大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア守口[旧称:(仮称)大阪ゲートシティプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 京阪本通
  7. 守口駅
  8. ローレルスクエア守口[旧称:(仮称)大阪ゲートシティプロジェクト]
物件比較中さん [更新日時] 2023-04-17 20:21:54

守口駅にできる大規模マンションが気になります。
どんな物件になるのか楽しみです。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

ローレルスクエア守口(大阪ゲートシティ)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
総戸数:185戸
所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目21番1他4筆、大阪府守口市豊秀町2丁目41番1他4筆
交通:大阪市営地下鉄谷町線「守口」駅徒歩2分、京阪本線「守口市」駅徒歩4分

【仮称名称を物件名に変更しました 2014.11.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-31 17:11:50

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア守口口コミ掲示板・評判

  1. 67 契約済みさん [ 30代]

    ほとんど完成に近いみたいですね!
    下の階は結構うまっているみたいですが、中層階から上層階はまだ選べるみた
    いですよ。

  2. 68 匿名さん

    まだ中〜高層階はあるのですか。
    駅までめっちゃ近いしもっとバンバン行くのかなーって思ってたんですが
    販売スケジュールとあとは純粋にお金の関係であるのかな。
    低層階はお得感はあったのかもしれない。
    今は家具付き分譲の部屋もあるみたいですね。趣味が合えば儲けモンかも。

  3. 69 契約済みさん [女性 30代]

    いまのところ185戸のうちどれくらい契約されてるんでしょうかね?
    先日の諸手続き会には、結構大勢の人がいたと思ったのですが。

    完成した建物を実際に見てから購入するっていう人もいるのかな?

  4. 70 入居済み住民さん [女性]

    とっても住みやすいです。マンションに住むのは初めて
    なので心配でしたが、住人さんも良い人そうです。
    挨拶も頻繁にあるし、譲り合いもあります。
    近隣は、スーパーなどたくさんあり、あえて言うなら、
    買いすぎちゃうところです。

  5. 71 ご近所さん

    売れ残り感がめっちゃ出てて、逆に気になりました。
    垂れ幕が、二箇所にかかっているのと夜に全然明かりがついてないですね。。

  6. 72 匿名さん

    キッチンのカウンターは、
    一時的に料理を置くスペースとしては大いに活用できると思うので
    広めでいろいろ使い勝手がよさそう

    バルコニーのスロップシンクは掃除用などに利用できて便利でしょう


  7. 73 入居済み住民さん

    入居して約2カ月が経ちましたが、二重サッシなので外の音も気にならず、毎日快適に過ごしています!
    家に招待した友達にも『えぇマンションやな!』と言っていただき、近鉄のローレルブランドにして良かったという思っています。
    駅までの距離がかなり近いので、ギリギリまで家で過ごすことができます。
    また、この2カ月の間だけでも、郵便局に用事があることが何度かあり、郵便局が隣にある便利さを実感しています。
    購入した私が言うのも何ですが、オススメできます!

  8. 74 匿名さん

    もう完売しましたか?

  9. 75 周辺住民さん

    入居すると初めてわかると思いますが 淀川工高のブラスバンドがかなりやかましい !! ことです。
    日曜日の夜でも相当大きな音でしかもグランドで住民の迷惑お構いなしにブーブーッやってますので
    季節的に窓を開けると相当やかましいです。

    朝早くからクラブ活動が奇声を上げてることもあります。
    偏差値も35と低い学校だからといえブラスバンドの責任者はおかまいなしです。
    近くにコンビニができたのですがあまりにも万引きが多くてつぶれいしまいました。

    住民としてできることは遠慮なく守口警察に苦情として通報して頂くとだけです。
    新しく入居される方もご協力して頂ければ少しはマシになるかもしれません。
    ご協力よろしくお願い致します。

  10. 76 マンション検討中さん

    売れ残りあるみたいですね。値引きはあるのでしょうか?

