神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 11:21:41

プレミスト神戸ハーバーレジデンスについての情報を希望しています。

駅から5分ですね。観光地としてのイメージが強いですが、
住環境としてはどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.84平米~85.69平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-08-30 09:57:35

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 150 購入検討中さん [男性 30代]

>>148
    分かりません…

2. 151 購入検討中さん [男性 30代]

134です。
    この近隣で気になる施設と言えばジャンル色々ですが、

*や○ざの事務所
    *ボー○ピア
    *三○ホ○ル
    *ゲ○バー
    *福○
    *酔っ払い
    *浮浪者

ってとこでしょうか…。

実害のあるものから雰囲気的に良くないだけのものまで色々ですが、夜に女性や子供が出歩くのでなければ、気にならないと思います。

むしろ昼間はそこらへんに警備員が立っていて(そうでもしないといけない、とも言うかも?)、人の目があります。商店街の中には派出所もありますし。

商店街の祭りの時は親子連れもたくさんいます。思ってるほど雰囲気は悪くないですよ。怪しいフリマ的なものにはろくな商品がないですけど。

少し前、松屋の近くの交差点を23時過ぎに通りかかったとき、おっさん数人がもめていたようで警察官が6人位仲裁に入っていました。

自分に害が及ばない限りは、このエリアではそういうのもある種のエンターテイメントだと思うと楽しみに変わるレベルです。

新開地のじいさんたちがたくさん住んでる某古マンションや、その近くの古アパートで何かが起こって救急車とか消防車が駆けつけまくるという時期もありましたね。

こういうのを面白いと思える人なら問題ないんじゃないですかね。

通勤はJRにするとか阪急なら高速神戸から乗るとかね。

嫌なら買わなければいい。それだけです。

イヤゴト書いてる人達もケチをつけるだけつけて、買う気がないならなんでこの掲示板に来るのでしょう?

あと、誰かが私のことを営業マンって書いてましたが、ただの近隣住民です。
    リアルなことを知っていそうな近隣の方はわずかで、この辺のこと知らない人たちなんだろうな~って人が好き勝手書いてるのが見受けられたので、リアルな意見を書かせていただきました。

いい面を書くとすれば、徒歩圏内に本当に美味しい店がたくさんあるということです。

あえて店名は書きませんが洋食、ラーメン、中華、寿司などなど、ダイエットしたくても出来ないですよ~。

本当に検討されてる方の参考になれば。

ただ、もっと高い物件を買うお金のある人なら、私のようにこのエリアのメリットとデメリットを知った上で住んでもいいと思えるような人でない限り、わざわざ選ぶ理由はないと思います。販売されてる側の方には失礼ですけどね。

長文失礼いたしました。

3. 152 ご近所さん

あっ、営業さんに間違われた方ですねw 自分136です、○イバーは知りませんでしたわ
    151に追加するとしたら、ラブホと、有馬街道沿いの信号(長い)かなー
    あと、神戸っ子の交差点近辺が豚骨臭いとかも自分的には嫌でした
    古アパートで何かが起こって・・ってのは、腐った何かが見つかった時の事ですかね?

飲食店は多いですが、生ケーキはパトリーくらいしかありません(神戸駅付近でも美味しい店がない)
    でも中央区なら、極端に海側じゃなければ、わりとどこでも徒歩圏内でおいしい店はあるんじゃないかなーとも思ったりします

まあ大人気!って感じでもないんでしょうね、
    話が出てすぐに資料請求したので、定期的にDMが届いてますが、
    今週は「これを持ってモデルルームに来たらプレゼントもらえますよカード」が入ってました
    今までは何も入ってなかったので、ちょっと気合いを出してるっぽいです

4. 154 134

>>136さん
    先日はどうも(笑)
    〇イバーは最近、本当に偶然の産物で見つけたものなのです。
    普通の人なら絶対に入っていかないようなところにありました。神戸っ子の近くですよ。
    見つけてしまったことを今でも後悔しています。知らなきゃ良かった…。

有馬街道の信号は確かに長いですね。しかもよく通るので、私もいつも辟易しています。

飲食店に関しては神戸駅近辺はおいしいラーメン屋があります。
    一押しは製麺王っていうラーメン屋さん。近年食べたラーメン屋では私的にはかなり上位です。
    海月食堂の担々麺も同じくらい好きです。

魚銀もお勧めでしたが、中央卸売市場に直接買いに行くようになってからは
    利用しなくなりました。

このエリアのおいしい店の良いところは味だけではなく値段も安いところです。

スイーツは確かにパトリーくらいですね。でもここがきっかけでホテルピエナのケーキセットの存在を知りました。
    二宮町ですのでエリア的には違いますが、ゆっくりできる&おいしいのでお勧めですね。
    おっしゃる通り、おいしい店は中央区には多く存在しますが、いわゆるB級グルメの充実という意味ではこのエリアは個人的には肌に合うようです。もっと良いところを知らないだけとも言いますが。

モデルルームにはもう何回か足を運んでいますが、毎回おみやげをもらえるで逆に申し訳ない感じです。
    正直言って他のモデルルームに比べて特筆するような特徴はないです。
    建設予定地の南側の違法駐輪の一掃をはじめ、マンション建設をするからには周辺環境の整備も同時進行してほしいというのがデベに対する要望ですかね。

5. 155 134

>>136さん

>古アパートで何かが起こって・・ってのは、腐った何かが見つかった時の事ですかね?

重複投稿に気づいて見直していた時に上の一文に気付きました。
    これは私は知りません(汗)
    そんなヘビーなことがあったのですか。この辺だと他にも腐った何かがまだあるかもしれませんね・・・。

私の方は昨年のことですが、同じ古マンション+アパートに3日くらい連続で救急車が駆けつけたり、
    ボヤ?火事?で消防車数台+パトカーが来て騒ぎになったことがあったのです。

救急車・消防車ともに現場は全て半径10メートル以内でした。。。

6. 156 周辺住民さん [男性]

10年程前に何も知らずに引っ越してきましたが、
    今は凄く気に入ってます♪*゚治安云々言われますが怖いと思った事ありません(鈍感!?)とにかく便利です。
    確かに酔っ払いのオッサン達がいますが、迷惑かけられた事ありません。逆に普通の人々の方がここに限らず意外と質が悪いです…

7. 157 136

>>155さん
    神戸駅近くはラーメン屋多いですね、二郎系の店と、みなとやには行った事あります
    製麺王は今の自宅の超近所ですが、行った事ないので今度行ってみます
    海月食堂も1度行きましたが、担担麺は食べた事ないなあ、名物ですよね

魚銀は懐かしい、ちょうど「うおぎん」が出来た頃に、その付近のマンションから今の物件(神戸駅寄り)に引っ越しました
    まだそっちの方の物件も残しているんですが、倉庫に使ってるのであまり新開地方面に疎くなっています
    最近はゆうきが行列してるとの事なので、いつか行こうと思っています
    確かにその周辺はBグル好きにはたまらないでしょうね、中華も洋食も飲み屋も充実です
    私は八喜為みたいな有名店にも入った事はありませんが、同僚の20代女性は立ち飲みが好きで、新開地までよく来ていました(つわもの)
    女性でも、合う人には良い街なのではと思います

腐った何かの件は、私も詳しく覚えてなかったので今調べてみました
    すみません、腐るまではいかずに発見されていたようです
    載せたら削除されるかもしれないので、大島てるで検索してみて下さい、4階のやつです
    昨年の騒ぎは知らなかったです、救急車の連続なら、調子の悪い方がいるのかな?という程度に感じますが、ボヤは怖いですね

8. 158 周辺住民さん

引っ越してきて数ヵ月で
    周りで空き巣2件はいられてました。

ここはなかなか住環境ですよ。

9. 159 周辺住民さん [男性]

>>158
    西宮駅周辺のマンションは全て空き巣が入っているらしいです…どこも一緒だと…

10. 160 社宅住まいさん

娘がいるファミリーです。以前から皆さんの意見参考させてもらってますが、正直?になってきました。
     よく書店で失敗しない物件選びを参考にしてますが便意は解るんですが、その他のびっくりした知らない事を色々聴かされると、もっと自分の調査・分析が必要ですね。 犯罪マップ等はどこかで確認出来るのでしょうか?

