東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足
  7. 西小山駅
  8. クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-23 00:20:16

売主は住友商事のようです。
東京都目黒区原町1丁目20付近
東急目黒線西小山駅徒歩7~8分の場所ですね。


【正式物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。管理人 2010.01.18】

[スレ作成日時]2009-10-15 12:10:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス目黒洗足口コミ掲示板・評判

  1. 629 匿名さん

    たぶん、どのマンションでも、庭での飼育はNGだと思います。
    UR分譲以外は、制限付きでペット飼育可のマンションが多いと思いますよ。
    さすがに大型犬はムリのようですが。

  2. 630 匿名

    なるほど、「室内なら可」ということですね。ありがとうございます!

  3. 631 匿名さん

    とうとうブライトハウスの1階が売れてしまったようですね。
    庭付きの1階住戸も残り1戸になりましたね。
    最上階を合わせてあと4戸。
    そろそろ完売ですね。

  4. 632 匿名さん

    残り4戸なのですか。
    近くの阪急の目黒本町の物件も、価格が見えてきたので、そちらと比較検討する人もいるでしょうね。
    販売当初、結構苦戦して値引きして行くのかと思いましたが、比較的順調に終了しそうですね。

  5. 633 匿名さん

    629さん
    やっぱり、庭での飼育はNGなんですね。専有のお庭なので、もしかしてもしかするとOKかなぁと期待していましたが…。まあ、お庭でおトイレをしちゃう子がいれば、問題になってしまいますから無理ですよね。飼育は無理でも遊ばせるのは大丈夫でしょうかね。リードを外して散歩はできないので、たまには外して遊ばせてあげたいなと思うのですが。

  6. 634 匿名さん

    せっかくお庭があるんだから、リードはずして遊ばせてあげたいですよね。
    そのくらいの短い時間なら大丈夫なのかな。
    以前住んでいたマンションでは、お庭でわんこがおじさんと日向ぼっこしてましたよ。

  7. 635 匿名さん

    そういう方はマンションでなくて戸建の方が良いです。
    マンション住民は迷惑しますから。

  8. 636 匿名さん

    以前、こちらのマンションの営業さんに聞いたとき、少し遊ばせるくらいなら大丈夫じゃないか、といっていました。
    ただ、規定上(細則?)でどうかは分かりません。
    ここのマンションは、635さんのように神経質な方もいるので、十分注意したほうがよさそうですね。

  9. 637 匿名さん

    神経質な人は、どのマンションにも少なからずいるものですね。

  10. 638 匿名さん

    635ではありませんけども、集合住宅なんだから、いろいろな人がいて当たり前でしょう?
    そのためにルールがあるわけです。
    犬が好きな人ばかりじゃなければ、アレルギーがある人だっているでしょう。
    庭で遊ばせて、すぐ階上の方の洗濯物に毛がついたらどうします?
    もちろん、マンションの外からだってアレルゲンはとんでくるかもしれませんがね。
    むしろ、自分と考え方の違う人や規則を守ろうと言っている人を「神経質」なんて言葉で表現する方がいるマンションに住むのだと思うと、注意が必要だとさえ思ってしまいます。

  11. 639 匿名さん

    その際たる例が騒音問題。
    騒音については具体的なルールがあるわけじゃないから困るんですよね。

  12. 640 匿名さん

    まったくです。
    やはり集合住宅ですから、皆で気持ちよく暮らせるように気をつけたいです。

  13. 641 匿名さん

    >640
    おっしゃるとおりですよね。
    ただ、程度の差はあると思うけど、住民板での発言を見る限りは行き過ぎかなと思う。
    共用廊下での私語・子どもの泣き声を禁止して欲しいなんて、、、
    あんな住民の居るマンションには住みたく無いなぁ。

  14. 642 入居済み住民さん

    住民ですが、失礼します。
    分譲マンションに住むのは初めてなのですが、想像以上の気遣いが必要なのですね。。

    それをふまえても、ここに決めて本当によかったと感じています。
    武蔵小山の大商店街、自由が丘にも自転車で行けるなんて・・・
    渋谷にはマンションの目の前の停留所からバスで行けるなんて・・・
    出不精な我が家も毎週のようにでかけるようになりました。

