横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    理事会は今回のことを公表すること。
    その理事、管理会社にペナルティを与えること。
    そして被害者に誠意を持って対処すること。
    そこさえきちんとしておけば外野で何言われようが関係ないはず。
    それができないなら理事会を解散すること。
    今よりもいい理事になれる人はいくらでもいます。

  2. 502 マンション住民さん

    あと再発防止ですね。

    今の理事会は所詮長谷工が選んだ人の理事会です。
    もう一度、理事の構成をやり直したらいいのでは?

  3. 503 マンション住民さん

    コピーリースの解約違約金の金額の確認に2か月かかっているのですよ。

    公表や謝罪に対応する間に次の理事会になってしまうのでは?

  4. 504 マンション住民さん

    今回問題になっている理事は、管理会社の人と組んで犬の鳴き声が聞こえてもいない遠くの住民からもお宅の犬の声がうるさいのは有名だと嘘の事実をでっちあげ、犬の声帯を切れと同意書という形で書類を書けとせまったそうです。これは虚偽の事実を使った脅迫行為なのではないでしょうか。
     本人の反省の前に、何故こんな恐ろしいことをしたのか、住民全員に説明責任があるのではないでしょうか。

  5. 505 マンション住民さん

    本人は反省していないでしよう、それは総会に出席していた方ならその振る舞いで分かったはず。
    それにいまだに理事やってらっしゃるみたいだし。
    わたしも住民への説明責任あると思います。

    504さん、そこまで詳しく知っているのなら直接理事会で抗議してみてはどうでしょうか。確か今週日曜日に理事会がひらかれます。今までの流れでは意見箱に投書しても意味がないことが分かりました。
    理事会は1住民をまず相手にはしません。出来るだけ大勢でいく事です。
    私も住民の一人としてこんなえげつない行為は許されるべきではなく、徹底的にやるべきだと考えます。

  6. 506 マンション住民さん

    〉あと再発防止ですね。
    名前をあげるかどうかの議論はありますが、どういうことをしたのかを詳細に説明することですね。

    理事会はそういうことをして初めて適切な処置の第一歩をしたといえるのではないでしょうか。

    それと当然ながらその理事は理事会を辞めていただくことです。

  7. 507 マンション住民さん

    特定の組合員と理事会とのトラブルについて内容をいちいち公表する必要はないでしょ。プライバシーに触れることもあるんだし。犯罪行為とか警察に告訴とか勘違いしてる人もいるけど、当事者じゃない人が言うことじゃないよ。あとペナルティって何を期待してるんだろう。ここの掲示板は住みやすいマンションにするために前向きな意見を出し合うため場所にするべきではないですか?

  8. 508 マンション住民さん

    被害者も謝罪をして貰った以上 その理事の名前の公表や マンションに住めなくなる事を望んでいないと思います。

  9. 509 マンション住民さん


    アルバイトだって個人情報を漏洩すれば処分が下されます。またホテル側も正式に謝罪しました。

    『特定の組合員と理事会とのトラブルについて内容をいちいち公表する必要はないでしょ。』

    組合員としての立場で、その活動中に起こした事です。当然説明責任あります。それが非活動中であれば何も言いません。

    あなたのいう住みやすいマンションにするために前向きな意見を言ってます。
    子供のいたずらとは違い極めてあくしつな行為です。

    何をしても許されるマンションであってはなりません。あなたのいう今後は大事ですけど、今回のことをきちんとしておかなければ先に進めませんよね。
    そのためにも今回の事は見逃してはいけないと思います。

  10. 510 マンション住民さん

    謝罪したからもういいでしょう。と言う方もいるでしょう。
    最低でも管理会社の誰が関係しているかは公表すべきでしょう。
    高い管理料を払い、管理を任せている立場上、担当替えなどの処分
    や住民全員に文章での謝罪をしていただき、けじめをつけていただきたい。

  11. 511 マンション住民さん

    504さんは何でそこまで詳しく知ってるのですか?誰に聞いたのですかね。

  12. 512 マンション住民さん

    理事からです

  13. 513 マンション住民さん

    被害者も謝罪をして貰った以上 その理事の名前の公表や マンションに住めなくなる事を望んでいないと思います。

    No.508は被害者に確認したのですか?
    また、公表イコール住めなくなると決めつけるのは誘導してるようにとれます。
    それにあなたのいう通りだとしたら、尚更事の重大さを露呈している事になります。それだけの事をあなたがされたら謝罪だけでお許しになりましか?

