東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

  1. 1 匿名さん

    始発はいずれ東京駅延伸でしょうか?

  2. 2 匿名さん

    リニア東京駅延伸の話は荒らしと判断して
    スルーもしくは削除依頼で対応願います。

  3. 3 匿名さん

    くわしくないのですが東京駅発にできるのなら後々でなくて最初から東京駅でやりそうな気がしますね

  4. 4 匿名さん

    リニアの東京延伸は言うまでもないが、東京モノレールの東京延伸もここで語るネタじゃなくね?
    途中駅が港南にできるんならまだしも

  5. 5 匿名さん

    十年、ひと昔。
    名古屋は13年も先。本命の大阪は31年先!
    なら、新幹線の高速化が先に実現してるだろ。

    外環も圏央も全部完成。燃料電池のエコカーで都心の空気がきれいになって内陸がドバイ化してるね。
    品川は出遅れすぎた。。。

  6. 6 匿名さん

    品川が出遅れすぎたというよりも、リニアが出遅れすぎたのでは。
    それでもここでJR東海が動かなかったら、
    つまり国が動くのを待っていたらもっと遅くなっていたと言うか絶望的だったかも。
    JR東海としては本音は国に金を出してもらって大阪まで同時開業が望んでいるところなのでは。

  7. 7 匿名さん

    リニアが大阪まで開通するタイミング
    には東京延伸が話題の遡上に上がる
    のは間違いないよ。
    名古屋エクスプレスでは新幹線の方が
    いいので、それまではその要求は皆無と思うけど。
    JR東海にしても東京大阪のドル箱を航空機から奪う戦略として東京始発の検討は
    するでしょう。
    そう書くと、そんな可能性ゼロと荒らすヤツが出てくる。困った事だね。

  8. 8 匿名さん

    >6
    わかってないな

  9. 9 匿名さん

    また東京延伸クンが出てきたよ…ww

  10. 10 匿名さん

    まぁ、東京延伸はどうであれ、品川止まるし、
    エリアとしては発展が約束されてるからねぇ。

    都の計画で大丸有と並ぶビジネス拠点にすると明記され、
    あのインフラ投資に後ろ向きな舛添でさえ、
    東京を代表するエリアにするってこの前宣言したからね。

  11. 11 匿名さん

    東京延伸したら港南の中古団地はどうなっちゃうのだろう。

  12. 12 匿名さん

    延伸クンは、「リニア東京延伸という妄想を繰り返し繰り返しこのスレに書き込めば、それに影響されて投資行動を変える人が出てきて、憎き港南マンションの資産価値にダメージを与えられる」と思い込んでるのかな?

    思い込んでるんだろうね。

    延伸しようがしまいが関係なく、リニアをテコの一つとして品川を大丸有と並ぶ一大拠点にすることは決まっているし、そもそもリニア東京延伸じたい延伸クンの妄想から一歩も出ない話だしね。

    延伸クンの妄想に影響を受ける人はゼロだろうね。

  13. 13 匿名さん

    リニアが名古屋までなら名古屋と仕事すればよくて
    わざわざ時間かけて大阪まで行かなくてもいいのではないかと考えてしまう

  14. 14 匿名さん

    >>12
    始発にこだわるお前の方がおかしいよ。

  15. 15 匿名さん

    横槍だが、新幹線高速化で札幌まで繋がったとしても、民航機から大幅に集客を奪えるとは考えにくくなった。

    先日320km/hのE6とE5(盛岡から先)に乗ったが、何故かE6の小型ボディの方がボディ剛性に伴うビビリ振動が少ないのである。E5は、ボディ剛性が足りないのかフロアから伝わってくるビビリ振動がシートに伝わってくる。
    帰路のグリーン車もあまり変わらなかった。
    ただ、ヨーやピッチは少ない。
    一度将来、札幌まで四時間乗車してこのビビリ振動が疲れると感じたら、高速バスの様な感じで航空機に戻るかもしれない。

  16. 16 匿名さん

    12
    東京延伸は品川にとってもマイナスでは無いよ。
    でも、東京延伸を語ると、妄想だ、ネガだと神経質に反応してくるので、
    てっきり、始発じゃないと資産価値を維持できないと妄想してるのかな。
    と思っていた。

  17. 17 匿名さん

    >6
    >JR東海としては本音は国に金を出してもらって大阪まで同時開業が望んでいるところなのでは。
    国に出してもらうと景気変動と政局により思うように作れないからJRだけで迅速にやりたいんだよ。
    政権が変わると巨大事業はすぐ振り回される。八ツ場ダムのように。

  18. 18 匿名さん

    品川の発展には興味ないが、リニアが完成するころにはある程度の年齢になってしまうわけだが、
    1度は折角だから乗ってみたいとは思うよ。
    ただし、日本アルプスの山の下で事故ったらと考えると、やっぱり新幹線が普通使いになるな。
    スカイツリー数本分も土の下をもぐるなんて、何が起こっても不思議じゃない。
    ビール飲みながら富士山など車窓の風景を楽しめるし、東京駅始発の新幹線が一番。

  19. 19 匿名さん

    >>18

    しかし、インフラは50年を経過する老朽化が問題。
    トラス橋梁の延命工事など技術開発されているが、理想は在来線でやっているん橋梁を別のところで施工して線形改良をするのがベター。

    在来線は橋梁だけでなく隧道も改良工事しているんだが。
    残された廃隧道とか橋脚だけ残された遺構などがそう。
    新幹線では秋田新在来直通以外、改良工事をする前例はまだない。
    世界的に見ても高速鉄道の改良工事なんてまだない。

  20. 20 匿名さん

    リニア東京延伸とかほざくのはスルーして削除依頼しましょうね〜
    相手にするだけ時間の無駄

    妄想するにしても品川駅絡みの妄想にしましょう
    南北線三田線延伸とか桜木町方面の貨物線乗り入れとか

  21. 21 匿名さん

    >>15
    考えにくくなったって誰もはじめっから新幹線で札幌まで行く方が主流になるとは思ってないよ。
    バカったかい仙台ー札幌や花巻ー札幌便が安くなるだけでしょう。

  22. 22 匿名さん

    品川にとってリニアの始発が注目度にどれだけ影響するかを語るスレだから、
    始発駅が将来に渡り維持されるかは論点になるが、南北線の延伸なんかの話題こそスレ違いだよ。
    ご都合主義の人たちだなあ。