以前電話で営業の方に、もし転勤で貸せば14万とか言われてましたけど、あれから建築関係の知人に聞くと、ただでさえ神戸の人口流出が増えているのに、又あの辺りがマンション数が増加している為だぶついてくる→
    結果価格、家賃が下がる等の懸念有るとのことからすれば高すぎるとの事です。

確かに数が多くなれば値引きしてしてくる事業主も出てきますね。消費税も伸びたのでじっくり選別していきます。

一般的には価格から選別しては失敗するとのことで営業マンのことはうのみにせず妥協は禁物だと思います。そうすると今無理して買うべきか?無理して新築にすべきか? 今、東京・大阪でも中古+リノベ?が人気出てきていると聴いているので、他の場所も含めもっと吟味して選んでゆく時間はたっぷりありますね。

何件か前に書かれてましたが腐った何かとはディープな話ですね。他にも周辺の参考内容聞かせて頂ければと思います

11. 163 ご近所さん

空き巣はどこでも入りますし、高級住宅街の方が被害数が多いですよ

社宅住まいさんにはお嬢さんがいるようですので、ここはおすすめしないかな・・
    中古なら、築浅のリフォームしなくても良いような物件なら良いかとは思いますが
    15~20年をリノベはちょっと・・・
    おばさんが化粧しまくるようなもので、見た目は綺麗になっても中身の寿命は変わらないです

新築から2年くらいまでは、大体14万位なのは正しいと思います
    マンションが増加してだぶつくとの話ですが、神戸駅周辺なら増加してもさほど問題にはならないでしょう
    実際に住んだらわかる事なのですが、この辺はとても便利なので、なかなか引っ越す人が出ません

今のマンションの買主の皆さんも、もともと近所にお住まいだった方が多く、
    住みやすいから離れずにずっと神戸駅周辺で暮らしている方ばかりです
    私は仕事場との距離の関係でもうすぐ離れてしまいますが、住めるならずっとこの辺に住んでいたかったです

12. 164 ご近所さん

あっ書き忘れましたが、163=136です
    なんかコテっぽくなってしまってすみません

13. 165 周辺住民さん

空き巣が日常茶飯事なんて、
    みなさんのまわりは大変な住環境ですね。
    私からしたら考えられないですけど、
    考え方の違いですね。

最寄り駅が神戸駅なので三宮、大阪にいくのはとても便利ですが、三宮よりも東方面を私はおすすめします。

なんといっても神戸市市民は新開地周辺
    に住んでるというと長期的に住むとこではないと言われます。
    中央区といえばわかりませんがね、、、

昔からのイメージとはそう簡単にぬぐえないものだと住んで思いましたよ。

14. 166 匿名さん

僕のまわりの家は空き巣なんて聞いたことありません。

ちなみにご指摘あった新開地のイメージはたしかによくないことは事実ですよね。
    最近はまわりも新しいマンションも
    建ってますが、場所のイメージでよくないように思うひとはやはり多いように思います。

しかもマンション名と場所のイメージの違いは正直がっかりですね。

ハーバーは無くせないもんでしょうか?

15. 167 周辺住民さん [男性]

空き巣に関してですが、ここに限らずどこも凄いですよ…被害者が恥ずかしくて!?言わないだけで…
    知り合いの不動産屋に言わすと空き巣は特に閑静な住宅街を狙うらしい…

16. 168 163

古いマンションだとオートロックしか無いから空き巣は入りやすいんですよね
    うちのマンションはセコムに入っているので、全く空き巣はないですよ
    一度誤作動させたら、数分で到着しました

行ったことない街だとイメージが固定されちゃいますよね
    私も次に住む街はずっと良い印象がない街でした
    ですが、行くとかなり違っていたので転居を決めました
    他の人がどう思っていても、自分が納得できていれば良いと思いますよ
    見栄っ張りの方は違うのでしょうがね

でも、東側に行ける方なら阪神間が一番良いと思います
    私は西の方に勤務地があるので、通勤を考えると、神戸駅より東には行けませんでしたが
    通勤ができるのなら御影~芦屋間が一番良かったです、ゆったりできて、良いお店も沢山ありました
    高いですけどねー

17. 169 134

163さん
    飲食店ネタありがとうございます(笑)はきだめも非常に気になってたんですが子供連れではなかなか行きにくかったりします(~O~;)
    みなとやもうちの嫁さんが気になってるようで…おいしいと聞いてますがいかがですか?

大島てる、は物件まで特定されていてリアリティありますね(笑)結構近所で色々起こってるみたいで怖いなあと思いつつも、他のエリア見ても大して変わらないですね…犯罪はどこででも起こるってことで、逆にこのエリアだけが特別ではないと感じました。このサイトに登録されている事故物件は圧倒的に中央区が多く、次いで垂水区、次はなんと東灘区で最下位は長田区という…(笑)犯罪件数は知りませんが、事故物件は兵庫区より東灘区の方が多いんですね~。

ここからは独り言です。
    兵庫県警の防犯ネットってサイトで見たのですが、対女性の犯罪の頻度は三宮、神戸などターミナル駅周辺で多く起きてるみたいですね。(学園都市駅も多いみたいですが)
    まさに神戸駅~新開地エリアはいろんな路線のターミナルエリアなので、そういう意味で犯罪は多いのかな、とも思いました。

まあなんにしても人のイメージだけで実際の治安まで左右されるわけではないです。要はそこに住む人達がマンションそのもの、通勤利便、生活利便、治安や子供の教育環境、予算など色んなこととの兼ね合いで自分が良いと思ったところを買えばいいんです。お金出すのは自分なんですから。

なんだかどんどんマンションの話とずれていってるのでこういう話は控えるようにします。

18. 170 163

>>169
    みなとや、何年も前に行ったのであまり覚えてないですが、
    特にまずい、すごく美味しい、というような極端な印象はなかったですね~
    私はけっこう何を食べても美味しいと思う(というか関西はどこでも美味しい)ので、あまりアテにならないかもです
    大島てるは報告者がいないと登録されないので、人が多い土地の方が情報が沢山載るんですよね
    載ってない犯罪もあるかと思いますが、まあ参考にはなると思います

防犯ネットの話が出ましたが、私は数年間ここのメールサービスに登録しています
    何か犯罪があった時にすぐメールが届くので、マンションの候補地を選ぶのに参考になるかもしれません
    ↓から登録できます
    http://hyogo-bouhan.net/mail/index.do
    地域を選べますが、この周囲を知りたいなら、中央区兵庫区の両方を登録しておくと良いと思います

数年のメール記録をみましたが、この辺だと電車の痴漢、ハーバーとかさんちかの盗撮、露出など
    変態系の報告が結構多いような感じですw

19. 173 匿名さん

でもここ4500万の部屋ありますよね。

20. 174 匿名さん

高いと思ったら買わなければ良いだけ
    買いたい人が買えば良いんでないの

どんな部屋でも良いから、高ければ高いほど良いって人もいるしね、色々な事情で
    部屋の間取りも出来てないうちから、一番高い場所を指定して買う人もいるよ

21. 175 134

>>170
    うーん。やはり普通においしいとは感じても感動するほどのうまさはなかなか見つからなさそうですね。ありがとうございました。
    大島てる以外にも、過去には事故物件.comなんてサイトもありましたが、今はトップ画面より先はなんだか見られなくなってます。防犯ネットはうちの嫁さんが登録してました。私もついさっき登録させていただきました(笑)

ここからは独り言です。
    高層階で部屋も広くて騒音も犯罪もなくて周辺住民が全員良識ある人で何のトラブルも起こらず地歴も良くてみんなが憧れるようなエリアで買い物便利、教育環境最高で駅も近くデベロッパと施工会社も文句なし、こんな物件でもない限りマイナスの意見を言う人はどこのマンションにも存在します。
    そんなこと言い出すとどこにも住めなくなるでしょうね。大体、ここに限らず色んなマンションにケチをつけに来て予算がどうだエリアがどうだと言っている方々はどういうところに住んでるのか知ってみたいですね(笑)
    まあネット上では何とでも言えるでしょうけど。
    全てをパーフェクトに満たしてくれる物件などありません。だからこそみんななにかに妥協して購入を検討するのだと思います。

購入候補に挙げている人はこのマンションの最低何か1つに魅力を感じているのだと思います。私もこのエリアの悪いところはよくわかっていますが、このマンションに魅力を感じていない人の根拠の無い批判コメントは見てて辟易します。批判する方は何がどうしてこういうことだからここはダメだ、と根拠を示してください。
    私みたいに毎回長文投下ばっかりしてるのもどうかと思いますが(笑)それが情報共有ってもんではないでしょうか?

22. 176 匿名さん

マンション選びは、
    加点法か、減点法か
    どちらなんでしょうね?

すべてにパーフェクトな100点満点マンションから、あれこれマイナス点を減点していくのか、
    それぞれの基礎持ち点に加点していくのか・・

23. 177 賃貸住まいさん [男性 30代]

冷静に皆さんの意見を参考拝見しておりますが、特にこのマンションは他のマンションに比べ必ず返しトーク?を必死に丁寧にされてるある特定の方たちの意見が特に目立ちます。何か必死に伝えようとする何かを感じます。逆にどうかなと感じますが気のせいかな(笑)

私もある方からアドバイス受け、必ず1人もしくは身内の人と現地周辺を夜及び土日及び平日歩いてみる事。また町の歴史も調べておき自分のフィーリングに合う街か? 又防犯ネットではなく「犯罪マップ」は調査しておいたほうが良いと思います。実家が西宮駅前ですが空き巣はあまり親からも聞いたことありません。

住宅は大事な資産ですので、決して価格だけでなく妥協は禁物です。だって資産価値につながるので住宅選びは慎重にすべきです。

以上ワンポイントアドバイスではないですが参考にしてみてください。

又早々に返しトークがされますかね?

24. 178 匿名さん

>>177
    で、お一人 またはどなたかとこの物件周辺見られて 冷静に客観的にいかがでしたか?

