千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ船橋EAST」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. エクセレントシティ船橋EAST
物件比較中さん [更新日時] 2016-05-24 17:22:23

エクセレントシティ船橋EAST ミッドツインズプロジェクトってどうですか?
情報やご意見などお願いします。

EAST
所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2421-30(地番)
交通:JR総武本線・総武線快速「船橋」駅より徒歩11分、京成本線「京成船橋」駅徒歩9分
総戸数:27戸

売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を修正しました 2014.10.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-25 17:09:41

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ船橋EAST口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    船橋駅まではこちらの方がウエストよりも近いようです

    ただ戸数が少ない…

    こちらとウエストは別のマンションなんですよね?(公式サイトがなんだか合同だし、モデルルームも合同みたいですけれども)

    一応駅まで徒歩圏で、繁華街は抜けているあたりなのでそこまでにぎやかすぎるわけではないかなと思う所です

  2. 2 匿名さん

    イーストとウエストがあるんですね。
    管理事務室もそれぞれ一室ずつ設けてありますし
    別のマンションと捉えても良さそうです。
    子育て中の身としては学区も違うことが気になりました。
    学校の評判や通う距離などの下調べが要りそうです。
    こちらの方が駅まで近いということなので
    価格帯にも多少変わってくるのかもしれませんね。
    設備仕様には違いはあるんでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    優先案内会があるようなので
    それに行ってみないとわからないですよね

    価格は駅までの近さを考える
    と差は出てくるのだろうなとは感じますが、
    専有面積によっても異なってくるし

    ここのあたりだとお子さんがいらっしゃる方も
    検討されたりとかするのかな

  4. 4 匿名さん

    駅からは、それ程、近くはないですが、住戸数が少ないのが魅力ですね。
    取り敢えず、複路線利用できますしね。
    間取りの広さは、それほどではないので投資用か単身者、dinks向けでしょうかね。
    室内設備に関しては、ミストサウナがあったり、浴室暖房乾燥機などがありいい。

  5. 5 匿名さん

    土曜日からモデルルームがオープンするようですね。
    イースト、ウエストどちらの棟も小規模マンションで
    面積も同じような構成になっているのですか。
    しかし、管理も異なるのなら別物として販売した方が
    検討する身としては良かったかも?
    モデルルームを一緒に作れる便宜性から同時販売して
    しまったのかしら。

  6. 6 匿名さん

    駅からの距離が徒歩11分と微妙なのに、販売価格は高いですね。
    京成ラインからは、徒歩9分ですけど。
    間取りに関しては、引き戸にしている配慮は買いますが、Cタイプは壁のみでの洋室1と洋室3の区分なので生活音がどれだけ聞こえるのかが気になります。

  7. 7 匿名さん

    生活音が気になるという6さんの意味、間取り図を見てわかりました。
    同じくAタイプもですね。
    無意識に見ていましたが他のマンションでは、部屋と部屋の境目に収納がくるケースって多いんですね。
    AタイプとCタイプの洋室の境目の壁はそれほど厚みがあるわけでもなさそうで、音が聞こえそうですよね。
    家具など置いて工夫するしかないですかね。

  8. 8 匿名さん
  9. 9 匿名さん

    船橋の物件は駅から遠いものが多いので、この物件は近いですね。
    ただ、広さがイマイチですが。
    立地的に南側でも陽当たりがどうなのかと思っています。
    南東にある高い建物があるので。
    室内設備は、吊戸収納が便利そうですね。

  10. 10 匿名さん

    どちらの棟も面積は60㎡台までと単身者~2人暮らし向けですが、
    駅からの距離はさほど近くもないところが中途半端に思いました。
    自分の感覚ですと、駅近→面積がコンパクトで投資にも向く
    駅遠→ファミリータイプ、環境が良いという認識なので、どちらにも
    属さない感じを受けます。

  11. 11 匿名さん

    専有面積は若干物足りなさはあるかな。
    3LDKとか2LDK+Sだともっと欲しいとは思いました。
    廊下面積がすごく少なくなっているので、
    収納面とか居室の広さは確保できているのか?というのはあります。
    教育系の雑誌ではリビングインの部屋の方が子供部屋に向いている
    というような記事をよく見かけますが
    こちらの間取りみたいな感じの事をさすんでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    徒歩圏内にマンションがあるのに、金額はわりと安いですね。
    船橋は、交通アクセス的に便利ですから千葉なら、結構、賃貸でも住みたい立地です。
    ただ、商業施設などがが駅前にしかないので、その点がネック。
    小売店は、閉まる時間も早いですからね。

  13. 13 匿名さん

    普通に会社帰りに買い物して行けばいいのかなと思いつつ
    別に電車で通勤していない人だとそれは不便だったりするのか?なんて思いました


    ここだと賃貸の需要も凄くありそうですよね、12さんも書いておられるけれども。

    賃貸とか投資目的という方ってどれくらいおられるのでしょう?

