東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-05-07 08:53:35

大江戸線勝どき駅を上がってすぐのところで工事をやってるタワーマンションです。
UR賃貸だけかと思ってたら一部分譲ですね。下旬にモデルルームオープンです。
だいぶ出来てるように見えるけど、意外と入居までまだ2年もかかります。

ゴールドクレストHP(分譲):http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
UR都市機構HP(賃貸):http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html

所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
分譲戸数/総戸数:328戸/712戸
広さ:42.06㎡~140.38㎡
入居:平成23年3月下旬
売主:ゴールドクレスト
施工:大林組
管理:東急コミュニティー

旧スレ:勝どき駅前地区第一種市街地再開発(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43659/

【旧スレッドURLを追加しました。09.12.21 管理人】



こちらは過去スレです。
勝どきビュータワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-15 11:01:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝どきビュータワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    分譲でペット不可なんて、今時珍しいですね。
    我が家はペット可のマンションで小型犬から大型犬まで合計5匹まで飼っても大丈夫です。
    部屋の大きさも3LDKが主でそれほど大きなマンションでもないのですが。5匹も多頭飼いしている家は、さすがにいないようですけど…大型犬を飼ってらっしゃるご家庭はたくさんいます。
    地権者のみ1代限りOKなんて言わず、全世帯飼えるようになるといいですね。

    勝どき駅近隣駐車場の相場は3~4万円くらいではないでしょうか。

  2. 552 ご近所さん

    >550

    4万円前後です。

  3. 553 ご近所さん

    >549 

    その通りのようです。 
    決算が黒字なので値引き販売はするつもりは無いようです。
    ADR中の不動産会社会社に勤めている知り合いがゴクレは開発予定地も十分抱えていると言っていました。

  4. 554 匿名さん

    >>552
    私が前に借りてたとこですが、機械式で31500円のとこもありますよ。
    今はあいにく満車ですが。。。

  5. 555 匿名さん

    戸数の多いマンションなら、住民同士のお付き合いも
    そんなに濃いお付き合いにならないだろうと思ってます。っていうか、そう願います。
    今現在、分譲マンションに賃貸しているのですが、賃貸なのにもかかわらず、管理組合の総会などのお知らせや長期修繕計画書などの議案書までいただいたりしています。更には役員をやってくださいという誘いまで受けてます(泣)
    「私は賃貸なので…」と言っても住んでいれば一緒みたいなことを言われてしまい、聞く耳すら持ってもらえません。
    そういうのを考えるとあっさりしたお付き合いを切に願います。

  6. 556 ご近所さん

    このマンションは立地上、機械式が大半でしょうから、出庫、入庫に時間がかかりますが、いたずらなどの
    被害などの可能性がなくなるので考え方によっては利点になります。特に新しく購入した高級車のオーナー
    は安心ですね。
    勝どき一般の駐車場代は外の機械式で3万円からですが、駅直結のマンションなので4万円でもやむを得ない
    でしょう。嫌なら車を手放すことです。
    駐車場に4万円、車の減価償却、重量税、車検、保険、ガソリン代などを考えると車種にもよりますが、
    年間120万円。毎月10万円あればレンタカー、カーシェアリング、タクシーを頻繁に使用しても
    十分、お釣りがくると思います。でもレクサス、ベンツを持ちたいという人には、この計算は関係ない
    でしょうが。

  7. 557 サラリーマンさん

    減価償却費は非資金流出費用なので毎月のお金はかかりませんが。

  8. 558 匿名さん

    >>555
    ここは総戸数が多くても賃貸が多いため、
    組合役員になる可能性は高くなる、つまり濃いお付き合いが必要に成りやすいと思いますが。

  9. 559 近所をよく知る人

    ここは晴海通りと清澄通りと2つの交通量が多い大道路に面していて空気が非常に悪いです。
    しかも数年後には環状2号線と環状3号線の拡張で近くを通るようになります。
    交通の便は大変良くなりますが、全部屋に空気清浄機は必須ですね(^^;)

  10. 560 ご近所さん

    確かに交通量は多いでしょうが都内で、この程度の交通量やもっとひどい場所はいくらでもありますね。
    そのような場所のほとんどの家は空気清浄機もなく、特に支障をきたしていないと思います。

    557さんの言われるとおり減価償却は毎月費用がかかりませんが数年に車の減価償却は早く、数年に
    一台買い替え、毎月の費用に換算するとかなりの金額になります。

  11. 561 匿名さん

    555さん
    賃貸で借りているのに役員はきっついですね!
    555さんはよほど人望があるのでは?(笑)

    ここの分譲は328戸なので、役員が回ってくる頻度は高いかもしれませんねー。
    まあ、理事会については分譲である限りどこに住んでも同じなので
    こういうものだと思うしかないかと。

    確かこの掲示板だと思うのですが、ペット不可なので
    ここは諦めたと言う方もいらっしゃったようです。
    こっそり飼って飼い主もペットもストレスをためるより、
    他物件を検討した方がペットも幸せだと思いましたです。