私は 家族住みにはないだろう立地と思ってますが。
    投資用としてなら、ゆうちょ跡地の物件かなと。

25. 179 ご近所さん

>>177
    私は結構これ以外のマンションにもちょっかい書いてますけどね
    今日はワコーレ新開地の大きいチラシが入ってたので、今からそっちに書きに行きます
    ファミリー向けアピールがすごくて笑えるチラシでした

ゆうちょ跡地、良いですよね
    ハーバーと違い駅までフラットだし、元町商店街のイナカフェも近いので地場野菜が買いやすくて良いです
    (神戸駅地下にも同じ店がありましたが、閉店して保険カウンターがオープン予定になっていました)
    個人的には24時間行ける郵便局がかなりポイント高いです(仕事がらみで)
    ハロワがあるのがちょっと気になる位かな

26. 180 134

必死に返しトークをしている134です。
    通勤電車が暇なものですみません。

ここに比べたら良い場所にあるマンションは山ほどあります。わざわざこんなとこに買わなくてもという意見も確かで、否定はしません。

世の中には『よくこんなとこに家を買う気になったな』って場所にある戸建てやマンションはたくさんありますよね。

何度も書いてますが、人がどう思おうが最終的には『金を出すのは自分であって、自分が要らないと思う家は買わなければ良い、自分が良いと思う家を買えば良い』だけのことだと思ってます。

転勤というご縁でたまたまこの地に住む者として、このエリアの良いところも知ってほしい、そういう気持ちもあります。

ちなみに新開地に限らず、私は有馬にも六甲道にも住んでいたことがありますが、空き巣の話なんて一度も聞いたことありません。

たまたま見聞きするかしないかだけのことであって、空き巣なんてどこにでも起こりうると思いますが…そもそも空き巣のあるなしなんて、被害者に親い人でもないとそうそう耳にすることでもないでしょう。だから聞いたこと無いだけですよ。(多分)

あえてムキになって書いてみました。
    あー恥ずかしい…。

メンタル弱いんでもうやめときます。

27. 181 銀行関係者さん

新開地に勤務している者ですが、この近辺は住民のマナーが悪く、ガラも悪いところです。たとえ安くても買いたいとは思わないな、いくら便利なところであっても。この近辺買うなら中古の方がよい、利便性を考えたら割安だ。まあそれだけ人気がなのかもしれないが。

28. 182 ご近所さん

マナーの悪い人住民いますよ
    うちのマンションにいる賃貸住民のマナーがかなり悪く、管理組合や管理会社で何度警告しても改善なく困っています
    ご夫婦どちらも銀行にお勤めで、勤め先の銀行はどちらも新開地に支店があるようです
    181さんと同じお勤め先だったりするのかなー

29. 183 ご近所さん

>182 さん
    どこにお勤めとか、そういうことは記入しないほうが良いのではないでしょうか。
    知っている方ならすぐに分かりますしね。
    ネット社会、怖いですし(><)

>181 さん
    このあたりの中古価格。。。。
    築年数にもよりますが、同じ平米くらいなら2500万台~です。
    仲介手数料も必要ですしね。
    お値段的には、びっくりするほどの大差がないと思います。
    新聞に入るチラシみて下さいね☆

>177 さん
    西宮駅周辺も、このあたりも同じような気がします。
    ごめんなさい。。。

人が少ない住宅街に住むのが私は苦手でして、
    商業地(人が多いから、という理由で意味なく安心するタイプです)
    の方が住みやすいかな、と思う近所住民の声でした。
    感覚の違いですね。
    静かな住宅街ご希望のお方はオススメしません。
    住んでみれば、このあたりは便利です。
    絶対に便利です。これだけは言えます(笑)

気分を害された方は、申し訳ありません。
    お許しを!!!

30. 184 購入経験者さん [男性 40代]

私もマンション見学参加しましたが、最近のマンションは不便な場所には供給されにくくなってます。売主も不便な場所は売れないとわかっているので。 とするとどうしても判断のポイントが安全・安心になるわけですが目に見える周りの周辺環境によって左右されます。

前の投稿で や〇ざ事務所・・・・ ボートピア・・・ 福原…  等に対する説得文章と同じ?トークで営業さんが必死に話されていた事を思い出しました(笑)
    私もや〇ざ事務所が至近にあるとは知りませんでしたが「新開地 暴〇団」で検索してわかりました。

そんな中先週、週刊現代の「まもなく不動産大暴落」はの記事を目にし、ますます場所選び
    はシビアにせねばと実感しました。日本人≒新築好きもそろそろ崩壊し中古選びの時代が来るようですね。
    ということは焦らなくてよく、買いそびれるというう事は、今後不動産の中で東京以外はないでしょう。

話は戻りますが営業さんが14万家賃で2年は大丈夫との事ですが、それなら家賃保障してもらえば良いと思いますが、根拠はあるならお聞かせ頂きたい。(それでなくても神戸駅周辺は
    マンション数過多、又神戸市の人口はどちらかといえば減しているのに・・・)ということは無理してでも購入したいならもう少しすれば供給過多で在庫増加の可能性有る居住環境です。

できる限り比較数を増やし(中古を含め)価格が割高に感じる場所でもあまりにも相場と離れていれば必ず売主は価格を下げてきます。そこまで待てば良いだけ。

営業さんのもう無くなりますトークはあおりであって焦る必要は無いです。新築は一日たてば翌日からは中古になる。本当に価値ある場所で周辺環境含め治安、嫌悪施設等無いか入念に
    確認し、営業員に説得されたり周りの雰囲気に流されて(感情に流されて)の住宅選びはやめときましょう。間違っても価値の落ちない場所を選ぶべきで価格、事業主名だけ選ぶ妥協は×です。
     最後に販売事務所に行ったときは重要事項書面は写しでももらい、よく目を通すべきと思います。よく中古で売るとき資産価値下がったことを耳にしますので。

長々とアドバイザーみたいで失礼をお許しください

31. 185 周辺住民さん

週刊〇代の記事を鵜呑みにしている時点で他の話も信憑性ありませんね。
    1日経った中古と何年も経過した中古はどっちがいいんでしょうね。
    中古しか買えない人達に中古を供給してあげる側になるのもいいんじゃないですかね。
    嫌悪施設云々であれば神戸で物件を買うなんて無理でしょうね。

32. 186 ご近所さん

新築と中古のどちらも購入経験があります、それぞれ良い面と悪い面があります、
    どちらの方が優れている、というのは比べられないです

神戸駅周辺のマンション数過多、とありますが築10年以内の設備が良いファミリータイプはそんなに無いですよ
    ハーバーのタワマンが色々出来て丁度良い位の数だと思います

>>183
    どうでしょうね、その方のお勤め先は新開地ではないですし、詳しい銀行名は出してませんけどね
    でも、同じマンションの住民だったらわかるかもしれませんね、その家族しか変な事をする住民がいないし、本当にひどいので
    掃除の方までも嫌ってます(共用部を汚したりするので)

33. 187 購入経験者さん

販売時期を2月から3月に延してる時点で、思ったほど買ってくれそうな希望者がいないんでしょうね。
    長谷工さん得意のローコストマンションですが、価格は3年前より、1~2割高ですね。
    建設費高いからある程度は仕方ないですが、今から販売のマンション買う人はかわいそうですけどね。
    あわてて買わなくても、即日で全戸完売する事はないから出足の様子見るのもありかもですね。

34. 188 ご近所さん

消費税ってけっこう大きいよね、300万くらい取られたわ

35. 189 周辺住民さん [男性]

>>187
    延びて値段が上がっているのは何故でしょうか?

36. 190 周辺住民さん

>>189
    私も同じことを思いました。

37. 191 匿名さん

>>189
    発売時期が伸びてるのと、値段が上がっているのは
    別の事ですよ。

発売時期が伸びているのは、単純にこのマンションの売れ行きが悪いから。
    値段の話は、数年前と比べて建設費が高騰しているので、
    (原因は、円安による輸入材料の高騰、東北に建設関係者が取られて人不足の状態など)、同じ業者が同じようなマンションを建てても 値段が高くなっているということです。

38. 192 物件比較中さん [男性 30代]

先日訪問
    おどろく100万越えのアップ!
    このタイプはだれもいませんとの話、。
    なんの、、うれてないからの値上げなんですかね、、

39. 193 購入検討中さん

>192さん

このタイプ
    と書いておられますが、
    部屋タイプですか?
    よろしければ、お教えください。

40. 194 周辺住民さん

>>193
    B じゃないですか?多分。

41. 195 購入経験者さん

値段上げてるのは、どうせ売れないから、値段上げておいて最後に値引きしてお得感でも出すのですかね?
    値段上げた理由は分からないですね。

42. 196 ご近所さん

昨日チラシが入って初めて知ったんだけど、ここの超近所にワコーレも出来るんだね
    なぜかワコーレのサイトで紹介されてないし専用サイトも無い、謎の物件だけど
    価格もかなり抑えられていて、ここのライバルっぽい印象がある

戸数も50ちょっとで駐車場がかなり少ないけど、余らせるよりは良いし(うちや隣は今余りまくってる)
    平面なのでメンテ費用を考えたらこっちより条件は良さそう
    でも、けっこう変な土地でも建てちゃうワコーレだから、総合的にどっちが良いかはなんともな感じ

43. 197 物件比較中さん

ワコーレ(別名:うゎあー何これー)は、
    隙間があればどこでも建てますね。

44. 198 匿名さん

ここ駐車場少ないですね。抽選になるであろうから
    パスします。

45. 199 匿名さん

どこの田舎の人?この辺りだったら駐車場が多い物件の方が地雷だと思うけど

46. 200 匿名さん

>>199
    そうなんですか…知りませんでしたσ(^_^;)

47. 201 ご近所さん

>>196ですが、近所のワコーレのサイト出来てました、ここを検討の方なら比較対象になるのでは?
    http://www.libre-kobe.jp/index.html

じぶん>>182も書いたのですが、3月で迷惑住民が出ていく事が決定し、管理会社や住民同士でホッとしているところです
    数年間ほんとに大変だったので、買う時は上下左右の住民を出来るだけチェックして買った方が良いですよ

48. 202 匿名さん [男性]

>>201
    確かに強力なライバルですね。
    最上階の眺めが良さそうですね。寝返ります!!