  14. 14 匿名さん

    話はそれますが、ここは管理会社が新日本コミュニティというところですが、対応が早く説明も丁寧で良いです。別のエクセレントシティに住んでます。

  15. 15 匿名さん

    >14さん
    そうなんですか。このような掲示板では管理会社の不手際や
    対応の悪さばかり耳にして不安に感じておりましたが、
    実際に住んでいらっしゃる方からそのようなご意見を伺えると
    安心できますね。
    ネットで調べても口コミ情報がほとんど出ていないんですよね。

  16. 16 匿名さん

    間取りがリビングインで、開口部が引き戸なので
    家族間のプライバシーがないように思います。
    面積も狭いですし、ご夫婦2人で住むには
    最適な間取りという事なのでしょうね。
    WICに布団収納があったり、台所に床下収納がついているのは
    いいですね!

  17. 17 匿名さん

    リビングインだと子供がいる家庭ではいいとされていますけれども(思春期でも自室に入るのにどうしても親と顔を合さざるを得ない)、
    でもプライバシーというのものも確かに必要ではありますよね。

    ご夫婦のみ、には広さ的にもゆったり目で良い感じになるかもわかりませんね

    床下収納って1階だけじゃなくって他の階でも付いているのかしら?

  18. 18 匿名さん

    どちらかというと単身者またはDINKS向けのマンションですね
    3LDKの部屋もあるようですが、コンパクトなのでお子さんが多いと狭くなってしまうかもしれませんね。
    家族で住むならリビングは広くないと暮らしにくいですよね。

  19. 19 匿名さん

    そうですね、単純に部屋数さえあれば人数が多くても住めるかなと思ってしまうのですが、リビングが狭いと椅子やテーブルを置くスペースが限られてしまいますもんね。少人数で住んで洋室(2)のスライディングウォールは開け放ってリビングを広げるというのがいいような気がします。

  20. 20 匿名さん

    >>17
    1階に限らずどの部屋も床下収納がついているようですね。
    さすがに深さはないようで、物件の設備仕様には
    ジュースのボトルを横置きして収納する写真が出ています。
    まあ、ついていれば嬉しい設備、程度でしょうか。

  21. 21 匿名さん

    マンションの規模が30戸と小規模ですが、
    修繕積立金の設定額が低いように思います。
    管理費は15,800円~17,800円と妥当な額かと思いますが
    修繕積立金は4,100円~4,700円と安めですよね。
    こちらは駐車場が機械式駐車場ですが、4台と少数なので
    やりくりできる計算なのでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    >>21さん
    もし40年後、50年後に建て替えとなれば費用の捻出に相当な
    苦労がありそうですね。
    マンションの建て替えには区分所有権者の4/5の同意が必要と
    なるようなので莫大な追加費用を徴収される場合、同意される
    住人がどのくらいいるかだと思います。

  23. 23 匿名さん

    修繕積立金って年々上がっていくものなんじゃないですか、段階的に
    ずっとこの価格だと微妙ですけれど…

    10年目よりも20年目、20年目よりも30年目の方がかかるので
    段階的に上がっていくのはとても合理的だと思われます

    足りなくなった場合は、管理組合で借入するか、
    あとは一時金が必要になってくるでしょうね。

  24. 24 匿名さん

    ここは、ミストサウナがあるのがいいですね。
    他にも吊戸棚があったり、調理台が広いのも目につきました。
    床下収納は、災害時のアイテムを収納しておくのにいいと思いました。
    他にもチャイルドミラーなど室内設備がここは、いいですね。

  25. 25 匿名さん

    チャイルドミラーというのはありそうで無かった設備かなと思います。
    子供が成長してしまったら不要になるわけですが、
    空間が広く見える効果もありそうだから無駄ではないのかな。

    調理台、広いですか?
    プランニングの図を見た限りでは普通より小さく見えたのですが。
    吊り戸棚と床下収納はありがたいです。
    キッチンの収納は少しでも多いほど助かります。

  26. 26 匿名さん

    修繕費は年々上がってくる場合が多いです
    戸数が少ないですし、この月額だと、修繕費はまかなうことはできないと思いますから
    入居後は値上がりしそうですね

  27. 27 匿名さん

    よくわかっていないんですが、機械式駐車場のメンテナンスコストと
    建て替え費用ってどれくらいかかるのでしょう。
    ここは台数が少なくて他所のマンションよりは負担が少ないのでしょうが
    1台建て替えるのに数百万単位でかかるのでしょうか?

