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近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

  1. 1 匿名さん

    始発はいずれ東京駅延伸でしょうか?

  2. 2 匿名さん

    リニア東京駅延伸の話は荒らしと判断して
    スルーもしくは削除依頼で対応願います。

  3. 3 匿名さん

    くわしくないのですが東京駅発にできるのなら後々でなくて最初から東京駅でやりそうな気がしますね

  4. 4 匿名さん

    リニアの東京延伸は言うまでもないが、東京モノレールの東京延伸もここで語るネタじゃなくね?
    途中駅が港南にできるんならまだしも

  5. 5 匿名さん

    十年、ひと昔。
    名古屋は13年も先。本命の大阪は31年先!
    なら、新幹線の高速化が先に実現してるだろ。

    外環も圏央も全部完成。燃料電池のエコカーで都心の空気がきれいになって内陸がドバイ化してるね。
    品川は出遅れすぎた。。。

  6. 6 匿名さん

    品川が出遅れすぎたというよりも、リニアが出遅れすぎたのでは。
    それでもここでJR東海が動かなかったら、
    つまり国が動くのを待っていたらもっと遅くなっていたと言うか絶望的だったかも。
    JR東海としては本音は国に金を出してもらって大阪まで同時開業が望んでいるところなのでは。

  7. 7 匿名さん

    リニアが大阪まで開通するタイミング
    には東京延伸が話題の遡上に上がる
    のは間違いないよ。
    名古屋エクスプレスでは新幹線の方が
    いいので、それまではその要求は皆無と思うけど。
    JR東海にしても東京大阪のドル箱を航空機から奪う戦略として東京始発の検討は
    するでしょう。
    そう書くと、そんな可能性ゼロと荒らすヤツが出てくる。困った事だね。

  8. 8 匿名さん

    >6
    わかってないな

  9. 9 匿名さん

    また東京延伸クンが出てきたよ…ww

  10. 10 匿名さん

    まぁ、東京延伸はどうであれ、品川止まるし、
    エリアとしては発展が約束されてるからねぇ。

    都の計画で大丸有と並ぶビジネス拠点にすると明記され、
    あのインフラ投資に後ろ向きな舛添でさえ、
    東京を代表するエリアにするってこの前宣言したからね。

  11. 11 匿名さん

    東京延伸したら港南の中古団地はどうなっちゃうのだろう。

  12. 12 匿名さん

    延伸クンは、「リニア東京延伸という妄想を繰り返し繰り返しこのスレに書き込めば、それに影響されて投資行動を変える人が出てきて、憎き港南マンションの資産価値にダメージを与えられる」と思い込んでるのかな?

    思い込んでるんだろうね。

    延伸しようがしまいが関係なく、リニアをテコの一つとして品川を大丸有と並ぶ一大拠点にすることは決まっているし、そもそもリニア東京延伸じたい延伸クンの妄想から一歩も出ない話だしね。

    延伸クンの妄想に影響を受ける人はゼロだろうね。

  13. 13 匿名さん

    リニアが名古屋までなら名古屋と仕事すればよくて
    わざわざ時間かけて大阪まで行かなくてもいいのではないかと考えてしまう

  14. 14 匿名さん

    >>12
    始発にこだわるお前の方がおかしいよ。

  15. 15 匿名さん

    横槍だが、新幹線高速化で札幌まで繋がったとしても、民航機から大幅に集客を奪えるとは考えにくくなった。

    先日320km/hのE6とE5(盛岡から先)に乗ったが、何故かE6の小型ボディの方がボディ剛性に伴うビビリ振動が少ないのである。E5は、ボディ剛性が足りないのかフロアから伝わってくるビビリ振動がシートに伝わってくる。
    帰路のグリーン車もあまり変わらなかった。
    ただ、ヨーやピッチは少ない。
    一度将来、札幌まで四時間乗車してこのビビリ振動が疲れると感じたら、高速バスの様な感じで航空機に戻るかもしれない。

