神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 11:21:41

プレミスト神戸ハーバーレジデンスについての情報を希望しています。

駅から5分ですね。観光地としてのイメージが強いですが、
住環境としてはどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.84平米~85.69平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/kobe/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-08-30 09:57:35

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 118 匿名さん

    せめて神戸駅より東エリアの方が良い感じがします。たとえば海岸通とか栄町通、元町通のエリアとか!

  2. 119 ご近所さん

    海岸通りはあたりはスーパーも微妙だし、生活には結構不便なんだよね
    一人暮らしの若い子ならいいんだけど

  3. 121 匿名さん

    説明にいきましたが、「悪い事もいいます」と。
    セールストークは確かに上手でしたが、すべて隠すという感じでも
    なかったです。
    最近は不都合を隠しても、ネットですぐばれますし。


    担当者は福原のことも、某事務所が近くにあること、ボートピアの事も説明一応ありましたよ。
    机上にひかれている地図にマーカーひかれてました。
    それを御理解頂いたうえで、利便性があるから安いんだと。
    利便性メインだそうです。
    良いところは利便性のみ!!!

    担当者さんにも当たりはずれがありますよね。
    情報鵜呑みにするのも馬鹿だし。
    120番さんのように疑問に思ったら現地歩くのがいいですよね。

    別に関係者でもなんでもありませんが、御参考までに。
    購入はうーん、考えます。

  4. 122 ご近所さん

    福原は少し距離があるし、***も普通に生活してたら影響ないけど、ボートピアが結構厄介なんだよね
    ボートピア開催が頻繁にあって、その日の通りは爺さんがワラワラして、タバコを吸いまくるから道が煙臭い
    利便性は確かに良いので、住んでみたら便利すぎて、環境の悪さには目をつぶれるようになる人もいると思うけど…


    環境が気にならない人は、ここと新開地ワコーレで迷ってる人もいるかな?
    阪急と阪神だけ使うなら、新開地ワコーレで良いと思う、もしJRも使いたいなら、こっちの方が良い
    あと、住む前に気づきにくい事だけど
    阪急・阪神は、三宮から東に行く場合、神戸高速線の料金がらみで、JRより運賃が高くなる事もある

    たとえば、JR神戸から六甲道は180円だけど、阪急や阪神で六甲・新在家に行ったら310円になる
    頻繁に使う場合は差額が高くなってくるので、自分がよく利用する路線と比較して考えてみるのも良いと思う
    私の家は高速神戸駅が近いけど、料金を見て高かったらそのまま地下を通ってJR神戸に行って電車に乗ってます
    この場所ならまだ神戸駅が近いけど、新開地ワコーレはちょっと遠いから、使い分けしづらいと思う


  5. 123 匿名さん

    同情件の神戸駅徒歩5分ならクレヴィアタワーもありです。
    立地が良さそう♪
    免震構造だし少々高くても地震でぶっ壊れることを思えば納得。

  6. 124 ご近所さん

    小さい子連れじゃないならクレヴィアはおすすめしない
    子連れなら良いかと思うけど、子連れでここを検討してる人ってそんなにいないよね?

    クレヴィアは1階が保育園で、迎えの人の出入りがある
    (今どきのお母さん世代は結構常識やマナーが悪い人もいて問題になってる事が多い)

    ハーバー方面は、駅までフラットな道で行けず
    地下を通ったり、歩道橋を通ったり上下移動が必ずある
    だから、直接の距離よりも歩いてるとかなり遠く感じるよ

    アンパンマンミュージアムが出来てから、駅からハーバーまでの道はは子連れが多くて、
    走り回ってぶつかってくる子や奇声をあげている子、だだこねっ子をよく見かけるので歩いてるとイラっとくる事もある
    静かに過ごしたい人はあちら側はおすすめしない

  7. 125 ご近所さん [男性 40代]

    クレヴィアに一票!
    断然こっちの方が安心して暮らせるね。
    ほぼ完成している現地の物件見ればわかる。

  8. 126 ご近所さん

    てか、ここと値段が違うからなあ
    比べても仕方ないと思うよ

  9. 127 匿名さん

    新築でも安いからって治安が微妙なとこはどうかな?
    これからは中古でもっとましなところが沢山出てくると思うよ。

  10. 129 匿名さん

    ダイワハウスの物件かと思いきや、
    販売だけで施工は長谷工なんだね。

    これはクレヴィアの方がいいな。

    同じくらいの条件(70m2 、7階)でみても、
    ここは3500万、クレヴィアは3800万でそんなに変わらんし

  11. 130 住まいに詳しい人

    クレヴィアは南向きと東向がえらべますが、
    何と南向きの方が安いんですよ。
    遮蔽建物なく陽当たり抜群なのにね。
    新築でお探しの方、お得ですよ。

  12. 132 ご近所さん

    私も、ここのチラシを見てすぐにハーバーという名前はおかしいと思いました
    どこまでハーバーと呼んでよいのやら?

