東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足
  7. 西小山駅
  8. クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-23 00:20:16

売主は住友商事のようです。
東京都目黒区原町1丁目20付近
東急目黒線西小山駅徒歩7~8分の場所ですね。


【正式物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。管理人 2010.01.18】

[スレ作成日時]2009-10-15 12:10:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス目黒洗足口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居予定さん

    340さんのカチンときた?のは

    今、目黒区以外に住んでいて
    目黒区という高級住宅地のイメージのある
    場所に住みたいんじゃないのか?と友達に
    言われたと思っているとか?

    ま、どうでもいいですね(笑)

    目黒区はいいところです。
    自信を持って住みましょう!

  2. 352 入居予定さん

    私たちは、実家の近くなのでここに決めました。
    やはり借地権ということで、この辺の他の物件より広くて安かったのが決め手です。
    クオリティーも、高級という訳にはいかないのかもしれませんが、悪くはないと思いますよ。

    この辺りで同じくらいの広さで、手が届きそうな価格のマンションは、安っぽい内装でお墓ヴューだったりもしました。倍率が高すぎるところもありました。

    中古は、この辺りだと築30年ぐらいでも結構な値段で、リノベーションをしたら新築ぐらいの価格になります。

    売ったり、再契約をするのは、多分子供の代。自分で買ったのじゃないのでそこまで欲深くならないと思う(?)ので売るときの値段などは気にしていません。値が落ちるのもあまり気になりません。


  3. 353 入居予定さん

    いよいよ入居の準備ですな。もう、完売したのか、気にしていたら、契約キャンセルがあったようで、最初の時期に販売された部屋がありますね。

    検討されていた方には、チャンスかもしれませんね。143戸もある目黒区内では大型物件ですから、数件は今後も契約キャンセルが出てくるかもしれませんね。

    入居する側からすれば、早く完売してもらいたいと祈っています。

  4. 354 入居予定さん

    引渡しまでに、この物件のトップページが「おかげさまで全戸完売しました」になりますように。
    気分はすっかり売主です(笑)

  5. 355 匿名さん

    売り主さん、頑張ってますよ。
    先週末から資料請求者全員に電話しているようです。

  6. 356 周辺住民さん

    完売は厳しいでしょうね。
    残ってる部屋は間取りを見ても
    残るべくして残った感が否めません。
    マンションのエントランス付近に
    先着順と書かれたたて看板がありますが
    入居してもそのまま看板があるのは
    非常に格好悪いですね。
    よく売れ残ってるマンションに幕がかかっますが
    あれは絶対やめてほしいです。

    あと何戸なのかなぁ。

  7. 357 匿名さん

    とりあえず1ケタにはなったから。

  8. 358 匿名さん

    旧法とは言え、借地権の物件はやはり厳しいですね。
    山手線内の一等地でも、借地権の案件は軒並み苦戦している。(特に定借)
    しかし、所有権だったらもっと高かったろうし・・・
    難しいところだね。

  9. 359 匿名さん

    借地権にしては、割安感がいまひとつ。
    もう一息、二息安かったら、即完だったかも。

  10. 360 契約済みさん

    即完が必ずしも良いわけでは無いと思っています。家電商品とはマンション違いますし、マンション内のコミュニティーも大事ですから・・・。
    即売だと、誰もかしこも関係なく損得勘定のみで購入しちゃうイメージ。損得勘定は二の次で、マンションの品とか
    格式も多少重んじたい気がしております。 
    かっこつけた言い方で、すみません・・・。

  11. 361 匿名さん

    このクラスの物件で、即完できないってことと、マンションの品とか格式ってwwwww

  12. 362 契約済みさん

    本来の竣工予定は4月初旬です、今現在残りが一桁台戸数というのはかなり成績優秀なのでは?モデルルームと資料を見ただけで居住資産を購入するのですから、土地所有権付物件だとしても竣工後に2、3個残るのは当たり前だと思いますよ。目黒、世田谷のこのクラスでは、逆にそんなに珍しいことではないのでは。しかも残っているのは最上階9千万台3戸と1Fの庭付きユニット4戸に7Fが1戸ですので、多少時間は掛かるでしょうけれど、近隣の住戸に比べるとはるかにここの出来は良い方です。ま~気に入っていなかったら購入してませんので、贔屓目に見ているところもありますが。。。

