神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 11:21:41

プレミスト神戸ハーバーレジデンスについての情報を希望しています。

駅から5分ですね。観光地としてのイメージが強いですが、
住環境としてはどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.84平米~85.69平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-08-30 09:57:35

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 167 周辺住民さん [男性]

    空き巣に関してですが、ここに限らずどこも凄いですよ…被害者が恥ずかしくて!?言わないだけで…
    知り合いの不動産屋に言わすと空き巣は特に閑静な住宅街を狙うらしい…

  2. 168 163

    古いマンションだとオートロックしか無いから空き巣は入りやすいんですよね
    うちのマンションはセコムに入っているので、全く空き巣はないですよ
    一度誤作動させたら、数分で到着しました

    行ったことない街だとイメージが固定されちゃいますよね
    私も次に住む街はずっと良い印象がない街でした
    ですが、行くとかなり違っていたので転居を決めました
    他の人がどう思っていても、自分が納得できていれば良いと思いますよ
    見栄っ張りの方は違うのでしょうがね

    でも、東側に行ける方なら阪神間が一番良いと思います
    私は西の方に勤務地があるので、通勤を考えると、神戸駅より東には行けませんでしたが
    通勤ができるのなら御影~芦屋間が一番良かったです、ゆったりできて、良いお店も沢山ありました
    高いですけどねー

  3. 169 134

    163さん
    飲食店ネタありがとうございます(笑)はきだめも非常に気になってたんですが子供連れではなかなか行きにくかったりします(~O~;)
    みなとやもうちの嫁さんが気になってるようで…おいしいと聞いてますがいかがですか?

    大島てる、は物件まで特定されていてリアリティありますね(笑)結構近所で色々起こってるみたいで怖いなあと思いつつも、他のエリア見ても大して変わらないですね…犯罪はどこででも起こるってことで、逆にこのエリアだけが特別ではないと感じました。このサイトに登録されている事故物件は圧倒的に中央区が多く、次いで垂水区、次はなんと東灘区で最下位は長田区という…(笑)犯罪件数は知りませんが、事故物件は兵庫区より東灘区の方が多いんですね~。

    ここからは独り言です。
    兵庫県警の防犯ネットってサイトで見たのですが、対女性の犯罪の頻度は三宮、神戸などターミナル駅周辺で多く起きてるみたいですね。(学園都市駅も多いみたいですが)
    まさに神戸駅~新開地エリアはいろんな路線のターミナルエリアなので、そういう意味で犯罪は多いのかな、とも思いました。

    まあなんにしても人のイメージだけで実際の治安まで左右されるわけではないです。要はそこに住む人達がマンションそのもの、通勤利便、生活利便、治安や子供の教育環境、予算など色んなこととの兼ね合いで自分が良いと思ったところを買えばいいんです。お金出すのは自分なんですから。

    なんだかどんどんマンションの話とずれていってるのでこういう話は控えるようにします。

  4. 170 163

    >>169
    みなとや、何年も前に行ったのであまり覚えてないですが、
    特にまずい、すごく美味しい、というような極端な印象はなかったですね~
    私はけっこう何を食べても美味しいと思う(というか関西はどこでも美味しい)ので、あまりアテにならないかもです
    大島てるは報告者がいないと登録されないので、人が多い土地の方が情報が沢山載るんですよね
    載ってない犯罪もあるかと思いますが、まあ参考にはなると思います

    防犯ネットの話が出ましたが、私は数年間ここのメールサービスに登録しています
    何か犯罪があった時にすぐメールが届くので、マンションの候補地を選ぶのに参考になるかもしれません
    ↓から登録できます
    http://hyogo-bouhan.net/mail/index.do
    地域を選べますが、この周囲を知りたいなら、中央区兵庫区の両方を登録しておくと良いと思います

    数年のメール記録をみましたが、この辺だと電車の痴漢、ハーバーとかさんちかの盗撮、露出など
    変態系の報告が結構多いような感じですw

  5. 173 匿名さん

    でもここ4500万の部屋ありますよね。

  6. 174 匿名さん

    高いと思ったら買わなければ良いだけ
    買いたい人が買えば良いんでないの

    どんな部屋でも良いから、高ければ高いほど良いって人もいるしね、色々な事情で
    部屋の間取りも出来てないうちから、一番高い場所を指定して買う人もいるよ

  7. 175 134

    >>170
    うーん。やはり普通においしいとは感じても感動するほどのうまさはなかなか見つからなさそうですね。ありがとうございました。
    大島てる以外にも、過去には事故物件.comなんてサイトもありましたが、今はトップ画面より先はなんだか見られなくなってます。防犯ネットはうちの嫁さんが登録してました。私もついさっき登録させていただきました(笑)



