいました…。

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    ゴミ放置する人がいることが信じられない……
    管理会社には本当に申し訳ないけど、そういう人たちがいるマンションだと認識してもらって、管理してもらうしかないんですね……
    個人的に、管理人さんがいない時はゴミ置き場を施錠してもらいたいのですが。
    中で何かトラブルとか事件とかあったら嫌じゃないですか? 結構広さあるし、奥で何かあったらと思うと……

  9. 509 マンション住民さん

    ここに投稿する人たちって。。。

    意見箱に言えばいいのに。全く意味がない人が多いね。

    もしくは本当の住人ではなく周辺マンションの業者がおとしめようとしているんだね。

    ご苦労様です。

  10. 510 住民板ユーザーさん6

    >>493 住民板ユーザーさん1さん

    貴方は集合マンションに住む資格なし。
    掲示板のみならす、個別お知らせチラシもまともに見ていない。
    高い金?そのような乱暴な言葉でなく
    管理費と書き込めませんか?

    貴方みたいな乱暴で、品位のない人は、
    管理人室のご意見箱に入れましょう。

    掲示板てご存知?不特定多数か見ています。
    貴方みたいな人間がいると、価値がますます下がりますので。

  11. 511 住民板ユーザーさん6

    >>500 匿名さん

    大賛成です。
    このマンション、マナーが悪過ぎます。

    弟の住む世田谷のマンションも、
    年末年始だけは施錠でしたよ。

    こんなやり取り、掲示板の話題になる自体、
    このマンション住民の民度が低い(一部でしょうけど)ことがわかってしまいますね。

    ①責任者だせと書き込んだ人間
    ②施錠扉前にゴミ放置した人間

    IPアドレス調べたり、防犯カメラ画像を
    掲示したりしたいものです。

    こういった人物は、匿名だったり、
    自分だけ分からなければ良い、といった
    直しようもない人間でしょうから。


  12. 512 住民板ユーザーさん1

    >>511 住民板ユーザーさん6さん
    あなたもそんなに書き込むんだら、同じことになりませんか?

  13. 513 住民板ユーザーさん7

    保育園って共用部分とありましたが、電気料金とかまさか組合持ちじゃないですよね?

    これから未来において保育園を運営するわけじゃないと説明うけているし、保育園に恩恵をうけているわけでもない年代ですから。

    総会資料でわかりますね。

  14. 514 マンション住居者

    年末年始のゴミについて。実際にゴミ捨て場の外に放置していくところを見ました。日本語以外の言葉を話す男性二人組でした。国籍差別などはしたくはないが、エントランス前で複数人喫煙しながらたむろしている外国人などもたまに見掛ける。なんとかならないものかと思う。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は嘘が横行している。

    住民のふりをして。

    住民ならわかる事だったり、どうでもいい事を、
    違うマンションの営業さんが荒らしにかかっている。

    迷ったけど、このマンションを買って良かったです。



  16. 517 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 518 匿名さん

    >違うマンションの営業さんが荒らしにかかっている。
    なぜわかるの?
    ウソよくないよ。

  18. 519 住民板ユーザーさん1

    >>518 匿名さん
    うそよくない。その通り。
    管理会社が悪いんだと思います。

  19. 520 住民板ユーザーさん1

    嘘が良くないのはわかるけど
    そこから管理会社が悪いって結論になるのはわからない(笑)

  20. 521 住民板ユーザーさん8

    >>520 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですね(笑)

  21. 522 住民板ユーザーさん1

    >>521 住民板ユーザーさん8さん
    ならば住民が悪いとなりますよね?

    経験値がない管理組合は管理会社にお任せするしかない。

    私は管理会社の管理に少し不満がありますから、なんとなくですが、管理会社が悪いんだには納得できます。

  22. 523 住民板ユーザーさん3

    悪い住民はいるんじゃないですか?
    お正月のゴミの件でわかったように。
    掲示板見ていると、こんなことまで掲示で呼びかけなきゃいけないのかと思うこともよくあります
    集団で暮らすマンションなんだから必要最低限のルールは守って欲しいですよね

  23. 524 住民ですが

    現在、メインエントランスでNURO光の相談会的なのやってますね。

    ネット上では速度が早くて安いと話になってますが同時によく切断するとも話が上がっているようで。

    気になってはいるのですが契約中のWiMAX縛り期間があるのでうちは今回、契約は見送るつもりですが契約される方は結構いるのかな?

