東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-30 13:11:06

パークシティ大崎ザレジデンスについてのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-07-25 13:49:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    日経には都心を低空飛行する新ルートとありますから上空500メートルの着陸ルートの方ではないでしょうか?

  2. 202 匿名さん

    >>201
    新ルートはどっちも低空飛行ではある。
    500mではなくても。

  3. 203 匿名さん

    最近の好条件マンションの板はネガでどこも盛り上がってるね、なのにあっと言う間に抽選の即日完売って不思議。不動産が確実に値上がって来てるし、駅近物件も枯渇してきてるから、焦ってるのかなと思う。

  4. 205 匿名さん

    >>198

    都心ルートって言われてるのは、大崎上空を飛ぶルートのみ。

    もう一つは、今のルートを陸地に近いところを飛ぶ様にしたもの。
    これだとあまり便は増やせないけど。

    投書をされたとの事。
    文句をいうだけで無く行動されたことは頭が下がります。

    品川区民として、都心ルートは反対です。
    都心ルートを修正したところで、品川区上空は飛ぶわけだから。

  5. 206 匿名さん

    >>198

    そもそも南風案2ってやつは、品川区は通らないので協議も必要ないから。

    都心ルートを飛ぶなら、ルートを変更しても、「必ず」大崎と高輪上空は飛びます。
    羽田に近いんですよ。よくも悪くも。

    なので、修正された都心ルートでも大崎はうるさくなるよ。

    従って、都心ルートは廃案になるかどうかが、住民にとっての問題です。
    修正、変更もダメ

  6. 207 匿名さん

    >>206
    全然違う

  7. 208 匿名さん

    なんだか、間違った事を書く人も出てきたね。

  8. 209 匿名さん

    上空500メートルを飛行機が飛ぶんですか?

  9. 210 匿名さん

    飛行ルートのことを繰り返している人の書き込みは、検討者に購入を止めさせるためのネガなので客観性を欠き全く信用できませんね。
    まぁ皆さんそれがわかってるからこそ第一期で抽選が出るほど売れてるんでしょうね。

  10. 211 匿名さん

    >>203
    プラウドタワー立川も線路沿いの高値でも、利便性と希少性で抽選高倍率の即日完売ですね。

  11. 212 匿名さん

    駅近、希少性に踊らされているような。
    確かに近いと良いですけど、他にも魅力はないんでしょうか?

  12. 213 契約済みさん

    >>212
    スーパーなと便利な店舗がたくさんある、優れた小学校が近くに2つある、緑が多い整ったきれいな街並み、大通りに面していない、勝どき晴海のような同時期の超大量供給がない、一流ブランドの三井不動産の物件であることなど魅力的な特徴が多い物件ですよ。

  13. 215 匿名さん

    >213
    書きぶりとか売り文句が豊洲とにてて、豊洲かと思った。豊洲の掲示板でも、一時期、豊洲北小(だっけか?)は全国2位とか、都内2位とか、よくわからない話が跋扈していたな。

  14. 216 匿名さん

    >>213
    湾岸の豊洲でなく、山手線の駅でこの環境が実現出来てるのですからパークシティ大崎ザ レジデンスはすごいですよね。
    山手線の駅でこの住環境を実現できてるのは今売りに出ている他のマンションではないのでは?

  15. 217 匿名さん

    住環境、を言うなら飛行機のことも説明が必要ですが三井はMRで説明するのかな?

  16. 218 匿名さん

    まだ新聞報道だけで何も決まってないから説明も何もないのでは?

  17. 219 匿名さん

    >216 反応も豊洲にそっくりですね。

  18. 220 匿名さん

    >>219
    似てるんじゃん?
    台地と埋め立ての差が、価格の差でしょ。

  19. 221 匿名さん

    台地?埋め立てじゃ無いけど川沿い低地だよね?

  20. 222 匿名さん

    >>221
    >>89ら辺読んでみ。

  21. 223 匿名さん

    ソースが無いけど。

  22. 224 匿名さん

    >>223
    東京都都市整備局
    あとは自分で探しな。

  23. 225 匿名さん

    どちらにしろ、現地を見れば分かるが川沿いの低地。

  24. 226 匿名さん

    当たり前だけど低地だから川が流れるんだよ。だから川沿いは嫌われる。

  25. 227 匿名さん

    当たり前だけど嫌われるところがあるから、山手線徒歩駅3分にもかかわらず、新築を坪400程度で買える。
    これが、高台、港区とかなら、400では買えません。(昔なら買えたとかは無しです。)
    要は有り余るお金があれば、完璧な場所を探せばいいし、限りがあるなら、どこかを妥協する。だたそれだけです。

  26. 228 匿名さん

    227の意見に賛成。

  27. 229 匿名さん

    それだけ金を出すなら
    ここよりも浜田山タワーの方がいいかな。
    大崎駅よりも五反田駅のほうが便利だし。

  28. 230 匿名さん

    >>229
    どれのこと?

  29. 233 匿名さん

    日暮里駅直結タワーが坪250ぐらいだったな。

  30. 234 匿名さん

    じゃあ西日暮里いけば?

