横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    450さん、そうでしたね。
    普通の感覚なら留年しないでしようね。
    普通じゃないから人を傷つけてでも平気なんでしょう。

  2. 452 マンション住民さん

    掲示板で特定の人がわかるような書き込みはしない方がいいと思うけど。

  3. 453 マンション住民さん

    リース料の違約金はいつ結果がでるのでしょう。方向性は後でも違約金も含めてすぐに出せる情報あると思うのですが。

  4. 454 マンション住民さん

    その件も含めて、適正な管理費とともにに具体的な数字をあげて公表するとみんなの前で約束してくれたんだから

    ちゃんとやってくれるはずですよね。ただ時間がかかればかかるほど不信感は広がる気がします。

  5. 455 マンション住民さん

    管理会社にはしっかりしてもらわないと!

  6. 456 マンション住民さん

    しっかりというか、食いもんにするのはやめて欲しいということです。

  7. 457 マンション住民さん

    リースの調査報告&対応はわざと時間を引き延ばしているようにも思えます。住民がトーンダウンするのを待っているかのように。

    普通は残月数分とられるのが一般的なのでしょうか。会社には損しないというかどうあがいても住民には損するような契約になっていますな。そこをどう交渉するかでしょう、理事会としては。こんだけ引っ張っといて違約金高いから5年満期まで継続しますなんて馬鹿げたことだけは言わんでほしいものですな3期の理事会面々には。こんなこと電話一本で判ることだし。

  8. 458 マンション住民さん

    >意見箱に意見書を入れましたが 一部の理事だけで対応しているみたいで 全員で話し合いはして貰えませんでした。 掲示板なら 理事だけでなく組合員も知れます。

    私も意見箱に投書したが、うまくかわされました。これも理事会ではなく一部の理事に対応されてしまったのでしょうかね。

  9. 459 マンション住民さん

    そうかも知れません。

    理事会に意見書を入れたら ある理事が話を聞きに来ましたが、そのままになってしまいました。
    知り合いに 理事がいたので 議題に上がったかを聞いたら その件は全く知らないとの事でした。

  10. 460 マンション住民さん

    458さん・459さん、こんなひどい話があったんですね・・・。これじゃあ信用できなくなるはずですね。

  11. 461 マンション住民さん

    意見箱の投書にどのようにが対応するか、また対応するかどうか基本的には理事会の判断でしょ。匿名なのか顕名なのかにもよるし居住者間のトラブルとか管理組合の業務外の内容もある。何について投書したのか明らかにしないでひどい話というのは一方的ではないか。

  12. 462 マンション住民さん

    今までの理事会は一方的ではありませんか。
    私たちを非難するほどフェアな対応はしていませんよ。

  13. 466 マンション住民さん

    464さん同様、何のことで謝罪したいのか意味不明だからおかしくなるのです。事がおきてしまったのだからちゃんと謝罪して責任をとるべきでしょう。理事会も適切な対応をとるべき。あやふやな対応はかえって事を荒立てるだけ。

  14. 467 マンション住民さん


    恐いですね~。親の喫煙で子供にこんな影響があるんですって!!


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000559-reu-int

  15. 468 マンション住民さん

    ドアノブの交換締め切りが迫ってきましたが、交換希望の方はどちらを選ばれましたか?
    我が家はサテンニッケルめっきを選んだのですが、やっぱりパールホワイトがよかったかも、、、などと今更ながら後悔してみたり。
    ちなみに、部屋は床が一番明るいタイプです。

    今度の交換で再び剥げたりした場合は保証されるんでしょうかね?
    今までのカラーが廃盤になったのが残念です。

  16. 469 マンション住民さん

    調査結果は来年に持越しでしょうかね。

  17. 470 マンション住民さん

     エントランスのトイレの横に貼り出されていた総会のときの住民からの質問とその回答集も何となくその時に言ったときの内容と意味がずれているみたいだし・・・。なんでこうなるのかな・・・。

  18. 471 マンション住民さん

    内容をすりかえて時が過ぎ、住民に忘れ去られるのを待っている様な気配を感じます。まるでどこかの国と同じよう、事実をねじ曲げ都合のいい解釈でガードはかたく、住民の意見も聞かずどこへ向かうのでしょうかうちの 理事会は?

