神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 11:21:41

プレミスト神戸ハーバーレジデンスについての情報を希望しています。

駅から5分ですね。観光地としてのイメージが強いですが、
住環境としてはどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.84平米~85.69平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-08-30 09:57:35

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 231 匿名さん

    >>229>>177っぽいですねー。

  2. 232 匿名さん

    急いでの購入はない…という話ですが、
    税制的には、消費税10%の時期も決定してしまいましたし、
    そういう意味では動き出す人も多くなってくるのではないかなーと思います。
    どうなっていくんでしょうね。

  3. 233 匿名さん


    私は素人ですので、言っていることに知識不足な点がありましたら申し訳ありませんと先に謝っておきます。

    様子見ながら見ながらとか言ってる方は、東京オリンピックなどの影響で建築費が高騰していき、マンションが高くなるがオリンピックが終わったら下落の一途をたどるので上昇トレンドの今、購入したら損だと言いたいのでしょうか。それともただ単に買えないから僻んでらっしゃるんでしょうか。
    まあ普通に考えたら消費税10%になってから買ったら今より更に損でしょうね。
    で、日本人の習性として税金が上がる前の駆け込み需要なんてものがまたあるのだろうと予想しますが、その頃には今より更に不動産相場が上がってるのではないでしょうか。
    結果として、今くらいに購入してる方が最終的な下落幅が少なくて済むかもしれませんねえ…。

  4. 234 契約済みさん

    >>233
    これからは少子化で人口が減って空家が出ます。
    マンション、持家の価値は下落して酷いことに…中古を買いましょう!!と言ってる輩がいますが…
    やはり気に入った物件、払える残り時間、資金を考えて買えるのなら買った方がいいと思います。
    今買わなくても、買っても後悔する人はずっと後悔すると思います。

  5. 235 匿名さん

    お返事ありがとうございました。そうか、少子化も要因の1つなんですね。
    空き家が増えていくのは確かですよね。今の時点でも結構増えてきているようです。また、住宅の過剰供給も問題のようですね。
    ただ、おっしゃる通り資金的な話や年齢、買いたいと思った物件が出てくるタイミングなど、欲しいと思ったときが買い時ですよね。
    収益用ならともかく、出来れば長く住みたいと思うマイホームの売るときの事を考えすぎててはいつまでも買えませんし。じゃあいつ買うのが賢いの?って感じです。

    ちなみに、匿名にしてましたが私もこのマンションを契約済みです。早く完成してほしいです。

  6. 236 匿名さん

    以前、増税があった時みたいに今回の10%への増税でも駆け込みが多くなるのでしょうか?
    それを考えると、今良いと思っている物件に関しては早めの決断をした方が良さそうです。
    我が家でも8%の増税の時に、駆け込みで購入しましたが、公開していませんよ。
    良いと思った物件はやっぱり良いです。
    増税が反対に背中を押してくれました!

  7. 237 匿名さん

    いまは金利が安いので条件があえば購入すべきと私は思います。フラットで支払金額を固定するか?変動にするかは迷うところですが。

  8. 238 賃貸住まいさん [男性 50代]

    少し前、見学してきた者です。いろんな意見があるので自分も正直な意見述べます。

    良いように伝えすぎです。見学したとき若い営業に聞いたところ契約の必達件数の数字に届いていないと・・・  ということは少し考えます。タイミングが良いのは戸建てなり中古なり他のマンションメーカーすべて同じ。しかし選ぶ基準は崩してはイケナイ。

    神戸近辺で買うなら特に駅の南側を買うべきで安全性を買うべし。割高と感じたら少し待てばサービス有り(これ当たり前の事)

    モデル事務所所在地イメージと現地のイメージ全然違う、あと名前がハーバーは錯覚シマス。夜の現地・雰囲気は独特,や( )ざ事務所、風俗店、外人多く住んでる、犯罪の多さどうにかならないか。

    最後にこのマンションのコメントに参加している人、大和ハ( )ス営業関係者多い。(いわゆる成りすまし) 読んでて少し前の人、全然素人のコメントでは無いですね  読んでておかしく感じません?

    以上が率直な意見デス。本音で正直にいきましょ!  

