神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 11:21:41

プレミスト神戸ハーバーレジデンスについての情報を希望しています。

駅から5分ですね。観光地としてのイメージが強いですが、
住環境としてはどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.84平米~85.69平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-08-30 09:57:35

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 144 ご近所さん

    結構色々書いてる近所住みです

    未成年の子と若い女性がいる家庭にはおすすめできませんが、DINKSや老後を過ごしたい方には便利で悪くはないと思いますよ
    福原に近いですが、新開地駅から北に行かなければ全く普通の街と変わりません
    (北に行くと全く雰囲気が違います)

    でも、ご自身がどのような環境で育ってきたかも関係するかもしれません
    私は子供の頃からずっと駅近の都心で過ごしてきたので、夜の賑やかな繁華街には慣れています
    逆に、閑静といわれる住宅街など、夜に電灯がなく真っ暗な場所のほうが逆に怖いです

  2. 145 購入検討中さん

    2月7日8日 と神戸新聞の広告に2日続けて入っておりました。
    2月下旬が販売予定時期とホームページに記載されておりますが、
    人気薄で余っているのでしょうか?

    見学行かれた方など、雰囲気どうでしたか?

  3. 146 購入検討中さん [男性 30代]

    >>145
    人気は薄いかもしれませんが、いい部屋は既に埋まっているようです。まだ1度しか行ってませんが、その時はモデルルーム盛況でした。意外とびっくりでした。

  4. 147 購入検討中さん [男性 30代]

    >>146
    訂正します。いい部屋は抽選となってるみたいです。

  5. 148 匿名さん

    いい部屋ではなくて低層階の安い部屋では

  6. 149 社宅住まいさん

    最近、確かにマイナスの意見書かれていた方の内容が消えてる感がしますね?

    私も販売センターへ伺ったものですが、夜中に現地近くを歩いてみましたが皆さん如何でした?。正直?と感じた場所場所が何箇所かあったみたいですけど慎重に考えてみたいと思ってます。

    中古も含め広い範囲で探しては行きますが環境は大事と感じてます。

  7. 150 購入検討中さん [男性 30代]

    >>148
    分かりません…

  8. 151 購入検討中さん [男性 30代]

    134です。
    この近隣で気になる施設と言えばジャンル色々ですが、

    *や○ざの事務所
    *ボー○ピア
    *三○ホ○ル
    *ゲ○バー
    *福○
    *酔っ払い
    *浮浪者

    ってとこでしょうか…。

    実害のあるものから雰囲気的に良くないだけのものまで色々ですが、夜に女性や子供が出歩くのでなければ、気にならないと思います。

    むしろ昼間はそこらへんに警備員が立っていて(そうでもしないといけない、とも言うかも?)、人の目があります。商店街の中には派出所もありますし。

    商店街の祭りの時は親子連れもたくさんいます。思ってるほど雰囲気は悪くないですよ。怪しいフリマ的なものにはろくな商品がないですけど。

    少し前、松屋の近くの交差点を23時過ぎに通りかかったとき、おっさん数人がもめていたようで警察官が6人位仲裁に入っていました。

    自分に害が及ばない限りは、このエリアではそういうのもある種のエンターテイメントだと思うと楽しみに変わるレベルです。

    新開地のじいさんたちがたくさん住んでる某古マンションや、その近くの古アパートで何かが起こって救急車とか消防車が駆けつけまくるという時期もありましたね。

    こういうのを面白いと思える人なら問題ないんじゃないですかね。

    通勤はJRにするとか阪急なら高速神戸から乗るとかね。

    嫌なら買わなければいい。それだけです。

    イヤゴト書いてる人達もケチをつけるだけつけて、買う気がないならなんでこの掲示板に来るのでしょう?

    あと、誰かが私のことを営業マンって書いてましたが、ただの近隣住民です。
    リアルなことを知っていそうな近隣の方はわずかで、この辺のこと知らない人たちなんだろうな~って人が好き勝手書いてるのが見受けられたので、リアルな意見を書かせていただきました。

    いい面を書くとすれば、徒歩圏内に本当に美味しい店がたくさんあるということです。

    あえて店名は書きませんが洋食、ラーメン、中華、寿司などなど、ダイエットしたくても出来ないですよ~。

    本当に検討されてる方の参考になれば。

    ただ、もっと高い物件を買うお金のある人なら、私のようにこのエリアのメリットとデメリットを知った上で住んでもいいと思えるような人でない限り、わざわざ選ぶ理由はないと思います。販売されてる側の方には失礼ですけどね。

    長文失礼いたしました。

  9. 152 ご近所さん

    あっ、営業さんに間違われた方ですねw 自分136です、○イバーは知りませんでしたわ
    151に追加するとしたら、ラブホと、有馬街道沿いの信号(長い)かなー
    あと、神戸っ子の交差点近辺が豚骨臭いとかも自分的には嫌でした
    古アパートで何かが起こって・・ってのは、腐った何かが見つかった時の事ですかね?