    西小山商店街の元気な唐揚げ屋さんにはいつもパワーをもらっています。
    ジャンルによりますが、意外に物価が安い。
    その辺りの生活の楽しさレベルはかなり高いと思います。





  15. 643 匿名さん

    > 641さん
    そうですね!
    うちは、このマンションで検討できるとしたら残る一階のみですし、これから目黒本町の物件も販売開始になりますので、そちらを検討します。
    このマンションは、都心でもなく、総戸数なども程よい物件だっただけに残念ですが、今後数十年住むには息が詰まりそうですね。
    このような情報は営業さんから聞けないので、大変参考になりました!

  16. 644 匿名さん

    >642
    早く完売して欲しい自画自賛住人さんですね。

    このマンションのスレは住民板も含めて住民層のイメージが何となく掴めますね。
    とりあえず専業主婦が貼り付いてる印象です。

  17. 645 匿名

    この掲示板を見ていない住民のほうが、大多数だと思われ。

  18. 646 入居済み住民さん

    まだ続いてるのか。買い損ねた人と同業者たちの嫌がらせ。よっぽど暇なのか、それともそんなに執念深いのか。存在もしない敵に煽られて変な雰囲気を作ってしまっては、こういったタチの悪い人達の思う壺です。全部スルーしましょう。

  19. 647 住民

    本当に酷いですよね。住民板は、もっと荒らされてますしね。

    実際に住んで生活を満喫している者からしたら、非常に残念な話です。

  20. 648 匿名さん

    住民ですけれども、住民板は荒らされてるんですかね?
    そうは思いませんけど。
    なんにせよ、皆が気になって仕方ないマンションだってことですね♪

  21. 649 匿名さん

    なんか、ここに書いてあるネガなことは事実と異なりますね。
    住人の方の発言ではないと思います。
    まったく知り合いの住人の方から聞いている話と異なります。

    ここはとても良い物件ですし、住人の方のレベルはよいですよ。

  22. 650 匿名さん

    641さん
    共用廊下での私語・子どもの泣き声を禁止っていうのは行き過ぎかなって思いますね。集合住宅ですから、上下左右のお隣さんを気遣い、お互いが気をつけて暮らすということは、とても大切なことだと思いますが、それでも仕方がないことっていっぱいありますからね。あまり行き過ぎの発言を見ると、ここでの生活が息苦しく感じそうですね。

  23. 651 匿名さん

    ここは、住民以外の方がいつまでもなにをゴチャゴチャ発言しているのか理解できません。
    ここは、いたって満足感の高いマンションですよ。

  24. 652 匿名さん

    ここはクラッシィハウス目黒洗足の最新の検討スレなので、住民以外の人がゴチャゴチャ発言しても、何も問題ないのでは?って思うけど。住民だけでゴチャゴチャ話をしたいのであれば、【契約者限定】クラッシィハウス目黒洗足の住民板へ行かれた方が良いと思いますけど…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78959/

  25. 653 匿名さん

    結局のところ住民は早く完売して欲しいだけじゃん。
    そらぁ、満足感高いなんて平気で自画自賛するわな。

  26. 654 入居済み住民さん

    653へ
    住民は別に完売するかどうかなんて、気にしていません。こちらに投稿するのは、こんなに良い物件が
    まだ残っているのはもったいないですよ、といいたいからです。自画自賛と言われても結構!本当に
    良い物は良い!!あなたのような投稿は、買いたいと思ってここを見ている人の邪魔になるだけです。
    ご退場を!!

  27. 655 匿名さん

    >654
    住民さんもそろそろ空気を読んでください。
    自画自賛は住民板で思う存分やってください。
    ご退場を!!