  23. 23 匿名さん

    >>21

    確かにですな。
    だから、360km/h営業運転をして札幌まで四時間台にしないとダメだと悲願の自治体もどうか? と思うんですよ。
    東海道新幹線を無理やり高速化しても意味があるのか?になります。
    300km/hで十分だと。

  24. 24 匿名さん

    遥か先の東京延伸話をして悪いわけではないが、31年後の大阪開通のあと先は・・・

    ・日本の下がったGDPと人口に対して、東京延伸しても投資が見合わない。
    ・21世紀後半の海面上昇に対して、思わぬ対策費用がかかる。
    ・石油枯渇で飛行機は国際線のみに。東京延伸で羽田空港と戦う必要もなくなる。
    JR東海は品川-大阪が完成したらリニアの実績は十分。東京延伸するくらいなら海外で作る。

  25. 25 匿名さん

    >>24

    抜けているのが国防。
    航空を語る際、日米地位協定がどうなっているか?だ。

    この日本には占領当時から返還されていない領空がある。
    横田空域が完全になくなったら。

  26. 26 匿名さん

    >22
    誤解されているようですが、このスレの目的は、品川及びその周辺の資産価値が今後如何に伸びるかを語り、その地の住民の心の拠り所とするとともに、不届きにも現在他地域に住んでいる住民を洗脳することにあります。

    正直、リニア一本で大きく変わるのか、また、再開発っても単にオフィスビル作っただけでは、さしたる影響はなく、品川のいまの地位(政治、金融、文化、サブカル、商業その他なんの中心でもない。超高級住宅街でも、外人好みの街でもない)が変わるものではないと思いますが、そこを如何に妄想するか、それを楽しむスレです。

  27. 27 匿名さん

    >>24
    それ以前に

    ・東京延伸よりも東北・上越新幹線の東海道直通の方が低コストかつ現実的
    ・仮にリニア品川駅がパンクしたとしても、東京延伸より品川駅のホーム拡幅や増設の方が安上がり
    ・延伸したところでリニアの運行本数等が増やせるわけではない(むしろ、ダイヤ上のネックになる可能性も)
    ・リニア始発が品川駅になることで東京駅自体が大きく凋落する

    と、問題点を挙げればキリがない

  28. 28 匿名さん

    今日のSankeiBizは面白いこと書いてますよ。
    品川ってバブルの発祥の地だったんですかね。

  29. 29 匿名さん

    〉品川の発展には興味ないが、リニアが完成するころにはある程度の年齢になってしまうわ

    同感だが、私は逆に考えてる。ある程度の年になってから完成するリニアには興味は無いが、
    リニアが完成するまでにリニア始発駅ということで発展が続くかもしれない品川に興味を持っている。

  30. 30 匿名さん

    子供に残すと考えれば、
    将来の発展が約束されている街の品川に資産を持ってるほうがマシ。

  31. 31 匿名さん

    ここは電車オタクのスレではなく品川の将来性を予見するスレでしょう。
    東京駅周辺なんてどんなに発展しても個人の参加する余地は無いが、
    品川にはまだ個人が参加しうる可能性がある。

  32. 32 匿名さん

    もともとは、品川住民じゃない人が
    ネタで立てたようなスレだったんですけどね。
    その後の別なスレ主さんのおかげで、よくスレが伸びました。

  33. 33 匿名さん

    28、SankeiBiizの話ですがですが環状4号というのは進行している話なんでしょうか?

  34. 34 匿名さん

    27
    大きく勘違いしているね。
    品川がパンクする訳でも、
    都合よく他社がお客を品川駅につれてきてくれるなんて甘いものでもなく、
    JR東海は顧客獲得のために東京延伸を決意
    せざるを得なくなるという事だよ。
    何故なら東京駅周辺は政治と経済と商業との中心的で複合的エリアだからね。

  35. 35 匿名さん

    34
    あんたこそ大きな勘違いをしてるよ。
    東海道新幹線はJR東海のドル箱。
    東京までリニアを莫大な金をかけてまで延伸して、自分の新幹線客を取ってどうする。
    新幹線でなく、どうしてもリニアに乗りたい人は、わざわざ品川に来る。
    品川駅のリニア乗り場にJR東海が駅ナカを作って、リニア土産を作る。
    東京延伸したら、せっかくのJR東海の拠点である品川をみんなスルーしちゃうだろ。

  36. 36 匿名さん

    >29
    リニアへの期待感で開通まで発展していくというが、一切走ってないのに観光するかよ。
    人がいないなら商売は成り立たない。テナントは、開業してから入居するものだよ?
    デベロッパーが商業ビルを建てても、空き家ばかりじゃ逆にイメージダウン。
    それこそ、中国のゴーストタワマンエリアだ。
    13年後の期待をしてる間に、山手線内側にはメトロの新駅が完成しているだろう。
    神谷町、西新宿、築地、西青山・・・
    渋谷駅ビルも新宿南口も池袋西口も完成しているだろう。NHK新社屋、虎ノ門病院街、
    第2六本木ヒルズ、築地新都心・・・
    品川、遅かった。

  37. 37 匿名さん

    まあ仮に10000歩譲ってリニア東京駅延伸があったとしても最低40年とか先の話

    このスレッドに参加してる人は間違いなく全員現役引退済み

    品川のサウスゲートとしての地位も盤石に確立された後の事ですよ。

    そんな、はるか霞の彼方の見えない話をしてもムダです。

  38. 38 匿名さん

    山手線内側にはメトロの新駅 →素晴らしいですね〜
    神谷町、西新宿、築地、西青山・・・ →いいですね〜
    渋谷駅ビルも新宿南口も池袋西口 →すごいでちゅね〜
    NHK新社屋、虎ノ門病院街、 第2六本木ヒルズ、築地新都心・・・→ワクワクですね〜


    東京各地が発展するのは願ってもない事です
    どうか完成の暁にはリニアをご利用ください

  39. 39 匿名さん

    >>34
    じゃあ何で最初から東京起点で建設しないの?
    そんなに東京が重要拠点なら品川起点で建設する意味ないよ

  40. 40 匿名さん

    東京にリニアが延伸すると品川駅が廃止になるの?
    廃止ならないでしょ。だったら延伸しようがしまいがどうでもよくね?