  24. 525 住民板ユーザーさん1

    >>524 住民ですがさん

    ネット1900円は最安値だし、家は入ります!
    ソフトバンクユーザーなんで携帯も安くなるし!!

  25. 526 住民ですが

    >>525 住民板ユーザーさん1さん

    良いですね!羨ましいです。
    開通後に使ってみた感じを教えていただけると、ありがたいです☆ミ

  26. 527 住民板ユーザーさん3

    またゴミ置場が煩雑です。困りましたね。
    清掃の皆さん、よろしくお願いしますよ。

  27. 528 入居前さん

    どなたか床のコーティングされた方いますか?
    25年以上耐久性のあるものを検討しているのですが、ご経験ある方教えてください。
    どのコーティングにしましたか?ガラス?UVですか?

  28. 529 住民板ユーザーさん3

    >>528 入居前さん
    以前住んでいたマンションの床をコーティング(ガラスのUV)25年以上耐久があると謳っていたが、10年でポロポロとコーティングが剥がれました。ま、犬を飼っていたのと、掃除が好きで毎回水拭きして
    たのがいけないのかな?使っていない部屋はピカピカでしたが。ま、そんなんで今回はコーティングしませんでした。ご参考になりますかね?でも、5年くらいもったと言う感じです。

  29. 530 住民です

    マンションの管理組合は、住人で構成され、理事長をはじめ何名かの住人代表者が、マンションを管理運営していくために、様々なルールの原案を作り、理事会や総会などでルールや予算などを決定し、それらに則ってマンションの管理をしていくので、管理会社は住人が自由に決められる。が、まず色んな管理会社を調べ(これも、理事会が先導すべきでしょう)て、より 良い管理をしていく。が、大体販売会社がらみの管理会社のままでいくのが、殆どだと思います。が、理事会の人はよく住人にクレームを言われがち、同じ住人なのに、しかも、マンションをより良くしたいと誰よりも強く思っているのに、矛盾してます。とかく、ルールを守らん住人がいますが、広く考えると、マンションから一歩外を出れば、歩きタバコやら、ポイ捨てやら、タンを吐くやら、様々なモラル違反者はいます。これは土地柄もありますが、日本中でも、世界中でも同じ、人種は関係無く、あります。断言します。
    道端でポイ捨てをしている知らない人には、注意できるが、なかなかマンション内の人に注意はできない。以前住んでいたマンションには、警備員が駐在してた
    ので、彼ら警備員を通し注意していたが、ココは、管理人なので、なかなか注意を出来ない。そこも考えないと難しい問題ですね。中規模のマンションは管理は難しいですね。さらに、土地柄もあるのかな?ただ、ココに住む住人さんは、割と外部(地元以外から来た)かなと思うのですが。ウチは元々引っ越し好きと言うか、新しい物好きな、飽きっぽいので、一生ココに住む気はないのですが、10年後の大規模修繕は、管理組合や管理会社がしっかりしていないと、ヤバいですし、もめてしまいます。だからウチは引っ越しします。今まで様々ななマンションに住みましたが、やっぱり大規模のマンションの管理組合や管理会社はしっかりしてました、逆に小規模マンションは、ダメダメでした。管理費は安かろう悪かろうです。が、ただ高いのもダメ!ですが、将来の事考えたら、多少高いくらいの方が良いと思う。コレは何十軒もマンションを買った者から言わせていただくと、修繕費は当初考えていた額の数倍になる場合が殆どだからです。一気に数十万、数百万のお金を住人が払うはめに!その為、引っ越しを余儀なくした方や、借金をした方など者いました。とにかく、長く住まわれる方は特に将来の為に預貯金をしておきましょう。

  30. 531 住民板ユーザーさん3

    カーシェアですが5月位まで予約で一杯になってますが、本当に当日乗るんですかね?
    予約入っているのにリーフが一日中駐車場に停まっている事が多いのですが…。
    乗らないならちゃんとキャンセルして欲しいです。
    それとも誰かの嫌がらせですか?