  11. 77 匿名さん

    >>75 周辺住民さん
    淀工のブラバンは随分前から有名ですよね。
    学校の近隣に住むって事は、リスク覚悟で居住されているんですよね?!
    騒音として問題提起するのでれば、地域として学校に申し入れすべきだと思います。個人が警察に通報しても迷惑です。
    淀工の生徒を馬鹿にしてるようですが、あなたの社会人としての偏差値は35以下ですよ。

  12. 78 匿名さん

    学校の吹奏楽部の音がうるさいからと警察に苦情を通報とは如何なものでしょう。
    保育園、学校関係は行事がらみの騒音ありきで納得の上契約する必要がありますし、
    後から建てられたマンションの住人が言えるような立場でもないように思います。
    (工場の騒音・悪臭などは別問題です)

  13. 79 匿名さん

    ここは防音はどうやらしっかりしているようだし、あまり心配しなくっても…なんて思ってしまいました。

    今ってモデルルーム家具付き分譲しているんですね。
    これって値下げはしないで家具は代わりに付けますよ〜的なモンなんでしょうか。
    値下げしてくれたほうが正直嬉しいけど(笑)
    あまり値下げっておおっぴらにしないっていうのは聞いたことあるんですが、
    こういうおまけが付いていると流石に難しいのかな。

  14. 80 匿名

    マンションの下に谷町線がはしってるのでしょうか?

  15. 81 匿名さん

    ここは駅が2路線(2駅?)使えるのがいいですよね。守口市役所すぐなので、手続きとかも簡単そうだし。まあ、そんな手続きばっかりしないでしょうけれど。

    主要機関が多くて、郵便局に警察署に市役所に、三菱東京UFJ銀行にと数えたらきりがないほど便利施設が揃っている!おまけにスーパー玉出まで笑。郵便局や銀行は近いと使い分けて貯金ができそうなのでいいかもと思っています。

    立地に恵まれましたね。

  16. 82 匿名さん

    駅からすぐ近く。地下鉄が近いのが便利そうです。今市まで出れば2路線ですね。守口駅は普段利用しても、乗り換えまでに1駅なのでアクセスも良い。

    ここは電車の音は大丈夫でしょうか。高架だと2階のベランダと電車の目線が一緒とかで目隠ししてもらったりしますよね。地下鉄でも、通りに電車が通っているので振動などしないかなど買う前に気になることがあります。

    >>80
    >>マンションの下に谷町線

    ね、気になりますよね。音とか、強度とか。

  17. 83 匿名さん

    マンション自体は恐らく支持層まで杭が打たれているということですから、基本的にはあまり影響はしないんじゃないの??と思いますが
    こういうのって微細な音やものでも感じる人っているみたいだし
    なんとも言えないような。
    ただ都市部だとビルだったり商業施設だったりする所は地下に電車通っていることって多いから、
    それを感じるかどうかっていうところも判断基準になるのかなぁ。

  18. 84 匿名さん

    3/14(火)第7期・第7期2次 登録申込受付開始
    これが今は現状で行われている販売なのでしょうか?
    最終期…というわけではなくという風に見ていいのだと思います。うーん、先着順で7戸。まだある可能性も高く。
    情報更新はこまめに行っているのかな?
    行っていないならばまだコレよりも売れている可能性もとても高くなってくるかと思われます。

  19. 85 匿名さん

    ・地下鉄は国道の下走ってます。マンション棟は国道からかなりセットバックしています。多分マンションの地下は地球の反対側まで地球でしょう。
    ・高校の吹奏楽の騒音はそれほど気になりません。吹奏楽の騒音に偏差値は関係ないし、その高校の偏差値は45以上のようです。
    ・本当にもうほぼ完売のようですよ。施主さんは値引きはしない方針だそうです。営業に兄ちゃんが言ってました。
    ・駅近いし、クリニック(病院)色々あるし、スーパー、コンビニ盛り沢山!公立の小中も守口では一流の小中です。

  20. 86 匿名さん

    全体的にファミリーマンションとなりそうですね
    お子さんが多くなるとしたらにぎやかなマンションになりそうです
    同じ学年の子供がマンション内に何人かいると、行く学校も帰宅する場所も同じなので、通学時に安心できます
    駅からも近いので通勤する場合もすんなり駅までけるのは魅力的

  21. 87 匿名さん

    小学校は駅の反対側になるのかな?距離的には近いですし子どもたちも負担感は起きにくいであろうと思われます。人目のあるところをずっと歩いて行く形になるのでしょうか。そうであるならば登下校の際、大人の目があるので安心ではあるのかなと子供がいる人は思うのでしょう。
    2駅に挟まれているのでどちらを使うのも便利だし値段次第では人気が出そう。

  22. 88 匿名さん

    ほぼ完売というレスがあるので物件概要見てみました。
    現在は7戸販売中のようですね。
    ここ一ヶ月ほど残り戸数は変わらなかったってことになるのかな。
    70㎡以下の3LDKだと3人家族までとなっちゃいそうなので、
    ファミリー向けマンションとすると微妙なところかもしれません…。
    スーモだと部屋番号、価格、間取りの一覧がありました。
    値引きをしないということならこの価格が最終ラインですかね。

  23. 89 匿名さん

    機械式駐車場はやっぱりまずいみたいです。

    機械式駐車場はマンションスラム化の要因になる「金食い虫」だ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00143619-diamond-bus_...