    仮に将来リニアの駅がたった数キロの距離しかない東京、品川の二駅に必要なほど需要ができるのであればそれはそれで良いではないか。

  41. 41 匿名さん

    東京駅からの顧客獲得なら、
    リニア客を東京駅から新幹線自由席に乗せて品川駅に来させれば良いだけの話だし。

    辺鄙な場所に金を掛けて作るリニア東京駅よりも、
    新幹線をリニアの送迎車扱い。

  42. 42 匿名さん

    >>40
    リニア駅を2つ造るより新幹線同士を直通させる方が安上がりで利益も大きい
    JR羽田線計画を見ても明らかだが、得られる利益が同じであれば
    ゼロから造るより既存の路線を活用しようとするのが当たり前
    できる限り安い投資で1円でも多く儲けようというのは営利企業の基本

  43. 43 匿名さん

    リニアで品川に到着した人の最終目的地はどこなんだろうね?

    例えば港区内のオフィスエリア(汐留、新橋、赤坂、六本木、青山)などであれば品川が便利。
    内幸町あたりだと微妙かな。

    あと大崎なんかは再開発でオフィスできてるけど新幹線品川駅ができたからオフィス街として成り立つようになったとも言えるのでは?

    もちろん新駅もできるしリニアを新宿ではなく品川にしたのは合理的といえる。東京〜品川ラインはますます重要になり、大崎あたりもますます変わるね。

  44. 44 匿名さん

    なぜ最初から東京駅にしないかと言うと
    JR東海にとって第一優先は名古屋間の
    バイパスなので、その目的が達すれば
    お金のかからない品川駅で十分という事でしょう。
    大阪まで開通すると、航空機との勝負に決着をつけるべくサービス強化が必要になる。
    いずれにせよ新幹線との客の調整が避けられないため、新幹線の地域路線としての強化とたもに、
    東京駅と大阪駅のさらなる速達は検討されると思う。

  45. 45 匿名さん

    おそらく延伸を主張する人は東北新幹線延伸で北の玄関口の地位を失った上野のように品川凋落を願っているのだろうね。屈折した感情だとは思うが上野の凋落は新幹線延伸とはあまり関係ないと思うね。

    そもそも商業地としてはしょぼくて銀座に行く人は上野なんかに行かないしローカル需要しかないからね。

    アメ横なんて今やドン・キホーテやネットで代替できるしそもそも時代に合ってないのに電車を言い訳にしてるだけ。

    あれだけ美術館なんかもあるのにね。

    品川は今までなにもないに等しいからリニアぎ延伸されたところで凋落もクソもないわ。

  46. 46 匿名さん

    上野って凋落してる?
    駅ナカも充実したし
    駅周辺もすごい賑わいだよ。

  47. 47 匿名さん

    >>43
    大崎に住んでるの?

  48. 48 匿名さん

    ニコンが本社機能を有楽町から品川に移すという話が出ているね、

    キャノン・ニコン・ソニーがそろってカメラマンの聖地になるのかな

  49. 49 匿名さん

    >>46

    ここ20年で商業売り上げは低下してます、駅ナカはイイねといつかアトレと駅ナカ以外はダメ。

  50. 50 匿名さん

    >>48

    ニコンはソニーの跡地に入る。

  51. 51 匿名さん

    >39
    JR東とJR東海の喧嘩の歴史を勉強しろ。まずそれからだ。品川ポジよ。

  52. 52 匿名さん

    カメラは日本が世界を圧倒している分野ですからね

    新幹線や羽田への国内随一のアクセスがある現状での利便性に加えて
    リニアなどの将来性を見越して、今後も品川周辺には有力企業が集まってくることでしょう。

  53. 53 匿名さん

    >>51
    何が言いたいんだかさっぱりわからないのですが、
    JR東とJR東海の喧嘩のせいでリニアが東京始発ではなく品川始発になったのでしたら、
    JR東が存在する限りリニア東京延伸は永久にないということですかね?

  54. 54 匿名さん

    >38
    大丈夫かな?この人。
    >京各地が発展するのは願ってもない事です
    >どうか完成の暁にはリニアをご利用ください
    利用しますよ?
    ただ、品川駅は単なる乗換駅ですが。港南に用はありません。
    内陸の駅は、周辺のビルも盛況でしょうけれど。

  55. 55 匿名

    だいたいおまえら東京駅前に住んでるわけでもな〜んでも無いのにさ
    なにを東京延伸とか語っちゃってるの?

    ちゃんちゃらおかしい(笑)

  56. 56 匿名さん

    >>55

    品川ご発展するのが悔しいからです。とにかく人が得するのは許せない。というゆがんだ性格の人だからでしょ。

  57. 57 匿名さん

    さっぱりわからないなら、勉強したほうがいい

  58. 58 匿名さん

    東京駅前のお濠の中にお住まいのやんごとなきお方が書き込んでおられる可能性も考えられると思うが。

  59. 59 匿名さん

    東京を通らない鉄道なんて誰も利用しない。

  60. 60 匿名さん

    JR東海の東京駅内に今、50周年記念のパネルが
    ディスプレイされてるけど、
    東京駅開業当初の空撮写真と今の写真が比較されてる。
    それを見ると東京駅は重層的な歴史の中で今も進化
    しているんだなぁと思えるよ。
    品川の発展は喜ばしい事だが、東京駅の地位がそれにより
    変化するなんて事はあり得ないと思う今日この頃。

  61. 61 匿名さん

    東京駅なんて品川駅に比べたら歴史ないけどね

  62. 62 匿名さん

    東京駅と何ら関係の無いものが、

    スレとは無関係に東京駅の話をしている。

    こんな荒しは無視して品川の話題に戻りましょう。

  63. 63 匿名さん

    品川駅のリニア始発で東京駅凋落とか
    書いてた人がいたので、
    そんな事無いよな。さすがに。
    と思って書いたまで。
    ネガさんの発言に反論したら、それを、すぐに
    荒らしと騒ぐのはやめなよ。
    そもそも、始発というポジションは周辺エリアとの
    関係性で語られる話題なんだかさぁ。

  64. 64 匿名さん

    >>51
    リニア品川駅の地質調査はJR東日本の関連会社が代行している
    今は新幹線駅用地の購入時の軋轢は薄れているはず

  65. 65 匿名さん

    >>63
    少なくともかつての上野のように高速鉄道のターミナルとしては凋落するのは確実
    東北上越新幹線の東海道直通が始まればなおさら
    まぁ、在来線のターミナルとしては健在だろうから、それで良いんじゃないの