  28. 656 匿名さん

    613さん
    一応、永住目的での購入を考えているのですが、もしもの場合の売却も考え、検討しています。その中でやはり借地権ということが引っかかります。確かに今現在は借地権を理解して購入している方が多くいらっしゃると思います。でもそれは新築であり永住目的と考えれば…の話かと思います。売却する時には中古になってしまいますからね。厳しいんじゃないかと不安に思います。

  29. 657 匿名さん

    ここを検討する人は、借地権への基本知識はあると思うので、最終的には自分の中での納得感になるでしょう。
    理論的には、所有権より割安なのでしょうし、割安なぶん売却時は所有権より割安な
    価格で販売しなくてはいけない。

    一方、リスクはどんな物件にもつきものです。
    目黒、中目黒周辺の物件を購入しても、それなりの坪単価でしか買えません。
    あの辺は多くのマンションがあるので売却時に競合になり売却額を下げなきゃいけない可能性がある。
    また、田都や小田急の世田谷あたりはさらに多くのマンションがあるので、売却時の競争は激しくなると思います。

    話を戻すと、洗足辺りの大規模物件は少ないので、周辺で探している人が現れれば言い値での売却の可能性があります。

    まあ、ものは言い様ですから、上述のことは簡単に論破されると思います。笑

    結構は、売却時のリスクを考えるなら、都心の60平米くらいの中古を値下げして購入し、回していくのが得策だと思いますよ。

  30. 659 匿名さん

    借地権だとそれだけで間違いなく値引き交渉される。
    借地期間はどんどん短くなっていくわけだから。

  31. 660 匿名さん

    値引きされるなら最初から
    40年後の更新手数料を
    差し引いたりして売却すればいいのでは?
    ま、ここは売却ではなく賃貸に出すほうが
    賢明でしょうね。

  32. 661 匿名さん

    定期借地では無いので、更新される前提です。

  33. 662 匿名さん

    >> 659
    そう確信してるなら、このマンションを買わなきゃいい。
    所有権マンションはいくらでもあるでしょ。
    買ってしまて後悔してるなら自業自得。

  34. 663 匿名さん

    さすがに、住民で、借地権区分も知らない人はいないのでは、、、。
    きっと、いつものネガでしょう。

  35. 664 匿名さん

    この物件は、目黒区洗足での稀少な大規模マンション、交通の便、周囲の環境、マンショングレードなど、割安にせざるを得ない要素はありません。旧法借地権については、それなりに価格に反映されている訳ですし。
    ローン審査も厳しいので買いたいと思った方が全員買えるとも限りません。私たちがマンションを選ぶのと同じように、マンションからも物件への理解度や資金力含めて選ばれる、そんな物件です。割安なお得物件を求める方には向かないと思います。

  36. 665 匿名さん

    664さんは、もう書き込まない方がいいかもね。
    あまりご近所づきあいしたくないタイプだよ、みんな。
    ローン審査なんて、物件によって厳しさがかわるもんじゃない。あくまでも、金融機関が支払い能力を査定するだけ。
    うまとしかを丸出しだね。

  37. 666 匿名

    ご参考までに…
    公にはなっていませんが、実は金融機関によって、所有権と借地権とでは、ローン審査基準はかわります。担保対象が、所有権は土地と建物、借地権は建物だけ、となります。結果、借地権の方が審査基準は高くなります。

  38. 667 匿名さん

    つまり、金融機関も借地権物件のリセールを減点してるってことだ。

  39. 668 匿名さん

    審査基準がかわるっていうよりも、購入物件の価格が、そのままの価格としては評価されないって言った方がわかりやすいな。
    やっぱり銀行からみても、借地物件はリセール厳しいってことなんだな。
    664の主張は、若干事実からずれてるね。
    まさに必死な住民だ。
    この人って、年初くらいから必死に書き込んでいる主婦だよね?
    エキセントリックな感じ。

  40. 669 匿名さん

    割り込みのようですが・・・
    ここの物件の最上階を検討している者です。
    これまで穏やかな掲示板だったのに、最近
    荒れ気味なので気になりますが。

    お聞きしたいのですが、こちらの物件にお住まいの
    家族構成や職業などはどうでしょうか?

