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近所をよく知らない人
[更新日時] 2015-06-09 07:14:35
いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
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1
匿名さん
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2
匿名さん
リニア東京駅延伸の話は荒らしと判断して
スルーもしくは削除依頼で対応願います。
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3
匿名さん
くわしくないのですが東京駅発にできるのなら後々でなくて最初から東京駅でやりそうな気がしますね
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4
匿名さん
リニアの東京延伸は言うまでもないが、東京モノレールの東京延伸もここで語るネタじゃなくね?
途中駅が港南にできるんならまだしも
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5
匿名さん
十年、ひと昔。
名古屋は13年も先。本命の大阪は31年先!
なら、新幹線の高速化が先に実現してるだろ。
外環も圏央も全部完成。燃料電池のエコカーで都心の空気がきれいになって内陸がドバイ化してるね。
品川は出遅れすぎた。。。
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6
匿名さん
品川が出遅れすぎたというよりも、リニアが出遅れすぎたのでは。
それでもここでJR東海が動かなかったら、
つまり国が動くのを待っていたらもっと遅くなっていたと言うか絶望的だったかも。
JR東海としては本音は国に金を出してもらって大阪まで同時開業が望んでいるところなのでは。
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7
匿名さん
リニアが大阪まで開通するタイミング
には東京延伸が話題の遡上に上がる
のは間違いないよ。
名古屋エクスプレスでは新幹線の方が
いいので、それまではその要求は皆無と思うけど。
JR東海にしても東京大阪のドル箱を航空機から奪う戦略として東京始発の検討は
するでしょう。
そう書くと、そんな可能性ゼロと荒らすヤツが出てくる。困った事だね。
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8
匿名さん
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9
匿名さん
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10
匿名さん
まぁ、東京延伸はどうであれ、品川止まるし、
エリアとしては発展が約束されてるからねぇ。
都の計画で大丸有と並ぶビジネス拠点にすると明記され、
あのインフラ投資に後ろ向きな舛添でさえ、
東京を代表するエリアにするってこの前宣言したからね。
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11
匿名さん
東京延伸したら港南の中古団地はどうなっちゃうのだろう。
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12
匿名さん
延伸クンは、「リニア東京延伸という妄想を繰り返し繰り返しこのスレに書き込めば、それに影響されて投資行動を変える人が出てきて、憎き港南マンションの資産価値にダメージを与えられる」と思い込んでるのかな?
思い込んでるんだろうね。
延伸しようがしまいが関係なく、リニアをテコの一つとして品川を大丸有と並ぶ一大拠点にすることは決まっているし、そもそもリニア東京延伸じたい延伸クンの妄想から一歩も出ない話だしね。
延伸クンの妄想に影響を受ける人はゼロだろうね。
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13
匿名さん
リニアが名古屋までなら名古屋と仕事すればよくて
わざわざ時間かけて大阪まで行かなくてもいいのではないかと考えてしまう
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14
匿名さん
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15
匿名さん
横槍だが、新幹線高速化で札幌まで繋がったとしても、民航機から大幅に集客を奪えるとは考えにくくなった。
先日320km/hのE6とE5(盛岡から先)に乗ったが、何故かE6の小型ボディの方がボディ剛性に伴うビビリ振動が少ないのである。E5は、ボディ剛性が足りないのかフロアから伝わってくるビビリ振動がシートに伝わってくる。
帰路のグリーン車もあまり変わらなかった。
ただ、ヨーやピッチは少ない。
一度将来、札幌まで四時間乗車してこのビビリ振動が疲れると感じたら、高速バスの様な感じで航空機に戻るかもしれない。
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16
匿名さん
12
東京延伸は品川にとってもマイナスでは無いよ。
でも、東京延伸を語ると、妄想だ、ネガだと神経質に反応してくるので、
てっきり、始発じゃないと資産価値を維持できないと妄想してるのかな。
と思っていた。
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17
匿名さん
>6
>JR東海としては本音は国に金を出してもらって大阪まで同時開業が望んでいるところなのでは。
国に出してもらうと景気変動と政局により思うように作れないからJRだけで迅速にやりたいんだよ。
政権が変わると巨大事業はすぐ振り回される。八ツ場ダムのように。
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18
匿名さん
品川の発展には興味ないが、リニアが完成するころにはある程度の年齢になってしまうわけだが、
1度は折角だから乗ってみたいとは思うよ。
ただし、日本アルプスの山の下で事故ったらと考えると、やっぱり新幹線が普通使いになるな。
スカイツリー数本分も土の下をもぐるなんて、何が起こっても不思議じゃない。
ビール飲みながら富士山など車窓の風景を楽しめるし、東京駅始発の新幹線が一番。
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19
匿名さん
>>18
しかし、インフラは50年を経過する老朽化が問題。
トラス橋梁の延命工事など技術開発されているが、理想は在来線でやっているん橋梁を別のところで施工して線形改良をするのがベター。
在来線は橋梁だけでなく隧道も改良工事しているんだが。
残された廃隧道とか橋脚だけ残された遺構などがそう。
新幹線では秋田新在来直通以外、改良工事をする前例はまだない。
世界的に見ても高速鉄道の改良工事なんてまだない。
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20
匿名さん
リニア東京延伸とかほざくのはスルーして削除依頼しましょうね〜
相手にするだけ時間の無駄
妄想するにしても品川駅絡みの妄想にしましょう
南北線・三田線延伸とか桜木町方面の貨物線乗り入れとか
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