  66. 66 匿名さん

    >64
    インターシティの土地だから、他人に土地を掘られるよりJR東がやった。
    それと、品川の地質調査は2009年時点で協力するとした話だが、縦貫線のことも丁度あったし、
    東京駅始発案と新宿始発案を諦めて品川駅ならば、ということで東は東海に協力的だった。

  67. 67 匿名さん

    東京駅って地方から上京する人が目指すところ。

    JR東日本は在来線では極力東京駅をスルーさせることで増便、時短を目指しているからね。東京駅、東京駅と寝言みたいに言い続けているのは田舎の人だと思う。

  68. 68 匿名さん

    >66
    東のリニアではないから、新宿始発案なんて有り得なかったわけで。

  69. 69 匿名さん

    68
    何も知らないんですな

  70. 70 匿名さん

    >>67
    そんな感じするね


    しかも東京駅周辺に住んでるならまだわかるけど
    どうせ地下鉄乗り換えで20分近くかかって東京駅まで辿り着くような所の住民だろう。

  71. 71 匿名さん

    >>69
    そういえば
    品川駅始発決定後に、更にリニアは新宿まで延びるなんてアングラ情報が出て
    新宿駅の渋谷側の土地が買われているとかの記事が出たことがあったなあ。

  72. 72 匿名さん

    リニアの価値は大阪がつながってからだけど、あと30年後。
    爺さん婆さんになっている人も多いだろうね。

    今後生まれてくる世代には朗報。

  73. 73 匿名さん

    71
    品川発表の遥か昔から、世界一の客数の新宿駅を東海のテリトリーにするのは東海の悲願だったのだが。情弱なポジさん。

  74. 74 匿名さん

    >>73
    そりゃ残念。新宿にも投資物件を所有している。

  75. 75 匿名さん

    >72
    価値はどうでもいいんじゃない?
    珍しい物と速い物好きの日本人プラス外国からの観光客が、大阪につながるまでの間は
    リニアを満員にしてくれる。

  76. 76 匿名さん

    新駅にできる山手線内側の土地活用については投資家が気になる所だが、
    品川は、単なるリニアの乗り換え駅。品川に金を落としにいくわけではない。発展もそれなり。

  77. 77 匿名さん

    将来、台場にカジノができればリニアからカジノへの乗換駅。
    天王洲から舞浜へも直通になるので天王洲駅までバスで繋いでリニアから舞浜への乗換駅。
    スカイツリーへは京急経由でリニアから押上への乗換駅。
    銀座へも京急経由でリニアから東銀座への乗換駅。
    もちろん羽田へも乗換駅。
    東京の色んな名所に乗換えられる品川駅。流石だね。

  78. 78 匿名さん

    カジノと天王洲はスルーして、と。


    「東海道新幹線、最高速度をアップ 15年春にも92年以来」
     http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121901002009.html

    「東海道新幹線、時速285キロ運転に」
     http://www.tetsudo.com/news/1018/

    リニアが長期延期するリスクも織り込んでおこう。

  79. 79 匿名さん

    リニアだけではなく、東海道新幹線も益々魅力向上!
    いい記事だね。

  80. 80 匿名さん

    東海道新幹線をスピードアップか、それなら品川駅にもメリットだ。

    それに合わせて将来リニアもさらにスピードアップがあればなお結構。

  81. 81 匿名さん

    近隣住民なんですけど、品川が乗換に便利な駅になるには、大変素敵なことです。何処にでも行きやすくなるのですから。「品川にお金を落とさない」のは(まあ、飲食店や個人商店なんかは少しばかり残念かもだが)、周辺住民には全然問題なし。逆に、新宿、渋谷、吉祥寺みたいな、四六時中買物客が渦巻く街なんて、治安悪化や猥雑になるだけで勘弁して欲しい。

  82. 82 匿名さん

    >>81
    乗り換えで金を落とさない=羽田空港の近くに住みたいかどうかと言う話。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    羽田空港の近くが好きなら、羽田の近くをウリにする蒲田の新築買えば?

  84. 84 匿名さん

    羽田に蒲田より近い糀谷もあるぞ

  85. 85 匿名さん

    フランスTGVやユーロスターの始発駅パリ北駅は治安が悪いことで有名。移民犯罪者が住み着いて観光客狙いのスリや置き引きで生活してる。

  86. 86 匿名さん

    海外だと地下鉄も危険ですよね
    そういうところは日本でよかったというのはまったく同感です

  87. 87 匿名さん

    移民受け入れでどうなるかだね。港区は規制緩和特区だし狙われやすい。

  88. 88 匿名さん

    >79
    >80
    新幹線は、東京発なんだけどね(苦笑)

  89. 89 匿名さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h103.pdf
    (図:http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...

    この資料のp26にある
    「将来的に交通ネットワークの拡充に向けた対応を図る(鉄道新線等)」
    という表記が非常に気になる

    普通に考えて、「鉄道新線」というのは南北線三田線延伸や
    桜木町方面の東海道貨物線の旅客化(品川乗り入れ)だと思われるが…

  90. 90 匿名さん

    >88
    品川駅も全車停車駅なんでね。東海道新幹線が良くなるのは品川駅にもメリットになる。
    苦笑している意味なし。

  91. 91 匿名さん

    >>87
    おそらく移民は空港近辺に住みますよ。ダイレクトアクセスかつ庶民的で古い都営住宅や公団の賃貸物件が多いところ。もちろん駅からは遠目。
    八潮、羽田、蒲田、辺りでしょうね。

  92. 92 匿名さん

    >>91
    以前記事になってたのは、江東区の安い駅遠URに外国人が何人もで住んでる話でしたね。
    URは、民間や都営よりも入居審査が厳しくはないから。

  93. 93 匿名さん

    蒲田なら駅直結の新築マンションありましたね。

    自分なら天王洲もいいですが。

  94. 94 匿名さん

    >90
    品川住民さん?
    もしそうなら、東海道新幹線が東京始発であることによる品川の不便さを知ってるはず。
    言ってる事、わかる? 政治や鉄道業界の話じゃなくて、主婦でもわかることだよ。

  95. 95 匿名さん

    >>92

    どこでそんな話が?
    旧住宅公団時代、民間マンションより公的なため分譲価格が安く、審査が厳しかったんだが。
    旧金融公庫もそうだろ。
    URになってから甘くなったと言うのか?