  31. 235 匿名さん

    日暮里か。まぁ、どっちでもいいけど。

  32. 236 匿名

    大崎を検討している人が日暮里を選ぶとは考えにくいんだけど。
    しかし、大崎は予想以上に人気があってびっくりです。


  33. 239 匿名さん

    浸水しませんでしたか?ここらへん。明日はへんな空気がながれるんでしょうか?

  34. 240 匿名さん
  35. 241 匿名さん

    しかしまあ、首都圏って露骨なまでにお盆休み期間になると過疎るスレとそうでないスレに二極化するね。

  36. 242 匿名さん

    ここはそもそもネガしか張り付いてないからね。過疎るってことはネガの立場も透けて見えますね。そもそも、ここも含めパークシティ大崎系は売行き好調だからスレも盛り上がらないのかな。

  37. 243 匿名さん

    投資目的の検討者と業界関係者しかいないんじゃないかな?

    自家用ならお盆休みなんて気になって書き込みまくるよ。

  38. 244 匿名さん

    土日に書き込み少ないところも不自然だね

  39. 245 匿名さん

    パークシティ大崎ザ タワーの検討スレから5丁目再開発計画については充分議論されてこの立地の良い点はよくわかってるし、同じことの繰り返しばかり書く粘質なネガの相手をするのが面倒くさいからじゃないですか。

  40. 246 匿名さん

    どっちにしろ、ポジレスも多いから
    242のネガしか張り付いていない、は事実ではない。

  41. 247 匿名さん

    去年の今頃は富久クロスを検討していたなあ。
    あの頃よりも大分、価格が上がってきていますね。

  42. 248 匿名さん

    不死鳥のようにまた復活の富久ネタ。
    タワーでもしつこかった。

  43. 249 匿名さん

    マンションの裏に出来るカラフル・ガーデンが楽しみです。秋はさぞかし情緒があるでしょうね。
    タワー棟よりは遠いけど徒歩数分のところに図書館もいいですね。本を気軽に借りられる環境は贅沢ですね。

  44. 250 匿名さん

    社会人になってから、図書館行っていないなぁ 本はネット通販で買ってばかりだから
    図書館に行くと大型書店にもない溶暗絶版本とかでも面白いものがあるからけっこう楽しめるんですけれどね
    本好きの方だとたのしいでしょう
    駅から近いところではあるけれど、利便性だけじゃなくって、生活を楽しもうとすると楽しめる場所なのかも。

  45. 251 匿名さん

    カラフルガーデンや桜のプロムナードなどは、
    図書館と同じ建物に入る老人福祉施設に入居するお年寄りたちの、
    絶好の散歩コースになるでしょうね。散歩や日向ぼっこは必要でしょうからいい場所にありました。

  46. 252 匿名さん

    よかったわ。老人にも幸せな環境なんですね。

  47. 253 匿名さん

    >>251
    純粋にそう思っていらっしゃるならよろしいのですが、タワースレでも福祉施設を迷惑施設扱いされる方がいましたので、他意を含んで書き込まれているようでしたら報告事例ですね。
    私の邪推でしたら申し訳ありません。

  48. 254 匿名さん

    >>253
    いや、どちらかというとあまりにレスがない為に埋れてしまわないようどなたかが意図的につなぎの書き込みを入れてらっしゃるんだと思いますよ。
    どういう立場の方かは存じませんけど悪意ではないと思います。

  49. 255 匿名さん

    富久って一体なんなんですか?

  50. 256 匿名さん

    正確には249,250がスレが落ちないようつなぎを業務的に入れるポジ。250,251がシニカルなレスポンダーってところでしょうか?

  51. 257 匿名さん

    >>255
    新宿二丁目徒歩圏に凛々しくそびえ立つ建つ予定のマツコデラックスがイメージガールをやった巨大タワーマンションですよ。
    あっという間に千戸が完売しました。
    多分、オートロックの内側にもうひとつ新宿の縮図ができるような状況だと思います。

  52. 258 匿名さん

    >>255
    外苑西通りを北上して神宮外苑まで行けばわかりますよ!

  53. 259 匿名さん

    富久クロス 鰻
    で検索するとわかりますよ。

  54. 260 匿名さん

    タワースレでも、トミヒサの抽選に外れたとか意味のない書き込みが色々ありましたから
    相手しないでスルーしましょうよ。

  55. 261 匿名さん

    本日の現場。@センタービルディング

    目黒川沿いは風が抜けて気持ち良いですね。もちろん異臭はしません。
    しかし、左の団地の存在感がハンパない。一枚の写真に収まらないけど、左からグラスカ、オーバルコート、団地、レジデンスと建っていますが、団地を壊して大きな公園にすると、非常にバランスが良いね。

    1. 本日の現場。@センタービルディング目黒川...
  56. 262 匿名さん

    団地布団干さないでもらいたい

  57. 263 匿名さん

    >>262
    室内乾燥機も無いからそれは酷ってものです。
    やはり再開発していただくのがベストな選択肢かと。

  58. 265 匿名さん

    洗濯物を干すのも駄目ですか?
    手摺より下の位置で。

  59. 266 匿名さん

    レジデンスの右側のマンションが映っていないですね。
    後からきて、壊して公園だの再開発だの失礼千万

  60. 267 匿名さん

    建物乱立させすぎで、圧迫感ないですか?

