賃貸マンション「部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて
  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2025-05-03 23:14:14

こんにちは、
タバコ臭についてご相談です。

賃貸マンションで家族二人暮し、
まだ引っ越して3ヶ月ぐらいの1DKの部屋なのですが、
部屋がタバコ臭がして臭いです。

お隣さんがベランダでタバコをすっている様でもなさそうで、
部屋を閉め切った状態でタバコの匂いします。
昼間する時もあれば、夜中(1~3時頃)もして寝るときや居間にいる時など
気になって、イライラしてしょうがありません。

夏場はまだ窓を開けていればまだ、気にしなくて
済んだのですがこれから冬になり、寒いので窓を開けれず、
またタバコを吸わないし嫌いなので辛いです。

不動産屋には一度お願いして
換気扇を使わない時は閉じるタイプに変えてもらい、対応して頂いたのですが
変えてもらった後も匂いはして困っています。

これは我慢するしかないのでしょうか?
吸ってもいないのに部屋中匂いがして、窓を閉めていても匂いがして…
引っ越してきたばかりでとても悲しくて困っています。

[スレ作成日時]2009-10-10 13:20:58

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル高円寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて

  1. 461 通りがかりさん

    うちも大○建託に住んで10年経ちますが
    一昨年引っ越してきた階下住人が
    迷惑行為ばかりでムカついてます。
    夜10時頃に電動工具で床が揺れるくらいの
    騒音だしたり
    夜中朝方に何度も吊り戸を明け閉めしたり
    かなり響きますしその音で起こされます。
    今まで室内で喫煙されていなく
    車で喫煙していたようですが
    最近になり室内で喫煙するようになったのか
    昼間いないときは全くタバコ臭はないのに
    帰宅すると窓も開けていなければ
    外もタバコ臭ないのに
    全部屋タバコ臭が酷く
    床の隙間を埋めたり
    コンセントや通気孔の隙間塞いだりしましたが効果無しで
    トイレで喫煙してるのか
    窓下に階下の換気口があり
    そこから強烈な臭いが窓の隙間から
    入り込んできて最悪です。
    毎日臭いがする度
    換気に3~4時間かかってます。
    喘息があり症状が酷くなりつつあります。
    壁紙にも臭いは付くし
    壁紙張り替えて貰いたいし
    クリーニング代
    病院代
    引っ越し代請求したいです。
    管理会社は何もしてくれません。
    対策したら退去の時は
    原状回復しなきゃならないし
    階下のタバコ臭のせいで
    うちが費用掛かるの
    おかしいでしょ??

  2. 462 名無しさん

    やっぱり1番売れてるタバコはアイコスメンソールか
    悪臭が部屋に充満してメンソールで鼻と口がスースーする場合はこれだろうな

    コロナストレスと在宅勤務でたばこ売り上げ増? 再喫煙の懸念も
    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01304/
    販売金額トップのフィリップモリス「アイコス マールボロ ヒートスティック メンソール 20本」は加熱式たばこ、
    2位のJT「メビウス・ワン・100's・ボックス 20本」は紙巻きたばこである。

  3. 463 名無しさん

    > 455さんが仰る通り禁煙物件ってないですよね

    禁煙物件は実は結構あるようです
    不動産関係者・広告関係者は喫煙者が多いので協力的ではありません
    大手サイトではわざわざフリーワード検索しないと探せません

    【ホームズ】全国から「禁煙物件」のタグが付いた賃貸[賃貸マンション・アパート・賃貸一戸建て]を探す
    https://www.homes.co.jp/chintai/ltag/94/list/
    禁煙に一致する賃貸・部屋探し情報一覧|賃貸マンション・賃貸アパートはSUUMO(スーモ)賃貸
    https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC011/?ar=030&bs=040&...
    【禁煙マンション.com】敷地内・全面・完全禁煙の賃貸物件を探せます
    https://kinenmansion.com/

    喫煙者の迷惑行為(近隣への悪臭撒き散らし・吸殻ポイ捨て・
    緊急事態宣言下でやることなくて喫煙者仲間で集まって騒ぐ・
    加熱式煙草で焦がして発生させた悪臭有毒エアロゾルをマンション中に充満させる)が多いので禁煙マンションは増えています
    管理組合の3/4以上の賛成で規約は変えられるのでこれから禁煙物件は増えて探しやすくなります

  4. 464 匿名さん

    マンションベランダは禁煙です。
    違反すると大変な事になります。

    1. マンションベランダは禁煙です。違反すると...
  5. 465 築36?年のRCマンション住まい

    私のマンションの部屋でも全く同じ状況です。窓を閉め切っているのに、タバコの臭いがしてきます。始め管理会社の人は「気のせいでしょう」「あなたは神経質」といった態度だったのですが、きちんと記録をとって(何日何時ごろ)と説明したところ、周囲の部屋で誰がいつタバコを吸ったのか、どの部屋から臭いが来るのかを調べるために少し協力的になってきました。 この投稿の方によると、電気配線の際、多分その穴にシールし忘れたのでしょうが、そうだとすると、マンションの天井や壁のボード全体に臭いが拡がるので、コンセントの穴だけを塞いでもダメでしょう。今のところ、周囲の部屋の人が外で吸ってくれるように協力したもらうしか方法がありません。