    当方、丸の内勤務でして目黒線山手線も使える
    この物件に魅力を感じてます。


  41. 670 ご近所さん

    ここの住人さんは、皆さん立派な方達ばかりですよ。
    荒らしている言葉遣いの汚い書き込みの人はここを買えなくて悔しいだけの人達です。

  42. 671 匿名さん

    664の書き込みをした者ですが、残念ながら“年初から書き込みをしている主婦”ではありません。
    私の書いた内容で不快な思いをした方がいたら、申し訳ないです。すみませんでした。

  43. 672 匿名さん

    >670
    ご近所さんになりすました住民ですかね。
    近隣住民がわざわざ書くような内容じゃないもんね。
    やり方と内容が稚拙。

  44. 673 入居済み住民さん

    >669さん、

    元々は穏やかな板だったのですが、最近は荒れ気味で残念な限りです。最上階ですが、私も予算があれば挑戦したかったくらいですが、なかなかの内容のようですね。

    マンションの他住民の方々をいちいち見ているわけではありませんが、玄関前に置かれたベビーカー等や敷地内ですれ違う人を見ておりますと、通常の「住宅街のファミリー向けマンション」としては典型的な30代の子持ち家庭が多いように見えますね(勿論、初老のご夫婦も、DINKSもお見かけします)。

    職業については、当然ですが、全く分かりません(販売会社も、個人情報として教えてくれないでしょうし)。管理組合が立ち上がって住民同士の交流が深まれば、お互いのことがもっとよくわかるのかもしれませんが、、、、。

    あと、蛇足ですが、個人的な勝手な推測として、借地権の仕組みをよく理解しないと行けない物件ですので、「お買い得だから飛びついた」というより「じっくり吟味して買った」という方が多く、それを表わしてか、大半の方が穏やかそうに見えます(また、「自画自賛」と怒られそうですが、、、)。

    私と家族は、なかなかの住み心地に満足しております。

    折角の楽しい新居選びなので、最終的にこちらにされるか兎も角、良い物件に巡り会うと良いですね。

  45. 674 匿名さん

    確かに…担保対象が、「土地+建物」と「建物だけ」の比較で考えると審査基準が違ってくるのがわかりますね。こういった基準っていうのは物件自体にもイコールで考えてしまいますよね。永住ならいいけど売却には向かないってことに感じてしまうね。でもここって永住目的で購入する人が多いように思うなぁ。

  46. 675 入居済み住民さん

    販売末期だったと思いますが、販売会社にて、レインズという不動産データベースを使って、借地権物件の売却時の売り出し時価格との比較資料を作っていたので、興味ある方は、入手されたら良いかもしれません。

    販売会社の分析結果である「所有権物件同様に、流通実績あり」「売却時価格が、その時の市況次第なのは、所有権物件と同じ」「借地権物件なので(所有権物件に比べて、当然)売り出し価格が低い(本物件の場合、1割程度?)」「結局は、物件自体の魅力次第」という説明には、ある程度、納得しました。

    まぁ、将来のことは将来、考えます。今は新居生活を満喫することとします。

    海外駐在になれば、取り合えず、貸し出すでしょうし。


  47. 676 匿名さん

    売却時の売り出し価格って売り手の希望価格ってことですか?
    それだとあまり意味ないですよね。
    そこからさらに値引き交渉されて成約価格が決まる。
    分譲時販売価格と希望価格、成約価格を比較したいよね。

  48. 677 匿名さん

    買い手が旧法借地権にポジティブな理解があれば、それは解消できるはず。
    むしろ、初期リサーチをネットで行うことがほとんどの昨今、単純に借地という単語をみた瞬間に検討を除外する人が多いかも、ということの方が不安定要素。

  49. 678 匿名さん

    いずれにしても、マンションで旧法借地権の物件はあまり数がないわけだし、認知度は低い。ここを購入した人たちも、ずいぶんきちんと説明を受けて納得して買ったって人がほとんどなんじゃないかな。
    各世帯がいろいろ考えてはいるんだろうけど、基本的には永住視野に入れてる人がほとんどでしょ。
    今から転売時の心配している人はいないんじゃない。
    むしろ、転売時のことがどうしても気になる人は、この物件には向かないよね。

