埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ志木ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. パークホームズ志木ザ・レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-10-29 08:16:40

場所は以前建設された『~ステーションファースト』(ららぽーと跡)のすぐ北、ダイエー跡地の一部です。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町5-2119-25ほか
交通:東武東上線志木駅徒歩3分
総戸数:91戸
間取り:3LDK、65.48~71.56m2
入居:2016年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-08-29 13:32:14

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ志木ザレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 443 匿名さん

    >>440
    抽選3戸+先着1戸で、残り4戸になりました!
    まもなく完売ですね。

  2. 444 匿名さん

    >>443
    いよいよ完売間近ですか。そこそこ賑わう街、駅3分以内、100戸程度の中規模物件の条件で、物件を探していました。そして、ここは+南向きだったのでコチラに決めました。標準の間取りや機能はどこも似たり寄ったりで、MRはどこの会社の物件も有償オプションが多いです。お金を出せば、後から内装はいくらでも変えられます。何を重視するかで、物件選びは大きく変わります。立地などは後から変えられないので重視しました。長かった私の物件探しの旅もこれで終了。通勤もショッピングも随分、楽になりそうです。隣に新しく出来るスーパーも楽しみです。皆様も良い物件が見つかるとよいですね。

  3. 445 匿名さん

    先着順も売れた?

  4. 446 匿名さん

    >>445
    今日あたりに売れたんじゃないかな?
    いずれにしてもGWで売り切るみたいですよ。

  5. 447 匿名さん

    >>445
    先着順完売で、残り抽選住戸3戸ですね。

  6. 448 匿名さん

    1期1次が71戸−3戸=68戸
    1期2次が10戸
    1期3次が2戸
    1期4次が1戸
    2期1次が2戸
    2期2次が2戸
    先着順が3戸
    最終期が3戸
    4/1で次の物件に営業を異動させたのと、隣の大型物件もMRが出来、販売が始まり競合したので、販売スピードが多少鈍化したのだと思います。
    5月GW期の完売&5月MR解体は遅いパターンの予想通りのようですよ。
    概ね順調な販売だったのではないかな。残り2週間ほど、暑くなってきましたが、何とか頑張って売りきってください(^_^)

  7. 449 匿名さん

    明日5/4が最終期の申込締切日と抽選日だって、迷う。

  8. 450 匿名さん

    まだお部屋の申込みができるみたいです。

  9. 451 匿名さん

    今日も、埼玉りそな銀行のところで、ティッシュ配りやってましたね。

  10. 452 匿名さん

    キャンセル(ローン審査NG、他物件へ乗換え、一戸建へ乗換え、今回見送り、など)の804、1402 、1403が契約可能みたいですよ。

  11. 453 匿名さん

    間違えた804じゃなくて、1004だったと思う。

  12. 454 匿名さん

    1403,904が先着順とのこと。

  13. 455 匿名さん

    >>454
    まだありますかね?

  14. 456 匿名さん

    MRを見学すると、トートバック貰えるみたい

  15. 457 匿名さん

    残り最上階の1戸ですね

  16. 458 匿名さん

    ついに残り1邸か。

  17. 459 匿名さん

    あと一戸ですか、早いですね!

  18. 460 匿名さん

    どこも大体そうですが、あとひとつふたつの、最後がちょっと時間かかってますね。
    GWには完売かと思ったんだけど。

  19. 461 匿名さん

    >>460
    そうですね。特に、高めの部屋が残ってますからね。

    MRクローズするのは売れる見込みがあるのか、販売場所を別に移して続行するのか。
    どちらでしょうね。

  20. 462 匿名さん


    http://www.elneos.co.jp/0512sf1.html
    埼玉の将来がすこし心配になりました

  21. 463 住まいに詳しい人

    埼玉県東部の志木市なんて書いてる時点で終わってますね。

  22. 464 契約済みさん

    志木は若い人口が増えています。駅近も、駅から離れた場所もマンション、住宅ラッシュですね。

  23. 465 入居予定さん [男性 40代]

    462さん いつの資料見てますか?穂坂市長は前々の市長ですよ!偏った情報で狼狽するのは愚の骨頂です。 嫌なら他にいって住んだらどうですか?

  24. 466 周辺住民さん

    >>465
    いやいや、志木市の中でも隣の柳瀬川駅なら、けっこう当たっているよ。
    築30年超から40年弱の古びた大規模団地。
    街並みは緑を交えて整然と整備されて、ごちゃごちゃしてる志木駅前より環境は良いけど寂れた感あり。
    若い人少なくて年寄りばかり。
    団地と一緒に開設された駅前商店街は空きが目立つ、半分以上シャッター。

    テレビで見る、老齢化に悩む昭和の団地そのもの。


  25. 467 住まいに詳しい人

    柳瀬川ったってそんなんでもないと。
    古びてるかもだけど、年寄りばかり。 それってそんなに悪いこと?今日日都内の住宅街でもおんなじようなもんでしょう。駅によっては柳瀬以上ですよ。
    そもそも柳瀬川は確か小学校が2校、中学校が1校あって子供が多い街です。志木は学校が川沿いに偏在しているからね。
    しかも新座になるけど川沿いにすぐ中学と高校もあるし。
    だから子供は多いと思うしよく見かける。
    若い人少なくて年寄りばかり。って平日の日中のことじゃないの?住宅街はどこも似たようなものでしょう。
    志木、柳瀬川がそうだと批判するのは当たらない。