  6. 466 マンション検討中さん

    >>454 通りがかりさん

    レオパレスもクソですよ

  7. 467 口コミ知りたいさん

    世帯数30以下の新築分譲マンションに住んで10年、先月から急にたばこの臭いが部屋中に蔓延するようになりました。臭い出してすぐベランダに出てもたばこの煙は感じないので、どこかの部屋で吸っているのが流れてきているのだと思います。
    10年経つと分譲も居住者の入れ替わりが増え、元々あったマンションのルールを守らない人も出てきてなんだかなーという感じです。

    ここを拝見する限り愛煙家の権利もありますし、管理会社もあてになりませんので、吸われている方が禁煙することを祈りつつ、しばらくはたばこ用の芳香剤と空気清浄機で耐えようと思います。耐えられなくなったら転居しかないかもしれませんね。悔しいけど。

  8. 468 評判気になるさん

    もしかして、今近隣からのタバコではなくて、前の住人がヘビースモーカーだったとか?
    タバコのヤニって強力らしく、壁紙や窓、ドアなどの建具、換気扇、エアコンなどに染み付いたニオイは、ちょっとやそっと掃除したくらいでは取れないそうです。
     一番面積あるのはやはり壁紙ですよね。電気のスイッチカバーはずしてみた時に、周りがほんのり黄ばんでいたら、確定らしいです。
    壁紙張り替えてもらいましょう。

  9. 469 匿名さん

    >>453 eマンションさん
    マンション喫煙者って本当に酷いですよね。便利で夜景が綺麗で楽しい生活をしていましたが、数ヶ月前からタバコの臭いがして、気にしないようにしてましたが、私も目や鼻に刺激を感じるようになって空気汚染計測器で測ってびっくり。基準値の30倍以上です。頭痛もして息苦しくなり、管理から注意喚起の手紙も近隣のお部屋にいれてもらいましたが、収まらず深夜も喫煙で昨夜もでした。何の権利があって非喫煙者に一方的な暴力を振るうのでしょうね。こちらが体調を崩してるのに、特定されないと思ってやりたい放題で。先日もうちと同系列のタワマン、ベランダ喫煙で火災を出しました。幸い酷い火災にはならなかったようですが。

  10. 470 匿名さん

    賃貸オーナー側の家族です。
    賃貸物件の一部屋に長年住んでいまして、多数の入居者様を経験しております。
    喫煙する入居者様、ベランダや換気扇の下での喫煙より、自室に強力な空気清浄機を置き、そのすぐ傍で吸った方が断然よろしいです。
    そうしていただいている方は、然程臭いませんでした。現在、隣の住民の方はそれをされておりません様で、窓を締め切っていても臭いと目への刺激が強く、何度かお手紙でお知らせしましたが、うちは吸っていない、敷地内にタバコの箱が落ちていたから外からでは、とおっしゃいます。
    タバコを吸う権利もあるのでしょう。ご自宅でゆっくり吸いたい愛煙家の方のお気持ちもわかります。
    ですが、喫煙は臭いだけでは無く、化学物質を強く出している事も忘れてはいけないのです。強力な空気清浄機とタバコはどうかワンセットでお考えいただきたい。必須だと言い切りたいです。

  11. 471 通りがかりさん

    公共施設等の屋内の受動喫煙防止法が施行されたのだから、今後は共同住宅まで範囲を広げていくのが受動喫煙防止の主旨に沿ってるとおもうが
    いまは住居の受動喫煙防止は配慮義務みたいになってるけども
    公共施設や飲食店に義務付けたように共同住宅建設の段階で喫煙専用室の設置を義務付けて、戸室内は完全禁煙にするとかな
    たまに権利権利って煙草を吸う自由権みたいなの主張するやついるけど、自殺する自由は規制までされていないが、巻き添えで他殺する自由は規制されるのと同じでしょうよ
    少し考えれば当たり前のことでは

  12. 472 購入経験者さん

    ちょっと観点は違いますが霊臭というのもあるそうですよ
    https://gypsee.jp/spiritual-36590

  13. 473 デベにお勤めさん

    大阪府吹田市の府営住宅で昨年1月頃に引っ越ししてきた若い夫婦が煙草の臭いや深夜の騒音をまき散らし、非常に迷惑しております。どう考えても他人に迷惑をかける、不快な思いをさせる、といった行為が肯定されるものではありません。煙草の臭いだろうが生ごみの臭いだろうが、他人の居住スペースに臭いを流すという行為は道徳違反であり、誰もそういったマナーしらずと共存しようとは思いません。
    極めて自己中心的な考えでしかないです。
    こういう心ない人達に苦しめられる一般市民は、なんらかの法的手段に助けを求めるしかない現状が悲しい限りです。
    どうして日本人に、こういった他人を思いやれない人達が増えてしまったんでしょうね。

  14. 474 周辺住民さん

    >>468 評判気になるさん
    タバコのヤニはホルムアルデヒドが含まれてシックハウス症になります。
    これを解消させるには「有害化学物質除去液」エムケイエコか「ひのき樹液水」を壁紙に散布するとかなり消滅出来ます。

  15. 475 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  16. 476 名無しさん

    >>459 ご近所さん

    わかります!
    コロナが流行りだした頃から、部屋にイヤーなニコチン臭が何処からともなくする様になりました。
    部屋の中で吸いまくっているんだと思われます。
    臭い、頭も痛い、壁紙も張り替えましたし、オゾンの機械も買いました。仕事から帰り、安らげる場所でこれはキツ過ぎます。