  50. 679 匿名さん

    678さん>
    そうでしょうね。皆さん永住目的だと思います。
    なので今後は、中古でもほとんど出てこないのでしょう。
    洗足徒歩マンションは、今までも中古の実績もほとんどなく、暫くは適正価格も分からないのではないでしょうか。
    しかも、このように大規模な旧借地マンションは少ない。
    したがって、いま高い安い、借地がどうのといったところで仕方ないです。
    心配な方は、ここを買って心配しながら過ごすより、所有権付きの安心なマンションを買った方が良いでしょう。

  51. 680 匿名さん

    永住しない可能性があるなら、ここは避けるのが無難なようですね。

  52. 681 匿名さん

    669です

    なるほど、過去スレも一生懸命読んできました。
    こちらの物件については知ってはいたのですが
    まだ購入はいいかなと思っていたのですが
    子供が生まれてそろそろ落ち着こうかなと思いました。

    最初は碑文谷あたりを検討していたのですが
    駅距離がある、新築物件がない、奥様たちとの
    付き合いが疲れる(嫁曰く)とのことで却下。

    この辺りは閑静なエリアとゴチャゴチャっとした
    エリアがあるので退屈しなさそうなイメージで
    気に入りました。
    ただ、公立学校の雰囲気やレベルがわかりません。

    今住んでる地区はお受験熱が高い地区で公立でも
    のびのびしておらず、塾通いが当然なのですが
    わが子はできるだけのびのびした環境で育てたい
    願望があり非常にきになります。

    お分かりになる方がいらっしゃったら
    是非教えてください。

  53. 682 入居済み住民さん

    >669(681)さん、

    過去レス(700件近く!)を全て読破されるとは、本気度高いですね!お疲れ様です。

    生憎、我が家もこの地域に引っ越してきたので近隣の教育環境には詳しくありませんが、購入に際してネット情報で調べたり、この辺り出身の同僚等に問合せたところ、敢えて区分すれば、「受験受験でギスギス」というよりは「のびのび(のんびり?)した教育環境」に近いかな、と感じましたね。まぁ、これも「割合」の問題でしょうが。

    既に読まれたかとは思いますが、「マンコミさんの契約者専用板」「スマッチさんの各種板」がありますので、そこでも教育環境についても書き込み(但し、幼稚園や保育園の話だったような)があったと思いますので、併せて、参考にしてください。

  54. 683 匿名さん

    >641さん
    「共用廊下での私語・子どもの泣き声を禁止」とは住民の方の発言なのでしょうか。
    契約者・入居者専用板が荒れているとの事なので、単に住人に成りすました荒し目的の発言?
    他にも引っ越し業者による共用部の破損などが話題に上っていましたが、
    ここは管理人さんがしっかり対応してくれそうなのでその辺は安心しました。

  55. 684 匿名さん

    >682さん

    教育情報ありがとうございます。
    百聞は一見にしかず で週末こちらの物件周辺を
    散策してきました。

    そして、遊歩道?でこちらの住人の方にお話も
    伺えました。
    お子さん連れだったので話しかけやすく、いろいろ
    親切に答えて下さいました。

    引っ越されて2ヶ月超で満足してるところ、不満に思うところ等
    非常に参考になりました。

    このご家族も子供はのびのびと育てたいとお考えになっている
    ようでした。週末はご家族で公園で泥んこになって遊んでいるそうです。
    ちょうど、泥んこで帰宅された時に話しかけてしまい、ご子息は
    少々愚図り気味でした。

    この場をお借りして改めて御礼を申し上げたいです。

  56. 685 匿名さん

    683さん
    契約者・入居者専用板を見ると、私語・子どもの泣き声を禁止発言は住民の方の発言のように思いますね。契約者・入居者専用板は、契約者限定となっていますが、それ以外の方でも書き込みは可能だと思います。もしかするとなりすましさんが発言されているのかもしれませんね。でも、実際に入居されてみて、共用廊下での談話や、子供の泣き声が気になったのかもしれませんね。人それぞれ不満に思うところもあるのかもしれませんよね。

  57. 686 匿名さん

    最近販売された目黒界隈の物件で、竣工前までに完売しなかった大規模物件は珍しいですね。
    モリモトの中目黒にしても、少し広げて三井の上野毛、東急の雪谷にしても人気でした。
    原因は旧借地だからなのか?