    住宅公団時代を知らないのは、先祖から日本人で無かったことだろ。

  96. 96 匿名さん

    >>78

    ほれ、新幹線高速化の本来の姿は世界的にオーバー300km/hの事を指すだろう。
    曲線半径2500mは、どうがんばっても300km/hには届かない。
    この2500mは世界銀行から融資時に最高速度210km/hを条件にしていたのは有名。

  97. 97 匿名さん

    >>94
    >東海道新幹線が東京始発であることによる品川の不便さを

    はて・・・不便なんてあるのでしょうか?わかりません。
    居眠りしてたら乗り越しちゃうとか?そんなのどうでもいい話ですしね。
    こんな話でクイズをやっててもしかたありませんので
    94さんが自分で回答をお願いします。

  98. 98 匿名さん

    >>97

    始発じゃないから自由席だと好きな席に座れないとかじゃねwwww

  99. 99 匿名さん

    >>95

    入居審査って賃貸のことだろ。
    まあ民間の入居審査って、つまり個別の大家が貸すか貸さねーかだからこいつは嫌だと思えば貸さないこともある。
    表向きには言えないが外国人には貸さないとかね。

    URの場合は収入要件とか条件満たしていれば、貸すので好き嫌いで貸さないというのはない。

  100. 100 匿名さん

    >>99

    あんた、URの前身である旧公団時代を知らないな。

    分譲も賃貸も民間より安い反面、純粋な日本国籍を持っているとか、いろいろ審査が厳しかった。

    旧日本住宅金融公庫時代の時も知らないのか?

  101. 101 匿名さん

    >>100

    昔の話なんかしてないだろ?
    今のUR賃貸の入居審査の話では?

  102. 102 匿名さん

    >96

    また窓際君か。

    世界銀行の融資条件を、変な風に解釈してるね(笑)
    制限を設けたんじゃない。
    世界銀行は「実在する事業と技術」にしか投資しない手堅い機関だから、
    当時「国鉄が実現できるスピード」としてその値を申請したからだよ。

    わかった?

  103. 103 匿名さん

    >98
    その通り。

  104. 104 匿名さん

    品川に住んでいても、東海道新幹線に乗るときはわざわざ東京駅まで行くという。なぜか?

    それは、始発駅ならゆっくり自分の座席にすわって荷物も置きたい放題。座席もすぐ倒せる。
    一方、品川から乗ると東京で乗った人に「すいません」と声をかけての屈辱的な乗車。

  105. 105 匿名さん

    >>104

    そんなことしたことない。指定取らないのか?
    貧乏?

  106. 106 匿名さん

    〉品川から乗ると東京で乗った人に「すいません」と声をかけての屈辱的な乗車

    どちらも自由席の話だろ、頭おかしいんじゃん

    君は自由席で、行も帰りも始発駅からしか乗ったことが無いのかね。

  107. 107 匿名さん

    乗り換えを繰り返して東京駅でやっと新幹線に乗り換えるより、
    品川駅から一発で新幹線乗った方が楽に決まってるでしょ。
    そんなの世間の常識。

  108. 108 匿名さん

    品川駅に新幹線か停まらない時代は東京駅まで戻る(帰って来る時は品川駅を通り過ぎる)がイヤで大阪行く時は飛行機が多かったが品川駅ができて大阪に飛行機で行くことはほぼなくなったわ。

    大阪で遅くなっても新幹線に乗っちゃえば家に着いたも同然だからね。品川駅で降りてもそこからさらにJRや京急に乗り換える人はご苦労さん!って感じだね。

  109. 109 匿名さん

    >>104
    自由席確保のためにいちいち戻るってさあ、
    のぞみは全席指定だしこだまは自由席だらけだし、いつの時代のなんの話をしているのかわからないがスルーすべき限定ネタだな。。

  110. 110 匿名さん

    >>100
    昔のことは知らないがUR賃貸は敷金3ヶ月分支払えれば誰でも借りれる。

  111. 111 匿名さん

    指定席で同じ列に相席の場合も同じことが起こるだろ。
    後から乗り込む残念さは。

    グリーン車も、始発が一番!!

  112. 112 匿名さん

    国際便に乗るときに、ファーストクラスから先に乗車する。
    先に乗れる東京駅と、そうじゃない品川駅の差。

  113. 113 匿名さん

    浜松町住民なら、確実に東京駅に戻ってから新幹線に乗るよね(苦笑)

  114. 114 匿名さん

    リニアだけは、品川始発駅の優位性を確保だ。

    リニアの東京延伸は絶対ない!

  115. 115 匿名さん

    江東区の中国人といえば、このことですかね

    http://tocana.jp/2014/06/post_4144_entry.html

  116. 116 匿名さん

    >>102

    >>当時「国鉄が実現できるスピード」としてその値を申請したからだよ。

    じゃあ何で以下の様にかけないんだよ。
    最高速度を210km/hとしてに260km/hは許さない。
    これは欧州の鉄道技術が遅れることの裏の事情があった。
    結果的に2500mの曲線半径になった。
    その後のTGVは、それ以上になっており最初から世界最速の260km/hの最高速度になっている。

    何が窓際族か? 経済屋のカネ野郎め。

  117. 117 匿名さん

    そもそも、会社から直接出張とかなら東京駅を使うケースもあるだろうが
    企業幹部や政治家や芸能人などヘビーユーザーの多くは城西城南地域に住んでる。
    わざわざ東京駅までなんか行かずに品川駅に車横付けして一発乗車ですよ。


    東京駅延伸なんか全く不要。

  118. 118 匿名さん

    >>112はいはい、
    飛行機に乗車ね。車掌さんによろしく。

  119. 119 匿名さん

    >>116
    「信じるか信じないかはあなた次第です」になってきた窓際君。
    JR東が400km/hを実現したら欧州のイルミナティに怒られるっ

  120. 120 匿名さん

    >>119

    あんた、東海道新幹線関連の書物を読んでいないな。
    技術屋が何故窓際族なのか、アホか。

  121. 121 匿名さん

    >>120

    スルー検定だな

  122. 122 匿名さん

    >>116
    一般の人に解りにくい鉄道技術の話で論破を試みて失敗している方、もうやめませんか?