    飲食店は多いですが、生ケーキはパトリーくらいしかありません(神戸駅付近でも美味しい店がない)
    でも中央区なら、極端に海側じゃなければ、わりとどこでも徒歩圏内でおいしい店はあるんじゃないかなーとも思ったりします

    まあ大人気!って感じでもないんでしょうね、
    話が出てすぐに資料請求したので、定期的にDMが届いてますが、
    今週は「これを持ってモデルルームに来たらプレゼントもらえますよカード」が入ってました
    今までは何も入ってなかったので、ちょっと気合いを出してるっぽいです

  10. 154 134

    >>136さん
    先日はどうも(笑)
    〇イバーは最近、本当に偶然の産物で見つけたものなのです。
    普通の人なら絶対に入っていかないようなところにありました。神戸っ子の近くですよ。
    見つけてしまったことを今でも後悔しています。知らなきゃ良かった…。

    有馬街道の信号は確かに長いですね。しかもよく通るので、私もいつも辟易しています。


    飲食店に関しては神戸駅近辺はおいしいラーメン屋があります。
    一押しは製麺王っていうラーメン屋さん。近年食べたラーメン屋では私的にはかなり上位です。
    海月食堂の担々麺も同じくらい好きです。

    魚銀もお勧めでしたが、中央卸売市場に直接買いに行くようになってからは
    利用しなくなりました。

    このエリアのおいしい店の良いところは味だけではなく値段も安いところです。

    スイーツは確かにパトリーくらいですね。でもここがきっかけでホテルピエナのケーキセットの存在を知りました。
    二宮町ですのでエリア的には違いますが、ゆっくりできる&おいしいのでお勧めですね。
    おっしゃる通り、おいしい店は中央区には多く存在しますが、いわゆるB級グルメの充実という意味ではこのエリアは個人的には肌に合うようです。もっと良いところを知らないだけとも言いますが。

    モデルルームにはもう何回か足を運んでいますが、毎回おみやげをもらえるで逆に申し訳ない感じです。
    正直言って他のモデルルームに比べて特筆するような特徴はないです。
    建設予定地の南側の違法駐輪の一掃をはじめ、マンション建設をするからには周辺環境の整備も同時進行してほしいというのがデベに対する要望ですかね。

  11. 155 134

    >>136さん

    >古アパートで何かが起こって・・ってのは、腐った何かが見つかった時の事ですかね?

    重複投稿に気づいて見直していた時に上の一文に気付きました。
    これは私は知りません(汗)
    そんなヘビーなことがあったのですか。この辺だと他にも腐った何かがまだあるかもしれませんね・・・。

    私の方は昨年のことですが、同じ古マンション+アパートに3日くらい連続で救急車が駆けつけたり、
    ボヤ?火事?で消防車数台+パトカーが来て騒ぎになったことがあったのです。

    救急車・消防車ともに現場は全て半径10メートル以内でした。。。

  12. 156 周辺住民さん [男性]

    10年程前に何も知らずに引っ越してきましたが、
    今は凄く気に入ってます♪*゚治安云々言われますが怖いと思った事ありません(鈍感!?)とにかく便利です。
    確かに酔っ払いのオッサン達がいますが、迷惑かけられた事ありません。逆に普通の人々の方がここに限らず意外と質が悪いです…

  13. 157 136

    >>155さん
    神戸駅近くはラーメン屋多いですね、二郎系の店と、みなとやには行った事あります
    製麺王は今の自宅の超近所ですが、行った事ないので今度行ってみます
    海月食堂も1度行きましたが、担担麺は食べた事ないなあ、名物ですよね

    魚銀は懐かしい、ちょうど「うおぎん」が出来た頃に、その付近のマンションから今の物件(神戸駅寄り)に引っ越しました
    まだそっちの方の物件も残しているんですが、倉庫に使ってるのであまり新開地方面に疎くなっています
    最近はゆうきが行列してるとの事なので、いつか行こうと思っています
    確かにその周辺はBグル好きにはたまらないでしょうね、中華も洋食も飲み屋も充実です
    私は八喜為みたいな有名店にも入った事はありませんが、同僚の20代女性は立ち飲みが好きで、新開地までよく来ていました(つわもの)
    女性でも、合う人には良い街なのではと思います