  61. 268 261

    なので、客観的に見て団地を更地にして、高層商業棟は低層にすると街としてのバランスが良くなるんです。
    後から来てと言われてしまうかもしれませんが、客観的に現地見た感想です。
    契約者・検討者じゃないから勘弁してくださいね。

  62. 269 匿名さん

    団地はいつ頃更地になる予定なんでしょうか?

  63. 270 匿名さん

    この辺はようやく再開発効果が感じられ時代になったんでしょうかね。オフィス塔には簡保グループが入るんだっけかな。 ただ洒落た店もできるのでしょうけど、維持できる売上があるのかなぁ・・・ 

  64. 271 匿名さん

    >>269
    大規模修繕したばかりだから暫く無いんじゃない?

  65. 272 匿名さん

    オフィス棟に入る会社は決まっているんですか?

  66. 273 匿名さん

    確かに団地はなくなってほしい

  67. 274 匿名さん

    モデルルームのお休みは今日までですね。見学に行かれる予定の方は何か新しい情報を営業さんから入手しましたら共有いただけると嬉しいです。

  68. 275 周辺住民さん

    近隣住民です。店舗棟に何が入るのか妄想して楽しんでいます。個人的には大型スーパーよりも三越伊勢丹が最近始めた郊外小型店舗のエムアイプラザが来るといいなと期待しています。

  69. 276 匿名さん

    >>275
    西口やゲートシティのテナントの悲惨さを見てから妄想した方がいいよ。

  70. 277 匿名さん

    テナントなんか、期待薄だよ。商売やるにはね、、

  71. 278 匿名さん

    再開発って需要なくても、行政との握りで設けなきゃならないですよね。オフィス等もそう。
    ここの商業の末日が思いやられます。
    三井の担当者も容積緩和の関係で仕方なくと言ってました。
    オフィスも大崎という立地で駅直結でもないのに、厳しいですね。
    普通に住宅にすれば団地になるのに。

  72. 279 匿名さん

    今回の北品川5丁目第一地区再開発では約1000世帯が入る上に、集客効果のある大型スーパー、区役所機能、図書館、オフィスが同じ街区に入るので250mに並木道への店舗は良いお店が入ることが期待できます。多くの応募の中から三井がバランス良く選んでくれるでしょう。今でも大崎は充分住みやすいですが今回は今までの大崎の再開発で最大のものなので、良い意味で大崎が変わりますね。

  73. 280 匿名さん

    8/19にJR東日本が羽田空港アクセス線の構想を発表しました。先日株主総会でも発表されていましたがいよいよ決まりましたね。羽田空港と大崎が直通になって便利になります。この路線が開通すると新宿ー羽田空港が23分になるので、新宿ー大崎が12分であることを考慮すると大崎ー羽田空港は11分になります。資産価値としても確実にプラスですね。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2140847433232993701

  74. 281 匿名さん

    賃料が安くないと採算は取れないと思います。ただでさえ人手不足ですからねぇ・・・

  75. 282 匿名さん

    羽田といえば、羽田への都心上空飛行ルートのニュースを昨日もやっていましたね。
    もし決まると、大崎駅の上を飛行機が通過する事になるので気掛かりです。

  76. 283 匿名さん

    国土交通省と羽田空港周辺の自治体の話し合いが26日に初めて開催されましたね。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140826/k10014105821000.html
    自治体からは騒音や振動に対する懸念が相次いで出たとのことです。
    特に問題になるのは南風のときの飛行ルートのうち一つです。
    下記は国土交通省の資料ですが南風時のルートとして7ページ目に南風案1、8ページ目に南風案2が記載されています。
    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
    南風案2は品川区港区の上空を超低高度で飛行する案なので自治体が懸念を表明した以上、南風案2になることはまずありえません。南風案1でも離陸時に大崎付近を通る可能性はありますが、高度が9000フィート(2.7km)と高いので全く問題ありません。
    つまり、大崎が飛行機の騒音に悩まされることになることはありえません。

  77. 284 購入検討中さん

    >>279
    最初の一年はねー。
    大型テナントは契約期間を10年、20年で縛れるとしても小型テナントは普通借で2年とか短期間でしょう。
    売上見込めないと見るやバタバタと退散するよ。
    ゲートシティ見ればわかるでしょ。

  78. 285 匿名さん

    >>284

    そうだよね1000世帯って多いように見えるけどスーパーなんかだと圧倒的に足りない。やはり昼間のオフィスワーカー中心の需要になるよね。

    住民とオフィスワーカー以外で乗り換え駅でもない大崎にわざわざ来る人はいないからね。

    しかもすでにライフもあるしどうなんだろうね。

  79. 286 匿名さん

    高級和食料理店が欲しいなぁ~。

  80. 287 匿名さん

    どんなスーパーが来るのかな?ワクワク。

    でもすごいの来ても一年くらいでしょぼくなるんだろうな、、、

  81. 288 匿名さん

    >>284
    一概にそうとも言えないでしょ。
    良質な店舗ならば近隣以外からも集客できるでしょ。例えば、新鮮な野菜であったり西寄りの食材なんかを豊富に取り扱うような。御殿山エリアの住人なんかスーパーに苦労してるんじゃない?近くの大きなと言えば、品川駅京急地下位しかないし。
    マルエツとかライフとかそこら辺りにあるようなコンセプトのスーパーだと厳しいですけどね。