  26. 468 匿名さん

    埼玉は浦和でも大宮でも志木でも休日の道路渋滞がひどいのはどこも同じですよね。
    リーマンが休日の買出し、食事等でこぞって車で出る。埼玉の道路は右折レーンが無い
    片側一車線ばかり。右折の車が道をふさぎ渋滞は遅々として進まない最悪の環境なのが気になりますね。
    道路に金かけないのはさいたまクオリティですかね。23区内在住の自分としては友人宅にいったときに
    「もう土日は来たくないな」と心底思ってしまいました。すみません個人の感想です。ここに好きで住む人の事を馬鹿に
    しているわけではありません。

  27. 469 入居予定さん [男性 40代]

    みなさん埼玉や志木の未来を憂うより、このマンションにこれから住む人のためになる話をしませんか?
    縁あって色々な人が集うのです、この地域・マンションを良くしていく話をしましょう。
    周辺の楽しい話題(グルメ・買い物・お祭り・イベント等)をご紹介ください。

  28. 470 匿名さん

    評判の良い、焼肉 志木苑に一度は行ってみたいです。
    でも、あの入口でいつも躊躇しちゃいますね。

  29. 471 ご近所さん [男性 50代]

    志木苑は、入り口が分かりにくいですが中に入ると意外に広いです。おすすめはアンガス牛のカルビでしょうか?
    とにかく安くて量があるので、育ち盛りのお子さんがいる方はおすすめです。予約か早めに行かないと入れないケースが
    多々あります。平日の早い時間(17:以降が良いでしょう。但し欠点といえば、焼き肉屋ですがキムチとかがないです。
    東口・南口にある南大門もおいしいですよ。
    ホルモン焼きなら線路際にある「はっちゃん」がいいでしょう。

  30. 472 契約済みさん

    >>471
    ありがとうございます。行ってみます。

  31. 473 匿名さん

    あと一つは売れたんでしょうか?

  32. 474 入居予定さん [男性 30代]

    こおのあたりでのお祭り等イベント情報ありますか?夏祭りや花火はどうですか?
    また幼稚園は、どんなところがありますか? ご存知の方宜しくお願いします。

  33. 475 ママさん

    花火は、志木市のお隣、朝霞市の彩夏祭の花火はすごく良いです。

    マルイの前のバス通り、屋台などが出て夏祭りがありますね。

    幼稚園情報は私も知りたいです。

  34. 476 入居予定さん [男性 30代]

    475さん 情報有難うございます。

  35. 477 入居予定さん

    幼稚園は豊富ですよ
    近場だとみわ幼稚園、細田幼稚園、ちょっと足をのばすと中森幼稚園、たちばな幼稚園、さいか幼稚園…などなど
    どこも園バスでてると思うしこれ以外にもまだあります

    小学生のお子さんはいるのでしょうか?
    通学班を編成できる人数いるかが気になります

  36. 478 入居予定さん [男性 30代]

    477さん ありがとうございます。再来年小学校予定です。公立・私立でも迷っています。このあたりは、有名私立もありますね。 

  37. 479 匿名さん

    完売したようです

    最初に8割近く売ったのでかかった感じがありますが、
    全体的に見れば2ヶ月で売り切ったってのでものすごく早かったですね。

  38. 480 ビギナーさん [男性 30代]

    完売してよかったですね。いよいよ本格的な準備をしなくてはと身が引き締まります。
    裏にスーパーができますが、もう1軒くらいほしいです。
    気が早いですが、引っ越しの時は大変そうですね。

  39. 481 契約済みさん

    >>478
    現在隣接市在住なのですが、志木の公立教育の良さはこの地域では結構有名です。
    埼玉の市立では開智の評判が良いですが、小学生が岩槻まで通うのは難しいと思います。
    (と言うより岩槻まで行くなら都内の私立小学校の方が通学時間的には近いですね…汗)
    沿線では星野と西武文理ですが有名と言う程では…調べてみて教育方針が合う様なら、と言う所でしょうか。

  40. 482 入居予定さん [男性 30代]

    481さん 貴重な情報ありがとうございます。家族で相談してみます。志木は25名学級で有名ですね?
    将来は、隣の慶応とか?高望みかな?
    今後ともみなさん宜しくお願いします。

  41. 483 入居予定さん

    >>482
    現在志木小に通学させています。
    親子共々学区内転居を望んでこちらの物件になりました。子供も学校に楽しく通っています。

    低学年時は少人数学級で25人前後でした。お隣のプラウドと合わせるとかなりの人数が増加することになりそうですね!

  42. 484 匿名さん

    完売おめでとうございます。埼玉でも志木とか浦和だったら資産価値は下がらなくていいですね。

  43. 485 契約済みさん

    完売おめでとうございます。

  44. 486 匿名さん

    志木人気ありすぎ。

  45. 487 契約済みさん

    ちょうど、モデルルームを取り壊していましたよ。志木市は住みやすいですよ。

  46. 488 契約済みさん

    >>487
    志木周辺に詳しくないのでそういうご意見は安心します。
    住みやすいと感じられる点は日々のお買い物とか、交通の便とかでしょうか?

