埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:17:34

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    このスマコミに夢と期待をもって引っ越してきたはず
    周りの方々との『絆」がしっかりとあれば
    その道を選択されなかったのかもしれない。
    毎日、いろんなアクテイビテイで元気はつらつと活動していた人でした。
    もう、その姿を見ることはできない。

  2. 45 匿名さん

    コロナ感染第一号にならないように住人たちは気を付けているが
    そろそろ、精神的に参っている人たちは近距離の旅に出始めましたね。
    宿泊先で「千葉から~~~~きました。」と言う事で多少迷惑がられているようです。

  3. 46 匿名さん

    また、親しい友人がスマコミを去った。
    事情があるとは思いますが
    最近、去る人が多くなり
    寂しい。

    このスマコミで知り合い、親交を深めてきたのにーーーー。
    「出会いがあり、別れがある」
    これが人生と思うがとにかく、寂しさでおいつぶれそうだ。
    また、素敵な出会いがあるようにと願う昨今。

  4. 47 匿名さん

    故郷を離れてこのスマコミライフに期待し入居しました。
    何が一番辛いかと言うと
    ここに住み始めて友達の輪が広がりました。
    それはそれは楽しい日々の連続。

    しかし、親しい友達はどんどん退去していきました。
    大げさな話、現在は知り合いはいますが
    友達と言える人は存在しません。

    ここで提供される食事への不満より
    何でも話せる親しい友人たちがいなくなっていく
    不満の方が大きい。

    それほど人間は誰かと繋がっているという精神的ものが重大なのですね。

    食事への不満は近くにスーパーや飲食店があるので
    どうにでも解決します。

    しかし、『友達スーパー?」はありません。

    友達はお金では解決しません。
    当たり前の事ですが。

    毎日孤独で押しつぶされそう。

    親しい友はもう、6人も退去しました。

  5. 48 匿名さん

    心を切り替えてもうしばらく、終のホームが決定するまで
    このスマコミライフを継続します。

    他のホームの見学もコロナが怖くて行動を控えていますがそろそろ
    行動を起こさないとは思っています。

    1日も早く次のホームの契約して安心したいのが本音です。

  6. 49 匿名さん

    今日も残された人生を有意義に過ごします。

  7. 50 匿名さん

    未来になんとか希望をもってスマコミライフを楽しみたいと
    思っているが『老い」には勝てない。

    入居した時の感動がだんだん薄れていく。
    なんとか立ち直りたい。

  8. 51 匿名さん

    幼児のように毎日、『楽しい事』みつけを飽きずに継続している。

  9. 52 匿名さん

    クラブハウスでの飲み会はできない。
    それで仲間たちに声をかけて『リモート飲み会」を初めてやってみた。

    久しぶりに仲間たちは盛り上がり、充実した2時間であった。
    「こんなに盛り上がるなら当分定期的に開催しょうぜ。」
    となった。

    (このリモート飲み会に誰をお誘いしようか。とかなり人選に悩んだことを報告しておく)
    Aさんが参加するなら俺は参加しなーーーい。とか人の好き嫌いが激しい人。ごめんだ。
    このスマコミで親交を深めたいなら
    あの人は嫌だとかこの人は話題が少ないとか
    いろいろと愚痴、不満を並べる人がいる。

    そんな人はだんだんと誰からもお誘いが来なくなる。
    強がりで『俺は一人のみが最高~~~だ」と言っている。
    本当にそうかな。
    人とつながり、ワイワイ、ガヤガヤ飲む方が最高と思うが。
    そんな人は永遠に自分の部屋で人と交わることなく
    飲んでいればそれはそれでいい。