  82. 289 匿名さん

    >>288

    いや、それにしても大崎じゃ客層薄すぎる。

  83. 290 匿名さん

    >>288

    そういうコンせプトだったゲートシティのもとまちユニオンは撤退

  84. 291 匿名さん

    ゲートシティはマクドナルドすら飲食スペースなくなったからね。もともとマックとリラックとメガネやのスペース全部スーパーだったのにさ。

    低層商業棟は成城石井あたりがどうかな?
    品川撤退したからね。

  85. 292 匿名さん

    ユニオンは少し時代が早すぎましたね。

  86. 293 匿名さん

    >>288
    商業施設運営側の立場になって考えて見てください。住民の考えとはベクトル違うよ。
    大崎はオフィスワーカーと地元民がほぼ全て。商圏が狭い。
    最初は三井頑張るけど、そこから先はゲートシティの二の舞いかな。

  87. 294 匿名さん

    ゲートシティはここと違って、ひとの流れの線から外れてるからね。

  88. 295 匿名さん

    >>294

    粘るねえ

  89. 296 匿名さん

    >>295
    まぁじっくり見てやりましょうよ。
    まぁ結果は見えてますから。
    近隣の皆さんはテナント様に早々に撤退されないようにお金使って下さい。
    なんのための施設かわからなくなりそうですね笑

  90. 297 物件比較中さん

    たしかに商圏としては厳しい。しかし、ニューシティに本屋、マツキヨ、ライフ、百均が入ってからはずいぶん賑わうようになったね。図書館や役所機能がどこまで人を連れてきてくれるかにかかってるかな

  91. 298 匿名さん

    今でも大崎は充分便利で住みやすいけど、これまでよりもマンションとオフィスでこれまでよりも人が大幅に増えるから大崎は更に発展するのは確実。人が増えれば店も経営しやすいだろうし。

  92. 299 匿名

    新しくできる商業棟(スーパー)は御殿山の住宅街から近いことも大きいです。日々の買い物するなら家から近い方がいいですからね。
    それに商業棟、250m並木道の店舗、役所機能、図書館が集まっていて人が集まりやすいのも集客としてもいいですね。

  93. 300 匿名さん

    >>283

    283さん等がありえないと言い続けている大崎真上飛行ルート(南風案2)が、現状有力みたいですね。。

    http://seitasora.seesaa.net/article/404471217.html
    --- (抜粋) ---
    この日の協議会で、国交省は初めて1案に絞り込んで詳細なルート案を提示。飛行時間を午後3時から午後7時に限定して早朝や深夜を避ける配慮は示したが、従来の方針は大幅に見直した。

     ルート案によると、離陸時は大きく旋回しながら飛び立つものの、着陸時は港区品川区の一部地域では東京スカイツリーの高さ(634メートル)よりも低い高さを飛ぶようになる。
    ---

    契約者さんや大崎・目黒住人さんとってはえらい話です。
    私も人事じゃないのでヤバイです。売り逃げが必要かな

  94. 301 匿名さん

    自治体からは騒音や振動に対する懸念が相次いで出ており、住民からの反対の声はより大きくなるでしょうから、この低空飛行ルートが実現することはあり得ないですねでしょう。
    一旦取り下げた南風案1を復活させて自治体の同意を得るのが落とし所ですね。

  95. 302 匿名さん

    >>299
    だからそれ入れても商圏狭すぎ‥
    わからないかなー笑

  96. 303 匿名さん

    >>300
    強い反対論は出なかったと書かれていますね。
    内容から見ると南風案2のようです。
    300さん情報ありがとうございます。私も腹を決めて対応を考えます。

  97. 304 匿名さん

    Nスタの通りだと川崎市の殿町上空が驚異の200m

    グランスカイも名指しで数値が出てますが近いですね。
    http://datazoo.jp/w/東京国際空港/19910151

  98. 305 匿名さん

    国土交通省案では、品川駅、白金の上空も500m程の低空飛行で、恵比寿、広尾、渋谷、新宿でも1000m未満を飛びます。白金、恵比寿、広尾は財界人、政治家、発言力がある著名人も多く住んでるのでこの飛行ルートが実現することはないでしょうね。

  99. 306 匿名さん

    ここまで堂々と発表されちゃうと今更一部の有力者の個人的な意向で他に振ることはできないでしょうね。どこに振っても反対する人が出てくるのですから。
    正当な回避理由が他にあればとっくに候補案から外れてるでしょうし。

  100. 307 匿名さん

    >>306
    国土交通省と自治体は8/26に始まったばかりです。有力者には周りを巻き込む力がありますから、今回の発表を知った周辺住民は反対する有力者に協力するでしょう。
    全然遅くないです。

  101. 308 匿名さん

    ↑「国土交通省と自治体の話し合いは8/26に始まったばかり」ですね。

  102. 309 匿名さん

    本当に飛ぶのかなぁ。騒音は昔の飛行機より軽減されるらしいけど、
    グランスカイはJRの方がうるさかったりして。
    本数も半端ないし。

  103. 310 匿名さん

    決まったら、相当なダメージですよね。資産価値には。最上階なんて、日中部屋にいられるのかな?

    報道見てると、既定路線感が漂っていますが。品川区長戦での争点にはならないの?