  17. 477 検討板ユーザーさん

    たばこは一箱4,000円くらいにすれば、ほたる族もいなくなるはず。それでも吸うのであれば、例えばですが副流煙を我が子が吸うと思えば、配慮出来るでしょ。

  18. 478 通りがかりさん

    >>476 名無しさん
    そのお気持ち凄くわかります。我が家(分譲マンション)も去年辺りから急に隣と下からの煙草臭で窓を閉めきっていても臭いが入り込み、全くコロナ対策出来ない状況です。今までこんなに酷くかったので本当に身体が辛いです。隣も下の住人も一日中ほぼ家に居るようで、どちらの方もヘビースモーカーだろうと思います。最近煙草の臭いが入ってくると鼻水が止まらなくなり鼻をかみすぎて鼻血がティッシュに着くようになり、頭痛がするようになりました。ベランダに洗濯物を干して
    も煙草で柔軟剤の香りがなくなります。朝5時位から夜中2時位まで隣と下で交互にです。体調を崩し、治っていた喘息が出始めました。随分我慢しましたが、管理会社に言って張り紙をしてもらいました。が、逆に騒音もプラスされ、前より酷くなりました。また管理会社に相談して新たな張り紙をしてもらいましたが、煙草の臭いは相変わらずです。6万位の空気清浄機を購入して設置しましたが、窓を閉めきっていても煙草臭が入り込むと直ぐ反応してランプが真っ赤になりフル回転してくれますが、結局切り無いです。家族でもないあかの他人の吐く煙草臭を何故我が家で処理しなきゃいけないんだ…と悲しくもなり精神的にも参ってきました。喫煙について注意書きされた事でベランダでの喫煙は止めたようですが、ベランダに出ず、ドアや窓を開けて外に吐き出してるので変わらないです。嫌ならお前らが引っ越せと言わんばかりな傲慢な態度です。今の世の中副流煙、受動喫煙が問題になってることなど知らないはずないですし、わかっていないとは思えません、重度のニコチン依存性なのでしょうか?やめられないのは、ある意味麻薬依存ですよね…。コロナ対策の換気すらまともに出来ず、これから窓を開けたい季節ですが、このままでは出来そうにないです。煙草臭のせいで我が家に居ても安らぐことが出来ずイラつきストレスばかりです。

  19. 479 通りがかりさん

    >>478 通りがかりさん
    我が家も同じ問題を抱えてます。
    マンションの最上階だからなのか7家中3家が喫煙します、前に6年住んでいた家でこんなこと全くなかったので、煙草のこと忘れて家を借りました。
    しかも最近、下の階に越してきた方も煙草を吸う人で、
    もう本当にお分かりのように、洗濯物に良い柔軟剤を大量に入れても、煙草の匂いで一瞬で台無しなります。
    隙間テープでありとあらゆる穴を閉めても匂う。空気清掃機強烈なやつ買って、それを止めれば匂う。
    元々喘息もちで、最近咳、痰、のどの痛み、頭痛がやまないので病院で煙草が原因と言われ、あとはコロナにかかれば、、、
    驚きなのが、喫煙のみんなが赤ちゃんや子供がいることです。
    ちなみにうちも管理会社に言って洗濯物に匂いつく被害、健康被害が出てますっていう注意の紙を貼ってもらいましたが、ベランダで吸わなくても窓開けて吸っているから同じことです。一度管理会社から本人注意で逆に八つ当たりをされるようにもなりました!
    良く考えてみれば、自分の子供の健康を考えられないような人たちが他人の事なんか考えることができるわけない。いわゆる自分が良ければ良いような人間です。自己中心な人間です。そこでこういう人間をどう動かせるかって考えたときに、根本的な国全体のルールを変えるしかない。
    他国では家の喫煙も禁止になってます、今コロナで喫煙してる人、受動喫煙の方がかかるリスクげあがるとテレビでもやってました。
    なのでまず私は東京知事に手紙を書いていこうと思います。これから日本も変わるように心から願いを込めて書きます。



  20. 480 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 481 名無し

    賃貸マンションに住んでるんですけど、隣室の方が自室の換気扇下で吐いたタバコ臭が、廊下を伝い、自身のキッチン上の換気扇から回してないのに入ってきます。こういった場合、換気扇を回すか消臭スプレーで対処するしかないのでしょうか?

  22. 482 通りがかりさん

    >>478 通りがかりさん
    478です。あれからベランダでの喫煙は掲示板の貼り紙効果で引き続きやめてくれてるようですが、外に吐き出すのは隣も下もやめてくれず、ついには換気扇を回しながら喫煙するようにもなりました。換気扇からのニオイは普通の煙草臭よりもっとタチが悪く、とうとう我が家のベランダにニオイがこもり始めました。ベランダは外に面しているのにヤニ臭がサッシや網戸に付着し、以前のような空間では無くなり涙が出ました。煙草は本当に有毒物質です、体調の悪化で喘息、耳鼻科にも通うようになりました。鼻の粘膜はただれ、鼻水鼻血でとりあえず止血の処置をしていただき、酷いアレルギーを起こしていました。家族は心疾患もあります、直接お隣に話に伺おうかとも考えましたが、ここまでタチが悪いと普通の話し合いにならないんじゃないか、嫌がらせなども始まりかねないし危ない、と周りに止められました。専門家のかたも直接はやめたほうが良いと書いてありました。しかし、喫煙するのは自由、やめろとは言えないので、周りに迷惑にならないようにニオイを出さないように工夫して吸ってくれたら…とつくづく思い、悩みはつきません。今こうやっている間もヤニ臭は入り込んできています。どうすれば解決するのでしょう…。

