大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン天王寺真田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. グランドメゾン天王寺真田山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-07-20 09:30:56

グランドメゾン天王寺真田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅近で利便性は良さそうですね。

所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造本町1番25他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「玉造」駅 徒歩1分 (2番出入口より)
大阪環状線 「玉造」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:67.21平米~77.36平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部


施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:積和管理関西株式会社

【正式名称を確認いたしましたので(仮称)を削除しました。 2014.10.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-20 12:14:08

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン天王寺真田山口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討中の奥さま

    狭い!場所はいいのに残念です。

  2. 2 匿名さん

    便利そうな場所ですね。騒音等どうなのか気になりますが。
    確かにちょっと狭そうですが、間取り的にも単身かDINKS向けですかね。
    投資目的の方も多くなるのでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    狭いですか?こんなもんじゃないですかマンションって??
    3LDKで70平米以上あれば普通に暮らせるんじゃないかなー。

    それにしても場所凄いですね。
    駅が本当に近すぎる。
    環状線の駅も近いし

    いくらぐらいしてきますかね!?
    それによって評価が大きく分かれてくると思いますヨ。

  4. 4 検討中の奥さま

    ある程度広さが欲しい人には狭いと思います。いろんな広さがあればよかったんですが。100平米欲しいので場所は良いのですが検討除外です。積水さん、100平米超え作ってください!

  5. 5 積水です

    検討中の奥さま

    昨今の相場からいいますと、天王寺区&100㎡ですと1億円は軽く超えてきますが・・・。
    失礼ながら、買えるのですか・・・?

  6. 6 検討中の奥さま

    あ、場所は天王寺区に限らず探しております。天王寺区のその相場でしたら恥ずかしながら90平米くらいが予算内ですかね。

  7. 7 検討中の奥さま

    グランドメゾン夕陽ケ丘町くらいが価格も広さも理想でした。高さがあれば購入してましたね。

  8. 8 匿名

    積水さん、天王寺区には1億のマンションを楽に買える人間なんて多数おりますよ。

    天王寺区に限らないなら、帝塚山の物件は広い部屋が多いですよ。

  9. 9 積水です

    天王寺区(五条・真田山)・中央区(玉造)はプレミアがつく人気エリアのため、マンション用地に適した100坪(330㎡)程度の土地さえ見つけるのも大変困難です。

    事業主の立場からすれば、そのような稀少な土地に建つ建物はできるかぎり多くの部屋(細かく切り刻む)を分譲したいものなのです。マンション業者は分譲で儲けて、管理でも儲けたいのです。
    それでも、他業者に比べれば、積水さんはファミリー物件に特化したマンションづくりをされていますよ。

    他物件ですが、グランドメゾン大手前タワーは一度みなさんに見学してほしい。
    あのような物件は、もう二度と建たないかもしれない。

  10. 10 匿名さん

    1億円程度で「買えるのですか?」という質問はおかしいという意味では?

  11. 11 検討中の奥さま

    事業主の立場はわかります。ですがグランドメゾンさんだからこそ、広めのゆとりある物件を期待しております。谷町四丁目あたりにタワーができるとの噂ですが、本当なら100前後のお部屋もぜひお作りいただきたいです。
    グランドメゾン大手前タワー拝見したことがありますが、重厚感あるいい物件ですね。ああいう物件はもう建たないのは残念です。

  12. 12 匿名さん

    駅に近く周辺に学校も多く運動場などもあるという立地なんで
    子育て世帯向きマンションだと思いましたがどうでしょうか。
    広さも77㎡の部屋なら家族四人でもそれなりにゆとりができそうですし。
    日生球場跡地はイオンモールなんでしょうか?
    生活環境は申し分なしだと思います。

  13. 13 匿名さん

    駅から近いのは凄い魅力ですが、ここって日照はどうなんでしょうね。
    ちょっと周囲にもギッシリ建物が建っていますし、気になりました。
    わりと近くにスポーツセンターもあり、活動的な自分には向いるかと。
    広さも一人で住むので、問題ないですし。