  47. 489 匿名さん

    >>488
    両方ですね。でないと、買いませんよ。

  48. 490 契約済みさん

    >>489
    お返事ありがとうございます。
    うちはそちらに住んでないので、まだ私の知らないいいところがたくさんあるのでしょうね。(^^)
    楽しみです♪

  49. 491 匿名さん

    他にも、みなさまが住みやすいと感じられる点がありましたら教えてもらえるとうれしいです。

  50. 492 契約済みさん

    志木は病院が良いですよ。
    駅の反対側になりますが、新座志木中央総合病院は評判が良いです。
    特に循環器内科と整形外科は有名らしく、何時も患者でいっぱいです。
    志木南口クリニックは土日もやっていて診察時間も長いので便利、子供でいっぱいです。
    隣駅になりますが柳瀬川駅前のたで内科は消化器が専門で腕が抜群に良いと評判、逆隣り朝霞台に有る朝霞台中央総合病院は脳外科が有名です。

  51. 493 周辺住民さん [男性 50代]

    ステーションファーストの者です。夜は、窓閉めていれば本当に静かです。(慶応側)
    このあたりは、駅に近く役所の出先機関や銀行もあることもあり、大震災の時も一度も停電になりませんでした。
    病院(クリニック)や歯医者もたくさんありますので生活はし易いと思います。

  52. 494 契約済みさん

    たくさん情報ありがとうございます!

    確かに病院、クリニックは必要ですね。
    良いところがいくつもあって安心しました。
    土日もやっているところがあるのは心強いですね。

  53. 495 匿名さん

    志木は売るとき安心だね。

  54. 496 匿名さん

    評判の病院が多いとたしかに安心だと思います。
    いざというときに、どの病院を選んだらいいのかわからなくて困ったりしますから。
    それに、通院となると近いほどありがたいですし。

    他に買い物などの情報ありませんか?
    お惣菜のおいしいお店とか、穴場的外食のお店とか。
    たまに手抜きしたいときに、そういうお店があると助かるんですよ。

  55. 497 ご近所さん [男性 40代]

    496さん 穴場的におすすめは、餃子の満州のとなりのビルにある台湾料理「常盤酒家」が良いです。値段が安くおいしいです。焼き肉の志木苑は、予約しないと入れないですが安いです。 惣菜は、少し離れますがヤオコーが良いですね。「かつサンド」がおいしいです。

  56. 500 住まいに詳しい人

    かまわないほうがいいですよ

  57. 501 契約済みさん [女性 40代]

    こんにちわ。志木周辺に土地勘がないのでお尋ねします。娘が2人(大学・高校)おります。
    駅から近いので心配しておりませんが、周辺で夜は危ないところはございますか?

  58. 502 ご近所さん [男性 50代]

    501さん
    特にこの周辺は、問題ないと思います。
    駅前にたまに酔った若者が屯しているくらいです。
    安心してください。

  59. 503 匿名さん

    現地見てきましたが、奥側は思ったよりステーションファーストの西棟と近いなぁーと思いました。

  60. 504 入居予定さん [男性 40代]

    503さん 確かに近いですね。 お互い様でしょうが、プライバシーの心配がありますね。
    ステーションファーストは、比較的年配の方が多いような??
    日差しは、十分あたるようですね。

  61. 505 契約済みさん

    11,12階くらいまで出来てきましたね。

  62. 506 匿名さん

    りそなと現地の間くらいの遊歩道?の木に、物凄い音で鳴くムクドリの集団が来ています>_<
    ムクドリは木を切らない限り同じ木に来続けるというし、どうなるんでしょう…
    どうも、ららぽーとがあった頃からムクドリの棲家にされているようです

  63. 507 ご近所さん [男性 40代]

    志木の市役所にメールにて対策を申し入れましたが、もう1月近く経っても回答もありません。
    騒音もですが、フンが周辺に落ちて美観もよくないですね。長野の方では、木酢液を木に吊るして効果あったそうです。

  64. 508 契約済みさん

    >>507
    先日、現地を見てきましたが、ムクドリの鳴き声とフン害は、すごいものがありました。
    申し入れ、ありがとうございます。
    市役所の対応がよくないですね。
    私たち新住民も、数多くの申し入れを行い。市側を動かすしかないですね。

  65. 509 匿名さん

    朝霞台駅の近場に住んでますが、駅前にやはりムクドリが凄いです。
    定期的に議会でも話題にされるようですが、有効な対策が無いのか状況変わらずです。
    鳥もどこかにか寝ぐらが必要なんでしょうけど、あんなに集団で来られると本当に困りますね。。

  66. 510 契約済みさん

    ムクドリの投稿を見まして、夕方現地に行ってみました。
    鳴き声と糞がすごいですね‥‥。知りませんでした。
    この状況は今の季節だけでしょうか?時間は夕方だけでしょうか?
    近所にお住まいでご存知の方がいたら教えていただきたいです。

  67. 511 近所住人 [男性 40代]

    510さん
    毎年夏の後半から10月頃までです。市役所に対策お願いしてもレスポンス悪いですね。
    枝を切ったり、鳥の嫌いな音を流すなど対策はありますが・・・
    朝霞台もそうですが、自治体としてまじめに取り組んでほしいものです。
    朝は5時頃一斉にどこかに飛び立ち、夕方6時頃帰宅?して騒いでますね。

  68. 512 契約済みさん

    511さん

    お返事ありがとうございます。
    正直気が重いですが、皆さんと協力して何とか対策したいですね。

  69. 513 いつか買いたいさん

    鳥の対策としてはタカを飛ばすと費用は掛かりますが効果があるようです。鷹匠に依頼すれば可能です。
    本物じゃなくても模型でも効果はあるようです。
    ムクドリは危険な場所と認識すればもう飛んでこないそうですよ。

