大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア守口[旧称:(仮称)大阪ゲートシティプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 京阪本通
  7. 守口駅
  8. ローレルスクエア守口[旧称:(仮称)大阪ゲートシティプロジェクト]
物件比較中さん [更新日時] 2023-04-17 20:21:54

守口駅にできる大規模マンションが気になります。
どんな物件になるのか楽しみです。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

ローレルスクエア守口(大阪ゲートシティ)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
総戸数:185戸
所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目21番1他4筆、大阪府守口市豊秀町2丁目41番1他4筆
交通:大阪市営地下鉄谷町線「守口」駅徒歩2分、京阪本線「守口市」駅徒歩4分

【仮称名称を物件名に変更しました 2014.11.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-31 17:11:50

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア守口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅まで徒歩2分とは、とても便利な立地。
    このあたりの相場ってどれくらいなんだろう。
    資料請求の受付しているけど、もう少し詳細がわかってからかな。
    戸数も多いし、手が出せない価格帯じゃないといいけど。

  2. 2 物件比較中さん

    1号線沿い、騒音と排気ガスが気になるかな。西隣はガソリンスタンドですね、、、向かい側のビルにはお姉さん達がいるお店たちが入っているビルがありますね、、、、、

  3. 3 匿名さん

    隣がガソリンスタンドはちょっと考えてしまう人が多いかも。
    何もないとは限りないですからね。
    駅へはすぐそこで便利なんですが~><;
    販売価格はどれくらいなのかな~。

  4. 4 購入検討中さん

    一号線に面しているのとガソリンスタンドの隣ということのマイナス要素でどのくらいの値段になるのかがきになります。

  5. 5 匿名さん

    しかし仮とはいえ大層な名前を掲げましたね。

    完全に名前負けしてます

  6. 6 匿名

    まだ物件は発表されていないのだから「名前負け」と言える理由はないでしょう。

    守口の一号線沿いで「大阪ゲートシティ」とはオシャレな名前で良く考えついたものだと
    思いますよ。
    「大阪ゲートウェイ」でもよかったかも知れないけど守口を意識すれば
    「ゲートシティ」で正解かも ?

    これが後でローレルの名前になると面白くないけど「大阪ゲートシティ」
    の名前を残せばオシャレです。たぶん、名前は変わるでしょう。
    残念ながら ...。

    いずれにしても名前はカッコイイ !!
    ただと建築費が高騰してるので、一部屋当たりの坪単価は高くなり
    部屋は狭くなるでしょう。割高な物件になります。

    戸数が多いので共有設備のウリを出す戦略に出るかも ?
    そうなると共有費は安くはなりません。
    戸数が多いので将来の積立金も上昇になります。
    1階部分は間違いなく商業施設。スーパーよりは飲食街に
    なって欲しいです。
    問題は駐車場がどうなるかです。

    戸数が多いので買値が安けりゃ狭くても将来も構わないという人には
    いいかも知れないです。

    まあ、単身者用ですかね

  7. 7 匿名さん

    共用設備はホームページだと特に書かれていませんが、どうなのでしょう?
    広くはないですが4LDKまであるので、ターゲットは絞られていない気もします。
    外観イメージだと、1階は庭と駐車場付の住戸になっているように見えます。

  8. 8 匿名さん

    確かに利便性も良く、駅からも近いのは良さそうですが、ガソリンスタンドの隣というのは気になりますね。
    地震が起きたときや火災が起きたときは特に恐いなと思ってしまいます。
    何があるかわからないですからね

  9. 9 購入経験者さん

    10年ちょっと前は守口市は結核の世界的流行地だったけど、今は大丈夫?

  10. 10 匿名さん

    結核程度を気にするようじゃそもそもこの辺りは買えませんよ!

  11. 11 匿名さん

    ガソリンスタンドの隣となると車の出入りも激しいだろうから、子供がいる場合は気をつけないといけないですね。車を持っている場合は便利でいいですけど。
    ニュースでもあまり報じられないので、ガソリンスタンドの事故というのは少ないような気もしますけど、気分的には少し不安もありますね。

    2LDK~4LDKだと同じような家族構成の世帯に偏ることもないでしょうし、いろいろな家族が住むという感じでしょうかね?

  12. 12 匿名さん

    ガソリンスタンドってどうなんでしょうね。
    夜は何時までなんですか?
    あまり事故とかって私も聞いたことがないしすごく厳重に造ってあるっていう話は聞いたことがあります。
    だから気にならない人には気にならないってかんじかしら???と。

  13. 13 匿名

    スタンドは事故よりも臭いが気になりますよね。
    …便利だけど。

  14. 14 匿名さん

    周辺までそんなに臭いってするでしょうか?
    自分が行くのは給油する時だけなので、
    給油中だから臭うんだと思っていましたが、
    常に独特の臭いがあるのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    駅からのこの距離は価値がありそうですね。
    この距離なら共働き世代には暮らしやすそうです。将来リセールするときを考えても、
    良い立地でしょうね。
    間取りの広さは多少コンパクトにはなっていますが、このくらいの広さのほうが、将来性はありそうですね。

  16. 16 匿名さん

    ここは共用施設がキッズスペースとエントランスロビーに
    抑えられているところがいいですね。
    キッズスペースも将来利用者が少なくなれば別の施設として
    再利用できますし、ほとんど維持コストがかからないと思います。

  17. 17 匿名さん

    便利な立地じゃなですかね。
    向う側に渡るときは、歩道橋を渡らないと行けないようなので、それが不便ですね。
    それか、遠回りするか。
    Bタイプの間取りは、バルコニーが3つもあり得した感じですね。
    サービスバルコニーには、スペース的に何も置けないでしょうけど。

  18. 18 物件比較中さん

    >15さん 
     >>間取りの広さは多少コンパクトにはなっていますが、このくらいの広さのほうが、将来性はありそうですね。
    とは、どういう意味でしょうか?
    狭いほうが、将来「安く」売りやすい?ってことでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    >>17さん
    Bについているサービスバルコニーは、キッチン横はゴミの一時置き場、
    洋室1側はエアコンの室外機を置くにも便利そうですね。
    このようなバルコニーは狭いながら、ちょっとした洗濯物が干せたりするのでしょうか?
    喫煙はNGでしょうけど、外の空気を吸って気分転換ができるような空間にもなりそうですね。

  20. 20 匿名さん

    よく考えると、キッズルームが使われるのはマンションの子供が小学生の間くらいなので、せいぜい向こう20年くらいまで?
    就学前のお子さんがいらっしゃると雨の日の遊び場所としても重宝しそうですが、賃貸住人がいない限り入れ替わりが少ないですし、それ以降は全く使われなくなる設備なんですね。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