  14. 14 匿名さん

    多少は陰になるのかもしれないですね。日中人がいなければ陽当りもさほど気にならないかと思うのですが、気分的なこと以外でデメリットになるような事ってあるのでしょうか?西日が当たって、帰るといつも暑かったりするよりは良いんじゃないかと思っています。

  15. 15 匿名さん

     昼間に仕事で家にいない人ならあまり日当たりに関してのプライオリティは高くないでしょうね。洗濯物が乾きにくいとかそういう事で気にされるのかな?西日直射日光よりはやはりいいと思われますしね。立地の希少性とか駅からものすごい近くであるとかそういう事が重視される方向けなんじゃないかしらと思うのです。

  16. 16 匿名さん

    77㎡で家族四人はゆとりないでしょ。暮らせないことはないですけど。
    二人ならゆとりあるって言える広さだと思うけど。
    いい物件だけど子育て世帯向きではないと思います。夫婦にお子さん一人ならね。

  17. 17 匿名さん

    子ども一人だったら普通にいいんじゃないかなと思います。ただ環境的にはどうなんですか?子どもさんも見かけますが。
    ここの商店街の中にあるお花屋さんは、DeNAベイスターズの番長・三浦投手のご実家らしいですよ。DeNAのファンではないのですが、なんだか嬉しいです。

  18. 18 匿名さん

    うちは夫婦+子1人ですが、80平米は欲しいです。
    そのあたりは完全に「人それぞれ」って事でしょうかね。

  19. 19 匿名さん

    別に子供がいる家庭もOKな広さだと思いましたが…
    完全に人それぞれの世界ですね(^o^;
    今どういう住まいに住んでいるかにも
    影響されてくる間隔なのかもしれないです
    とりあえず収納充分あって
    間取りが奇抜でないのなら大丈夫じゃない?
    なんて思うんですけれどね~。

  20. 20 匿名

    夫婦の寝室が同じか別か、それだけでも必要な広さがかなり変わりますよね。

  21. 21 申込予定さん

    ここの地盤が緩すぎるのが心配ですが
    耐震等級は2なんですかね

  22. 22 匿名さん

    夫婦の寝室って、やっぱり分けるお家あるんですか?
    同じものなんだと思っていました。テレビでは、チラッと聞いたことがありますけど。
    でも、ここっていつ価格がわかるんでしょうね。まだ先かしら?

  23. 23 物件比較中さん

    そりゃいろいろな形があるでしょ…。

  24. 24 匿名さん

    間取りの使い方も色々なんですね。
    でも余裕がないと一人一部屋は難しいですね。

  25. 25 匿名さん

    駅に近くて、便利そうなマンションだなって思いました。
    便利な場所だと高めか、狭めかとなるようですが、ここはどんな間取りなのか気になります。
    物を減らして、スマートに暮らせば4人でも暮らせそうですが、3人暮らしぐらいが良さそうに感じました。

  26. 26 匿名さん

    リビングの隣の部屋を可動式扉にして、子の成長に合わせて
    一部屋増やしたり減らしたり…ってことも流行ってますね。
    こちらもそんな感じになると使い勝手良さそうです。

    公式サイトは教育環境の良さもアピールしてるので
    ファミリーさんも視野に入れてるのかなあと思いました。
    あとは間取り次第ですね。設備仕様も気になります。

  27. 27 検討中

    南東のCタイプのみですが間取り図の資料が送られてきましたね。
    センターオープンで良いと感じましたが、収納がやや少ないかも知れません。
    価格が気になります。

  28. 28 匿名さん

    前に近く通った時に、建築予定地の中央あたりに
    古い小さなビルが残ってたんですが、
    あそこはどうなるんでしょう?