  70. 514 匿名さん

    >>513
    鷹は有名ですよね。
    しかし単に周辺の電線や屋根に拡散する事もあるので
    余計糞害が悪化することもあるとかで根本的な解決にならないそうです。
    野鳥なので、どこの行政の方針としても駆除ではなく枝切りと清掃をまめにして共存を目指す方向だとか…
    諦めてくれと言わんばかりです

    昨夜0時頃、飲んだ帰りに通った時大音量で鳴いてました。店の人に聞いたら、最近はとどまる期間が長くなり、夏から12月頃まで鳴いてるそうです。
    ムクドリはかなりマイナスイメージです、、、

  71. 515 契約済みさん

    せっかく南向きで良いと思って買ったのに、ムクドリの鳴き声と糞が目の前だとろくに窓も開けられない。
    このマンションを盾にして被害を免れようとしているプラウドにすればよかったなぁ。

  72. 516 匿名さん

    >>515
    丸井の木や隣の通りのマンション前にいた時期もある様で。しかし、ららぽーとがあった時からあの場所はムクドリに好かれてると聞きました。
    プラウドにも公園が出来る予定ですし、いつあちらにうつるかも分からないですから、こればかりは…
    雨の日は糞で生臭く、あそこを毎日通るのはテンション下がります。

  73. 517 匿名さん

    パークホームズとプラウド、合わせて500世帯近くの住人が新たに加わり住みます。
    皆で志木市に要望書とか集めて訴えれば何とかならないですかね?
    騒音や糞、住民はとても迷惑していると。。。

  74. 518 匿名さん

    >>517
    そこだけ対策してもすぐ近場に移るだけなので無理かも。自分ちの前に居なけりゃ良いって話でもなくて、移られた方も迷惑ですからね… 何か良い案ないのかなぁ
    清掃の回数増やしたりしてもらえないかなぁ…

  75. 519 匿名さん

    野鳥は動物保護上問題もあるからあまり乱暴な対策はできませんね。
    清掃を増やすといった対処療法しか無いかもしれません。

  76. 520 匿名さん

    確かにムクドリがいましたね。

  77. 521 賃貸住まいさん [男性 20代]

    東京にもたくさんいるみたいです。
    人間がすみか奪ったので共存は仕方ないかー
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/smph/gairoju/nisikasaimukudorin.html
    ムクドリが嫌がる電波を志木でも試験的に試して欲しい。

  78. 522 匿名さん

    本日の夜、現地を見てきました。
    あれは酷い。
    とにかく糞がひどい。鳴き声も夜にもかかわらず止むことはなし。
    行政で何とかして欲しい。

  79. 523 匿名さん

    ムクドリが集まっていた木は今日剪定が行われていたみたいです。糞害など減ると良いですね

  80. 524 匿名さん

    >>523
    志木市役所は対応が早いですね。

  81. 525 匿名さん

    現地です。
    木の枝の剪定までは良かったです。お役所の素早い対応に感謝です。
    しかし、留まる枝を失ったムクドリは隣の電線に再集結。
    マンション寄りの電線なので、もともとの木よりもマンションに近くなり、余計にうるさく感じるかと。悩ましい。

  82. 526 匿名さん

    前の建物と眺望が被らないようにと、道路側の抜け感のある部屋を高い値段で購入したのに、ムクドリの被害を一番に受けることになるとは。
    本当に何とかならないでしょうか?

  83. 527 匿名さん

    >>525
    昨日見に行きました。木にも居ましたが、周りの電線にずらーーーーっと移動してました。
    木にいた時より状況悪化したような…

  84. 528 匿名さん

    様子を見て来ました。 ムクドリの大群、今日は、居なくなってました。…まだ、油断はできませんが。

  85. 529 周辺住民さん [男性 50代]

    まだマックの近くにいますが、こちらには来年まで来ないですよ!根本的な対策が必要ですね。

  86. 530 匿名さん

    ムクドリに関しては、近場を移動するだけで居なくなるってことは無さそうですね。
    丸井、りそな前、郵便局の通りと、毎年てんてんと。
    来年どうなることやら。

  87. 531 吉川

    >>530
    毎年近隣の住民の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    役所でも解決方法に苦慮しております。
    ムクドリが来る前に、枝の剪定作業を行うよう依頼していきます。

  88. 532 匿名さん
  89. 533 匿名さん

    ここはちゃんとボーリングで調べて杭打ちしてるから問題ない。

  90. 534 匿名さん [ 30代]

    地盤の問題じゃないような気がするが。
    企業体質の問題じゃないか?
    信用できなくなった。三井は検討対象から外す。

  91. 535 周辺住民さん

    おすすめ物件だと思ったのですがここは大丈夫なのでしょうか。心配です。

  92. 536 契約済みさん

    しっかり対応すると思いますよ。
    会社を揺るがす危機ですから、ちゃんと説明するでしょう。

  93. 537 契約済みさん

    こんなことになるんだったらプラウドにすればよかった。

  94. 538 匿名さん

    >>537
    プラウドが何も無いとでも思ってるんですか?
    この掲示板で手抜き工事?など話題になっていますよ
    他にも住友。三菱。どこのゼネコンも色々ありますね