隣人は選べません(T_T)

49. 203 匿名さん

眺めはどうかなー
    でも、近所に住んでいた時は花火がちょっと見えたので、ここでも少し見えるかも?

ワコーレの方、グレードアップセレクションってのが何気に良いと思います
    自分にとっては不要な物もついて価格がアップしてるよりも、少し安めの価格で、こういう風に選べた方が嬉しい
    あと、ここと比べて違うのはゲストルームやカーシェアなどの共有設備が少ないとこかな
    この辺は好みかとは思いますけど、揉める心配事が少ない方が良いので私はワコーレの方が好みです

50. 204 匿名さん

ワコーレの100万サービスね。あれは投資家を呼び込むためですよ。
    投資物件で100万を諸費用に回せば投資効率が上がります。
    ワコーレは賃貸だらけになるでしょうね。だから余分な設備ゲストルームは必要ないと言うこと。

51. 205 匿名さん

ワコーレシティ神戸三宮など数物件で100万ポイントサービスやってたよ。ここはそれに使える具体的な設備の内容を公表しただけじゃあないか?投資で購入する人は100万円分を諸費用に、住居で購入する人は設備のグレードアップでもよし、頭金なしでフルローンにするもよし。投資家や頭金を工面できない人には初期費用が100万円軽減されて好評だったらしい。
    言っちゃあ悪いが、プレミストと比べたら建物の造りが安っぽすぎる。
    しかし、プレミストも価格変更というのは、購入者に損した気分にさせてしまい印象が悪すぎる。。その点ワコーレは商売上手。

52. 207 検討中ですが…

新開地の土地柄を充分熟知した上で検討中です。単身者なので気になりません。
    利便性と物件価格のコストパフォーマンスはまあまあだと思います。
    それより、道路挟んだ目の前の南側に既存のマンションが平行して建っているのが気になります。
    採光は取れるのでしょうか?
    日当たり悪いのだけは絶対に避けたいんですが、上層階でなく、コスパと利便性で下層階で考えてます。

下層階の西側とかだと、殆ど日が当たらない気がするのですが…

皆さんどう思われますか?

53. 208 購入検討中さん

>>206
    日当たりの図面見せてもらいましたか?
    それで大体の事は分かるかと思いますが
    低層のB~Hは良くないかも

54. 209 匿名さん

206が消されてるけど、何が書いてあったんでしょう?

>>207
    日当たりは良くないのでは、日当たり重視なら新開地前のワコーレはどう?目の前道路で日当たりと見晴は良いと思うよ

ここは南も西も高層マンションがお隣なので、どちらかが窓をあけた時や玄関を開けた時にお見合いするのがちょっと嫌だね

55. 210 匿名さん

販売開始時期だけでなく
    事前に公表されていた価格帯より価格も上がり
    変更が重なっているようです。
    こういうことって、あまりないかなと思うのですが
    何かあったんでしょうかね。

56. 211 匿名さん

販売価格が変わるのは結構あるんじゃないかな
    ここは安いってよく言われてたから、もう少し高くてもいけると思って変えたんじゃないの?
    前に検討したマンションは逆で、予定価格が出た時は高い高いってここで言われてたんだけど
    実際の販売価格はそれより安くなってたよ

57. 212 購入検討中さん

>>211
    なるほど、では予想外に売れてるのでは?
    そうでないと工場原価が高くなったから上げるなんて考えられません。それくらい織り込まないと不動産屋失格ですよね。

58. 213 賃貸住まいさん [男性 30代]

私もこちらの見学には伺いましたが、結論として遠慮させて頂く事に妻とも同意になりました。場所も場所ですが「欲しかったら高くするのでその値段で買うなら売ってやる」という大和さんの姿勢が上から目線(横柄)ですよ。今の時代こんな事していたらセンスを問われますよ。
    販売時期が遅れてるのは、思ったほど申し込みが入ってないから延期するのは解ります。
     だけど様子みて売れそうな住戸は後から価格を上げる。これは素人の消費者に対して三流の商売だと思います。おそらく一流の大和ハウスさんでも他の組織(事業所)はこんななめた商売
    は絶対無いと思います。最初から今の値段設定しておくべきで失礼と思います。言語道断。他社で一度みせておいた価格を再度上昇させる事例が有りました?おそらく指示出している上層部ががめついだけなのかもしれませんが売れてるから価格上げたんです?トークなら消費者に失礼。
    近くのワコーレのほうがさすが神戸での商売長く神戸の気質をよく知っている良心的な売主と感じました。
     いずれにせよ販売のやり方も?と感じましたが冷静に考え、以前の170番台半ばにコメントされていたこの場所付近のことで知らなかったことが参考になり安心・安全を優先にしたマンション選び(中古マンションも含め)を妻からも頼まれております。あと雨の日、夜の街の雰囲気も物件選びには慎重に見ておくべきで周りの建物等ハードル(障害)になるものが少しでも感じられれば、視野を広げ場所も広げ商品も広げ(中古もしくは賃貸も)ワイドに検討すべきが失敗しない住宅選びだと思っております。

申し訳ないです。長々と

59. 214 購入検討中さん

〉213さん
    そうですね、近くに(兵庫区)ですが、
    ワコーレ建ちますからご検討されては?ちなみにワコーレは質が、、、で神戸では有名ですよ。

話を聞きに行きましたが、ファミリーもいらっしゃいました。皆さん利便性重視ですね。きちんとマイナス面も担当者に説明されましたよ。
    あと値上げはBとLの一部でした。
    ご参照まで。

購入未定ですが、厳しいコメントが多いので書いてみました。別に大和ファンでもないです。

流して読んで下さいねー。

60. 215 ご近所さん

販売時期の遅れは、消費税増税の駆け込みを狙ったスケジュールだったのが、増税が延期になったんで色々と考えなおしてるのではないですかね
    うちも中古を売りに出す予定だったのですが、増税が延期になったので時期を先延ばしにしましたよ
    ワコーレは先がちょっと怖いから買えませんね
    狭小や変な形の土地など、どんな土地にでもボンボン建てまくってるのでねえ

安心安全な場所を選びたいなら、山手か東灘あたりで良いんじゃないの
    中央区の駅近だと、どこも治安は良くないよ

61. 216 物件比較中さん

>>213
    同感です。足元見た営業…

62. 217 物件比較中さん

今のうちに高く売って、二次以降に安く売るんですね。最悪…

63. 218 ご近所さん

複数まわったけど、不動産の営業なんてどこも足元見てると思う
    中古物件でも「問い合わせが多く人気なので200万金額あげました」って言われた事もあるよ
    中古も最近上がってるから、モタモタしてるともっと上がるような気もするけどどうなのかなあ

64. 219 匿名さん

>>218
    大和ハウス営業マンですか?

65. 220 ご近所さん

>>218
    170以降にボロカス書いてるご近所さんですよw

66. 221 匿名さん

>218さん
    今朝のニュースでも、地価の高騰によりマンション価格が上昇していると聴きました。
    (あとは建築資材の値上げ、人件費云々。)
    増税の影響で契約数は落ちているそうで、新築の分譲数が抑え気味になっている分、中古の価格もどんどん上がってきそうですねー。

67. 222 ご近所さん

ここを購入したいと考えてる方は、今まで賃貸住みで購入経験ない人が多いような気がするのですが
    100%の物件なんてないので、どこかで妥協した方がいいし、予算があんまり無いなら余計に妥協点は多くなると思います
    最近は予算がない方が多いので、ここに限らず、気になる物件が出たら出来るだけ速く決めた方が良いでしょう、安くて良い部屋はすぐ売れてしまいます

自身の物件探しで、気になった物件は発表されてすぐに問い合わせて、価格が出ていない状態から見ていますが、ここ1年はどこも上昇傾向です
    あと、物件のどれもが、安い部屋・お得感のある部屋はすぐに埋まって売れていました
    自分は高くても角部屋&上層階の環境が良い部屋を狙っていたので、そちらの方が人気かと思ったら違うようでした

消費税が上がる前には駆け込み購入もあるので、増税前になるともっと足元見てくると思います
    足元見るって言い方は悪いですかね…、自分は商売人なので、売れるなら値上げするという考えは嫌いではありません

自分は>>218ですが、>>93でもあって色々この辺の事情を書いてる者です

68. 224 222

自分だったらここは買わないよ
    土地柄じゃなくて、共有施設が多いから&駐車場が機械式なのが理由

【一部テキストを削除しました。管理担当】

69. 225 賃貸住まいさん [男性 40代]

この時期焦らず、前から冷静に皆様に意見参考に拝見させて頂いてますが、何故そこまで必死に返しトークをされるのですか?番号出して失礼ですがひとつ前のご近所さんとして「ないんかい」という柄の悪い言葉を使われるのは、我々からすると、返って近所がそのような怖い言葉を使う住人が多いのかと疑ってしまいます。
     以前180番中番に書かれていました方のコメントにある「新開地 暴○団」を検索してみても感じたのですが・・・・。
     話は変わりますが、先日3月17日の日経新聞に「マンション販売 神戸市35%、割高で購入敬遠」の記事が載ってました。これは明らかに契約率3割は異常値との事だそうです。
     ということは神戸市は焦らずにじっくりと契約は待ったほうが良い、又割高と感じられるマンションは必ずこれから値引きしてくる可能性があると感じております。
     特に神戸エリアで焦って買う必要は無いという意味で慎重にすべきだと判断しました。売れなければ売主も
    値引きを匂わすかサービスをしてくるので、そうしてきたマンションをじっくり比較して、ただ「安物買いの銭失い」だけはしないようにするのが失敗しない買い物であり、ゆっくり検討していこうと思いました。
    焦らずに腰をすえて選んでいきたいという考えになってきました。
    又返しコメントがあると思いますが・・・・

70. 226 匿名さん [男性 50代]

>>225
    概ね同感です。ただゆっくり焦らず経済状況、物件の値段、環境を吟味して選んでいると一生買えないと言われた事があります…後悔しない為には死ぬ前に買うといいとも…
    でも一生に1度の買い物なので妥協できません。
    かれこれ理想の物件、20年間も探してます(T_T)

71. 227 周辺住民さん

使ってる言葉や文面、返しトークがどうこうって挑発の仕方とか見ても、多分>>225>>177だね。
    人を挑発して楽しんでるだけの奴っぽいからスルーでいいと思いますよ。

72. 228 匿名さん [男性 50代]

>>227
    ほんまですね!!