    ロケーションのページで見ると不自然な凹型なので、
    あそこはマンション建設に使わないんだと思います。
    マンションにしっくり来る素敵なお店に建て変わるならいいんですが、
    あの古いビルのままだったり、そぐわない店が建てられたら
    かなり残念な雰囲気になりそうです。

  29. 29 匿名さん

    ストリートビューで見た限りでは、ビルはありますね。
    ここはエントランスや建物の向きはどうなるのでしょうか?
    南向きなら、そのビルもそれほど気にならないかもと思ったんですが。

  30. 30 匿名さん

    >22さん
    小さいお子さんがいらっしゃる場合は、お母さんが寝かしつけの為に別室にしている家もありますよね。
    旦那さんの帰りが遅い家だと、せっかく寝かしつけた子供を起こしてしまうので。
    後は趣味の部屋やワーキングスペースを持ちたい場合は別室にするとか?ですかね。

  31. 31 匿名さん

    「エントランスを出て2番出入口までわずか約30メートル」とはすごい。
    雨が降ってきても走れば濡れませんし、本当に玄関感覚ですね。
    現在事前案内会が開催されていますが、ざっくりとした価格帯は教えていただけるんですか?

  32. 32 匿名さん

    これは普通にいいですよね。
    通勤の際、最寄駅に行くまでの負担というものが本当にないに等しいから。
    その分、もしかしたら静けさとかそういうものを求める人にとっては
    どうなんだろうと思う部分もあるのだろうけれども。
    でもそういう方だと駅からもっと離れたところを選ぶ…カナ。

  33. 33 匿名さん

    販売開始が2月中旬だと、価格発表はいつ頃なのでしょう?
    間取りも早く知りたいですよね。
    事前案内会では、どの程度の情報が開示されているんですか?
    間取りは2LDKと3LDKなので駅近でも家族向けマンションという
    コンセプトなのかしら。

  34. 34 匿名さん

    通勤に時間を取られるのは本当に無駄と感じますので、駅に近い事は最大のメリットではないでしょうか。
    駅までにバスや自転車等ワンクッションあると、リセールでも思うように買い手がつかないんじゃないかと心配になってしまいます。

  35. 35 匿名

    >>33さん
    一番安い部屋で4000万!
    高い部屋で4800万想定。とコンセプトルーム観に行って聞きました。

    エントランスに汚いビルが残るので、私は購入はナイなと思っています。

  36. 36 匿名

    ≫28さん
    古いビルは残るそうです。
    そちらのオーナーと交渉ができずの、ムリクリな建設の施工開始らしいです。
    (積水の方のお話ですので、真実です)
    賃貸ならOKかと思いますが、購入しても地価下がると思います。
    せっかくの駅近ですが・・・・

  37. 37 匿名さん

    それなら価格次第ですね。
    賃貸なら、古いビルがあっても永住するわけではないのでありだと感じます。
    ただ、そういう事情があっても駅近なので、かなり販売価格は強気なのではないでしょうか。
    間取りも広めなので単身者対象に賃貸は厳しいですね。

  38. 38 匿名さん

    価格予定聞きました!
    67平米の方は4000万前後〜
    74平米は5000万前後〜
    77平米はそれ以上だそうです。
    予定なのでまだハッキリは決まってないそうですが。
    70平米以上の広さは欲しかったけどさすがに5000万は出せないです。。。

  39. 39 匿名さん

    HPの雰囲気からも、あまり安い価格設定はしないかな?とは思ってましたが、
    予想以上に強気の価格設定ですね。

    駅近が魅力なので、ガツーンと安い価格が出てきたら考えるつもりでしたが、
    ここは撤退します。

    大通り側(周りから見える側)に古いビルが残るようですし、
    地下鉄出口には「ひったくり注意」とか神社マークがたくさん貼られているし、
    JR駅前のゴチャゴチャした雰囲気も私には魅力的に感じられないので・・・。

  40. 40 申込予定さん

    調べたらここの地盤が緩すぎる・・・
    せめて等級2でないと

  41. 41 匿名さん

    真田山小エリア+グラメならいくら高くても需要はありますのですぐ売り切っちゃうでしょう。

  42. 42 匿名さん

    小学校の学区がいいとマンションは人気が出やすいという話は
    よく耳にしますよね。
    オマケにここは駅近いんで。
    安くなる要素はあまりないな―とは思うけれど、
    需要がありそうな感じではあるから、
    販売ペースは早くなっていくのか??
    どうなんでしょ?!