  95. 539 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000181-sph-soci

    昨年、公表されていれば、買わなかった…
    ムクドリの件も。

    頭金が全額戻るなら、解約したい。。。

  96. 540 匿名さん

    >539

    建て替え決定でしょ。

    三井から補助が出てただで新築が手に入るんだから、住民は明らかに得してるよね。

  97. 541 契約済みさん

    あー間違いなく三井は資産価値落ちたなー

  98. 542 匿名さん

    やったことは悪いけど、三井の看板があるから対応力はあったんだよ
    これが弱小デベなら倒産してオシマイ

  99. 543 契約済みさん

    パークホームズ志木ザレジデンスも
    施工:三井住友建設

    旭化成の子会社は関係しているのでしょうか?
    とても不安です。

  100. 544 契約済みさん

    三井にメールで確認したところ、この物件は、旭化成と関係がないとの回答でした。

  101. 545 匿名さん

    でも良い気はしないですね…
    下請けが弁済するとなったら急に太っ腹になって建てかえ案を出してくるとか(笑)デベと施工が同じグループも善し悪しあるんでしょうね。
    先ほど現地見てきましたが、ムクドリはマルイのそばからりそなに向けてビッシリと居ました。
    追い払ってから、少し経ちますが、徐々にまた近寄ってきてます汗

  102. 546 物件比較中さん

    三井住友建設で、横浜と同じように【設計施工】なら相当やばいね。
    そんなのズブズブのグダグダに決まってんじゃん。

  103. 547 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

    東洋経済や週刊ダイヤモンドで、結構三井不動産はいい加減なマンションを販売していると記事になってましたよ。横浜より千葉県のパークホームズの方がヤバイみたいですよ。比較的野村不動産は誠実かもです。

  104. 548 匿名

    >>547
    週刊誌、噂レベルで語られもさ。

  105. 549 ご近所さん [男性 40代]

    となりのステーションファーストの住人です。三井に確認したところステーションファーストは、旭化成でないそうです。
    今回は、氷山の一角なので他も安全な事祈ります。

  106. 550 契約済みさん

    おとなりの掲示板に下記の書込みがありました

    >横浜のマンションは、1年近く放置されていたとのことでしたので、
    >掲示板を信用することができません。

    >杭の問題が無いか?第三者機関に調査を依頼するべきではないでしょうか?

    こちらの契約者専用には、下記の書込みがありましたが…

    >ニュースを見て不安に思っていた所でしたが、こちらが問い合わせる前に、三井不動産レジデン
    >シャルから電話がありました。
    >ご心労おかけしたお詫びと、志木のプロジェクトは杭打ちの会社がニュースの会社と違う件、現在
    >全棟チェックしているので、週明けにあらためて結果を報告させて欲しい、との内容でした。

    こちらでも、第三者機関の調査結果を要求するべきではないでしょうか?
    横浜のマンションの様に、入居後に発覚することが無いようにするべきだと思っています。




  107. 551 匿名

    具体的には控えますが、
    近隣市で現在分譲中の(三井ではない)マンションで
    旭化成の関わりがあったと知らせが来たと書かれていました。

  108. 552 匿名

    >>551
    埼玉県は該当なしみたい。
    ニュースで見る限りですけど。

  109. 553 匿名さん

    三井の傾きマンション問題で盛り上がったと思ったら、ネタ切れですかね。
    ムクドリの件といい、最近ここは暗い話題ばかり。

  110. 554 契約済みさん

    ムクドリは、少し離れたマック〜パチンコ屋さん周辺にいますね。明るい場所、適度な高さの葉っぱのある木や電線、看板が好きみたいです。
    川越駅前にもたくさんいて驚きました。

  111. 555 入居予定さん [女性 30代]

    志木駅の東口は、丸井とビッグAくらいしかスーパーがないのでカスミに期待してます。

  112. 556 契約済みさん

    三井不動産レジデンシャルからの報告

    ・三井による杭工事記録の再確認
    ・施工会社による杭工事記録の再確認
    ・杭工事において旭化成建材(株)が関与していない
    ・杭工事業者に対し施工記録原本(生データ)確認
    ・データ転用や加筆など不正が無かったことについて施工会社より報告を受けた

    上記より、
    設計とおり施工されており、杭工事の安全性について問題が無いことを再確認したので、
    責任をもってお引渡しさせていただきますとのこと。

    この内容だけで、契約者が納得できると思っているらしい。。。
    このままでは、安心して入居できません。

    ありえない!「欠陥マンション」売るまで「親切」、売ったら「不誠実」なデベロッパーの実態 全国10棟「現場」を追跡
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151109-00046254-gendaibiz-b...

    >同じく昨年、施工中のミスが発覚した三井不動産レジデンシャルの『パークタワー新川崎』も再施工だった。

    不安が募るばかりです・・・

  113. 557 契約済みさん

    >>556
    ここに限った話ではないが、どこも希望すれば、構造説明会はしてくれます。でも設計図通りに施工がなされたかはわかりません。
    本来は一級建築士の仕事だと思いますが、施工を住民がチェックしないといけない新たな時代が来たのかもしれません。
    少しでも安心して住めないと判断した場合は契約解除するつもりです。

  114. 559 契約済みさん

    >>558
    杭打ち業者は日特建設ですよ

    http://www.nittoc.co.jp/

  115. 560 匿名さん

    確かに施工を住民がチェックする必要性を強く感じます。
    横浜の杭打ちデータ改ざん事件も管理組合が独自に調査して
    手抜きが発覚したんでしたっけ?
    調査にかかった費用はどれくらいだったのでしょうね?