  13. 363 匿名さん

    >>358
    確かに。渋谷駅歩5分程度で山手線内側の築10年位旧法借地マンションが値下げしても全然売れてない現実。
    渋谷でも繁華街や大通り沿いではない、よい立地だし決して高くないのだけど。
    借地権に偏見ある人は多いと思う。どうせなら所有権がよいってね。新築のマンションならまだしも中古は玄人でないと手を出しづらい。また、そんな人は買い叩くだろうし。

  14. 364 匿名さん

    決算時期で狙い時ですよね。
    だから1桁までいったのかも。

  15. 365 匿名さん

    住友は値引きなしで有名です。
    値引きするくらいなら、2年でも3年でもかけて売るんです。
    残り数戸なら割り切って値引きして売りさばくのは、三井・三菱。
    どっちが良いかはわからんけどね。

  16. 366 匿名さん

    住友不動産ならわかるけど住友商事もそうなの?

  17. 367 匿名さん

    住友系はみなおなじ

  18. 368 匿名さん

    >>365

    借地権の物件では、そうも言ってられないのでは?
    借地期間が短くなったら、同じ価格での提供は普通ありえないでしょ。

  19. 369 匿名さん

    まさに狙い時だと思う。

  20. 370 匿名さん

    >368
    定期でなく、旧法でもそうなのかなぁ?

  21. 371 匿名さん

    >>369

    言えるね。
    決算月だし、何とかしたいだろうから。
    チャンスかも?

  22. 372 匿名さん

    値引きないって煽られると値引き提示された時に余計にコロッといきそう。
    デベも上層部からゴーサインさえ出れば攻勢かけてくるからね。
    買う方だけでなく売る方もチャンス。

  23. 373 匿名さん

    そっかぁ。
    でも、売れ残りは嫌だな。

  24. 374 匿名さん

    値引き無いって洗脳するのは上手い戦略だと思う。

  25. 375 入居予定さん

    立会川緑道の近くで、阪急不動産のマンション計画が出ておりましたね。

     http://www.geo-meguro.jp/

    最近分譲事業を積極化している阪急さんですが、昨年に比べて市況も更に上がっておりますし、所有権物件であれば、結構なお値段にはなりそうですけどね。

    完成時期的には競合しないかな。


  26. 376 匿名さん

    >>375

    これ、結構駅からかかるよ。
    9分で行けるかな?

  27. 377 匿名さん

    無理

  28. 378 購入検討中さん

    いや行けるっしょ。

  29. 379 匿名さん

    しかし総戸数24戸。
    2回目あたりの修繕積立金がやばくなりそうな可能性のあるパターンだな。
    事業協力者分の住戸数が知りたい。
    総戸数こんなに少なくて、販売戸数が未定っていうのが嫌だな。
    でも気になるんだけどねw

  30. 381 周辺住民さん

    なんだかいつの間にか別な物件の話になってますね。。
    そろそろここの板も終わりでしょうか?

  31. 382 契約済みさん

    先着順とは言え、先週末予定があって、モデルルーム行ったら、場内満席状態で、びっくりしました。
    値引きとかあるのかな。

    かなり好調な物件だから値引は無いことでしたが

  32. 383 匿名さん

    内覧始まってるのにまだ販売中って好調って言えるの?

  33. 384 匿名さん

    どなたかが書かれている通り、販売代理が「電話攻勢中」のようですので、それで混み合っているだけではないですかね。

    結局、売主が「値段を下げてでも早く在庫さばきたい」と思うか「価値(クラッシィブランドとか?)を下げないように、時間掛かってでも値下げせずに売る」か次第なのでしょうね。会社自体の体力はあるので在庫自体の資金繰りは問題ないし、損益重視の商社ですので後者な気もしますね。

  34. 385 匿名さん

    先週末の満席はインテリアオプション会をやってたみたいですよ。
    ヤマギワの社員も大勢いましたし。
    うちは予算的に厳しいのですが、残ってる部屋は
    1階と最上階でしたね。1階はお庭もあるし
    子育て世帯には魅力があると思ってましたけど・・・。
    あと、予算的に厳しいと言ったら
    今後価格が下がったら連絡しますと言われたので
    値引きがありそうだと思いました。

  35. 386 匿名さん

    ここの1階は注目していました。でも、我が家の場合、
    結局は、借地権の値段に納得できなかったので、
    所有権の別物件(1階専用庭付き)購入して満足してます。