    ここからは独り言です。
    高層階で部屋も広くて騒音も犯罪もなくて周辺住民が全員良識ある人で何のトラブルも起こらず地歴も良くてみんなが憧れるようなエリアで買い物便利、教育環境最高で駅も近くデベロッパと施工会社も文句なし、こんな物件でもない限りマイナスの意見を言う人はどこのマンションにも存在します。
    そんなこと言い出すとどこにも住めなくなるでしょうね。大体、ここに限らず色んなマンションにケチをつけに来て予算がどうだエリアがどうだと言っている方々はどういうところに住んでるのか知ってみたいですね(笑)
    まあネット上では何とでも言えるでしょうけど。
    全てをパーフェクトに満たしてくれる物件などありません。だからこそみんななにかに妥協して購入を検討するのだと思います。

    購入候補に挙げている人はこのマンションの最低何か1つに魅力を感じているのだと思います。私もこのエリアの悪いところはよくわかっていますが、このマンションに魅力を感じていない人の根拠の無い批判コメントは見てて辟易します。批判する方は何がどうしてこういうことだからここはダメだ、と根拠を示してください。
    私みたいに毎回長文投下ばっかりしてるのもどうかと思いますが(笑)それが情報共有ってもんではないでしょうか?

  8. 176 匿名さん

    マンション選びは、
    加点法か、減点法か
    どちらなんでしょうね?

    すべてにパーフェクトな100点満点マンションから、あれこれマイナス点を減点していくのか、
    それぞれの基礎持ち点に加点していくのか・・

  9. 177 賃貸住まいさん [男性 30代]

    冷静に皆さんの意見を参考拝見しておりますが、特にこのマンションは他のマンションに比べ必ず返しトーク?を必死に丁寧にされてるある特定の方たちの意見が特に目立ちます。何か必死に伝えようとする何かを感じます。逆にどうかなと感じますが気のせいかな(笑)

    私もある方からアドバイス受け、必ず1人もしくは身内の人と現地周辺を夜及び土日及び平日歩いてみる事。また町の歴史も調べておき自分のフィーリングに合う街か? 又防犯ネットではなく「犯罪マップ」は調査しておいたほうが良いと思います。実家が西宮駅前ですが空き巣はあまり親からも聞いたことありません。

    住宅は大事な資産ですので、決して価格だけでなく妥協は禁物です。だって資産価値につながるので住宅選びは慎重にすべきです。

    以上ワンポイントアドバイスではないですが参考にしてみてください。

    又早々に返しトークがされますかね?

  10. 178 匿名さん

    >>177
    で、お一人 またはどなたかとこの物件周辺見られて 冷静に客観的にいかがでしたか?

    私は 家族住みにはないだろう立地と思ってますが。
    投資用としてなら、ゆうちょ跡地の物件かなと。

  11. 179 ご近所さん

    >>177
    私は結構これ以外のマンションにもちょっかい書いてますけどね
    今日はワコーレ新開地の大きいチラシが入ってたので、今からそっちに書きに行きます
    ファミリー向けアピールがすごくて笑えるチラシでした


    ゆうちょ跡地、良いですよね
    ハーバーと違い駅までフラットだし、元町商店街のイナカフェも近いので地場野菜が買いやすくて良いです
    (神戸駅地下にも同じ店がありましたが、閉店して保険カウンターがオープン予定になっていました)
    個人的には24時間行ける郵便局がかなりポイント高いです(仕事がらみで)
    ハロワがあるのがちょっと気になる位かな

  12. 180 134

    必死に返しトークをしている134です。
    通勤電車が暇なものですみません。

    ここに比べたら良い場所にあるマンションは山ほどあります。わざわざこんなとこに買わなくてもという意見も確かで、否定はしません。

    世の中には『よくこんなとこに家を買う気になったな』って場所にある戸建てやマンションはたくさんありますよね。

    何度も書いてますが、人がどう思おうが最終的には『金を出すのは自分であって、自分が要らないと思う家は買わなければ良い、自分が良いと思う家を買えば良い』だけのことだと思ってます。

    転勤というご縁でたまたまこの地に住む者として、このエリアの良いところも知ってほしい、そういう気持ちもあります。

    ちなみに新開地に限らず、私は有馬にも六甲道にも住んでいたことがありますが、空き巣の話なんて一度も聞いたことありません。

    たまたま見聞きするかしないかだけのことであって、空き巣なんてどこにでも起こりうると思いますが…そもそも空き巣のあるなしなんて、被害者に親い人でもないとそうそう耳にすることでもないでしょう。だから聞いたこと無いだけですよ。(多分)

    あえてムキになって書いてみました。
    あー恥ずかしい…。

    メンタル弱いんでもうやめときます。

  13. 181 銀行関係者さん

    新開地に勤務している者ですが、この近辺は住民のマナーが悪く、ガラも悪いところです。たとえ安くても買いたいとは思わないな、いくら便利なところであっても。この近辺買うなら中古の方がよい、利便性を考えたら割安だ。まあそれだけ人気がなのかもしれないが。

  14. 182 ご近所さん

    マナーの悪い人住民いますよ
    うちのマンションにいる賃貸住民のマナーがかなり悪く、管理組合や管理会社で何度警告しても改善なく困っています
    ご夫婦どちらも銀行にお勤めで、勤め先の銀行はどちらも新開地に支店があるようです
    181さんと同じお勤め先だったりするのかなー