  116. 561 入居予定さん [女性 30代]

    横浜の場合、もともと場所が氾濫低地で地盤が弱い事も起因しているようですね。地盤ネットで地盤の評価を見るのも
    購入前に必要ですね。ちなみにこのあたりは、75~80点だそうです。豊洲は、40点・勤務先の芝浦は50点でした。
    全国平均63点だそうです。

  117. 562 解約検討中

    >>559

    杭打ち業者の日特建設は、一次請けで。
    二次請けの業者は、大王重機です。

    杭打ち大手のジャパンパイルでさえ、不正があったので、
    三井不動産の杭打ち工事において旭化成建材(株)が関与していないから、
    ご安心くださいというのは、何を根拠にいってるのか?

    全く理解できません

    私も、解約の打診を三井にする方向で検討をしています。

  118. 563 周辺住民さん [男性 30代]

    こんにちわ、ステーションファーストに住んでおります。外観もきれいですね。
    しかしお互い様ですが建物同志が、近いですね!   嫌でも窓から見えてしまうので、プライバシーが心配です。お互い見たくなくても、見えてしまうことでトラブルが起きないことを願っております。

  119. 564 契約済みさん

    横浜の件がおおやけになった直後にコールセンターに問い合わせたところ、
    手付けを返金しての解約に応じるとの対応でしたが先日の当物件に関しては
    杭打ちに問題がないとの返答時に確認したところ、安全性が確認されたので
    解約には応じないとの回答でした。

    解約を申し入れた方がいらしたら三井がどのような対応だったか教えて頂きたいです。

  120. 565 匿名さん 

    三井全物件で解約可能なワケないでしょ…

  121. 566 契約済みさん

    >>564
    心配ならば、一度、専門の弁護士さんにご相談された方がよいと思います。

  122. 567 匿名さん


    >>564

    本日、下記の記事がヤフーニュースに掲載されていました。
    ご存知ですか?

    くい工事最大手の三谷セキサンもデータ流用
    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151126-00000042-jijnb_st-nb

    パークホームズ志木ザレジデンスの杭打ち業者が白か黒か?
    三井の回答が
    >>556さんが記載された内容だけでは、納得できないのは、
    当然のことだと思います。

    三井に対して、
    説明会を打診しては、いかがですか?

    不安を抱えたままでは、
    精神衛生上、よく無いと思いますよ。

  123. 568 解約検討中


    くい工事業界、信用失墜=データ流用が常態化
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000195-jij-bus_all

  124. 569 匿名さん

    データ流用、7社に拡大=不正が横行―くい業界団体調査
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000134-jij-bus_all

  125. 570 解約検討中

    私も解約を申し入れた方がいたら
    三井の対応がどうだったか?知りたいです。

    契約後の対応があまりにも、酷すぎると思います。

    私だけでしょうか?

  126. 571 契約済みさん

    >>570
    私も思います。
    お隣さんはスーパーの杭打ち業者をジャパンパイルの既成杭施工から日興基礎の場所打ち杭施工に変更したとの事で、住民目線の対応を感じました。
    (マンション自体は元から場所打ち杭施工らしい)
    同じ大手のデベでもなんでこう対応が違うのか。

  127. 572 匿名さん

    同一人物の書き込みがたくさんある気がしますね

  128. 573 匿名さん

    杭打ちに問題のない物件で解約時手付金を返金しないのは当然のような気がします。
    みなさんはどのような対応を望まれているのでしょう。
    杭打ち業者を公表し、100%安心できるデータを提示して欲しいのか、
    あるいは現在分譲中の三井のマンションは全て手付金返金に応じて欲しいのか、
    どうなんでしょう。

  129. 574 匿名さん

    安全性は最初から保障されるべきことです。
    中には三井というネームバリューに資産価値をおいて買い替えをする人もいるはずです。
    マンション購入、売却時に不動産屋に同じ条件がそろった物件でより価値があるのは
    大手の販売施工物件だといわれました。
    そういった点では少なくとも今回の事件が公表される前と後では価値は下がったといわざるを
    えないでしょう。

    三井というブランドに対する信頼を裏切られたというのは解約を申し入れるのに十分な
    理由になると思います。安全だから解約には応じないというのは少し違うと思います。

  130. 575 匿名さん

    >>574
    そんな漠然とした理由なら、三井は他の物件も含めて際限なく解約に応じないといけなくなるから、解約に応じないと思うけど…。
    もっと具体的な理由で主張しなければいけないと思いますが、杭打ち調査に関しては、第三者機関を利用して調査しているようなので、証拠でもあれば別ですが、「この物件」の危険性を主張するのは難しいのではないでしょうか。
    ですから、例えば、資産価値が下がったというのであれば、事件前後でこれだけ中古価格が下落したといったような具体的な主張が必要になると思いますよ。

    手っ取り早いのは、>>566さんの言うとおり弁護士に相談したほうがいいと思いますよ。

  131. 577 匿名さん

    >>574
    同感です。充分な材料だと思います。

  132. 578 入居予定さん [女性 30代]

    夕方現地を見に行きました。まだおびただしいムクドリが・・・・、いつまでいるのでしょうか?越冬するのでは?通常寒くなるといなくなると聞きますが? 役所では対応してくれないのでしょうか?杭の問題も心配ですが・・・

  133. 579 入居予定さん [男性 30代]