    欧州の政治圧力で速度制限を課せられたなどと誤情報を子供たちが読んで信じてしまうと困ります。
    あいてが品川ネガでも、都市伝説であることを指摘されたら素直に聞くべきですよ。
    知恵袋に正しい知識を簡単にまとめていたライターの方がいたので記しておきます。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6313
    wikiで「モデル線」を検索するのも良いでしょう。

  123. 123 匿名さん

    >>122

    そんなだとスルー検定に合格しないぞ

  124. 124 匿名さん

    品川程度にしつこく出現する粘着ネガ、よっぽど辺鄙なところに住んでんだね。

    東京駅大好き、今度からみんなで東京駅辺鄙君と呼んであげよう。

  125. 125 匿名さん

    素朴な疑問だけど新幹線が時速400キロになればわざわざリニアつくる必要ないんじゃない

  126. 126 匿名さん

    その前にリニアは500キロになってるかもね

  127. 127 匿名さん

    >>109
    のぞみは全席指定っていつの時代だよ。懐かしいな。

  128. 128 匿名さん

    >>125

    これは、マグレブ計画の無い新幹線のこと。
    特にJR東。
    札幌までなら粘着運転方式より、マグレブの方があっている。
    民営化直後、JR総研はリニア開発に重点を置くときぐしたらしいのもJR東。

  129. 129 匿名さん

    東京駅辺鄙君は自由席確保のために、
    東京駅に早ーく着いて、ホームの列先頭に並んで新幹線を待つ。
    それから自分の席を確保したらすかさず隣の席にも自分の荷物を置いて
    何食わぬ顔をして自由席自分の列は独り占めなんだろう。

  130. 130 匿名さん

    >>129

    そんなの品川からでもできるぞ

  131. 131 匿名さん

    いや、東京駅辺鄙君はわざわ辺鄙な所から這い出てくるし、
    東京駅が大好きだから東京駅でなければだめなんだ。

  132. 132 匿名さん

    例えば、サウスゲートのネガみたいに京葉線で千葉から出てきても東京駅利用だからね。

  133. 133 匿名さん

    >>131

    品川駅は東北新幹線や上越新幹線が停まらないからダメってことじゃないか?

    おそらく北関東もしくは東北出身なのでは?

  134. 134 匿名さん

    そうだよ、こういうのはね品川駅なんてマイナーなのは駄目なのさ。
    ズバリ東京駅。日本全国、利尻礼文から沖縄まで、東京駅っていう名前の駅ならあるだろう、という安心感。

    しつこくリニア東京駅延伸を繰り返すのも、
    自分にとっては唯一絶対の東京駅にリニアが来ないなんて許せない、いや来るはずだ
    という切ない思いからのことなんだ。

  135. 135 匿名さん

    >>127

    2003年以前

  136. 136 匿名さん

    東京駅はJR駅の中じゃ割と歴史浅いよね

  137. 137 匿名さん

    東京駅が開業したのは大正時代。例えば五反田駅なんかの方が古い。

  138. 138 匿名さん

    >>137
    当時の鉄道は煙を撒き散らす嫌悪施設だったからな。

  139. 139 匿名さん

    東京駅は皇居への窓口でもあるからね。
    その点は格式ある建物でありそれ自体が名所。
    また、歴史の舞台になった点では品川駅の比では無いかな。

  140. 140 匿名さん

    いゃあ物件スレを差し置いて品川スレが賑やかなのは良い。品川ネガさん、もっともっと激しくネガネタ必死に書き込みして、品川スレ盛り上げてね!レインボーブリッジ眺めながら、こちらも必死に絶望感に浸りたいからさ!

  141. 141 匿名さん

    格式あると言えば、丸の内や大手町のオフィスビル街
    の重厚感は品川のガラス張りのオフィスビル街の
    比では無いですね。
    そう言えば星野リゾートも出来るんだっけ。
    品川駅周辺はビジネスホテルという感じだけど。

  142. 142 匿名さん

    最新のエコロジー性能を追求すると、ソニー本社ビルのようなガラス張りになりますから。
    http://www.sony.co.jp/SonyInfo/csr/eco/archive/special/artist/05_1.htm...
    >一般のビルに比べて約48%のCO2削減という、予想を上回る数字を生み出しました。
    「ソニー生命ビル」になっちゃいますが。。

  143. 143 匿名さん

    >品川スレ盛り上げてね!レインボーブリッジ眺めながら、こちらも必死に絶望感に浸りたいからさ!
    完売に7年かかったWCTは中古だけじゃなく賃貸の募集も多いから、空き家だらけ・笑

  144. 144 匿名さん

    142
    リンクには、どこにもガラス張りが
    エコに役立つなんて書いてないじゃん。
    某新聞の誤報見出しみたいな手法だね。

  145. 145 匿名さん

    読めば読むほど東京駅ってのは無駄が多いね。
    皇居の目の前に用事がないやつも全員集まっちゃうような交通システムは危険極まりない。

    東京五輪までにポイントを分散させないとテロしやすすぎだろう。

  146. 146 匿名さん

    >>145

    東京駅や上野駅、新宿駅などで中距離列車を終端させるのは無駄かもね。
    それも東北縦貫線で解消されるけど。

  147. 147 匿名さん

    まあ都心機能の分散のためもあって都庁は有楽町から西新宿の外れに移転したわけだ。新宿はでかい街だけど都心機能の二極化に成功したとは言い難いね。

    今度は品川で二極化に挑戦だね。

  148. 148 匿名さん

    楽天本社は転居しちゃうんじゃなかったっけ?

  149. 149 匿名さん

    >>148
    あれは品川区の品川シーサイド。
    どこか遠くに住んでて、品川を知らない人?