  24. 90 検討者さん

    >>89

    まあそうなんですが、都会のマンションなんてほとんど機械式駐車場使ってるでしょ。
    全戸平置きで確保出来るマンションなんて相当郊外に行かないとないしね。
    全戸の半分くらいは駐車場を確保しておかないとマンションの売れ行きに関わるので売主かたしたらとりあえず機械式をつけたいものなんですよ。
    その後どうするかは、住民が需要と維持費を天秤にかけて決めれば良いことです。



  25. 91 匿名さん

    プランの種類が多いので、家族の求めるものが含まれたプランを
    じっくり選べるのかなという感じがします。
    ただ、結構完売という物件が増えてきているのは確かなようです。
    特に、3LDKなんかは希望者が多いはずなので、
    面積の広いものから売れていきそうだなと思いました。

  26. 92 匿名さん

    都市部の新築マンションは完成在庫を抱えてるケースが多くなってきてるようですね。早いとこ値引きでもして売り切らないとマンションの価値が落ちかねませんからね。大阪の駅近マンションとてこれからますます売り手は厳しくなるでしょうね。

  27. 93 匿名さん

    大阪府でも守口市大阪市よりも売りにくくなっちゃいそうですよね・・・

    ホームページに「モデルルーム家具付特別分譲」とあったので、完売間近なのかとも思いました。谷町線の駅のほか、京阪の守口市駅も利用できて、近くにはデパート、銀行、市役所、郵便局いろいろあります。

    市内からは離れていますが、便利なところに建っているマンションなのかもとも思います。

  28. 94 匿名さん

    選べる特典100万円分っていうのは純粋にすごいですね(汗)
    これは値下げ代わりっていうことでいいんでしょうか。
    家具家電だと定価だったりするから
    諸費用をおまけしてもらったほうが
    実質的な値下げという感じがしてくるのだろうなぁと思います。

  29. 95 匿名さん

    3LDKはまだ殆ど選ぶことができる状態。4LKDと2LDKは元々数が少なかったから完売しているのだろうなぁと思いました。
    3LDKは66平米台というのが気になると言えば気になるかなぁ(汗)
    微妙にコンパクト。ちょっとずつ帳尻をつけさせられている感があります。

  30. 96 匿名さん

    チラシきたんだけどやはりまだ売れてないんだ。
    大日のマンションができる前に売り切らないと。
    大日の新築に勝てる要素がまったくないからなあ。

  31. 97 マンション検討中さん

    >>96 匿名さん
    そうかなあ…
    大日の新築の方が優ってる面といえば値段と平面駐車場ぐらいしか思いつかない。
    売主の信頼性はこちらの方が高いような気がします。
    どちらも騒々しい場所なんで私には無理ですが。二択ならこちらにしますかね。

  32. 98 匿名さん

    ここの平面駐車場はもう埋まりましたか?毎日車使う場合は平面駐車場はやっぱり魅力ですね。
    機械式の難点は出し入れと修繕費ですけど、ここは戸数が多いので修繕費の問題は割とカバーできるかなと思いますが。

    96さんのチラシってどんな内容だったんでしょうね。
    家具付きモデルルームの販売の案内がサイトにありましたがそれでしょうか。
    いくらになっているのかも気になります。

  33. 99 匿名さん

    こんにちは!半月前ほどに見学にいきました。
    駐車場マンション内は空きがないそうです。

    お値段のことは交渉できるイメージなので、直接見に行かれた方がいいとおもいますよ!