  12. 562 匿名さん

    ここは、地震対策はどうなっていますか? 免震構造でしょうか

  13. 563 匿名さん

    ペット不可なのに、地権者は飼えるので
    犬猫嫌いな人向きでもない。ってのはどうも…

  14. 564 匿名さん

    >>562
    免震でもなく、制振でもなく、
    普通の耐震だそうです。

  15. 565 ご近所さん

    地権者、賃貸、分譲が入り乱れ、組合の管理も難しく、建物は単なる耐震構造、デベは悪評高き
    ゴクレ。駅直結だけが唯一、最大の取り柄なマンションですね。しかし駅直結というのは、そう
    どこにでもあるわけでなく希少価値は大ですから、後は買う人、住み人がどう判断するかです。

  16. 566 匿名さん

    だから、豊洲で駅直結のシエルタワーが
    豊洲エリアではたいした評価を受けていないのが参考になります。
    たいした評価、っていうか豊洲関連スレでは話題やネタにもされない評価、かな。

  17. 567 匿名さん

    558さん
    555です。レスありがとうございます。そうですか。組合役員になる可能性は高いんですね。仕方ないかもしれないですよね。1歩引いたお付き合いを希望しちゃうのですが…。

    561さん
    555です。レスありがとうございます。賃貸なのに役員は本当に辛かったです。
    ちょっと顔見知りで、会ったらおしゃべりする程度のおばちゃんがいたのですが、
    その方が理事長の時に会計をやらされました。
    確か、入居して1年目くらいの時だったので、人望があるとかないとかそれ以前の問題なのです。

  18. 568 匿名さん

    確かに都内ならどこに行っても空気悪いですよね。
    我が家には空気清浄機はありませんが、あったら
    多少なりとも違うのでしょうか。
    もうすぐ2月も半ば近くになりますが、そろそろ
    いろんな情報が欲しいところですね。
    ちょっとだけ情報を見つけたので載せちゃいます。
    管理費10,060円~19,760円
    修繕積立金は8,590円~16,870円
    駐車場立体普通車40,000円、ハイルーフ43,000円、
    駐輪場は200~300円
    だそうです。
    公式HPでは12日が情報更新日になってますから、
    これ以上の情報が欲しいですね。

  19. 570 匿名さん

    やはり、駐車場代40,000円はするんですね。
    このあたりの駐車場代相場通りってことですか。
    駅地下直結でも、車は手放せないと思うんですよね。
    管理費+修繕積立金+駐車場代=かなりの金額になりますね。

    ここって、駅直結ってことぐらいしか、とりえのないマンションですか。
    よさげなタワマンだなと思っていましたが、いろいろな書き込みを見て、
    ちょっと気持ちが↓って感じです。

  20. 573 匿名さん

    ここって、完成時に建設性能評価書を取得するらしいんですが、
    24時間換気なんでしたっけ?
    季節により花粉など、アレルギーがあるので空気清浄機を稼動させているのですが、
    24時間換気がついていれば、空気清浄機は不要なものなのでしょうか?

    568さん
    情報ありがとうございます。
    駐車場は、やはり噂通り、4万ですか。
    周辺の機械式の相場と比較するとだいぶ高い気がしますが、
    全て埋まるかな?

  21. 574 匿名さん

    24時間休み無しに外気から花粉を取り入れてくれるでしょう。
    フィルターがついていないようならつけた方がいいと思います。

  22. 575 匿名さん

    24時間換気の
    フィルターは直ぐに真っ黒に詰まるよ。

  23. 576 匿名さん

    難しいかな。ただフィルターがない場合その汚れは全て室内に・・・

  24. 577 匿名さん

    取り合えず、実験的にURの部屋に何ヶ月かでも住んでみて、住み心地が良ければ購入するという手もありますよね。
    どうせゴグレだから売れ残りそうだし^^;

  25. 578 匿名さん

    なるほど、そういう手がありましたか!
    URの賃貸に実験的に住んでみて、満足したら、それから購入。。
    それも、ありかも。。。
    でも、いくら売れ残っていても、人気のない部屋ばっかり残っていそうだから、考えものかぁ。
    やっぱり、賃貸と分譲を比べると、ずいぶん仕様などは、変るんでしょうね。
    賃貸の方々も、シアタールームやライブラリーなどの施設は、使えるんですか?

  26. 579 匿名さん

    UR賃貸タワーは、抽選倍率が付くのが普通だから入居は難しいと思いますよ。
    民間賃貸よりも入居審査が甘いので、入りたい人は多い。
    老人や子沢山家庭や障害者の方が倍率優遇だし。

  27. 580 買い換え検討中

    募集開始から数ヶ月も経つのに、スカイリンクが空室だらけの状態を見るとここのURもなかなか埋まらないでしょう。
    しかも、スカイリンクよりはるかに好立地だから家賃もスカイリンクより全然高くなるでしょうね。
    佃のイーストタワーズ2なんかと同じくらいの家賃設定になるんじゃないでしょうか。

  28. 581 匿名さん

    URタワーでも、駅から遠いタワーはだめですよ。
    人気なのは駅近タワー物件だから。

  29. 582 買い換え検討中

    >>496
    はい、ちょうどTTTの北西向きの5丁目に54階建てが建つ計画があるみたいです。
    眺望が塞がれる形になるTTTの北西の住人と建設予定会社が何度か建設の是非を巡って話合いも行われました。
    このマンションからは南西の位置ですね。
    つまり南西を買われる方は数年語に54階建てとお見合いになる可能性もあるかもしれません。

  30. 583 匿名さん

    ↑ 駅からどのくらいのところでしょうか?5分程度ってことですか??