  150. 150 匿名さん

    なんかて品川区と品川駅周辺(港区)の区別がついてない人がいるよね
    品川駅も品川区の区界に近いけど、所在地は港区

  151. 151 匿名さん

    品川駅も東京駅も知らないし関係もないのに何考えて書き込んでるんだろうね

    何とかゲートスレが閑古鳥湧いてるから
    そっちに書き込んであければいいのに(笑)

  152. 152 匿名さん

    楽天はこれから世界的にも巨大な企業に成長する会社だからさすがに残念だったが、
    シーサイドに次に入る会社が気になりますよね。

  153. 153 匿名さん

    >144
    そう?次の箇所なんかは、ガラス張りの特性がエコに活かされてる内容だと思うけど。
    >壁面は2枚のガラス板で覆われた構造となっている。三層ごとに区切られており、そのガラスの間に溜まった熱は、自然対流によって、外部へ放出される

  154. 154 匿名さん

    企業去る リニア効果の 儚なさや

  155. 155 匿名さん

    特殊なエコの仕組みをガラス板の壁面で造ったという記事を
    ガラス張りのオフィスビルはエコと思わせるとように、しらっと変換しているあたりが
    某新聞の見出しの手法と似ている。

  156. 156 匿名さん

    >>154
    品川シーサイドを無理やり、品川駅に近いことにしたいんだね。

  157. 157 匿名さん

    品川駅から北の開発地は山手新駅隣接地まで、

    品川シーサイドは品川区の中の飛び地、

    天王洲も取り残されたようになっている、

    この品川シーサイドと天王洲と品川駅の間を開発して一つに繋げてしまえば
    巨大な開発地となるんだが。

  158. 158 匿名さん

    >品川シーサイドを無理やり、品川駅に近いことにしたいんだね。

    リニア始発駅の恩恵を受けられるのは、品川駅から半径どのくらい?

    天王洲は恩恵にあずかれますか?

  159. 159 匿名さん

    そう?環境配慮が厳しく要求される状況下、ガラス自体の性能や建設技術の向上と共に、ガラス張りビルが近年多いこととエコロジー志向とは関連があると思うけど。

  160. 160 匿名さん

    >>158
    そういえば大崎の三井タワースレで
    リニアの恩恵があるとよく書き込まれていたな。
    品川駅から徒歩18分で天王洲アイル駅と同じ位離れているが。

  161. 161 匿名さん

    >>122

    モデル線と言うと鴨宮試験線だろ。
    それに1000系試作車。この車両のシートがどうなっjていたか知ってる?
    急行型ベンチシートが一部採用されていた。
    リンク先は最小曲線半径が抜けている。
    じゃ何でN700は車体傾斜を採用したの?

    論破出来ないのはどっちで?

  162. 162 匿名さん

    大崎やシーサイドや天王洲が関係ないなら、リニアの恩恵の範囲はちょこっとだね。残念無念

  163. 163 匿名さん

    >>162
    大崎契約者はリニアの恩恵を期待しているのに
    そんなことを言っては悪いよ。

  164. 164 匿名さん

    http://fudousan.zuuonline.com/archives/3337
    専門家の見立てでも、東京全体の地価が上がる中でも
    特に有望のようですね。

  165. 165 匿名さん

    164
    しかしね、2020年にまず新駅の暫定開業は決まったものの、街づくりはそれから後でしょ?
    虎ノ門新駅の完成を目指すと昨日舛添さんが言ったのが一例で、内陸にオフィスの床面積が爆発的に
    増えて、202x年スタートで追いつけるかどうか。今世紀の日本の成長は2020年までが勝負だ!

  166. 166 匿名さん

    >>161
    何が何でも絡みたいみたいだけど品川とは関係なさそうだから無視しますよ。

  167. 167 匿名さん

    シーサイド 企業去れども イオンあり
    真実はただの 青物横丁

  168. 168 匿名さん

    新幹線 期待するのは 戦後世代

     

  169. 169 匿名さん

    このエリアが空回りしてるが、当の本人たちには灯台下暗しなんだと思う。
    JR同士の対決や、西武グループの弱体、震災の影響。
    WCTから退避して正解。中古が多いのは、むしろ正常な判断かと。

  170. 170 匿名さん

    見切りをつけたエリアは、中古の在庫がダブついている

  171. 171 匿名さん

    品川はどーやっても発展が確定的なのに
    匿名掲示板で何か必死なネガ多すぎ。

    そんなに現実世界で恵まれてないのかねww
    犯罪に走るよりはここで憂さ晴らししてもらう方が
    まだマシだけどね。まぁ頑張れ、好い事いつかはあるさ。

  172. 172 匿名さん

    >>169
    もともと海沿いの埋め立て地で発展した事例が少ないからね。
    銀座や渋谷の方が街としての魅力も大きいし、神奈川なら川崎、横浜もある。商業的な発展が無理ならオフィスビルしかないがそれだとせいぜい大崎みたいな街にしかならない。

  173. 173 匿名さん

    3.11の震災当日にニュース映像をみながら何を思ったか。
    (A)やっぱり埋立地から離れた高台で正解ね
    (B)やっぱり埋立地を買ったのは失敗だった

  174. 174 匿名さん

    リニアも高台の新宿駅を始発駅にしたかった

  175. 175 匿名さん

    >>173

    埋立地をどうのこうの言う輩ほど環太平洋火山帯に住んでいる意識が全くゼロ。

    この環太平洋火山帯に日本列島全体スッポリ収まっているのを知らないのか?
    知らないのは大陸から来た人間ほど多い。

    岩手・宮城内陸部地震でリメイクされた『日本沈没』のラストシーンの如く山体崩壊して道路がブチ切れていたのは何?

    東北地方太平洋沖地震では、断層が水平方向50m垂直方向10mも変位したのは何?

    大島、広島、異常降雨による地滑りは何?
    雨水の浸透により巨石が北海道の豊浜トンネルを押しつぶしたのは何?

    日本列島は、世界的に見て造山運動が比較的新しく変化にとんでいる為、雨水で削られやすい。

    埋立地、埋立地と言っていたら、内陸部の火山が富士山でも無くても想定外の火山が噴火し降灰があったら都市機能はどうなるの?

    浅間山や伊豆の火山が噴火しなくても、阿蘇が突然大噴火したら想像を絶するぞ。

    最近、桜島の噴火活動が大規模になっている様だし。
    311のM9があった以上、火山も連動する可能性は捨てきれない。

  176. 176 匿名さん

    >>174

    太陽系第3惑星は、水の惑星であるのを自覚しているのか?
    今年の異常降雨は、海水温の変動によるものだろ。

    大洋大循環が停止したら、どうなるか?