  23. 483 マンション掲示板さん

    はじめまして。
    鉄筋コンクリートでも壁や天井には空間があるので、上下横斜め、周りの部屋の空気はきます。
    タバコも壁や天井の空間からやってきます。
    私は鉄骨から鉄筋コンクリートのアパートに引っ越してみましたがやはりタバコの副流煙はやってきました。
    そのため1時間おきなど定期的に窓をあけて換気しています。

    せまい日本、共用部だけでなく室内も禁煙にしてほしいです。

    管理人にいってみるのはどうですか?
    話すのがいやならメールもありますよ。

  24. 484 マンション掲示板さん

    続きです。
    うちの周りの喫煙者は窓を閉めていることが多いのですが、壁からもれてくる副流煙のせいで、目が痛痒い、鼻やのどが痛い、舌がピリピリなどしています。昨日は、舌が痛くてしょっぱい煎餅が食べられませんでした。
    すべて壁からもれてくるタバコの副流煙のせいです。

    引っ越しするしかないかなと考えています。

  25. 485 匿名

    >>484 マンション掲示板さん
    すぐに引っ越ししましょう!
    タバコは合法ですので、この世から無くすことは不可能です。
    引っ越し先でも喫煙者とのトラブルを避けるためなら、地下室をお勧めします!

  26. 486 匿名

    >>479 通りがかりさん

    柔軟剤の匂いも最近はタバコより問題視されてませんか?

  27. 487 通りがかりさん

    先月引越した安いアパート、地獄だった。
    あんなに臭い物件あるのかってレベル。
    家賃激安だったから仕方ないけど。
    16部屋ある中で自分除く全員が喫煙者だったらしい。
    しかもコロナで生活保護者が増えたらしく(壁薄いから会話が聞こえる)、一日中ずっとタバコ吸ってる。寝タバコもしてる。
    アパート全体から臭ってて、すぐ隣は戸建てや他のマンションが建ってるけど、そこにも臭いが伝わってそうで気の毒だ。
    ナマポの金でワンルームの狭い部屋で一日中グウタラしてタバコタバコ、絶対将来体壊すと思う。

  28. 488 マンション掲示板さん

    私もそのケースで引越を繰り返し
    現在のマンションは外から50回くらい見に行き
    心配ないかと賭ける気持ちで半年まえに引越しましたが、あり得ないほど臭いです。
    おなじく管理会社に連絡もし、耐えきれなく
    直接隣と下に話しにいきましたが
    吸っていないとのこと。けれど開けようと閉めようと、換気扇は全面ふさぎ
    なにしてもむりです。あきらめまた賃貸探しです。金銭的にも負担がおおきく
    戸建を探していますが、犬がいるのでなかなかないす。泣きたいほど、狂いそうなほど嫌な気持ちになります。小さな犬を残してタバコや電子タバコが充満する部屋に戻ると
    犬に悪くて外で仕事もできなくなりました。
    窓を30センチくらいあけて、プラスチック板で
    上だけをあけて固定し、強力なグリップ扇風機を
    外に向けて常に回しています。
    はやく転居先を探すしかないのです。
    これまで散々管理会社と話しましたが、
    どの物件も改善はなかった上、クレーマー
    、過敏のように最終的に思われます。
    空気清浄機や脱臭機では絶対に
    無理なので
    引越をするしか精神衛生上ないのです。
    泣きたくなります。

  29. 489 名無し

    転勤になり6月より一戸建から軽量鉄骨マンションに引っ越ししました。
    隣のタバコ臭が1日数回ひどくてキツイです。
    でも、入居規則でタバコ禁止というわけでもないし、毎日臭っせい臭っせい言いながら過ごしてます。
    本当にタバコ一箱5000円になればいいのに。



  30. 490 匿名

    >>488 マンション掲示板さん
    自宅買いなよ。解決方法は唯一それだけ

  31. 491 名無し

    >>490 匿名さん

    ここでそんな身も蓋もないコメントは不要。
    アナタは自宅買えたの?

  32. 492 匿名

    >>491 名無しさん

    買いましたよ。ローン審査も通りました

  33. 493 匿名

    >>491 名無しさん

    身も蓋もないと言いますが、核心ついてる発言ですよ?

  34. 494 名無し

    >>493 匿名さん
    いくら持ち家でも集合住宅だとベランダ喫煙されたらねえ。

  35. 495 GHマンション

    私も最近全く同じ症状が起こる様になり、いろいろ検索していたところこちらの相談を見つけました。

    私の場合、主人が電子タバコを吸っていることもあり、ふとした時に電子タバコのような臭いがします。もちろん主人は家の中では吸いませんし、主人が居ないときでも臭いを感じます。
    最初はマンション隣人のタバコ臭かと疑いましたがベランダに出てみると何も臭わないのでおかしいな?と思っていました。

    私の場合、ちょうどストレスが溜まるようなことがあったのでもしや心理的なものと関係があるのではないかと思うようになりました。

    「幻臭 タバコ」で検索してみてください。
    幻覚、幻聴があるように、実際には無い臭いがする幻臭というのがあるらしいです。
    それも不思議なことに多くの方が感じるのがタバコの臭いだそうです。
    残念なことに原因は不明らしいので、規則正しい生活をしたり、毎日30分歩くなど自律神経を整えてみることからはじめてみようかと思っています。

    お互い早く解決させたいですね。参考になりますように。

  36. 496 匿名

    >>495 GHマンションさん
    タバコは国が認めた合法物。
    CMでもジャンジャン公開してるし
    タバコ税増収で、社会貢献してるのよ?