  16. 16 匿名さん

    12
    東京延伸は品川にとってもマイナスでは無いよ。
    でも、東京延伸を語ると、妄想だ、ネガだと神経質に反応してくるので、
    てっきり、始発じゃないと資産価値を維持できないと妄想してるのかな。
    と思っていた。

  17. 17 匿名さん

    >6
    >JR東海としては本音は国に金を出してもらって大阪まで同時開業が望んでいるところなのでは。
    国に出してもらうと景気変動と政局により思うように作れないからJRだけで迅速にやりたいんだよ。
    政権が変わると巨大事業はすぐ振り回される。八ツ場ダムのように。

  18. 18 匿名さん

    品川の発展には興味ないが、リニアが完成するころにはある程度の年齢になってしまうわけだが、
    1度は折角だから乗ってみたいとは思うよ。
    ただし、日本アルプスの山の下で事故ったらと考えると、やっぱり新幹線が普通使いになるな。
    スカイツリー数本分も土の下をもぐるなんて、何が起こっても不思議じゃない。
    ビール飲みながら富士山など車窓の風景を楽しめるし、東京駅始発の新幹線が一番。

  19. 19 匿名さん

    >>18

    しかし、インフラは50年を経過する老朽化が問題。
    トラス橋梁の延命工事など技術開発されているが、理想は在来線でやっているん橋梁を別のところで施工して線形改良をするのがベター。

    在来線は橋梁だけでなく隧道も改良工事しているんだが。
    残された廃隧道とか橋脚だけ残された遺構などがそう。
    新幹線では秋田新在来直通以外、改良工事をする前例はまだない。
    世界的に見ても高速鉄道の改良工事なんてまだない。

  20. 20 匿名さん

    リニア東京延伸とかほざくのはスルーして削除依頼しましょうね〜
    相手にするだけ時間の無駄

    妄想するにしても品川駅絡みの妄想にしましょう
    南北線三田線延伸とか桜木町方面の貨物線乗り入れとか

  21. 21 匿名さん

    >>15
    考えにくくなったって誰もはじめっから新幹線で札幌まで行く方が主流になるとは思ってないよ。
    バカったかい仙台ー札幌や花巻ー札幌便が安くなるだけでしょう。

  22. 22 匿名さん

    品川にとってリニアの始発が注目度にどれだけ影響するかを語るスレだから、
    始発駅が将来に渡り維持されるかは論点になるが、南北線の延伸なんかの話題こそスレ違いだよ。
    ご都合主義の人たちだなあ。

  23. 23 匿名さん

    >>21

    確かにですな。
    だから、360km/h営業運転をして札幌まで四時間台にしないとダメだと悲願の自治体もどうか? と思うんですよ。
    東海道新幹線を無理やり高速化しても意味があるのか?になります。
    300km/hで十分だと。

  24. 24 匿名さん

    遥か先の東京延伸話をして悪いわけではないが、31年後の大阪開通のあと先は・・・

    ・日本の下がったGDPと人口に対して、東京延伸しても投資が見合わない。
    ・21世紀後半の海面上昇に対して、思わぬ対策費用がかかる。
    ・石油枯渇で飛行機は国際線のみに。東京延伸で羽田空港と戦う必要もなくなる。
    JR東海は品川-大阪が完成したらリニアの実績は十分。東京延伸するくらいなら海外で作る。

  25. 25 匿名さん

    >>24

    抜けているのが国防。
    航空を語る際、日米地位協定がどうなっているか?だ。

    この日本には占領当時から返還されていない領空がある。
    横田空域が完全になくなったら。

  26. 26 匿名さん

    >22
    誤解されているようですが、このスレの目的は、品川及びその周辺の資産価値が今後如何に伸びるかを語り、その地の住民の心の拠り所とするとともに、不届きにも現在他地域に住んでいる住民を洗脳することにあります。