  104. 311 匿名さん

    飛行機飛んで買いたいマンション下がるといいね!

  105. 312 匿名さん

    いや、この問題ここだけの問題ではなくて、都心全体の話でしょ?わずかな利便向上の為に、本当に都心ど真ん中を通すの?六本木ヒルズの資産下落幅なんて、ここの比じゃないでしょ。
    これを通すと港区品川区で実行したんたまから、その後、別の区でも痛みを分かちおうとかで波及する可能性あるよ。それ位でかい話。対岸の火事とかで他人事とか言ってられないぞ。
    提案してる奴等を羽田近辺に住まわせろよ。自費で。

  106. 313 匿名さん

    南風案2は都心上空だけにインパクトがあるルートですから、掴みはOK。
    で、落とし所は別ルートになるんじゃないかと私も予想します。願望込みで。
    グランスカイ周辺は、あのJR騒音であの資産価値なので、
    夕暮れの40本飛行騒音がどの程度なのかは、気になりますね。

  107. 314 匿名さん

    ここで450メートル上空で、新宿で900メートル上空でしょ。六本木ヒルズだと、その真ん中くらい?

    音は単純な比例ではないのだろうけど、それでも、ここの二分の一くらいの音は、六本木ヒルズでもするのかな?

    ここは、元々住環境重視ではないだろうけど、六本木ヒルズは住環境重視派多いだろうし、痛いな。俺でも六本木ヒルズ買えるかな?坪600位にならないかな?

  108. 315 匿名さん

    日中飛ぶようですが、御殿山小学校は、防音工事してもらえるのでしょうか?

  109. 316 匿名さん

    >>314
    厚木基地周辺で暮らしたことがあるけど地上レベルならそんなには気にならないはず。

    ただ、JRの羽田空港からの大崎直通、川崎市殿町地区への橋と道路の新設、と国交省裁量の美味しいエサが飛行ルート発表と同時に撒かれてます。多分、飛ぶんじゃないですか?

  110. 317 匿名さん

    品川駅、白金、目黒、麻布、六本木、広尾、渋谷、新宿の上空を1000m未満の高度で飛行するルートが実現するわけがないです。やはり落とし所は南風案1の復活ですね。

  111. 318 匿名さん

    飛行ルートの件は確実に品川区長選挙の争点になりますね。

  112. 319 匿名さん

    >>316
    たまたま発表が重なっただけでしょ。
    JR東日本株を国がいくら持ってますか?過半持ってないでしょ。
    そもそもこの新路線に国の補助金出るんでしたっけ?

  113. 320 匿名さん

    >>314
    六本木ヒルズは平面距離で1000メートル以上離れてるからここよりは軽減される。

  114. 321 匿名さん

    ・・みんなを巻き込んで回避したい気持ちは解るけど、
    ここの騒音被害による資産価値低下と渋谷新宿六本木あたりのそれって、比較にならないでしょ。
    このまま順当に南風案2で決まったら、ここもタワーも、大崎の街自体すら危機的状況に陥るよね。

  115. 322 匿名さん

    >>320
    ヒルズの最頂部が238で、その上350だから単純合算で約590.
    これはなかなかに低いよ

  116. 323 匿名さん

    >>321
    逆だろ?
    渋谷、六本木の資産価値の下落はここの比じゃないだろ?新宿付近で1500フィートって言ったら、テレビが爆音で聞こえないレベル。
    渋谷、新宿、六本木は離れているから大丈夫とかとても言えないって。
    間違いなく資産価値は下がるよ。
    資産価値暴落したら、また不景気くるね。

  117. 324 匿名さん

    >>323
    そうですね。
    新宿は3000フィートですが、六本木、麻布、広尾、恵比寿なんかは元が高いだけに下落の幅も大きそうですね。

  118. 326 匿名さん

    まずは都心上空を飛行するメリット・デメリットを明確にしてから、
    別ルートの検討に入らないと、増便自体には問題なく新滑走路が出来るまで
    とはいえ、まとまる話もまとまらないでしょうから。

    南風案2はあり得ないと思うだけに、別ルート付近住民の方々への配慮でも

  119. 327 匿名さん

    >>325
    こういうやつがいるから、僅かの利便性向上の為に、平気で都心の真ん中を通るアホな案が出てくんだろうな。

  120. 329 匿名さん

    >>326
    南風案2は最低でも悪天候時には採用される気がする。今のB滑走路も悪天候時は直線進入させてるから。

  121. 330 匿名さん

    激しくどうでもいい

  122. 331 購入検討中さん

    ここって割高感があるし、モデルルームも暇そうなんですが、一期一次って抽選とかありましたか?

  123. 332 マンコミュファンさん

    >>331
    抽選ありました。山手線駅徒歩3分ですし、人気みたいですよ。

  124. 333 匿名さん

    販売戸数92のうち、一期一次で65が即日完売、今回の二次で17だすからこれも即日完売と思われる。残り10。パークシティ大崎のタワー&レジデンスの勢いは凄かったね。

  125. 334 マンコミュファンさん

    >>333
    ずっとしつこいネガが頑張っていたけれども着実に売れていますね。
    高層ビルを紹介しているブログでこのマンションが取り上げられて来ました。
    http://kiribou0634.blog.fc2.com/blog-entry-763.html?sp

    美しいマンションと街並みが出来るのが楽しみですね!