  37. 497 周辺住民さん

    タバコで苦しんでいる人なんかほっとけって?影響は一生続くから慰謝料すごいよ。

  38. 498 匿名

    >>497 周辺住民さん
    慰謝料裁判したら?どこの誰かもわからん奴を訴えるの?

  39. 499 検討板ユーザーさん

    >>487 通りがかりさん
    不平不満を言うのであれば、ご自身が他物件に引っ越せば、良いと思います。

  40. 500 匿名さん

    タバコ吸ってるやつって頭おかしいんですね

  41. 501 販売関係者さん

    私の家もベランダの窓の隙間から入ってきます。早朝から寝室に入ってきて、最悪です。隙間テープなんて効果無し。本当に、喫煙者は迷惑でしかない!職場でも喫煙を理由に何度も休憩してるし、戻ってくれば息が臭いし、その分給料から引くべきでしょ。タバコそのものをなんとかしてほしい!何故共存しなければならないの。。

  42. 502 匿名さま

    >>501 販売関係者さん

    そんなことを言うなら、あんたは仕事中一切私語を禁止しろよ!

  43. 503 通りがかりさん

    4月から仕事で一人暮らし始めて、ここ最近寒くなり始めたあたりから、同じようなことが起きています。
    会社が用意してくれた物件なので有難いのですが、入った時から備え付けのエアコンがタバコ臭かったり、洗濯機がカビだらけだったり、状態が酷かったです。
    この臭いが幻臭ではなく本物だとすれば、お金貯めて自分で別の物件探すしかないですかね…

    オフィスビルや駅前みたいに、共用喫煙ルーム(スペース)なんてものが出来たらいいのに。

  44. 504 匿名さま

    >>503 通りがかりさん
    私も禁煙者だった頃は、タバコの臭いがキツくて堪りませんでした。
    しかし、タバコは違法では無い為、辞めさせる事は不可能だも即座に結論出しました。

    ここで逆転の発想を思いつきました。
    それは自分がタバコ飲み、愛煙家になる事でした。
    私は実践してまずは少量一日一箱だけ、タバコを飲む事を継続したら1ヶ月後にはタバコの臭いが気にならなくなりました。

    皆さんも否定より、まずは好きになる事を実践すると世の中ストレスフリーになります。



  45. 505 通りがかりさん

    >>504 匿名さま
    ネットって面白いね。そうやってガチで悩んでる人に対して訳わかんないレス書き放題なんだからw

  46. 506 匿名さま

    >>505 通りがかりさん
    ガチで悩んでるなら
    ここに書き込まず引っ越します。
    そして書き込んでる余裕もありませんよ。

    私は真実を話しただけです

  47. 509 通りがかりさん

    [No.507~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 510 匿名

    >>507 通りがかりさん
    引っ越しなんか、自分でレンタカー借りれば、10,000円で可能ですよ。まさか引越し業者に頼むなんてことは無いよね

  49. 511 匿名

    >>501 販売関係者さん

    そこまで言うなら、貴方は一言も私語をしないのだね?私語を口にしたら給料から一言毎に百円引く案はどう?

  50. 512 坪単価比較中さん

    タバコは有害ある。この一点に尽きると思う。
    分煙をしたり、禁煙を促したりしてるのは、吸ってる本人以外にも害があるからだと思う。
    嫌われるのは当然。権利は喫煙者のイメージまでは守れません。
    吸うのであれば本来なら密閉された、喫煙ルームで吸うしかないと思います。

    吸っていない人間の健康を犯していい権利はありませんからね。

    現実的には、お住まいのマンションはベランダ禁煙になっているのか。
    なっているのであれば、管理会社に苦情を入れる。

    なってなければ、直接下の階の方とお話するしかない。
    それで、改善されないなら引越しも考えるしかないですね。

  51. 513 匿名

    >>512 坪単価比較中さん
    詰まるところ引っ越した方が一番賢者なんじゃないの?
    気になる臭いなんて、何もタバコ臭だけじゃないだろう。体臭、口臭、ワキ臭などあらゆるところから、人間は臭気を発してる。
    たまたまタバコが議題となっているが、他のニオイで体調崩す人もいるんだよ。

  52. 514 匿名さん

    >>504
    >>506
    わざわざ猛毒な煙なんか吸い込んで、迷惑喫煙者の擁護に廻って、何とも愚かな行為ですね。
    >>502
    >>511
    >>513
    見え見えの論点すり替え、ストローマン論法の詭弁ばかりだね。
    迷惑喫煙の被害に苦しんでいる人達に対して嫌味な言動をしたいなら、バトル板のタバコ関連スレに行って下さい。

  53. 515 匿名

    >>514 匿名さん
    論点をすり替えてません、
    多角的なアドバイスをしてます。

  54. 516 匿名さん

    >>515
    >論点をすり替えてません、
    >多角的なアドバイスをしてます。
    は?
    また訳の分からない詭弁を。
    誰が見ても、あなたのこれまでの言動は「アドバイス」などという良心的なものではなく、迷惑喫煙者擁護の為の詭弁と、被害者に対する悪意や嫌味というものでしかない。
    以降、迷惑喫煙の擁護や被害者への嫌味を書き込みたいのなら、バトル板に行って、思う存分あなたの言うところの「多角的なアドバイス」とやらをして下さい。
    ここでは板違いだからね。