    正直、リニア一本で大きく変わるのか、また、再開発っても単にオフィスビル作っただけでは、さしたる影響はなく、品川のいまの地位(政治、金融、文化、サブカル、商業その他なんの中心でもない。超高級住宅街でも、外人好みの街でもない)が変わるものではないと思いますが、そこを如何に妄想するか、それを楽しむスレです。

  27. 27 匿名さん

    >>24
    それ以前に

    ・東京延伸よりも東北・上越新幹線の東海道直通の方が低コストかつ現実的
    ・仮にリニア品川駅がパンクしたとしても、東京延伸より品川駅のホーム拡幅や増設の方が安上がり
    ・延伸したところでリニアの運行本数等が増やせるわけではない(むしろ、ダイヤ上のネックになる可能性も)
    ・リニア始発が品川駅になることで東京駅自体が大きく凋落する

    と、問題点を挙げればキリがない

  28. 28 匿名さん

    今日のSankeiBizは面白いこと書いてますよ。
    品川ってバブルの発祥の地だったんですかね。

  29. 29 匿名さん

    〉品川の発展には興味ないが、リニアが完成するころにはある程度の年齢になってしまうわ

    同感だが、私は逆に考えてる。ある程度の年になってから完成するリニアには興味は無いが、
    リニアが完成するまでにリニア始発駅ということで発展が続くかもしれない品川に興味を持っている。

  30. 30 匿名さん

    子供に残すと考えれば、
    将来の発展が約束されている街の品川に資産を持ってるほうがマシ。

  31. 31 匿名さん

    ここは電車オタクのスレではなく品川の将来性を予見するスレでしょう。
    東京駅周辺なんてどんなに発展しても個人の参加する余地は無いが、
    品川にはまだ個人が参加しうる可能性がある。

  32. 32 匿名さん

    もともとは、品川住民じゃない人が
    ネタで立てたようなスレだったんですけどね。
    その後の別なスレ主さんのおかげで、よくスレが伸びました。

  33. 33 匿名さん

    28、SankeiBiizの話ですがですが環状4号というのは進行している話なんでしょうか?

  34. 34 匿名さん

    27
    大きく勘違いしているね。
    品川がパンクする訳でも、
    都合よく他社がお客を品川駅につれてきてくれるなんて甘いものでもなく、
    JR東海は顧客獲得のために東京延伸を決意
    せざるを得なくなるという事だよ。
    何故なら東京駅周辺は政治と経済と商業との中心的で複合的エリアだからね。

  35. 35 匿名さん

    34
    あんたこそ大きな勘違いをしてるよ。
    東海道新幹線はJR東海のドル箱。
    東京までリニアを莫大な金をかけてまで延伸して、自分の新幹線客を取ってどうする。
    新幹線でなく、どうしてもリニアに乗りたい人は、わざわざ品川に来る。
    品川駅のリニア乗り場にJR東海が駅ナカを作って、リニア土産を作る。
    東京延伸したら、せっかくのJR東海の拠点である品川をみんなスルーしちゃうだろ。

  36. 36 匿名さん

    >29
    リニアへの期待感で開通まで発展していくというが、一切走ってないのに観光するかよ。
    人がいないなら商売は成り立たない。テナントは、開業してから入居するものだよ?
    デベロッパーが商業ビルを建てても、空き家ばかりじゃ逆にイメージダウン。
    それこそ、中国のゴーストタワマンエリアだ。
    13年後の期待をしてる間に、山手線内側にはメトロの新駅が完成しているだろう。
    神谷町、西新宿、築地、西青山・・・
    渋谷駅ビルも新宿南口も池袋西口も完成しているだろう。NHK新社屋、虎ノ門病院街、
    第2六本木ヒルズ、築地新都心・・・
    品川、遅かった。