73. 229 サラリーマンさん [男性 50代]

前述の日本経済新聞読ませてもらい急いでの購入は必要なしと参考になりました。

環境、安全を考えれば(夜の街並み見ても)ハーバー側のタワーですね。

ただ売主も売りたいなら値段調整あって当然なんで様子見ながら期待しております。

もう少し様子見ながら新築タワーにするか中古リノベーション?にするか決めます。

昨日も神戸の高さ規制の記事見ましたが、今後高さ規制されれば裏返すとタワー形状のほうが今後付加価値(希少価値)出てくるんでタワーマンションにはフォローの風ですね。。。。。

74. 230 周辺住民さん

ハーバー側のタワーってパークハウスのこと?
    おいおいあそこは埋立地だぞ。
    去年は台風が来たときにハーバーウォークが地割れをおこしてたし、
    神戸港旧信号所の横に設置された震災時のパネルの写真を見ると
    この場所の地盤のゆるさや海中に沈没していた事実がよく分かる。

それともクレヴィアタワーのこと?
    ここなら元々陸地だし、
    液状化対策の地盤改良工事に加えて免震構造なので安心だぞ。

75. 231 匿名さん

>>229>>177っぽいですねー。

76. 232 匿名さん

急いでの購入はない…という話ですが、
    税制的には、消費税10%の時期も決定してしまいましたし、
    そういう意味では動き出す人も多くなってくるのではないかなーと思います。
    どうなっていくんでしょうね。

77. 233 匿名さん

私は素人ですので、言っていることに知識不足な点がありましたら申し訳ありませんと先に謝っておきます。

様子見ながら見ながらとか言ってる方は、東京オリンピックなどの影響で建築費が高騰していき、マンションが高くなるがオリンピックが終わったら下落の一途をたどるので上昇トレンドの今、購入したら損だと言いたいのでしょうか。それともただ単に買えないから僻んでらっしゃるんでしょうか。
    まあ普通に考えたら消費税10%になってから買ったら今より更に損でしょうね。
    で、日本人の習性として税金が上がる前の駆け込み需要なんてものがまたあるのだろうと予想しますが、その頃には今より更に不動産相場が上がってるのではないでしょうか。
    結果として、今くらいに購入してる方が最終的な下落幅が少なくて済むかもしれませんねえ…。

78. 234 契約済みさん

>>233
    これからは少子化で人口が減って空家が出ます。
    マンション、持家の価値は下落して酷いことに…中古を買いましょう!!と言ってる輩がいますが…
    やはり気に入った物件、払える残り時間、資金を考えて買えるのなら買った方がいいと思います。
    今買わなくても、買っても後悔する人はずっと後悔すると思います。

79. 235 匿名さん

お返事ありがとうございました。そうか、少子化も要因の1つなんですね。
    空き家が増えていくのは確かですよね。今の時点でも結構増えてきているようです。また、住宅の過剰供給も問題のようですね。
    ただ、おっしゃる通り資金的な話や年齢、買いたいと思った物件が出てくるタイミングなど、欲しいと思ったときが買い時ですよね。
    収益用ならともかく、出来れば長く住みたいと思うマイホームの売るときの事を考えすぎててはいつまでも買えませんし。じゃあいつ買うのが賢いの?って感じです。

ちなみに、匿名にしてましたが私もこのマンションを契約済みです。早く完成してほしいです。

80. 236 匿名さん

以前、増税があった時みたいに今回の10%への増税でも駆け込みが多くなるのでしょうか?
    それを考えると、今良いと思っている物件に関しては早めの決断をした方が良さそうです。
    我が家でも8%の増税の時に、駆け込みで購入しましたが、公開していませんよ。
    良いと思った物件はやっぱり良いです。
    増税が反対に背中を押してくれました!

81. 237 匿名さん

いまは金利が安いので条件があえば購入すべきと私は思います。フラットで支払金額を固定するか?変動にするかは迷うところですが。

82. 238 賃貸住まいさん [男性 50代]

少し前、見学してきた者です。いろんな意見があるので自分も正直な意見述べます。

良いように伝えすぎです。見学したとき若い営業に聞いたところ契約の必達件数の数字に届いていないと・・・  ということは少し考えます。タイミングが良いのは戸建てなり中古なり他のマンションメーカーすべて同じ。しかし選ぶ基準は崩してはイケナイ。

神戸近辺で買うなら特に駅の南側を買うべきで安全性を買うべし。割高と感じたら少し待てばサービス有り(これ当たり前の事)

モデル事務所所在地イメージと現地のイメージ全然違う、あと名前がハーバーは錯覚シマス。夜の現地・雰囲気は独特,や( )ざ事務所、風俗店、外人多く住んでる、犯罪の多さどうにかならないか。

最後にこのマンションのコメントに参加している人、大和ハ( )ス営業関係者多い。(いわゆる成りすまし) 読んでて少し前の人、全然素人のコメントでは無いですね  読んでておかしく感じません?

以上が率直な意見デス。本音で正直にいきましょ!  

83. 239 匿名さん

モデルルームの跡地にマンション建つに1票

84. 241 匿名さん

>>240
    晩の雰囲気はみといた方がよいとは、どんな意味ででしょうか。
    真っ暗で心配になるようなところでしょうか。
    周辺には何もなくて、治安的にもあまり良いとは言えない地域とか。
    人通りが無ければちょっと不安かも知れませんが。

85. 242 匿名さん

>>238
    233です。素人でないとは私のことでしょうか。そうですよね。
    本当に素人ですよ。ただ、仕事柄毎日関わるのが不動産業者しかいないので、無駄に机上の知識ばかり身に付いただけです。私は不動産業者ではありません。
    大和の人だと決めつけられてる感じだったので一応レスしときました。

ちなみにこの辺の夜の雰囲気そんなに悪いですかね?逆に昼間の方がおっさんが多くて雰囲気よくないですけど(笑)子供が遊ぶ公園の入り口でおっさんが集団で将棋したり酒飲んだりタバコ吸ってますからね。
    夜に夜にって言ってる方は具体的にどういうところが悪いのか挙げられますか?

話変わるんですけど、このマンションは直床でスラブも18cmだと聞きました。まあ値段からしたらこんなものだろうとは思いますが、スペックだけでは実際の住み心地まではわかりませんからね。

大和ハウスと言えば一流のメーカーだしめっちゃ良くなくてもそこまで悪くもないだろうという判断です。

みんな買いたい物件買えばいいんじゃないですか?買いたくないなら掲示板に来なければいいよ。

86. 243 契約済みさん

治安はいいと思います…近くに交番、パトカーウロウロ(笑)夜の雰囲気も悪くないと思いますが…確かに変なおっさんがいますが危害加えられた事ありません。イメージが悪いだけだと…*゚
    いいように言えば下町の雰囲気があると思いますが、受け付けない人のが多いかも…でもほんとに便利でいい場所です♪*゚新開地だけど決めました!!

87. 244 周辺住民さん

夜はこの辺りは電灯もあまりなく雰囲気が暗い
    イメージです

線路間際も同じような雰囲気です

夜は新開地からの、よっ払いの男性が
    奇声あげることもしばしば

季節にも寄りますが、カラスがやたらみかけたり
    気にならない人にはならないのですが、私は
    あまりよい印象ないです

88. 245 匿名さん

ここの書き込みしている人が素人なのか、関係者なのかは、私にはよく分からないのですが、素人さんでもよく勉強されている人は、びっくりする位詳しいですよ。
    私自身、詳しくはないですけど、間取りを自分で描くのは大好きなので、広告などを見ては、ここの間取りはこういう風にすれば、もっと良くなるのにとか、自分で間取りを書き直してみたりとかはよくしますよ。

89. 246 契約済みさん

新開地商店街の夜はこれでもかと言うくらい照明が明るく点いてます。新開地駅や高速神戸駅方面から歩いてくるのには暗くて怖いとかいうことは無いと思います。
    JR の線路沿いは確かに真っ暗ですが。まあそっちを夜に歩く必然性もないのですけど。

先日、第一期の販売状況を見せていただきましたが出してる部屋数の8割方は契約済みでした。ここからが売る側の大変なところなんでしょうけど、予想より?というか販売から1か月経ってないのにたくさん決まってるな、って感じでした。

90. 247 賃貸住まいさん

神戸駅はすみ良さそうと思って引っ越して
    きたものです。

正直ガラ悪いです
    危害は加えないけど、昼夜酔っ払いの
    おじさんはいますが、駅南側にはおりません。
    新開地の周辺からのながれでしょうね?