  14. 514 マンション住民さん

    謝罪だけで充分だと思います。

    あとは再発防止が出来ればいいのでは?

    私達は 警察でも裁判官でもなく ただの住民です。同じ住民を裁く権利はないと思います。

  15. 515 マンション住民さん

    もし私が被害者でも謝罪だけで許すと思います。

    このマンションでは 理事会の決議で 不適切な飼い方をしているとされるとペットを飼えなくなる規約があります。

    飼い主が気をつけて 適切に飼っていても 理事が理事会に「あの犬は皆に迷惑をかけている」と報告をすれば 謝った方へ行く可能性があるのです。

    そこが怖いと思います。

  16. 516 マンション住民さん

    『同じ住民を裁く権利はないと思います。』

    その通りなのかもしれません。
    しかし同じ住民を陥れることは権利以前にひとの道を大いに外れています。
    仮に被害者の方が謝罪だけで許したとしても管理組合という組織のなかでの活動でのこと、そこはけじめをつけることが今回は必要でしょう。謝罪すれば何でもすむことではありません。

  17. 517 マンション住民さん

    そもそも何故 「犬の声帯を切れ」という話になったのですかね?

    その経緯も聞きたいです。そういう非人間的な主張を平気でする人がこのマンションには数人いるという事ですか?

    小学校低学年の一人歩きは気をつけた方が良さそうですね。

    以前、川崎で小学生の子がマンションから突き落とされた事件を思い出してしまいました。

  18. 518 マンション住民さん

    本当に恐ろしいです。

    ペットを連れている時、誰が見ているかわからないから、

    ペット嫌いに狙われないようにしないと。

  19. 519 マンション住民さん

    そういう犯行って 衝動的にしてしまうみたいです。怖いです。

  20. 520 マンション住民さん

    理事から聞いた事をこの掲示板に書き込むのはどうかと思いますよ。
    その理事の言っている事が必ずしも正しいとは限らないし。

  21. 521 マンション住民さん

    520さん、残念ながら理事から聞いたことは、間違いなく正しいことです。それは本人達(理事と管理会社の人間)が一番よくわかっているはずです。

  22. 522 マンション住民さん

    520番さんも正しいのを知っているでしょ?
    理事なら。

  23. 523 マンション住民さん

    何を根拠に間違いなく正しいととわかるんですか?あなたは理事の人でも被害者でもないんですよね?
    ただ理事から話を聞いただけなのに。

  24. 524 マンション住民さん

    そのウソをつく理事も問題ですね

  25. 525 マンション住民さん

    こんなにひどいことをする人が理事にいるなんて、信じたくない気持ちはわかりますが、本当に

    このマンションにいるんです。だから裁くとかそういうことではなく、何故そんなことをしたのか、

    そのことはその理事さんと管理会社の人間に理事会のメンバーだけではなく、他の住人にもして

    もらいたいということです。それが住みよいマンションにする前向きな一歩になります。

  26. 526 マンション住民さん

    日曜の理事会でこの件を話し合い、ウソならウソと1階の掲示板やエレベータに貼ればいいと思います。

  27. 527 マンション住民さん

    理事は苦情者が怖かったのかも。。

    例えば同級生の家だと そちらに味方しちゃう事もありますよね。

    自分の子がイジメにあうと困るし。。

    こんな苦情を言う家です。やりかねない。

    推測ですが。。

    だから 一人、二人で対応してはいけないのでは ないでしょうか?

  28. 528 マンション住民さん

    ちなみに 自分にも関係があるかもしれない そういう話は 広がりやすいですよ。

    私は 当事者は知りませんが 犬の声帯の話は知っていました。

    教えてくれた知人は 理事等ではありませんが 犬友達に聞いたみたいです。

  29. 529 マンション住民さん

    良識ある大人の世界では同級生の家だというだけで、味方はしないと思います。

    たとえ苦情者のことが恐かったとはいえ、同じ住民に嘘をでっちあげ、そのことで脅して

    良いとは思えませんが・・・。それも管理会社の人と組んで・・・。どうでしょうか?