  37. 37 匿名さん

    まあ仮に10000歩譲ってリニア東京駅延伸があったとしても最低40年とか先の話

    このスレッドに参加してる人は間違いなく全員現役引退済み

    品川のサウスゲートとしての地位も盤石に確立された後の事ですよ。

    そんな、はるか霞の彼方の見えない話をしてもムダです。

  38. 38 匿名さん

    山手線内側にはメトロの新駅 →素晴らしいですね〜
    神谷町、西新宿、築地、西青山・・・ →いいですね〜
    渋谷駅ビルも新宿南口も池袋西口 →すごいでちゅね〜
    NHK新社屋、虎ノ門病院街、 第2六本木ヒルズ、築地新都心・・・→ワクワクですね〜


    東京各地が発展するのは願ってもない事です
    どうか完成の暁にはリニアをご利用ください

  39. 39 匿名さん

    >>34
    じゃあ何で最初から東京起点で建設しないの?
    そんなに東京が重要拠点なら品川起点で建設する意味ないよ

  40. 40 匿名さん

    東京にリニアが延伸すると品川駅が廃止になるの?
    廃止ならないでしょ。だったら延伸しようがしまいがどうでもよくね?

    仮に将来リニアの駅がたった数キロの距離しかない東京、品川の二駅に必要なほど需要ができるのであればそれはそれで良いではないか。

  41. 41 匿名さん

    東京駅からの顧客獲得なら、
    リニア客を東京駅から新幹線自由席に乗せて品川駅に来させれば良いだけの話だし。

    辺鄙な場所に金を掛けて作るリニア東京駅よりも、
    新幹線をリニアの送迎車扱い。

  42. 42 匿名さん

    >>40
    リニア駅を2つ造るより新幹線同士を直通させる方が安上がりで利益も大きい
    JR羽田線計画を見ても明らかだが、得られる利益が同じであれば
    ゼロから造るより既存の路線を活用しようとするのが当たり前
    できる限り安い投資で1円でも多く儲けようというのは営利企業の基本

  43. 43 匿名さん

    リニアで品川に到着した人の最終目的地はどこなんだろうね?

    例えば港区内のオフィスエリア(汐留、新橋、赤坂、六本木、青山)などであれば品川が便利。
    内幸町あたりだと微妙かな。

    あと大崎なんかは再開発でオフィスできてるけど新幹線品川駅ができたからオフィス街として成り立つようになったとも言えるのでは?

    もちろん新駅もできるしリニアを新宿ではなく品川にしたのは合理的といえる。東京〜品川ラインはますます重要になり、大崎あたりもますます変わるね。

  44. 44 匿名さん

    なぜ最初から東京駅にしないかと言うと
    JR東海にとって第一優先は名古屋間の
    バイパスなので、その目的が達すれば
    お金のかからない品川駅で十分という事でしょう。
    大阪まで開通すると、航空機との勝負に決着をつけるべくサービス強化が必要になる。
    いずれにせよ新幹線との客の調整が避けられないため、新幹線の地域路線としての強化とたもに、
    東京駅と大阪駅のさらなる速達は検討されると思う。

  45. 45 匿名さん

    おそらく延伸を主張する人は東北新幹線延伸で北の玄関口の地位を失った上野のように品川凋落を願っているのだろうね。屈折した感情だとは思うが上野の凋落は新幹線延伸とはあまり関係ないと思うね。

    そもそも商業地としてはしょぼくて銀座に行く人は上野なんかに行かないしローカル需要しかないからね。

    アメ横なんて今やドン・キホーテやネットで代替できるしそもそも時代に合ってないのに電車を言い訳にしてるだけ。

    あれだけ美術館なんかもあるのにね。

    品川は今までなにもないに等しいからリニアぎ延伸されたところで凋落もクソもないわ。

  46. 46 匿名さん

    上野って凋落してる?
    駅ナカも充実したし
    駅周辺もすごい賑わいだよ。

  47. 47 匿名さん

    >>43
    大崎に住んでるの?