    腐った何かの件は、私も詳しく覚えてなかったので今調べてみました
    すみません、腐るまではいかずに発見されていたようです
    載せたら削除されるかもしれないので、大島てるで検索してみて下さい、4階のやつです
    昨年の騒ぎは知らなかったです、救急車の連続なら、調子の悪い方がいるのかな?という程度に感じますが、ボヤは怖いですね

  14. 158 周辺住民さん

    引っ越してきて数ヵ月で
    周りで空き巣2件はいられてました。

    ここはなかなか住環境ですよ。

  15. 159 周辺住民さん [男性]

    >>158
    西宮駅周辺のマンションは全て空き巣が入っているらしいです…どこも一緒だと…

  16. 160 社宅住まいさん

    娘がいるファミリーです。以前から皆さんの意見参考させてもらってますが、正直?になってきました。
     よく書店で失敗しない物件選びを参考にしてますが便意は解るんですが、その他のびっくりした知らない事を色々聴かされると、もっと自分の調査・分析が必要ですね。 犯罪マップ等はどこかで確認出来るのでしょうか?

    以前電話で営業の方に、もし転勤で貸せば14万とか言われてましたけど、あれから建築関係の知人に聞くと、ただでさえ神戸の人口流出が増えているのに、又あの辺りがマンション数が増加している為だぶついてくる→
    結果価格、家賃が下がる等の懸念有るとのことからすれば高すぎるとの事です。

    確かに数が多くなれば値引きしてしてくる事業主も出てきますね。消費税も伸びたのでじっくり選別していきます。

    一般的には価格から選別しては失敗するとのことで営業マンのことはうのみにせず妥協は禁物だと思います。そうすると今無理して買うべきか?無理して新築にすべきか? 今、東京・大阪でも中古+リノベ?が人気出てきていると聴いているので、他の場所も含めもっと吟味して選んでゆく時間はたっぷりありますね。

    何件か前に書かれてましたが腐った何かとはディープな話ですね。他にも周辺の参考内容聞かせて頂ければと思います

  17. 163 ご近所さん

    空き巣はどこでも入りますし、高級住宅街の方が被害数が多いですよ

    社宅住まいさんにはお嬢さんがいるようですので、ここはおすすめしないかな・・
    中古なら、築浅のリフォームしなくても良いような物件なら良いかとは思いますが
    15~20年をリノベはちょっと・・・
    おばさんが化粧しまくるようなもので、見た目は綺麗になっても中身の寿命は変わらないです

    新築から2年くらいまでは、大体14万位なのは正しいと思います
    マンションが増加してだぶつくとの話ですが、神戸駅周辺なら増加してもさほど問題にはならないでしょう
    実際に住んだらわかる事なのですが、この辺はとても便利なので、なかなか引っ越す人が出ません

    今のマンションの買主の皆さんも、もともと近所にお住まいだった方が多く、
    住みやすいから離れずにずっと神戸駅周辺で暮らしている方ばかりです
    私は仕事場との距離の関係でもうすぐ離れてしまいますが、住めるならずっとこの辺に住んでいたかったです

  18. 164 ご近所さん

    あっ書き忘れましたが、163=136です
    なんかコテっぽくなってしまってすみません

  19. 165 周辺住民さん

    空き巣が日常茶飯事なんて、
    みなさんのまわりは大変な住環境ですね。
    私からしたら考えられないですけど、
    考え方の違いですね。

    最寄り駅が神戸駅なので三宮、大阪にいくのはとても便利ですが、三宮よりも東方面を私はおすすめします。

    なんといっても神戸市市民は新開地周辺
    に住んでるというと長期的に住むとこではないと言われます。
    中央区といえばわかりませんがね、、、

    昔からのイメージとはそう簡単にぬぐえないものだと住んで思いましたよ。

  20. 166 匿名さん

    僕のまわりの家は空き巣なんて聞いたことありません。

    ちなみにご指摘あった新開地のイメージはたしかによくないことは事実ですよね。
    最近はまわりも新しいマンションも
    建ってますが、場所のイメージでよくないように思うひとはやはり多いように思います。

    しかもマンション名と場所のイメージの違いは正直がっかりですね。

    ハーバーは無くせないもんでしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