そうですね。ヴェルデークは二重床。
前スレで共用廊下の外側の柵のことについて触れらていますが、コンクリより大規模修繕の費用が安く済み、所沢周辺でも良く起きている住居への不法侵入や少女へのいたずらなど防犯上のメリットもあり、下からの消火上のメリットもあり、廊下側の部屋が明るくなるというメリットなどもあります。匿名さん何故か、すごく外観を気にしていますが、住み始めたら住民は柵の体裁など気にならないし、ましてお客さんなどの他人は柵だろうと何だろうと気にしません。コンクリでも柵でも一長一短なら安いほうで良いと思います。
この距離なら戸建にします。
徒歩10分以上の中古マンションはなかなか売れませんよ。
人生何が起こるか分からないので、もし売ることになったときに売りに出して、すぐに買い手がつくのは駅近くです。
>>63売りたいと思う10年後、20年後に新所沢駅前の状況がわかりますか?例えばパルコはまだありますか?地方都市の駅前商店街の衰退やドーナツ化現象など考えるとオハナのリッチも悪くないです。尚、一戸建ては所沢駅は勿論と 新所沢駅、航空公園駅からでも徒歩10分では4000万円近く出さないと日当たりなどの条件も満たす物件はなかなか見つかりません。
もしくは住民さんか、
パルコが無くなる可能性よりヤオコーやオハナ周辺の店舗が無くなる可能性の方が高いですよ
駅は無くならないので駅から近いのは何年たってもメリットで近ければ近いほど良いと思います
駅を中心に開発もされます
人口が減るほど人は駅近くに集まり徒歩10分もかかるマンションは過疎化で店舗も無くなり孤立するでしょうね
西口ならまだ良いけど不人気の東口だし…
No.57 です。
No.66さんへ
周辺住民がオハナを擁護するなんてことは有り得ないです。
1階のエントランス周りの植栽もほぼ終わりましたね。
>>駅から近いのは何年たってもメリットで近ければ近いほど良いと思います
考え方は人それぞれですが、
私は、駅に近いと都市計画上の住居専用地域ではなく
商業用途にも使える区域になり、建ぺい率や容積率も高くなりますし
駅からある程度離れた方が生活環境としては好ましいと思っています。
自分なりの基準では徒歩10分以上15分から20分までと考えています。
隣に焼肉屋ができたりすると最悪ですからね。
考え方は人それぞれですが
目の前の団地が取り壊されて、公園になるといいですね。
それは無いでしょう。
NTTが公園を作る訳が無いですし。
NTT都市開発のマンション(ウェリス)が出来るのでは?
公園はないけど、戸建てだったらいいですね。
円安傾向、東京オリンピックに向けて人件費高、資材費高と景気の低迷が続くと思われる為、この辺にマンション或いは大きいビルが将来建つ可能性は低いと思います。飯田産業グループのごちゃごちゃとした建売りか、うまくすれば本当に公園でしょう。
近所のNTT社宅と同じように現状放置でしょう。