  31. 532 住民板ユーザーさん3

    >>531 住民板ユーザーさん3さん
    カーシェア、楽しみにしていたのですが、使えないですね。
    運営は長谷工カーシェアクラブですが、経験不足なのでしょうか。
    まぁ、大人はルールに従って、五ヶ月先の予約を黙ってしておくしかないですね。

  32. 533 住民板ユーザーさん3

    >>532 住民板ユーザーさん3さん

    あと、菜園ってどうなっているのでしょうか?
    予備キュービクル用の土地で、部屋が埋まってからの運営と長谷工営業マンから聞いたのですが。

  33. 534 住民ですが

    >>531 住民板ユーザーさん3さん

    本当にカーシェア使えませんね。
    ここのカーシェアは15分25円なので例えばタイムズカーシェアの10分の1の金額です。

    もうちょっと使えるなら家の車売りたいんですけどね。

    増やしてもらえないのかなぁ。。。

  34. 535

    カーシェアですが、予約して使わなければ、料金が発生しないですか?
    ホテルの予約ルールと同様、キャンセル料金を徴収すべきですね。

    多くの人に使えるために、システムの見直したらどうですかね!!

  35. 536 住民板ユーザーさん5

    >>535 あさん
    ここで言うなよw

  36. 537 住民

    懇親会ってみんな行くのかな

  37. 538 最悪

    すみません。匿名を利用して言わせてください。
    このマンションに住む、一部の住人のモラルの低さに度々がっかりしてきましたが、ここを選んだのは自分だしと思い我慢しています。

    が、今日ポストに管理組合から「共用施設の適正利用について」のお知らせが入っていましたね。

    住民の中学生が友人と共用部風紀を乱すように使っているとか…。昨日たまたまグランドエントランスの前に該当者と思われる中学生たちを見かけました。

    まさにラップを楽しそうに歌っていましたよ。
    マンション敷地外だし、不愉快な気持ちはあったものの、こちらには何も言う権利はないと思い通りすぎました。
    昨日そんな思いをして、今日のお知らせです。

    あのー…親は何をしているんでしょうか。注意したけど、子どもが言うことを聞いてくれないのかな?共有部で遊ぶから問題になるんだから、家に入れたらどうですか?

    それが嫌なら、もっと本気でお子さんを説得してくださいよ。ちゃんとお子さんに対してちゃんと対策してきたのかな?

    机に乗る?食べ散らかす?、どういう教育してきたらそうなるんですか…。
    注意した人に対して、ののしって返すって…どんだけレベル低いんですか…。

    ホントすみません。匿名だから言わせてもらいますけど、もうそういうモラルがわからない人は出ていってください。本当にいらない。

  38. 539 住民板ユーザーさん8

    もう何度目になりますかね
    この中学生徒の部屋番号と、写真を公開しましょう。これが子供にも保護者にも一番の戒めになるでしょう

  39. 540 住民板ユーザーさん3

    >>539 住民板ユーザーさん8さん
    お願いいたします

  40. 541 最悪

    呼応して頂いてありがとうございます。

    親の制御が効かない頭の悪い子供を持つと大変でしょうが、どうかこの掲示板を見てほしいと思います。
    住民は該当宅を邪険に思っていると知ってほしい。

    あと、注意などで対応される管理会社や組合の方は十分に気を付けてください。
    相手は人の命の大切さを理解できてきない知能レベルだと思われますので。

  41. 542 住民板ユーザーさん7

    ここに書くことではないかも知れませんが、今回の件、一住人として私も気にしていますよ、と言う意味で書きます。

    管理組合からの書面にあったように、これまで本人や保護者に複数回注意をしている状況みたいですね。
    にもかかわらず是正されていないので、今後は警察に通報するなどの次の手段を取ると書いてあったように理解しました。
    なのでしばらく様子を見てみようと思いますが、今後も改善されなく実被害がある場合は、管理者(管理組合もしくは管理会社)から被害届の提出も考えるべきかもしれません。