  58. 687 匿名さん

    やはり旧法借地権に原因があると思いますね。マンションの売却を考えたり、賃貸として貸し出したい等考えた時に、借地権だといろいろと面倒ですよね。最初は永住するつもりで購入していたとしても数年後にはどうなるかわかりませんからね。旧法借地権だから検討から外したという人も多いのではないかと思います。

  59. 688 匿名さん

    住民板を見ると、入居後は入居後で厳格な方が多そうですね。
    監獄という表現もありましまが、相当注意して生活しないとすぐに警告を受けそうな印象です。
    転売の話も出ていますが、資産価値確保の観点で購入された方はいないのでしょうか?
    調べると、旧法借地権は借り手に非常に強い権利があるため、地代が発生する程度であまりデメリットも感じませんが、どうなのでしょう?
    旧借地は、逆に借地人の方が嫌がる場合も多いと聞いたこともあります。
    同然売却時には、所有権より安くなるかもしれませんが、大幅ダウンにはならない気もしますが、如何ですか?
    売却時は特に競合物件があるかどうかによっても売却額に影響があると思いますが。

  60. 689 匿名

    所有権物件だったら、即日完売だったでしょうね。

  61. 690 住民

    住民板の記載内容が、廊下等でお会いする皆さんの気さくな雰囲気と余りにも一致しておらず、戸惑っております。

    住民以外のなりすましや同じ方の重複発言かも、我々には確認しようがないですからね。

    何れにせよ、「なかには厳格な方もいるんだな」くらいで宜しいのではないでしょうか。

  62. 691 匿名

    旧法借地権に係る、法的有効性・借地料・更新料・税金・転売時の扱い等を含めたメリット・デメリットの議論は既に出尽くしているので、681さんのように、まずは過去ログを見られた方が確実かと。

    140軒もの購入者の皆さんも、これだけのお値段のお買い物をしているわけですので、それぞれ、その辺りは全て調べて納得済だと思いますよ。

    仕組みがよく理解出来ない方や不安が残る方は、見送るのが無難なんでしょうね。予算を上げるか、逆に質を落とせば、所有権物件が世には出回っております。

  63. 692 匿名

    結局は、物件自体の中身次第かな。希少性・利便性・雰囲気、、、。

  64. 693 匿名さん

    借地権を理解できないのであれば、予算を上げて他の所有権の物件を買った方が良いというご意見もあるようですが、この物件を買うのと、ルフォン不動前や、パークホームズ目黒、ザ・テラス下目黒などと比較してインパクトがあるほどの価格差はないと思います。
    もちろん、ここを買った人は、目黒や世田谷の所有権付が買えなかったからこの物件を買ったのではなくて、所有権、借地権を考慮に入れつつも、立地、内容で選んだら、たまたまここになっただけのことなのか、とも思います。
    実際、所有権付きのマンションも、結局は土地の持分があるだけで、厳密に「このスペースが自分の場所」と言えないですよね。
    そう思うと、マンションに置いては、所有権か“旧法“借地権かはあまり気にしなくても良いのかも知れないと思いました。
    もちろん、所有権は地代を支払わなくてはいけませんが、所有権は固定資産税を支払わなくてはいけないので、一長一短ですね。

  65. 694 匿名さん

    確かに、戸建の借地権物件は20年更新だったり、個人所有の土地だったりすると
    後々、トラブルになることもあると聞いたことがあります。
    ただ、マンションはそのようなトラブルを耳にしたことがないですし、
    最近、広尾や白金高輪あたりでも借地権の物件でてますよね。

    もう最上階と1階のみなんで、我が家は撤退しますが
    気になる物件ですので完売するかどうか楽しみにしています。

  66. 695 匿名さん

    広尾や白金、高輪なんかの借地物件は定期ですよ。

  67. 696 匿名

    最上階が売れて、残り3戸みたいですね(最上階プレミアムが2戸と一階の東南端?)。

    なんだかんだで、そうこうしている内にそろそろ完売しそうですね。


  68. 697 匿名さん

    最上階が買えるとはうらやましい。
    うちも検討してますが、洗足池近くの
    地所の物件と迷っています。
    同じようにどこかと比較されてる方は
    いらっしゃいますか?