    せっかくスマコミに縁があり暮らしているのだから
    気心が許せる仲間が一人でも多い方が
    人生、楽しい。

  10. 53 匿名さん

    コロナで鬱になりそうな人ほど、スマコミでの人間関係を豊かにするのが
    うつ症状への防止になるのではないでしょうか。

    人間関係を豊かにすると
    ストレスもかなり減少する。


  11. 54 マンコミュファンさんNo1

    52、53、私も同感

  12. 55 匿名さん

    同感いただき、ありがとうございます。

    スマコミライフがつまらないと頭から否定するのではなく
    自分なりにここに住んでいる住人さんたちとかかわることから
    毎日、豊かな日々が過ごせる。

    本の少しだけ考え方を変えてね。
    あまり、「こうだなくてはいけない」と自分自身の考え方に固まらないように。

  13. 56 マンコミュファンさんNo1

    まったく同感!!

  14. 57 匿名さん

    55です。
    失礼しました。
    訂正。

    本の~~は
    漢字ではなくひらがなが正しい。
    ほんのすこしだけ~~~という文章です。
    申し訳ありませんでした。

  15. 58 匿名さん

    このスマコミを検討するサイトは誰も投稿しなくなり
    事実上閉鎖しているようなもの。

    何故、誰も投稿しなくなったか。
    その理由は2つある。
    ここは住人専用サイトだから
    ややこし事を投稿して荒れると困るから控える。

    検討投稿ではスマコミに対しての愚痴、不足、不満の列挙。
    いつもそのように不満ばかり言ったいる一部の人たちの思考が最近解明できた。

  16. 59 匿名さん

    時々、情報交換の場として飲むにいく飲み友達が数人いる。
    5人以上は密になるので
    今回は5人で近くの居酒屋に集まった。

    クラブハウスでの飲み会ができなくなると
    スマコミで何か起こっていても自分の所まで
    情報が入ってこない。

    久しぶりに顔を合わせて飲む酒がこんなにも美味しくて幸福感に満たされるとは思ってもいなかった。

    やはり、人は誰かと繋がっていると幸せになるのだろうね。
    いろんな話題がでた。
    悪口ではないが最近○○さんはどうしたとか。
    コロナ鬱で精神科にて~~~~~どうたらこうたらという事。
    自分だけが精神的に落ち込んでいないのだと
    あらためて思った。
    私はまだ、病院に通うほどではない。

    笑える話題もあった。(本人は真剣)
    人間いくつになっても『恋}はしたい。
    そんな恋話もこのシニアの年になって出た。
    スマコミ内でも何組かのカップルが誕生している。
    ほほえましい事だ。

    時にはくだらない話題と思えつつも大声で笑うことができた
    楽しい時間であった。
    大声で笑う。
    この年齢にはとても大切なことである。誰もが知っているが笑いは免疫力を上げてくれる。

    また、誘われたら行こう。

  17. 60 匿名さん

    今日も37度近くの危険な暑さの日。
    体調に気をつけよう。

  18. 61 匿名さん

    期限付きではあるが「やっと、やっと弁当の容器代がフリーになった。」
    本来ならあの程度の容器があんな値段ではない。
    容器にまで利益をだしたいのかと
    朝から愚痴もでるなあ。
    永遠にフリーを検討すべき。

  19. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    弁当の配達料金も○○○円ですが
    これまた、納得いかない金額だ。

  20. 63 匿名さん

    コロナで弁当宅配が数か月続いた。
    住民たちはうんざりしていた。
    (スマコミは老人ホームとは言わないという人もいるかもしれないが
    ここは比較論という事でご勘弁を。
    他の老人ホームは3密をさける工夫をして通常通りレストランでの食事提供を継続していた。

    スマコミに関してはその対策が遅すぎた。
    人件費節約のためと聞いている。
    住人ファーストでなんでもやってくれるという事が
    過去においても1度もない。
    全てが営利、営利の経営。

    弁当で住人達に迷惑をかけたのだから
    クラブハウスでのカラオケや麻雀など有料になっているものを
    全て無料にすべきだと思う。
    入居当初は全て無料だった。

    いつの間にか有料になっていた。
    わずかな金額だからと言う問題ではない。



スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