  126. 335 匿名さん

    都心上空ルートは気にならないのですかね?

  127. 336 匿名さん

    >>335
    周りには気にしない人も多いですよ。

    そもそも都心上空を飛行するルートは現実的ではないですからね。実現する可能性が極めて低いことをしっかり調べた人が購入しているのでしょう。

  128. 337 匿名さん

    仮に通ったとしても、都心上空を通るのは小型の国内線だから、騒音に関しては大して気にならないと思いますよ。昔とは機材が違いますから。

  129. 338 物件比較中さん

    タワーよりレジデンスの方が仕様グレードが
    高いようですね。

  130. 339 匿名さん

    >>337
    羽田で増発されるのは国際線では?

  131. 340 買い換え検討中

    ここは不動産屋が書き込んでいるのかな?

    検討中の人で333みたいに細かくチェックして、さらにわざわざ書き込む人もいないだろうし、336のレスの速さも異常。
    336や337も、根拠なく憶測だけで否定しまくり。
    騒音以外に藻落下物なども気になるし、安い買い物ではないだけに、本当に購入を考えている人ならマイナス要素をそこまで楽観的に考えられるわけがない。
    338だって仕様グレードが高いなんてまったく根拠無し。
    モデルルームですら使い回しで、仕様も同じですという説明なのに。(むしろモデルルームで一番グレードの高い部屋はレジデンスに設定なし)
    共用施設も皆無なので、タワーよりグレードが低いと考えるのが普通では?

  132. 341 匿名さん

    一期二次は17戸。
    全戸は売り出さなかったのですね。
    次が最終期になるのかな。

  133. 342 匿名さん

    >>339
    割り当ての問題だから増える分がどこを飛ぶかという話とは全く別の話ですよ。

  134. 343 匿名さん

    >>340
    過去の書き込みを見ると競合の不動屋さんや妬みを持っている地元の方が書き込んでいるのが大部分のようですよ。
    333はこのマンションの購入者では?
    336や337は私も調べまくったのでわかるのですが妥当なことを書いてると思います。

  135. 344 マンコミュファンさん

    >>340さん
    仮に三井の不動産が書き込んでるとしたらもっと頻繁にポジのネタを自発的に書き込むのでは?
    この物件はいくらでもポジのネタがあるのにそんな感じではないですよね。

  136. 345 匿名さん

    この物件にはポジのネタになるが、タワー棟にとっては逆にネガのネタ
    になってしまう物も幾つかあるので、簡単には書けないのでは。

  137. 346 匿名さん

    >344
    居住地のすぐ頭の上を飛行機が頻回に通過する可能性のある準工業地帯のタワーマンションに、いくらでもポジネタがあると本気で考えている、極ポジの果てしないお花畑思考。

  138. 347 匿名さん

    >>346
    飛行機ネタを煽りたいならしっかりと国土交通省の資料、江戸川区の反対運動の歴史など、隅々まで読み込んでこんでくることですね。
    仮に都心上空ルートが実現しても、そのルートを飛ぶのは南風の時のみでしかも15-19時限定です。頻回ではないです。そもそも都心上空ルート案は実現する可能性はないに等しいですけど。

  139. 348 匿名さん

    品川区長がお金がないから防音工事の費用は国が負担すべき的なことを言ってるようですが、御殿山小学校は防音工事してもらえるのでしょうか?

  140. 349 匿名さん

    御殿山なんて、防音工事の対象地区の遥か外だわよ…
    騒音のシミュレートした結果が出てるけど、空港北側のごく一部のみ。

    一日の騒音の総量で判断するので、この辺ははるかに基準値以下。

    ちなみに、騒音対策費用は国が出すのでなく、税金という形で利用者から徴収したものです。
    国が出すのではなく、飛行機のチケットに上乗せです。
    以上、豆知識。

  141. 350 購入検討中さん

    虎ノ門ヒルズ行って見たんだけど、なんか、一回行けば、もういいやって感じ。オフィスビル以上のものにする気は無いんだろうね、多分。マッカーサー通は、シャンゼリゼを目指すということですし、期待したいです。

    再開発って難しいというか、単に建物建てるだけでは、街は余り変わらないな、と実感しました。

    大崎や品川も、街全体として色を出してく必要を感じます。つまらないオフィス街にならないために。

    台場や有明はリゾート地を目指しているのかもしれないけど、現状はつまらない箱物ショッピングセンターばかり。もっと、利益度外視で『遊んで』欲しいです。

  142. 351 匿名さん

    >>349
    1日の総量で計算するからこそ1日4時間だけの飛行に限定することにより基準値内に入るわけですよね。でも、その4時間の騒音はすごく大きいし電波障害も発生するし落下物の問題がある。
    新宿、六本木、麻布、渋谷、広尾、目黒、五反田、大崎、白金台、高輪台、品川駅、大井町の上空を1000m未満で飛ぶわけですから、そこの住民は黙って無いですよね。
    今までも都心ルートは住民の反対で飛行ルートは上手くいかなかった歴史があるわけですから、実今回の案も現しない、もしくは、してもすぐ撤退に追い込まれるんだろうな。