  48. 48 匿名さん

    ニコンが本社機能を有楽町から品川に移すという話が出ているね、

    キャノン・ニコン・ソニーがそろってカメラマンの聖地になるのかな

  49. 49 匿名さん

    >>46

    ここ20年で商業売り上げは低下してます、駅ナカはイイねといつかアトレと駅ナカ以外はダメ。

  50. 50 匿名さん

    >>48

    ニコンはソニーの跡地に入る。

  51. 51 匿名さん

    >39
    JR東とJR東海の喧嘩の歴史を勉強しろ。まずそれからだ。品川ポジよ。

  52. 52 匿名さん

    カメラは日本が世界を圧倒している分野ですからね

    新幹線や羽田への国内随一のアクセスがある現状での利便性に加えて
    リニアなどの将来性を見越して、今後も品川周辺には有力企業が集まってくることでしょう。

  53. 53 匿名さん

    >>51
    何が言いたいんだかさっぱりわからないのですが、
    JR東とJR東海の喧嘩のせいでリニアが東京始発ではなく品川始発になったのでしたら、
    JR東が存在する限りリニア東京延伸は永久にないということですかね?

  54. 54 匿名さん

    >38
    大丈夫かな?この人。
    >京各地が発展するのは願ってもない事です
    >どうか完成の暁にはリニアをご利用ください
    利用しますよ?
    ただ、品川駅は単なる乗換駅ですが。港南に用はありません。
    内陸の駅は、周辺のビルも盛況でしょうけれど。

  55. 55 匿名

    だいたいおまえら東京駅前に住んでるわけでもな〜んでも無いのにさ
    なにを東京延伸とか語っちゃってるの?

    ちゃんちゃらおかしい(笑)

  56. 56 匿名さん

    >>55

    品川ご発展するのが悔しいからです。とにかく人が得するのは許せない。というゆがんだ性格の人だからでしょ。

  57. 57 匿名さん

    さっぱりわからないなら、勉強したほうがいい

  58. 58 匿名さん

    東京駅前のお濠の中にお住まいのやんごとなきお方が書き込んでおられる可能性も考えられると思うが。

  59. 59 匿名さん

    東京を通らない鉄道なんて誰も利用しない。

  60. 60 匿名さん

    JR東海の東京駅内に今、50周年記念のパネルが
    ディスプレイされてるけど、
    東京駅開業当初の空撮写真と今の写真が比較されてる。
    それを見ると東京駅は重層的な歴史の中で今も進化
    しているんだなぁと思えるよ。
    品川の発展は喜ばしい事だが、東京駅の地位がそれにより
    変化するなんて事はあり得ないと思う今日この頃。

  61. 61 匿名さん

    東京駅なんて品川駅に比べたら歴史ないけどね

  62. 62 匿名さん

    東京駅と何ら関係の無いものが、

    スレとは無関係に東京駅の話をしている。

    こんな荒しは無視して品川の話題に戻りましょう。

  63. 63 匿名さん

    品川駅のリニア始発で東京駅凋落とか
    書いてた人がいたので、
    そんな事無いよな。さすがに。
    と思って書いたまで。
    ネガさんの発言に反論したら、それを、すぐに
    荒らしと騒ぐのはやめなよ。
    そもそも、始発というポジションは周辺エリアとの
    関係性で語られる話題なんだかさぁ。

  64. 64 匿名さん

    >>51
    リニア品川駅の地質調査はJR東日本の関連会社が代行している
    今は新幹線駅用地の購入時の軋轢は薄れているはず

  65. 65 匿名さん

    >>63
    少なくともかつての上野のように高速鉄道のターミナルとしては凋落するのは確実
    東北上越新幹線の東海道直通が始まればなおさら
    まぁ、在来線のターミナルとしては健在だろうから、それで良いんじゃないの

  66. 66 匿名さん

    >64
    インターシティの土地だから、他人に土地を掘られるよりJR東がやった。
    それと、品川の地質調査は2009年時点で協力するとした話だが、縦貫線のことも丁度あったし、
    東京駅始発案と新宿始発案を諦めて品川駅ならば、ということで東は東海に協力的だった。