    >>578
    ムクドリはある程度暖かい場所を好み季節により分布は移動しますが、基本通年いる留鳥です。
    北海道や東北の北の方は目に見えて減少するそうですが、関東ではほとんどいなくなりません。
    駆除に関しても
    追い出した先どこに行って、行った先での被害の責任は?
    とか
    1マンションの住民の為だけに税金投入して駆除する公平性と公共性は?
    と言う問題が立ちはだかりますので、役所はまず動かないと思います。
    どうしても我慢できない場合は入居後に管理組合なりで話し合って、住人の自費で駆除するしかないのかな、と。

  134. 580 匿名

    >>579
    鷹匠を雇うか、ムクドリが天敵に捕まった時の
    BGMを流すとか色々あるみたいですね。

  135. 581 周辺住民さん [男性 30代]

    ムクドリいなくなりましね!何かしたのでしょうか? 朝霞台はまだたくさんいました。

  136. 582 契約済みさん

    ムクドリは、本当にいなくなりましたか?

  137. 583 契約済みさん

    冬でも東側まで日当たり抜群
    昼間の13時写真

    1. 冬でも東側まで日当たり抜群昼間の13時写...
  138. 584 匿名

    >>582
    ムクドリは冬のねぐらと夏のねぐらで住み家を分けるらしいです。志木丸井前のイルミネーションで明るいからビックリして逃げたのかとも思いました。今日も夕方鳩しかいませんでした。

  139. 585 契約済み

    >>583
    画像掲載していただきありがとうございます。
    もう外観はすっかりできあがっているんですね。
    日当たりが良くて気持ち良さそうでうれしいです♪

  140. 586 ご近所さん [ 50代]

    近所に住んでおりますので、裏のプラウドとできるまで毎日見てます。はっきり言ってパークホームズの方が丁寧に作ってますね。裏は大規模だけに工期優先の様相があちこち見えます。日当たりも良く北風も裏で防いでくれるので良いでしょう。

  141. 587 契約済み

    >>586
    差はタイルの貼り方とかですか?

  142. 588 匿名さん

    >>586
    私も近所ですが素人目には特にわかりませんよ

  143. 589 匿名さん

    きれいなマンションができると、街の雰囲気が良くなりますね。

  144. 590 入居予定さん

    カスミの情報ありますか?イオン系で茨城方面に多いらしい事くらいしか知りません。何か特徴・ありますか?ご存じの方教えてください。

  145. 591 匿名さん

    早速、一部屋、賃貸物件が17万ちょいででていました。

  146. 592 匿名さん

    >>591
    借り手はついたのかな。

  147. 593 匿名さん

    303にキャンセルが出たみたいですね。

  148. 594 匿名さん

    バルコニーからの眺望はどんな感じなんでしょうか。すぐ裏に新築中のプラウドは、ここの陰に隠れちゃいますね。

  149. 595 匿名さん

    >>594
    ま。
    南西に振れてて
    目の前が駐車場だから思っている程問題なし。
    南西っだけで少し割高感です。
    日当たりは三井の方が断然良い。

  150. 596 匿名さん

    何時くらいから日が当たるんでしょうか。低層階、中層階あたりは、午前中は同じパークホームズの陰に隠れて暗い感じですね。

  151. 597 匿名さん

    593さん、キャンセル情報は、どちらで得られたのでしょうか。この物件に興味があるので、教えて下さい。

  152. 598 匿名さん

    >>597
    三井からメールが来ました。
    一度資料請求した事がある人に送信してるようです。303号室 70.44平米 4,788万
    予約専用ダイヤル0120-669-321
    12日、13日が見学会だった模様
    先着順につき売り切れご容赦ですが
    完売のメールは来てないので
    よろしければ連絡して見てください。

  153. 599 周辺住民さん [女性 30代]

    こちらに住む方は、保育園はどうされるのでしょうか?施設内の園は、希望者全員入れるわけではないでしょうし。志木駅周辺には志木市民が入れる認可保育園が皆無です。私自身保育園に落ち、近くの無認可も空きがない状況なので…住む方はどうするのかと思いました。

  154. 600 匿名さん

    >>598
    情報提供、有難うございます。
    メールでのご連絡だったのですね。
    検討してみます。

  155. 601 匿名さん

    プラウドシティ志木本町に保育園できるわけですからそこ申し込んでみます。

  156. 602 匿名さん

    303号室は売れたのかな?

  157. 603 匿名さん

    契約者のスレを見ると、いかにも手抜き工事みたいな状況が書き込まれていますが、三井ってそんなにダメダメでしたっけ。購入者からいちゃもんつけられなければラッキーみたいなノリで、最大限可能な範囲で安く済ませ、儲けをあげようとする魂胆が見え見えのように感じられる内容です。

  158. 604 引越前さん

    >>602
    303号室のみ明かりが点いてたから
    絶賛見学中で売れて無いと思います。

  159. 605 匿名さん

    費用を抑えるために、あの手この手なんでしょう。

  160. 606 匿名さん

    >>604
    確かに前を通った際、物件のお問合せは何とかと書いてあった。
    一部、販売中なんですね。

  161. 607 匿名さん

    >>601
    未来のために市営でもよいので、早く保育園をたくさん作って欲しいですね。
    女性の社会進出の助け、子供たちは将来の担い手として、結果、税収も増えるわけだし。
    この話は国会でも話題になりましたね。