  55. 517 匿名

    >>516 匿名さん
    誰が見ても とおっしゃいますが、
    それは貴方の勝手な感想ですよね?
    誰が見てもとは思わない。
    実際私は思わないよ

  56. 518 匿名さん

    >>517
    そう思っているのは、あなただけ。
    実際、ストローマン論法のくだらない詭弁ばかりだし。

    とにかく、迷惑喫煙の擁護や、タバコの煙の迷惑を被って悩んでいる人達を煽りたいのなら、バトル板に行って下さい。

  57. 519 匿名

    >>518 匿名さん
    悩んでる方への対策を力説するのが、NGなのですか?こんな出口の見えない議論するより、よっぽど有益ですよ。

  58. 520 匿名さん

    タバコ臭が嫌いだと言ってる人に、タバコを好きになれとはバカバカしくて笑ったよ
    バカの考えることは面白いな

    本気で言ってるなら薬の量を間違えてるぜ

  59. 521 パチパチパンチ

    >>520 匿名さん
    嫌いなものを好きになるのもひとつの能力なんだよ。
    それがわからないなら、一生苦しむしかない

  60. 522 匿名さん

    おクスリ変えたほうが良いんじゃね?
    若しくはヤメるとか

  61. 523 パチパチパンチ

    >>522 匿名さん
    劇薬ほしい

  62. 524 名無しさん

    3階の1番上に住んでいて、「密室(部屋の中)」で換気扇回しながらタバコを吸ってるのですが、2階の人から「タバコ臭い??」と言われ、密室状態で下の階に煙&匂いが届くのは「あり得ない??」って、誰からも言われたのですが、どう思いますか?ベランダならまだしも部屋の中のタバコ臭が上から下に行くことはあるねか、あたしは不思議です!

  63. 525 ゲジ

    >>524 名無しさん
    世の中にあり得ない事があり得ません。

    建物の中は空間で繋がっています。

    コンセントプレートを見て

  64. 526 匿名さん

    >>504 匿名さま

    頭おかしいでしょ。
    ヤニカスお疲れでした。

  65. 527 匿名

    >>526 匿名さん

    頭おかしくないでしょ。
    投稿者なりに考えた結論ですよ?

  66. 528 匿名

    >>526 匿名さん
    個人の意見を尊重しよう

  67. 529 名無しさん

    >>524
    加熱式煙草なら下に漏れます。

  68. 530 評判気になるさん

    タバコ臭なんか法規制すればいい、有毒ガスと同じ、発がん物質を含んでいるのも事実、料理や洗剤臭とは明らかに異なる有毒ガスです。
    さらに今時期、コロナウィルスがホテルの隣の部屋から感染したという話もある
    マンションであれ、隣のタバコ臭がするイコール、隣の奴が口から吐き出した
    空気が、臭いと一緒に流れてきていることを考えると、もし被害者だったら勘弁してほしいと思うわ

  69. 531 匿名さん

    >>530 評判気になるさん

    とりあえず、タバコを吸って好きになる事です。

  70. 532 通りがかりさん

    RC新築マンションまだ半年くらいで、うちも換気口など閉め切っているのに、タバコの臭いがするようになりました。すごく濃い臭いで充満する感じで困っています。喫煙者はいません。マンションの構造を知りたいです。床などの隙間から、台所の換気扇を回すと一気に部屋に回る感じがしています。ベランダはタバコの臭いがしませんでした。私も同じような状態です。

  71. 533 匿名さん

    >>532 通りがかりさん

    退去するの悩みから解放されます

  72. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん

    退去すれば悩みから解放されます

  73. 535 通りがかりさん

    戸建て買えばと書いてる人もいるけど、戸建ても慎重に選ばないといけないね。>>487みたいな事もあるし、知人の戸建ての横が空き地みたいになっていて、
    近隣のマンションや会社の人が喫煙する場所になってしまってるらしい。都内みたいに密集してる地域は隣に何が出来るかわからないからね。

  74. 536 匿名さん

    >>532 通りがかりさん
    うちのマンションも突然タバコの臭いがすることがあり(私は非喫煙者)
    どこから?といろいろ探したところ
    隣の敷地の屋外喫煙所の副流煙が、当マンションのお風呂場の換気口(ガラリ)から入ってきていることがわかりました。(1F→3Fまで臭いが飛んで来ていました。)

  75. 537 通りがかりさん

    下から上に臭いは普通に行きますよ。
    タバコの煙が空気より重いなら下にしか
    行かないでしょうが、目でみただけでも
    わかりますね。それに臭いは粒子です
    煙が見えていなくても空気の流れで
    上昇しますし、拡散もします。
    おかしい話ではありません。

  76. 538 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 539 マンション掲示板さん

    原因わかった
    コンクリートの性質でひび割れっていうのがある
    それでコンクリートのひび割れの大きさが100マイクロメートル
    ホルムアルデヒドなど有害ガスの大きさが0.0005マイクロメートルだから漏れてる
    部屋の中で換気しないで加熱式タバコを吸ってる部屋から重い毒ガスが落ちてきてる

  78. 540 口コミ知りたいさん

    >>524 名無しさん

    もう遅いかもしれませんが…。
    今現在階下のタバコ臭、柔軟剤、夜中からの騒音に悩んでいます。
    換気扇の下でタバコ吸うと周りにもっと迷惑がかかります!止めて下さい!
    私の階下は酷くて、いくら管理会社に言っても効果なく、かなりの広範囲で臭いがします。
    騒音は、確実に出してるのに出してないと言い張るし、書類上に書いてある人だけじゃなく、何人も住んでいます。
    本当に達が悪くて、毎日管理会社に苦情入れてます。
    警察に1回注意もしてもらいました。