根っからの地元民は場所を聞いただけて、苦笑いしたりします。ここは新開地ではないですがその延長線上であることに間違いはないと思います

夕方自転車でとおりますが、明るい雰囲気はまったく
    ないですね。

91. 248 周辺住民さん

晩含め雰囲気はみといたほうがいいですよ

マンション名みたいなオシャレなイメージは全くないです。

92. 250 匿名

何をそんなに怒っているのでしょうか?

酔っ払いが多く「新開地」危害は加えないけど、
    おじ様達がウロウロしてるってことでしょう?

それが昼夜関係なくあるということでは?

何かと買えないひがみとか批判ありますが、
    いわれるような物件ではまずないと思います。

パークハウスやクレヴィアなら夜の雰囲気などと
    書き込みされないのでは?
    場所的に問題があるのでしょうかね?

93. 251 匿名さん

こちらのマンションには共用施設としてゲストルームがありますね。
    予約はスマホやPCからできるそうですが、たまに家族から離れて
    1人になりたい時や集中して仕事したい時に、住人が利用する事も
    できるのでしょうか?また、利用料金はどれくらいになるか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

94. 253 契約済み

>>252
    ここは新開地です。はっきり言ってガラは悪い。
    それでも立地は最高です。5年間この辺りに賃貸に住んでますが、怖い目に会ったこと有りません。逆に便利さ(駅近、病院の多さ、飲食、デパート)が良くてここに決めました。まぁ眺望、雰囲気、治安を重視するならここは論外ですね。

95. 257 周辺住民さん

ちなみに、、、

駅前に太鼓たたく宗教団体施設があったり、
    変な人に携帯動画とられたり、男性高齢者が
    いきなり道路で昼間に寝転がったり、、、

危害はないようなあるようなとは人の考え方の問題でしょうか?

96. 258 周辺住民さん

254です。新築であろうが中古であろうが自分が良ければ何でもいいんじゃないですか?ぶっちゃけ他人がどこのマンションをいくらで買おうが知ったこっちゃないし。
    周辺住民としては>>253さんの意見が一番的を射てると思います。きれいな街並みやおしゃれなお店とは程遠い場所であることは確か。しかし交通、買い物、外食にはハイレベルなさ利で日替わりの楽しさがありますねー。私もここら辺に住んで長くなってきましたが、昨年末くらいからマンション購入を検討し出した時はアンチ新開地厨が神のように崇めてる東灘区、他にも灘区の新築、中古も見ましたが、御影や岡本の山手とか何が悲しくてこんな不便なとこに住まないといけないのかと思いましたね。灘区は線路の真横でバルコニーの二重サッシを見て『こりゃ住めないわ』って感じましたし。もちろん金持ちや生活スタイルによっては静かでいい場所なんでしょうけどね。山から降りると阪神沿線には新築中古問わずマンション多いけど阪神電車は通勤に不便だから最初から選択肢に無かったし。
    それに暴力団の事務所どうこうって言うなら神戸そのものを最初から検討対象にしない方がいいんじゃないの?と言いたい。個人的にはヘロヘロのおっさんが路上で寝てるより、性欲をもて余した変態や頭の悪い若者がウジャウジャいる三宮や元町近辺の方が住環境悪いと思うけど。まあそれも価値観人それぞれでいいんじゃないの?って感じですが。さつきも書いた通り他人のことなんかどうでもいいので。
    あ、あと平日のこんな時間に仕事もせずに書き込んでる奴みたいなレスはやめてくださいね。出張中で移動が暇なだけですので。
    長々と失礼しました。また気分を悪くした方もいらっしゃるでしょうね。周辺住民までバカにしてるかのような書き込みに一言言いたかっただけですので。

97. 259 匿名さん

周辺住民は馬鹿にしているかは別として
    ここらは安い便利良いので住んでいると
    思います

元町三宮の方が住環境悪いですか??
    頭の悪い若者??

かなり偏見のコメントが多いようですね

98. 260 周辺住民さん

ここらは家賃お安いので、
    分譲購入までのつなぎです。

99. 261 匿名さん

カーシェアが一台分あるのはうれしいですね
    主に機械式になっていますが、屋内の平面駐車場もあるんですね
    これは抽選になるのでしょうか。
    ゲストルームは案外ホテル並みの貸出料だったりするんですよね

100. 262 匿名さん [男性 40代]

申し訳ないですが少し前の周辺住民さんは、このマンションの販売関係のメンバーさんですか?
    違ってたらすみません。
    数日前にモデルルームセンター行った時に同じような内容、言葉の使い方してる人見かけたんで素直にそう感じただけです!
    前にも180前後で移動中に昼間メッセージっされてたような!

百聞は一見に〇〇〇で一度東灘・灘近辺と比較して夜の空気感、休日の空気感は比較していたほうが良いと思います!
    値段の高い・安いの理由は必ずあります!

101. 263 契約済みさん

>>262
    ここは新開地ですよ。東灘、灘付近と比べるとは…

102. 264 匿名さん

マンション名に地名を入れられない時点で、察しがつくのでは?
    ワコーレにしてもKOBEザ・ファーストという意味不明のネーミング。

103. 265 匿名さん

新開地は昔々神戸の中心地でしたからね
    深読みでしょうか?

104. 266 匿名さん

別のワコーレも『ワコーレ ザ・リーブル神戸』
    これはシネ・リーブル神戸からの借名だろうね。
    新開地というネーミングは神戸ではタブー。

105. 267 周辺住民さん

『プレミスト神戸新開地レジデンス』
    『ワコーレ新開地ザ・ファースト』
    新開地じゃないけど近隣のマンション名にすると
    『クレヴィアタワー神戸新開地』
    『ザ・パークハウス神戸新開地』
    『ジ・アーバネックス神戸新開地』

どれも住みたくないなー…(。´Д⊂)

106. 268 匿名さん

252さん、書き込みが進んでないからって人気がないと決めつけるのはどうかな?
    物件によっては、書き込みが少なくてもかなりの人気とかっていうのはあるみたいです。
    書き込みの進み具合と人気はあまり関係ないように思えます。
    ここの物件が人気なのかどうかはよくわかりませんが、

107. 269 周辺住民さん

>>268
    >>252はこの板でこの物件のことをとことん貶めたい輩です。話し方からして、過去のスレを見たらよくわかると思います。相手しない方がいいですよ!

108. 270 匿名さん

>261さん
    ゲストルームの利用料金がホテル並みだったらゲストルームを使う
    必要がないように思います。
    物件探しでゲストルームつきのマンションを見ていると、
    1泊2000円~というところが多く、それくらいなら気軽に利用したいと
    思えるのですが、こちらはどうなのでしょう。

109. 271 匿名さん

ここのコメント数が減ってきました、、、

南側に中谷美紀の物件がでてきましたね。
    場所的にはあちらが気になりますが、
    価格が気になります。

こちらと悩みどころです

110. 272 周辺住民さん

マンション名でコメントありますが。。。

住所ご存じですか?
    相生町です。ぎりぎり中央区です。
    中央区だから選ぶ方がいるのでは?
    なぜ拘って「新開地」という表記が必要なのでしょうか?
    まあ新開地は隣りですが、新開地の商店街のみなさんは治安よくしようと
    頑張っております。最近はお祭りやらイベントされてますよ。

見学にいくと、
    ダイワハウスも「新開地」って、社内資料に書いてましたけどね。笑

みなさんその辺りは理解済みで購入されてるのでは?!
    ご近所にお住まいの方も批判されるのは正直悲しいです。
    新規の住人が増えて、明るくなるといいですね★☆

読み流してくださいね~(^^)

111. 273 購入検討中さん

某事務所、風俗店は、もう昭和時代からありますね。
    ボートピアは平成からですよね。
    うまく共栄共存して皆さん暮らしてます。

このあたりに免疫のない、治安面云々の心配の方は最初から検討しないほうが良いのではと思います。
    そんなコメントばかりで目新しい情報が少なくさみしいです。

112. 274 匿名さん

ゲストルームの利用料金って結局どの位の値段なのでしょうか?ホテル並みに高いとなると、別のホテルの方が気楽でいいかな?とも思えてしまいます。でも、270さんが言うように、2000円~となれば、ぜひ利用したくなります。マンションによって大きな金額差があるという事なのでしょうか?

113. 275 匿名さん

スラブ厚18cm!て20年くらい前の水準ですね。ローコストマンションと思って居ましたが、見えないところのコストカットしまくり確定ですね。まあ、北京オリンピック前後も建築費の上昇でこれでもかとコストカットした物件が増えましたが(笑)
    これで、電気容量も落としてたら、後々IHに交換とか出来ないとか住人が困ることいっぱいですよ。スラブ厚18cmだと上下の音のトラブル後で出るでしょうね。

114. 276 匿名さん

床スラブは20~23cmって販売所に掲示してましたよ。18cmは壁じゃないですか?

115. 277 匿名さん

ゲストルームの利用料金って案外高く6000円程度はしますよね
    マンションによって変わってくると思いますが、安くすると維持が大変なんでしょうね
    店舗と一緒になっているので、買い物は天候にかかわらず楽にできるのは利点です

116. 278 匿名さん

私の友達が言っていたけど、5000円って言っていました。ゲストルーム。
    ホテル感覚だとコストかかりますよね。
    ベットメイキングやクリーニングなど。
    誰がするんでしょう?
    管理人さん?
    周辺環境もまずまず便利ですね。

117. 279 匿名さん

ゲストルームがあるのは良いなとも思いますが
    長く綺麗にキープしていくのにも結構経費がかかる感じがします。
    使用しても、使用しなくても劣化していくのは否めないのでしょうから。

118. 280 匿名さん

ゲストルーム5000円となるとビジネスホテルなんかと変わらないですね。
    一日ならいいですが、延泊するとなると結構高いなと感じます。

遠方から友達が来た時や両親が来たときなんかは、利用価値はあるのかな

ベットメーキングは業者が入るのではないでしょうか?
    自分も長期的に考えるとゲストルームがなくてもいいかなと思います。

119. 282 匿名さん

ゲストルーム、ちょうどいいくらいの価格設定かなぁと思っていましたが高いのですか?
    ビジホも最近は安いところが多いみたいですが…
    ただマンション内のゲストルームって人気で取れないみたいですので、
    少し高めの方が取れやすくなるかも?