  28. 28 匿名さん

    40年後はマンションにはいなさそうという適度なころ合いを見計らって住まわないといけないのかしら。住戸数が少なめだとそうでしょうね。まあ賃貸に越してもいいし、ホームなどに入るかもしれない。戸建を買ってもメンテナンスは必要。設備は魅力的、さらにメンテナンスなどアフターなど一貫してやってくれるかどうかも決め手になりますね。

  29. 29 匿名さん

    総戸数が少ないと修繕積立など心配です。
    空家が増えると、住民の負担が増えそうな気がしますから。
    総戸数が少ないマンションなら戸建の方が資産価値も考えると高い気がします。

  30. 30 匿名さん

    単身者向けになりそうですが ミストサウナがあったり、キッチンも使いやすそう。アウトフレームなので圧迫感はなさそうです

  31. 31 匿名さん

    ここが単身者向けマンションだとすると、結婚や環境の変化による住み替えで賃貸の部屋が増える→オーナーの意識が低くなる→修繕積立金の未払いなどが出る→資産価値に影響が出るという図式が予想されますが、大丈夫でしょうか。
    マンションが30戸という規模なので全体におけるオーナーの入居率が下がるとマズいんだと思います。

  32. 32 匿名さん

    修繕積立金を未払いする方ってそんなにいるんでしょうか
    これって支払いを怠るとあとでせいきゅうがいくんですよね?
    払わなかった場合って罰則などはないのでしょうか

  33. 33 匿名さん

    給食費と同じで、ルールを守らない、請求を無視する人が居るから問題になるのでは

  34. 34 匿名さん

    私自身も全然知らなかったのですが、修繕積立金を未払いする人はかなり多いそうです。
    というより、どこのマンションでも居ると聞いたことがあります。
    そういう人に対して、どのように対応するのかは、それぞれ違うのかもしれませんが、
    ちゃんと支払している人が、安心して暮らせるようにはしてもらいたいです。

  35. 35 匿名さん

    床下収納は、買い置きなども入れておけるので便利だと思うのですが、こういうキッチンにあったマットってないのでしょうか?
    キッチンには水はねや油がはねたりするのでマットを敷いておきたいのですが、マットがあると床下収納はどうしても使いにくくなってしまいます。収納部分だけ切り取られているようなマットがあるといいとは思うのですが。。。

  36. 36 匿名さん

    35さんそうですね言われてみれば、隙間に埃が入ってしまうのでキッチンマットはした方がいいですが、あけるのはたまにですしね。といううちに使わなくなってしまうかも
    もう災害用の備蓄食料や飲料水入れにするとかでしょうか。踏むとぎしぎししてこないんでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    パネル式のマットとかにすればいいのでは?
    最近は洗いやすいパネル式マットって出ているみたいです。
    (子育て系雑誌に載っていました)
    そういうのならば、
    床下収納のところだけ開けて敷く事ができると思います。

  38. 38 匿名さん

    修繕積立金や管理費って自動払込で納める決まりになっているかと思えば
    未払いしようと思えばできてしまうのですか。
    踏み倒す住人を追い出す訳にもいかないでしょうし、管理組合としては
    どのような対応をしているのでしょう?

  39. 39 匿名さん

    どんな対応がされるのでしょうね。規約というものがちゃんとあるのでしょうけど。
    マンションのローンを払ったら完了という気分になりますから、修繕費や管理費は忘れがちになる気持ちもわからなくはないですが。
    購入時にちゃんと毎月の支払いを計算しておかないと、将来的に困ったことになるだろうと思います。

  40. 40 匿名さん

    マンション住人に高齢者が多くなり年金生活になるとマンションの修繕積立金が集まらずにそのまま放置という場合もあるようです。
    個人的には、マンションは住んでも10年くらいがボーダーかな。
    その前に売却して買い替えかな。

  41. 41 匿名さん

    床下収納があるのですか。食料品やら何やら、めったに使わない物とか置き場所に困るものを入れておくのに便利なのではないでしょうか。
    マンションのキッチンてほんとに限られたスペースしかないですから、食器棚を置くとしても仕舞いきれないと思うのです。

    修繕費が集まらない時は放置・・・将来の不安を感じます。

  42. 43 管理人代理

    >>42

    複数スレッドに不安を煽る書き込みはおやめください
    すべて削除申請しました

  43. 46 匿名さん

    複数スレッドに不安をあおる書き込み…
    ただ規約違反なだけなのでは?

  44. 47 匿名さん

    船橋付近ですと、東京へのアクセスもそれほど不便でないので良いエリアだと思います。
    飲食店なども色々あり外食には困りませんね。
    キャンセル住戸が発生したみたいです。
    もう、竣工済なので部屋を確認できますね。
    残っているCプランは、アウトフレームやドアを引き戸にして、デッドスペースをなくしているのが良い点ですか。

  45. 48 匿名さん

    Cタイプについて思ったことです。
    アウトフレーム、すっきりとして綺麗です。
    収納部もうまく収まっていて邪魔にならない。
    各部屋の窓が東側にあるのもいいと思います。
    引き戸はどうかな・・・ドアがじゃまにならないけど
    プライバシーの面で好き嫌いがありそうでは。
    スライディングウォールは個室として使う時には微妙だけど
    リビングにする場合はすっきり開けるのがいいと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