  31. 584 物件比較中さん

    TTTとクレストシティレジデンスの間ですよね。

  32. 585 ご近所さん

    勝どき駅方面から新島橋を渡って最初の信号右にセブンが有ります。 その裏に古いアパート群があるのですがセブンが入居しているビルを含めその一帯が再開発になりタワマンが建ちます。
    でもこれはTTTが計画された時から決まっていたのでは? 理由はTTTの棟別の名前が、シータワー、ミッドタワーとなっており、2棟しかないのに何故ミッドタワーなのか? これが理由です。 5丁目にタワマンが出来ると3棟になり、今のミッドタワーが実際にミッドになり意味が判ります。
    TTTミッドタワー北西住居は眺望を失うことになります、またクレストレジデンス南東住戸は日照が失われます。
    自のタワマンはOKだけど他はダメという理論ではいくら反対しても他の例では指し止めは無理でしょうね。
     
    ビュータワーの住戸面は西に振ってあるので西住戸の眺望には余り影響しないのではないかと・・・

  33. 586 匿名さん

    TTTの北西住人はこの54階建てが建ってしまうと眺望の悪化で資産価値の低下は免れないので
    中にはそれを見据えて転売した方もいるようですね。

  34. 587 匿名さん

    勝どき5丁目のタワマンは、反対意見もあって未だ都市計画決定されてないよ。
    デベも当然に決まってないから、ミッドタワー説も見当違い。

    ミッドタワーは、単に、シータワーに対して適当なネーミングがなかったのでそうしただけでしょ?

  35. 588 ご近所さん

    「勝どき倉庫」ってHP知っていますか?
    勝どき5丁目再開発計画は相当以前から有り、TTT販売時では知っている方もいるようです。

  36. 589 匿名さん

    >>587
    鹿島

  37. 590 匿名さん

    鹿島が建てるならいいマンションになりそうですね~
    鹿島が建てたマンションは遮音性が素晴らしいです

  38. 591 ご近所さん

    勝どき5丁目のタワマンの計画は、TTT分譲時の重要事項説明でも案内がありましたよね。当時から(方角に応じて)それを踏まえた値付けがされていたと記憶しています。

  39. 592 匿名さん

    鹿島はデベじゃなくゼネコンでしょ?
    都市計画決定もされてない段階で施工業者は未定では?

    都市計画決定→企画コンペか競争入札→デベ・ゼネコン決定という流れでは?

    URは絡むのかな?

  40. 593 匿名さん

    「勝どき5丁目のタワマン」って都営月島アパートのことですよね?アパートの敷地に54階建てタワーを建てるとかいう。戸数は1300戸くらいって話なのでかなり大きなマンションになりますよね。

    情報になるかわかりませんが、載せておきます。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaityousahoukok...

  41. 594 匿名さん

    晴海にも住友の50階以上のタワーが2つ建つんですよね。
    勝どき、晴海エリアの再開発はどんどん進みますねー

  42. 595 匿名さん

    住友は有明と豊洲に大量在庫を抱えてそれどこじゃないようで、未だに着工の気配なし。
    有明・豊洲に限らずシティタワーを粗製乱造した付けが回ってきたようだ。

  43. 596 匿名さん

    すみふって
    どうしてこんなにたたかれちゃうんでしょうね。

    特にネガには悪い印象で
    他の財閥系とは評価雲泥の差。

    でも決算はとてもいいです。
    マンションも好調です。
    在庫はあるけと、大幅値引きして売るほど
    困っていません。しかも三井より在庫さばいてる。

    消費者サイドから見ると悔しいけど、
    このご時世たいしたもんだと、私は思います。

  44. 597 匿名さん

    >>592
    池尻大橋のマスタービューはデベが鹿島。
    ちなみにマスタービューは問題があって購入者が駅に集合したので有名。

  45. 598 匿名さん

    タワマンばかりが沢山建つ事を
    再開発と言ってもねー
    ショッピングセンターとか文化施設とかを一緒に作らなければ
    タワマンが林立するだけの街になりますよ

  46. 599 ご近所さん

    近隣にショッピングセンターを作っても皆さん利用しないでしょう!
    在ればいいってもんじゃないでよ、トリトンスクエアは利用していますか? ららぽーとですら撤退する店が結構あり将来はどうなることやら・・・

  47. 600 匿名さん

    無ければいい、ってもんでもない。尚更ね。
    無いなら、撤退する店さえもない将来・・・

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