  69. 698 匿名さん

    >最上階が売れて、残り3戸みたいですね(最上階プレミアムが2戸と一階の東南端?)
    営業情報でしょうか?公式サイトはまだ販売戸数4戸になってますけど。
    間取りもそのままの様子。我が家も迷いに迷ったあげく、撤退することに決めました。
    ここも旧法借地権物件でなければ、良い物件だと思います。
    早く完売するといいですね。

  70. 699 匿名さん

    690さん
    住民以外のなりすましが数多くいるんだろうと思いますが、
    実際に住まわれている方の本音の部分もあるかもしれませんよね。
    143戸もあれば、いろいろな方が住んでいらっしゃいます。
    ポーチ等の禁止行為について厳しい目で見ている方も
    多くいらっしゃるんじゃないかと思います。
    私はどちらかと言えば、そういう人が多く住んでもらった方が
    いつまでもキレイなマンションを保てるんじゃないかなって思っていますけどね。

  71. 700 匿名さん

    住民板は、参考になる意見が多くありますので、こちら以上によく拝見しています。

    入居後のサイクルポートの追加募集の案内の話、自転車置き場もいつの間にやら満杯の話。とても参考になります。

    やっぱり自転車置き場を利用されている方って多いんですね。これから購入を検討している人は駐輪場のことも考えなくてはいけないですね。

  72. 701 住民

    特に都心の電車・バス網が整備されたエリアでもあり、自動車より自転車派な方が多いのではないでしょうか。坂道も多いことから大きめの電動自転車が多いのも一因かもしれませんね。

    小さなお子様連れのご家庭も多くそれぞれのお子様が育てば自転車数も増えて、自転車置き場対策も必要になるのでしょうね。埋まることは無いであろう駐車場を潰して、駐輪場増設が最近のトレンドなんですかね。まぁ、暫く先の話でしょうが。。。

  73. 702 匿名さん

    駐車場に多く空きがあれば、遊ばせておくのももったいないですよね。上手に駐輪場の増設ができるのであれば、それはそれでぜひ増設していただきたい話かなと思います。今は健康ブームもあって自転車率は高いと思います。1世帯に付き1台~2台は当たり前かもしれません。中には3台分も4台分も欲しいという世帯もあるんじゃないかと思いますね。駐輪場増設は良い方法だと思います。

  74. 703 匿名さん

    この近辺は、老若男女問わず、自転車利用者が大変多いですよね。
    西小山や碑文谷のダイエーまでの道も平坦ですし、自転車無しの生活なんて
    もう考えられないかな(笑)
    うちは年とっても乗ってると思います^^

    赤ちゃん世代が成長される数年後には、駐輪場増設も現実味を帯びてくるかもしれませんね。

  75. 704 匿名さん

    残り4戸からなかなか減らないですね。やっぱり最上階プレミアムはそれなりにお値段がしますからね。一時期話題になっていた、1階の専用庭付き住戸もまだ残っている様子。小さなお子様のいる世帯には良さそうな感じだけど、先々のことを考えると部屋がちょっと狭いですよね。

  76. 705 購入検討中さん

    先週行ったら、最上階1部屋しか、案内されませんでした。時と共に、売れたのか。
    狙っていた部屋がなかったため、残念でした。

  77. 706 匿名

    確かモデルルームに使っているのが最上階の一室だけだから、そこに案内されたのではないでしょうか。

    まぁ、売主さんが全く売り急がれて無い様子なので、値下げせずにじっくり売るんでしょうね。

  78. 707 匿名さん

    こちらは、もはやSUUMOの分譲中マンションにも掲載されてませんね。
    売主も放置しても売れると判断しているのでしょうか?
    人的リソースも世田谷マスターズガーデンに割いているのかもしれませんね。
    ホームページでは残4戸ですが、実際はローン審査などで、売れる部屋が事務所部屋しかないのではないでしょうか?