  143. 352 匿名さん

    >>351
    浦安が猛反対して絶対無理と言われてたD滑走路も結局作ったじゃない。

  144. 353 匿名さん

    349です。

    >>351
    多分、昼間の時間帯、全部飛んでも基準値以下。
    夜間は重み係数がかかるので、何とも言えませんが。

    おそらく、会話できないくらいうるさいけど、
    それは上空を通過する数秒間のみ。

    一時間あたり、数十便としても、
    騒音としてカウントされるのは、時間当たり数分間。

    なので、夜も飛ばそうと思えば飛ばせそうですわね。
    基準上は。

    別に、ネガで書き込みしているわけではないので、念のため。

  145. 354 マンコミュファンさん

    >>352
    浦安市の大反対により、浦安上空は飛ばないルートに変更になったんですよ。港区品川区より高いルートなのにね。
    http://www.nobuteru.or.jp/topics/h16_05.html
    ちなみに浦安市も1日の総量の計算では基準値以下でした。
    上空を飛ばないルートを設定出来ない新都心ルートは実現するわけないですね。

  146. 355 匿名さん

    >>351
    千葉県の多くの自治体が熱心に飛行ルートについて国と戦ってるのは、それだけ選挙で票になるからですよね。
    新宿、六本木、麻布、渋谷、広尾、目黒、五反田、大崎、白金台、高輪台、品川駅、大井町の上空を1000m未満で実際に飛ぶとなったら、住宅街が多いだけに大票田になるでしょうね。そうなると政治家も選挙に勝つために都心ルートに反対に回らないと命取りになるわけで、それを考えても、やはりこの案が実現することはなさそうですね。

  147. 356 購入検討中さん

    一次よりも今回の二次の方が100万円ほど値上がりしている間取りもあるんですね。

  148. 357 匿名さん

    まぁ、売れてますからね。

  149. 358 匿名さん

    大崎は品川の隣りで、直ぐに行けそうな距離にあると思いますが、
    これから品川駅は大幅に変身しそうですね。
    これからリニアの建設も進むでしょうからね。
    また大崎も近いことでリニアの影響も受けるんじゃないでしょうか。
    将来が見ものです。

  150. 359 匿名さん

    2次も完売して、来月に最終10戸を販売ですね。
    6月に前説明会に行ったので、かなりのスピードです。

  151. 360 匿名さん

    東京都の品川、新駅、田町の開発ガイドラインが出ました。御殿山、島津山は品川駅西口(高輪側)として入っていますが、
    残念ですが大崎は完全に外されています。皆さんで都に陳情しましょう。

  152. 361 匿名さん

    >>360
    大崎は既に大規模再開発されてるのですから計画に入っていないのは当たり前です。大崎は一駅でこれから再開発される品川にアクセスできるのがいいところですよね。むしろ隣接した御殿山まで計画に入っているなんて素晴らしいです!

  153. 362 匿名さん

    これで開発が終わりですか。

  154. 363 マンコミュファンさん

    >>362
    まだ4-1街区やソニー本社跡など再開発は続いていきますよ。

  155. 364 匿名さん

    ソニー本社は再開発が決まったのですか?

  156. 365 匿名さん

    取り壊しが始まりそうな様子ですよ。

  157. 366 匿名さん

    早いすね
    すみふタワマンになるんでしょうか
    坪単価450万円くらいかな

  158. 367 匿名さん

    以前は、ソニー本社はまだ新しいから取り壊さないかも、なんて可能性もありましたが結局取り壊すことに決まったんですね。

  159. 368 匿名さん

    >>366
    @400が現実的でしょ。駅から距離あるし。

  160. 369 匿名さん

    あの場所で400ですか。すみふなら450になる可能性もありますよね。 あのエリアはどちらかというと御殿山エリアだとは思いますが大崎ってそんなに良い場所ですかね?

  161. 370 匿名さん

    武蔵小杉が坪単価400の時勢なので、やはり大崎は450なんじゃないかな

  162. 371 マンコミュファンさん

    スーモ9/23号にこのマンションの広告が載ってないですね。三井はスーモに載せなくてもすぐ売れると考えてのことかもしれませんね。
    人気ですぐ売れてしまうのはいいことですが、大崎の物件が載ってないのは寂しいですね。

  163. 372 匿名さん

    目黒駅前再開発は@500デスかねー。

  164. 373 匿名さん

    営業さんの話だと、最終期も完売の目処がたっていて、マンションギャラリーも来月末で閉鎖するみたい。

  165. 374 匿名さん

    はやいねー
    次はいよいよ目黒駅前だね

  166. 375 匿名さん

    >>370坪400万といっても今回の武蔵小杉物件の売り出しは南向きの高層階中心です。
    城南エリアには南向き信仰が根強いのです。

    ここは投資家が多そうですね。

  167. 376 匿名さん

    目黒駅前タワーの中古が@470で動いているみたいなので、それ以上になるんでしょう!