    管理組合の方々は本件だけでなく、色々ご苦労されていると思いますが、淡々とかつ毅然とした対応をしていただければと希望します。

  42. 543 住民板ユーザーさん3

    >>530 住民ですさん
    ひさびさサイトを拝見致しました。
    現管理会社は鉄道系の管理素人会社、長期修繕計画案は建物を無視した赤点レベル。
    私は小さいですがゼネコンに勤務しています。

    今の管理会社に危機感を覚えています。

  43. 544 住民板ユーザーさん1

    マンションのモラルの低さ、ホントに感じます。
    ところで管理人さんが変わりましたね。
    やたら愛想尽かしして、違和感あります。
    節度を保ったお仕事、お願いします。
    中学生問題に直面するのはまずは管理人さんでしょうから。

  44. 545 住民板ユーザーさん1

    中学生の件、マンションに限らず、近隣でも大音量でダンス❔ラップ❔をしているのを、見かけます。
    あんな痛ましい事件の関係者がいる学校、自宅も並びですし…一般常識は、通用しないと思います。残念ですが…

  45. 546 住民板ユーザーさん1

    >>545 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りです。皆さんあえて書かないけれど、あの中学生の事件の中学校の隣。正直売却しようか悩みました。残念ですが、子育てはできない土地柄ですね。

  46. 547 住民板ユーザーさん1

    隣の中学は上村君が通っていたところです。あんな悲惨な事件があった場所なんですよ。そういう中学生は相手にしない方がいいですよ。刺激すると何をしでかすか分かりません。

    管理人さんにお願いすることは出来ますが、管理人さんに一任するのはかなり酷な気もします。やはり見かけたら警察に連絡するのが一番だと思いますがマンション内に警察が出入りするのもあまりよろしくはないので悩みますね。

  47. 548 住民板ユーザーさん8

    この掲示板、怖いです。
    マンションの住民だけが見れるものでなく、公然の場とわかっていますか?
    一般的な文句や愚痴であれば、我慢できますが・・・。中学生がしていることに対して、隣の中学校がどうとか、いき過ぎています。
    同じマンションの住民として言わせていただきますが、少し各々が冷静になって掲示板を利用ください。
    もしも、マンション住民でないのなら、お願いになりますが、すでに住んでいる人たちへの影響を考えて投稿してください。匿名のため抑制は難しいでしょうし。

    可能なら一般公開されるこの掲示板を閉じ、必要ならばマンションコミュニティのみの連絡掲示板でもたちあげるべきです。

  48. 549 住民板ユーザーさん4

    私も含めてみんな悩まれている問題です。
    書くも書かぬも住民の気持ちひとつと思います。
    解決できれば隠す必要もありませんよね。
    解決に向けて頑張りましょう。

  49. 550 最悪

    ユーザー板8さん、中学生の話題を最初に出したものです。

    まず、不快な思いをさせてごめんなさい。
    こんなことを書いておきながら、私も匿名を利用して好き勝手言うのはあまり好みません。

    しかしながら、今回の件はどうしても我慢できませんでした。

    住民のみなさんがどう思っているのか知りたかったのと、一住民としての思いを伝えたくて書き込みました。
    現状、そうやって自由に発言できる場所はここしかありません。

    住民だけがやりとりできるような場所があればよいですね。
    ネットから施設予約を取るページで書き込みできるのかな?でも今は掲示板として機能してませんね…。

    ともあれ、行きすぎた発言はやはりよくないですね。気を付けます。

  50. 551 住民板ユーザーさん1

    でも本当に迷惑
    何もしないでマンションの共有部分が中学生の溜まり場になったりしたらかなり困る
    早く解決するといいですね

  51. 552 住民板ユーザーさん3

    なんのための管理会社?
    こんなときこそ管理会社のアドバイスを確認しましょう。

  52. 553 住民板ユーザーさん5

    管理会社?管理人さんですか?
    無理ですね。
    あの方々では…。
    理事会さん、マンション管理士さんとか入れて
    アドバイスを受けながら対応されたらどうですか?

