神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 11:21:41

プレミスト神戸ハーバーレジデンスについての情報を希望しています。

駅から5分ですね。観光地としてのイメージが強いですが、
住環境としてはどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.84平米~85.69平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-08-30 09:57:35

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 189 周辺住民さん [男性]

    >>187
    延びて値段が上がっているのは何故でしょうか?

  2. 190 周辺住民さん

    >>189
    私も同じことを思いました。

  3. 191 匿名さん

    >>189
    発売時期が伸びてるのと、値段が上がっているのは
    別の事ですよ。

    発売時期が伸びているのは、単純にこのマンションの売れ行きが悪いから。
    値段の話は、数年前と比べて建設費が高騰しているので、
    (原因は、円安による輸入材料の高騰、東北に建設関係者が取られて人不足の状態など)、同じ業者が同じようなマンションを建てても 値段が高くなっているということです。

  4. 192 物件比較中さん [男性 30代]

    先日訪問
    おどろく100万越えのアップ!
    このタイプはだれもいませんとの話、。
    なんの、、うれてないからの値上げなんですかね、、

  5. 193 購入検討中さん

    >192さん

    このタイプ
    と書いておられますが、
    部屋タイプですか?
    よろしければ、お教えください。

  6. 194 周辺住民さん

    >>193
    B じゃないですか?多分。

  7. 195 購入経験者さん

    値段上げてるのは、どうせ売れないから、値段上げておいて最後に値引きしてお得感でも出すのですかね?
    値段上げた理由は分からないですね。

  8. 196 ご近所さん

    昨日チラシが入って初めて知ったんだけど、ここの超近所にワコーレも出来るんだね
    なぜかワコーレのサイトで紹介されてないし専用サイトも無い、謎の物件だけど
    価格もかなり抑えられていて、ここのライバルっぽい印象がある

    戸数も50ちょっとで駐車場がかなり少ないけど、余らせるよりは良いし(うちや隣は今余りまくってる)
    平面なのでメンテ費用を考えたらこっちより条件は良さそう
    でも、けっこう変な土地でも建てちゃうワコーレだから、総合的にどっちが良いかはなんともな感じ

  9. 197 物件比較中さん

    ワコーレ(別名:うゎあー何これー)は、
    隙間があればどこでも建てますね。

  10. 198 匿名さん

    ここ駐車場少ないですね。抽選になるであろうから
    パスします。

  11. 199 匿名さん

    どこの田舎の人?この辺りだったら駐車場が多い物件の方が地雷だと思うけど

  12. 200 匿名さん

    >>199
    そうなんですか…知りませんでしたσ(^_^;)

  13. 201 ご近所さん

    >>196ですが、近所のワコーレのサイト出来てました、ここを検討の方なら比較対象になるのでは?
    http://www.libre-kobe.jp/index.html

    じぶん>>182も書いたのですが、3月で迷惑住民が出ていく事が決定し、管理会社や住民同士でホッとしているところです
    数年間ほんとに大変だったので、買う時は上下左右の住民を出来るだけチェックして買った方が良いですよ

  14. 202 匿名さん [男性]

    >>201
    確かに強力なライバルですね。
    最上階の眺めが良さそうですね。寝返ります!!

    隣人は選べません(T_T)

  15. 203 匿名さん

    眺めはどうかなー
    でも、近所に住んでいた時は花火がちょっと見えたので、ここでも少し見えるかも?

    ワコーレの方、グレードアップセレクションってのが何気に良いと思います
    自分にとっては不要な物もついて価格がアップしてるよりも、少し安めの価格で、こういう風に選べた方が嬉しい
    あと、ここと比べて違うのはゲストルームやカーシェアなどの共有設備が少ないとこかな
    この辺は好みかとは思いますけど、揉める心配事が少ない方が良いので私はワコーレの方が好みです

  16. 204 匿名さん

    ワコーレの100万サービスね。あれは投資家を呼び込むためですよ。
    投資物件で100万を諸費用に回せば投資効率が上がります。
    ワコーレは賃貸だらけになるでしょうね。だから余分な設備ゲストルームは必要ないと言うこと。

  17. 205 匿名さん

    ワコーレシティ神戸三宮など数物件で100万ポイントサービスやってたよ。ここはそれに使える具体的な設備の内容を公表しただけじゃあないか?投資で購入する人は100万円分を諸費用に、住居で購入する人は設備のグレードアップでもよし、頭金なしでフルローンにするもよし。投資家や頭金を工面できない人には初期費用が100万円軽減されて好評だったらしい。
    言っちゃあ悪いが、プレミストと比べたら建物の造りが安っぽすぎる。
    しかし、プレミストも価格変更というのは、購入者に損した気分にさせてしまい印象が悪すぎる。。その点ワコーレは商売上手。

  18. 207 検討中ですが…

    新開地の土地柄を充分熟知した上で検討中です。単身者なので気になりません。
    利便性と物件価格のコストパフォーマンスはまあまあだと思います。
    それより、道路挟んだ目の前の南側に既存のマンションが平行して建っているのが気になります。
    採光は取れるのでしょうか?
    日当たり悪いのだけは絶対に避けたいんですが、上層階でなく、コスパと利便性で下層階で考えてます。

    下層階の西側とかだと、殆ど日が当たらない気がするのですが…

    皆さんどう思われますか?

  19. 208 購入検討中さん

    >>206
    日当たりの図面見せてもらいましたか?
    それで大体の事は分かるかと思いますが
    低層のB~Hは良くないかも

  20. 209 匿名さん

    206が消されてるけど、何が書いてあったんでしょう?

    >>207
    日当たりは良くないのでは、日当たり重視なら新開地前のワコーレはどう?目の前道路で日当たりと見晴は良いと思うよ

    ここは南も西も高層マンションがお隣なので、どちらかが窓をあけた時や玄関を開けた時にお見合いするのがちょっと嫌だね

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