  15. 183 ご近所さん

    >182 さん
    どこにお勤めとか、そういうことは記入しないほうが良いのではないでしょうか。
    知っている方ならすぐに分かりますしね。
    ネット社会、怖いですし(><)

    >181 さん
    このあたりの中古価格。。。。
    築年数にもよりますが、同じ平米くらいなら2500万台~です。
    仲介手数料も必要ですしね。
    お値段的には、びっくりするほどの大差がないと思います。
    新聞に入るチラシみて下さいね☆

    >177 さん
    西宮駅周辺も、このあたりも同じような気がします。
    ごめんなさい。。。


    人が少ない住宅街に住むのが私は苦手でして、
    商業地(人が多いから、という理由で意味なく安心するタイプです)
    の方が住みやすいかな、と思う近所住民の声でした。
    感覚の違いですね。
    静かな住宅街ご希望のお方はオススメしません。
    住んでみれば、このあたりは便利です。
    絶対に便利です。これだけは言えます(笑)

    気分を害された方は、申し訳ありません。
    お許しを!!!

  16. 184 購入経験者さん [男性 40代]

    私もマンション見学参加しましたが、最近のマンションは不便な場所には供給されにくくなってます。売主も不便な場所は売れないとわかっているので。 とするとどうしても判断のポイントが安全・安心になるわけですが目に見える周りの周辺環境によって左右されます。
     
    前の投稿で や〇ざ事務所・・・・ ボートピア・・・ 福原…  等に対する説得文章と同じ?トークで営業さんが必死に話されていた事を思い出しました(笑)
    私もや〇ざ事務所が至近にあるとは知りませんでしたが「新開地 暴〇団」で検索してわかりました。
     
    そんな中先週、週刊現代の「まもなく不動産大暴落」はの記事を目にし、ますます場所選び
    はシビアにせねばと実感しました。日本人≒新築好きもそろそろ崩壊し中古選びの時代が来るようですね。
    ということは焦らなくてよく、買いそびれるというう事は、今後不動産の中で東京以外はないでしょう。

    話は戻りますが営業さんが14万家賃で2年は大丈夫との事ですが、それなら家賃保障してもらえば良いと思いますが、根拠はあるならお聞かせ頂きたい。(それでなくても神戸駅周辺は
    マンション数過多、又神戸市の人口はどちらかといえば減しているのに・・・)ということは無理してでも購入したいならもう少しすれば供給過多で在庫増加の可能性有る居住環境です。

     できる限り比較数を増やし(中古を含め)価格が割高に感じる場所でもあまりにも相場と離れていれば必ず売主は価格を下げてきます。そこまで待てば良いだけ。
     
    営業さんのもう無くなりますトークはあおりであって焦る必要は無いです。新築は一日たてば翌日からは中古になる。本当に価値ある場所で周辺環境含め治安、嫌悪施設等無いか入念に
    確認し、営業員に説得されたり周りの雰囲気に流されて(感情に流されて)の住宅選びはやめときましょう。間違っても価値の落ちない場所を選ぶべきで価格、事業主名だけ選ぶ妥協は×です。
     最後に販売事務所に行ったときは重要事項書面は写しでももらい、よく目を通すべきと思います。よく中古で売るとき資産価値下がったことを耳にしますので。

    長々とアドバイザーみたいで失礼をお許しください

  17. 185 周辺住民さん

    週刊〇代の記事を鵜呑みにしている時点で他の話も信憑性ありませんね。
    1日経った中古と何年も経過した中古はどっちがいいんでしょうね。
    中古しか買えない人達に中古を供給してあげる側になるのもいいんじゃないですかね。
    嫌悪施設云々であれば神戸で物件を買うなんて無理でしょうね。

  18. 186 ご近所さん

    新築と中古のどちらも購入経験があります、それぞれ良い面と悪い面があります、
    どちらの方が優れている、というのは比べられないです

    神戸駅周辺のマンション数過多、とありますが築10年以内の設備が良いファミリータイプはそんなに無いですよ
    ハーバーのタワマンが色々出来て丁度良い位の数だと思います

    >>183
    どうでしょうね、その方のお勤め先は新開地ではないですし、詳しい銀行名は出してませんけどね
    でも、同じマンションの住民だったらわかるかもしれませんね、その家族しか変な事をする住民がいないし、本当にひどいので
    掃除の方までも嫌ってます(共用部を汚したりするので)

  19. 187 購入経験者さん

    販売時期を2月から3月に延してる時点で、思ったほど買ってくれそうな希望者がいないんでしょうね。
    長谷工さん得意のローコストマンションですが、価格は3年前より、1~2割高ですね。
    建設費高いからある程度は仕方ないですが、今から販売のマンション買う人はかわいそうですけどね。
    あわてて買わなくても、即日で全戸完売する事はないから出足の様子見るのもありかもですね。

  20. 188 ご近所さん

    消費税ってけっこう大きいよね、300万くらい取られたわ

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