  53. 554 住民板ユーザーさん10

    ここで悪いこと書くのはどうなんですかね?
    売れ残ってる住戸が売れなくなるじゃないですか?売れなかったら修繕費や駐車場代が上がるですよ。それくらい分かれよ。

  54. 555 住民板ユーザーさん8

    今日もまたタムロしている子供がいました。
    怖くてたまりません。どこに持ち込めばいいのか教えて下さい。
    身の危険を感じます。なんとかして下さい。

  55. 556 住民板ユーザーさん1

    まじでどこの部屋のこどもなんだろう
    管理人が直接部屋の親に言わないとだめなんじゃないか

  56. 557 住民板ユーザーさん2

    今日の中学生は3人、飲料ペットボトルを回し飲みしてたよ。眉毛なし。やばいよね。

  57. 558 教えてください

    住民スレで申し訳ありません。もう完成から1年建つのに、ここってなんでこんなに売れ残っているんですか?地震?地盤?高い?産業道路、学校からの粉塵?治安?どれが一番の懸念材料となっているのでしょうか?それぞれのお考えを教えていただくと助かります。よろしくお願いいたします。

  58. 559 住民板ユーザーさん6

    >>558 教えてくださいさん

    全ては管理会社の他人事、経験不足。
    あの管理会社のフロントさん、最近見ませんよ?見放したんでしょ?

  59. 560 住民板ユーザーさん3

    住民です。これから海外へ渡航。荷物を持ちエントランスを出たところ、夜更けなのにも関わらずエントランスの脇に中学生が座り込んでいる。

    怒鳴りつけたら1人にツバを吐かれた。
    サッカーでだいぶ興奮していた中学生。親は何号室か?
    いい加減にしろよ。

  60. 561 住民板ユーザーさん7

    カフェのテレビのところで中学生が長時間ゲームをしていた。
    側に近寄れない。
    風紀悪い。
    これ、なんとかしようよ。まずいでしょ、これ。
    まずは管理会社。案出しなさいよ。

  61. 562 住民板ユーザーさん6

    >>561 住民板ユーザーさん7さん

    長時間ってなんでわかるんですか?あなたもずっといたのですか?

  62. 563 住民板ユーザーさん1

    あなたもずっといた?
    なんでそこをつっこむの?

    これまでの中学生の蛮行に悩まされている住民は予想がつきます。

    改善しないと不安でたまらない。

  63. 564 匿名さん

    周辺マンションスレみても中学生の話題が出るのなんてここだけ。なんだかなー。

  64. 565 住民板ユーザーさん3

    同じ人が書き続けてるだけに見えますが。

  65. 566 住民板ユーザーさん5

    同じ人しか書いていない?
    ありえないでしょ?
    現にいろいろな対策が配布されたりしてます。
    一人しか書いていないとするご意見をお持ちの方、管理会社の回し者?売主の方?

  66. 567 住民板ユーザーさん2

    羽田空港に近いし、ここまでの平米数を持ちながら価格が安い。これから発展する期待を含めて購入を決めた。
    ふたを開けたら、管理会社のフロントは頼りない。何を話しても右から左。

    販売センターは縮小されるもマンション内に、売れ残り買い手がつかない。

    ゴミ問題はじめ、中学生の愚行で質の低下が叫ばれている。売価を下げても売れ残るということだろう。

    相鉄さん、今の販売価格と私が購入した価格とは明らかに差があると思う。
    この見合い割引を最初の私たちに還元してほしい。
    それができないならば、管理会社変更をして、新たな一歩を踏み出し安心して暮らせる管理組合にしていかなくてはならないと思う。

    相鉄を甘やかしすぎと思う。管理をお願いする費用は莫大なもの、お粗末極まりない。

  67. 568 住民板ユーザーさん2

    追加で書きます。
    管理をお願いする契約金額を減額しましょう。
    相鉄を甘やかしてはいけないと思います。

  68. 569 名無しさん

    管理費の支出を減らす。修繕積立金を増やす。
    これは当然。
    その前に相鉄が出した管理費支出の内訳を第三者に見てもらい、適切な金額か確認すべきと思います。