  19. 472 入居済み住民さん

    マンションコミュニティという、このサイトを運営する方に感謝します。長谷工コミュニティについて議論する別のページを見つけました。

    サイトの最初の発言から目を通すのは大変でしたし、無茶苦茶な発言がいっばいあって疲れますが、中にはキラリと光る情報もかなりあります。

    これを見ていると当マンションも長谷工コミュニティに支払っている管理委託費用をしっかりチェックする必要を感じます。特に事務管理手数料について勉強するべきだと思いますが、いかがでしょうか?

  20. 473 マンション住民さん

    勉強会の必要性は前から感じていました。
    先月の総会、その後の理事会の結果をふまえてますます管理会社や理事会への不信感が増しました。
    個人で何かしてもまずまともにとりあってもらえない現実も分かりました。

  21. 474 マンション住民さん


    長谷工コミの掲示板に、おもいっきりうちのマンションのことがのってますね。他のマンションだとは思いますが、委任状の抜き取りなんかがあるんですね・・・・・。ほんと長谷工コミの理事会コントロール術は恐ろしいですね。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/91

  22. 475 マンション住民さん

    動物虐待を指示する会社だから 怖いです

  23. 476 マンション住民さん

    理事会の人と管理会社が組んで動物虐待を指示したような話を聞きましたが、本当のことなのですか?

  24. 477 マンション住民さん

    知人が困っていました。暫く犬と子供を連れて実家に帰っていましたよ。

  25. 478 マンション住民さん

    その理事は今も残っているのでしょうか?

  26. 479 マンション住民さん

    理事会はきちんと対応したのですか?

  27. 480 マンション住民さん

    個人情報を漏らしている理事がいるそうです。
    それ以外にも信じられないような事をされたそうです。
    理事会と言っても同じ住民なのにね。

  28. 484 マンション住民さん

     ここまでを読んでいくと、理事会のある理事の人は管理会社と組んで、犬の声帯を切れと住民に指示をし、しかも他の住民の個人情報を漏洩してるんですか!これは普通に考えて動物愛護法と個人情報保護法に抵触した犯罪行為にあたる可能性があるのではないでしょうか?もしこのことが本当だとしたら、住民不安が増大して、安心した暮らしが脅かされることだけは間違いがないですよ!善良な理事の方、このことについて、是非住民にディスクロージャーしていただけるよう、切に願います。

  29. 485 マンション住民さん

    理事は素人なので 以前からの人間関係などで 適切に処理出来ない時もあります。
    一理事や数人の理事で対応すると中立が保てない心配があるので理事会全体で情報を共有して 対応したら どうでしょうか?

    返って情報が漏れてしまうでしょうか??

    本来なら一理事の暴走をマンション管理士が適切な方へ導くのでしょうが、それが出来ないだけでなく 一緒に暴走した事が残念です。

  30. 486 マンション住民さん

    理事職は素人でも声帯切れとか個人情報漏洩とか普通の大人がまして同じマンションの住民に対してすることではないです。

    その理事は個人情報の扱いにうといわけではなくどちらかというと職業柄そういう事に熟れている人だと聞きました。

  31. 487 マンション住民さん

    職業柄、個人情報の扱いの重要性がわかっている理事が漏洩を故意にしたんですか・・・・・。

  32. 488 マンション住民さん

    486番さんと同じ気持ちです。

    しかし、その件は理事会で適切に対応し、謝罪もしました。
    同じマンションの住民なので これ以上は 非難はやめましょう。

    今後、こういう事が起きないよう 皆で運営出来るようにする事が大事だと思います。

  33. 489 マンション住民さん

    でも、巻き込まれた人はたまらないですよね。

    他にも いろいろあったのかもしれないし。

    難しいですね。

  34. 490 マンション住民さん

    理事会が適切に対応して謝罪したという事ですが、それは理事会が一方的に言ってるだけということはありませんか。
    声帯切れと言われた住民と個人情報漏洩された住民がほんとに納得していればいいのですが。
    484さんのいうとおり犯罪行為の可能性があることをおざなりにしてはいけません。
    理事会の人たちは、誰がどういうことをしたのか私達住民に告知する義務があります。

  35. 491 マンション住民さん

    その不祥事を起こした理事って同じ人?

    まだ理事会にいるの?