  162. 608 匿名さん

    >>606
    どうやらすぐに売れたみたい⁈

  163. 609 匿名

    >>608
    先週木曜日
    見学者さんがバルコニーで写真撮ってたし、メールで見学会開催中と配信もあったから、まだでしょう。

  164. 610 契約済みさん

    現在のエントランスの様子

    1. 現在のエントランスの様子
  165. 611 契約済みさん

    車ゲートを覗き込んだ中の様子

    1. 車ゲートを覗き込んだ中の様子
  166. 612 いつか買いたいさん

     初心者ですいません。マンションの頭金・ローン・税金等以外で(仮に電化製品・家具購入なし)の場合で
    いくらぐらい入居までにかかりますか?今後の参考にさせてください。

  167. 613 契約済みさん [男性 30代]

    http://www.31sumai.com/mfr/X1219/?sp_viewmode=pc
    ホームページが復活してました。

  168. 614 物件比較中さん

    >>612
    どこでもいいからモデルルームに行って、営業さんと話してみて下さい。そしたら分かりますよ。

  169. 615 匿名さん

    手付がかかるんじゃないですか。
    手付はデベによって違うって聞きます。
    ここだと手付、どれ位なんでしょうね。

    マンションってわからないことだらけですから、
    モデルルームで聞いて見るのもいいと思いますよ。
    あとはマンション購入指南系の雑誌とか。

  170. 616 匿名さん

    頭金は本体価格の1割。

  171. 617 匿名さん

    少なすぎです。

  172. 618 匿名さん

    完売かな?

  173. 619 匿名さん

    >>618
    完売したようですね

  174. 620 入居予定さん

    先に入居された方、住み心地はいかがですか?

  175. 621 匿名さん

    隣りのマンションとの間隔が超狭そう。建てる前から狭いとは感じてましたが、実際建ってみるとその狭さに目を見張ります。ここの住民と部屋の中からこんにちはできそうですね。特に、夜はカーテンしてないと丸見えではないかと。

  176. 622 匿名さん

    >>620
    住み心地は良いです

  177. 623 入居予定さん

    622さん 良かったです。宜しくお願いします。

  178. 624 周辺住民さん

    悪いところがあっても、住み始めた早々で書かないでしょう。もしここに書くほどのことなら、長くは住めないですよ。

  179. 625 入居者

    夜は静かで、しかも駅近で住んで良かったです。陽当たりも最高です。

  180. 626 入居済み住民さん

    住心地は、とてもいいです。
    駅近にもかかわらず、静かな環境です。
    我が家は上層階の道路よりなので、眺望も開けています。メニュープランで、2LDKにしたので、リビングも広々としているし、クローゼットの収納力もすごいです。
    マンションを一歩出れば、コンビニ、ファストフード、ラーメン屋などいろいろ選べます。いろいろレストランもあるので、飲食店巡りも、これからの楽しみです。
    スーパーは、生鮮食品以外なら、そばのビッグエーが安くて便利です。生鮮食品は、ちょっと歩いて、ヤオコーを利用するか、車で駅反対の生協を利用しています。裏のカスミの開店が楽しみです。
    駅近生活を満喫できる、いいマンションです。

  181. 627 周辺住民さん

    直ぐ裏のマンションに1,000人以上の人間が押し寄せてくるので、ビッグエー並みの規模の店ではあっという間に品切れになりそうですね。

  182. 628 入居済み住民さん

    駅前なのに、静かで、日当たりは最高で住み心地はとっても良いです。駅に近いのはもちろん、銀行、郵便局、お店も沢山あり、毎日快適にすごしています。

  183. 629 匿名さん

    隣にスーパーが出来るのが楽しみです

  184. 630 周辺住民さん

    となりのステーションファーストに住んでいます。当初視界に入って気になるかと思いましたが、意外と気にならないものです。そちらから見ていかがですか? 

  185. 631 匿名さん

    >>630 周辺住民さん

    ベランダが見えるくらいです。
    当然、カーテンを開けるとお互い見えますが、許容範囲内です。

  186. 632 匿名さん

    隣のカスミは、いつオープンですか?

  187. 633 マンション検討中さん

    >>632 匿名さん

    今秋オープン予定だそうです。

  188. 634 匿名さん

    >>633 マンション検討中さん

    10月あたりですね。
    ありがとうございます。

  189. 635 匿名さん

    ムクドリが凄すぎます!! マンションに帰る前に避けるように通ります、市役所がなんとかしてほしいです!

  190. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    せっかくの南向きが台無しだね。
    木なんか無くしちゃえばいいのに。

  191. 637 匿名

    >>635 匿名さん

    今日、剪定が入っています。
    これで静かになりますね。

  192. 638 匿名さん

    剪定後の方が前より、うるさくなっていませんか?

    隠れるところが減少したせいか、電線にも大量のムクドリが止まっていると思われます。

    ムクドリ対策として、
    低木に植え替えることで、剪定費用がかからなくなったという
    他の地方自治体の事例があるとのことです。

    志木市も、ぜひ、他の自治体の事例を
    参考にしていただきたいです。



  193. 639 匿名さん

    電線の地中化である程度減ると思うんですがねぇ

  194. 640 匿名さん

    鷹を放つしか方法はない。

  195. 641 匿名さん

    むくどりいなくなりましたね! 先ずは一安心、

  196. 642 マンション掲示板さん

    夕方からムクドリに囲まれて糞と鳴き声とでまいってます。北朝霞駅のムクドリがきてしまったのでしょうか。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