    相見積を取ること。理事会に依頼しましょう。

  69. 570 住民板ユーザーさん1

    人の子を頭悪いと言ってみたりエントランスに座ってるだけで怒鳴りつけるとか…
    それもどうかと思いますけどね

  70. 571 住民板ユーザーさん1

    私は気になりませんけどね
    少しヤンチャな子が居る程度の認識
    これだけの世帯が住んでれば居てもおかしく無いレベルで予測可能な範囲
    ゴミを片付けないラップを唄う中学生が怖いならとてもじゃないけど川崎なんかに買い物も行けませんよ
    リバリエなんて目と鼻の先にお風呂屋さんと競馬場 もっとたちの悪いのが居ると思いますけどね

  71. 572 住民板ユーザーさん5

    私も住民や管理人に対して気になったことは一度もありません。

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/242515
    駅前の工事早く終わってほしいですね。
    羽田空港にすぐ行けるようになるのはとても楽しみです。

  72. 573 匿名さん

    >>571
    そうそう詐欺師も住んでいて報道されたらしいね。
    さすがに港町はないな。

  73. 574 匿名

    >>573 匿名さん
    ここに書いてもしょうがないでしょう。
    負け惜しみにしか聞こえないので、恥ずかしいからやめて下さい。、

  74. 575 あーろん

    負け惜しみと言うならせめて新川崎のタワマン辺りを出してくださいよ

    私は出遅れてたので間取り、環境、コスパ、将来性を考えてグレーシアにしましたけどね
    B棟建設時に大師線地下化が工期延長されたのでC棟はかなり割高なイメージしかないですね

    グレーシアの駅前が整備されれば港町、鈴木町のマンションとほぼ同じ所要時間で川崎まで行ける
    キングスカイフロントに誘致した企業の始動、羽田ブリッジ、羽田アクセス線(東海道貨物の旅客化、東京~羽田~横浜構想)
     

    鈴木町のマンションも久しぶりに見たら殆ど入居してましたね
    港町のC棟も同じく 
    グレーシアもあと残り50戸無いんじゃないですか?
    知人は近くで戸建てを買いましたが空き地が有ればすぐ分譲
    建設前に契約が決まるのも有ると言っていましたよ

    少子化、人工の減少で不動産の価値が…とか言われてますが 首都圏近郊の需要は首都一極の流れでこの辺りの需要は減らないと思いますよ 
    実際 利便性が良くて安い
    島忠裏のフォレシアムは築8年?位で新築時の95%位で売りに出てるみたいですからね

    川崎はあまり良いイメージが無いみたいですが、再開発で大規模マンションが建ち 古い家屋は更地にして新築化
    今の川崎の平均年齢ってかなり若いんですよ
    少子化とか言われる昨今 小学校のクラスが足りなくて増やす位
    貶めて自分の評価を上げるんじゃなくて、共に成長できる
    そんな隣人が居たら素敵ですね

  75. 576 猫飼い住民

    ぞっとすることがあったのでこちらに投稿を!
    うちは猫を飼っているのですが、その猫がキッチンのシンク下にある大きい引き出しの中に
    入るのが好きで、度々隙をついては引き出しの中に入ってしまうんですね。

    今日も中でゴソゴソしているなーと思っていたら、ガタッという音がして、覗いたら
    引き出しの奥に穴が開いていて、猫がその中にはいってしまっていました!

    業者さんが、キッチンの水周りパイプのメンテナンスなどをする時用に
    開くようになっている仕組みなのだと思いますが、
    猫を飼っていらっしゃるかたでご存じなかった方は
    猫でも開けてしまうことがあるのでご注意ください、、という話でした。

    ちなみにうちの子は数十分後、チュールと引き換えに戻ってきてくれました。
    かなり狭い空間だったので、戻ってこれなくなったら……と、とても慌てました。

  76. 577 匿名さん

    リヴァリエに負け惜しみはさすがに笑える

  77. 578 匿名

    >>577 匿名さん
    ほんとですね。
    タワーマンションなんて今時流行らないし、何より高い。
    金持ちか気取ってお上品に住んでいる所なんて、疲れそうです。
    子供はやんちゃしてなんぼですよね。