  43. 43 匿名さん

    真田山小エリア、グランメゾン、駅近?

    これは凄いですね…。

  44. 44 匿名さん

    価格発表会に参加された方、いらっしゃいますか??
    お値段どれくらいなんでしょう。
    立地条件的にはあまり安くはならないんだろうなあと思いますが。
    子どもがいないのでわからないのですが、
    小学校の学区は人気のエリアなのですか。
    子どもさんがいる人にとってはいいでしょうね。

  45. 45 賃貸住まいさん [男性 30代]

    シティタワー買った人、結果、最強だな。
    駅前、住友シティタワー、真田山小学校区、安かった。

  46. 46 匿名さん

    いやいや もっちょっと南側のデラッセというマンションが最強。
    新築価格+800万で売買成立してましたよ。

  47. 47 匿名さん

    販売さんに聞いたら既にかなりの申し込みがあるようです。シティタワーはごちゃごちゃしたJR側の立地だし、仕様もこっちの方が良さそう。

  48. 48 契約済みさん [男性 30代]

    契約をさせていただきましたがかなり第1回で埋まっていっている様子でしたよ。
    契約や書類説明に来られてる方はお子様連れも多く、印象としては30代後半~40前半の方が多いように感じました。

  49. 49 購入検討中さん

    戸数もちょうどいいし 建物も素敵だと思います。
    小規模で内廊下とかなかなかないですよね。

    駅も近くて良いけどうちはDINKSで学区とか関係ないので
    玉造でなくもうすこし街中だったら欲しかった。
    残念。

  50. 50 ビギナーさん

    小規模のグランドメゾンの内廊下はできあがりが、がっかりすることがあるので、実際に他の物件見ておいた方がいいと思います。

  51. 51 ご近所の奥さま [女性 40代]

    今朝、マンション目の前に出来たイズミヤの看板のカバーが外れてビックリ!ドン・キホーテの看板が!
    なんとドン・キホーテが併設されてるようです。
    まさかベランダ側がドン・キホーテ??(T-T)
    近隣地元民ですがイズミヤ以外一切聞いていませんてました。

  52. 52 匿名さん

    イズミヤもその上のドンキも法円坂にあるので、こことは何ら関係がありませんが、イズミヤは西成区発祥のスーパーですので、ドンキとのタッグは想定の範囲内かと・・・。

    蛇足ですが、ドンキは東京都港区白金台駅徒歩1分の東急施設にも新規オープンします。
    かの有名な白金プラチナ通りの始点に位置しているため、シロガネーゼの表情も真っ青なご様子。

    ドンキの成長は、日本の斜陽と一向に打破できないデフレ時代の象徴のようなものです。
    まもなく日本は、インドおよびインドネシアにもGDP比で追い越されます。
    無論、大阪はますます衰退の一途を辿り続けているですよ。

  53. 53 匿名さん

    イズミヤの上のドンキホーテ。マンションからは徒歩15分位ですね。
    近くはないですけど、少し行けばドンキホーテがあるというのは選択肢の1つとしてはうれしいかも。

  54. 54 匿名さん

    ドンキだけでは選択肢に入るかどうか。。。。

    毎日のことなので、もっとスーパーが増えてほしいですね。

    駅から近くて利便性が良いというのは魅力なんですけど。

  55. 55 匿名さん

    ワンフロア3邸なのはプライバシー確保できてよいですね。
    ここのプランなら納戸があるタイプがいいです。
    かなり納戸が広いので、洋服などの収納に使えそうです。
    ちょっと、クローゼットがせまいですね。