  34. 100 評判気になるさん

    車場 92台(機械式67台、平面18台、専用平面駐車場7台)使用料<月額>/10,000円~18,000円
    駐輪場 370台(スライドラック式181台、上段ラック式58台、下段スライドラック式121台、平面10台)使用料<月額>/100円~300円
    バイク置場 19台 使用料<月額>/1,000円・2,000円

  35. 101 匿名さん

    駐車場は全体の半分用意されているということなんですね。
    これってどうなんだろう。あまりに用意しすぎて駐車場が余ってしまうのは管理費シュにゅうが不安定になるので、少し足りないかもしれないぐらいのほうが良いという話は聞いたことがありまして。
    駅まで近い場所なので、コレくらいがちょうどよかったりするのかなぁ。

  36. 102 匿名さん

    他の物件と比べると専有面積が狭いゆえに、収納箇所が少なめな気がします。
    ただ、玄関や水回りなどは物が片付けやすいシステムにはなっているようです。
    収納スペースがあればあるだけ、不要なものが増える可能性もあるので、
    かんがえれば、これくらいの収納が丁度良いのかもしれないですね。

  37. 103 匿名さん

    またチラシ入ってたけど。
    今度は410万も値下げだって。
    いくら商談に使ったからとはいえ410万は下げすぎ
    同じKタイプ買った人はたまらんよなあ。
    で、入居者の方に質問なんだけどマンション売ってくださいの
    チラシは来ますか?

  38. 104 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん

    向こうは絶好調みたいですよ。
    ここのだめなところは値段と機械式駐車場。
    買い物は百貨店くらいしかないんじゃ?
    どこかスーパーありましたっけ?

  39. 105 匿名さん

    >>98 匿名さん

    捨てちゃったんで詳しくは覚えてないですが
    売れ残ってるマンションは5つくらい魅力が
    ある!みたいな感じでした。
    すぐ入居できる、家具の配置がイメージしやすい
    とか。
    マイナスをプラスに変えようとする努力はすごいと思いました。

  40. 106 マンション検討中さん

    >>104 匿名さん
    買い物するところ?いっぱいありますよー。守口住んだ事あるんで。
    マックスバリュや西友 シェフカワカミ 万代もできるらしいし。旧市役所跡地も何かできそうだし。ちょっと歩くと太子橋商店街。とにかく色んな店があって楽しい所。便利です。まぁかなり値下げあるなら買いかな?とは思います。
    騒々しい所が苦手なんで私は無理ですが。


  41. 107 匿名さん

    >>105

    ポジティブシンキングいいですね。

    私が売れ残っているマンションの魅力を考えるとするなら、値段が安い、住環境がわかる(既に入居済の人がいるので)、中古じゃなくて新古なら買い、即入居かな。

    中古だと誰かが住んだマンションですが、新古(1年以上経過した売れ残りマンション)だと誰も入居していないのでメリットかと思います。それなのに新築よりかは割引がある。

    あとは、他の入居者の様子が見えるのもいいですよね。ベランダ喫煙は?エントランスでの立ち話は?ゴミ捨ては?子供が遊んでいる様子は?チェックできます。

  42. 108 匿名さん

    ローレル、最近 物件の仕様がチグハグやね。値付けも強気一点張りで結局大幅値下げするし。マーケティングちゃんとやってんのかいな

  43. 109 匿名さん

    元々が強気だったという感じなんですかね。
    買う方としては、安くなる分にはいいんじゃないのか。とは思いますが…

    上の方の階が残っている場合は、たいていお値段が高いからという場合であるみたいなこと、
    聞いたことがあります。
    リーズナブルな場合は、上から順番に売れていくとか。

  44. 110 匿名さん

    もう本当にJタイプだけって言う感じになっているのですね。間取り図ではメニュープラン3が掲載されているのですが
    もしかして、このメニュープランの状態で販売されている…?のでしょうか。
    素の状態っていうのは
    モデルルームに行けば、プランブックなどで確認できるとは思うのだけど。

  45. 111 匿名さん

    都市計画道路の件、とりあえず臨時総会で否認するわ。
    市が提示してきた価格が安すぎてびびった。

  46. 112 匿名さん

    都市計画道路の件は、もう認可が降りてしまっているようなので、さけることは出来ないみたいですね。
    もともと道路ができる事自体はほぼ決まりかけていたところなので、
    これは受け入れる形になるのでしょう。
    お値段に関しては
    交渉とかできるのかしら。

  47. 113 匿名さん

    もう13Fの住戸のみ、という状態になっているようです。今は事務所利用しているのかな?大商談会ということで、すでにディスカウントされている。

    浴室のサイズが書かれていないのですが、実際はどのサイズなんでしょうか。
    マンションだと1418のところが3LDKの場合は多いかなと思いますが
    ここの場合は若干専有面積が控えめなので
    もう一回り浴室も小さい可能性もあり?

  48. 114 通りがかりさん

    ラスト一邸、完売しましたね。
    営業さん、お疲れ様。

  49. 115 匿名さん

    ガタゴトうるさいわー

  50. 116 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