  78. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん
    ここは子供が子供がってうるさいですよね。
    そんなに気になるなら、リヴァリエにでも引っ越せば良いのに。

  79. 580 住民板ユーザーさん8

    開錠したらついてきてはいる人がいて、おかしいと思って追い出そうとしたら、少し日本語が不自由な人でした。
    そりゃ入れたくないと思い追い出したら、彼が警察を呼べというので呼びました。
    仲間みたいな人は1人入って行きました。これがなぞ。
    それはさておき、彼は本部の警察官に任せました。

  80. 581 マンション住民さん

    >579
    あんな詐欺師が住むようなとこはやです。

  81. 582 匿名さん

    >>581 マンション住民さん
    では、ここに住み続けて下さい。

  82. 583 住民板ユーザーさん8

    >>580 住民板ユーザーさん8さん

    近隣のマンションを検討してる外国の方だったのでは?
    不審な人を敷地内に入れないのはありがたいですが、トラブルの元になるので個人で対応するのは考えたほうが良いのでは?
    コンシェルジュに言うもしくは直接警察に電話する等

  83. 584 マンション住民さん

    >>581 マンション住民さん
    詐欺師が住んでいた所より、まだやんちゃな子供達がお祭りしているここの方が全然良いですよね。
    こちらの方が飛行機近くに見れるし。

  84. 585 住民でない人さん

    でもここもヤダ。
    フォレシアム中古のほうが全然良さそうだ。

  85. 586 マンション住民さん

    >>585 住民でない人さん
    中古しか買えない僻みさんはお呼びでないです。
    頑張って収入上げてください。

  86. 587 匿名さん

    いやあ中古でもここと値段変わらんよ。

  87. 588 マンション住民さん

    >>587 匿名さん
    全然違うでしょ。
    価格帯が同じでも買える内容が違いすぎる。

  88. 589 匿名さん

    確かに。
    ここのほうが安いですね。
    立地やデザインや仕様を考えたら当然かと思います。

  89. 590 住民板ユーザーさん1

    立地、デザイン、仕様はここの方が良いと思います。

  90. 591 マンション住民さん

    さすがにそれは無理がありますよ。

  91. 592 マンション住民さん

    >>591 マンション住民さん
    では、具体的に何が無理なのか述べてください。

  92. 593 匿名さん

    鈴木町にスミフのマンションがまだあるよ。

  93. 594 住民板ユーザーさん8

    電気の明細書が来ないですが?
    皆さんは来ますか?

  94. 595 住民板ユーザーさん3

    >>594 住民板ユーザーさん8さん
    https://cport.re-cs.jp/haseko-smartmansion/

  95. 596 住民板ユーザーさん8

    >>595 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます

  96. 597 住民板ユーザーさん7

    ステーションコート1F屋内自転車置き場前にあった黄色い空気入れ、あれ管理会社が用意したと思ったら住民の放置物だったんだ。

  97. 598 住民

    たむろする中学生より、駐車場で遊ぶ小学生やヨチヨチ歩きの子供を連れた親たちの方が数倍恐い!中学生が危害を加えてきたら、加害者はあちら、でも、車を駐車場から出す際、子供を跳ねたらこちらが加害者だよ!たのむから駐車場で遊ぶな小学生!子供と散歩は公園でしてくれ!親子たち!

  98. 599 住民板ユーザーさん1

    掲示板前に不要なチラシ入れの箱が置かれてすごくいいなと思いました!

  99. 600 住民板ユーザーさん8

    管理組合から、騒音とかを気をつけろとのチラシが、わざわざ部屋番号と名前入りで入っていたので、確認したら全戸に投函とのこと。みなさん入ってました?
    うちの家は気をつけているつもりなので、うちだけなら具体的な情報が知りたくて聞いてみました。
    もし、うちだけならその苦情主は感性の噛み合わない人と決めつけるところでした。

    管理組合もクレームがあればまず確認する必要があります。それが受忍義務を超えるものか必ず確認しないと。お隣さんの生活音が耐えられないなら出て行くべきです。
    まぁ、相鉄もクレーマーの相手も嫌なのは分かりますが。(笑)

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