    488さん、ほんとに適切な対応したのですか。
    今後再発しない対策は重要ですが、起きてしまった事にきちんと向き合う姿勢も大事では。
    不可抗力ではなくあきらかに故意によることなので処罰の対象になるくらいの不祥事だと思いますがいかがでしょうか。

  36. 492 マンション住民さん

    前に「ペットの声帯切れと言って何が悪い」と言った方がいました。
    先日、獣医に手術のリスクなどの質問をしてみました。
    小さなペットたちにとっては、命にかかわるほどの危険度があるそうです。
    人間と同じように、生きていくために必要な部位を取り除くことは、いかに
    不自然なことだということ。
    簡単に声帯を切れなどの言葉を使ってはいけないと言われました。
    命あるものを、ただの物のように扱う人間が同じマンションにいると思うと、
    これから、エレベーターに乗るのに気をつけなければならなくなりました。

  37. 493 マンション住民さん

    不祥事の内容は 理事会が公表して再発防止の話し合いをするのは良いと思いますが、誰がというのを言うのは 反対です。

    その理事にも家族がいると思いますし、集団で責めるのは 良くないと思います。

    名指しされたら マンションに住めなくなるのでは ないでしょうか?

  38. 494 マンション住民さん

     長年家族同様に暮してきたペットに対して、管理会社の人と組んでしかも理事会と管理会社の名前を使ったかたちで、嘘をつかれて「声帯を切れ!」と言われた人の気持ちってどうなんだろう・・・・・?勝手に個人情報を漏洩された人の気持ちってどうなんだろう・・・・・?

     488さん、傷つけられた人の気持ちに対する、適切な対応ってどんなことですか?どうして、「非難するのはやめましょう。」という台詞が出てくるのですか?私は非難なんてそんな生易しい感情でこのことを見ている人は少ないと思いますよ。

  39. 495 マンション住民さん


    世間でも同じような事をいう人がいます。
    加害者にも家族がいるからと。
    被害者のことを考えないで加害者の人権だけいう意見。今回のことは警察に告発して事件として扱われるかどうか分かりませんが、明らかに犯罪行為ですよ。
    家族がいるから許されることではありません。これを許したら、うちのマンションの秩序が保てないでしょう。次回同じような事が起きた時どうしますか?
    その時だけ厳重処分なんてできませんよね。
    これを有耶無耶にしたら一層理事会の不信感が増すだけです。

    名指しされたらマンションに住めなくなるのではないでしょうか? ということですが、結果そうなっても仕方ないとおもいます。同じマンションの住民にしてはいけない事をしたのですから。
    493さんはその理事に近いかたのようなので聞きますが、今回の件で何かペナルティは受けたのでしょうか?

  40. 496 匿名

    >名指しされたら マンションに住めなくなるのでは ないでしょうか?

    名指しされたらマンションに住めなくなるようなことをしたけど公表するべきではないというのは至極矛盾を感じます。
    被害を受けた住民が納得していればいいでしょうが・・・私だったらそこまでされて寛大ではいれませんけど。

  41. 497 マンション住民さん

    不祥事を起こした理事の方、管理会社の方、何故そこまでしてしまった
    のですか?
    最初にペットの苦情を申しいれた住民から脅されたのですか?
    被害者の方に納得のいく理由を伝えたのでしょうか。
    今回の理事の行動は、被害者の方に、精神的苦痛をあたえて、
    犯罪の一歩手前の行動ですよ。
    今回の出来事を好評して、今後は今回の様な犯罪めいたことが起こらないように
    決まりをつけてほしいです。
    ペット可のマンションがあたり前になっている世の中で、こんな単純な問題が
    解決できないで安心して暮していけませんよ。

  42. 498 マンション住民さん

    個人情報漏洩で今回と同じ事を管理会社がすれば処罰の対象になります。
    長谷工は認定個人情報保護団体の対象事業者だからです。

  43. 499 マンション住民さん

    そもそも 個人間のトラブルには理事会や管理会社は入らないはず。

    なぜ、犬の件で理事会や管理会社が入ったのですか?

  44. 500 マンション住民さん

    マンションのトラブルは、管理会社を通して相手に伝えるというのは
    やり方としては、間違っていないと思います。

    ただし、今回は理事や管理会社が余計なことをやりすぎてしまったこと
    で問題が大きくなりすぎたのでは。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