  9. 239 匿名さん

    モデルルームの跡地にマンション建つに1票

  10. 241 匿名さん

    >>240
    晩の雰囲気はみといた方がよいとは、どんな意味ででしょうか。
    真っ暗で心配になるようなところでしょうか。
    周辺には何もなくて、治安的にもあまり良いとは言えない地域とか。
    人通りが無ければちょっと不安かも知れませんが。

  11. 242 匿名さん

    >>238
    233です。素人でないとは私のことでしょうか。そうですよね。
    本当に素人ですよ。ただ、仕事柄毎日関わるのが不動産業者しかいないので、無駄に机上の知識ばかり身に付いただけです。私は不動産業者ではありません。
    大和の人だと決めつけられてる感じだったので一応レスしときました。

    ちなみにこの辺の夜の雰囲気そんなに悪いですかね?逆に昼間の方がおっさんが多くて雰囲気よくないですけど(笑)子供が遊ぶ公園の入り口でおっさんが集団で将棋したり酒飲んだりタバコ吸ってますからね。
    夜に夜にって言ってる方は具体的にどういうところが悪いのか挙げられますか?

    話変わるんですけど、このマンションは直床でスラブも18cmだと聞きました。まあ値段からしたらこんなものだろうとは思いますが、スペックだけでは実際の住み心地まではわかりませんからね。

    大和ハウスと言えば一流のメーカーだしめっちゃ良くなくてもそこまで悪くもないだろうという判断です。

    みんな買いたい物件買えばいいんじゃないですか?買いたくないなら掲示板に来なければいいよ。

  12. 243 契約済みさん

    治安はいいと思います…近くに交番、パトカーウロウロ(笑)夜の雰囲気も悪くないと思いますが…確かに変なおっさんがいますが危害加えられた事ありません。イメージが悪いだけだと…*゚
    いいように言えば下町の雰囲気があると思いますが、受け付けない人のが多いかも…でもほんとに便利でいい場所です♪*゚新開地だけど決めました!!

  13. 244 周辺住民さん

    夜はこの辺りは電灯もあまりなく雰囲気が暗い
    イメージです

    線路間際も同じような雰囲気です

    夜は新開地からの、よっ払いの男性が
    奇声あげることもしばしば

    季節にも寄りますが、カラスがやたらみかけたり
    気にならない人にはならないのですが、私は
    あまりよい印象ないです


  14. 245 匿名さん

    ここの書き込みしている人が素人なのか、関係者なのかは、私にはよく分からないのですが、素人さんでもよく勉強されている人は、びっくりする位詳しいですよ。
    私自身、詳しくはないですけど、間取りを自分で描くのは大好きなので、広告などを見ては、ここの間取りはこういう風にすれば、もっと良くなるのにとか、自分で間取りを書き直してみたりとかはよくしますよ。

  15. 246 契約済みさん

    新開地商店街の夜はこれでもかと言うくらい照明が明るく点いてます。新開地駅や高速神戸駅方面から歩いてくるのには暗くて怖いとかいうことは無いと思います。
    JR の線路沿いは確かに真っ暗ですが。まあそっちを夜に歩く必然性もないのですけど。

    先日、第一期の販売状況を見せていただきましたが出してる部屋数の8割方は契約済みでした。ここからが売る側の大変なところなんでしょうけど、予想より?というか販売から1か月経ってないのにたくさん決まってるな、って感じでした。

  16. 247 賃貸住まいさん

    神戸駅はすみ良さそうと思って引っ越して
    きたものです。

    正直ガラ悪いです
    危害は加えないけど、昼夜酔っ払いの
    おじさんはいますが、駅南側にはおりません。
    新開地の周辺からのながれでしょうね?

    根っからの地元民は場所を聞いただけて、苦笑いしたりします。ここは新開地ではないですがその延長線上であることに間違いはないと思います

    夕方自転車でとおりますが、明るい雰囲気はまったく
    ないですね。







  17. 248 周辺住民さん

    晩含め雰囲気はみといたほうがいいですよ

    マンション名みたいなオシャレなイメージは全くないです。


  18. 250 匿名

    何をそんなに怒っているのでしょうか?

    酔っ払いが多く「新開地」危害は加えないけど、
    おじ様達がウロウロしてるってことでしょう?

    それが昼夜関係なくあるということでは?

    何かと買えないひがみとか批判ありますが、
    いわれるような物件ではまずないと思います。

    パークハウスやクレヴィアなら夜の雰囲気などと
    書き込みされないのでは?
    場所的に問題があるのでしょうかね?



  19. 251 匿名さん

    こちらのマンションには共用施設としてゲストルームがありますね。
    予約はスマホやPCからできるそうですが、たまに家族から離れて
    1人になりたい時や集中して仕事したい時に、住人が利用する事も
    できるのでしょうか?また、利用料金はどれくらいになるか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  20. 253 契約済み

    >>252
    ここは新開地です。はっきり言ってガラは悪い。
    それでも立地は最高です。5年間この辺りに賃貸に住んでますが、怖い目に会ったこと有りません。逆に便利さ(駅近、病院の多さ、飲食、デパート)が良くてここに決めました。まぁ眺望、雰囲気、治安を重視するならここは論外ですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