  67. 67 匿名さん

    東京駅って地方から上京する人が目指すところ。

    JR東日本は在来線では極力東京駅をスルーさせることで増便、時短を目指しているからね。東京駅、東京駅と寝言みたいに言い続けているのは田舎の人だと思う。

  68. 68 匿名さん

    >66
    東のリニアではないから、新宿始発案なんて有り得なかったわけで。

  69. 69 匿名さん

    68
    何も知らないんですな

  70. 70 匿名さん

    >>67
    そんな感じするね


    しかも東京駅周辺に住んでるならまだわかるけど
    どうせ地下鉄乗り換えで20分近くかかって東京駅まで辿り着くような所の住民だろう。

  71. 71 匿名さん

    >>69
    そういえば
    品川駅始発決定後に、更にリニアは新宿まで延びるなんてアングラ情報が出て
    新宿駅の渋谷側の土地が買われているとかの記事が出たことがあったなあ。

  72. 72 匿名さん

    リニアの価値は大阪がつながってからだけど、あと30年後。
    爺さん婆さんになっている人も多いだろうね。

    今後生まれてくる世代には朗報。

  73. 73 匿名さん

    71
    品川発表の遥か昔から、世界一の客数の新宿駅を東海のテリトリーにするのは東海の悲願だったのだが。情弱なポジさん。

  74. 74 匿名さん

    >>73
    そりゃ残念。新宿にも投資物件を所有している。

  75. 75 匿名さん

    >72
    価値はどうでもいいんじゃない?
    珍しい物と速い物好きの日本人プラス外国からの観光客が、大阪につながるまでの間は
    リニアを満員にしてくれる。

  76. 76 匿名さん

    新駅にできる山手線内側の土地活用については投資家が気になる所だが、
    品川は、単なるリニアの乗り換え駅。品川に金を落としにいくわけではない。発展もそれなり。

  77. 77 匿名さん

    将来、台場にカジノができればリニアからカジノへの乗換駅。
    天王洲から舞浜へも直通になるので天王洲駅までバスで繋いでリニアから舞浜への乗換駅。
    スカイツリーへは京急経由でリニアから押上への乗換駅。
    銀座へも京急経由でリニアから東銀座への乗換駅。
    もちろん羽田へも乗換駅。
    東京の色んな名所に乗換えられる品川駅。流石だね。

  78. 78 匿名さん

    カジノと天王洲はスルーして、と。


    「東海道新幹線、最高速度をアップ 15年春にも92年以来」
     http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121901002009.html

    「東海道新幹線、時速285キロ運転に」
     http://www.tetsudo.com/news/1018/

    リニアが長期延期するリスクも織り込んでおこう。

  79. 79 匿名さん

    リニアだけではなく、東海道新幹線も益々魅力向上!
    いい記事だね。

  80. 80 匿名さん

    東海道新幹線をスピードアップか、それなら品川駅にもメリットだ。

    それに合わせて将来リニアもさらにスピードアップがあればなお結構。

  81. 81 匿名さん

    近隣住民なんですけど、品川が乗換に便利な駅になるには、大変素敵なことです。何処にでも行きやすくなるのですから。「品川にお金を落とさない」のは(まあ、飲食店や個人商店なんかは少しばかり残念かもだが)、周辺住民には全然問題なし。逆に、新宿、渋谷、吉祥寺みたいな、四六時中買物客が渦巻く街なんて、治安悪化や猥雑になるだけで勘弁して欲しい。

  82. 82 匿名さん

    >>81
    乗り換えで金を落とさない=羽田空港の近くに住みたいかどうかと言う話。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    羽田空港の近くが好きなら、羽田の近くをウリにする蒲田の新築買えば?