  36. 387 契約済みさん

    マクロ観点から立地条件、建物構造、外・内装デザイン、仕様、部材、価格、全て九台点でとても良い物件だと言えますが、たった1つだけ143戸のユニットに対し9人乗りエレベーター2基ではあまりに少なすぎでしたね・・・通勤ラッシュが目に見えるようです。老後は関係ないかもしれませんが、私を含めてしばらくは我慢ですね。ここはアーキテクトの課題点ですよ。

  37. 388 匿名さん

    確かに、エレベーターの貧相さには、唖然としました。

    今時、賃貸マンションの我が家でも、あれはないですよ、、、。

  38. 389 匿名さん

    この間の地震、この辺りは震度5強だったようですが、
    ここのマンションは地震の影響ってあったのでしょうか?
    住民板の方も拝見したのですがよくわからなかったので…。
    目黒区内では、ところどころで被害があったようなので、
    ここのマンションでも建物自体にひび割れなどのダメージを
    受けていないのか少し心配です。
    HPには特別何も書かれていないので問題ないのかなと
    思いますが…。モデルルームも営業されているのでしょうか

  39. 390 匿名さん

    ここら辺に以前住んでいたので魅力的な物件。
    別物件購入しちゃったから住めないけど、
    そこまで高級住宅街でもないし、庶民的だけどそこまでじゃなくて
    落ち着いてて程よい感じが住みやすい。
    西小山に行けば物価安いし、商店街内のたこ焼き屋が好き。
    洗足駅前のパン屋は早めに行かないと売り切れちゃうほど人気で、
    大好きなカレー屋ボンディもあって、
    いい場所ですよ~。

  40. 391 匿名さん

    390さん
    ほんといい街のようですね。好感度高いです。
    ボンディは神田の古本屋さんにあるお店と同じですか?

    エレベーターが貧相でも階段で上り下りできる階なら気にならないです。
    まだ現地を見ていませんが落ち着いてどっかりとした安心感を感じます。

    なんていってもサイクルポートが月1000円というのが嬉しい。
    都内ではバイク駐輪場を探すのが大変で料金も万単位みたいなので。

  41. 392 匿名さん

    確かに住みやすそうな場所ですよね、物価のことはよくわかりませんが。
    ここのところどうしても安全面に目が行ってしまってますが、町並みや周辺の飲食店の事が話題に出てくると物件選びの楽しさを思い出しますね。
    この物件は安全面についても概ね及第点と思えるからこそ検討もできるのですが。

  42. 393 匿名

    40年定期借地でこの値段は、結構高いですよね。たぶん立地が良いんでしょうね。

  43. 394 匿名さん

    説明聞きに行きましたが、やはり定期借地で引いてしまいました…

  44. 395 匿名さん

    >391さん
    サイクルポートは敷地内に36区画あるようですね。
    公式サイトでは詳しい情報を見つけられなかったのですが、
    スペース的に自転車なら何台くらい駐輪可能なんでしょう。
    家族4人で利用できるなら、サイクルポートの方がお得ですよね。

  45. 396 匿名

    >>393
    >>394

    え〜と、ココは普通借地権ですけど??

  46. 397 買いたいけど買えない人

    >393
    >394
    >396
    お勉強不足。

    ここは旧法借地権です。

    違いが解らなければ、購入はおすすめしません。

  47. 398 匿名さん

    旧法借地権は固定資産税の負担がないということ位しかメリットを知らないのですが、
    後はどういう点がメリットはありますか?
    デメリットは売却時に所有権がある場合と比べて安くなってしまうことでしょうか?
    色々とメリットデメリットが出てくるでしょうね。
    勉強が色々と必要ですね。。。

  48. 399 匿名

    >>397

    普通借地権と旧法借地権の違いは知らなくても問題ないですよ。建物種類による期間の定め方や、朽廃の規定など、細かい差があるだけで、素人がそこまで勉強する必要性があるとは思えません。

    貴方こそ勉強不足。

  49. 400 匿名さん

    おお、いい感じの低層マンションだ。ここで8階に住みたいな。高層マンションの8階だと何故か落ち着かないんだよね、性格の問題なのかもしれないけど圧迫感を感じるから低層タイプのほうが好み。低層で心配なのは周囲の建物の高さだけど、どうなんでしょ。現地行ってないからまだ知らない。後でストリートビューで確認できるか見とこう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

1億3,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