    最近クレヴィア推しがここに湧いてきてるけど、なんで?売れてないのかな
    自宅にもチラシがよく入ってくるようなった

    クレヴィアはタワーだから、10年過ぎてからの修繕について、色々揉めそうで怖い
    あと、2階が駐輪場で、エレベーターで自転車置くのが面倒なんだよね

  13. 133 匿名さん

    クレヴィアの話が多く脱線してますがが、、。

    モデルルーム見学された皆様、
    どんな感じでしたか?
    お教え下さい。

  14. 134 購入検討中さん [男性]


    自分は三年ほど前に、この辺りを選ばないと仕方ない事情があって引っ越してきました。
    当然奥さんとも『新開地って!』って感じで嫌々の引っ越しでした。それが今となってはなかなか快適に過ごしています。

    一番はやはり利便性です。電車はどこの駅も近く、スーパーはライフ、コーヨー、成城石井など選び放題。ウミエも徒歩圏で中央市場も近いので早起きして新鮮な魚が簡単に手に入る。

    皆さんがおっしゃっているデメリット部分を近隣住人として分析しますと…

    電車の騒音…うちの賃貸マンションでも窓を閉めてれば全く気にならないです。窓を開けてても慣れるレベルです。線路が目の前にある家だとわかりませんが。

    おっさんがうろうろ…うろうろしてるだけで特に害はないです。ただ、お話しして仲良くなるとかは避けた方が良いと思います。

    や○○の事務所…しょっちゅう近くを徒歩や車で通りますが全く気になりません。むしろ、近所にそういう施設があることを話のネタにしてます(笑)

    福原…あっちまで歩いていくことが少ないので気になったことありません(笑)ただ、こどもを一人で湊川公園方面へは行かせたくないですね。

    ボートピア…おっさんが群れているだけで特に害はないです。開催中は確かにタバコ臭いかも。

    夜の雰囲気は確かに良くないですが、だからと言って何が起こるわけではないです。どなたかが書いてましたが住んでみれば都でしょうね。おいしいお店もたくさんあって、新開地商店街で祭りがあるときなんかはなかなか楽しいですよ。怪しいフリマ出店がありますけど(笑)

    ただ、遊び場所等も含めて確かにこどもの教育環境は微妙ですね。うちもそこだけが悩みです。

    とりとめのない文章ですが、引っ越し前のネガティブなイメージは住んでみると意外となくなりました。価値観色々なのでおすすめまではしませんが、住めば都、とだけ申し上げます。

    ただ、やはりこのマンションも安くなければ検討対象外だったと思います(笑)そりゃクレヴィアの方がいいですよね(笑)

  15. 136 ご近所さん

    営業じゃないのでは、
    自分も大体134さんと同じ感想、未成年の子がいないなら住んでも大丈夫だと思う
    子がいるなら手の平を返して全くおすすめしない
    学区って本当に大事ですよ、友達づきあいも関係するからね
    将来、子の同級生が犯罪者になってたりしたら嫌でしょ?

    >>135
    相生町で賃貸人がつかないのは土地が理由ではないのでは?
    間取りが悪い・物件が古い・賃料が高いなどではないでしょうか
    相生町の隣に住んでいますが、あまり出ていかないし、入れ替わってもすぐ新しい人が入りますよ

  16. 138 ご近所さん [ 20代]

    このあたりで、育ちました。
    確かにガラは悪い友達もいますが、
    昔より断然マシです。
    地区の中学卒業しましたが、
    神戸高校行く人も何人かいました。
    学力は本人とご両親の、意識と努力次第では。。。。

    あまりにも低レベルな地区、という雰囲気のご意見がありましたので。
    書き込みさせていただきました。

    治安は酔っぱらいが、他の住宅地よりは多いと思います。治安的には低いですかね。
    でも子供さん世帯増えてきています。
    マンションブームで新しい世帯が、増えましたね。

  17. 139 匿名さん

    >>136
    賃貸人がつかないてどういう事ですか?
    賃借人ですか?

  18. 140 匿名さん

    >>136を書いた者ですが、135に賃貸人って書いてあったんですよ
    何故か消えちゃってますけど・・・

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  19. 142 匿名さん

    住めば都というのは確かにありますよね。
    嫌々越してこられて案外住み心地が良かったという方はラッキーでしたね。
    気持ちの持ちようもあるんでしょうけど。
    小さい子供がいる場合はあまり向かない場所なんだろうなというのはわかりました。
    でもファミリーが増えてきているということなので、街の様子も変わっていくのではないですかね。

  20. 143 賃貸住まいさん

    みなさんの意見を今まで参考してたのですが、他のマンションと比べて最近このマンションのレスの番号が結構飛んでますね。知らない事も多かったので結構ネガな意見も参考になってたんですが良いことばかりでは?な感じ

    2つほど前の人の意見も最近無くなったみたい  みなさんの本音が知りたいのに逆に不安が多くなってきた感もします

    リアルな意見は知っておきたいです  最近あまり書き込み増えて無いしもっと参考させてください

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