  79. 541 同じく苦しんでいる人間です

    備長炭シートというのがあります。炭に、無数の穴があるので、そこに、匂いが吸収されるようです。厚さ1mmぐらいで、幅も色々とあります。畳の下、カーペットの下、壁(黒いので、部屋が暗くなりますが)だいぶ違うようです。窓の隙間にも、テープで貼り付けるのもいいようです。少量で、試してみるといいかもです。

  80. 542 口コミ知りたいさん

    >>541 同じく苦しんでいる人間ですさん

    アドバイス有り難うございます。
    本当毎日毎日辛くて…。
    夜中から酷いと1時間毎にうるさいから、今日はあまり寝られませんでした…。
    しかもタバコの臭いだと思うのですが(私の知っている臭いではなくて独特な臭いがします)、強烈です。
    やばい物だったらどうしようと最近思ってるのですが、そんな物を堂々とアパートで吸いませんよね?


  81. 543 同じく苦しんでいる人間です

    タバコの煙は、水に溶けるらしいです。
    なので、

    家の中のあちこちに、(鍋とかボウルとか)水を張る。
    霧吹きで、部屋のあちこちに、吹きかける。(植物にもたくさん)

    夜は、お風呂に入ったあと、浴室のドアを開け、バスタブの蓋も開けっぱなしておく。
    アロマを炊く。(あるいは、加湿器を置く)

    これらをするといいようです。だいぶ、下からの匂いが消えました。
    その後、その水は、有害物質を含むので、捨てた方がいいようです。

    初心者なので、投稿の書き方に慣れてなくて、すいません。

  82. 544 口コミ知りたいさん

    うちも誰も煙草吸わないのに夜になると煙草くさくてしょうがないです。
    コロナにかかったのかと心配になるほどに臭くて臭くてかなわないです。
    バカと煙は高いところが好きと言いますから下階が原因でしょうね。

    やばいものならむしろ警察案件なのでとっととつかまってくれれば悪臭からは解放されて助かりますね!

  83. 545 口コミ知りたいさん

    >>543 同じく苦しんでいる人間ですさん
    アドバイス有り難うございます。
    水は張ってませんでしたが、お風呂は開けてます。
    あと、お風呂に入った後にタオルを洗濯して干してました?
    鍋やらあちこちに水を張るとだいぶ良くなられたのですね?
    私は、ハッカ油を500のペットボトルに数滴入れて朝や臭い時にスプレーしてました。
    さすがに、クローゼットとキッチン下収納ははスプレーしてませんが…。
    トイレと朝は階段と玄関までスプレーしてました。
    キッチンの通気口?はハイターを薄めたのをこれでもかとスプレーしてやります。
    窓の方からタバコ?や柔軟剤がキツイときも、ハイター薄めたのをスプレーしてます。
    本当だったら、こんな酷い事をしたくありませんが、もう本当に常識がなさ過ぎる人達なので…。
    今日も、未明から何回も騒音が…。
    何回も管理会社に連絡してますが、出した覚えはないと言い張るらしいです…。
    本人達が起きるのは勝手ですが、周りまで迷惑かけないでほしいです。

    私も初心者で慣れてません。
    鍋の件試してみますね。有り難うございます。

  84. 546 口コミ知りたいさん

    >>544 口コミ知りたいさん
    本当辛いですよね…
    私は最初の頃に子供が階下の人に会ったときに、子供本人が「喘息があるので止めて下さい」と伝えたみたいです。そしたら、「ごめんねごめんね言っとくからね」と言ってたみたいですが…最初に比べたら良くはなったのですが(玄関から階段にかけて消臭剤を4本、トイレ2本、クローゼット2本置いてましたがあまり効果なかったです)、臭いです。

    本当、迷惑極まりないですよね。

    そうなんですよね。
    ただ、部屋が散らかってて、片付けるのも一苦労でなかなか…。しかも、警察を呼ぼうかなと思ってたら臭いが薄くなってて。多分吸う人だったら分からない臭いまでに薄くなってます。

  85. 547 同じく苦しんでいる人間です

    こんにちは。
    お風呂の後、タオルを洗濯して干してはないです。
    鍋で、水を張るとだいぶよかったです。(でも、一酸化炭素は、水に溶けないのでこれはどうにもならないようです)
    アロマのスプレーは、いいみたいです。

    うちの階下の人は、毎日、8時間ぐらい吸って、夜中も吸ってる(目が覚める)ので、管理会社に、せめて火災の原因になるので、夜の喫煙をやめてほしいと言いましたが、部屋の中で、吸うことまでは、何も言えないとのことで、それ以上は何もしてくれませんでした。

    家庭内の喫煙の問題が、最近、少しずつ出始めて、法律の方がまだ整備されてないのかなと思いました。(過渡期なのかもしれません)

    どうやったら、解決できるのか、考えているところです。煙で、体調が悪くなると思いますので、(私も頭痛とか肺が痛くなったりします)どうぞ、お気をつけて。

  86. 548 匿名希望

    換気扇をまわすと、ひどいタバコ臭がして困っていたので、この掲示板で、コンセントの穴から臭うと教えていただき、さっそくふさいでみました。あと、ブレーカーボックスをあけてみたら、配線のため大穴があいており、そこからひどいタバコ臭が流れてきているのを発見しました! ただ、配線部分はへたにふさぐと危ないので、どうやって塞ぐか考えないといけませんね・・