  84. 84 匿名さん

    羽田に蒲田より近い糀谷もあるぞ

  85. 85 匿名さん

    フランスTGVやユーロスターの始発駅パリ北駅は治安が悪いことで有名。移民犯罪者が住み着いて観光客狙いのスリや置き引きで生活してる。

  86. 86 匿名さん

    海外だと地下鉄も危険ですよね
    そういうところは日本でよかったというのはまったく同感です

  87. 87 匿名さん

    移民受け入れでどうなるかだね。港区は規制緩和特区だし狙われやすい。

  88. 88 匿名さん

    >79
    >80
    新幹線は、東京発なんだけどね(苦笑)

  89. 89 匿名さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h103.pdf
    (図:http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...

    この資料のp26にある
    「将来的に交通ネットワークの拡充に向けた対応を図る(鉄道新線等)」
    という表記が非常に気になる

    普通に考えて、「鉄道新線」というのは南北線三田線延伸や
    桜木町方面の東海道貨物線の旅客化(品川乗り入れ)だと思われるが…

  90. 90 匿名さん

    >88
    品川駅も全車停車駅なんでね。東海道新幹線が良くなるのは品川駅にもメリットになる。
    苦笑している意味なし。

  91. 91 匿名さん

    >>87
    おそらく移民は空港近辺に住みますよ。ダイレクトアクセスかつ庶民的で古い都営住宅や公団の賃貸物件が多いところ。もちろん駅からは遠目。
    八潮、羽田、蒲田、辺りでしょうね。

  92. 92 匿名さん

    >>91
    以前記事になってたのは、江東区の安い駅遠URに外国人が何人もで住んでる話でしたね。
    URは、民間や都営よりも入居審査が厳しくはないから。

  93. 93 匿名さん

    蒲田なら駅直結の新築マンションありましたね。

    自分なら天王洲もいいですが。

  94. 94 匿名さん

    >90
    品川住民さん?
    もしそうなら、東海道新幹線が東京始発であることによる品川の不便さを知ってるはず。
    言ってる事、わかる? 政治や鉄道業界の話じゃなくて、主婦でもわかることだよ。

  95. 95 匿名さん

    >>92

    どこでそんな話が?
    旧住宅公団時代、民間マンションより公的なため分譲価格が安く、審査が厳しかったんだが。
    旧金融公庫もそうだろ。
    URになってから甘くなったと言うのか?

    住宅公団時代を知らないのは、先祖から日本人で無かったことだろ。

  96. 96 匿名さん

    >>78

    ほれ、新幹線高速化の本来の姿は世界的にオーバー300km/hの事を指すだろう。
    曲線半径2500mは、どうがんばっても300km/hには届かない。
    この2500mは世界銀行から融資時に最高速度210km/hを条件にしていたのは有名。

  97. 97 匿名さん

    >>94
    >東海道新幹線が東京始発であることによる品川の不便さを

    はて・・・不便なんてあるのでしょうか?わかりません。
    居眠りしてたら乗り越しちゃうとか?そんなのどうでもいい話ですしね。
    こんな話でクイズをやっててもしかたありませんので
    94さんが自分で回答をお願いします。

  98. 98 匿名さん

    >>97

    始発じゃないから自由席だと好きな席に座れないとかじゃねwwww

  99. 99 匿名さん

    >>95

    入居審査って賃貸のことだろ。
    まあ民間の入居審査って、つまり個別の大家が貸すか貸さねーかだからこいつは嫌だと思えば貸さないこともある。
    表向きには言えないが外国人には貸さないとかね。

    URの場合は収入要件とか条件満たしていれば、貸すので好き嫌いで貸さないというのはない。

  100. 100 匿名さん

    >>99

    あんた、URの前身である旧公団時代を知らないな。

    分譲も賃貸も民間より安い反面、純粋な日本国籍を持っているとか、いろいろ審査が厳しかった。

    旧日本住宅金融公庫時代の時も知らないのか?

  101. by 管理担当

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