    近年、世界的に台風の凶暴化、洪水の頻発、etc次第に長期的異常気象がはっきりして来ている。

  177. 177 匿名さん

    >173
    3.11の震災当日にニュース映像をみながら何を思ったか。

    オフィスから近い都心にして良かった。歩いて帰れた。途中でチャリに迎えに来てもらって2ケツしたけど。
    高台なんかに住まなくて良かった。歩きでの上り坂はキツイ。周りが空き地で火災があっても延焼の心配もなし。
    住宅密集地なんかに住んでたら火災旋風に巻き込まれる。ちなみに、最近のゲリラ豪雨でも大雨は全部横の海に
    流れちゃうからまったく浸水の心配なし。

  178. 178 匿名さん

    >>177

    恐らく火山の噴火の怖さも知らないんだよ、きっと。

    噴煙は火事場どころでは無く想像を絶する巨大なもの。
    過去に数回桜島の噴煙を生で見たことあるので。

    インドネシアやスマトラ島など巨大地震の前後に火山が噴火している事例があるが、日本は例外だと思うのは間違い。

    数ある火山の中で予測外の火山が噴火する可能性はある。
    乗鞍岳も火山だし。

  179. 179 匿名さん

    地震当時、茅場町の1階にいたので津波が隅田川を越えたら死ぬと思った。

    湾岸沿いで低層階とか地下にいる場合は至急非難した方がいいと思う。

  180. 180 匿名さん

    >>179

    東京湾岸と太平洋岸を勘違いしている人が多い。
    じゃあ松島海岸の五大堂が無事だったのは何故か?

  181. 181 匿名さん

    >>174
    1970年代だったら新宿始発になっていただろうね
    だが、時代は大きく変わった
    とはいえ、新宿は上越新幹線の始発化の可能性があるんだからまだマシな方だよ

  182. 182 匿名さん

    >>180

    松島湾内が震源地では無かったからでようね。

  183. 183 匿名さん

    >>182

    >>松島湾内が震源地では無かったからでようね。

    こんな事どこで覚えたか?
    津波のメカニズムがさっぱりわかっていないレベルの低さに呆れたわ。
    過去のチリ地震で何故あんなに潮位が高くなったのか?

    正確には閉じた湾であることが、津波の侵入を減衰させた。塩釜駅で津波の潮位が人の身長より少し高い程度だったのである。

    東北地方太平洋沖地震時に南北数百kmに渡ってアスペリティが滑りプレートが動いたが、その時の変位が垂直方向に10m、水平方向に50mととんでもない変位が起きた。
    この破壊力は核爆弾何個あるかわからない超巨大なもの。
    海水を10mも押し上げたんだよ。

  184. 184 匿名さん

    そんな陳腐な情報を披歴しなくてもいいよ。
    閉じた湾内が震源になった場合を語れ。
    東京湾は松島湾の何百倍の広さなんだからさぁ。

  185. 186 匿名さん

    リニア始発駅の水没リスク

    明日深夜
    (再放送)NHKスペシャル 巨大災害 第2集 スーパー台風 “海の異変”の最悪シナリオ

    津波だけじゃないんだ、津波だけじゃないんだぁ

  186. 187 匿名さん

    >>184

    陳腐? 何言ってんのか?

    東京湾北部地震で海底下の活断層が動いて津波が起こると考えている様だな。

    じゃあ、兵庫県南部地震で野島断層がどれくらい動いたの?(爆笑

  187. 188 匿名さん

    品川、注目エリアだが別に万人受けするわけでもない
    庶民が住むには安い商品を売るスーパー激戦区が一番
    老人には徒歩で行ける大病院や町医者が多く町のバリアフリーが行き届いている地区が一番
    個々人がそれぞれの事情を勘案してベストな場所に住めばよい

  188. 189 匿名さん

    品川も港南側はなんともいえないよね。
    辰巳とか東雲と新木場的なにおいを感じる。

    高輪側はこじんまりが好きな人には受けるかな。
    プリンスもさびれたけど。

  189. 190 匿名さん

    東京湾北部地震は、ここら辺が震源地。
    高波の前に地割れで50m下のリニア駅に浸水するんじゃないの? 

    1. 東京湾北部地震は、ここら辺が震源地。高波...
  190. 191 匿名さん

    まあ原子力発電所も浸水するお国柄ですから。

  191. 192 匿名さん

    確かに高輪は最近さびれてるよなあ、ここからまださびれていくんだろうな
    東京駅まわりは再開発がひっきりなしだがね

  192. 193 周辺住民さん

    湾岸エリア関連のスレでも必ず話題になるけど、
    高台住民って何故、湾岸エリアを蔑むの?
    話題になってるのが気に入らないの?
    自尊心が傷つくから?

    リニアにしても、新駅にしてものエリアが発展するのは、誰にとってもいいことだと思うんだけどね。


  193. 194 匿名さん

    あっちばっかり話題になってばっかりでうらやましくてつい勢いで

  194. 195 匿名さん

    国土強靭化には、地盤が悪い埋立地に日本国民が多数住んでいるとマイナスだからだよ。
    大切なあなたたちには生きていて欲しいから。企業の利益主義よりも、まず家族と高台へ上がれ

  195. 196 匿名さん

    >>190

    東京湾北部地震と高波って何?

    野島断層程度で津波が起こるとはバカだな。
    津波は海水を揺すれば起こるって考えてんのか?
    海水を押しあげるほどの地殻変動が起きないと発生しない。

    高台の場合、崖の傾斜地があると問題。
    地滑りが起こる。

    それ以前に環太平洋火山帯に我々が住んんでいるのを学習したか?

    火山といえば、地球上で最大クラスの姶良カルデラがあった。
    これはどこにある?

  196. 197 匿名さん

    >>195

    埋立地だけが地質が悪いと相変わらず考えている無能。

    埋立地で無くてもボーリング調査して始めて地質がわかる。

    内陸の泥炭地って地質が良いのか?

  197. 198 匿名さん

    196
    津波なんて書いてないでしょ。
    高波以前に、地割れで浸水と言っているのでは?

    カルデラより、読解をガンバレ!

  198. 199 匿名さん

    地球温暖化による海面上昇は、一気にくるよ。ハイエイタスで。

    ちょうといまテレビやってるらしい。

  199. 200 匿名さん

    ここにいるネガって、安く買ったのにプライドだけ高い、
    注目度が下がって悔しい江東区湾岸方面の人じゃ無いの?
    高台、内陸都心の人は余裕あるし、そんな気にしないよね。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