120. 283 匿名さん

>278さん
    ゲストルームの清掃は管理会社から派遣される清掃スタッフさんが
    行ってくれるのだと思います。
    5000円は結構な額ですね。
    住人が安く使えるようでないなら、マンションの共用施設としての
    メリットは少ないように感じてしまいます。

121. 287 契約済みさん [男性 40代]

うん!?誹謗中傷が消えてる…

122. 288 匿名さん

ゲストルーム、業者が入って清掃をするのなら、5000円だったらいいんじゃないでしょうか。
    リネン類の交換とか、水回りの清掃もあるわけですし。
    ビジネスホテルよりは安いんじゃないかしら?なんて思いますがどうなんでしょう。
    一般的にはどれくらいで停まることができるのですか?
    極端に高いというわけではないように感じられます。

123. 289 匿名さん

以前都内の某物件を調べた際に、ゲストルームの利用料はリネン類の取り換え費用などで2000円くらいに抑えられていて感動したものですが、さすがに採算がとれないかもしれません。採算と言うか管理費に充当されるならあまり安くてもいい事はないのだと思います。

124. 290 匿名さん

暴力団関係の話を書くと消されるんですかね?
    ゲストルームが5000円だったらあまり価値ないですね
    もうすぐ近隣にオープンの東横インがシングル6,300~との事ですから、経費など考えるとあまり得じゃないように感じます

125. 291 物件比較中さん [男性 20代]

神戸駅周辺で探しており、モデルルームも数カ所行きましたが、特に水廻りの設備はワンランク価格が下のワコーレリーブルと全く同じものでした。
    確かに神戸駅にはプレミスト神戸の方が近いですが、そこまで有意な差では無いように感じました。

あと、このゲストルームは明らかに無駄でしょうね
    遠方の親戚が〜との書き込みがありますが、すぐ近くに東横インが出来るので

126. 292 匿名さん

水回りどんなのかなーと思って公式サイトに行きましたが、全然写真がないんですね
    モデルルームもオープンしてるのに、間取りだけで部屋の写真がみつかりませんでした
    共用の設備は沢山説明があるのに、肝心の部屋の中の設備説明が全然ないって・・
    ちょっと説明不足な感じですね

127. 293 匿名さん

行ってからのお楽しみ、という感じにデベはしたいのでしょうね
    資料請求してももらえないのかな?
    ある程度設備などについては予習してから行きたいっていうニーズはありそうなものなのに。
    どこのメーカーの物を使っているかとか
    そういうのが判るとまた数値を調べてから行けたりしていいんでしょうに。

128. 294 土地勘無しさん

マンション名と住所(中央区)に騙されて、
    行ってからのお楽しみでした。
    嗚呼、そこは新開地。

129. 295 匿名

ここは夜に見学に行ってみるべき

130. 297 匿名さん

マンションのゲストルーム宿泊代をとらないと管理側が支払うことになりますから、
    そのくらいの価格だ妥当なんじゃないかなと思います。
    清掃代もありますし、宿泊するならいいかなと思いますが、長期滞在するとなると結構な価格になりそうですね

131. 298 近隣で契約済みさん [男性 40代]

>>297
    長期滞在は出来ませんよ。

132. 299 匿名さん

キッチンの奥にパントリーがあるプランはなかなかいいなと思いました。
    乾燥食材や、キッチン道具など収納できそうですから
    キッチンの周りがすっきりしそうで、魅力的
    女性のあこがれの収納ですよね

133. 300 社宅住まいさん [男性 40代]

販売事務所の場所と現地のイメージがあまりにも違いびっくりでした。

夜の現地の雰囲気と昼の現地の雰囲気が違うのもどうかなって感じですね。

今話題の事務所が近いの知って正直慎重になりますね。

設備やゲストルームの話題は他のマンションもどこも同いだけど、立地、周りの環境は良く吟味すべきですね。

134. 301 社宅住まいさん [男性 40代]

よく見るとこのマンションのアクセスNoが中盤位から特に飛んでる(消えてる?)のが多く有るのは何か気になりますね。他のマンションはそんなに消されてない事見ると、ここは良くないことが書いてあるのかと思い慎重になりますね。我々素人はリアルな意見参考にしたいのに。

135. 302 匿名さん

情報統制

136. 303 匿名さん

近隣住民です。No.301さんの聞きたいリアルなこと何でもお答えしますよ。もともとそういう趣旨の掲示板ですしね。ご質問どうぞ。

137. 304 周辺住民さん

では早速質問を。

近くの物件と比較中なのですが、少し行けば「兵庫区」になりますよね?
    中央区」と「兵庫区」ではやはり全然違うのですか?

あと、普段の買い物とか神戸駅までのアクセスはどうですか?

138. 305 買い換え検討中 [男性 40代]

近所歩きましたがサンクスの通りを越えたら信号もなくすぐに神戸駅にすんなり着けるイメージです。徒歩5分に偽り無しと言った感じ、普段の食品関係他の買い物はライフ等のスーパーやドラッグストアがあり不便はない、中央区兵庫区の違いは地元では無いのでよく解らないですがスカイハイツを挟んだ通りを商店街に向け歩くとボートピア等があり、路上でタバコや酒を飲んでる中年男性が多数。中央区のイメージとは少し違います。

139. 306 匿名さん

普段の買い物は困らなさそうな感じですかね。
    ふつうに生活していけるという範囲でお店が確認できますし。

雰囲気がどうかというのは価値観によるのでなんとも言えないですが…
    夜も実際に歩いてみて
    そこで判断していったほうが良いとは思います。

様々な時間に行くことが大切かと。

140. 307 303

>>304
    返信遅くなってすみません。長文になりましたが失礼します。
    気にされてる雰囲気の話ですが、神戸駅側から反対側へ有馬街道を渡ると中央区兵庫区もあまり関係ないですね。雰囲気はというとあまり良くないです(笑)
    新開地っぽいおっさんの分布としては、スカイハイツとプレミストの間の通り、スカイハイツ南側の新開地南公園、ビッグマンより向こう側の商店街に続く通りに多いですね。プレミストより神戸駅側はほとんどいません。
    新開地っぽいおっさんの活動時間は朝から夕方、夕方から深夜にかけては通勤のサラリーマン、怪しげ(?)な人達、酔っ払いがメインです。夜間の女性や子連れの一人歩きは近隣では避けた方が良いかもです。

141. 308 303

追記です。
    神戸駅へのアクセスに関しては有馬街道の信号待ち以外は非常にスムーズ。大人の足なら5~6分で駅までは着きます。
    買い物に関してはライフ、コーヨー、成城石井のあるプリコ神戸やウミエ、イズミヤなど徒歩圏にかなり充実してます。
    神戸駅とプレミストの間にはおいしいお店も多く、兵庫区もグリル一平や春陽軒などグルメなお店がたくさんです。
    住む人の属性にもよると思いますが、気を付けるべき事に気を付けてれば非常に便利で快適なところだと、私の価値観ではそう思います。

あと、歩くのが嫌いでなければ元町商店街なんかも歩きで行くと楽しくていい運動になりますよ。

142. 309 匿名さん

308さん、ありがとうございます!!
    買い物に関しては恵まれすぎているくらい恵まれているのですね。
    知っているお店もありましたが、
    近隣にあると認識していないお店も多く教えていただいたので勉強になりました。
    元町商店街、ちょぴっと離れていますがいいですよね〜

143. 310 308

309さん
    元町商店街はたまにイベントなども行われていて本当に飽きないですね。先日も神戸の酒蔵イベントがありました。最近どうか知りませんがワインイベントもありましたよ。酒ばっかですが(笑)
    先日、ローンの申し込みの際に売買状況も見させていただきましたがもう各タイプ、階層を選べるほど残りありませんでした。ご参考までに。

144. 311 匿名さん

買い物は便利そうで、商店街も楽しそう。毎日飽きずに買い物できそうな感じがします。
    郊外も良いと思うのですが、便利なのは何よりかもしれません。
    駅が近いわりには価格が高すぎることもないように思います。

>>310
    階層は選べないとしても、間取りのタイプはまだ選べるのでしょうか。
    先着順もけっこう残っているようですが、高層が売れてるのですか?それとも低層ですか?

145. 312 310

>>311
    今はどうかわかりませんが、私が見せてもらった時は各間取り2~3戸ずつ残ってました。階層は…すみません。覚えてないですね。

この週末も阪急で三ノ宮まで行って、歩きで散策しながら帰ってきました。周辺環境は色々ですが本当にお出掛けには最高の場所です(笑)あ、ちなみに私は今も現地から徒歩1分くらいのところに住んでいます。

146. 313 至急、是非お答えください

プレミストの綴りを至急教えてください。
    仏語なら
    Promesses で約束。しかし発音違い。
    presは仏語で当然近いとかもう少しという感じですが
    これだとPRESmissed と英仏混ぜればもう少しで失敗の直前という雰囲気。しかし最後の音が英語ではトではない。仏語ならトでしょうが
    もしかしてMise にひっかけ契約直前風的和訳?
    これなら契約取れそうという意味なので、曖昧すぎて名称に合わないのでは?
    Miser にひっかけててもPRESが付いて、確定的に信用できるという
    雰囲気より弱い。し、ミストだからSが当然濁るのでミズと発音されるはず。

仏語でしょうが正確な意味は何?
    答えを是非教えてください!