  168. 377 匿名さん

    >>375
    城南こそ北向きだと思いますがね

  169. 379 匿名さん

    超割高物件ですね。

    手を出すと火傷しますよ。

  170. 380 匿名さん

    ソニー本社跡の前に西品川一丁目の再開発が先に着工すると思われますが
    あっちも坪400ぐらいですかね。目黒駅前と販売期間がモロかぶりしそうですが。

  171. 381 契約済みさん

    >>379
    全然割高では無いです。むしろこの立地にこの価格で買えるのはお買い得です。
    この物件を売り出した後から円安が一気に進んでいるので、輸入建材の更なる高騰と海外から円安で割安になった日本の不動産への需要アップが確実です。この状況では今後発売される物件は更に高くなって行くのは明らかですからね。

  172. 382 匿名さん

    私としては、割高なのか割安なのか分かりませんが、大崎なら数年前よりは良いところになった様な気もします。
    今では大崎駅は山手線だけの駅ではありませんので、他にも埼京線、りんかい線、湘南新宿ラインと随分と便利な地域になったと思います。

  173. 383 匿名さん

    東京までの距離や複数線利用できる点・地下鉄がないとこなんか赤羽に似てるかも。 駅近辺は騒音がこだましていてうるさいですよね。川渡ったとこの雰囲気は良いと思うけど、駅近の中古価格を見る限りこっからここの値が上がることは難しいとおもうけど。 おり込み済みといったところでしょう。

  174. 384 匿名さん

    >>383
    赤羽に似てるは流石に無いでしょ。
    赤羽を含めた北区の底力を知らなすぎ。

    でもまあ、リセールで上乗せを期待するのは難しいという御意見には同意。駅前の特にグラスカ周囲の電車音はヒドいね。

  175. 386 購入経験者さん

    再購入者でここの物件のことではないが、ここも候補にしていたけど、都心の物件が引っ張って80年代のバブル時のような様相を呈しているので購入するのはあきらめようと思う。あの時と今回は資材高円安オリンピックと言われて理由は違うが
    あの時購入した際、いずれ来る転売は何とか高値悪くて6掛で売却できると思っていたが、どうにもならず
    最後は、都心でもなかったので当時かなりのたたき売りになってしまった。
    来年も再来年もその次の年もオリンピックまでマンション売買価格が確実に高くなるから今買えと言われたがここで無理することなんかないと購入をあきらめきれないが探しをやめます。経験値から時期が悪い。株の売却と似ています。
    日本人の普通の人が手の届かない所へ来ているので危険水域に入っている気が個人的にはします。

  176. 387 匿名さん

    >>386さん

    危険水域ですよね。特に影響が大きいのは金利水準ですが、これが上がったら与信縮小で買えない方が↑でしょう。 私は競売物件も投資で少しいじっていますが、最近1K物件等に経済的合理性からかけ離れた水準で落札される案件が目立ちます。

    ここは投資で入っている方がかなり多いとお見受けいたしますが、家賃収入が思いのほか低いので、どうなんだろうなと思います。もっとも新築は利回りだと買えませんけどね。 そう言いながら芝浦の新築を買っちゃいました。やっぱり煩悩でしょう・・・反省

  177. 388 匿名さん

    品川区港区と比べると賃料が大きく見劣りする。借りて住むなら良いけど買うには不向き。

  178. 390 匿名さん

    >>381
    おっしゃる通りこの値段で買えるのは割安です。
    下記を考えると今のうちに買っておいて間違いないと思います。
    ・政府は2015年10月に予定通り消費税を上げる予定。消費税が上がれば価格がさらに高くなる、もしくは、使用が大幅に下がる。
    現在の空前の超低金利をオリンピックが終わる2020年以降も維持できている可能性は低い。ローンを組む場合、金利が上がれば仮に多少価格が下がってもトータルで払うお金は増える。
    ・将来、更なる円安になることは確実で、更なる資材高、外国人の需要が高まり物件価格が高くなる。そうなると物件価格は更に高くなる。

    いづれにしろ後で後悔しないよう冷静に色々な側面から考えての見ると良いと思います。

  179. 391 匿名さん

    いまさら大崎のような三流の場所にこの値段は危険とおもいまふ

    賢い人はもうとっくに仕込んじゃったよ

  180. 392 匿名さん


    やはり豊洲には敵わないか。。

  181. 393 匿名さん

    >>389
    大崎、歩いたことあります?そういった雰囲気は全く感じませんよ。優秀な公立小学校が二つも徒歩数分のところにあるのも子供の教育をしっかり考える柄の良い人を集める要因になっているのでしょうね。

  182. 394 匿名さん

    その小学校の隣に介護老人施設とか嫌だわ。

  183. 395 匿名さん

    またライフ?

  184. 396 匿名さん

    大崎の再開発ってなんでああ下手糞なの?
    ビルが新しくなったって街として何にも魅力が増してない

  185. 397 匿名さん

    >>388
    港区の賃料が高いエリアは購入するときの坪単価もバカ高いですよ。

  186. 398 匿名さん

    >>394
    小学校の隣りが高齢者施設でも全く問題ないと思いますが?それよりも近くに図書館が移転してくるのが素晴らしいですね!

  187. 399 匿名さん

    グラスカの辺りの騒音のことを書いてる人がいるけど、グラスカはちょうど電車のスピードがでるところに位置してて、駅徒歩6分のわりに線路からの距離も遠くなく、線路との間に障害物もないからしょうがない。このマンションは、駅前で電車のスピードが落ちるところに位置していて線路とマンションの間にニューシティなどの障害物があるからグラスカに比べると静かですよ。

  188. 400 匿名さん

    大崎の低地より、田園都市線東横線沿線に住みたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