  87. 549 匿名希望

    つづきです。  玄関の扉の近くにある、ブレーカーボックスの中の配線の穴をふさいだら、タバコ臭が相当改善されました。コンセントをふさぐ、というこのこのブログの中の記事にヒントを得させていただきましたので、早くこの掲示板を探してを、対応しておけばよかったです・・・   

  88. 550 マンション掲示板さん

    うちは換気扇をかけると空気が綺麗になり息苦しさがなくなります
    目に見えない有害な微粒子や蒸気なのでどのように喫煙者の部屋から漏れてきているのかわからなくて
    問題解決を難しくしていますね

  89. 551 匿名さん

    原因が分からないので何とも言いようがないが、文面見る限りでは結構神経質そうな性格に思えるが、いかかでしょうか?
    臭い・騒音に敏感な人は集合住宅に住むには不向きな方です。

    頑張って貯金して周りに家のない田舎の一戸建て購入して下さい。

  90. 552 eマンションさん

    >>1 匿名さん猫は香料分解できないので体調崩しますよ。

  91. 553 マンション検討中さん

    完全禁煙マンションが増えてほしいです。
    それがダメなら完全分煙マンションが増えてほしいです。下3階は完全禁煙、上3階は喫煙不問とか。
    それがダメなら不動産屋は空き物件の両隣と真下の住人の喫煙/非喫煙の情報を公開してほしいです。
    受動喫煙がこれだけ問題になっていて、店でも公共の場でも職場でも受動喫煙しない権利が守られているのに、なぜ居住空間でだけは受動喫煙を甘受し続けなければならないのでしょうか。
    喫煙者は好きなだけ自分の居住空間で喫煙をする。その代わり届け出る。不動産屋は空き物件の両隣と真下の情報を公開する。せめてこれだけでもやってほしい。そうすれば臭いを気にしない人が空き物件に入居希望し何の後悔もしない。臭いを気にする人はその空き物件を忌避して契約しないのでこれまた何の後悔も損もしない。win-winです。

  92. 554 ご近所さん

    >>551
    ヤニカスは呼んでいません。

  93. 555 購入経験者さん

    分譲マンションは周りの住民が喫煙者かどうかは住んでみないとわっからない
    アイコスは住んでから販売されたタバコでこういうタバコを開放するなんて
    酷いものだ 最初はアメリカより先に日本に導入だった訳ですね
    私はアイコスなどで化学薬品過敏症ですよ スーパーの洗剤売り場に行くと
    鼻水タラタラ こんなタバコは販売中止じゃないの普通は。

  94. 556 同じく苦しいです

    隣が一日中、早朝から深夜まで換気扇下でタバコを吸っていて苦しいです。
    マンションの構造上、換気扇の排気口が各部屋ベランダにあるので、窓を開けているとタバコの臭いがうちに入ってきて吐きそうになります。

    以前、隣に「洗濯も干しているし、換気もしたい。日中だけでも少し配慮してほしい」と伝えましたが、結果、まったく効果ありませんでした。
    直接、話をしに行った時、隣が玄関を開けた瞬間、すごいタバコ臭と室内がグレー?煙がかってて、相当なヘビースモーカーなんだと察しました。

    同フロア、ダクトが1つで繋がっているため、うちで換気扇を回しているとさらに隣のタバコ臭が換気扇から侵入してきて、においの逃げ場がどこにもない!
    八方塞がり状態です。
    解決策が見つからなくて、参ってます。

  95. 557 評判気になるさん

    >>553 マンション検討中さん

    全くその通りだと思います。アイコスなどは、トルエン(シンナーのようなもの)が含まれていて、人体の影響は大きいと思います。

  96. 558 匿名さん

    タバコに関する法律の住居に関する法案も追加してほしいです。地元の候補者に、言って行くとか、そういう候補者を探して、選挙に行くのがいいと思います。

  97. 559 周辺住民さん

    アイコスは、シンナーのようなものが含まれているとのことで、調べたら、シンナー中毒者は、脳がスカスカ、前歯がない写真を見つけました。恐ろしいですー。

  98. 560 職人さん

    こんにちは、私は団地住まいで構造上あり得ないのですが階下部屋のタバコ煙が畳から
    立ち上ってきます。
    管理事務所からも構造上あり得ないといわれているのに、部屋にいると匂いだけじゃなくはっきりと煙い。。プライベートな場所でいつあの匂いがし始めるかと思うと本当にストレスです。。
    下の部屋からのタバコ臭でも一酸化炭素はかなり含まれるんでしょうか。空気の成分など計測できれば証拠にもなると思うんですが、何かないですかね。

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~1億2,390万円

1LDK~3LDK

38.36m²~63.10m²

総戸数 82戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.19m²~71.40m²

総戸数 23戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~140.00m²

総戸数 43戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億598万円

3LDK

63.58m2~71.24m2

総戸数 41戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7830万円~1億6200万円

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-11-9(住居表示)

1億1990万円~1億3690万円

2LDK・3LDK

54.32m2~66.51m2

総戸数 19戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

1億4200万円~2億4200万円

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

7770万円~1億2890万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.96m2~84.93m2

総戸数 124戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

[PR] 東京都の物件

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億1390万円~1億5690万円※権利金含む

2LDK~3LDK

55.3m2~72.53m2

総戸数 522戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