  79. 708 匿名さん

    >最上階が売れて、残り3戸みたいですね(最上階プレミアムが2戸と一階の東南端?)


    漸く、公式サイトが更新されておりましたね。

  80. 709 匿名さん

    ジオ目黒中町も動き出したので、そろそろ値引きが始まりそうですね。
    1割程度ならいけるかな?
    プレミアムルームは無理でも、1階が残っているので狙い目かもですね。
    ジオと比較して決めます。

  81. 710 匿名さん

    公式HPを見ると残り1戸となってますね。もうすぐ完売でしょうか?

  82. 711 匿名さん

    値引き効果だね。

  83. 712 匿名さん

    こちらの財閥系でもやはり売れ残りは値引きするのでしょうか?
    1Fを以前見に行ったのですが、値引きの予定はないと、、、。
    もう少し粘って交渉すれば良かったかも、、、。
    次の物件でトライしてみます。

  84. 713 匿名さん

    値引きはしますよ。この売主も含め、過去二回持ちかけられました。

  85. 714 匿名さん

    いつの間にやら、こちらのマンションは完売していたのですね!

  86. 715 匿名さん

    ひっそり完売してましたね。
    このサイトでは、旧法借地権ということでネガられることもありましが、
    目黒区+大規模+敷地面積+駅距離などを考えると、希少な物件だったのかも知れません。
    旧法借地権は一見するとネガにされがちですが、所有権のマンションの土地も結局は持分でしかないので、目に見える違いは地代の有無なのでしょう。
    土地所有の有無で安心を得たい人は第3者が絡まない戸建てがベターですね。
    このマンションは確か250万円/坪からあったので、決して高くはなかったのかも知れません。

    しかし、近くのジオは割高に見えてしまうので、阪急さん、何とかして下さい。

  87. 716 匿名さん

    値引き効果は絶大でしたね。

  88. 718 匿名さん

    私も借地権が気になって躊躇して見送りましたが、確かに悪くなかったのかも。
    2〜3年後に中古築浅で出たら考えようかな。

  89. 719 匿名さん

    こちらの物件は特性上、中古物件では出にくいかもしれませんね。

    というか完売なので、このスレはage。

  90. 721 匿名さん

    あげないで

  91. 722 デベにお勤めさん

    ココに住んでいるガキがうるさすぎる、**しかいない民度低過ぎる

  92. 723 匿名さん

    今は学校が休みだし、仕方ないのでは・・・

    ところで、まいばすけっと洗足店の隣の空き地にマンション建つみたいですね。

  93. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん

    あの森のようなところですか?
    角田さんちの土地ですよね?あちらのお宅目黒区内の至る所に土地をお持ちですが売却はしないスタンスなのかと思ってました。

  94. 725 匿名さん

    そうです。現在は(建物も解体されて)更地になっています。
    以前に横の道路を通った時には、N不動産のマンションが建つようなことが表示されていました。
    コロナの影響なのか、まだ工事は始まっていないみたいですが。

  95. 726 匿名さん

    (仮称)目黒区洗足2丁目計画ですね。
    反対側のプラウドと駅徒歩がそこまで変わらないので坪単価500前後ですかねー。

  96. 727 匿名さん

    洗足2丁目計画、まだ着工されていませんね。
    地上3階建で地下はなし、総戸数は45戸みたいです。

  97. 728 匿名さん

    プラウド目黒洗足ガーデンコートの概要が出ましたね。

    当然所有権マンションなのかと思っていたら、まさかの定期借地権。
    地主がよほど土地を手放したくなかったのでしょうね。
    相続税対策にもなるだろうし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