147. 314 匿名さん

マンションブランド名なんで造語が多いからねぇ…

148. 315 至急、是非お答えください

>>314
    やはりPromised からの造語ですかね。
    でしたら
    発音違い、アルファベットでの綴りもいまいち不明。
    そんなの不便すぎ。私の状況ではね。
    日本の集合住宅の名称の解析を趣味でこれまで行ってきましたが
    というか英語の方が日本語より便利なので
    思わず。。。あと、ラテン語は大学で。仏語、他ラテン語系研究趣味。
    通常造語と思われるものもきちんとなんらかの理屈は名称の裏にあり
    最近はミススペリングも無くなりました。幾ら何でもね。
    ここだけ意味spell不明。

149. 316 匿名さん

こんなスレチの場所でグダグダ自分語りしてないで、デべに聞けば?

150. 318 310

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

151. 319 匿名さん

>>313さん
    大和の公式でプレミストの概要・コンセプトのページを読んでみましたが
    由来については触れられておりませんでした。
    premistは予想される通り造語のようですが、永優創美という観点を
    大切にしているそうで、それらと何か関係があるのかも?
    やはり営業さんに聞かれたほうがいいですかね。

152. 320 匿名さん

営業マンがサイテーでした。他のマンションの悪口とひとを小バカにした態度に終始。こんな劣悪な立地のマンションには小さな子供もちは無理ですしね、さよなら。

153. 321 匿名さん [男性 30代]

購入検討中のものですが、あとどのくらい残ってそうですか?

154. 323 匿名さん

>>322
    やっぱりステマか。
    他のスレでも書いてるやん。

あーあ、稚拙なことやって大失敗やな。
    削除せずにさらしとくで。

↓ステマ企業
    http://redesignhome.co.jp/

155. 324 匿名さん

共用のサービスとして食品宅配受け取りサービスがあり、
    提携会社が1社だけでなく選択肢が複数あるのはいいと思いました。
    近くにライフはありますが、小さなお子さんがいらっしゃったり
    共稼ぎであれば宅配は必要ですよね。

156. 325 匿名さん

>>321
    階層か部屋タイプのどちらかを諦めなければならない感じの残り具合じゃないですかね。
    2か月位前にそんな状態でした。

157. 326 購入検討中さん [男性 30代]

ネットで見るとD-roomとして一部賃貸になっていますが、
    どのくらいの部屋数が賃貸なのでしょうか?
    ご存知の方がいれば教えて下さい。

158. 327 ビギナーさん [男性 40代]

外観があらわに。

1. 外観があらわに。
  159. 328 匿名さん

賃貸の部屋があるんですか?
    フロアが別である等、分譲とはっきりすみ分けできればいいですが
    混在していると何かと問題が起きてしまいそうです。
    販売が思わしくないので賃貸に流れた部屋があるのでしょうか。

160. 329 匿名さん

結構いい値段で賃貸に出されていますね。
    広さがあるので妥当な金額なのか。
    賃貸物件が多いと将来的な維持費の件でもめることが出て来たり何かと面倒。

161. 330 匿名さん

妥当なんじゃないですか?
    広さもあるけれど、何より新しいし。

賃貸部分が維持の際にどう絡んでくるのか…。
    管理組合自体は、実際に住んでいる区分所有者のみですよね?
    となるといろいろと複雑になってくる可能性もありますか?
    それともわかりやすい感じになる?

162. 331 近隣店舗さん

ここ売れてないみたいですね。
    近くの店舗にセールスマンが、購入しそうな方を紹介してくれとか、
    パンフレットを置かせてほしい、お客さんに配ってほしい。と言われました。
    まわりの飲食店を隈無く回っています。
    こんなん初めてです。
    逆に商店主の間で「苦しいんやね」と噂になってます。

163. 332

>>270
    今のマンションにもゲストルームついてますが、夕方から一泊2000円。
    でも、ふとんを使用すると一泊5000円かかるシステムになっています。
    布団をクリーニングに出すからこの値段になるようですよ。

164. 333 近隣店舗さん

また、営業マンがお店に来て様子を伺いに来て
    またパンフレットを置いていきました。
    逆効果だと思います。

165. 334 匿名さん

>>331
    先週ギャラリーに行った際は残り15室位だったと思います。引渡し直前のマンションとしてもそんなに取り立てて売れてないと言うほどでもないと思いますよ。

賃貸が多いのは嫌ですねー。こんな新築で近くに東横インがあって、民泊に使う人もいないとは思いますが外国人が騒ぐようなとこだと揉め事が起きそうです。

166. 335 匿名さん

そんなもんだったんですね。
    とすれば、まあ売れているとは言い難いけれど、
    まあまあ、という感じでしょうか。

完売はもう入居してからという感じのところは最近は多く
    珍しいことではないと思います。

167. 336 [男性 40代]

まあまあ、という感じですね。あまりいい物件ではないと思います。入り口だけプチ立派であとは綺麗な団地という印象。値段相応それ以下のマンションですね。

168. 337 匿名さん

今どき、そこそこの規模で入居前に完売する物件なんて無いんじゃない?
    むしろ、入居前に早々に完売してしまうような物件はデベ側の販売価格設定が甘すぎるわけだし(=消費者には割安価格)、このタイミング、規模でこの残個数なら普通に堅調に売れてますし、妥当な販売価格って事です。

169. 338 匿名さん

団地と言われてみればそんな感じがしなくもないです。規模が大きいとそのへんは仕方ないとも思いますが。

部屋について言うと、一部の部屋の柱の食い込みが残念に思えます。せっかくの6帖でもL字型はどうでしょうか。使い方によっては面白いかもしれないですが。
    LDのほうはスッキリしていて使いやすそうに思います。

170. 339 口コミ知りたいさん

この物件は線路が随分近いですが、夜中も走る貨物列車をはじめ電車の騒音は酷いレベルですか?それとも窓を閉めれば聞こえないレベルですか?

171. 340 匿名さん

>>339 口コミ知りたいさん

既に遅いかもしれませんが、一応、お返事を。
    我が家は線路側の部屋ではありませんが、やはり窓を開けていたらそれなりに音はします。窓を閉めたら殆んど気になりません。当然、夜間は貨物列車の音がしますが、それで眠れないとか、目が覚めるということもありません。
    個人によって体感が異なるかもしれませんが、私は電車の音よりも駅近の便利さが勝っているので、ここにして良かったです。

172. 341 匿名さん

前にこの辺に住んでいました
    騒音もあるけど、空気が悪いんだよね・・窓のふちに黒い粉がすぐつくし、半年くらいすると、24時間換気の周囲の壁が真っ黒になるよ
    カバーをしといた方が良いですよ

173. 342 マンション比較中さん

「みなとこうべ海上花火大会」ってここからもキレイに見えるんでしょうか?
    場所的にはハーバーランドの間近で見えそうで、でも以外に海側に高層マンションが建ち並んでいる。。。マンション群の上に打ち上がるとかは??
    見える、見えないで決めるわけではないのですけど。

174. 343 マンション検討中さん

お住いの方に質問です。
    こちらのマンションのフローリングは直床ですか?ふわふわとした踏み心地のものでしょうか。
    また、前に古いマンションが建っていますが上階でもかなり景観は気になるでしょうか?

175. 344 マンション検討中さん

近隣居住者でチラシが本日入っていたので興味があります。
    土地勘が無い方へコメント残しておきます。

まず、栄町通は洗練されていますが、少し北側に入るとガラっと変わります。正直ガラが悪いです。
    神戸駅付近は前より大分良くなりましたが、今でも浮浪者がいるほどです。庶民的な風情が好きなタイプの方なら馴染めますが、居留地のような環境が好きな方は少し苦手かもしれません。

ちなみに高速神戸近辺は、アジア系の外国人が多く、LIFEの辺りまで行くと、もうここは日本ではないと思うほどです。また、JR神戸徒歩5分と掲載されていますが、女性では無理だと思います。

一つ言えることは、子育てをする環境ではなく、DINKS向けですね。それとハーバーランドやUMIEがあるというキャッチフレーズはあまり気にしないほうがいいかもしれません。なんというか、地方のモールって感じで洗練されていないので、すぐに飽きてきます。

それと正確な統計的数値は知りませんが、感覚からして、華僑の方や、在日外国人(アジア系)の方が多く住んでいる地域だと思います。

ちょっと中途半端な立地かなと感じますが、中華街から少し離れているところなでのその点は良いかもしれません。また、建物自体は高級感があり、ロビー玄関は、特に洗練されていてホテルのようでした。

176. 345 マンション検討中さん

>>342 マンション比較中さん

上層階なら玄関から花火大会よく見えますよ。

177. 346 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

178. 347 マンション検討中さん

>>342 マンション比較中さん
    めちゃくちゃ綺麗に見えます。
    下層階からは見えないので、
    下層階の方々は上層階の階段部分等で見られてますが、、

179. 348 評判気になるさん

下に植え込みがあるのですが、夏はここから小バエがかなり発生します。小バエはそこそこ上の階まで飛んでくるので少し気になります。

180. 349 匿名さん

昔の「東川崎」のイメージが強すぎて・・・

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円