  30. 530 マンション住民さん

    確かにおかしいですが、当事者間でこの件は和解したと聞きました。

    もうやめましょう。

  31. 531 マンション住民さん

    総会始まる前に、理事さんたち、こそこそ打ち合わせをしていたのを
    覚えています。
    最後に謝罪してましたが、これらの問題になっている件でしょうか?
    その時は何のことで謝罪されているのか理解できませんでしたが。

  32. 532 マンション住民さん

    もうこの話いいよ。

  33. 533 マンション住民さん

    理事会の会合は見学できるのですか?
    どう行われているのか一度見学してみたい。

  34. 534 マンション住民さん

    この件でみんなで話あったらどうでしょう。
    被害者、加害者、ここに書き込みしているみんなで。
    正体不明で一方的に書き込んでも反論あるひともいるだろうし、このままではリース代のように黙殺されるでしょう。
    これだけの書き込みがあるということは、それだけ重要で二度とおきてはならない事だからです。住民の意見すらまともに聞く体制がないのでは隣国と同じです。責任問題等の話はその後の事、先ずは事実関係をはっきりさせてから考えてもおそくないでしょう。

  35. 535 マンション住民さん

    人前で謝罪するのは勇気がいる事です。
    ネットで匿名で中傷するのは よくないと思います。

    その件に納得がいかないなら じかに理事会に参加して意見を言えば良いと思います。理事じゃなくても 参加できますよ。

    今週日曜朝10時からキッズルームです。

  36. 536 マンション住民さん

    このマンションにも数軒モンスターがいて 理事会も対応に困っているんです。

  37. 537 マンション住民さん

    国土交通省のホームペーに長谷工コミニティーの行政処分のことがのっています。管理費の横領ですって。

    本当にこんなこともする会社なんですね。残念です。


      http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000017824.pdf

  38. 538 マンション住民さん

     謝罪なんてことを望んでいるのではなく、なんでこのようなことをしたのかを説明してもらいたいだけ
    なのだけどな・・・。これは当たり前のことですよ。

  39. 539 マンション住民さん

    このマンションに数軒のモンスターを作り上げたのは理事会、管理会社の対応に問題があったからではありませんか。

  40. 540 マンション住民さん

    人前での謝罪って総会でのことでしょうか。
    あれでちゃんとした謝罪といえるとは?
    内容がわからずただ謝罪してそれでよし?
    もう説明も含めて何もする必要無し?

  41. 541 マンション住民さん

    理事どうしかばい合うのはやめませんか。
    理事会に入ったら何でもありの特権階級にでもなったつもりですいるようです。
    良識ある理事会の方、良識ある対応のほどお願いします。

  42. 542 マンション住民さん

    普通、自社で横領事件があったらなにかの形で説明&謝罪するものですけどね。
    こんな会社に高い管理費払うのがやるせない。

  43. 543 マンション住民さん

    特権階級にでもなったつもりって言うけど、理事になったからって
    何かメリットがあるわけでもないでしょ。何言ってんだか。
    管理会社から手当てでも貰えるんなら別だけど。
    わずかな役員報酬で大切な時間を費やしても、文句言われるんだから
    たまったもんじゃない。

    当事者と理事会で話がついてることに対して、なぜ居住者全員に改めて
    説明する必要があるのか理解不能。

    興味本位だけでしょ。いい加減もう煽るのはやめてくれないかな。

  44. 544 マンション住民さん

    ネットの話は本当だったのですね。

    管理会社と理事が組めば 管理費の横領出来ますものね。

  45. 545 マンション住民さん

    543さんに言います。

    理事の立候補の案を総会で拒否したのは 理事だったのですよね?
    普通は案として 理事会で議論すべきではないでしょうか?

    また通常2年の理事の任期が終わった人を3年に勝手に留任させたのも理事です。

    一部の理事がそういう事をしていたのは本当の事です。理事会がきちんと運営されていない証拠です。

    この掲示板の内容も 理事で知らない人は沢山いると思います。一部の理事だけで 動かしているのですから。

  46. 546 マンション住民さん

    管理会社から手当貰っていたら癒着です

  47. 547 マンション住民さん

    当事者と理事会で話がついていないと思います。
    もう一度確認してみては?
    被害者は一人二人だけではないようです。

  48. 548 マンション住民さん

    わずかな役員報酬貰ってやるべきことをやらないで、文句言われるのがたまったもんじゃないなら理事職をやめるべきです。そういう考えでは割りにあわないでしょうし。
    立候補を認めれば代わりの人はいるでしょうから。

  49. 549 マンション住民さん

    直接ではなく間接的にでも何か恩恵を受けていたとしたら、それも立派な犯罪になりましよね。

  50. 550 マンション住民さん

    今度の理事会議事録にはどう書かれるのでしょうか。

    違約金があるのでレンタルは継続、
    予算の見直しは今期忙しいので来季に持ち越し、
    今回の理事の件は一切触れずじまい。
    間違いなくこうなります。
    結果は総会のときのように最初から決まっています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