  56. 56 匿名さん

    収納は難しいですよね~たくさんあってほしいけれど、そうすると部屋の広さ自体が狭くなってしまうし、両方求めると、ものすごく高くなってしまうし。
    まあこの中で何とかやりくりしていく、という形にするのだろうな、という風に思いました。
    家具などで工夫してもいいでしょう。

  57. 57 匿名さん

    最寄り駅はメトロで静かと思ったら、国道沿い。
    結構、騒音が窓を開けると聞こえるかも。
    窓を閉めていれば問題ないでしょうけど。
    生活利便施設は近くに揃っていて便利そうですね。
    かなり近いので住んだら便利さを実感しそうです。

  58. 58 匿名さん

    ドンキホーテをメインスーパーにできるものでしょうか?
    今は、時々、安いペットボトル飲料を買うために行っています。

    >56

    Cタイプのメニュープランにして、納戸を作ると少しは広く感じられそうですよね。

    荷物が少ないならいいですが、家族で住むとなるともう少し収納がほしかったななんて思います。

  59. 59 匿名さん

    A,Cタイプは角部屋なのですぐ完売しそうですね
    リビングは広くて過ごしやすそうですが、収納が少ないかな。
    ウォークインクローゼットくらいの広い収納があれば、家族にはよかったな
    1Fはエントランスで住居は2F以上なのは安心できますね

  60. 60 匿名さん

    角部屋は求める方が多いと思うのですぐに完売になると思いますが
    周辺を見ると国道が近く、騒音が気になりますが
    ここは2重サッシになっているのでしょうか?

  61. 61 匿名さん

    通常は、線路沿いや道路沿いなどの物件は2重サッシになっています。
    MRに行けば音の度合も確認できると思います。
    マンションの近くに商業施設が多く充実している点が魅力だと感じました。
    公園も近くて良いですね。

  62. 62 匿名さん

    物件HP見たら、最後の一戸になっていますね。

  63. 63 匿名さん

    2重冊子だと防音効果が高いですから、外の音はそこまで気にはならないでしょうが、
    窓を開けての生活はできないのかな
    将来的にも騒音はデメリットになってしまいそうですから、よく検討するときにどの程度の騒音があるのか確認した方がよさそうですね

  64. 64 匿名さん

    オール角部屋住戸とはかなりよさそうです。
    やはり住んでみると解りますが角部屋は空気の通りもよく住みやすいのが魅力です。
    これで日当たりもよければ最高ですね

  65. 65 契約済みさん

    昨日くらいに全戸完売したみたいですね。

  66. 67 匿名さん

    >>66

    法円坂と同じですが
    グランドメゾンなので、年配層向けに合わせて 落ち着いた風合いにしているデザインです。

  67. 68 匿名さん

    老人ホームみたいですね

  68. 69 匿名さん

    賃貸出てるね。

  69. 70 匿名さん

    公式サイトは完売御礼になっていたので、賃貸の方で間取り図など見てみました。
    老人ホームというより、デザイナーズ?と思うようなロビー、部屋のつくりに思えました。
    ずいぶん変わった間取りだと思いましたが、どの部屋にも窓があるのはいいなと思います。
    北向きとはなっていますけど、写真を見る限りではけっこう明るいなという感想です。
    眺望も良さそうで、開放感のある窓ですが、落ち着かない場合もありそうな気がします。

  70. 71 匿名さん

    総戸数38戸の内、賃貸マンションは何部屋でしょう?


    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_3984229/

    空室2件あり グランドメゾン天王寺真田山

    14階 2LDK 17.3万円 16,000円 20万円 45万円 2LDK 67.97m2 北
    13階 2LDK 17.3万円 16,000円 20万円 45万円 2LDK 67.97m2 北

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